HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>2897 停電になれば大企業正社員や公務員だって仕事できなくなるし通勤、生活にも大きく支障をきたすことになるんだけど?

no.2900 ( 記入なし11/05/12 20:18 )


どこまで行っても金や仕事でしか物事を計れない国民性が悲しい
今どんな状況か全然わかっていないし、わかろうとしない
玉音放送で国が滅びたことを宣言されるまで目が覚めないのだろう
国が滅びればどういうことになるか想像力の欠片も無い家畜昆虫どもめ

no.2901 ( 記入なし11/05/12 20:48 )


茨城県産のパセリから規制値以上のセシウムを確認

no.2902 ( 記入なし11/05/12 20:58 )


もう関東の野菜は食べないほうがいい。

no.2903 ( 記入なし11/05/12 20:59 )


いまだに民主党支持してるやつらがいるのが信じられらない。

no.2904 ( 記入なし11/05/12 21:05 )


中国・広東で原発新規稼働へ…福島の事故後初か
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110510-OYT1T00941.htm?from=navr

中国の原発が爆発したら、放射性同位元素が偏西風にのって、日本まで飛散する。

no.2905 ( 記入なし11/05/12 22:24 )


中国の原発なんて、福島や浜岡以上に信頼できないからね。
…となると、日本中、どこにも逃げ場がなくなったね。

no.2906 ( 記入なし11/05/12 22:47 )


ほんとはすごくヤバイ状態なのでは?
「水が入ってなかった・・・」とかいってるし。。

no.2907 ( 記入なし11/05/12 22:57 )


今の東北でも公務員や大企業は給与が出ています。だから避難しょでも仕事をして当たり前。中小はいつ首かわからない。計画停電でも自宅待機で公務員は給与が出ます。大変なのは非正規社員だよ。

no.2908 ( 記入なし11/05/12 22:58 )


>停電になれば大企業正社員や公務員だって仕事できなくなるし通勤、生活にも大きく支障をきたすことになるんだけど

その連中は自宅待機で喜んでいます。だって給与は一銭も減額されないから。生活はやや不便だけど非正規の人と比べると全く違うでしょう?

no.2909 ( 還暦おやじ11/05/12 23:08 )


2907
やっと気づいたようだけど
仕方が無いよね
情報が入って来ないんだから
でももう手遅れなんだよ
知らない方が良かったのかもね

no.2910 ( 記入なし11/05/13 01:42 )


だめだね、日本相手にしてては。
外国に評価されて、初めて評価されてきたんだ。
いわば馬鹿なんだ。
無能なだけじゃないか。

no.2911 ( 記入なし11/05/13 03:02 )


>2909  還暦おやじさん 生活はやや不便だけど? 家の電気が使えないと生活はたいへん不便です。

no.2912 ( 記入なし11/05/13 04:23 )


2912の続き 仕事休んで再び復帰したときに溜まった仕事をするのはたいへんなはずです。

no.2913 ( 記入なし11/05/13 04:30 )


東京電力福島第一原子力発電所1号機で、原子炉内の核燃料の大半が溶融し、高熱で圧力容器底部が損傷した問題で、東電は12日、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると発表した。

 溶融した燃料は圧力容器の底部にたまっていると見られ、東電は、この状態が、核燃料の「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。

 東電はこれまで、燃料の一部損傷などと説明していた。 読売新聞から一部引用

メルトダウン!
政府は復興に向けて動き出しているようですが、現場の状況は益々悪くなっていますね。東電が情報を出さないから、政府も状況が見えていなのでしょうね。色々と計画だけは立てているようですが、放射能はじゃじゃ漏れ状態。汚染地域は広がる一方。放射線基準値は上げる一方。復興計画は、放射能が止まってからにしていただきたいですね。まあ〜政府としては、何かをしていないと落ち着かないのかもしれないが、頓珍漢な事ばかりしているから、余計に不安が増しますね。

おそらく・・・事態の収拾は図れないと想う。

no.2914 ( 記入なし11/05/13 06:10 )


事故から2ヶ月経ったけど、事故の対策には結局、なんの進展もないまま、ズルズルと状況だけが悪化している…。
とうとうメルトダウンまで発覚してしまった…。
完全にチェルノブイリを超えたね。史上最悪、ナンバー1の原子力事故だね。

no.2915 ( 記入なし11/05/13 06:12 )


この国のお偉いさん方はナンバー1が好きだからね。
蓮舫さん、出番だよ。

no.2916 ( 記入なし11/05/13 06:51 )


>一度、東京都内全域で大停電を起こせばよい。
やけくそ気味だけど、一番困るのは非正規などの社会的弱者。ほかにすることがないから、出生率は上がるかもしれないけど、夏だったら暑いからどうかな。

no.2917 ( 記入なし11/05/13 07:15 )


停電の夜はやることはひとつ

no.2918 ( 記入なし11/05/13 07:53 )


たぶん暴動が起こるだろうな
商店襲撃とかレイプとかやり放題
自衛隊出動で戒厳令発令
責任をとって遂に内閣総辞職
UFOが大量出現して大騒ぎ
そしていよいよ主の降臨が始まるのだ
・・行き過ぎました

no.2919 ( 記入なし11/05/13 09:17 )


まだ死者が出たわけではない。あまりにも大げさに騒ぎすぎではあるまいか?

no.2920 ( 記入なし11/05/13 09:33 )


メルトダウン炉心溶融
http://www.youtube.com/watch?v=5FxtBJ59Jm8

no.2921 ( 記入なし11/05/13 10:48 )


さらなる放射能汚染拡大である、東電はパニックを避けるため汚染拡大を公表しないのか。

no.2922 ( 記入なし11/05/13 10:51 )


ここには知識のある人もいるようなので質問します。
お答えいただければ幸いです。
当初1号機で爆発弁を使ったと学者が言っていましたが、
爆発弁とはどんなものなのでしょうか?
テレビで映像を見る限り建て屋自体が爆発したようにしか見えませんでした。
後から水素爆発だったと発表がありましたが、故意に行った爆発弁の解放ではなかったのでしょうか?
3号4号は何が爆発したのでしょう?
学者の言うことはさっぱり理解できないのですが。

no.2923 ( 記入なし11/05/13 10:55 )


メルトダウン(炉心融溶)は究極の汚染です!!!

no.2924 ( 記入なし11/05/13 10:55 )


東電のおかげで、もう福島は終わりです。

冷却ポンプと発電機を高さ50メートルの鋼製構造物に載せておけばなんら問題はなかったのに、こんなクダラナイ原因で取り返しのつかない過ちをおかした東電。

no.2925 ( 記入なし11/05/13 11:06 )


ポンプ車と電源車を用意し、地震が来れば一時高台に避難すれば何も問題はない。必要に応じてフレキの配管を用意しておけばいかようにも接続できる。恐らく数千万円の出費で済んだと思われる。

no.2926 ( 記入なし11/05/13 11:11 )


わが国はいま、蒙古襲来、明治維新、敗戦に匹敵する危急存亡の時を迎えています。しかしながら、その中にいる私たちに危機の認識はあまりないようです(そのことが真の危機なのです)。それは、あたかも法華経に出てくる「火宅の人」にも似ています。家の周りが火に囲まれているのに、遊びに夢中になっていてそれに気がつかないのです。その遊びとは、お金持ちになるゲーム、有名人になるゲームといったところでしょう。

今、みなさんの多くが底知れぬ不安感やえもいわれぬ焦燥感を抱いているのではあるまいか。私の周囲でも「もう日本はだめかもしれない」とため息をつく人が増えている。不気味で異常な大閉塞感が日本を覆っている。
  船が沈没する前に、ネズミが逃げるという話は有名だ。ネズミは、自分の身に迫る危機を本能的に感じて回避しようとする。日本人が今感じている大閉塞感も、国が崩壊していく予兆を私たちの体や心が本能的に察知しているからだ、と私は思っている。足もとがガラガラと崩れ落ちていく不安といおうか。だが、私たちはネズミと違って、国からは逃げ出すことはできない。
  
しかも戦後の日本人は、一度も国家を真正面から見据えて来なかったために、国家観や国家としての目標を持ちえていないので、自分たちの不安の正体もわからない。どのようにすればこの不安感を取り除けるのか、皆目検討がつかない。ゆえに本能的に察知している国家の危機は、曖昧模糊とした不気味な閉塞感となって私たちを襲っている。
  下げ止まりのない景気後退、約5%の失業率、バブル前の水準まで下落した株価、連日のように報道される凄惨な事件、荒れる青年、母親と子供たち‥‥これらは亡国現象の一面に過ぎない。なぜ、このような現象がドミノ倒しのように起きているのか。私たちはその本質をしっかり見つめる必要がある。

まだ日本の経済が今ほど落ち込んでいない9年ほど前、日本滅亡を示唆した大予言者がいる。中国の李鵬前首相である。当時、首相だった李鵬氏は、1995年、豪州を訪問したおり、ハワード豪首相に、「日本など20年も経ったら、この地球上から消えてなくなる」との発言をし、物議を醸した。オーストラリアのハワード政権は社会党左派政権で、たぶん、身内意識もあって思わずポロリと本音が出てしまったのだろう。
  日本の識者は、この李鵬発言に、失礼千万と騒いだが、今となっては彼の見通しの方が確かだったと言わねばならない。李鵬前首相が、日本が地球上から消滅するとして予想したのは2015年である。

no.2927 ( 記入なし11/05/13 11:16 )


それが、あのあり様では、どうしようもない。
へっぽこ集団としかいえない!
ど素人もはなはだしい!

no.2928 ( 記入なし11/05/13 11:18 )


メルトダウン(炉心融溶)のわりには、呑気な会見の東電!!!

no.2929 ( 記入なし11/05/13 11:21 )


暢気ではないが焦ってもいない。現状ではまあまあの対応と思えるね。

no.2930 ( 記入なし11/05/13 11:55 )


>原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。

それで電力不足になって大停電が起きたらこういう人は真っ先に東電の供給責任を追求するんだろうね。
無責任な人って気楽で良いね。

no.2931 ( 記入なし11/05/13 12:02 )


明らかに世間一般と東電社員の感覚がずれているね。
東電社員は別の世界の人みたいな感じがする。
あんたがたも放射能で汚染された同じ空気を吸っているんだよ。
分かっているのかな?

no.2932 ( 記入なし11/05/13 12:03 )


海に沈めるしかないな

no.2933 ( 記入なし11/05/13 12:28 )


福島の子供達になんでヨウ素配らないのかな
少しでも甲状腺汚染が減らせるのに

no.2934 ( 記入なし11/05/13 13:26 )


原発肯定派は電力が足りなくなるなどインチキ報道に騙されているか、保身のための原発関係者だろう。

no.2935 ( 記入なし11/05/13 13:56 )


反原発デモが全国で盛んに行われています。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%87%E3%83%A2&aq=f

no.2936 ( 記入なし11/05/13 14:23 )


被災者に頑張れと言うのはもう止めよう。

no.2937 ( 記入なし11/05/13 15:08 )


日本全土にならないことを願う
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E9%99%8D%E4%B8%8B%E7%89%A9

no.2938 ( 記入なし11/05/13 15:33 )


電力が足りなくなっても癌で死ぬよりはまし。
原発は止めたほうがよい

no.2939 ( 記入なし11/05/13 15:48 )


 広島への原爆投下を、東電発表風に言ってみると

 六日午前八時頃、広島市に米軍による原子爆弾が
投下された。市中心部に一時、熱線と爆風が生じた
が、現在はおさまっている。
 軍当局の調査によると、市中心部には建物が破損
するなどの被害が発生。市民数人の負傷が確認され、
治療を受けている。いずれも状態は安定していると
いう。
 同爆弾により放射線が発せられた可能性があるが、
ただちに健康への影響はないレベル。軍当局は落ち
着いた行動を呼びかけている。

no.2940 ( ものはいいよう11/05/13 22:43 )


結局は電気料金値上げと消費税アップだろな
停電や被災者救済をちらつかせたら国民はしぶしぶ承諾する
いつものパターンだな

no.2941 ( 記入なし11/05/14 00:20 )


全ての原発停止するならそれもやむなし

no.2942 ( 記入なし11/05/14 00:36 )


宇宙戦艦ヤマトみたいに放射能除去装置がいるな。

no.2943 ( 記入なし11/05/14 01:54 )


電気を蓄えることできねえなんてことはねえ。
それこそ、馬鹿か?
戦時でもないのに核ではね、それでいいのかい?日本人?

no.2944 ( 記入なし11/05/14 02:26 )


盗電に入ろう!

http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM&hd=1

no.2945 ( 記入なし11/05/14 04:48 )


〉2945
笑っちゃいました。いろいろと作る人がいるものですね。

no.2946 ( 記入なし11/05/14 05:40 )


http://p.twipple.jp/qYcRb

千葉県北西部の木に、奇形の葉っぱが生えました。
311の事故による放射能の影響が強く疑われますね。
春先は、植物、昆虫類、動物が活発に繁殖する時です。細胞分裂が活発に行われている時に放射能に晒されると、遺伝子にどのような変異が起きるかはわかりません。タンポポ、バラ等の奇形が報告されてきていますが、今後益々多くなることでしょうね。また、人もしっかりと汚染されていると言う事です。妊婦、子供たちだけでも何とかしないといけないと想うが・・・!?政府の対応を見ていると、日本人虐殺政策を進めているとしか思えないね。自分たちも被曝していると言うことが解らないのでしょうかね?

放射能は目に見えず、匂いもなく、静かに内部被曝が進んでいるのです。

no.2947 ( 記入なし11/05/14 06:10 )


本当のこと。(音声動画)

http://www.youtube.com/watch?v=m5DF_ZeAO1Y&feature=related

no.2948 ( 記入なし11/05/14 06:43 )


>2948
失礼。順番が逆でした。m(__)m
こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=d88_GmKYcV4

no.2949 ( 記入なし11/05/14 06:51 )


石原知事が、復興に、消費税は20%ぐらいまで上げないともたないと言っています。
東電社長は、東電社員の退職金・年金は現状のままと言っています。
これだけの大惨事を犯しても、への河童

「家賃6〜8万円相当の社宅・独身寮に家賃2000円で住める。」「12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有。」「東電社員5万人。32歳で1200万円。役員は7500万円。(平均は800万円)」「早期退職者の退職金が1億9000万円。プラス、企業年金が死ぬまで毎月70万円。」「現場の危険な作業は子会社の下請けに、日給1万円でお任せ。」等々…

no.2950 ( 記入なし11/05/14 10:18 )


なんだかなあ?
地震復興のための消費税と原発被害の補償とは分けて考えるべきだろう。

no.2951 ( 記入なし11/05/14 10:38 )


日本自体が困っているのです。
日本が持っている他国の国債を売ればよい。

no.2952 ( 記入なし11/05/14 11:13 )


日本自体が困っているのです。
日本が持っている他国の国債を売ればよい。

no.2953 ( 記入なし11/05/14 11:13 )


世界の中で、日本だけが反原発に向かえば、損するのでは? 国益として。

no.2954 ( 記入なし11/05/14 11:25 )


直ちに死んでクソワロタ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110514-OYT1T00293.htm

no.2955 ( 記入なし11/05/14 11:48 )


人の死を笑うとは最低だな

no.2956 ( 記入なし11/05/14 12:30 )


原発事故さえ無かったら、復興は進んでいたはず。土壌が汚染され海も汚染され
漁業や農業に携わっている人の見通しがつかない。放射性物質は垂れ流し状態。

no.2957 ( 記入なし11/05/14 12:30 )


>2954 反原発は日本だけでなく世界的な傾向です。チエノブイリなど25年たってもいまだに住むことができないのです。そして福島で原発事故が起きてたいへんなことになっている。こんな危険な怖いものないほうがいいに決まっているでしょう。

no.2958 ( 記入なし11/05/14 13:40 )


新たなエネルギーや技術を開発すれば利益になるのでは?
最悪な状況が世界中に知れ渡ってるからこそ
日本が生まれ変われればそれこそ宣伝にもなるし

そのためには権力者が生まれ変わらなければならないけどな…

no.2959 ( 記入なし11/05/14 13:50 )


俺の燃料棒も干上がって溶けちまったぜ。

って言ったことある奴いる?

no.2960 ( 記入なし11/05/14 14:01 )


俺の燃料棒を冷やしてくれなら使ったことある。

no.2961 ( 記入なし11/05/14 14:34 )


 東京電力の福島第一原子力発電所で14日午前6時50分頃、機材の搬送をしていた東電の協力企業の60歳代の男性作業員が意識不明となり、福島県いわき市内の病院に運ばれたが、午前9時33分に死亡した。

 同原発の復旧作業中に作業員が死亡したのは初めて。東電で死因などを確認している。

 東電によると、男性は午前6時頃から、高濃度汚染水が移送されている集中廃棄物処理施設内の4つある建物の一つで、同僚男性と電動ノコギリを2階から1階に搬送している最中に体調不良を訴えた。同原発内の医務室に運ばれ、作業員の活動拠点「Jヴィレッジ」で医師の診察を受けた後、午前8時35分頃、病院に搬送された。男性のいた建物地下2階に汚染水が貯蔵されていたが、男性は防護服を着ており、被曝(ひばく)線量は0・17ミリ・シーベルトで、身体に放射性物質の付着はなかったという。男性は、前日の13日から同原発に入り、午前6時〜9時の作業時間で働いていたという。


>>いよいよヤバくなってきてんじゃない?
原発。

no.2962 ( 記入なし11/05/14 14:42 )


浜岡原発、全原子炉が停止〜中部電力 日本テレビ系(NNN) 5月14日(土)13時48分配信

 「中部電力」は14日午後、静岡・御前崎市にある浜岡原子力発電所5号機の原子炉の運転を停止した。これにより、浜岡原発の全原子炉が止まったことになる。

 政府から浜岡原発の全原子炉の停止を要請されたことを受け、「中部電力」は、13日の浜岡原発4号機に続き、14日未明から5号機の停止作業を開始し、午前10時15分に発電を停止した。14日午後1時、全ての制御棒の挿入が完了して核分裂が止まり、5号機の原子炉の運転が停止した。この後、冷却され、原子炉の温度が100℃未満の「冷温停止」となる。

 浜岡原発では、1号機と2号機は廃炉が決まっていて既に運転が終了しており、3号機は定期検査中で、現在運転が止まっている。今回の4号機と5号機の停止により、全原子炉が止まったことになる。

no.2963 ( 記入なし11/05/14 14:45 )


【東電会長・社長の報酬7200万円】
http://www.asahi.com/business/update/0514/TKY201105140211.html

片や日当1、2万円で作業員が犠牲者に
この国は末期的症状
 

no.2964 ( 記入なし11/05/14 14:57 )


原発廃止は国益にそぐわない。CO225%削減でさえ大騒ぎになったのだ。CO2削減が
原発推進となった次第である。

no.2965 ( 記入なし11/05/14 15:38 )


電気代を値上げするか、消費税35%くらいにするか、原発再開するか、日本人は
選択すればよい。 東電のボーナス・給料・リストラでは浜辺の砂の一粒にも
ならん。 解決策は3つにひとつ。

no.2966 ( 記入なし11/05/14 15:46 )


筋を通せば無理も通る
国民も納得するだろう
まず東電・政府・関係機関・マスコミ・御用学者がえりを正せ
そうでなければビタ一文出せん

no.2967 ( 記入なし11/05/14 16:18 )


まともな安全対策をすれば、どの電源でもコストは高い。

原発だけがとびっきり安い、ということはない。

http://blogs.yahoo.co.jp/kouheiron001/52013643.html

no.2968 ( 記入なし11/05/14 16:38 )


何万年もの半減期がある物質を扱うのに同じと言う事はないはずだよ?

no.2969 ( 記入なし11/05/14 16:54 )


政府、大企業、巨大宗教団体が数十兆円だせば税金、電気料金なんか値上げしないで復興費用ぐらい簡単にまかなえるんだけど、泥棒国家日本はなにかあれば金は国民から搾り取ろうとする。

no.2970 ( 記入なし11/05/14 16:57 )


>2965 原発推進した本当の理由は巨大な利権、金儲けのためだよ。

no.2971 ( 記入なし11/05/14 17:02 )


no.2970 ( 記入なしさん 同意です。

no.2972 ( 記入なし11/05/14 17:25 )


直ちに影響はない

だから安全だとはいっていない

直ちに影響ないと言っただけだ

だから安全だとはならない

直ちに影響ないけど死んじゃいやよ

死ぬなら10年後にしてね☆ テヘ^0^/

no.2973 ( 記入なし11/05/14 18:51 )


土壌に降り注いだ放射能の蓄積量(全国版)が一向に出てこない。やっぱりタブーか?

no.2974 ( 記入なし11/05/14 18:57 )


ピカドンまだぁああぁあぁぁあぁぁああぁぁぁ?

no.2975 ( 記入なし11/05/14 19:02 )


「積立金3兆円「原子力村」天下り団体は今こそ、カネを吐き出せ」まったくそのとおりだと思いませんか。電気料金値上げなんてふざけていると思いませんか。 

●トップの理事長は元東電役員 東電がこれから支払う巨額の損害賠償を捻出するために、「電気料金の値上げは必至」といわれるが、ちょっと待って欲しい。“原子力村”の天下り団体が、使用済み核燃料の再処理に備えて、3兆円を超える積立金を持っているのだ。このうちの4割は東京電力の拠出金。これを損害賠償に使うべきだ。 団体名は「公益財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター」。使用済み核燃料をリサイクルして使う「核燃料サイクル事業」の推進を前提に、法律にのっとって、放射性廃棄物の再処理と最終処分のための積立金を電力会社から集め、管理している。

10人いる評議員のうち8人が電力会社役員や原発関連団体理事長といった原子力村の出身者。12人の役員には経産官僚OBの名前もある。トップの常勤理事長は、元東電執行役員(原子力・立地本部副本部長)だ。
団体が管理する資金(10年度末運用残高見込み)は、再処理等積立金が2兆4416億円、最終処分積立金が8374億円。核燃料の再処理で作るリサイクル燃料(MOX燃料)には危険なプルトニウムが含まれる。事故を起こした福島第1原発の中でも、3号機はMOX燃料を使っていた。だからなのか、狂ったように水をかけ続けたのは記憶に生々しい。

以前から核燃料の再処理に反対してきた自民党の河野太郎衆院議員は、ブログでこの団体と積立金を取り上げて、こう書いている。「これだけの事故を引き起こして、まだ新規立地を進めるのか。再処理を進めるのか。絵空事を言う前にきちんと損害賠償を行わせるべきだ」 できもしない再処理のために巨額の資金を積み立てておく必要はないだろう。(日刊ゲンダイ2011年4月8日掲載)

no.2976 ( 記入なし11/05/14 20:20 )


原子力は安全です。浜岡を止めるなんて持ってのほか。
マスコミは理科や科学の基礎を報道すべき。シーベルト
なんてわからない人が多いいと思う。

no.2977 ( 記入なし11/05/14 23:34 )


それで漏れると「免責」とは?

no.2978 ( 記入なし11/05/14 23:36 )


>2975
ピカドンは聞き捨てならんな。広島、長崎の人達の気持ちを考えよう。

no.2979 ( 広島出身じゃけん11/05/14 23:50 )


東京電力は14日の記者会見で、2、3号機の原子炉について「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた。


 1号機では、11日に水位計を調整した結果、炉内の水位が低く、燃料が冷却水から露出して溶けたことが確実となった。2、3号機の水位計はまだ調整していないが、1号機と同じ仕組みのうえ、もともと1号機より低い水位を示している。

 東電は4月末、燃料の損傷率を、1号機で55%、2号機35%、3号機30%と試算していた。

>2、3号機もメルトダウンしてたっぽいね。
もう、日本はマジでヤバいかも…。

no.2980 ( 記入なし11/05/15 00:22 )


ヤバくないね

no.2981 ( 記入なし11/05/15 00:28 )


放射能そんなに漏れてないのに何がやばいの?

no.2982 ( 記入なし11/05/15 00:29 )


「パチンコCR福島原発」

4号機の大量の使用済み燃料が連チャンの回数を左右する。 
これが、暴れ出したら大連チャンだよ。

no.2983 ( 記入なし11/05/15 00:41 )


大連チャン大放出か
大当たりしたくないね

no.2984 ( 記入なし11/05/15 01:02 )


久しぶり見てみたらまだ爆発してなかったのかww
いつまでやってるんだw

no.2985 ( 記入なし11/05/15 01:13 )


関東人はのんきだな。
福井原発が爆発したら大阪住みの俺は即効で海外に脱出するがな。

関東人て自殺願望あるの?
でなきゃ情弱のばか?

no.2986 ( 11/05/15 04:09 )


>2977 原子力が安全なら福島の誰も避難などしない。こんなにたいへんな騒ぎにはならない。狂っているね。

no.2987 ( 記入なし11/05/15 04:40 )


>2986
ただの家畜です

no.2988 ( 記入なし11/05/15 05:34 )


<福島第1原発>作業員の搬送に2時間…心筋梗塞で死亡か 毎日新聞 5月14日(土)22時10分配信
  
集中廃棄物処理施設の位置  東京電力福島第1原発で14日、集中廃棄物処理施設で作業していた60代の男性作業員が死亡した問題で、男性が体調不良を訴えてから病院に着くまでに2時間以上かかっていたことが分かった。救急車に乗せるには警戒区域(半径20キロ圏内)外まで出る必要があるためだ。過酷な作業環境で危険にさらされていると指摘される原発作業員を取り巻く救急体制の脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りになった。

no.2989 ( 記入なし11/05/15 05:36 )


福島第1原発事故 1号機原子炉建屋1階で1時間あたり2,000ミリシーベルトの放射線量計測 フジテレビ系(FNN) 5月15日(日)0時49分配信

東京電力は、溶けた燃料棒が圧力容器の底にたまっているとみられる福島第1原発1号機の原子炉建屋の地下に、大量の水がたまっていることを明かにした。
東京電力は「作業員が2人(地下に)入りまして、その際に、地下階にたまり水があるということが確認されております」と話した。
東京電力によると、1号機の原子炉建屋の地下を13日、作業員が確認したところ、床から天井までの半分くらいの水がたまっていたという。
この水は、格納容器から漏れ出した放射能汚染水の可能性が高いということで、たまっている量は、およそ3,000トンにのぼると推定されるという。

さらに、1号機の原子炉建屋の1階では、1時間あたり2,000ミリシーベルトという、これまでで最も高い放射線量が計測された。
この場所には、圧力容器の下部につながる配管があることから、東京電力は、燃料棒が溶けた影響で、配管に高い放射性物質を含む水が流れ込んでいるとみている。
一方、3号機では、圧力容器に確実に水を入れるために、注水経路を変更する作業が進められているが、下降傾向にあった温度が14日午前中に上昇したため、東京電力は、注水量を増やし、監視を続けることにしている。

no.2990 ( 記入なし11/05/15 05:59 )


警戒区域って救急車も入れないんだ。
これも「想定外」ですか?官僚殿。
これだから、東大卒の官僚は使えない。
結局、坊ちゃん嬢ちゃん育ちで現実の世界を知らないから、
法律つくるときに致命的な穴が開く。
それを「想定外」という言葉でごまかすな!。
そもそも、「想定外」という言葉はホリエモンがはじめに使った言葉。
詐欺師の言葉ではないですか?

no.2991 ( 記入なし11/05/15 06:00 )


次から次へと「想定外」の事態が起こるね。

no.2992 ( 記入なし11/05/15 06:05 )


想定外って恥ずかしい言葉だよね
私は負けましたあきらめましたって言ってるのと同じ
責任ある立場の人間が使う言葉ではない

no.2993 ( 記入なし11/05/15 06:07 )


関東以北の人の悪口を言っている人がいますが、放射能汚染は日本国中に広がっているのですよ。
西日本も汚染が広がっています。

日本から逃げれる人は早く逃げたほうがいいよ。

no.2994 ( 記入なし11/05/15 06:32 )


日本から逃げられない方はこちらをどうぞ。
http://www.fjtradingco.com/category-03.html

no.2995 ( 記入なし11/05/15 06:37 )


福島第1原発1号機メルトダウン。2号機3号機もその恐れあり。
1号機建屋の地下に大量の水の存在を確認したようです。そこに溶融した燃料棒が落下すると水蒸気爆発を起します。
莫大な放射能がばら撒かれます。
現在、東京周辺でもホットスポットが確認され、千葉からは植物の生体異状が報告されています。また、母親からの母乳からも放射能が確認されています。
放射能はじゃじゃ漏れ状態。
日本政府・東電による原発テロと言う言葉も出てきそうです。

no.2996 ( 記入なし11/05/15 07:46 )


>2994 海外も原発も天災もあるし世界のどこでも絶対に安全な地域などないです。

no.2997 ( 記入なし11/05/15 08:21 )


東京に人が住めなくなるくらいになったら教えてよ

no.2998 ( 記入なし11/05/15 11:50 )


厳密に言えば、すでに関東圏も住めなくなりつつあるんじゃないのか?
国民には伝達されてないだけであって。

神奈川のお茶っぱの件、千葉での奇形の葉っぱの件等…。
着々と汚染被害が出始めてるし。

北欧、ドイツの親戚(母方、私から見て叔母にあたる)夫婦は、しきりに
日本を離れた方がいいと言ってるし。

no.2999 ( 記入なし11/05/15 12:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧