HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]
話題

健康管理・減量・体力トレーニング

カテゴリ:生活
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21
Infomation 1425 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まじっすか!

no.900 ( 記入なし13/11/13 03:12 )


まじっすよ!
もう眠れんわ!

no.901 ( 記入なし13/11/13 03:29 )


サイクリング行ったけど、全然体重減らなかったわ…。

no.902 ( 記入なし13/11/13 05:26 )


一日坊主の方は、そんな必要が無いのかもしれませんね。
普通の日本人にとっての英会話みたいなものというか・・・

ちなみに俺は筋トレしないと死ぬので、またこれからやってきます。
背が平均以下なのがコンプレックスなのです。
リーチはもうどうにもならないので、どうにもなるところで執拗に頑張ります。

no.903 ( 記入なし13/11/13 08:29 )


合気道は武器(刀)を相手にした武術から来ていて現代では使いにくいところがあるようですが(手刀を振り下ろしてくる人はなかなかいないでしょうから・・・)、それでも達人の動きにはやはり憧れを感じさせられますね。

さて俺は夜筋トレして入浴します。
もちろん明日も頑張るぞ〜。

no.904 ( 記入なし13/11/13 19:41 )


朝夕 素振り用の木刀200回毎日 素振りしてます

no.905 ( 記入なし13/11/13 19:47 )


>904

富木流は、短刀での突きを想定して練習しているそうですよ。笹原正三も学んでいたそうです。・・・・・・若い人は知らないか。SIGH。

no.906 ( 記入なし13/11/13 20:20 )


富木合気道は自衛隊の格闘術に取り入れています日本拳法と組み合わせた実戦格闘技もあります。他の合気道、合気会や養神館などは師範クラスが技の演武をしますが、富木合気道は乱取りの試合形式をやっておりスポンジ短刀などでのポイント制を用いています

no.907 ( 記入なし13/11/13 20:46 )


BJJが流行っている一方で、
路上で寝技をするより獲物を持った暴漢を相手にした合気道のほうが実践的だ
という声もあるようですよね。
まあ俺も、どれが最強かというのはよく分かりません。

という俺は少林寺拳法家のはしくれだったりします。
ええ、ネットで弱いと言われているのは承知しております・・・(苦笑)。

no.908 ( 記入なし13/11/13 21:10 )


警察学校で行われる逮捕術がはるかに実践的

no.909 ( 記入なし13/11/13 23:06 )


やっぱ米軍の格闘術が一番だろ。

no.910 ( 記入なし13/11/13 23:20 )


4時回ったらサイクリングに行ってきます。

no.911 ( 記入なし13/11/14 03:20 )


皮膚操作 何でああなる?

no.912 ( 記入なし13/11/14 06:43 )


太ももの内側の肉をわしずかみすれば、
大の男も悲鳴をあげるぞ。

no.913 ( 記入なし13/11/14 09:48 )


逮捕術も格闘術もすごいんでしょうけど一般人には縁が・・・
ちなみにフルコンもハード過ぎて続けるのは大変なんですよね
選ばれた人間しか続けられないというか・・・

俺は基礎体力トレと少林寺あたりでいいです

no.914 ( 記入なし13/11/14 10:13 )


ちなみにケガをすると会社に迷惑がかかるんですよね

言い訳かもしれませんが実際事実ではあります・・・

no.915 ( 記入なし13/11/14 10:14 )


金玉蹴り上げるのが最強だ(笑

no.916 ( 記入なし13/11/14 10:37 )


金玉ない奴も最近多いな〜

no.917 ( 記入なし13/11/14 14:34 )


今の子供達は心配ですよね
小さい頃から携帯ゲーム機やスマホとにらめっこしてるのを見ると
子供達と日本の将来が心配になります

no.918 ( 記入なし13/11/14 18:09 )


ファミコンが流行った時にも同じことを言っていたよね大人達は

no.919 ( 記入なし13/11/14 18:13 )


その結果、今30代のフリータやパラサイトが多いだろ

no.920 ( 記入なし13/11/14 23:09 )


バイタリティーの無い連中が多いから
非婚も少子化も進み、実際に移民なんて入れたら移民に負け続けるでしょうね

no.921 ( 記入なし13/11/15 05:58 )


加速する“未婚社会”どう備える
ttp://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_1114.html


こういう記事を見るとやはり暗くなるね。

no.922 ( 記入なし13/11/15 06:32 )


脚上げ腹筋20回と腕立て伏せ10回しました。
明日はもっとします。

no.923 ( 記入なし13/11/16 00:27 )


私も今日は、腕立て伏せ30回やりました!

no.924 ( まっつん13/11/16 00:48 )


腕立て伏せ100、腹筋50やりました。
継続は力なり。

no.925 ( 記入なし13/11/16 02:55 )


筋肉痛が取れないし、雨が降って路面が濡れてるみたいなので、起きれたがサイクリングは中止。
朝、路面が乾いて気が乗ったら行ってきます。

no.926 ( 記入なし13/11/16 04:42 )


皆さん頑張っていらっしゃいますね!
若々しさ、たくましさ、前向きさが伝わってきます!
俺も今日は走ってきます!

no.927 ( 記入なし13/11/16 05:56 )


ジョグ行ってきました。今日は小春日和ですね。

no.928 ( 記入なし13/11/16 09:48 )


運動を二日間しなかっただけで2キロ太った。

no.929 ( 記入なし13/11/16 16:27 )


腕立て伏せ30回と、腹筋40回やった。ビリーザブートキャンプをゆーちゅーぶで再生して10分くらいやったけど、速すぎてついていけなかった。息ぜーぜー。

no.930 ( 記入なし13/11/16 22:13 )


農作業を一日中。筋肉が熱を持って、薄着でも寒く感じません。風呂に入り、夕食をとってもなお。

no.931 ( 記入なし13/11/16 22:36 )


非トレイニーが寒い寒い言ってる時に俺はそう寒くもないということはありますね。
日ごろの鍛錬の賜物、という感じはします。

no.932 ( 記入なし13/11/17 06:03 )


急にやると筋肉痛になりますね。徐々にやっていこうと思います。

no.933 ( 記入なし13/11/17 16:13 )


どこにもあるのか分かりませんが、俺の地元には体力測定だけ(数百円で)やらせてくれるジムがあります。
ああいうところで数値を計ってくのも面白いと思いますよ。
年齢平均に対していいのか悪いのか、みたいなにも判ります。

no.934 ( 記入なし13/11/17 17:52 )


いつもより距離短めでサイクリング行くか迷ってる。

no.935 ( 記入なし13/11/18 03:41 )


風邪をひかないように

no.936 ( 記入なし13/11/18 05:30 )


行ってきましたよ〜。
風邪はあんま引かないので大丈夫です。
なんとかは風邪引かないって…。
午後はバイクで30分ほどの距離を自転車移動です。

no.937 ( 記入なし13/11/18 05:37 )


軽いシャドーやってから腹筋 背筋を軽めに毎日やっている

no.938 ( 記入なし13/11/18 05:41 )


おはようございます。

ラジオ聴きつつ朝筋トレします。

no.939 ( 記入なし13/11/18 09:23 )


孤独やな〜ホント孤独・・・それはさておき俺もシャドーしてきます。

no.940 ( 記入なし13/11/18 18:14 )


筋肉痛になったので今日は筋トレ休みます。

no.941 ( 記入なし13/11/18 20:54 )


今日もサイクリング行ってきます。

no.942 ( 記入なし13/11/19 03:42 )


>941

そうそう。無理しちゃいけません。いまバイトで農作業やっていましてネ。新入りがへたりこむとボスが
「ちょっと休め」
と声をかけるの。最初は感激していたのですが・・・・・・どうも善意ではないようなのです。筋肉がつく前に逃げられたら困るから・・・・・・・

no.943 ( 記入なし13/11/19 08:46 )


30センチ位の一本糞が出た。
腸が快調のもよう。

no.944 ( 記入なし13/11/19 10:57 )


快食快眠快便、大事ですよね。

今日の俺はジョグとシャドーをやりました。
明日も頑張ります。

no.945 ( 記入なし13/11/19 18:40 )


学生時代、バイト帰りに毎晩、明りの消えた交番のガラスの前でシャドーやってた。
ある日、シャドーやってて、ガラスの向こうに警察官が・・・こっちをみてた。
実は毎晩、その時間になると交番の室内灯を消して、みていたようだ。

恐ろしかった。

no.946 ( 記入なし13/11/19 19:32 )


ネタにされたかもなw

no.947 ( 記入なし13/11/19 20:09 )


お腹すいて、さっきおにぎり食べちゃったよ。あー、これで3時間寝れない。

no.948 ( 記入なし13/11/20 00:14 )


レタスは睡眠薬

no.949 ( 記入なし13/11/20 00:18 )


深夜の飲食はキツイすね!

no.950 ( 記入なし13/11/20 01:13 )


さて今日もFM〇〇を聴きながら筋トレするか・・・・・・・・・・・・・

no.951 ( 記入なし13/11/20 09:25 )


筋トレする気持ちが沸いてこない。濃いコーヒーでも飲めば出てきそうだが、眠れなくなる。

no.952 ( 記入なし13/11/20 19:59 )


私見ですがこのへんお勧めです

・目的をはっきりさせる 強くなりたい、見た目がよくなりたい、モテたい等々
・記録をつける エクセルで記録する、定期的に裸を自撮りする、ジムで体力測定を受ける等々
・周辺を固める 規則的な生活(睡眠)をする、栄養バランスのいい食事を摂る、刺激してくれる「仲間」を見つける等々

no.953 ( 記入なし13/11/20 20:09 )


補足すれば有酸素運動(ランニング等)もお勧めです。
人体という皮袋に血をよく流して、栄養を行き渡らせたり汚れの淀みを払ったり。
脳も人体の一部だから、もちろん脳の冴え具合にも影響がありますよね。

no.954 ( 記入なし13/11/20 20:27 )


こう寒くなってくると運動して汗をかき身体が冷えて風邪ってパターンもある

no.955 ( 記入なし13/11/21 04:25 )


俺は毎朝サイクリング行ってるけど、すぐ乾く素材のシャツ着てるから、汗はあんま気になんない。
寒くてトイレが近いのが困る。

no.956 ( 記入なし13/11/21 04:28 )


寒いですがジョグ行ってきます

no.957 ( 記入なし13/11/21 09:14 )


朝から体を動かすと気持ち良い♪(室内だけど)

no.958 ( 記入なし13/11/21 09:34 )


腹筋頑張らないといけない。腹圧に負けて、お腹がでてくる。腹筋した直後は引き締まってるが、朝起きるとポヨーンになっている。

no.959 ( 記入なし13/11/21 21:58 )


体の一部を握って右手を素早く上下に動かす運動を今日は二回しました。

no.960 ( 記入なし13/11/21 22:03 )


あ、それは100メートル走と同じカロリー消費らしいです。

no.961 ( 記入なし13/11/21 22:04 )


久しぶりに30km走を実施しました
クタクタです(笑)

no.962 ( 塩漬け名人13/11/21 22:25 )


前にも書いたけれど
「いくらトレーニングしても筋肉がつかない」
と、ブログで嘆息している人がいましてね。やはり体質の差は大きい・・・・・・

no.963 ( 記入なし13/11/22 17:47 )


30km走はすごいですね! 俺には無理そうです。

「筋肉がつかない」については、胃下垂の友人が言ってました。
食べても食べても太らないそうで、それかなりうらやましいんですが、
世の中上手くいかないですね。

さて、俺は朝筋トレ・シャドーと来て、これから夜筋トレします。

no.964 ( 記入なし13/11/22 19:46 )


30キロ走ですか…私も時折走っていますが30キロなんて走れそうにありません. .ちなみに30キロは何時間位で走るのですか?

no.965 ( まっつん13/11/22 23:28 )


皇居一周走れない・・・・・

no.966 ( 記入なし13/11/23 00:58 )


毎日、腹筋してたら、ウエストが5センチ縮みました。苦痛だった腹筋も楽に感じるようになりました。

no.967 ( 記入なし13/11/23 00:59 )


30kmはおよそ2時間30分かけて走ります
最初は1km6分ペースから入ってペースアップしていき最後は1km4分程度まであげますね
全体で1km5分ペースなので
かなりゆっくりペースです

no.968 ( 記入なし13/11/23 01:36 )


No.968は自分です

no.969 ( 塩漬け名人13/11/23 01:37 )


皇居1周は5kmぐらいですか。
これなら俺も行けるかな。

no.970 ( 記入なし13/11/23 08:27 )


皇居はきちっとした格好でないと不審人物として任意(強制)同行されます。
その時、警官を振り切るだけの脚力が必要です。

no.971 ( 記入なし13/11/23 08:30 )


2時間半ですか…とても速いですね‥

no.972 ( まっつん13/11/23 08:44 )


朝ジョグ行ってきました。今日はあったかいですね。

no.973 ( 記入なし13/11/23 09:54 )


三日間くらいダラダラしてたら、また腰痛が出てきた…。

no.974 ( 記入なし13/11/23 17:49 )


今日は腹筋30回しかしてない。あと30回しよっと。

no.975 ( 記入なし13/11/25 00:45 )


皆さん頑張っていらっしゃいますね!
俺も、今日は朝筋トレ・シャドー・夜筋トレとしました。
今日は運動するには暑い日だったかなぁ。

no.976 ( 記入なし13/11/25 20:30 )


フィットネスジムの指導員には有酸素運動しないと脂肪は燃えませんと言われてきたけど、家で筋トレじゃ痩せないのでしょうか?外寒いので。

no.977 ( 記入なし13/11/26 00:05 )


腕立て30回スクワット40回斜め懸垂200回腹筋400回腕立て30回スクワット40回斜め懸垂200回を2セットしてる
腕立てきつい

no.978 ( ヒースクリフ13/11/26 00:22 )


消防署の方ですか?

no.979 ( 記入なし13/11/26 00:28 )


朝ジョグ行ってきた 今日はホンマ寒いで

腹筋400回のほうがきつそうですが(^-^;

no.980 ( 記入なし13/11/26 10:16 )


昨日は、倉庫(と、いってもビニールハウス)の中に、タネイモを収める穴を掘りました。四角の穴で、一辺が二メートルくらい。深さは、シャベルの全長ほど。三人がかりで三時間くらいかかりました。一部、土がメチャクチャに固くてね。苦労しましたよ。シャベルだけだとうまくいかないので、固い土は厚刃のクワで打ち砕きました。

腹筋に換算するとどれぐらいの運動量でしょう・・・・・・・・・

no.981 ( 記入なし13/11/26 10:24 )


農作業、しんどいですよね。自分は米の収穫で5キロ痩せました。
40キロ位の米の入った袋を軽トラに積んだり降ろしたり・・・
コンバインがあれば楽なんだろうな。

no.982 ( 記入なし13/11/26 12:35 )


>982

えええええええ!!コンバインなしで?(呆然)。おれなんかまだまだだ・・・・・・

no.983 ( 記入なし13/11/26 13:37 )


トレーニングしながら
お金が貰えるなんて最高ですね

no.984 ( 塩漬け名人13/11/26 18:48 )


昔の農民は、タフだったでしょうね。実感しますわい。機械なしでこれらの作業を全て・・・・・・頭が下がります。

no.985 ( 新米農夫13/11/26 19:01 )


最近、夜にホットココアを飲んでます。
ココア健康法ってありますよね。

no.986 ( 記入なし13/11/26 20:28 )


ゴルバチョフが、自伝で、982さんと同じようなこといっていたんですよ。農繁期が終わると、体重がだいぶ減っていた・・・・・・あのひとも”たたきあげ”だったのですね。苦労して這い上がってきた人。

no.987 ( 記入なし13/11/26 20:57 )


ダイエットは有酸素運動で出来るかもしれませんが、体の色んな筋肉を鍛えるにはどんな方法がありますか?
すぐにやめてしまうようなものではなく、続くようなものでお願いします。

no.988 ( 記入なし13/11/26 23:42 )


酒を飲みながらスルメを噛む。
あごの筋肉を鍛えられます。

no.989 ( 記入なし13/11/26 23:49 )


988さんはすぐに辞めてしまうんならそんなに必要が無いんでしょう。
本当に必要なら止められてもやります。

no.990 ( 記入なし13/11/27 20:11 )


男、20後半、167cm、 体重54.4kg 、体脂肪14.0%、筋肉量44.4kg、基礎代謝1320キロカロリー、骨量2.4kg体重計で計った結果。

no.991 ( 記入なし13/11/28 19:47 )


これから筋肉をつけたいのですが食事は関係ありますか?肉と野菜が食べられません 牛乳ヨーグルトも食べられません

no.992 ( 記入なし13/11/29 20:36 )


農作業が、オレにとってはトレーニング。そうすると、シャベルやくわはトレーニング器具か・・・・・・・なんて考えていると急に可愛くなり、サビだらけのシャベルに油を塗りました。

no.993 ( 記入なし13/11/29 20:55 )


毎日続けてた筋トレやめたら、筋肉痛がでてきた。なんでだろ。

no.994 ( 記入なし13/11/29 21:00 )


食事はもちろん関係がありますよ。
適切なタイミングでのたんぱく質摂取は必須。
肉や牛乳がだめなら大豆とかプロテインとかいいでしょうね。

no.995 ( 記入なし13/11/29 21:52 )


九月末から禁酒しているのですが・・・・・・どうもふしぎです。去年から、何度か禁酒を試みたのですよワタクシ。でも毎回五日ほどで挫折。なのに、今回だけはもう2ヵ月も・・・・・・・なぜでしょう?

no.996 ( 記入なし13/11/30 10:43 )


加齢でお酒に弱くなるらしいですがどうなんでしょう・・・

俺は今日もジョグをやりました。
いよいよ12月、ますます寒いですが皆様頑張りましょう。

no.997 ( 記入なし13/11/30 22:01 )


胡麻を毎日食べています、セサミンが体に良いとの事なので。

no.998 ( 記入なし13/12/01 13:09 )


今日は朝から一時間くらいトレーニング。
足が筋肉痛で痛い。

no.999 ( 記入なし13/12/01 22:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1425 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
01. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
02. ジャニーズタレントについて話そう
03. モーニング娘。変わらぬ人気の理由
04. グッドモーニングを言うトピック
05. タレントのマネージャーって一体?
06. タレントのローラってどうですか?
07. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 株投資について語りませんか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧