HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たぶん地下の汚染水を海洋へ放出することになるんだろうな。

そして、国内54基のすべて廃炉が決定する。

no.9000 ( 記入なし13/08/12 18:11 )


只でさえ2年前の爆発事故以降から現在に至るまで、1日あたり100トン以上もの汚染水が海洋へ漏れまくりの状態。

さらにそこへストロンチウム、プルトニウム、トリチウム等の非常に有害性が
強い放射性物質が大量に含有された地下の汚染水まで海洋へ放出となれば
世界の主要国から大バッシングの嵐を受けるのは必至。

それにしても、このニュースがトップ扱いにならない所からして
日本のマスコミが北朝鮮クラスと大して変わらない事を痛感させられる。
インフラである水道水まで汚染されたあげく、福島原発が地下の汚染水で
水没の危機に瀕していると言うのに、安倍ゲリゾーを始め日本の国会議員達は
暢気に夏休みとはw

no.9001 ( アンダルシア13/08/12 18:24 )


ちなみに今回の水道水汚染で今のところ疑われている有力な
水道元は福島の坂下ダムとか言う場所らしいがね。

大量の放射性物質がダムに降り注いだのか。
それとも、メルトスルーした核燃料が水道管を貫通して
混入してきたのか。

no.9002 ( アンダルシア13/08/12 18:39 )


19時に作業員が一時撤収?
何が起きているんだ?

no.9003 ( 記入なし13/08/12 18:56 )


以下はコピペです。
退避だと?
ちょっと、冗談はよせ。




2013/08/12(月) 18:38:53.07 
当方班は先に退避との連絡を 
受けました。 
撤退ではないですよ。 

まあ似たようなもんですが。

no.9004 ( 記入なし13/08/12 19:00 )


西日本へ逃げてこい、みんな。

no.9005 ( 記入なし13/08/12 21:45 )


西日本に逃げても、南海トラフ超巨大地震という時限爆弾が仕掛けられている。
西日本は原発の密度も高いから、どこにも逃げ場はないぞ!

no.9006 ( 記入なし13/08/13 11:45 )


こりゃー 電気代が高いの安いの言ってる場合じゃないぞ・・・

no.9007 ( 記入なし13/08/13 12:32 )


ほんと作業員被ばくTVのニュースでも聞かない。

no.9008 ( 記入なし13/08/13 14:07 )


そんなものを大々的に報じれば再稼働の目論見が
崩れるからだろう。

どうあっても原子力村のギャングどもと蜜月の関係を
続けたい自民党・財界・メディア、・・・・・・etc。

no.9009 ( 記入なし13/08/13 14:24 )


>no.9009

だけどさ、何とかなる目処が立ってれば「無用な混乱を避けるために発表を控えた」も通るけど、どうにもこうにもならないとなったら・・

こういうのを国家存亡の危機って言うんじゃないの?

no.9010 ( 記入なし13/08/13 14:28 )


>9010

 おっしゃる通り、存亡の危機です・・・・・・。
 もう、沈みかけてる。

 しかし、安倍内閣は原発の復権にやたらめったら力を入れている。

外国に売って大儲けしたいのに、国内では危険だから使いません、
では具合が悪いからか。w

それとも、アメリカ軍に劣化ウランを提供し続けるためか。ww

そんな政権に下駄を預けて投票に行かない人々・・・・・・・。

まさに泥舟国家。

no.9011 ( 記入なし13/08/13 14:37 )


画像:閲覧注意!汚染水に足がつかった作業員。皮膚が焼けただれた画像。

http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_1320.html

no.9012 ( 記入なし13/08/13 14:39 )


政府は後は野となれ山となれってか!?

no.9013 ( 記入なし13/08/13 14:41 )


この作業員のその後は?

素人目にもこりゃ駄目だろ!っておもっちゃゔよね・・(−_−;)

no.9014 ( 記入なし13/08/13 14:44 )


自分たちが使い捨てにされていることも分からず
「原発は必要」とかぬかす財界人やタカ派政治家
及びその同調者。

彼らがくたばるのは自由だが、巻き添えを食うのはたまらん。

no.9015 ( 記入なし13/08/13 14:47 )


そんな悪い環境でこの先どうなるのかもワカラン状況でオリンピック招致とは何考えてんだ?!

no.9016 ( 記入なし13/08/13 15:32 )


リーク 福島原発で働く東電社員 苦痛の叫び

https://www.youtube.com/watch?v=OchpE6OmVEE

ワタミなんか問題外!
まさに史上最悪のブラック企業=東京電力。

no.9017 ( 記入なし13/08/13 17:32 )


ミネラルウォーターの買い占めパニック等を恐れて、昨日の水道水ミスト被爆に関して、日本のテレビ局は全く報じていないようだ。


そして、福島民報が今日報道した内容によれば、福島第一原発の地下の汚染水は地表から約0.8メートルにまで迫ったんだとさ。


もはや福島第一原発の事故は収拾不可能に陥った。

非常に高濃度の汚染水で福島第一原発が水没するのが先になるか。


あるいは無尽蔵に湧き出る地下の汚染水によって地盤が緩み、福島第一原発の原子力建屋まるごと倒壊するのが先になるのか。

一刻の猶予も無いのに安倍ゲリゾーや東電の幹部は能天気に夏休みだもんねー。

no.9018 ( 記入なし13/08/13 18:17 )


今から60年前に起った水銀公害で発生した水俣病を
調べれば福島の今後がわかる。
多分、同じ運命を辿るだろう。

魚は売れない。
学者(御用学者)によって長い間、発症の原因を特定できない。
復興の為に東電は潰せない。
救済保障にあえて受けない。
 →水俣病患者であると分かれば、娘が結婚出来なくなる。(遺伝するというウソ)

no.9019 ( 記入なし13/08/13 18:34 )


新たな貯水設備を作るにしても、今となっては完全にタイムオーバー。


諸君、福島第一原発が水没する歴史的な出来事を見届ける時がやって来たぞ。

no.9020 ( 記入なし13/08/13 18:44 )


東電がやっと、汚染水の垂れ流しを認めたようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=XembUvviJgc

何が1日35トンだ?本当は1日350トン、いや、1日3500トンじゃないのか?

仮に1日35トンとしても、既に事故発生から885日…。

35×885=30975、

すなわち、最低で見積もっても既に約3万1000トンもの汚染水が海に漏れだしているのだ。

当然、実際にはその10倍、100倍であろう。

ああ、恐ろしくてこれ以上はかけない。

よくもまあ、東電の人はこんな重大なことを平気な顔してへらへらと喋れるものだ。

no.9021 ( 記入なし13/08/13 21:12 )


近頃、歯茎から出血しやすくなった。  頭頂部も薄くなって厭になる。

no.9022 ( 記入なし13/08/13 21:25 )


ポンプ等を用いて懸命に地下水を汲み上げているにも関わらず、地下の汚染水の水位上昇を止める事が出来ていない。


今日だけでも地表から最大で0.8メートルにまで迫ってきていると言う事は、明日にでも地下から無尽蔵に汚染水が溢れ出て来ても可笑しくないほどの緊急事態。


福島第一原発が汚染水で水没すれば、作業員の誰一人として原発には近寄れなくなるので、まともに冷却作業すら不可能になる。


福島第一原発が再び爆発事故を起こすまで一刻の猶予もないぜ。

no.9023 ( 記入なし13/08/13 22:28 )


福島第一原発に設置されている幾つかの貯水槽が地下水の影響で最大40センチ浮き上がっているんだとさ。


これじゃあ、そこら中から地下の汚染水が溢れ出て来るまで時間ないわ。

no.9024 ( 記入なし13/08/14 07:09 )


怖いのは地震による液状化だよ。
今の状況で少し大きめの余震(震度5弱以上)が起きれば、福1の地盤は液状化してしまうだろう。
そうなるとどうなると4号機の燃料プールはどうなると思う?

no.9025 ( 記入なし13/08/14 07:27 )


「液状化してしまうだろう」の根拠は?

no.9026 ( 記入なし13/08/14 07:32 )


ベタ基礎で土地の上に乗せている訳ではないので、液状化は心配無用です。

no.9027 ( 記入なし13/08/14 07:36 )


オイオイ、おもいっきりボイリング起こしてんのかよ。

福島第一原発は水没もしくは倒壊するわ。
爆発事故から約2年過ぎ、よくぞここまで持ちこたえたが、それもここまでだ。

no.9028 ( 記入なし13/08/14 07:54 )


なまじせき止めればボイリング起こすし、かといって放っておけば汚染が拡がるし、八方塞がり万事休すか?

no.9029 ( 記入なし13/08/14 08:17 )


とっくに地下水から海水、土壌、大気も漏れまくりでどうにもならないのだから、今更 がたつくこともない。  事故が起これば、どうにもできないのを承知で稼働してきたんだ。 事故なんか、起こりません。 安全です。とか、なんとか言いながら・・・。

no.9030 ( 記入なし13/08/14 09:19 )


貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か

http://www.asahi.com/national/update/0813/TKY201308130368.html

…これはもはや緊急事態かも?

no.9031 ( 記入なし13/08/14 09:21 )


「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと、「安全」っていう。
そうして、あとでこわくなって、 
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう
 こだまでしょうか? いいえ、東電です。

no.9032 ( 記入なし13/08/14 09:32 )


どうでもいいけど、結局我々はどうすればいいのでしょうか?
2年5ヶ月前のように、ミネラルウォーターと電池とマスクを買い占めて関西に避難?

no.9033 ( 記入なし13/08/14 11:13 )


できれば、脱出するのが一番。 でなければ、なるべく離れたところへ移る。
 それもできないのなら、覚悟を決める・・。   あのチェルノヴィりでも、自給自足に近い生活をしながら、事故後も住み続けている人々もいるのだから・。  自分達で土地の除染作業をしながら、やってます。 ・・高齢の方々ばかりですけど・。

no.9034 ( 記入なし13/08/14 11:42 )


出川のてっちゃんじゃないけど、やばいよやばいよ! だな。

no.9035 ( 記入なし13/08/14 13:47 )


福島第一原発のボイリング問題は日本のテレビ局で全く報じてられていない。

ポンプ等を用いて地下水を汲み上げているにも関わらず、地表を盛り上げてしまう程と言う事は、そこら中の地下から無尽蔵に溢れ出て来る汚染水の水位上昇を止める事が出来ていない証拠だよ。


無論、必要以上に地下水を汲み上げてしまえば、地盤沈下が起きて福島第一原発の建屋は倒壊する。
福島第一原発が水没あるいは倒壊する危機に巡り会えるとは 、何とも不名誉だわー。

no.9036 ( 記入なし13/08/14 18:20 )


度重なる強い地震により、地盤が軟らかくなっている所へ大量の地下水が混入した事で、さらに地盤が軟らかくなってしまったのが現在の福島第一原発の惨状。


地下の汚染水を汲み上げねば、福島第一原発は水没する。
しかし、必要以上に地下水を汲み上げてしまえば、福島第一原発は倒壊する。


濃度を最小限に薄めた上で汚染水を海洋へ放出しても、海洋生物の生態系および海洋資源の多くは甚大な放射能汚染により壊滅状態に陥る。
こりゃあ、完全に行き詰まったじゃんかよ。

no.9037 ( 記入なし13/08/14 19:03 )


8月12日頃から東京や福島で放射線量がやや上昇!念の為に外出時などは注意! 

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-693.html

…データは嘘をつかない。政府も東電も何とか隠ぺいしようと必死のようだが、時既に遅し。
大体、お前たちの仕事は隠ぺいすることじゃないだろう!ふざけるな!

no.9038 ( 記入なし13/08/14 20:56 )


大型の貯水槽を設置している地盤が浮力で盛り上がると言う事は地下水の水位上昇と同時に地下水の流入経路が拡大していると言う事だぞ。


ボイリングが発生している以上、このまま行けば、福島第一原発の原子力建屋および高濃度の汚染水を貯めている複数の貯水槽が水没&倒壊と言うダブルショックで東北と関東地方は甚大な放射能汚染にみまわれる。
水没&倒壊が起きれば、作業員の誰一人として、原子力建物屋には一切近寄れなくなるのだからな。

no.9039 ( 記入なし13/08/15 07:48 )


これに関しての報道が一切ないのが不気味だ・・

明らかに国家存亡の危機だろう!

TV各局の取材陣も映像を取れるほどの距離まで近づけないでしょうね。

no.9040 ( 記入なし13/08/15 11:11 )


東電ときどき頭くる
電気代負けろ

no.9041 ( 記入なし13/08/15 21:05 )


ありのままに報道してないでしょ?
つうか出来ないでしょ?
パニックになるし。
公式には一体
作業員は
何人





no.9042 ( 記入なし13/08/16 02:21 )


事故当時、最前線で対応に追われてた吉田所長が亡くなったからね・・。 現場作業員のことなんか、全く公表されないし 調べることもできないでしょう・。

no.9043 ( 記入なし13/08/16 12:43 )


東電のtv会議で言ってた、ジジイ決死隊のことを知りたい・。

no.9044 ( 記入なし13/08/16 12:50 )


本日、気象庁が公表した予報によれば、福島県の中通りに大雨、洪水、雷の注意報が出された。

福島原発が有る浜通りには雷の注意報が出されている。


只でさえ、ボイリングのせいで地盤沈下を起こしかけている所へ、これ以上の雨が降られたら非常に不味いぞ。

各自、明日と明後日は要警戒体制を取れ。

no.9045 ( 記入なし13/08/16 18:21 )


いくら自衛隊を国防軍に改組すると息巻いたところで、
ミサイルが数カ所の原発に降り注いだら、それで日本は
滅亡。

no.9046 ( 記入なし13/08/16 23:16 )


原発を無防備なまま53基も日本中に造ったのは国防の観点から見れば、まさに平和ボケそのもの。

自ら自国内に核地雷を設置したということで、no.9046さんの仰るようにミサイルどころかハンディな対戦車砲でも原発建屋など貫通して甚大な被害を与えられる。

そんな自爆テロの標的に選ばれないことを願うばかりです。

no.9047 ( 記入なし13/08/17 00:29 )


成る程、そんな単純な事が事を考えもしなかったわ。
恐ろしい〜

no.9048 ( 記入なし13/08/17 04:01 )


すみません。大事な事なので事を二回書いてしまいましたw

no.9049 ( 記入なし13/08/17 04:03 )


今現在、日本中の原発はどんな警備体制なんだろうか・・

「何もしていない訳ではありません」程度のことしかやってないんだろうなぁ。
「プロの工作員が捨て身で破壊しに来ても、ばっちり大丈夫!」にしておいて下さいよ。

no.9050 ( 記入なし13/08/17 04:55 )


縁起でも無い事言うなって((((;゚Д゚)))))))

no.9051 ( 記入なし13/08/17 04:57 )


私ら庶民レベルなら「縁起でもない」で済むけど、国の自称エライサン達はそこまで考えて手を打っておいて貰わないとね。

福一の事故だって収束の目処が立つどころか日に日にやばくなって来てるし、人為的な破壊があれば日本はひとたまりもないよ。

大体さ、そんな危険な施設をどうして自衛隊が護らないのか不思議だよね。
一民間企業の財産を自衛隊が警護するわけに行かないなんて法律論は、テロ攻撃された後の言い訳にもならんだろ。

no.9052 ( 記入なし13/08/17 06:58 )


残念ながら、日本のオエライサンは一流大学の法学部出身者です。

彼らは法律論しかできません。

そんな連中がいくら集まっても、原発事故に対応できる訳がないのです。

no.9053 ( 記入なし13/08/17 09:14 )


↑それはその通りだろう。既に2年5ヶ月前に分かり切っている。

ただ、どういう方々ならこの事故に対応できるのか、未だに分からない。

no.9054 ( 記入なし13/08/17 10:00 )


今日、日本列島から南西部の海域で台風の元になる熱帯低気圧が2つ発生したようだ。


今後、早ければ24時間以内に台風へ発達するとの事。


台風へ発達した後、通過ルートに福島県が入ってくるようだと福島原発の水没&倒壊に拍車を掛けるぞ。

no.9055 ( 記入なし13/08/17 10:46 )


アンケートをとって、どちらかに決めればいい。 推進か停止かを。

no.9056 ( 記入なし13/08/17 15:14 )


  
あんま騒ぐな

発達するのは、思春期の証拠だ♪


ティッシュ用意しとけば良い。

no.9057 ( 記入なし13/08/17 15:19 )


もう一度、参院選をやり直せばよい。社民党と共産党と生活は原発反対だったから。

結果は全部0(ゼロ)当選だったが・・・推進の自民が狂乱的圧勝  ななななんと!

no.9058 ( 記入なし13/08/17 16:09 )


俺は反原発を掲げていた某政党に投票したが…。
党首を含め、全候補者落選!
政党解散に追い込まれてしまった。

この国の国民はつくづくアホだと思う。

no.9059 ( 記入なし13/08/17 16:31 )


社・社・社民党 に政権を託せ! 彼らは大声で「脱!原発」「即時!停止!」

と叫んでいたではないか??? 結果は・・・・・だったけれど。そして消滅へと・・

no.9060 ( 記入なし13/08/17 17:03 )


実際は日本国民は何を考えているかわからないW

no.9061 ( 記入なし13/08/17 17:05 )


>9058

 何が「全部0」なのか。
 いい加減なことを書くな。

 共産党が大躍進したのを知らないのか。

no.9062 ( 記入なし13/08/18 01:09 )


>no.9056

アンケートにせよ国民投票にせよ、原発事故への理解レベルの低い人が多く、「電気代が高くなるのは嫌よねぇ」程度の判断基準で再稼動賛成票を入れられちゃたまりません。

孫の代以後も安心して生活して行けるように、今生きている私達は我慢しましょう。
というところまでレベルアップしないと、圧倒的多数のアホな日本人が民主主義によって破滅への道を選択するのです。

no.9063 ( 記入なし13/08/18 06:48 )


>no.9063

現在の日本は典型的な衆愚政治ですな。

no.9064 ( 記入なし13/08/18 13:45 )


>no.9064
そう思います。
韓国の人気俳優が日本に帰化して、民主党から立候補すればトップ当選するかもしれないと本気で心配になるほどの・・・・     日本人のレベルです。 (ノ_・。)

no.9065 ( no.906313/08/18 15:10 )


韓国ではないが、れんほうは台湾人だ。

no.9066 ( 記入なし13/08/18 15:29 )


今でこそ民主党は調べる価値も感じられない政党になったが、政権を執って調子こいてたころは50人以上の帰化議員がいたよ。

まるで、帰化在日政党だった。

no.9067 ( 記入なし13/08/18 15:48 )


帰化して日本国籍を取得すれば、「外国人の参政権」どころか立候補できちゃう(被選挙権)、日本の法律にも問題あるよね。

no.9068 ( 記入なし13/08/18 15:52 )


今のところ、福島第一近辺のボイリング問題について、相変わらず日本の
テレビ局は一切報じず。
地下の汚染水を汲み上げる等の対策をしているようだが、必要以上に
汲み上げれば、地盤沈下を起こしかねないので注意がいるな。

それと今日なんだが、日本の東側で台風13号が発生した。
既に発生している台風12号は西へ反れるので問題ないんだが
台風13号の方は上陸する可能性もあるので、今後の動きを注視すべきだろう。
もし、福島を通過するような事になれば、水没&倒壊へ拍車を掛ける。

no.9069 ( 記入なし13/08/18 17:07 )


つい先程、九州に在る桜島が大噴火を起こしたらしい。
大噴火の時の写真は下記の通り。

確か、桜島の周辺には川内原発があったはず。
大噴火の影響が川内原発に影響なければ良いのだが。

それにしても、テレビ局などマスコミは全く報じないのかよ。
これは大惨事に発展しかねない自然災害なのに。



https://pbs.twimg.com/media/BR73dsdCUAAcXMR.jpg

http://pbs.twimg.com/media/BR75IQLCYAEMo78.jpg

https://pbs.twimg.com/media/BR73eANCIAAXlSg.jpg

no.9070 ( 記入なし13/08/18 17:33 )


今年500回目の噴火じゃニュースヴァリューないべ。

no.9071 ( 記入なし13/08/18 18:28 )


幸いな事に今回の桜島噴火は特に問題視するような被害は出ていないから大丈夫。
もし、問題視するとしたら、今日に発生した台風13号の方だな。

23日までの予想進行経路を見ると、日本列島へ接近しているのが見て取れる。
しかも、東海から関東へ向けて接近しているようにも見えるので
今後の台風の動きを注視すべき。
只でさえ、液状化を起こしているフクイチに台風が接近したら不味いぞ。

no.9072 ( 記入なし13/08/18 19:16 )


台風13号は順調に日本列島へ前進している。
しかも関東よりに前進しているように見える。


それともう1つ、貯水槽の外側で高い値を検出していると言う事は貯水槽内部の汚染水が漏れている叉は地下の汚染水の水位が、さらに上昇しているんじゃないのか?



放射性物質濃度が10倍に 地下貯水槽外側の地下水  福島民友新聞 8月18日(日)11時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00010006-minyu-l07

no.9073 ( 記入なし13/08/19 07:50 )


明日にかけて、福島県の中通りに大雨、洪水、雷の注意報。
浜通りには雷の注意報が出ている。

台風13号は今日も順調に日本列島へ前進している。

no.9074 ( 記入なし13/08/19 18:11 )


福島第一原発 作業員2人放射性物質で汚染

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130819/t10013871101000.html

また、「直ちに健康に影響はない」か?

no.9075 ( 記入なし13/08/19 20:15 )


予報通り、現在の東北南部では雨が降っている。

福島第一原発のボイリング問題に拍車を掛けねば良いのだが。

no.9076 ( 記入なし13/08/20 07:52 )


完全に他人事だな。まるで危機意識の無い東電、そして政府・自民党。


今日、現在で福島県の中通りだけでなく、浜通りでも大雨、洪水、雷の注意報が出された。
浜通りのいわき市には大雨&洪水の警報が出ている。


只でさえ、ボイリングを起こしている福島第一原発にとっては不味い事態だぞ。


福島第1原発汚染水漏えい 東電「漏えいは続いているもよう」

headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130820-00000179-fnn-soci

no.9077 ( 記入なし13/08/20 18:13 )


国家緊急事態だと言うのに、日本の国会議員達や日本国民の危機意識の余りにもの欠如には失笑を禁じ得ない。


やはり、福島第一原発が水没あるいは倒壊して、相当な激痛を味わわないと問題の深刻さが理解できないらしいな。

no.9078 ( 記入なし13/08/20 18:55 )


「だってまだ誰も死んでないじゃん」ってことか?

アホラシ・・

no.9079 ( 記入なし13/08/20 20:06 )


おめでとう、愚かな日本人諸君よ。
人類史上、最悪の放射能汚染カタストロフィーを味わいたまえ。




原子力規制委:福島第1原発汚染水漏れ 事故評価上げへ


http://mainichi.jp/select/news/m20130821k0000m040152000c.html

レベル3  重大な異常事象  重大な放射性物質による汚染/急性の放射線障害を生じる従業員

no.9080 ( 記入なし13/08/21 07:50 )


カタストロフィーの理論から行くと、そろそろ福一の事故は3年近くを経て最終的な劇的変化を始める時期に来たようです。

真面目な話、それが始まってから騒いだところでとき既に遅し。
海外避難も、何の準備もせずに行っては難民扱いを受けるでしょう。
私は10年以上海外にいますので、子供たちには長期休暇を取らせてこちらに呼び寄せます。

no.9081 ( 記入なし13/08/21 08:09 )


関西以西に親戚等いる方は、取り敢えず連絡網を確認しておく必要がありそうです。

あの隠蔽体質の原子力規制委員会がレベル1からいきなりレベル3に引き上げたと言うのは・・・・
もう既に四の五の言ってる場合ではない状況かも・・

no.9082 ( 記入なし13/08/21 08:35 )


そもそも、原発の内部にたまった汚染水だ。
混入しているのがセシウム系だけとは思えない。
おそらく、プルトニウム系も相当混入している。
あんなにわか作りのタンクでは、時間の問題で次々と漏れ出す。
さあ、どうなるのかな?

no.9083 ( 記入なし13/08/21 21:11 )


漏出汚染水、海に流出か=隣接側溝から高線量−福島第1

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013082100825

…これが原発事故の本当の恐怖だ。

普通の事故や災害は、応急措置も根本的な対策もすぐにとれるから、起きた時以上に状況が悪化していくことはまずない。
ところが減配事故の場合、放射能に遮られて、根本的な対策が取れないまま、場当たり的な応急措置だけで時間だけが過ぎてしまう。当然、状況は時間とともに悪化の一歩をたどるのみ。もはや、どうしようもないのでは?

少なくとも、現在の福1の状況は、2年半前、福1の1号機や3号機が爆発した時点より遥かに悪化していることを心得るべきであろう。

no.9084 ( 記入なし13/08/21 21:32 )


一週間以上たってやっとTVで騒ぎ始めた
汚染水は数十年出し続けるわけだしもうどうにもならん

no.9085 ( 記入なし13/08/23 12:29 )


おそらく、まだ正式に公表されていないのかもしれないが
どうやら、福島第一原発の2号機でイレギュラー発生だとさ。
何で、こんなに容器内部の圧力が急降下してんだよ。
まさか、容器内部で冷却水が流出してんのか?





http://fukuichi.mods.jp/?p=3&fname=p02.csv&cnt=120&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0


http://fukuichi.mods.jp/?p=10&fname=p02.csv&cnt=120&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0

no.9086 ( 記入なし13/08/24 17:54 )


本日18時頃から東電が臨時の緊急記者会見を行うらしい。
何かあったようだな。

no.9087 ( 記入なし13/08/24 18:21 )


国民は本当に原発に反対しているの? 心の底では? どっち?

自民がなんで狂乱的大ブーム流行で大勝したのだろうか?民意ってなに?

no.9088 ( 記入なし13/08/24 18:22 )


本日18時頃から、東電が行う予定の緊急記者会見が
まだ行われておらず、遅れているとの情報が入っている。
やはり、深刻なイレギュラー発生かよw

no.9089 ( 記入なし13/08/24 18:29 )


水漏れするタンクの製造元よ責任とれ

no.9090 ( 記入なし13/08/24 20:20 )


“汚染水”漏れ相次ぎ…東電副社長が福島県に謝罪

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000011171.html

…軽く頭を下げれば済む問題ではない。副社長ならば、頭を丸刈りにして土下座しろ(怒)!

no.9091 ( 記入なし13/08/24 20:42 )


被爆食品はあらゆるところで使われている?原料なら産地明記しなくてもいいからね、知らぬ間に食っているよ。

no.9092 ( 記入なし13/08/24 20:50 )


>9088

 分からないかな?

 大方の国民は、事の深刻さを十分に理解していない。

 だから、どちらかといえば反対だけど、優先順位としては、あまり重要だとは
思っていない人が大半なのさ。

no.9093 ( 記入なし13/08/24 22:42 )


派手な変化ではないけれど、何故?を考えると答えは一つ。
これはヤヴァイかも!

no.9094 ( 記入なし13/08/24 23:23 )


>9044
派手な変化がないということは、もはや手遅れ、ということでしょう…。

no.9095 ( 記入なし13/08/25 06:32 )


事故処理で今やっているのは水との戦いだけなんでしょ?
これは50年でも100年でも続く戦いのような気もする。
本丸に迫る戦い、つまり廃炉に向けての取り組みは何一つ出来ないのは何千年も変わらず続くのかな?
メルトスルーの後始末なんて、人類が経験していないミッションだからなぁ・・

no.9096 ( 記入なし13/08/25 06:39 )


福島第一原発の地盤は軟弱 建屋を支えられるか?

http://rengetushin.at.webry.info/201308/article_8.html

…ただでさえ、地下水が多い軟弱な地盤なのに、東日本大震災以降、余震で揺さぶられっぱなしの状態です。
これはもう、どうしようもないですね…。

東電は偉そうにしていますが、所詮、電気屋の集まりでしょう?
もう電気屋の手におえる次元の仕事じゃないですよ。

no.9097 ( 記入なし13/08/25 07:08 )


ところでさ、ニュースに出てくるのは所有者で運用者である東電と許認可を仕切る役所ぐらいだけど、販売者の責任はどうなの?
まさか「保証期間過ぎてます」で知らん顔じゃないよね? (−_−#)

no.9098 ( 記入なし13/08/25 09:16 )


販売者というと、タンクなどの資材の製造者や販売者のことかな?
あれはおそらく官庁と同じ入札方式で決めているはずだし、
実際は事前談合で既に話がついている。
つまり、販売者も製造者も実質は東電と同列。
それに、あんなボロタンク、Made in Chinaに決まっている。
これからもドンドン漏れるよ。

no.9099 ( 記入なし13/08/25 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧