HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政府が情報を「出さない」のはそれなりの理由があるからだろ
つまり「出せない」ってこと
ちょっとは頭使え

no.4800 ( 記入なし11/07/18 13:58 )


no.4800だから風評被害がでると言っているんだが。

no.4801 ( 記入なし11/07/18 14:01 )


風評被害と言える間は時間稼ぎができる
そのうち風評かどうか現実が判断してくれるだろう

no.4802 ( 記入なし11/07/18 14:11 )


風評とは実際の害は無いのにあたかも害があるように思われて迷惑を受けた事をいうので、実際の害があるものは今も今後も風評ではない。
問題は、実際の害が無いのに迷惑をこうむった風評被害の人たちだ。

no.4803 ( 記入なし11/07/18 14:23 )


福島原発事故から2年後にはこんな世界が実現しそうだなw

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
http://www.youtube.com/watch?v=Qy9hiWlk8yk&feature=fvsr

no.4804 ( 記入なし11/07/18 14:37 )


風評がどうのこうのとかどうでもいい
意味が知りたければ辞書で調べろ
要は政府が嘘をついているという事実を認識し
自らが行動すること
政府が公式に認めないと何も出来無いと言う発想が間違っている
まるで小学生並みの国民性に呆れるわ

no.4805 ( 記入なし11/07/18 15:24 )


no.4805認めないとじゃなくて、政府にはその責任があるって事

no.4806 ( 記入なし11/07/18 15:39 )


高齢者は放射能被曝の影響は非常に少ない
チェルノブイリ近郊でも普通に住んでいる高齢者はいる
どんなに放射能汚染が広がっても、高齢者にとっては風評被害

no.4807 ( 記入なし11/07/18 16:22 )


牛に汚染稲わら、新たに7戸判明…411頭出荷

松阪牛を売ってばかりいると思った柿安が汚染牛肉を売っていたとは・・・
畜産農家が、常識から言って汚染藁を知らないわけがない。

no.4808 ( 記入なし11/07/18 18:52 )


日本人には何を言っても
馬の耳に念仏

no.4809 ( 記入なし11/07/18 19:19 )


要は牛肉を食わなきゃいいだけの話だろう?
狂牛病のときと同じ。
畜産農家ならともかく、一般人が大騒ぎするほどの話か?

no.4810 ( 記入なし11/07/19 03:22 )


あのね、おまいさん
今日び牛肉エキスなんてどこにでも入ってるの
レトルトカレーとかスープとか
スナック菓子にも入ってるし
インスタントラーメンはもちろんファミレス行ったら殆どのメニューに入ってる
牛乳はプリンやヨーグルト其の他いろいろ
魚介類はもっと多いぞ
まず避け切れないね
ご愁傷様

no.4811 ( 記入なし11/07/19 04:05 )


「ただちに健康に影響が出るわけではない」
ただちに、ってそもそも、どれくらいのことを言っていたのだろうか?
ただちに影響がなくて、後で影響が出たら、どうするつもりなのかな?

no.4812 ( 記入なし11/07/19 04:15 )


今週は台風が来るせいか、
福島原発からの放射性物質の拡散が広範囲に渡りそうです。
日本海側から回り込んで九州にまで到達しそうです。
ご注意を!
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

no.4813 ( 記入なし11/07/19 04:40 )


関東直撃じゃねーか!

no.4814 ( 記入なし11/07/19 04:44 )


政府もマスコミも学者も言えないフクシマの真実!
3号機は核爆発だった!
http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U

no.4815 ( 記入なし11/07/19 05:20 )


与謝野経済財政担当相の発言に物議「原発リスクへの反省は無いと思ってもらって結構!」2011年07月18日05時05分

7月15日の閣議後会見で、与謝野馨経済財政担当相が「原発のリスクへの反省がないのでは?」との記者からの質問に対する返答が酷すぎると物議を醸している。

その返答とは、なんと「そう思っていただいて結構だ」とキッパリ言い切ったそうだ。これは時事通信が報じたことで明らかになったのだが、他にも原発が無くなると現在の生活水準を維持できないなどと話し、ネットユーザーたちは「開き直っているのでは?」と怒りの声をあげている状態だ。

この件に対しては現在SNSやインターネット掲示板などで意見が飛び交っており、与謝野氏の発言を快く思っていない人が多いようだ。ネットユーザーたちの意見は以下の通り。

「こんな奴が人の命にぎってていいの??(笑) どうなってんだ!にっぽん!おかしすぎるぞ!」「ひどいもんだね、50年何を勉強してきたんだろう。亡国の輩だね、引っ込んでなさい。」「次回、8/30の衆院選で与謝野が再選されたら、東京1区は最低最悪の選挙区だ」「脱原発宣言しても支持率下降中の菅首相。脱原発の人々の支持をうまく取り込めないのは、ゴリゴリの推進派閣僚を抑えきれないのと、原発海外輸出方針を取り消してないという要因も大きいのでは。」
「無反省の開き直りだなぁ。許し難い」
「いやいや、反省してもらわないと次に進めないでしょう。」
「開き直りもいいとこ。こんなに国民の意見を無視する人間が、自民党時代も含めて、政府の要所についているのだから困る。」
「一つの県が壊滅的な打撃を受けてるのに…」
「オレは原発のおかげで、とっくに金持ちになったから「痛くもかゆくもないが、お前ら困るだろ。」ってか。」

原発を今後推進すべきかとの議論以前に、この事件を反省していないということは、福島近辺の農家や漁師の現状を全く見ていないのでは?と思うネットユーザーがほとんどに見える。また、この件に関しては著名人たちも反応を見せており、ソフトバンク社長孫正義さんは「なんと…。」と嘆いていた。

no.4816 ( 記入なし11/07/19 05:42 )


山本太郎「子供たちのために危険訴え続ける」…脱原発啓発運動を継続 スポーツ報知 7月18日(月)8時3分配信

 東日本大震災による福島原発事故以降、放射能汚染の危険性を訴えている俳優の山本太郎(36)が17日、スポーツ報知の取材に応じ「将来の日本のために、どれだけ今が深刻な状況かを訴え続けていきたい」と、脱原発啓発運動の継続を宣言した。5月末に、原発関連の発言が原因で仕事を降板させられたとツイッター上でつぶやき、所属事務所を退社した山本は、「逆に自由になれた」と充実の表情。数多くのオファーが届き、以前より多忙となり、全国を飛び回っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000010-sph-soci

no.4817 ( 記入なし11/07/19 05:42 )


この国終わってるだろ。いつ終わるとも知らない原発の処理で子供、青年が育ってくわけだ。

no.4818 ( 記入なし11/07/19 06:51 )


この時代のこの国に生まれたことが不運だった。

no.4819 ( 記入なし11/07/19 08:23 )


>>4819
サダメだと思って諦めなさい。

no.4820 ( 記入なし11/07/19 08:39 )


>4819
運のせいにしてる時点で君はどの時代のどこに生まれても不幸だと思うよ

no.4821 ( 記入なし11/07/19 10:28 )


>>no.4815 ( 記入なし
やはり核爆発でしたか。第3号機は実はプルサーマル原子炉であるのですね。
チェルノブイリと相馬市の放射能汚染が同じとか・・・
今年で25年経ちますが、放射線量は変わらないようです。東北は住めない地域に
成るかも知れません。

放射線量は、蓄積される。
4シーベルト       死ぬ
400ミリシーベルト   白血病
1ミリシーベルト(1年) 法律で定められた限界

no.4822 ( 風たん11/07/19 10:36 )


この時代のこの国に生まれたことが幸せです。
少なくとも戦時中や、北朝鮮に生まれることを考えれば。

no.4823 ( 記入なし11/07/19 10:37 )


比較論には意味がないと何回言ったらわかるのかね

no.4824 ( 記入なし11/07/19 10:42 )


何を偉そうに言っているのかな?
比較にはそれなりの意味はあるんだよ。

no.4825 ( 記入なし11/07/19 10:48 )


なら幸せにな

no.4826 ( 記入なし11/07/19 10:53 )


福島第一原発、3号機が、MOX燃料を使用したプルサーマル発電方式のことである。

 軽水炉で、MOX燃料《プルトニウム1/3混入》を使用して発電しているが、
今回の福島原発の事故は、ソ連のチェルノブイリや米国のスリーマイル島の事故とは
違った、初めての大規模なプルサーマル発電事故と言え、世界から注目されているのです。

 プルトニウムを使ったプルサーマル発電は、数か国が行っていたが、現在主流は、フランスと日本だけと言ってよいだろう。

no.4827 ( 記入なし11/07/19 11:19 )


国に殺される…

助けてください。福島県南相馬市の高校生の手紙

http://www.youtube.com/watch?v=7yBFvOdmpL4&feature=related

no.4828 ( 記入なし11/07/19 13:35 )


政府の要望により、国土地理院は福島県を日本地図より抹消しますた

no.4829 ( 記入なし11/07/19 14:06 )


事故後すぐに菅総理が「東北はもう終わった」由の発言をしたとかしないとか
その時点で炉心溶融(メルトダウン)が始まっていて、もうどうにもならないことがわかっていた
『その後の全ては茶番である』
はでな爆発を繰り返したが、その時空気中に出るものは殆どが出てしまった
今は解けた核燃料の行方を調べるのと
すでに拡散された放射性物質をどうするか
すでに汚染された農産物や家畜、海洋生物
そして人間をどう処理するかが最重要課題だ
今ごろ冷温停止とか冷却水の除染とかやっているのは、ただの時間稼ぎにすぎない
もう全ては終わっている
5年後10年後の日本を想像してみたまえ
絶望と惨状しか頭に浮かばないだろう

no.4830 ( 記入なし11/07/19 15:51 )


核爆発までやってしまい、メルトダウンしている原子炉を冷温停止なんて全く意味がない。
国民が素人だと思ってごまかしているつもりだろうが、今の時代にそんな姑息な手段が通用する訳ないでしょう?

フクシマがチェルノブイリやスリーマイルと徹底的に、そしておそらく致命的に違う点は、津波の直撃を受けるような海岸線にあることだ。
例え、チェルノブイリのような石棺処理ができたとしても、地下水脈や石棺の隙間からの雨水の流れなどを通じて、内部から漏れ出した放射性物質が海に直接流入してしまう。
つまり、この先、半永久的に海に放射性物質を垂れ流し続け、海を汚染し続けることになる訳だ。
それを完全に防ぐ手段は、残念ながら存在しない。

このことはフクシマに限らない。
日本の原発全てに言える、根本的で致命的な欠陥なのだ。

no.4831 ( 記入なし11/07/19 16:21 )


とりあえず、浜岡と玄海を処分しなきゃ

no.4832 ( 記入なし11/07/19 16:30 )


福島県から300〜500キロ圏内、もしくは、放射性物質が入った食べ物を食べてる人、癌、ヤバいんでないかい?

no.4833 ( 記入なし11/07/19 16:31 )


>>no.4828 ( 記入なし 
拝見しました。涙が止まりませんでした。
戊辰戦争(ぼしんせんそう、慶応4年/明治元年 - 明治2年(1868年 - 1869年))でも
会津は犠牲に成りました。又今度も・・・

no.4834 ( 記入なし11/07/19 17:23 )


歴史は繰り返す。

no.4835 ( 記入なし11/07/19 17:30 )


菅総理は、最初から本当の事を言っています。「原発事故で東日本つぶれることも」 
脱原発依存発言。しかし、圧力が掛かります。菅さん以外にこれと言った人物が現時点でいますか!
この緊急時に、党派を超えて当たらなければならないことが幾らでもあります。

no.4836 ( 記入なし11/07/19 19:11 )


真実を言うと
こんな事故が起こることは予測されていたはずだ
原発の危険性を野党議員や良心的な学者が警告したが
政府や電事連系の専門科たちがそれを黙殺した
デタラ目などは酷いもので日本各地の原発立地を片っ端から認証し
岩盤(プレート)のひしめき合った場所や活断層の上にも原発を造った
彼らは日本が壊滅的状況になっても特別なルートで国外脱出するのだろう
十分な外貨を預金し一生を安楽に送る手はずは整っているはずである
いつも犠牲になるのは何も知らず何も持たない国民なのだ

no.4837 ( 記入なし11/07/19 19:54 )


枝野は子供を海外に逃がした、というしね。
先日、その件をネットで騒ぎたてられて、刑事訴訟だぞ、なんて脅しをかけてたけど、
やることが小学生のガキ大将レベルで、正直、呆れてしまった。
そもそも、自分の仕事が悪いからそういうことを言われるんだ、ということが
分かっているのだろうか?
一国の官房長官の立場の人間が、国民に対していう言葉だろうか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/12/news088.html

まずは一刻も早く、福島の原発事故を何らかの形で収束させてください。
そうすれば、誰も何も言わなくなります。

ちなみに「ステップ1」が終了したとは、一般国民は誰も思っていませんよ。
枝野官房長官殿。

no.4838 ( 記入なし11/07/20 05:05 )


ステップ1だかステップ2だかそんなものどうでもいい!
一体、いつになったら双葉町に帰れるんだ!
早くケリをつけろ!

no.4839 ( 記入なし11/07/20 13:44 )


蹴りを入れろ!

no.4840 ( 記入なし11/07/20 13:56 )


ステップ1・・・福島の原発事故を何らかの形で収束したとみせかける・・・終了
ステップ2・・・被曝被害の医療費を健康保険から除外・・・執行中
ステップ3・・・震災復興名目で消費税50%増税・・・計画中
ステップ4・・・日本終了・・・最終目標

no.4841 ( 記入なし11/07/20 14:17 )


役員連中とか議員は、国際裁判にかけられるべきなんですよね。
日本に居たら、なんだかんだって逃げられるんですから、世界のさらしものになればいいのです。そして、数十年服役しなさいっていうんです。

no.4842 ( 記入なし11/07/20 14:21 )


数年後には日本はこうなる
http://movies.polepoletimes.jp/nadya/

no.4843 ( 記入なし11/07/20 14:30 )


no.4892さんのおっしゃる通り、
放射線物質を他国にまで吹き飛ばし、大気を汚染し、
高濃度汚染水を海に流し込んでいる訳ですから、
これは、もはや国際法レベルの問題でしょうね。

未だにふんぞり返っている東電幹部や官僚諸氏は、
罪の大きさが本当に分かっているのでしょうか?

no.4844 ( 記入なし11/07/20 16:20 )


>4844
俺達のせいじゃないし( ´ー`)y-~~

no.4845 ( 記入なし11/07/20 17:21 )


原発事故現場から170km離れた筑波大学構内で採取されたキノコから高濃度セシウム検出
http://www.benton.jp/tamuramirai/kinokokousatu_2.html

no.4846 ( 記入なし11/07/20 17:22 )


昨日、牛肉が国内産で¥1000を¥500で売っていました。家に帰ってニュースを見ると当県にも
とうとう汚染された肉がスーパーで売られていました。牛肉は食べたいけど怖いです。
日本はどうなるのでしょう。

no.4847 (  11/07/20 17:32 )


3月20日の時点の広瀬隆氏のインタビューです。

http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk&feature=related

改めて聞くと、東電殿の馬鹿さ加減がよく分かります。

また、それ以上に感じるのは、聞き手のアナウンサーの馬鹿さ加減。

普段はどうでもいいと思うでしょうが、

何か事があったときに理系の知識・センスがあるとないとでは大きく違ってきます。

国民全体に理系のセンスが不足しているから、御用学者になめられてしまうのです。

理系のことを「オタク」とか言って小馬鹿にするのは、いい加減止めませんか?

no.4848 ( 記入なし11/07/20 17:33 )


電力不足は何でおぎなうのだろうか?  まさか風車じゃなかろうな?

no.4849 ( 記入なし11/07/20 18:23 )


ウラン利用の原発やLNG(石油)を利用の火力発電に代わる
酸水素炎発電、マグネシウム発電の方が経済性も、安全性も、
効率も全て勝っているのではないだろうか?

no.4850 ( 記入なし11/07/20 20:11 )


>理系のことを「オタク」とか言って小馬鹿にするのは、いい加減止めませんか?

 はて、誰がバカにしているのだろうか?少なくとも私は
自然科学に通じた人間を「オタク」などとは思っていないが。

単に自分が言われてるだけじゃないの?

no.4851 ( 記入なし11/07/20 22:40 )


だんだんマズイ雰囲気になってきたな
もはや福島は被害者から加害者になりつつある
福島県人はさっさと引っ越して標準語をマスターしたほうがいいかも

no.4852 ( 記入なし11/07/20 23:26 )


自然エネルギーや、緑化。もっと環境に良い生活があると思う。原発の担当大臣は、うーんだが、最近環境大臣の顔が見えてこない。お互い協力しあってこれからのエネルギーの未来を考えて、我ら国民も、国民投票で、原発の有無をはっきりした方が良いと思う。しかし、簡単には出来ない。

no.4853 ( 非正社員11/07/21 04:22 )


≫もはや福島は被害者から加害者になりつつある…

原発事故に限れば、福島県民は残念ながら、法的な意味では加害者の側にあると言わざるを得ないと思います。
経緯はどうであれ、過去に原発を誘致した首長を選挙で選んだのは、他ならぬ福島県民自身です。
また、実際にどうであったにせよ、原発に伴う大量の補助金・交付金という形で税金を余計に国から受け取っていたのもまぎれもない事実です。
自分たちの責任で原発を誘致しておいて、税金まで余計に受け取っておきながら、
事故が起こればその被害だけを協調して被害者面のみ、という姿勢は、
本来受け容れられるものではありません。

選挙で原発を誘致した首長を選んだのは遠い過去の話であり、
今の福島県民はむしろ、原発という負の遺産を背負わされてきた被害者である、
という解釈もできます。そして、一般的な解釈はこちらになるのでしょう。
しかし、事象への責任を明確にするという法的な立場の解釈としては、おそらく受け入れられないでしょう。
あくまでも福島県民一人ひとりに地震と津波で事故を起こすような原発をあの場所に
誘致し、大量の交付金を国から得ていながら、最終的に事故を防ぐような対策を
取れなかった、という責任がのしかかっています。

そして、同じ責任は日本国民である我々一人ひとりにも言えることです。
我々は原発事故に無関係な立場の人間ではありません。
実は、一人ひとりが事故の被害者であると同時に、
事故を起こした責任のある、立派な加害者でもあるのです。

no.4854 ( 記入なし11/07/21 04:40 )


「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発http://news.livedoor.com/article/detail/5719806/

no.4855 ( 記入なし11/07/21 05:21 )


どうでもいいけど、海外では政府も東電も相当小馬鹿にされているようですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Su2nWxLAkoU

http://vimeo.com/23445199

情けないですね…。

no.4856 ( 記入なし11/07/21 10:17 )


原発賛成の人以外を加害者というのはかわいそうです

この後に及んで賛成と言うのは自由の範疇を超えてると思う

no.4857 ( 記入なし11/07/21 11:20 )


≫no.4855
やってくれたね!広瀬氏&明石氏に拍手!
思い知ったか、「悪党」どもが!

no.4858 ( 記入なし11/07/21 11:21 )


 石原都知事 「私は核保有論者。中国の脅威に対し、日本も核持つべき」
これには賛成です。核を持たない国は、残念ながら弱いです。

それと原発の関係ですが、原発があるから核兵器は短期間に出来ると言う事です。
日本は、中国に対し毎年3000億円以上20年間援助しています。中国は、国民に知らせ
ていませんから、知りません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1388977.html

no.4859 ( 記入なし11/07/21 11:27 )


東電は、全社員で責任を全うすべきだ。

最低でも問題ある原発を廃炉にするまでは、ボーナスなど支給せず、責任をとれ。

それもしないで、電気代はどんどん上げるのには納得できん。

ヤバイ時だけ国任せにして、役員は高い報酬で愛人遊び。

ちっとは、国民の安全も考えろよな、この悪徳企業が。

no.4860 ( 記入なし11/07/21 11:33 )


原発で儲けている人って、いるのでしょうか?

no.4861 ( 記入なし11/07/21 13:19 )


原子力推進の理由
(理由1)原子力産業や建設会社などが原子力で儲け続けるため不公正な圧力を加えているから 
(理由2)費用をすべて電気料金に上乗せできるから 
(理由3)過疎で悩む地元に莫大なお金を落とすから 
(理由4)原発推進のためにすごいお金をかけてPRしているから 
(理由5)原子力技術を持っていればいつでも核兵器をつくることができるから 
(理由6)政策決定に市民が参加できないから 

 そしてもう一つ重要なことがあります。それは私たち市民(国民)全体の問題です。

(理由7)政策決定に市民が参加しようとしないから

no.4862 ( 記入なし11/07/21 13:56 )


原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。電力不足で節電しなければいけないと盛んに報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。.

原発利権に年間2.5兆円という莫大な金が絡んでいます。原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

「節電」は本当は必要ない 武田邦彦 http://takedanet.com/2011/07/post_685c.html

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日にもあるように原発なくても電力は真夏のピーク時でも不足しないんです。http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.4863 ( 記入なし11/07/21 14:01 )


原子力推進理由 参考までに
http://www.nuketext.org/suishin.html

no.4864 ( 記入なし11/07/21 14:06 )


原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか
知らなかった 水力発電が一番だと思ってた
君は知ってたのか?

no.4865 ( 記入なし11/07/21 14:09 )


市民運動が政策に大きく影響を与える欧米諸国とは大違いです。
多くの人は、「今の安楽なくらしができればそれでいい。難しいことは人に
決めてもらった方が、自分は責任とらなくていいし、楽でいい。」と考えて
いるのでしょうか?

no.4866 ( 記入なし11/07/21 14:18 )


脱原発での経済界や産業界の反応は?雇用は?

no.4867 ( 記入なし11/07/21 14:19 )


>>no.4865 ( 記入なし
そのくらい知っているよ!当たり前だのクラッカーw

no.4868 ( 記入なし11/07/21 14:20 )


国会中継をラジオで聴いていると、原発廃止を攻められる菅総理がかわいそう。自民があんな有害なエネルギー源を造っておいて。水力発電で十分、あと火力と。菅総理がんば

no.4869 ( 非正社員11/07/21 14:21 )


埋蔵電力は結局は無かった。 埋蔵金も無かった。 どっかで聞いたような・・・・

no.4870 ( 記入なし11/07/21 14:30 )


原発は核開発の隠れ蓑 以下コピペ

原爆の材料のプルトニウム製造には原子炉か原発が必要。原発を保有する国は
核保有能力を持ちます。原発導入を決定した自民党の中曽根元首相は核武装論者。
「原発は原子力の平和利用」と宣伝していますが、極東の政情が緊張すれば日本でも
核武装論が湧き上がり、必然的に原発はミサイル攻撃の標的にされます。

no.4871 ( 記入なし11/07/21 14:37 )


ダムを造るなとか、CO2を出すなとか言っているのは誰?

no.4872 ( 記入なし11/07/21 14:40 )


>4871
日本が核武装したら、どうなるかわかっていますか。
日米関係は破局しますよ。

no.4873 ( 記入なし11/07/21 14:49 )


国民・民意・マスコミ・流行・大衆・民衆 等々がCO2削減を叫んできた。ダム反対と。

no.4874 ( 記入なし11/07/21 14:49 )


原発推進派の内、電力関係以外の方々は、
「原子力発電所」、すなわち、「エコで半永久的な発電所」がほしかった訳ではない。
単に核兵器の原料のプルトニウムを製造するための
「原子炉」がほしかっただけなのだ。

つまり、最初から原発が発電しようとしまいと、効率が良かろうと悪かろうと
知ったことではなかった。
発電することが目的ではなかったからです。

原発から排出される使用済み核燃料こそ、真の狙いだったのだ。
だから、それほど真剣に後処理を考えようともせず、
処理に困って燃料棒などを放置しているように見せかけて、
実際は核爆弾の原料として、大切に保管していたのですね。

ただ、そんな核の原料がまとめて保管されていれば、
条件さえそろえば、確実に核爆発を引き起こすことになる。
その結果が今回の福島原発3号炉の爆発だった。

no.4875 ( 記入なし11/07/21 14:52 )


no.4874それと原発賛成とは別、うそついてたんだから

no.4876 ( 記入なし11/07/21 14:53 )


目を覚ませ!日本国民!

no.4877 ( 記入なし11/07/21 14:53 )


no.4875最後の1行以外は合ってる

no.4878 ( 記入なし11/07/21 14:57 )


経済界・産業界・雇用の維持・景気等の反応は? やっぱ海外移転?そうか。

no.4879 ( 記入なし11/07/21 14:59 )


いわゆるプルサーマルとかいうやつですかね、プルトニウムが抽出できるのは。
だがしかし、それと原子爆弾開発とは違うような気がする。核を持てる国は(持ってしまった国)限られてますからね。簡単に核武装出来る世の中じゃないですよ。

no.4880 ( 記入なし11/07/21 15:05 )


no.4879
今海外移転する企業はまともな対応能力もやる気も無い逃げるだけの負け犬
そんなやつはそのうち状況の変化についていけなくなりつぶれる逃げたら負け

no.4881 ( 記入なし11/07/21 15:11 )


・IAEA(国際原子力機関)による監視が厳しい
・核実験が必要
・軍事用ミサイルまたは長距離爆撃機が必要

あたかも、日本が簡単に核武装できるかのように、
言っている人がいるけど、越えなければならないハードルは高すぎる。

no.4882 ( 記入なし11/07/21 15:13 )


>負け犬・逃げたら負け
って、そこで働く大勢の雇用はどうなる?エ? どうでもよい?
無職があふれるよ。数百万の雇用はどうなるの?

no.4883 ( 記入なし11/07/21 16:27 )


いわいる「原発推進派」の中に、特に「原爆推進派」と呼ぶべき連中が入り込んでいることは確かだな。
その連中は素人だから、核武装の技術的な実現可能性までは考えない。
とにかく、核をもっていないと、いずれ日本国が滅亡して、自分たちの利権が奪われる、
ということしか考えていない。

no.4884 ( 記入なし11/07/21 17:11 )


もんじゅ 本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった
核抑止力効果? みなさまは、どう思われますか。 
http://www.youtube.com/watch?v=w-B8ZrsLxws

no.4885 ( 記入なし11/07/21 17:16 )


no.4883それを何とかしてこそ日本人だろよ
戦後の復興でがんばってきたんじゃないかなぜ逃げる

no.4886 ( 記入なし11/07/21 17:29 )


>>4885,4886
この国は原発に頼らなければ何もできない国ではないはずだ!
総理も言っているんですよ。
この際、原発なんか止めちまいましょう!
そして、原発に代わる発電方式を作り上げて、その方式で世界で一番になればいいでしょう!
日本のメーカーはどこでもいつでも、そうしてきているのです。
なぜか、電力業界だけがそうした発達がないまま、目の前の利権にだけしがみついている。
いい加減にしてほしい!
いつまでも原発などという、50年も60年も昔の技術にしがみつくのは止めましょう!

no.4887 ( 記入なし11/07/21 17:54 )


no.4875 ( 記入なし
そうなのです。原発なくとも電力は、足りていたのです。CO2がどうのこうの
言っていたのも、原発の為なのです。しかし、福島原発事故に遭遇しても、今もって
収束の見通しが立っていません。専門の技術者が少ないためだと思います。

プルトは出来ても、果たして核ミサイルは・・・?
原発安全神話が崩れたと同じに、こちらも危ぶまれます。
中国・北朝鮮・ロシアには内緒ですよ!

no.4888 ( 記入なし11/07/21 18:03 )


>>いつまでも原発などという、50年も60年も昔の技術にしがみつくのは止めましょうno.4887 ( 記入なし

同意です。原発にしがみ付いていたら、新技術の発展が遠のきます。

no.4889 ( 記入なし11/07/21 18:09 )


反原発で雇用はどうなるのか?

no.4890 ( 記入なし11/07/21 19:15 )


こんなに多くの反原発意見。 津波が無かったらどうなっていたのだろうか?
やっぱり大日本人。

no.4891 ( 記入なし11/07/21 19:20 )


昔、田原総一郎がサンプロで、「日本には、もんじゅや多数の原発があるから
日本は3日で核武装できる」と言っていたけど、まさかこの中で、
彼の発言を信じているバカはいないよね?

no.4892 ( 記入なし11/07/21 20:31 )


どちみち使用済み核燃料の置き場がなくなりつつあるからもう原発は無理だろ。ウラン238か235か知らんけど、原料がたくさんあっても廃棄物処理施設が満杯になったら終わりだろ。そしてその廃棄物は人類が滅びる異常に長く補完しないといけない厄介なものだからな。

no.4893 ( 記入なし11/07/21 20:37 )


原発推進諸国をA群として、反原発諸国をB群とする。7年後には、Aが圧倒的に
Bに対して経済的優位にたつのは明白。サッカーなら6人対11人のように不利
になるだろう。再生エネルギーで充足できても、世界経済では劣勢になる。

no.4894 ( 記入なし11/07/21 20:46 )


>no.4894 
まだわからないよ。安いといわれてる天然ガス(新しいのがどんどん発見されてる)を使う、非在来型のエネルギーを使う(石油、メタンハイドれード、その他2つくらいあるらしい、忘れた)。そしてオバマみたいにクリーンニューディールで雇用創出。

no.4895 ( 記入なし11/07/21 20:50 )


 反原発諸国が安価で安定的な再生可能エネルギー利用法を考案し、
特許をとって売り出したら、その予測とは逆の経過を辿ると思いますよ。

no.4896 ( 11/07/21 20:53 )


非原発保有国だけで経済圏をつくればいい。

no.4897 ( 記入なし11/07/21 20:54 )


>no.4897 
貿易を遮断すると日本だけじゃなく世界が混乱する。

no.4898 ( 記入なし11/07/21 21:01 )


原発に変わる発電所をどうするか?
も問題では…?

火力は石油エネルギーだから限りあるし、
ソーラーや風力は自然相手だから、今一つ安定しない。

no.4899 ( 記入なし11/07/21 21:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧