HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

爆発した三井化学岩国大竹工場に放射性物質が・・・
http://portirland.blogspot.jp/2012/04/337933.html

no.8600 ( 記入なし12/04/22 19:58 )


とりあえず工場での火災は鎮静化したようだが、最も肝心要であるウラン燃料に
関した報道が全く成されていない。

保管しているとされるウラン燃料の現状はどのようになっているのか等が
一番の関心事で有るにも関わらず、テレビ局などは核燃料の状態について
触れようともしないあたりに何とも不気味な不自然さを拭えない。

もし無事なら無事で、きちんと詳細な情報を発信すれば済むものを何故して
報道を避ける?
山口県周辺の放射線量は大丈夫かい?

no.8601 ( 記入なし12/04/23 18:35 )


思わせぶりな書き方が嘘臭さを倍増させる、わざとやってるのか?。
事実を書く人はそういう書き方はしないもし本当でもそれは稀な話、嘘の確立高し。
もう少しちゃんとした書き方できないものか、ていうかだから嘘って分かるからいいのかもしれんが。

no.8602 ( 記入なし12/04/23 18:55 )


現時点で最も憂慮すべきは福島原発の方だな。
特に4号機ね。

no.8603 ( 記入なし12/04/25 18:01 )


現時点では小さいが、福島第一原発2号機と3号機で新たな異常事態の
兆候があったらしい。
詳細は以下で御覧あれ。







福島第1原発2号機の原子炉格納容器の水素濃度4月25日から徐々に上昇中 
2・3号機取水口付近の海水中放射性物質の濃度も上昇 

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55573179.html

no.8604 ( 記入なし12/04/29 15:57 )


ふくいちはGW中は手薄になるのかな?
何も無ければいいけどね・・・。

no.8605 ( 記入なし12/04/29 18:28 )


連休中の人員体制はどうなっているのか分からないが
たぶん今回の事態も大事には至らないと思われる。

って言うか、大事に至っては困ってしまうわいw
大事に至ると言う事は再爆発を意味するわけだからな。
今までと同様、いつも通り原発の動きを軽く注視するぐらいで良いでしょう。

no.8606 ( 記入なし12/04/29 18:45 )


北朝鮮がミサイル実験などをして威嚇しているが、日本を攻撃するなら、別にミサイルに核兵器を積む必要がないのは誰でも分かる。

なぜなら日本には54基も原子力発電所が作られたのだから、その中のどれか一つにミサイルを当てればいいのである。

そうすると、原子力発電所は爆発し、核爆弾が落ちたのと同じ効果を得ることができる。

no.8607 ( 記入なし12/05/06 10:32 )


原子炉がそろそろ全部停止するらしいね。新聞にそう書いてなかった?

no.8608 ( トーイックさん12/05/06 14:20 )


>no.8607 
PAC3が役立たずだったら終わりだね。というか撃ち落とせないと思うよ。
自衛隊の演習ってすべて何もかも計算上に入れて計画的に撃ち落とす訓練やってるから意味ないらしい。ただ、北の挑発に対して、自衛隊を出したことは評価できるね。

no.8609 ( トーイックさん12/05/06 14:23 )


茨城を中心に竜巻クラスの雷雨が甚大な被害をもたらしているようだが
東海村原発と福島原発は大丈夫か?
以下のリアルタイムデータを見る限り、東海村原発は完全に入っているわけだが
このまま北上していくと福島原発にも当たってしまうのでは。

http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=1&zoom=2&type=3

no.8610 ( 記入なし12/05/06 17:00 )


茨城では自宅の倒壊、停電などで多数の深刻な被害が出ているにも関わらず
政府は災害対策本部を設置せずか。
テレビ局も殆ど取り扱わず、扱いそのものも小さい。

被災した茨城県民の多くは、このまま一夜を過ごすはめになるんだぞ。
東海村原発も無事なのかどうか全く情報が入って来ない。
東日本大震災から何も学んでいない連中で在る事がよく分かったよ。

no.8611 ( 記入なし12/05/06 18:42 )


公園でころんでも、国家に文句をいう時代

no.8612 ( 記入なし12/05/06 19:13 )


>8612

 原発事故は、自分が転ばなくても勝手に起きる。

 放射能は、転ばなくても降りかかってくる。

 公園で転ぶのと一緒にするのは的外れ。

no.8613 ( 記入なし12/05/07 15:38 )


一度はじめてしまった事は絶対に間違いだとは言わないのが人間、原発も同じ、「今現在どうなのか?」等とは考えず盲目的に大丈夫だと言い切る、政府も営利企業もみんな嘘つき。

no.8614 ( 記入なし12/05/07 23:46 )


福島県、茨城県、栃木県などの農畜水産物の一部で、基準を上回る放射性物質が検出された。天然ウナギも出荷停止。何を食べたらよいのだ!
地震国に原発を導入したものの罪は重い。A級戦犯以上だ!

no.8615 ( 記入なし12/05/08 09:04 )


地元に根付いた復興支援や全国の疎開・移住支援、安全な食材の宅配会社や放射能社会を生き抜く知恵などを載せています。

自分でできる除染の方法や、放射能を排毒する玄米菜食についても紹介しています。

良かったら参考にしてください。


【 復興支援・疎開・移住と放射能情報を集めるブログ 】
http://ameblo.jp/fumiko-am/

no.8616 ( fumiko12/05/09 22:01 )


再び2号機の格納容器内で核分裂反応が活発化している!?







2号機からクリプトン85が突然大量に放出されている

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1268.html

no.8617 ( 記入なし12/05/12 14:51 )


原発廃止は無職者の大量発生ではないのですか?  関西人ですが
みえみえで、実験せずともわかります  現実は夢や希望や期待ではないですが

no.8618 ( 記入なし12/05/12 19:44 )


火力、水力で賄いつつ、風力、太陽光、海洋、地熱、バイオマスなど
電力確保の多角化を図る事で電力の安定供給は言うまでもなく
万が一の事故のリスク軽減、新たなエネルギー産業の創出および育成により
取引先企業も併せて、新たな数多くの雇用が創出される。

脱原発は環境面で見ても、科学的に見ても、産業振興の面においても
十分に実現可能なんだよね。

現在の科学技術を持ってしても一切の中和・処理できない放射性廃棄物もセットに
した原発依存と言う負の遺産に縋っている事の方が非合理的、非環境的、情緒的に
見えてしょうがない。

no.8619 ( 記入なし12/05/13 13:16 )


東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に

no.8620 ( 記入なし12/05/14 07:09 )


>>no.8619 ( 記入なし
激しく同意です!!

no.8621 ( 記入なし12/05/14 07:11 )


東電 渋る資産売却、急ぐ値上げ―身を切らず社員「天下り先」確保
http://news.livedoor.com/article/detail/6556886/

すげーなこの会社!
原発事故であれだけ国民を苦しめておきながら、この仕打ち!

no.8622 ( 記入なし12/05/14 19:01 )


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1273.html

必見ですね。

no.8623 ( 記入なし12/05/15 07:45 )


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1277.html#

情報の隠蔽・改竄。そして、詭弁、詭弁、詭弁・・・。

no.8624 ( 記入なし12/05/17 06:14 )


みせしめ計画停電で真夏の炎天下に何人熱中症で斃れるかたのしみな東電職員

no.8625 ( 記入なし12/05/17 10:49 )


パーのペットが鬼の居ぬ間に再稼動 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1289.html#

no.8626 ( 記入なし12/05/19 08:17 )


no.8626 ( 記入なし 
読みました。確かに日本は、原発なくとも電力は賄えるはずです。
この地震大国、ましてや東海東南海地震がいつ来てもおかしくない状態なのに
国民の事等眼中にありませんね。国民の血税で食っているのに・・・

no.8627 ( 記入なし12/05/19 09:12 )


国民の血税では物足らないので、消費税を18%にしますた

no.8628 ( 記入なし12/05/19 11:24 )


単なる出任せ?
それとも・・・・・まさか・・・?
プルトニウムなんて冗談だろ。
当初、断水は直ぐにでも解決する問題だと思っていたんだが、なかなか終息しないのは
何故なんだ。


http://twitter.com/#!/junna311/statuses/203790845906915328

http://twitter.com/#!/chiromusi/statuses/203796043584913408

no.8629 ( 記入なし12/05/20 14:54 )


詭弁で誤魔化していたが、現実にとんでもない状況になってきているのでは!?

no.8630 ( 記入なし12/05/20 15:46 )


追加しておきます。


塩素が放射能で、猛毒ホルムアルデヒドになったのか?

http://www.k2o.co.jp/blog2/

no.8631 ( 記入なし12/05/20 15:49 )


関東のホルムアルデヒド断水騒ぎ http://ab5730.blog.fc2.com/?share=38416&index

no.8632 ( 記入なし12/05/20 15:57 )


ホルムアルデヒド検出に対する今回の行政側の対応は妙に迅速ではある。
いつもは腰が重過ぎる日本の行政にしてはね。
それとも昨年の大震災の教訓から学んだのか?
やはり、ストロンチウムなり、プルトニウムなり、何かしらの重大な
放射性物質が混入してたのか?
東京には友人が住んでいるんだから、冗談と言ってくれよ。

no.8633 ( 記入なし12/05/20 16:12 )


利根川および矢木沢から放流が有ったとなれば、放射性物質との
因果関係が生まれてくる。


続・水道水の汚染について(追記あり) 
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11255196088.html

no.8634 ( 記入なし12/05/20 16:27 )


ぬまゆのプログ http://numayu.blogspot.jp/2012/05/blog-post_19.html

福島からの現地報告です。

no.8635 ( 記入なし12/05/20 18:28 )


フクシマの真実と内部被曝
http://www.youtube.com/watch?v=lfveeN5liHI&feature=g-vrec

フクシマ原発事故=ヒロシマ・ナガサキ原爆投下>>>越えられない壁>>>チェルノブイリ原発事故>スリーマイル島原発事故

日本オワタ

no.8636 ( 記入なし12/05/22 18:38 )


庭の汚染土を東電に持ち込んだ男 VS 東電社員
http://nikkan-spa.jp/76139

原発事故で巻き散らかされた核のゴミだから、巻き散らかした張本人に引き取らせるのは常識ではないのかね?

no.8637 ( 記入なし12/05/23 00:39 )


郡山市「突然死」続出 http://numayu.blogspot.jp/2012/05/blog-post_22.html

ぬまゆのプログ。
福島からの現地報告です。
木下さんや東海アマさんのツイッターその他では情報は発信されていますが、今の日本政府は、粛々と日本人大虐殺政策を実行しています。

no.8638 ( 記入なし12/05/23 06:45 )


ある記事から抜粋して記載します。

去年の3月16日、ベルリンの飛行場でフライトを待っていると、年配のドイツ人女性が話しかけてきて、日本人かと聞かれた。そうだと答えると、もしも家族や親戚が日本から避難して泊まるところが無ければ、ぜひ自分の家に何か月か滞在してほしいと言う。すでに同じことを何度か別の人からも言われた。

津波の被害者だけではなく、東京からも放射能を恐れて一時的に大勢の人が人達が逃げてくるだろうと、ドイツの人達は、思っていたようだ。

幼児が被曝すると後に発癌する可能性が大人よりずっと大きいと言うことで、チェルノブィリは2千キロ離れたいたが事故があってすぐに子連れでスペインに移住した人達がドイツにも入った。東京は、福島から2百キロ程度しか離れていない。

ドイツ人達は、日本をひとまとめに考えるのではなく、東北の被害者に同情し、東京電力と日本政府に厳しかった。東京電力が情報を「隠していること」を厳しく批判している。民主主義社会では、情報を隠すことは犯罪である。

メルケル首相は、票を失いたくないと言う政治家の現実主義と、元物理学者としての判断から、すべての原発を止めると言う結論に達した。ドイツは地震津波はまったくない。

ドイツのマスコミは、情熱と明快さとスピード感を持って原発事故を扱い、国内の政治をさっと動かしすぐに次の話題に移って行った。

no.8639 ( 記入なし12/05/23 08:58 )


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1291.html#

いやはや・・・なんとも言葉がありませんね。
国レベルの闇では無いですね。
地球レベルの闇が覆っているのでしょうね。
へらへらとひょうきんに受け答えしている町議は、波動洗脳(潜在意識からの洗脳)を受けているのでしょうかね!?

no.8640 ( 記入なし12/05/23 13:46 )


脱原発で、ますます無職が増えることでしょうな・・・

no.8641 ( 記入なし12/05/23 21:17 )


>>脱原発で、ますます無職が増えることでしょうな・・・

何時の時代でもあります。大井川の橋が出来たことで失業した 川越人足や現代では、大型店が進出したため小売店は廃業。シャッター街に成りました。でも時代の流れと諦めたのです。

no.8642 ( 記入なし12/05/24 08:42 )


no.8640 ( 記入なし
URLみました。日本の為とよく言えたものです。地震大国の日本に原発はいりません。
福一の現状が酷くなるばかりで、手の施しようがない有様なのに何を考えているのでしょう!!世界の人はあきれています。

no.8643 ( 記入なし12/05/24 08:51 )


以下の事は人類に対するテロ行為

1.地震大国の日本に原発

2.北の将軍様の国に核兵器

no.8644 ( 記入なし12/05/24 11:28 )


地震大国に原発はいらない!
再稼働何て狂気の沙汰だ!!

no.8645 ( 記入なし12/05/24 17:19 )


再稼動しないと、電気代値上げテロを敢行するぞ! by 頭狂電力株式会社

no.8646 ( 記入なし12/05/24 21:13 )


すげーなw
日本の報道管制もここまできたかw
崩壊寸前の原子炉建屋4号炉の使用済み燃料プールにある核燃料には、
広島原爆5000発分のセシウム137があるんだってさ。

海外メディアしか取り上げないんだよw
よかったねw

http://enenews.com/nuclear-professor-5000-hiroshima-bombs-worth-cesium-137-spent-fuel-pool-4-low-estimate-video

no.8647 ( 腐敗官僚12/05/25 23:42 )


今年も猛暑になりそうだw
頭狂電力は今年の”みせしめ計画停電”で熱中症で何人犠牲者が出るか、ワクワクしていることだろうなw

でも、さすがに公務員宿舎等は計画停電エリアから除外するんだよw

no.8648 ( 記入なし12/05/26 13:35 )


貯金がたっぷりある金持ちが脱原発派で、無職・貧乏人が原発推進派かと思ったら

まったく逆なのですね?! 知らなかったです。不思議ですねえ。

no.8649 ( 記入なし12/05/26 18:34 )


公務員や金持ちは推進派だろうし貧乏人は反対するわい

no.8650 ( 記入なし12/05/26 18:37 )


アンケート調査では、昨年の脱原発率は80%以上で推進派は1%にも満たなかったが

最近ではみるみる再稼働派が50%を超えようとしている。どどどどうなってんの?

no.8651 ( 記入なし12/05/28 07:36 )


↑それが本当なら狂っている。

no.8652 ( 記入なし12/05/28 17:12 )


「脱原発」も所詮は日本の流行だからなあ  祭りと同じ  民主党大ブーム似てる

no.8653 ( 記入なし12/05/28 17:35 )


アメリカの本マグロにセシュウム 何処の魚を食べれば良いのだ!
世界中から保障問題が起こるのでは?

no.8654 ( 記入なし12/05/30 08:55 )


この子らに未来はあるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=qV-e97yfH74

no.8655 ( 記入なし12/05/30 12:48 )


こんな所に原発スレがあったのですね!
約10年前の原発で働いてた人の証言です。
原発では頻繁に事故が起きているし、
それを修理するのは素人ばっかし、
被爆は当たり前で、
原発の周辺に住んでる人達の
白血病になる患者が多いということ、
原発を作って儲けるのは土建業者、
そして、何に使うかは不明ですが、
高密度のプルトニウム??を
(セシウムかウランか忘れました…)
作ってるらしいです!
核兵器作ってるの!?と素人の僕は思いました。
若干、言葉の間違いがあるかもしれませんが、
そういうことらしいですよ!

no.8656 ( ゆとり12/06/02 11:40 )


台湾辺りだったと思いますが、
まあ、アジアのどこかですが、そこの風習では、
人が死んだら土葬して7年後に掘り起こして、
骨を拾うという風習があるらしいのですが、
7年も土葬してれば骨だけになるのが普通なのですが、
原発関係の人を掘り起こした時に、
その人の骨には、まだ肉片が付いていて、
家族達はビックリしたと言う事です。
肉片を調べてみると、セシウム?(忘れた…)
通常の1000倍?(ここも忘れた…)
以上検出されたということです。
他の国はこの報道をしたらしく(してなかったかも…)
日本ではまったく報道せずに、
グルメ番組を流していたとの事です…。
また、核燃料のゴミを小さい島で暮らしている
村人達の所に運んだのですが、
その村人達に説明した理由が、
【缶詰め工場を作るから手伝ってください^^】と、
言って納得させたとか…。
(核燃料のゴミという事は隠してね…)

no.8657 ( 風来坊12/06/09 08:39 )


原発で働いてる息子さんが亡くなって、
親御さんが
原発は綺麗だと思っていたけど、
あんな汚いところに息子を送ってしまった…
と泣いておられました。
そういう話しがいくつもあるみたいです。
原発に変わる考えはあるのか?
もちろん僕には、そんな考えありません…
ただ、ネットで見た情報を書いてるだけ…

no.8658 ( 風来坊12/06/10 00:30 )


風来坊さん・ゆとりさん 読みました。
真実が語られていないのが原発関係に多いです。
地震国の日本に原発は無理です。電力会社は、永遠にボーナスは支給されない様に
してほしいです。勿論、年金も退職金もカットです。

no.8659 ( 記入なし12/06/10 09:19 )


経済がこれ以上ダメにならない為にも再稼働は早急な課題。
なんの保障も無い中高年無職の現状は、それほど追い込まれてる。

no.8660 ( 記入なし12/06/10 09:22 )


職種を選ばなかったら仕事はある。又、生活保護者が
日本では、優遇され過ぎではないか!
これらも、国民年金受給者のレベルまで落とすべきだ。

no.8661 ( 記入なし12/06/10 12:10 )


カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1337.html

no.8662 ( 記入なし12/06/14 09:52 )


<大飯原発>政府が再稼働を正式決定 福島事故後初
福一の4号機が危ないと言うのに・・・
日本人は狂っている!

no.8663 ( 記入なし12/06/16 12:27 )


日本は石炭と天然ガスで悠々とやっていける

no.8664 ( 記入なし12/06/16 15:16 )


大飯原発再稼働
今回の福島事故でわかるように、原発の事故は他県に被害をもたらします.それも覚悟の上で引きうけていると思いますので、原発が爆発したら、立地のところは「被害者」ではなく「加害者」になる事になります。

no.8665 ( 記入なし12/06/16 15:23 )


プルトニウム汚染地図の衝撃 http://onodekita.sblo.jp/article/56507065.html

no.8666 ( 記入なし12/06/17 06:58 )


やっと原発再稼働
どうせ決めるならもっと迅速に、他もどんどん稼働すべき
日本の景気復活の為に推進して欲しい。

no.8667 ( 記入なし12/06/17 07:15 )


ずくなしの冷や水 http://inventsolitude.sblo.jp/article/46082335.html

若者に症状が現れ始めている。
旧ソ連のチェルノブイリと福島第1原発の決定的な違いは、チェルノブイリでは短時間に石棺を成し遂げているが、福島第1原発では、現在でも、持続的に放射能を出し続けているのです。よく数年後に数年後に出てくるというようなことがいわれていますが、日本では、人類がこれまで経験した事がない状況になっているのです。
それでも、詭弁大臣、詭弁御用学者たちは「安全で魔」を拡散して、放射能をばら撒き続けるのです。

no.8668 ( 記入なし12/06/17 07:24 )


原発推進している方たちは、我が身に、自分の家族達に降りかかってきて初めて目が醒めるのでしょうね。

no.8669 ( 記入なし12/06/17 07:26 )


放射能の問題は深刻だが、
失業問題で自殺者が増え続けてるほうがさらに深刻な問題
どっちを優先すべきかは自殺者数をみれば明らか。
どんどん原発再稼働すべき。

no.8670 ( 記入なし12/06/17 07:42 )


>失業問題で自殺者が増え続けてるほうがさらに深刻な問題

そう思う人は福島県産の放射能まみれの魚介類を食べてほしい。
安いし、捕った魚が売れなければ、失業してしまう。

no.8671 ( 記入なし12/06/17 07:52 )


再稼働を進めるのは当たり前でしょ
常識的な感覚からすれば、
景気がダメになって失業者が自殺するのがわかってるのに、
危ないかもしれないから原発再稼働は反対?なにそれ?
まず失業者の自殺を止めないと!

no.8672 ( 記入なし12/06/17 08:18 )


原発反対の人々は電気を使わないでほしい。だいぶ、余裕ができて、楽になるから。

no.8673 ( 記入なし12/06/17 08:59 )


大飯原発で発電を管理するプラント運転員がストライキをおこしたら武力鎮圧?

no.8674 ( 記入なし12/06/17 10:03 )


原発推進の人は使用済み核燃料の処理施設を誘致してほしい。

no.8675 ( 記入なし12/06/17 10:14 )


今ある、原発の隣に火力発電所を作ろう。
電気を使いたい人は、電気代を30%値上げ位ですむだろう。

no.8676 ( 記入なし12/06/17 10:16 )


no.8673
そしたら原発必要無くなるけどいい?

no.8677 ( 記入なし12/06/17 10:18 )


原発はみんな無いほうが良いと思ってるんだよ
反対の人はそれは理解してるの?
問題は経済なんだよ、特にこの景気状態での他国とのエネルギー競争格差は大量の失業を招く、職を持ってる人とか生活保護者とか、障害者年金を貰ってるひとはそんなの関係無いだろうが、無職には生きるに耐えられない状態になるんだよ。
だから原発は再稼働するしかないんだ。

no.8678 ( 記入なし12/06/17 10:22 )


>無職には生きるに耐えられない状態になるんだよ。

去年ヘルパーの講習にいったが、原発の5キロの所に会社があり、一時避難したら
そのまま倒産、無職、基金訓練だった。

当然、東電からも国からも補償の宛てはなし

「事故が起きたら、最低限、生活保護以上の補償金を出します」と決めてから再稼働すれば
安心するだろう。

また、大阪とか和歌山とかも「事故が起きれば、10万人の緊急避難民を受け入れる体制があります。」と言えばいい。
滋賀県などは「どこに逃げたらいいの?」で困惑している。

no.8679 ( 記入なし12/06/17 10:30 )


原発反対という前に、貴方の家の冷蔵庫・レンジ・エアコン・テレビを撤去してから
「脱原発!」と言ったらよいではないか?!それを、そのまま、今まで通りとは
あきれるよ。電気家電売り場でも、堂々と売られている。あきれて・・・・

no.8680 ( 記入なし12/06/17 10:54 )


家庭用自家発電装置”げんぱつくん”好評発売中!

no.8681 ( 記入なし12/06/17 10:57 )


だれでも自分さえよかったらいいのだよ 原発反対と叫んでも自分の家では安い電気
でガンガンとクーラーを使いまくる  日本人だからしょうがない

no.8682 ( 記入なし12/06/17 11:03 )


味噌もクソもいっしょでは話にならない、家電を持ってる人が無駄使いしてる人とは限らない、1A使っても原発はいるのかい?
持っていようがいまいが無駄使いしてるやつかダメなだけだろ
景気が悪いのは電気代のせいではない、もちろん影響はあるが、根本的な問題では無いので、原発稼動の根拠にしても意味はない。
「それもある」程度の話

no.8683 ( 記入なし12/06/17 11:38 )


どうでもいいけど、現政権なら”原発反対派”の見せしめの為に、猛暑の昼間に「計画停電」を実施させるくらい、簡単な事なんだがw

no.8684 ( 記入なし12/06/17 11:41 )


原発を稼動させたいのか、経済活動を圧迫させたくないのかどっちだよw
個人的には計画停電で原発稼働させずにすむなら大歓迎なんだが。

no.8685 ( 記入なし12/06/17 11:46 )


景気回復するなら原発廃止でも再稼働でもなんでもいい。
ただ原発再開しないと景気回復には相当な足枷だから、再稼働したほうがいいのは明白。

no.8686 ( 記入なし12/06/17 11:49 )


世界の現実は「おとぎ話」ではない。交通事故を怖がっていたら、生きていけない。

no.8687 ( 記入なし12/06/17 12:04 )


もしも車に必要な安全装置や基準が満たされていなければ販売出来ないでしょう、それでも怖がってたら生きて行けないだろうね。

no.8688 ( 記入なし12/06/17 12:13 )


飛行機でも絶対に落ちないという証明はない!!  その確率はいかが??

二度と飛行機には乗らない。 二度とクルマには乗らない。 はいどうぞ。

no.8689 ( 記入なし12/06/17 12:28 )


まともな現実主義の人は原発再稼働は容認してるのだが
この国では今、言論の自由が侵されつつあるからつらいところだ。
マスコミも総じておかしな事を言い続けてる。

no.8690 ( 記入なし12/06/17 12:39 )


みなさん 福島の汚染米が産地名を代えて出回っておりました。
長野県・兵庫県・山形・秋田・・・

魚貝類もそうです。政府も政府だが、日本人の誇りも汚染されてしまったのでしょうか
原発再稼働にしても、自分達だけ良ければが見え隠れします。

no.8691 ( 記入なし12/06/17 13:04 )


自分達だけがよければ・・・って、そう言ってるのは国民であり、経済であり、雇用
ですよね? そんな簡単な事実が解らんのですかいな。 電力を欲しがっているのは
国民ですよ?

no.8692 ( 記入なし12/06/17 13:18 )


すべてを受け入れる
日本人の日本国のためになるなら!

どうせ長生きしたところでたかがしれてるしな

no.8693 ( 記入なし12/06/17 13:22 )


まとめとしては

@まず原発再稼働して経済立て直し、無職自殺予備軍への雇用対策を徹底的にする

A経済立て直したら、脱原発方向へ向かう。

こういう意見が正常な感覚の持ち主じゃないかな。

no.8694 ( 記入なし12/06/17 13:35 )


no.8694
その通りだと思います。
原発を稼働するかどうかにだけ注視して反対派をコケおどすから話がこじれる。

no.8695 ( 記入なし12/06/17 13:42 )


すべての日本人は二重人格者である。心の底(誰にも見られない)では早く原発を
稼働させてほしいが、表向き(社会・集団)は、そうは言えない。特に教師たち
公務員マスコミ・大学学者は内面と表面がまったく逆である。

no.8696 ( 記入なし12/06/17 14:47 )


原発再稼動ありき・・・が前提になっているね。
原発がなくとも電気は足りていると言う事も言われている。
火力と水力発電所を整備すれば良いのですよ。
しかし、此処で原子力マフィアの動きが有り、国際的な思惑が働いていると見る。
現在の日本は地震の周期で、地震が多発時期に来ているといわれている。

経済的困窮による自殺と、原発事故による放射能禍と同列に考えている人がいるが、同列に考えるものでは無い。

no.8697 ( 記入なし12/06/17 16:46 )


確実に福島原発を直撃するコースになっているぞ。
しかも今回は勢力が強い。

上陸する頃にどれだけ勢力が弱まっているかな。
もし強い勢力のまま、直撃でもすれば現状の福島原発では
一溜まりもないのでは。







台風4号情報 

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

no.8698 ( 記入なし12/06/17 16:51 )


少し前までは、
二酸化炭素の排出削減でエコ!エコ!と叫んでいたのに、
旧型の原発が事故を起こしただけで、
ヒステリー状態に陥っている。
地球温暖化で苦しんでいる、
太平洋の島国は沈めってことなのかね?(^^;
    

no.8699 ( 下っ端公務員12/06/17 17:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧