HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「反原発」は今の日本にとって大流行だからしかたがない。ちょうど、真珠湾攻撃
が100%流行だったように。反対者は消される。お祭りだから。おみこしだから。

no.4900 ( 記入なし11/07/21 21:15 )


>4899
>火力は石油エネルギーだから限りあるし、

 それを言うなら、原発も永久に使い続けるわけにはいかない。

 原発は、廃炉にするたびに、何万年も保管しなければならない
危険な「核のゴミ」が発生する。仮に50基の原発を50年に1回
新しいものと交換するとしたら、1万年後には、稼動している
原発は50基にすぎないのに、保管しなければならない燃料棒は
1万本にも達していることになる。

こんなバカな話があるか?

no.4901 ( 記入なし11/07/21 21:17 )


どっちでもいいが、国際マラソンで例えるなら、トップグループは原発推進諸国
が占めて、下位グループおよびビリなどは反原発国が走ることになる。現実はきびしい。

no.4902 ( 記入なし11/07/21 21:38 )


 今までがそうだったからと言って、これからもずっとそうだと言い切れるでしょうか。

no.4903 ( 11/07/21 21:40 )


とにかく地震大国の日本には原発が合わないことが判明した。地震がない国は原発やってりゃいい。

no.4904 ( 記入なし11/07/21 21:59 )


みんな呑気だな
日本全国が福島みたいになってパニック起こすまで他人事か

no.4905 ( 記入なし11/07/22 01:57 )


朝まで生テレビ!
7/22(金) 25:59〜28:50

徹底討論!「原発」!!
原発の未来は、脱・減・維持・推進 いずれなのか?
人類は「原子力・原発」をコントロールできるのか?
日本のエネルギー戦略を問う!

◆出演者
司会:田原総一朗
進行:長野智子、渡辺宜嗣

◆パネリスト
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
石川迪夫(日本原子力技術協会最高顧問)
後藤政志(元東芝・原子炉格納容器設計者)
高田純(札幌医科大学教授、放射線防護情報センター代表)
奈良林直(北海道大学大学院教授<原子炉工学>)
西尾正道(北海道がんセンター院長<放射線治療>)
ピオ・デミリア(ジャーナリスト)
吉岡斉(九州大学副学長<社会科学>、原発事故検証委員会委員)

no.4906 ( 記入なし11/07/22 03:28 )


「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発http://news.livedoor.com/article/detail/5719806/

no.4907 ( 記入なし11/07/22 04:50 )


東北の漁港が再開され、汚染牛だけではなく
汚染魚介類が、全国制覇する。

no.4908 ( 記入なし11/07/22 09:02 )


原発の放射能って、どうせ俺たち(40代)の世代は関係ないんでしょう?
結婚もできそうにないし、俺には全然関係ないね。
むしろ、原発がなくなると仕事が減るのが怖いよ。

45歳♂ フリーター。

no.4909 ( 記入なし11/07/22 09:14 )


40代以上には放射能被曝の影響は殆どないが、それ以下の世代には深刻        無職中高年には朗報

no.4910 ( 記入なし11/07/22 09:37 )


60才以上はラドン温泉と同じ?

10台には、殺人ビームで怖い。

老後が無い人生なのか(?)

no.4911 ( 記入なし11/07/22 10:08 )


そういやチェルノブイリには老人たちが普通にすんでいたな

no.4912 ( 記入なし11/07/22 10:18 )


チェルノブイリに住む80才の老人は
原発事故を起こした30年前では50才の中高年

no.4913 ( 記入なし11/07/22 11:28 )


【飯舘村の養豚農家から出荷された豚48匹を積んでいた】トラックが事故
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201107190

no.4914 ( 記入なし11/07/22 12:12 )


浜岡原発に18m防波壁…中部電、津波対策発表 2〜3年後の再開を目指す。 

浜岡原発は、津波の前に活断層の上に建っているから、地震で被害が出る。
何もわかっていない中電。否、解っているが、甘い汁は放せないのか。

no.4915 ( 記入なし11/07/22 15:45 )


いわきの露天商15人、東電に9200万円請求

 福島第1原発事故の影響で営業できなくなったとして、いわき市内の露天商でつくる「いわきブロック祭店連絡協議会」加盟の15人が21日までに、東京電力に計約9200万円の損害賠償を請求した。
 請求額は3月12日〜7月11日までの4カ月の損害分。過去3年の年間売り上げの4カ月分を計算し、その9割を損害と算出した。20日、東電本社に賠償を求める通知書を郵送した。
 協議会の石川次夫会長(46)によると、会員の露天商は茨城県北部から宮城県南部の祭りやイベントに出店していたが、事故後の4カ月間は花見や大型連休の行事などが行われず、売り上げが大幅に減ったという。
 石川会長は「立ち入り禁止の警戒区域内ばかりか、30キロ以上離れたいわき市などでも仕事の場を奪われた。損害を補償するとともに、祭りができる環境に戻してほしい」と話している。

no.4916 ( 記入なし11/07/22 15:49 )


これらが受け入れられれば、原発の影響を受けている、寿司業界からも
損害賠償請求が出るだろうな。

no.4917 ( 記入なし11/07/22 15:53 )


>>no.4910 
>>...無職中高年には朗報
30以下の若い連中が、”原発症”でくたばってくれればね…。
若くてかわいいお譲ちゃんもいなくなってしまうけど…。

no.4918 ( 記入なし11/07/22 18:20 )


福島原発から30キロ圏内は立ち入り禁止にすべき(一生)。チェルノブイリで事故が起こった後、軍隊が出て、多数の軍人の死とともに廃炉にした。それでも甲状腺がんに苦しむ人たちが出た。さらには30キロ圏外でも被害が出た。福島原発は放射線垂れ流しじゃないか、処理の目途も立ってない。国土の何%にあたるか知らんが、あの土地は捨てるべきだろう。自宅、故郷に帰りたいと言っている人たちの要望もどだい無理だ。

浜岡原発は再開してはだめだ。あの地域ででかい地震が起こってからすでに157年たっている。でかい地震の起こる周期は150年だ。タイムリミットが迫っている。

no.4919 ( トーイックさん11/07/22 21:29 )


世界から見たら日本は放射能で汚染された島
日本全体を石棺にしろと国連で決議されそうだな

no.4920 ( 記入なし11/07/23 01:54 )


国会中継で、やたら、原発を再開したい議員がいた。原発は、危険だとお思いですか?総理お答えくださいといっていたが、危険に決まっているじゃないか。

no.4921 ( 記入なし11/07/23 02:37 )


≫4921
「原発は、危険だとお思いですか?総理お答えください」と質問していたという、国会議員さんの年齢は?

no.4922 ( 記入なし11/07/23 05:06 )


日本人は実際に痛い目にあわないと分からない、馬鹿な民族だったのだが、
今回は既に痛い目にあったというのにまだ全然分からないらしいね。

これはもはや、ダムや道路なんて問題じゃない。
原発中毒状態だね。それも臨界を超えて、手の施しようがないよ。(ー。ー)フゥ

なでしこジャパンなんかに浮かれている場合じゃないだけどね…。

no.4923 ( 記入なし11/07/23 05:18 )


まだ知らない方が多いようだから、もう一度。
福島原発の3号機は核爆発(核暴走)だったのです。

正確には原子炉内部での水素爆発が引き金になり、
原子炉の近傍に設置された使用済み燃料プール内で
使用済み燃料棒同士がある限度以上の速度に加速されて接触しあったことで、
臨界状態を引き起こし、原子爆弾の原理で爆発した訳です。

* 米国フェアウィンズ・アソシエーツ社チーフエンジニア アーニー・ガンダーソン氏の解説。(大元のネタ)
http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U&feature=related

* 京大助教 小出裕章氏の解説
http://www.youtube.com/watch?v=QfMsauUspfI&feature=related

* ぽぽんぷぐにゃんラジオ
http://www.youtube.com/watch?v=DU9_9KQHn1o&feature=related

今回は使用済み燃料プールが原子炉の極めて近傍に設置され、
大量の使用済み核燃料が保管されていた、という条件が重なった結果であるにせよ、
少なくとも、現在日本で使用されている原発は基本的に同じ構造をしています。
すなわち、地震やテロで電源が落ちれば、そのまま「原爆」になってしまう訳です。
これほど危険な装置を使ってまで、発電を続ける必要が本当にあるのでしょうか?

no.4924 ( 記入なし11/07/23 06:08 )


内部被ばくした牛を、国が買い取るというのが納得いかない。
東京電力の責任だろうに。

国ということは、国民が納めた税金を使う訳であり、
俺たちが必死こいて働いて、東電の尻拭いするということだ。

それで、東電は未だに高いボーナスとって、電気代上げて。

国も東電も汚い奴ばかりだ。

だから、東電社員は狙われたりするんだよ。
ま、罰あたりだな。

no.4925 ( 記入なし11/07/23 09:46 )


豚・鳥・魚の汚染度が公表されているのですか?
調べても良くわかりません。教えて下さい。

no.4926 ( 記入なし11/07/23 10:06 )


内部汚染ははっきりわからんらしい
きのうの朝生では札幌の医者が危険値のデータを出してたけど

no.4927 ( 記入なし11/07/23 10:36 )


頭狂電力はボーナスを支給したそうだ。
本来の算定の基準は企業の実績や従業員の実績だが、
庶民を被曝させ、日本経済を未曾有の窮地に追いやって、
なにが実績かな?

no.4928 ( 記入なし11/07/23 10:46 )


原発を廃止した場合の結果が知りたい。実験できないのだろうか?

no.4929 ( 記入なし11/07/23 13:39 )


電気もガスも独占企業だからね
何があっても逆らえない
潰れたら困るのは国民だし
庶民は逃げ場が無いんだよ
多分国民は何もできずに政府の言いなりになるだろうね

no.4930 ( 記入なし11/07/23 14:12 )


下手な事すれば選挙の投票率上がるかもね

no.4931 ( 記入なし11/07/23 14:19 )


国は原発ありきで動いています。菅さんの脱原発への方向転換は正しいです。
国の言うことや御用学者は信用できません。国民が動くべきです。
各地の県議会、市町村議会で「原発廃止を求める意見書」を採択すべきだと思う。

no.4932 ( 記入なし11/07/23 14:19 )


今後の選挙では原発反対した政党なり候補なりが当選するかもね

no.4933 ( 記入なし11/07/23 14:26 )


自民党の議員への個人献金の実に72%が電力会社役員かOBから提供され
、一議員への献金額は平均して実に4700万円というニュースが流れました

http://takedanet.com/2011/07/post_fbd4.html

no.4934 ( 記入なし11/07/23 14:31 )


ドイツ気象庁 東京も東北全般汚染 米も食えない?
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

no.4935 ( 記入なし11/07/23 14:42 )


変電所に勤めている方のコメント

違う違う!足りるんですよ。私は現在変電所に勤めていますが、原&shy;子力がなくても
電気はある程度は足りてると現場では言われていま&shy;す。 何で東電がこんなに計画停電
を騒いでいるのかが、とても疑問です&shy;。 今くらいの節電で夏場も十分、今は節電なん
かしなくても大丈夫。 多分、夏はクーラー付けてもまだ大丈夫。 >福島原発の原子力発電量は火力発&shy;電量の131基分に相当する&shy;とか書いてあったよ。 ↑これはそうですが、現実は間違いでもあります。

 簡単に説明すると、火力、水力などは調節できるが、原子力は調節&shy;ができないので
一定量の電力しか送れない。 つまり、原子力は一番少ない時(夜などの)電力量に
合わせて放電&shy;し、火力と水力で調節していくシステムです。

だから、日本の電力&shy;の3分の1なんてウソ。 可能な発電量と実際の稼動量は全然違う。 これは電力関係で働いている人なら、大体知っています。なんでテ&shy;レビとかが
これを言わないのかが本当に不思議なくらいです。 自動的にどんどんウソが暴かれていく時代だと思いますから、私は&shy;見守っています

no.4936 ( 記入なし11/07/23 15:04 )


>4935
不安煽り乙

no.4937 ( 記入なし11/07/23 15:06 )


来年出回る米は危険?被爆はこれからが旬、、

no.4938 ( 記入なし11/07/23 15:16 )


国益という言葉には、雇用も景気も含まれる。

no.4939 ( 記入なし11/07/23 15:32 )


原発廃止は貧困拡大になるのでは? 経済は縮小するのは間違いない。

no.4940 ( 記入なし11/07/23 15:53 )


菅総理は早晩引き摺り下ろされるだろう
選挙は無意味だ
選択の余地が無い
民主も自民も電力会社には逆らえない
他の党は政権を担う能力が無い
とりあえずは現状維持で停止中の原発も再開される
福島は数十年は収拾がつかない
その間に再び大地震が来れば津波が無くても事故は起こる
福井あたりに来れば西も汚染される
だが原発は無くならない
甘い汁を出し続けるので廃止できないのだ
多くの国民は犠牲になるだろう

no.4941 ( 記入なし11/07/23 16:02 )


国民は騙されている。能天気では救いようがない。

東電は3.5%を訂正報酬として、経費や費用に上乗せして国民に電気料金として請求
してよいことに法律でなっているそう。でも、この法律だと、たとえば、高速増殖炉
もんじゅとかの施設は関連施設含めて税金2兆4000億円もかけて失敗したんだけど、
東電は、こうした施設に無駄なお金をかけても、その費用に3.5%上乗せして、
国民に電気料金を請求できる。

だから無駄な施設でも、作れば作るほど儲かる(焼け太りというそうだ)

no.4942 ( 記入なし11/07/23 16:09 )


東電とは国のことなのである。つまり、東電とは国民の財産なのである。公益企業とは
すべて国家のことである。戦争にでもなれば、即座に国の業務になる。

no.4943 ( 記入なし11/07/23 16:16 )


原子炉は、一度ウランを入れて、運転を始めると放射能でボロボロになって、
ガラスのようになってゆくそうです。つまりとてももろくなってゆくそうです。
だから、40年も使っている原発がたくさんあって、それが、運転していて、しかも地震が活動期に入っている。

<1970&#12316;2000年の間に震度5を超える地震の数>は、
●イギリス-0回
●フランス・ドイツ-2回、
●アメリカ-322回、
●日本-3954回

地震大国の日本には、原発は向きません。この点をお忘れなく。

no.4944 ( 記入なし11/07/23 16:21 )


保安員はいま800人いるのですってね。一人年収1500万円として120億が
何もしないで消えているのです。最も原発の国家予算は5千億円

no.4945 ( 記入なし11/07/23 16:36 )


原発は余計な金ばっかりかかる!「放射線監視に235億円 全国で装置250台増設」

no.4946 ( 記入なし11/07/23 16:55 )


もし原発をなくしたら各種工場は海外へ、そして労働者は路上へ無一文に・・・・

no.4947 ( 記入なし11/07/23 17:08 )


>no.4947 
海外移転は円高や国際化競争の影響のほうが大きいよ

no.4948 ( 記入なし11/07/23 18:12 )


>>もし・・・したら各種工場は海外へ、そして労働者は路上へ無一文に・・・・

その屁理屈はバブルが崩壊した後約20年間、事あるごとに聞かされてきたのだが...。
エンドレステープみたいで聞き飽きたよ。
馬鹿の一つ覚えもいい加減にしなさい!

no.4949 ( 記入なし11/07/23 18:17 )


とっくの昔に製造業は中国や韓国にシフトしている
ドル&元&ユーロ&ウォン安 円高
福島1号原発だけでいくら賠償金や事故対策費用がかかるかわからない
それでも原発が安いなんて言ってる奴は放射脳

no.4950 ( 記入なし11/07/23 18:20 )


なーるほど、どうりで最近まとまった仕事が見つからないわけですな。。

no.4951 ( 記入なし11/07/23 18:43 )


製造業は現在、国内各地にいくらでもある。それらが東南アジア・アフリカ諸国・南米諸国に、今後移転するはず。そして、日本は貧困・無職の増大拡大だな。
現実と夢は違う。

no.4952 ( 記入なし11/07/23 18:44 )


>no.4951 
製造業ってのは日本のGDPの1割しか担ってないのだが、それでもやはり製造業が打撃を受ければ他の職種にも波及するであろう。しかし、特に減ってしまう仕事は製造業、
みんな製造業の仕事についてるのかな?GDPの6割は国民の消費による。つまり内需系の仕事である。

no.4953 ( 記入なし11/07/23 18:46 )


現在の日本でさえ、求職・無職で四苦八苦してるのに、原発廃止ともなれば、目も
当てられなくなる。経済が傾いたら雇用もへったくれもなくなる。

no.4954 ( 記入なし11/07/23 18:52 )


原発により汚染された土とか、東電の敷地に持っていけ!そこが、処分場だ!

no.4955 ( 記入なし11/07/23 21:54 )


もう電力は韓国から買ってくれ

no.4956 ( 記入なし11/07/23 22:02 )


ノルウェーの爆破テロ犯に頼んで、東電の本店ビルでも吹っ飛ばしてもらおう。
その地下にメルトダウンした燃料棒を埋没し、永久立ち入り禁止区域に指定。

no.4957 ( 記入なし11/07/23 22:28 )


原発吹っ飛ばしたほうが早いんでないかい

no.4958 ( 記入なし11/07/23 23:11 )


中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000802-yom-int

中国で高速鉄道が脱線事故を起こしました。
中国は、汚職で新幹線も原発も設計が杜撰だから、
そのうち原発事故も起こすでしょう。

no.4959 ( 記入なし11/07/23 23:22 )


汚染牛買い上げは、東電の責任だろうに。
社員のボーナスなくして、全額負担するのが当然だろう。
まったくひどい体質の会社だ。
社員から、何もそういった声がでないのは、みんな責任感がない証拠。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110723-809369.html

no.4960 ( 記入なし11/07/23 23:43 )


国民の重い税負担を前提に「原発は安い」と強弁し続ける原発推進派。

ならば、火力発電にも同じだけの補助をしてやればいい。

政府を頼るのが当たり前なら、火力だっていくらでも安くできる。w

no.4961 ( 記入なし11/07/23 23:47 )


被災者の声で、原発さえなかったらと今まで道理の生活ができたという言葉に、悔しさや怒りが感じられた。原発の推進する国会議員は、被災者の生活を知っているのだろうか?

no.4962 ( 非正社員11/07/24 05:20 )


結局、用地買収・建設から実際の運用に至るまで、ほとんど全てを「税金」で賄ってきたから、「原発は安かった」だけなのではないですか?(喝!)

no.4963 ( 記入なし11/07/24 06:46 )


「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発

「ヨーロッパ放射線リスク委員会(ECRR)が、国際原子力機関(IAEA)と日本の
公式発表情報から得たデータを使用して、福島原発事故によって近隣地域で
今後発症すると予想される癌患者の増加数を発表した。

ECCRの予想では、333万人8900人が住んでいる福島原発から100km圏内では、19万1986人が今後50年間で癌を発症し、そのうち半数は今後10年間で発症する。研究者トンデル氏の計算では、今後10年間に、10万3229人が癌を発症する。

no.4964 ( 記入なし11/07/24 12:18 )


10年後には、何もかも「うやむや」と化すだろう。

no.4965 ( 記入なし11/07/24 12:50 )


電力会社の存在は現代社会では強大なのだ。
IT社会であるのだから、安定した電力供給に依存するのは当然。

no.4966 ( 記入なし11/07/24 12:52 )


賞与7万円アップで妥結=東電
2010年 3月 19日  6:24 JST

東京電力〈9501〉は18日、同社の労働組合(組合員数3万2189人)との間で、賞与の年間支給額について組合員平均で昨年実績を7万円上回る168万円とすることで妥結したと発表した。賞与が前年を上回るのは3年ぶり。 

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_43232

no.4967 ( 記入なし11/07/24 12:57 )


大惨事を起こした直後に賞与が上がる東電の腐った仕組みが知りたいな。

no.4968 ( 記入なし11/07/24 14:29 )


「原発事故は天災。原発が壊れたのは地震と津波が原因で、
俺たちは何も悪くないし責任もないよ。
放射能かぶった人は運が悪かったね。
福島なんかに住んでいたのが悪いんだ。
馬鹿だから東京に出てこれなかった癖に、ガタガタ言うな。」

東京電力社員。

no.4969 ( 記入なし11/07/24 14:36 )



>>no.4969 


こんな事を普通に言っちゃう東電社員の方がどうかと思うけど。

リボンでも付けて、そっくりそのまま「馬鹿」って言葉をお返ししたいわ〜。

釣りにしても最悪な出来ww

no.4970 ( 記入なし11/07/24 15:08 )


>no.4969 ( 記入なし

ほかの人が不愉快になる「つり」はやめようよ。
no.4969 ( 記入なし)だって、たいして気持ちは良くないだろ。

no.4971 ( 記入なし11/07/24 15:23 )


とうとうここにも頭狂電力工作員が・・・

no.4972 ( 記入なし11/07/24 15:33 )


>>4969
今度は、おまえさんのとこに大地震が来る事を祈る。
家族もろとも死にたまえ。

no.4973 ( 記入なし11/07/24 15:47 )


http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/recruit/1301757232/

2ちゃんねる にここまで叩かれても馬耳東風とは如何に

no.4974 ( 記入なし11/07/24 15:52 )


東電の役員の連中は、2chなんて知らないんじゃないんでしょうかね?
知っていても全く興味を示さないんでしょう。

no.4975 ( 記入なし11/07/24 15:53 )


東京電力、被災者受け入れわずか24世帯
http://www.sanspo.com/shakai/news/110401/sha1104010504014-n1.htm

2011.4.1 05:02
 全国各地で被災者の受け入れが進む中、原発事故の当事者である東京電力が、保養施設や社宅を多数保有するにもかかわらず、わずかな人数しか受け入れていないことが31日までに分かった。
 東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有しているが、31日までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみだ。
 同じ電力会社でも、東北電力は地震発生当日の11日から女川原発(宮城)敷地内の体育館に、約240人を受け入れた。中部電力も、社宅650世帯分と保養施設90室で受け入れる方針を示しており、その差は際立つ。
 また、東電のグループ企業が運営するリゾートホテルでは料金を徴収していることも判明。新潟県のリゾートホテル「当間高原リゾート ベルナティオ」(十日町市)も154室に約520人の収容が可能だが、市役所を通じた受け入れは36人まで。「直接お申し込みいただいた方は大人お1人さま1泊3食で6000円、市役所から要請を受けた被災者については同じ条件で無料となります」(広報担当者)。
 東電本社では「今後も、弊社施設による被災者の皆さまの受け入れ拡大を検討して参ります」(広報部)としているが、“消極的”としかみえない東電の姿勢に疑問の声が上がりそうだ。
(紙面から)


すげぇよ。
加害者張本人が被災者受け入れで、料金を徴収だとよ。

no.4976 ( 記入なし11/07/24 16:00 )


殿様商売、役人体質だから国民が騒ごうがわめこうが気にしない。
今回の事故で感じたこと
隣国と大して隠蔽体質変わんないじゃん!。
5時間後位にはもうメルトダウンしてたんだもんね(海外情報の方が正確)。

とは言っても正直に言ってたら民族大移動並みの大パニックになってたか。

あと、東電社員全員悪者扱いしてはダメ,原子力は国策でもあるのだから。
使っていた家電製品が短期で壊れたら○○社の作った製品は全てNGって
印象になってしまうが、そうでは無いのと同じ。

no.4977 ( 記入なし11/07/24 16:08 )


no.4977NGだと思ってるけどw
○ニー

no.4978 ( 記入なし11/07/24 16:17 )


原発利権って何ですか?無知ですみません。

no.4979 ( 非正社員11/07/24 17:32 )


no.4977
≫東電社員全員悪者扱いしてはダメ…。
分かってはいるけどね…。
東電の車が通ると、石を放りたくなるんだよね。

東電の一般社員の人は、本当に気の毒だね。
俺には今の空気、耐えられないよ、多分。

no.4980 ( 記入なし11/07/24 18:22 )


原発利権とは?

1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。

この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。

 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。

また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

つまり国民の税金を「湯水のようにムダ使いした」という事である。

 自民党は三菱重工の系列である三菱銀行から100億円借り入れ、CBを購入し、2週間後、206億円で市場で売却し、106億円もの利益を得た。

これは事実上のワイロであり、こうした「不正な資金が自民党の活動資金となってきた」。

この106億円の内、最も多額なワイロを受け取っていた政治家が、日本に原子力発電を初めて導入した中曽根康弘であった。日本に原子力発電を導入し、日本国民を放射能汚染の危険性に直面させながら、三菱重工に原子力発電所の建設工事を「与えた」見返りに、中曽根は三菱重工から、ワイロを受け取っていた。

no.4981 ( 記入なし11/07/24 19:00 )


東電から汚い献金を受けていなかったのは菅直人だけだった!(「AERA」6・20日号)

元三井銀行の行員で自民党の政治屋・石破茂の妻は森コンツェルン「昭和電工」(東電の前身会社)取締役の娘。
石破茂の保有株 
東京電力4813株
新日本製鉄21140株 
三菱重工業10625株 
住友金属工業9224株 
川崎重工業5000株 
東京急行電鉄4903株、 
関西電力2150株、 
JFEホールディングス600株 

石破茂の娘は就職難の中、東電に入社していた。

no.4982 ( 記入なし11/07/24 19:09 )


東電は電力会社ですから、管内の全ての企業・団体・個人と取引がある訳です。
全ての政治家と癒着していてもおかしくはない。
つまり、裏で政治を仕切れる立場なのですから、
社員が殿様気分になるのも不思議じゃないですね。

no.4983 ( 記入なし11/07/24 22:30 )


なるほどな。

いわば社長が将軍様で、社員が殿様ってとこね。

no.4984 ( 記入なし11/07/24 23:04 )


次期首相にふさわしいのは

石破茂 (自民) (18324 票, 23%)
小沢一郎(民主) (17700 票, 22%)
その他     (12321 票, 15%)
前原誠司(民主) (10016 票, 12%)
枝野幸男(民主) (9057 票, 11%)
岡田克也(民主) (4943 票, 6%)
谷垣禎一(自民) (3448 票, 4%)
原口一博(民主) (2576 票, 3%)
野田佳彦(民主) (1615 票, 2%)
仙谷由人(民主) (1195 票, 1%)

http://polls.reuters.com/jp/1307334687646

また電力会社による世論操作です。
石破茂も小沢一郎も、原発推進勢力です。

no.4985 ( 記入なし11/07/24 23:08 )


no.4977
≫東電社員全員悪者扱いしてはダメ…。

労働組合も原発を推進したぞ。

no.4986 ( 記入なし11/07/24 23:09 )


まさに今回の原発事故は犯罪行為だが
大きく分けて3つに分類される
1.地震で電源が止まったこと(津波も含めて)・・これはメルトダウンに繋がった
2.放射能汚染が瞬く間に広がっているのに情報を隠蔽して、一部避難させた以外、何の対策もしなかった
3.汚染水を故意に海に捨てたこと、並びに国内に汚染を拡散し続けていること
そしてこれらは実は全て想定されていた
ただ時の政府が黙殺したのだ
これらが断罪されなければこの国に整合性は無く国家として成り立たない
北朝鮮どころではない
まさに家畜の国だ

no.4987 ( 記入なし11/07/24 23:41 )


>no.4987
家畜のお尻の穴についている糞虫にしては、うまいことをいっていると思う。

no.4988 ( 記入なし11/07/25 02:53 )


原発利権、だから、国会議員には、原発推進派が多いのですね。

no.4989 ( 非正社員11/07/25 03:26 )


あたし達が発電した電力を使わなければ生活できないんだから、
ガタガタ言ってないで仕事探しなさい!

by でんこ

no.4990 ( 記入なし11/07/25 04:37 )


でんこはそんなこと言わないもん!

no.4991 ( 記入なし11/07/25 05:07 )


中曽根「札束で学者のほっぺを引っぱたけばいいんだ」
こうして出来上がったのが御用学者。

「三井、三菱、住友という旧財閥の跳梁」
平成軍需利権と同じ面子と同じ構図である

no.4992 ( 記入なし11/07/25 10:55 )


政財官で徹底的に国や国民を食いものにしているんだ
アホくさくて日の丸掲揚して国家斉唱なんてできんわ

no.4993 ( 記入なし11/07/25 14:02 )


そもそも原発は本当に、電力需要の30%分も発電していたのだろうか?
1年に1回、定期点検で停止してしまうし、いつも必ず何基かは事故を起こして、
停止している。実際の稼働率は、50%程度だったのではないでしょうか?
その状態で、日本全体の電力の30%も発電していたとは、到底思えない。
ただ各原発の最高出力ワット数の総和だけで考えた、数字のゴマカシでしょう。

no.4994 ( 記入なし11/07/25 18:08 )


原発を作って、日本に設置された時から、日本は、戦争は、出来ません。
何故なら、原発にミサイルを落とされたら終わりだからです。
そんな事は、自民党の人も解っているはず、津波であれだけの大惨事を起こすのだから、原発は、絶対安全と言い切れる人の考え方が解りません。
それに、ここまで広がった原発の被害をどの様に補償されるのでしょうか。
福島だけであれだけの被害が出ている現実を見たら、今、日本にある原発に対して
何も対策を考えないのは、どうかしてます。

no.4995 ( はっきり言って原発は、核弾頭と同じ11/07/25 19:30 )


日本の車の受注を大量にうけるため、原発を再開するとラジオで放送していた。まだ、来月らしい。来月までに風車を完成させるのじゃ。

no.4996 ( 記入なし11/07/25 20:26 )


雇用の「こ」の字もでてこない。

no.4997 ( 記入なし11/07/25 20:44 )


そのうち、玄海原発か「もんじゅ」が爆発するよ。

no.4998 ( 記入なし11/07/26 04:29 )


>4994 原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。電力不足で節電しなければいけないと盛んに報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

原発利権に年間2.5兆円という莫大な金が絡んでいます。原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

「節電」は本当は必要ない 武田邦彦 http://takedanet.com/2011/07/post_685c.html

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日にもあるように原発なくても電力は真夏のピーク時でも不足しないんです。http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.4999 ( 記入なし11/07/26 04:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧