HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

浜岡を止めたとしても、地震+津波が来たらダメなんでしょ?

no.2800 ( 記入なし11/05/10 22:25 )


2798さん。誰の予言?教えてよ。

no.2801 ( 記入なし11/05/10 22:30 )


午後11:01に近畿地方で地震がありました。
和歌山北部震度4とのことです。
次はどこかな?

no.2802 ( 記入なし11/05/10 23:12 )


浜岡原発は津波さえ防げれば大丈夫なんだろうか?

no.2803 ( 記入なし11/05/10 23:21 )


 絶対に大丈夫な原発なんてものは、ないですからね。

no.2804 ( 11/05/10 23:26 )


絶対安全です
万一事故が起こったら想定外です

no.2805 ( 記入なし11/05/10 23:27 )


コンビニの入り口にガイガーカウンター備え付けてくれないかな

no.2806 ( 記入なし11/05/10 23:32 )


原発事故補償はまるで無尽構だね
子ネズミや孫ネズミにつけ回し
いくらでも出るって感じ
税金ってホント便利だ

no.2807 ( 記入なし11/05/11 00:02 )


民主党の、民主党による、アメリカのための政治。
これが、一番悪いと思う。
それが、天皇陛下未満であるのに関わらず、被災者訪問して、さっさと引き上げようとし、国民に批難される行動してるんだ。
国民無視で、米には服従とは見事な事だ。
危険なことは、下請け、そして、派遣にさせる。
この国はもう10年以内に滅びる。
日本は、外国に会社建てても守ってもくれない。
年金も使いたい放題。。そして払いたくない。
日本語もういらないかな。

no.2808 ( 記入なし11/05/11 00:21 )


戦争に負けた時から日本の歴史は始まった。

no.2809 ( 記入なし11/05/11 00:35 )


絶対に損はしないという儲け話と変わらん

no.2810 ( 記入なし11/05/11 00:50 )


さすが自民党は腹黒いな
そろそろヤバイと思ったから政権交代したんだろ

no.2811 ( 記入なし11/05/11 01:43 )


皆さん勘違いしています。
日本は主権国家でなく、アメリカの植民地です。
少なくともアメリカはそう思っています。
アメリカ様の言う事は絶対です。

no.2812 ( 記入なし11/05/11 06:24 )


アメリカ「あいつらそろそろべったりまとわりつくの止めてくれないかな。本とキモいんだけど」

no.2813 ( 11/05/11 06:43 )


まだもうちょっと甘い汁を吸えそうだな
日本人は絞れば採れる奴らだからな
 
           某国

no.2814 ( 記入なし11/05/11 07:20 )


原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。

浜岡原発が停止することになって「浜岡原発全面停止 夏の電力、暑さ次第で全国的に危機的状況の可能性も」などと報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。したの専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。.

原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.2815 ( 記入なし11/05/11 08:28 )


反原発の誰かさんが危ないらしいな
近々週刊誌に載るらしい

no.2816 ( 記入なし11/05/11 09:31 )


日本はもう凋落するんだろうね。初めが有れば終わりもある。そもそも日本の経済んなんて偏りがあるから、日が当たってる時は強いが(ものづくり全盛期)、今みたいな投資全盛期は全く駄目なんだよ。だから、もう復活なんて期待しないで、いつ破綻という時限爆弾が爆発するかを待つしかないんだろうね

no.2817 ( 記入なし11/05/11 09:38 )


【福島原発】★3号機の爆発は水素爆発か?核爆発ではないのか!
http://www.youtube.com/watch?v=QfMsauUspfI

no.2818 ( 記入なし11/05/11 09:59 )


たろうさんは、あちら側のエージェントさん!?
その時に流れによって、ころころ態度を変える。
そういえば、船井総研の初期の会社紹介パンフレットには、ピラミッドと一つ目のイラストが入っていたと言う事をどこかで読んだ。
そうすると、船井幸雄さんは、あちら側のエージェントと言う事ですよね。
色々な経済的な動きを予言しているらしいが、計画を知っていれば言えることであり、
間違っても、それほど問題にはされないしね。
あちら側は、色々なところにエージェントを送り出して、ミスリード、混乱を引き起こしているらしい。

そうすると、太郎さんのあの世スレッドに放浪者が割り込んだ事により
ちょっと、計画の進行が狂ったか?

no.2819 ( 記入なし11/05/11 10:18 )


no.2812 ( 記入なし 
全くその通りです。「アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく」、昔から
言われている経済の原則的な話ですが、今度の浜岡原発停止にしてもアメリカの
圧力が掛かった訳でこれがなかったら、中電は、停止しなかったでしょう。

no.2820 ( 記入なし11/05/11 10:23 )


武田先生の御用学者たちへの反論 http://takedanet.com/2011/05/110511_b1ad.html

>ご さん
羊の皮を被った狼の本性を現しましたね。このような状況では、もう羊の皮を被る必要もなくなりましたか!?

御用学者、副島さん、船井さん、太郎さん・・・多くの方の化けの皮がはがれてきましたね。
闇に光がさす時期ですね。

no.2821 ( 記入なし11/05/11 11:20 )


もっと人生を楽しめば良かったよ
義務だの責任だの押しつけられた挙げ句にこの有様だ

no.2822 ( 記入なし11/05/11 11:24 )


原発中止でリストラ、無職が100万人発生するのを、まったく知らない。どうぞ
廃止してください。

no.2823 ( 記入なし11/05/11 12:20 )


SPEEDIが活かされませんでした。開発に携わった学者が
嘆いていました。テレビで一度だけ観ました。

no.2824 ( 記入なし11/05/11 14:04 )


今回いみじくもこの国の正体が姿を現した
北朝鮮どころではない
官僚独裁国家だったのだ
官は民の上にあり
永遠に支配する

no.2825 ( 記入なし11/05/11 14:12 )


原発廃止⇒不景気⇒大量リストラ⇒ホームレス大量発生  解ってんのか? あん?

no.2826 ( 記入なし11/05/11 14:17 )


原発いらん。廃止で正解。

no.2827 ( 記入なし11/05/11 14:32 )


また原発が爆発したらたいへんな被害がでてたくさんの犠牲者がでる。それに比べたら要らない、本当はなくていい、たいへん危険で莫大な金のかかる原発関連のリストラなんて微々たるものだ。

no.2828 ( 記入なし11/05/11 14:40 )


>2828
原発関連のリストラなんてどうでもいい。関係ない。日本経済全体のことですよ。
どう考えても、原発後退・原発廃止は日本経済に悪影響をおよぼすだろう。

no.2829 ( 記入なし11/05/11 14:49 )


>>no.2829
どのような悪影響?

no.2830 ( 記入なし11/05/11 14:55 )


大量電気使用の大企業及びその関連中小企業さらに、そのまた関連零細企業がある。
経済界に打撃なのは、雇用にもさらなる大打撃となる。税収が減少して、さらに
悪化していく・・・・ズルズルと山から転落の一途をたどる。

no.2831 ( 記入なし11/05/11 15:01 )


東京の一極集中が無くなって地方が活性化して景気が良くなるかもしれない

no.2832 ( 記入なし11/05/11 15:06 )


「原発はんたーい!」と叫んで、自分の首絞めてんじゃないの?? 収入も減るよ?

no.2833 ( 記入なし11/05/11 15:09 )


原発のおかげで、収入がなくなりました。

no.2834 ( 農家11/05/11 15:12 )


原発のおかげで客足が延びました。

no.2835 ( 地方観光施設11/05/11 16:01 )


原発なんぞ廃止でかまわん! 観光施設も潰れた

no.2836 ( 記入なし11/05/11 16:17 )


現在は原発がなくなると困る官僚さんが多いから、すぐに廃止はないでしょう。
ただ、新規建設や炉の増設はもう不可能。
現在の原発施設がいずれ老朽化して、次々と爆発事故や放射能漏れを起こし、
日本には住めなくなる…かも?。

no.2837 ( 記入なし11/05/11 16:28 )


原発問題は日本経済に与える影響が大きい。夢や綺麗ごとでメシは食えない。

no.2838 ( 記入なし11/05/11 17:12 )


>2829 原発廃止は日本経済に悪影響をおよぼすだろう。なんて寝言いっているときではないんです。爆発事故や放射能漏れで日本には住めなくなる危険が十分にあるんだよ。

no.2839 ( 記入なし11/05/11 17:18 )


一部地域が厳重管理区域になるだけで、日本中住めなくなる
事は万に一つも無いから安心したまえ。

日本人は何でもかんでも悲観的に考え過ぎ。

no.2840 ( 記入なし11/05/11 17:27 )


>2840 今の福島のような地域が増えてたくさんの被害がでて罪のない多くの市民が苦しめられることが、日本中に拡大することをなくしたいから反原発が盛んになっているんだよ。浜岡原発が爆発したら中部、関東が住めなくなる危険もあるんだよ。

no.2841 ( 記入なし11/05/11 17:33 )


凄く楽天的ですね。
放射能は気流に乗って広がっているのです。
今の日本は、放射能汚染列島です。政府は発表しませんけどね。
多くの在日外国人は引き上げているのではないですか?
貿易もストップするでしょうね。
チェルノブイリと違って、収束の見込みも立っていないのです。現在でも、放射能はじゃじゃ漏れ状態なのですよ。

お金持ちの方、帰る国がある方たちは一刻も早く、日本から離れることです。
日本に居る限り、放射能は蓄積されてゆきます。

貧乏な我々日本人は腹を括りましょうね 笑

no.2842 ( 記入なし11/05/11 17:36 )


>2842 海外にも原発も天災もあるし、原発ない天災少ない地域でも治安が物凄く悪い地域もあるし、世界のどこに住もうと絶対安全な地域はないです。

no.2843 ( 記入なし11/05/11 17:56 )


国外脱出したいけれど、家族を置いては行けないし、飛行機は絶対嫌なんです。絶対に。怖くてダメなんです。船は津波や海底火山が心配。確実に汚染は進んでいます。山陰四国九州とて今日の雨でまた更なる被爆。東京都の災難を嘲笑う大阪なんかとっくに被爆地。政府が発表していないだけ。なんですか?ゴールデンウィークに東京湾で潮干狩りを子供にさせる馬鹿親は!馬鹿マヌケなんてものではないです。子殺しです。小雨で傘をささない東京都民、気違いじみてます。日本中馬鹿だらけ。

no.2844 ( 記入なし11/05/11 18:07 )


せめて、ガイガーカウンターと防護服とヨウ素剤を全国民に支給しろ!
(高級官僚ドモにだけは、しっかりと支給されているらしい…。)

no.2845 ( 記入なし11/05/11 18:44 )


世界中どこの国でも原発はある。これから増えようとしている。日本はまだ少ない方。
京都議定書はどこに行ったのですか?いったい、どうなったのですか?CO2は

no.2846 ( 記入なし11/05/11 18:46 )


一般電気事業者(中部電力・関西電力など10社)以外の電力会社
http://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/denkijigyo/index_gaiyou.html#d01

原発無くて賄えます。

no.2847 ( 記入なし11/05/11 19:32 )


東電以外知らなかった

no.2848 ( 記入なし11/05/11 19:34 )


日本中東電だと思ってた

no.2849 ( 記入なし11/05/11 19:35 )


ガスはどうよ 

no.2850 ( 記入なし11/05/11 19:36 )


世界中が冷静にシーンとなってるとき、狂乱状態で、地球・地球と大騒ぎ!温暖化防止のリーダーに日本がなるべきだ! と叫んだのはちょうど昨年の今頃。 CO2のシワ寄せ
が原発だのに。

no.2851 ( 記入なし11/05/11 19:37 )


no.2844神経障害かもしれません悪いことは言わないから心療内科へ行きなさい。

no.2852 ( 記入なし11/05/11 19:41 )


二酸化炭素で、たき火は禁止、タバコもダメ一切燃えるものは悪! 耳にタコができる
ほど日々聞かされた。バイクも悪。 一夜明けて、ビックリ「その話は無かったことに
する」

no.2853 ( 記入なし11/05/11 19:56 )


ただの流行だろ?2009年の政権交代も単なる流行だった。今やまったく逆
原発反対も流行だ

no.2854 ( 記入なし11/05/11 20:12 )


2844ですが、心療内科へ行かなければならないと言う診断基準はなんですか?神経障害?そう診断する根拠を明確に列挙していただけませんか?当方いたって健全ですが?

no.2855 ( 記入なし11/05/11 20:18 )


原発反対96% 賛成4%

no.2856 ( 記入なし11/05/11 20:20 )


日本のガス会社
http://www.gas.or.jp/link/gaslink.html

no.2857 ( 記入なし11/05/11 20:27 )


ガスも石炭も石油も燃やすかぎりCO2は出る。

no.2858 ( 記入なし11/05/11 20:42 )


「ぼくらの地球をみんなでCO2から守ろう」と近所の小学校の校門に書いてある。
あの看板は明日から、「原発反対、CO2は地球の味方!」に変わるのでしょうか?

no.2859 ( 記入なし11/05/11 20:57 )


CO2を出さないことは大事だが放射性物質で汚染されたんでは元も子もない
「健康の為なら死んでもいい」っていうのは愚か者だ。

no.2860 ( 記入なし11/05/11 21:03 )


自家用車を運転中に、前方に穴(CO2)があったから、右(原発へ)にハンドルを切ったのでしょ?そしたら、右にはもっと大きな穴(事故)があった。と、いうわけですね。

no.2861 ( 記入なし11/05/11 21:43 )


>no.2855
「日本中馬鹿だらけ」
「国外脱出したいけれど、家族を置いては行けないし、飛行機は絶対嫌なんです。」

日本を脱出したい理由はあなたが書いている。
通常はどこかで妥協せねばならんが、これだけ日本を脱出したいと思いつつ、
脱出できない現状は精神を病む理由になるとおもわんかね?

no.2862 ( 記入なし11/05/11 21:48 )


原発=CO2削減   反原発=CO2の容認・奨励だのに 両方欲しいのですか?

no.2863 ( 記入なし11/05/11 21:55 )


なんでこんなにレベルが低いの?
工作員のせいかな

no.2864 ( 記入なし11/05/11 22:34 )


もう、アホとしかいいようがない。

日中韓首脳会談:「福島で開会式」両国に打診 中国は難色

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110511k0000m010150000c.html

 菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。東京電力福島第1原発事故による風評被害を和らげる狙いがあるが、中国側は「原発事故は収拾しておらず、温家宝首相にそこまでのリスクは負わせられない」と難色を示しており、実現の見通しは立っていない。

 政府関係者は「事務レベルで打診したが、返事はない」と語った。政府は、温首相と韓国の李明博大統領に仙台空港経由で福島市内に入ってもらい、福島県庁などで開会式を実施後、東京に戻って会談する日程を想定。菅首相の発案だが、中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした。

no.2865 ( 記入なし11/05/11 23:16 )


次は福島にオリンピック招致か
石原都知事と一戦やらかしそうだな

no.2866 ( 記入なし11/05/11 23:21 )


2862の方こそ精神科の先生にお手紙書いて差し上げたいですね。思考の過程が異常です。国外脱出出来ない等のこうした動機から精神病に罹患する可能性は完全否定できないとしても、動機があるから精神疾患と診断するのはあまりにも飛躍しすぎていませんか?例えばインフルエンザの人と道ですれ違ったから確実にインフルエンザを発症すると断定するみたいなものです。大変稚拙な発想ですね。幼稚園の子供並。

no.2867 ( 記入なし11/05/11 23:37 )


no.2855度を越えた潔癖症です

no.2868 ( 記入なし11/05/12 01:28 )


津波、爆発…福島第1の惨状映像「すさまじい破壊力」2011年05月11日21時17分 
提供:産経新聞. 

配管パイプはあめのように曲がり、トラックが地面に刺さっていた。東京電力福島第1原子力発電所を視察した専門家が撮影した映像には、水素爆発だけでなく津波でも破壊された惨状が克明に映されていた。「すさまじい破壊力だ。並大抵のものでは防げない」。被害を目の当たりにした専門家は、こう警告する。

 内閣府原子力委員会の専門委員(防護)で、独立総合研究所社長の青山繁晴氏が4月下旬、東電の許可を得て、福島第1原発を視察した。

 撮影した映像によると、3、4号機付近の海辺では津波で金属製のコンテナやパイプ、ガードレールなどがなぎ倒され、「あめのようにぐちゃぐちゃになっていた」(青山氏)ほか、流された2台のトラックが運転席側から地面に突き刺さっていた。

 「まるで洋上から小型戦術核で攻撃されたかのような惨状だった。津波の破壊力の恐ろしさを知った」

 津波被害は海から約200メートル地点にあるタービン建屋付近まで続いていたが、原子炉建屋の下部付近は比較的、被害が少なかった。青山氏は「海側のタービン建屋が盾になって津波を防いだ。原子炉建屋が破損したのは、あくまで対応の遅れによる『人災』だ」と強調する。

 今回、政府は中部電力の浜岡原発(静岡県)に稼働停止を要請し、中電はこれに応じた。

 浜岡原発は原子炉建屋とタービン建屋の位置が福島第1原発とは逆で、原子炉建屋が海側にある。青山氏は「盾になるものがなく、原子炉建屋に津波が直撃すれば、格納容器などの被害がより甚大になりかねなかった」と危険な状態だったことを指摘。中電は高さ約15メートルの防潮堤を造る予定だが、青山氏は「高さだけでなく、津波の破壊力に耐えうる強度の堤防にすべきだ」と訴える。

 また、福島第1原発では大規模余震に備え、東電が6月末までに鉄線と石で造る仮設の堤防を設置予定になっている。青山氏は、当初「土嚢(どのう)を積んで対応」との案を示していた同社や原子力安全・保安院の姿勢を批判。「より堅牢(けんろう)な堤防が必要だ。二度と人災を起こしてはいけない」と強調した。

 映像には現場で働く作業員の拠点である免震重要棟内部もあり、吉田昌郎所長以下、作業員らが懸命に働く様子を紹介。現場では、汚染が広がらないように免震重要棟の入り口ドアを3重にするなど、さまざまな工夫がしてあった。

 青山氏は「現場は知恵をこらし、日々改良を行っている。政府や東電本社を中心とした官僚主義では対応はおぼつかなく、現場にもっと多くの権限を委譲すべきだ」と訴えている。

no.2869 ( 記入なし11/05/12 05:48 )


〉2889
福島の人には悪いが、過ぎたことはもう仕方がない。
今、俺が気になるのは浜岡原発。

今回の津波の映像をみる限り、同じレベルの津波がきたら、
原発の手前にある砂丘など問題にならないと思う。
だから、砂丘と原発の間に高さ12mの防波堤を構築する、とか言っているけど、
砂地のうえに防波堤を作っても、根元の砂を津波にさらわれたら丸ごと倒れてしまう。
そもそも、あれだけ海の近くでは、津波の直撃は免れてたとしても、
地盤沈下などにより、浸水は避けられないように思う。
そうなると悲惨だ。
浜岡原発は福島原発と同じ沸騰水型の原子炉だから、
福島原発と同じ事態に陥ることも考えられる。
…関東・東海地方壊滅。

運転中止なんて生ぬるい!即廃炉!。

no.2870 ( 記入なし11/05/12 06:29 )


浜岡原発止めたのは菅のパフォーマンスにすぎない。

たぶん1年後くらいに再稼動する。

自分のことしか考えてないトップがいると国民は不幸だ。

no.2871 ( 記入なし11/05/12 07:11 )


どうせ、次の総選挙では民主党は惨敗。
他に選択肢がないので、自動的に自民党に政権が戻るから、
すぐに原発が動き出すよ。

…マジ、どうすればいいのだ…。

no.2872 ( 記入なし11/05/12 08:32 )


原発廃止しても電気料を値上げすればよいのだから電力会社は困らない。結局つけは国民が払う。それを選択するのならばね。

no.2873 ( 記入なし11/05/12 08:56 )


浜岡停止はナンセンス
津波に備えて堤防を強化するとのことだが
東海地震は直下型で津波より地震が危険なのだ
その中心に建っている浜岡原発は直下型で破壊される
つまり最悪巨額の費用をかけて堤防を造っておきながら
地震で崩壊ということになる
もちろんそんなことは政府も専門家も知っている
こんな間の抜けたパフォーマンスは国民を欺くためだけのものだ
しかしそれに気づかない国民こそが愚かなのだろう

no.2874 ( 記入なし11/05/12 11:15 )


浜岡停止には裏がある。
国民が知る由もない裏がね。
現実にならない事を祈る。

no.2875 ( 記入なし11/05/12 11:27 )


MBSニュースより

福島第一原発の1号機で、圧力容器やその外側の格納容器に、ほとんど水がたまっていないことがJNNの取材でわかりました。「格納容器に水をためる」という、当初、予定していた冷却方法の大幅な見直しを迫られることになります。 

 1号機には作業員が原子炉建屋の内部に入り、今週、水位計や圧力計の修理を行いました。圧力容器の水位は、これまで高さ4メートルの燃料棒が半分以上、水に浸かっている位置を示していましたが、水位計を修理したところ、実際の水位は大幅に低く、水がほとんどたまっていないことが政府関係者への取材でわかりました。

 燃料棒がむき出しになり、空だき状態になると水素爆発の危険が高まりますが、原子炉の状態が安定していることから、燃料が溶けて圧力容器の底にたまり、かろうじて水で冷やされている可能性もあるということです。また、外側の格納容器にもほとんど水がたまっていなかったということです。

 1号機では、原子炉を冷却するため、格納容器に水を満たす「冠水」を目指していましたが、格納容器から水が漏れている可能性が強まったことで、大幅な見直しを迫られることになります。(12日02:29)

no.2876 ( 記入なし11/05/12 12:17 )


タンポポなどの形態に変化が出てきていますが、これから暖かくなってくる時に出てくるカエルや昆虫などにも影響が見られるはずです。
気流に乗って、放射能が拡散しています。小さな昆虫などの細胞が活発に活動する時に放射能に晒されるのです。死滅するか、奇形が生じるか、強大化するか・・・!?
小鳥、蝉、蚊、とんぼ、蝶 etc・・・色々な生物に注意が必要ですね。

no.2877 ( 記入なし11/05/12 12:22 )


チェルノブイリでは急性症状は隠蔽された
IAEAも無かったと言っていたが事実は違う
5万人のカルテが行方不明になり
残った数千人分は倉庫から盗まれた
ある医師が数百人分のカルテを保管していたが
急性症状は口止めされていた
しかしはっきりカルテには示されていたのだ
事故後7、8年の潜伏期間を過ぎ
子供達に甲状腺癌が通常の7800倍の確率で発症している
たぶん日本も今の子供が小学生や中学生になる頃
影響が現れるのだろう

【広川隆一氏の取材ビデオ】
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51778278.html

no.2878 ( 記入なし11/05/12 12:42 )


東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日

 中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の停止決定を機に、またぞろ「電力不足キャンペーン」が始まった。中電による電力融通の打ち切りが理由のようだが、「こちら特報部」の調べでは、被災した東京電力広野火力発電所(福島県広野町)が七月中旬にも全面復旧する。そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない。国民を欺くような“情報操作”の裏には、なおも原発に固執する政府や電力会社の姿勢が垣間見える。 (佐藤圭)

NPO環境エネルギー政策研究所は「すべての原発を停止したとしても電力不足は生じない。」といっている。

no.2879 ( 記入なし11/05/12 13:48 )


2879の記事を考えると政府や電力会社がインチキ報道をさせるのは原発がないと原発利権がなくなってしまい金儲けできなくなるからだろう。

no.2880 ( 記入なし11/05/12 13:50 )


水力や風力、火力や太陽には利権はなぜ無いのかな?
原子力の利権で誰が得をしているの?

no.2881 ( 記入なし11/05/12 14:03 )


安く、安定している資源利用で国民が一番得をしてきたといえるだろう。

no.2882 ( 記入なし11/05/12 14:05 )


原子力を止めると石油に依存するしかないが、値段の高騰と、不安定さ、CO2増大は誰が負担するの?電力会社?政府?民主党?

no.2883 ( 記入なし11/05/12 14:09 )


>2881 水力や風力、火力や太陽にも利権はあるだろうけど原子力に比べたら微々たるものだと思うよ。したをみれば原子力の利権どれほど凄いかがわかると思います。

原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。

浜岡原発が停止することになって「浜岡原発全面停止 夏の電力、暑さ次第で全国的に危機的状況の可能性も」などと報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。したの専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。.

原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.2884 ( 記入なし11/05/12 14:17 )


>2883 巨大な利権とたいへん危険な原子力を止めると電気料金は安くできるはずだけどね。CO2増大なんて原発の危険に比べたら微々たるもの。

no.2885 ( 記入なし11/05/12 14:19 )


電力負荷は季節変動と時間変動があることくらい常識でしょう。最大ピークは夏場の冷房期。ここが去年のような猛暑だと中間期深夜の軽く2倍となる。
しかし,蓄電は至難の業だからそのピークに電力会社は備えなければならない。
これはたとえれば正月の帰省時期に合わせて列車を用意しなければならないJRのようなもの。
最も暑いときに、冷房機を止めてくれと言って老人が熱中症で死んだりしたらマスコミの袋叩き似合う。(たぶん)
原発全部止めても例年なら間に合うが去年のような猛暑だとちょっと足らない。しかしそのくらはガスタービンを増設するか吸収式冷凍機に大幅に切り替えればたぶん対応は可能でしょう。
問題は火力発電所は極めて事故が多いということ。原発は事故の5%位だが水力、火力は年中事故っておるね。かつて死亡事故もあった。
今後これらの安全対策を原発並みに引き上げねばならないが想像を絶するほどの高コストになるかも。しかし、電力会社は地域独占だから利用者(法人は自家発をするのであまり高くできない)にそのつけを回せばよいだけだ。

no.2886 ( 記入なし11/05/12 14:44 )


>2886 2879にあるように「被災した東京電力広野火力発電所(福島県広野町)が七月中旬にも全面復旧する。そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない」のです。火力発電の事故が起きたとしても原発事故に比べたら微々たるもので今の福島のように悲惨なことにはならない。日本の電気料金は世界と比べても高く安くするべきだし安くできるはずだ。

no.2887 ( 記入なし11/05/12 14:55 )


東京電力広野火力発電所(福島県広野町)が七月中旬にも全面復旧。2号機が60万Kw4号機が100万Kw。すごいね。残りのすべての火力発電所も復旧させ、定期点検もストップしてフル稼働させれば4900万Kw可能だ。
今年の予想ピークは工場等の省エネを織り込んで5500KW.過去最大はH13年7月で6000万Kwwo軽く突破。
うーーん。どうみても自信持って「そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない」とまでは言い切れないのだが、風力とソーラーに相当期待しているのかな?

no.2888 ( 記入なし11/05/12 15:14 )


幸いわが国は石炭火力は少ないが石油や天然ガスにも相当のウランが含まれているため、もちろん火力発電所からは結構な量の放射能が発生するのは先刻ご承知ですよね。
「火力発電所からの放射能 : 科学者の社会的責任とは何か岡本 和人」を読むとちょっと空恐ろしい。しかも火力は開放系だから。できるだけ発電所には地被かない方が懸命だね。

no.2889 ( 記入なし11/05/12 15:57 )


発電所は定格発電が最も安全性、効率性が高い。これは原発が担ってきたからこれを全台停止することによりすべての火力発電所が1日で停止からフル運転までの変則負荷を担う。当然熱伸び等で劣化が激しいから、定期点検をしないで夏季期間中運転することはある種の賭けだね。もちろんそんなことは知ってると思うが、できれば、定期点検位はやってもらいたね。

no.2890 ( 記入なし11/05/12 16:16 )


原発肯定派は電力が足りなくなるなどインチキ報道に騙されているか、保身のための原発関係者だろうなあ。

no.2891 ( 記入なし11/05/12 16:37 )


原発はその開発費数千億円はほとんど旧動燃が担う税金だから、メーカーや開発者はメリットがある。成果を受け入れる電力会社と設置地元はそれなりにいいことがあるでしょう。しかし、一般的な国民はどうかなあ。一番良いのは安価な石炭発電だね。建設期間はほとんど建物建設期間だから1年もあれば十分でしょう。これを100万Kw10基製造すればピークも大丈夫。

no.2892 ( 還暦おやじ11/05/12 16:51 )


>2888 その電力の数字、信用できない情報はどこから?

no.2893 ( 記入なし11/05/12 17:04 )


一度大停電になればみんな自重するって
ばかはしななきゃ直らないっていうからね

no.2894 ( 記入なし11/05/12 17:13 )


一度、東京都内全域で大停電を起こせばよい。
おそらく、地震や津波よりも深刻な事態に陥るね。

no.2895 ( 記入なし11/05/12 17:40 )


現在でも収束の兆しすら見えない原発に停電がどうのこうのと言っている場合か!
未曾有の金が投入されるのだよ!いずれ税金に成って国民が背負うことになります。

no.2896 ( 記入なし11/05/12 17:42 )


大停電が起きて困るのは、非正規社員等の社会的弱者だね。大企業正社員や公務員はちっとも影響を受けない。本当にそれでええの?

no.2897 ( 記入なし11/05/12 17:43 )


no.2897クーラー使えなくなるのはみんな同じ

no.2898 ( 記入なし11/05/12 18:30 )


国民には被爆させ、派遣には被爆容認。
あげくは、米の要請にはイエスではね。
国民の為のイエスなればよかった。
国民が悪いとは良く言ったことだ。
計画停電だと?笑わせるな、契約解除するのみ。
とっちゃんぼうやが出ようが、空き缶でようが、誰も信頼できない。
今と過去の政権は悪役でしかない。

no.2899 ( 記入なし11/05/12 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧