HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>8899

夢はだれでも語れます。簡単簡単に夢と希望と期待と脱原発と電気料金の3倍と

no.8900 ( 記入なし13/03/19 12:44 )


>no.8900

話が噛み合っていないようですが、排ガスに関する日本の技術は夢でも何でもありませんよ。
既に実現・実用済みの技術です。

どうやら原発擁護の立場の方のようですが、原発による[安い電気]が欺瞞と幻想であったことは既にはっきりした今、他のエネルギーを大至急確保する必要があり、そのベクトルに対していちいち[原発の安い電気]の亡霊の冷や水を浴びせるのは日本の未来に対する犯罪です。

[電気料金3倍]もよく耳にする脅し文句ですが、実際には今よりも安くなると思いますよ。
原発の事故処理・賠償・廃炉費用が全て既存の電気会社の[損金]処理となればね。

新規電気供給会社が安い電気を作っても、送電インフラをいくらで使えるようになるか次第ですが・・

no.8901 ( 記入なし13/03/19 13:39 )


福一は今、本当に大丈夫なのか?
マスコミの報道なんて全く信用できないから、気味が悪くて仕方ない。

no.8902 ( 記入なし13/03/19 18:29 )


TPPの導入により、格安の電力会社ができます。

北からはロシアが・・・
東からは中国が・・・
激安な価格設定で送電してくるでしょうな。

なにしろ、日本侵攻する時に送電を止めてしまえば、全く防衛できない。

no.8903 ( 記入なし13/03/19 23:51 )


>no.8903

ありえない話しです。

電気は国内で作るしかありません。

no.8904 ( 記入なし13/03/20 03:02 )


戦争になったら、真っ先に狙われるのは発電所と変電所。
ただし、飛んでくるのはミサイルではなく、コンピュータ・ウィルス。
タイミング的に、今回のフクシマの停電も、中国か北朝鮮あたりのテロ攻撃かもしれない。

no.8905 ( 記入なし13/03/20 06:00 )


>no.8905

面白い話だけど、原発のコンピューターは単独のソフトによってドライブしているので、インターネットから進入する術は無いよ。

素人だって業務用の専用ソフトを使う機械はネット環境から隔絶するのが原則。

no.8906 ( 記入なし13/03/20 06:44 )


独りファシズム http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-360.html 

日本のマスコミによる報道姿勢、報道内容。

no.8907 ( 記入なし13/03/20 08:36 )


今度の参院選で「脱原発」を掲げて政党をつくり(再稼働反対党)を立ち上げたら
よい。150人くらい・・・完璧に全員落選だろう。国民の心の底は何なのだろうか?

no.8908 ( 記入なし13/03/22 18:28 )


no.8907 
棄民(政府によって切り捨てられた国民)とはよくいったものだ。
本来ならば、ただちに現地の住民に配布・服用させるべき放射線障害予防薬
(ヨウ素剤)を差し止めまでして独り占めしても知らん顔w

史上最悪の原発事故だよ。
よくそんなマネができるよね?

no.8909 ( 腐敗官僚13/03/23 09:23 )


汚染水ダダ漏れですけど大丈夫でしょうか?

no.8910 ( 記入なし13/04/07 14:07 )


力を合わせてみんなで倒そう東京電力

no.8911 ( 記入なし13/04/07 14:32 )


>no.8910

事態は何も変わっていません。

薄氷を踏む思いの4号炉内の使用済核燃料保管プールの水が漏れたら日本の半分はアウト!

何も変わってはいません。
気にしなくなっただけなんです。

no.8912 ( 記入なし13/04/07 14:42 )


no.8909
独り占めならまだましかもよ、ヨウ素くばったら事態が最悪であるって事を伝えるようなものだからわざとくばらなかったって事かも。
原発の維持も同じで、改修したら「今まで悪かった」って事を公表するようなものだから問題があってもあたらずさわらずでやったきた、日本人の悪いところがでたわけだが、反対派も少しは考えないと問題があったから改修したのに以前の事をほじくりかえしてギャーギャー文句言うのはよくないな。

no.8913 ( 記入なし13/04/08 01:33 )


人間は忘れる生き物だ。
地震や津波や原発事故のことも、直接の被災者以外は既に忘れている。
そして…。
「天災は忘れた頃にやってくる」のだ。

皆が忘れているようだから、
次の地震+津波+原発事故は意外に早く起きるかもね…。

no.8914 ( 記入なし13/04/08 17:45 )


>no.8913

その体質は日本人特有のものなのかなぁ・・

考えてみれば戦争中の[大本営発表]もまさにそれでしたよね。

no.8915 ( 記入なし13/04/08 18:09 )


脱原発か維持原発かAかBか、右か左か?さっさと住民投票したらいいのにねえ。
真ん中とかチョット右や左はなく、どちらかだ!
そしたら、静かになっていいだろうに・・・決めてくれよ早く!さっさと!
当選か落選か二つに一つ。はやくなぜ決めないの???

no.8916 ( 記入なし13/04/08 18:41 )


国民投票なら推進派はバンザイ三唱で、脱派はがっくり・・・多数決ならどっちでも

いいだろうが。

no.8917 ( 記入なし13/04/08 18:50 )


>当選か落選か二つに一つ。はやくなぜ決めないの???

それは去年の選挙で決めた。
圧倒的勝利を納めたのが「3年後に決める」と公約した自民党
現状は国民投票の結果なのだよ

no.8918 ( 記入なし13/04/08 18:54 )


どうでもいいが、生○の党とか社○党など脱原発狂乱党は9人が2人になったとか
90人が4人になったとか落選また落選。国民という言葉は何なんだろうか?国民?

no.8919 ( 記入なし13/04/08 18:59 )


日本は民主主義国家だから多数決で決めるよね?   小学生より

no.8920 ( 記入なし13/04/08 19:01 )


>日本は民主主義国家だから多数決で決めるよね?   小学生より

日本の会社では、多数決をとる事はしない。
欧米では理解できない「根廻し」により相手を説得する国

no.8921 ( 記入なし13/04/08 19:12 )


民主主義は科学的でオープンだから開かれた方法は住民投票だけ!

脱・反・停止原発派は隠された閉鎖的な隠蔽体質なあいまいな意見に終始する。

多数決ですんなりさっさと決めなよ? 多数決ってそんなに怖いの??

no.8922 ( 記入なし13/04/08 19:18 )


日本人にとって多数決はタブーだよ。W

no.8923 ( 記入なし13/04/08 19:20 )


アメリカではどの議員が賛成したかわかる。
日本の国会では誰が賛成したのかわからないシステムになっている。

日本のシステムの最大の特徴は「誰も責任を取らない」だ。

no.8924 ( 記入なし13/04/08 19:29 )


「多数決? それを言っちゃ お終しめえよ!」 フーテンの寅さん。

no.8925 ( 記入なし13/04/08 19:33 )


>日本は民主主義国家だから多数決で決めるよね?   小学生より

日本は一票の格差が2倍以上もある世界でもめずらしい国なんだよ

no.8926 ( 記入なし13/04/08 19:37 )


>no.8924

日本は政党単位で結論出して党議拘束掛けてから投票するから議席数が決まった時点で決まりなんだよね。

no.8927 ( 記入なし13/04/08 19:40 )


そうだね
学級会で「すべて学級委員の言うとおりにします。」と誓約書を書いてから始めるから
多数決なんてありえないんだよ

no.8928 ( 記入なし13/04/08 19:44 )


日本の国会ではどう見たって議論になってないよね。

初めから結論は決まってるから国会本会議自体が形骸化している。

あんな政党のロボット達に毎年一人1億円も掛けるのはもったいないなぁ。

no.8929 ( 記入なし13/04/08 19:47 )


ものごとを決める時どうやって決めるの? 腕相撲?
日本は民主国家ではなく、先進国でなく、奈良平安時代のレベルって?
アフリカ諸国より劣る世界最低のレベルじゃん? 21世紀だのに・・・
民主主義国家と思っていたが、間違いだったのですか?   中学生より

no.8930 ( 記入なし13/04/08 19:52 )


>no.8930中学生より

日本という国は敵を作らない国、トップを倒さない国、世界でめずらしい国

これが確立したのは鎌倉時代です。

平家を打倒した鎌倉幕府は源頼朝の子孫が途絶える困ってしまいました。
本来なら実力のある北条家や源氏の末裔である新田家や足利家になるのが妥当です。

平氏である北条は考えました。「源氏を敵に回すのはまずい」
その結果幕府の将軍は朝廷からまねき、かざりものとして北条が執権として実権を
握ることにしたのです。

足利幕府では各領地毎に守護職を置きました。
しかしその守護職に実力がないと、実力のある者が「守護代」となり
守護職の首をはねずに実力をとりました。

江戸幕府でも将軍の知恵が足りないと本来政治をつかさどる「老中」の上に
実力者た「大老」となって実権をにぎります。

明治政府でも天皇はおかざりで、参議が仕切っていました。

昭和でも、太平洋戦争で負けましたが、「天皇は実質的なおかざり」ということで
敗戦の責任はとりませんでした「実質的なおかざり」から「本当のおかざり」になった
のです。

さて、日本の特徴としてはアメリカのように大統領が全権を握るのではなく
いちおうおかざりをひなだんにあげて、その後ろで黒幕が全て実権を握ります。
そして、何かあっても黒幕は責任を取らないのです。

平安時代ではなく、鎌倉〜江戸時代に確立されたものです

no.8931 ( 記入なし13/04/08 20:16 )


そしたら、さっさと脱原発党をつくって政権交代して止めればいいものを、いつまで
ぐだぐだ言ってるのか?どっちでもよいからAかBかどちらか決めてしまうべきだ。
やかましいのとうるさいから。 AもBも欲しいでなく、AかBかどちらかだ! 選択

no.8932 ( 記入なし13/04/08 20:26 )


だから「脱原発」を掲げた党は選挙で惨敗したんだよ

no.8933 ( 記入なし13/04/08 20:32 )


エーッ!? 脱原発が正義だから国民が全員、反原発かと思っていた。

?? そんな! 知らなかった。

no.8934 ( 記入なし13/04/08 20:50 )


原因は現状停止することができない。
当時の橋下は4月頃まで原発の再稼働に反対していたが
「再稼働か計画停電か」で再稼働を選択した。

橋下が再稼働を容認した事で滋賀県の知事は独自に「未来の党」を設立
しかし、これも即停止ができないため「卒原発」などと意味がわからなくなった。

一方、橋下は今まで弁護士らしく理路整然としていたものが石原と組んだため、
石原は政策ではなく「合流し、国会で勢力を保つ事が大事」と脱原発を明確にしなかった。

阿部・自民党は「3年後に決める」といい、選挙にのぞんだ

未来の党は惨敗し、滋賀県知事は解散し、滋賀県知事の職に専念する事にした。

no.8935 ( 記入なし13/04/08 22:09 )


そもそも、どの選挙でも投票率は30〜40%。
学級委員の選挙であれば、その選挙での候補者以外の立候補者を募るところからもう一度やり直すところである。

なのに、この国は投票率が本当にゼロでない限り、選挙は無効にならない。
実際には候補者本人の票が入るので、どんな場合でも選挙は成立してしまうのだ。

民主主義の権利の一つであるべき「棄権」という権利を握りつぶしているのだ。

この国は決して、民主主義の国ではない。
政治的には中世の武士国家の時代のままである。
現在は単に「東京時代」に過ぎないのだ。

no.8936 ( 記入なし13/04/09 05:14 )


>no.8934

世の中に絶対的な正義などありはしないのです。

多くの人は「どっちが得?」で選ぶのが日本なんです。
それも「息子が原発で働いてるから」とか「うちは東電の下請けだから」とか、目先の損得でね。
危ないと解っていても崖の真下に家を建てる人がいるように。

自分の損得を超越して100年後500年後に日本人が安心して暮らせる国にするには、今生きている我々が我慢して乗り越えるべきハードルとして脱原発を主張する人も確かにいるのですが、ドイツのようにマジョリティにはならないのが日本なんです。

no.8937 ( 記入なし13/04/09 06:11 )


ドイツは職人の国。
日本は体育会系とヤクザと金持ちの国。

no.8938 ( 記入なし13/04/09 11:41 )


>8937
息子が・・・ 内は下請け・・・ではなく、その辺を歩いている一般のおっさんや

ばあさん・労働者(原発と普通の関係ない)などが、心の底でどう思っているかだ。
公園で桜咲く、翌日の朝ゴミの山・・・だれでもきれいごと言って、クリーンを
叫ぶ。夜中の夜桜見物、誰も見ていない。どうなる?日本人だよ?日本人。

no.8939 ( 記入なし13/04/09 12:31 )


明日4/10の今頃には、北朝鮮からのミサイル攻撃で国内の原発が50基、全部破壊されて、大パニックになっているかもね…。(汗)

no.8940 ( 記入なし13/04/09 17:23 )


福島第一原発で新たな汚染水漏れか

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130409-00000029-nnn-soci

福島第一原発の地下貯水槽で、新たな汚染水漏れの可能性があることがわかった。
 
 汚染水漏れの可能性があるのは、最初に汚染水が漏れた2号貯水槽から汚染水を移送していた1号貯水槽。東京電力によると、9日午前、貯水槽の防水シートの間にある漏えい検知孔から、塩素濃度910PPMが検出されたという。
 
 8日までの塩素濃度は4PPM程度で、9日になって濃度が急上昇したことから、汚染水が漏れた可能性があるとみられている。
 
 東京電力は、1号貯水槽への汚染水の移送を9日午後1時前に停止している。

no.8941 ( 記入なし13/04/09 18:04 )


福島第一の津波事故で死者は一人も無かったが、北朝鮮ロケットが我が家におちたら

近所も入れて数十人の死者が出る。我が家におちたら福一より重大だ・・・

no.8942 ( 記入なし13/04/09 18:55 )


かつてソビエト共産主義の崩壊の元凶と言われたチェルノブイリ原発事故。
今度は同じレベル7の原発事故がフクシマつまり日本・資本主義国で起きた。
もうこれが何を予告するかはわかるだろう。 
そう、資本主義の崩壊である。

no.8943 ( 記入なし13/04/09 19:34 )


とゆう事で「日本は住民の意向を無視し原発を推進する」社会主義の国になる

no.8944 ( 記入なし13/04/09 19:40 )


稼働すればするほど「核のゴミ」も増え続ける。原発が生み出す電力より、「核のゴミ」の処分や保管のためのエネルギー、廃炉のために使うエネルギーの方が、最終的には大きくなるはずだ。放射能だけ残す、究極の無駄使い。

no.8945 ( 記入なし13/04/10 10:35 )


廃炉まで40年掛かると良く聞きますが、その間に掛かる人件費も含めた費用はいったいいくらになるのでしょう・・
下記サイトでは実際に廃炉解体が進んでいる東海原発で930億円と見積もられていますが、実際にはどうなるかやってみないと判りません。

http://matome.naver.jp/odai/2130062867553693801

この費用を計算に入れないで「原発の電気は安い」なんて、でたらめもいい加減にして欲しい。

no.8946 ( 記入なし13/04/10 14:36 )




そんなら、さっさと停止・廃止して電気代を3倍4倍払ったら済むことだ! 
簡単すぎる。

no.8947 ( 記入なし13/04/10 17:40 )


福1の汚染水タンク、地震や台風でもつのか?

no.8948 ( 記入なし13/04/10 18:06 )


>no.8948

何事も無かったのに水漏れしちゃうタンクが持つわけ無いよなぁ・・

no.8949 ( 記入なし13/04/11 14:32 )


>no.8947

殆どの原発はとっくに停止してるのに電気は足りてるし、発・送電分離して民間が参入すれば今よりも安くなるのは解りきってるから、そうしたくない人たちが3倍・4倍になるなんて根拠も無く脅してるだけなのさ。

no.8950 ( 記入なし13/04/11 14:38 )


大体、福1の廃炉作業が40年で終わるのか?
実質2年経っても、汚染水の処理方法でゴタゴタしているのでは、
永久に終わらない気がする…。

それから、忘れがちなんだけど、メルトダウンした燃料棒はプルトニウムです。
セシウムは40年経てば半分以下になるけど、
プルトニウムはまだまだ…。

no.8951 ( 記入なし13/04/11 15:18 )


>no.8951

まだまだって、100年や200年じゃなく人類の歴史とどっちが永いかってくらい先のことなんだよね。

no.8952 ( 記入なし13/04/11 16:55 )


半減期2万4千年だったっけ?

東日本大震災クラスの地震/津波は千年に1度。

つまり、福一はあの地震と津波を後24回、食らうわけだ…。

それだけで後片付けは十分できるような気もするが…。

no.8953 ( 記入なし13/04/11 18:30 )


少し考えてほしいんだけど、半減期が長いものはそれだけ出ている放射線は少ないので害は少ないんですよ、むしろ半減期が短いものは一気に崩壊するので強力な放射線を放出する、そっちのほうが危険です。
しかし放射性物質自体は危険なものに違いないので増やされると困り物ですが。

no.8954 ( 記入なし13/04/12 02:38 )


>no.8954

「半減期が長いものはそれだけ出ている放射線は少ない」

上記命題は完全に間違いです。

no.8955 ( 記入なし13/04/12 03:08 )


問題はでている放射線の量や質ではなく、そこに放射性物質があるかないかです。
ちょうど、ある人が福島県出身、と聞くと、途端に避け出す心理と同じ。
何の根拠もない、馬鹿げた差別です。
Webの情報ばかりに頼らずに、自分で物理/化学を勉強して、
せめて知識だけは正しいものを持ちましょう。

no.8956 ( 記入なし13/04/12 06:00 )


日本中が放射性物質アレルギー及び福島アレルギーになっている…。

no.8957 ( 記入なし13/04/12 06:05 )


金持ちなら「脱原発!」と叫んでもいいが、我々安アパート貧乏人は電気代値上げは
即こたえる。企業会社の電気代の値上げは結局労働者にツケがまわってくる。

no.8958 ( 記入なし13/04/12 18:30 )


月々の電気代値上げを問題にしないような方々(お金持ち?)って、一体どれくらいいるのかな?
せいぜい100人に1人くらいではないか?
反・脱原発運動が今一つ盛り上がらない理由が分かるね…。

no.8959 ( 記入なし13/04/13 09:50 )


金持ちほど家電製品が多いから、電気代が高くなるのは困る。

no.8960 ( 記入なし13/04/13 10:25 )


月の電気代が1万2千円だったのが、3万6千円や4万8千円になっても、金持ちは

全然困らないし痛くも痒くもない(ケチ以外)ところが、安アパート貧乏人は

基本料金が3倍に1KW単価が3倍〜4倍に跳ねあがる。1千5百円が6千円になって
しまう。

no.8961 ( 記入なし13/04/13 19:31 )


↑年収1億/総資産額10億のうちの月3万6千円〜4万8千円と、
年収ゼロ〜200万/総資産額実質ゼロの月6千円では負担の重さが違うのです。

no.8962 ( 記入なし13/04/14 05:19 )


放射能水を垂れ流していて放射線量変化なしって
アホクサイ

no.8963 ( 記入なし13/06/06 04:04 )


また漏れたようだね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130605/k10015087471000.html

忘れている方も多いと思いますので一言。原発本体から漏れ出している汚染水ですので、
おそらくセシウムだけじゃなくて半減期2万4千年のプルトニウム等も相当量、混ざっていると思います。
ということは、扱いは核廃棄物と同じで、10万年/100万年の単位で保管を続ける必要があるということです。

1年2年も満足にもたないのに、100万年ももつわけがありません。

根本的な解決枠を検討するべきでしょう。

no.8964 ( 記入なし13/06/06 05:55 )


結局コンクリで埋め立てるんじゃないですか
10万年後の人類にお任せで

no.8965 ( 記入なし13/06/06 06:11 )


しっかし いつのまに 50基以上も作っちまったをだべ!

おら 一切聞いてねぇぞ!

no.8966 ( 記入なし13/06/06 07:36 )


 原発を運転しないとなぜ電気代が上がるのでしょうか?

no.8967 ( 記入なし13/06/07 09:46 )


事実なんてどうでも良いのです。
何しろ再稼動して貰わないと困るので、電気代が3倍になるだの5倍になるだの何の根拠も無いことを言い続けてるんですから。(w

「今俺がいなくなったらこの会社はどうなるんだ!?」と思い込んでる部長さん、
ある日突然いなくなって困るのはせいぜい一週間ですよ。

そんなもんですって!

no.8968 ( 記入なし13/06/07 10:21 )


一ヶ月も経てば、居た事さえ皆忘れてるってあるね(w

no.8969 ( 記入なし13/06/08 00:12 )


【千葉県&東京都がウナギ放射能汚染隠ぺい!】

江戸川の”ウナギ”から151ベクレル検出!水産庁公表!今頃、釣り人に注意呼びかけ
2013年5月17日、水産庁は江戸川で採取された”ウナギ”から最大で1キログラム当たり151ベクレルの放射性セシウムを検出したことを発表した。

合わせて、水産庁では江戸川でウナギを釣っている人たちに注意を呼び掛けている。

今後、関係都県により、江戸川のウナギの調査が行われる予定となっていますが、江戸川で釣り等によりウナギを獲っている方はご注意願います。(引用:水産庁)

しかし、この呼びかけはもっと早くできたのである。

既に3月には江戸川で採取されたウナギから放射性セシウムが検出されていたことは明らかとなっていたのだ。

この情報は千葉県、東京都に報告されていたにも関わらず、5月17日まで黙殺されていたのである。

no.8970 ( 記入なし13/06/08 02:46 )


ウナギ5体から検出された放射性セシウムのベクレル値は以下のようになる。

ウナギ001 151.0 ± 7.9ベクレル
ウナギ002 144.5 ± 6.6ベクレル
ウナギ003 104.0 ± 6.9ベクレル
ウナギ004 106.0 ± 8.4ベクレル
ウナギ005 100.5 ± 10ベクレル


全て食品基準値である100ベクレルを超過している。

no.8971 ( 記入なし13/06/08 02:47 )


江戸川は利根川の支流だからね。
今回はちょうど、利根川に沿うような形で高濃度放射能汚染地域が形成されているので、
除染作業や自然の風雨によって流された放射性物資は自然と利根川の川底に蓄積されてしまったのだろう。
当然、セシウムは川底の粘土と吸着してしまう。
そこにウナギがいれば、自然と体内に取り込まれ、濃縮されて蓄積されてしまう。

中国産のウナギは別の意味で危険だし、国産といっても産地偽造の疑いがある。
ウナギは当分食わない方がいいかもね...。

no.8972 ( 記入なし13/06/08 04:41 )


今回はウナギが訴状に載った訳ですが、ウナギばかりでなく川を舞台とする生態系全体が「ヤバイ!」となった訳ですよね。

no.8973 ( 記入なし13/06/08 06:11 )


深刻な海洋汚染と放射能津波の恐怖

http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-4e21.html

…言われてみればごもっともなご意見です。

あ、ついでに福島原発内の汚染水タンク。
あれも次の大地震で、おそらく全部が一気に破壊され、膨大な量の汚染水が一気に海に流れ出すでしょう...。

結局、1度事故が起きれば地獄の連鎖になるのが原発です。やはり、止めた方がいい。

no.8974 ( 記入なし13/06/08 06:45 )


寿司は危ないのだろうか?

no.8975 ( 記入なし13/06/08 07:47 )


結局は一旦やばい事になったら今の知見ではなす術が無いことが、今まさに福一で展開中なんです。

これの処理ができないようじゃ、30万年間安全貯蔵の責任を考えれば、再稼動なんて夢物語。

「寝言は寝てから言いなさい」ってとこだね。

no.8976 ( 記入なし13/06/08 07:49 )


ナントカの法則だの、訳の分らん数式ばかりいじっているようだが、
結局、地震も津波も原発事故も防げないなら、科学者なんて要らない。
税金泥棒が!

no.8977 ( 記入なし13/06/08 08:37 )


おうよ!

学識経験者とか学者先生には失望だぜ!

no.8978 ( 記入なし13/06/08 09:06 )


皆さん、人口光合成って技術をご存知でしたか?
言葉の通り、植物の光合成を人工的に行う技術のことです。
技術として確立できれば、本当の意味での「再生可能エネルギー」となる、
まさに究極の技術です。
今は厄介者とされている大気中のCO2を一転、エネルギーの源とすることができます。

http://unit.aist.go.jp/energy/slecg/aps/

既に科学的には解明されており、それを実用化する技術段階に入っております。

ゴミの後始末に10万年も100万年もかかったり、事故が起きれば後始末に100年も200年もかかるような原発にいつまでもこだわっている場合ではありません。
原発の金を人口光合成の研究開発に回してください。
また外国に足元をすくわれますよ。

「こーご−せー?高校生のこと?」っていう感じの理系音痴が増殖中の現状では、
無理な相談かな...(>.<)

あえて言いたい!
高校までとは言わんから、せめて中学レベルの理科・数学は皆さん確実に思い出して理解してくれ!
そうしないと理系の人間としてもまともな話が全くできないし、最後の最後で身を守る判断ができなくなる可能性もあり、危険だよ。

no.8979 ( 記入なし13/06/18 05:54 )


生物が生きる上で必要なエネルギー(糖)は光合成でしか作られないからな。
肉食動物だって草食動物が摂取した植物のエネルギーを使うから生きていける。


食料問題も解決だな。水と光があれば生きていけるし。
しかし、そうなると環境問題が発生するかもな。緑が必要なくなるし。

no.8980 ( 記入なし13/06/18 08:23 )


 心配いらないよ、だいじょうーーーーぶです!

no.8981 ( 記入なし13/06/18 08:54 )


人工光合成で燃料製造へ 大阪市立大、研究センター開設

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061801002285.html

 車や発電の燃料になるメタノールを人工的な光合成により作り出そうと、大阪市立大は18日、「人工光合成研究センター」を開設した。企業と連携し、2030年までに大量生産することを目標としている。

 これはもう、本当に原発なんていらないな。少なくとも、これ以上増設する意味がない。

 ただ、一応理系だった菅や鳩山が総理の頃なら、何とかなったかもしれないが、今はアホノミクスの安倍総理。どうなのかね...。

 

no.8982 ( 記入なし13/06/19 05:23 )


安倍も困ったものだが、こういう人が一番怖い。

高市早苗自民党政調会長「原発事故によって死者は出ていないし、コストは安い」

http://blogos.com/article/64423/

事故による直接の死者というであれば、確か1号機や3号機の爆発の際に、復旧作業にあたっていた作業員の方が数人、亡くなっているはずですが...。

no.8983 ( 記入なし13/06/19 05:57 )


放射線はスローキラーで、被曝直後に死に至る事はなくても、その後数十年に亘り浴びつづける事による癌発症率や染色体への影響で、新生児にどのような異常が出るかが危惧されている。

目先の利にしか目を向けない政治屋達や原発推進派の詭弁に騙されてはいけません。

no.8984 ( 記入なし13/06/19 06:27 )


栃木の湖の稚魚が汚染されてるらしい

no.8985 ( 記入なし13/06/19 07:24 )


>>no.8983
地震や津波で救助を待ってた人もいたかもしれないのに、
放射能汚染で立ち入り禁止になったろ。

no.8986 ( 記入なし13/06/19 09:55 )


救助どころか捜索さえもできなかったよね。

「原発事故では一人も死んでいない」なんて良く言えるよなぁ・・

no.8987 ( 記入なし13/06/19 11:07 )


二、三年も経てば何事も無かったかのように公言する無神経さにあきれる。 あれが与党の政調会長です。

no.8988 ( 記入なし13/06/21 09:59 )


今度の選挙もどうなることやら、。 地民党の単独政権になれば、再稼働 推進が活発化して歯止めがきかなくなるだろうし・・。もう、放射能から逃げられない。

no.8989 ( 記入なし13/06/29 01:33 )


<`ヘ´>・・・。

no.8990 ( 記入なし13/06/30 01:14 )


まあ、今度の参院選では自民党の圧勝は確実。

原発は一気に再稼働するんだろうね。

そして、10年くらい後、皆さんの記憶から「フクシマ」の記憶が消えた頃、

南海トラフ超巨大地震が発生する。

浜岡原発は直下型に近い震度7の揺れで運転停止に失敗して暴走を開始。

地盤の液状化で設備が沈下して配管が損傷し、放射能漏れが始まる。

そこに寸発いれずに30mの大津波の直撃。

非常用の発電機はもちろん、電源車さえも流されてしまう。

なすすべを失くした原子炉は暴走を続けて圧力容器が水蒸気爆発する。

...。

no.8991 ( 記入なし13/07/03 06:01 )


一昔前に話題になった アルコール・ガソリンとか、風力発電やソーラー発電が遅々として普及しないのは、既得権益者らの強い抵抗があるからだ、と言います。 東電の やらせ公聴会みたいに、傍から見るとアホ臭くなるようなことが この国には多すぎる。

no.8992 ( 記入なし13/07/05 20:29 )


大小あるが・・・小の原発事故に関しては今まで自民党が隠蔽してきた気がする・・。

中越地震に阪神淡路大震災・・・。

放射能は・・・漏れまくってます。

no.8993 ( 記入なし13/07/23 12:18 )


「無用な混乱を招く恐れがあるので公表しませんでした」が イッパイイッパイ ありそうだね・・

no.8994 ( 記入なし13/07/23 13:18 )


この人口密度の高い、小さな島国に50基もの原発を建てたのだから空いた口が塞がらない。  地震の多発するこの国で、捨てる場所もないのに放射性廃棄物を量産しながら、これからも稼働させていく原発と心中するしかありません。  国民の生命より、電力会社の存続を最優先に考える指導者たちを呪います。

no.8995 ( ガンで死にたくネぇーっ13/07/29 21:26 )


もう、この国は汚染されまくりで終りですね。  ・・・。

no.8996 ( 記入なし13/08/07 22:43 )


何やら、福島原発で新たなイレギュラー発生。
とうとう、水道まで汚染されたのか。
もし、このまま放射線量が上がり続けるようだと
作業員の撤退も視野に入ってくる。

高濃度の汚染水が地上から溢れ出し、福島原発が汚染水で
水没状態に陥るのも時間の問題だぞ。
水没状態になれば、誰一人として福島原発には一切近寄れなくなる。
こんな緊急事態にも関わらず、安倍ゲリゾーちゃんは暢気に夏期休暇とはw




福島第一原発内で放射能濃度上昇 10人が身体汚染

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/5/2523.html

no.8997 ( アンダルシア13/08/12 16:45 )


>no.8997

爆発のような事象は人目を引くのでニュースになるが、事故は全く収束しておらず地下水に汚染を広げ海洋に流れ出し、いよいよスローキラーの本領発揮の模様。

そりゃそうです。
対症療法で手一杯で、本質的な収束に向けた手順は何一つ進んでいないのだから。
メルトダウンした、あるいはメルトスルーした使用中の核燃料のことは決して忘れることなく、回収して安全な保管方法をとらなければ何も収束しないのです。

no.8998 ( 記入なし13/08/12 16:55 )


海洋や地下水だけでなく、水道も汚染されたと言う事は関東地方や
東北地方の水道もデンジャラスな事態なのでは。
東日本大震災以来のウォータパニック再来したりして。

福島原発が高濃度の汚染水で水没するまで3週間とされてきたが
実際は早まりそうだ。
無尽蔵に湧き出てくる地下の汚染水を止める手立ては何もないのだから。

最悪、地下の汚染水を海洋へ放出する選択肢もあるが、そんな事すれば地球上の
海洋の殆どは死の海と化す。

no.8999 ( アンダルシア13/08/12 17:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧