HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]
話題

健康管理・減量・体力トレーニング

カテゴリ:生活
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21
Infomation 1425 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

はい。終了。
ビールがウマい。

no.500 ( 記入なし13/08/06 22:54 )


20年の継続はすごいですね。
体力や裸体に自信があるのではないでしょうか。

俺も、今日も頑張ります。
世間の荒波と、老いに負けないために(苦笑)。

no.501 ( 記入なし13/08/07 06:50 )


肉体的ストレスに強いと精神的ストレスにも強い聞く。
メンタルをタフに鍛えるには、肉体を鍛えるのがよい。
30回膝を付かずに腕立て伏せをすると決めたら
それを実行する。必死に歯を食いしばる状態がメンタルを
鍛えることになる。

no.502 ( 記入なし13/08/07 18:36 )


>>no.501
継続というより惰性。
半年やれば、やらないと気持ち悪くなるから。
でも毎日やるのは勧めない。
筋トレで筋肉をブチブチ切らして、修復するとき
前より太い筋肉に再生するから。
2日やって1日休む位が効果的かも。

no.503 ( 記入なし13/08/07 20:49 )


おいらは毎日畑仕事。今日は、午前も午後も草刈。明日のあさ、また、指がこわばっておるじゃろう。

ひどくなったら接骨院に寄るさ。

no.504 ( 記入なし13/08/07 21:33 )


真面目な話。運動ではなく労働で鍛えるというのもいいんじゃないでせうか。お金になるしこまかい筋肉がつくし、実感として”強くなっている”のがわかるでしょ。古代ローマの軍隊は、入隊してきた若者に、まず土木工事をやらせたそうです。戦場で役に立つ(色々建設することが多いからね)というのもあるでしょうが、一番の理由は基礎体力の養成でしょう。

no.505 ( 記入なし13/08/07 21:46 )


そりゃ、時間も暇もあればいいさ。

no.506 ( 記入なし13/08/07 21:53 )


今日も、朝・夜の筋トレともにやりました。
朝は質にこだわり、夜は数にこだわってます。

肉体労働、いいでしょうね。
俺は高学歴無職ですが、ヤンキー・土建業で早婚の皆さんに憧れるところはあります。

no.507 ( 記入なし13/08/09 20:36 )


>俺は高学歴無職ですが
高学歴知りたくなるじゃないですかw

no.508 ( 記入なし13/08/09 21:25 )


筋トレより土建の肉体労働のほうがつらいよ〜
現場によっては朝早いしね。

no.509 ( 記入なし13/08/09 21:34 )


no.509さんは、もしかして昔漫画家を志していた方では??

no.510 ( 記入なし13/08/09 21:46 )


朝5時から走ってきました。

そりゃあ、数十分の筋トレを週に数回するなんて、
土建業の皆さんの労力には圧倒的に劣るでしょうね。
俺もそれなりに鍛えてますけど、
土建の現場では通用しないでしょうね。
ののしられて蹴られて辞めるんじゃないかな(苦笑)。

no.511 ( 記入なし13/08/10 06:25 )


暑さがヤバイけど、今から筋トレします。

no.512 ( 記入なし13/08/10 20:09 )


偉いです

男は生物として強くないとおしまいですからね

元気が無いと何もできないし

俺も、明日も頑張ります

no.513 ( 記入なし13/08/10 21:06 )


畑で、ときどき、土を運ぶ作業します。高すぎるとこの土を削り、低すぎるとこに移すわけですね。かごやバケツ、猫車などを使うのですが・・・・・土って、実に重いものですよ。土建屋さん、その点は尊敬します。

no.514 ( 記入なし13/08/10 21:12 )


畑って、傾斜を計算してつくられているんですよね。水が都合の良い方向に流れてくれるよう、微妙に高低がつけられている。あれこれ植えてるうち、その微妙な高低がおかしくなってきて・・・・・

no.515 ( 記入なし13/08/10 21:16 )


A子さん「あ、ワキ毛生えてる」
B子さん「それ、太る原因ですよ」

no.516 ( 記入なし13/08/10 21:22 )


>516

そうなんですか!?毛深い人は太りやすい体質であることがおおいとか?くわしく教えていただけませんか。

no.517 ( 記入なし13/08/10 21:25 )


さて、朝の筋トレやります。

ちなみに上半身と脚はいいんですが、尻肉はどうすればもっと引き締まるのやら
っていうか鍛えた部位しか鍛えられないのが筋トレの原則だから、
引き締める運動をしないといけないのか。
何ていうかw

no.518 ( 記入なし13/08/12 09:23 )


簡単、
うつ伏せになって、背中を反る反復運動。
尻に手をあてながらやってみれば、筋肉が
動くのがわかる。

no.519 ( 記入なし13/08/12 10:48 )


背中に筋肉がつきすぎて、顔を上に向けるとなんかきっついのです。なんだこりゃ?

no.520 ( 記入なし13/08/12 15:53 )


519さん
なるほど、背中を反らせる類の動作は女性のヒップアップでも大いに勧められているようですね。
俺にとってどうも大臀筋は漏れ落ちていたので、早速今晩から鍛えていくようにします。

no.521 ( 記入なし13/08/12 19:07 )


自己流の左と右の体ストレッチ始めました どうなることやら

no.522 ( 記入なし13/08/12 20:52 )


>522

それはいいこと。でもやりすぎないで。筋肉の声に、慎重に耳を傾けて。
「気持ちいい」
「ちょっといたい」
「やめてくれ〜」
の、三段階ですね。

no.523 ( 記入なし13/08/12 22:14 )


昨日からバックキックを始めたんだが全く筋肉痛になってない

やり方が足りないのかな

no.524 ( 記入なし13/08/13 06:29 )


歳をとると翌々日に痛くなる。

no.525 ( 記入なし13/08/13 08:50 )


筋トレするっす!

no.526 ( 記入なし13/08/14 09:28 )


激安ブランド直営店NLVAAAA.COM
HERMES(バッグ、時計) CHANEL(バッグ、時計)
LOUIS VUITTON(バッグ、時計) BVLGARI時計
Christian Dior(バッグ、小物) COACH(バッグ)
GUCCI(バッグ、小物) ROLEX(時計)
OMEGA(時計) IWC(時計)
FRANCK MULLER(時計)

1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します。 
2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです!商品現物写真。 
3.数量制限無し、一個の注文も、OKです。 
4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します。 
5.不良品の場合、弊社が無償で交換します。不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい。
以上よろしくお願いいたします 
【URL】http://www.nlvaaaa.com
【店舗運営責任者】 宮崎
【E-mail】 nlvaaaa@yahoo.co.jp

・営業時間:年中無休
・ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

no.527 ( 宮崎13/08/14 09:32 )


身体内部の腹筋と称して整腸剤を呑み続ける。

no.528 ( 病気気味13/08/14 09:33 )


筋トレしてシャワーしてきた

俺も善玉菌サプリ飲んでますよ
とにかくベターコンディション、ベターパフォーマンスで
日々生きていきたいですね

no.529 ( 記入なし13/08/14 10:28 )


今日も朝の筋トレ、夜の筋トレやりました
おまけに表情筋とか括約筋とかのトレーニングもやってます

明日は日替わりでジョグの日です
ぼちぼちツクツクボウシの声がしてきそうですね

no.530 ( 記入なし13/08/14 21:46 )


ジョグ→シャワーに行ってきました

俺は田舎暮らしですが、オニヤンマやゲンゴロウはやっぱ減ってまして、
でも今日は見かけられてうれしかったです

車では気付かない季節の細部に気付けるのは、やっぱジョグの良いところですね

no.531 ( 記入なし13/08/15 10:04 )


オニヤンマって近くで見るとグロいから苦手

黄色と黒の蜘蛛に似てる

(;゜∇゜)

no.532 ( 記入なし13/08/15 11:37 )


警戒色系ですよね
キアゲハのイモムシも結構キモイ・・・

no.533 ( 記入なし13/08/15 20:17 )


筋トレしてシャワーしてきた

この後の涼みながらのネットが最高だ

no.534 ( 記入なし13/08/16 10:31 )


一昨日、真昼間に5キロ走った。暑かった…死にそうだった…

no.535 ( まっつん13/08/16 14:53 )


一昨日、真昼間に5キロ走った。暑かった…死にそうだった…

no.536 ( まっつん13/08/16 15:14 )


まっつんさん鍛えてますね
この時期はペットボトルか何かを持って走らないと本当に危ういですね

さてさっきバックキックをやってきた俺ですが明日はジョグの日です
暑いですがトレイニーの皆さん頑張りましょう

no.537 ( 記入なし13/08/16 20:12 )


今日は夜走ってみました!

7キロ走りました!

夜は涼しいので、一昨日よりも楽に走れました!

でも、自分へのご褒美としてパルム食べちゃいました!てへっ!

no.538 ( まっつん13/08/16 23:11 )


一時期のブームは去ったけどスロトレしてます。

no.539 ( 記入なし13/08/17 00:43 )


スロトレ ってにゃんだ?

no.540 ( 記入なし13/08/17 04:59 )


まっつん   イイよーいいよ〜
5キロも走れば少しはチョコレートのカロリーを消費出来るか

no.541 ( 記入なし13/08/17 05:02 )


ありがとうございます!
走ってモテボディをゲットします!

no.542 ( まっつん13/08/17 08:35 )


さて俺もジョグ行ってきました

今はユリとハスの白さが綺麗です

そうじゃなきゃ暑いだけの時期だけど・・・

no.543 ( 記入なし13/08/17 10:02 )


モテボディになるようがんばれ!

no.544 ( キモイマン13/08/18 13:04 )


今日はひざ休めで軽いウォーキングをしました
人体は消耗品ですから上手に手入れしていかないといけませんね
目も歯も髪も、他あちこちも

no.545 ( 記入なし13/08/18 18:50 )


筋トレ中

夜はだいぶ涼しい

扇風機だけで余裕だ

no.546 ( 記入なし13/08/18 20:40 )


リアルスコープの女性自衛官候補生の訓練見てるけど

俺の筋トレは甘過ぎると反省

明日からもっと頑張ろう

no.547 ( 記入なし13/08/18 21:05 )


早朝15km 先ほど15km
合計30km走った
もう少し涼しくなればもっと走りやすくなるんだが

no.548 ( 塩漬け名人13/08/18 21:17 )


皆さん頑張ってますね

体力があってこそできるということも多いですから、
年とともに漫然と体力が下がってくなんてのは避けたいですよね

俺も、来週も頑張ります!

no.549 ( 記入なし13/08/18 21:42 )


1年継続できるのは1割かな。

no.550 ( 筋トレ歴20年。13/08/19 09:30 )


今日もやった俺は3年目ぐらいかな?
自分で見てもいい体になったし、女性にも褒められるので
もう維持・向上させないともったいないですね

体力の向上は気力の向上にもなってますし

no.551 ( 記入なし13/08/19 11:45 )


俺も今日やろう!

no.552 ( まっつん13/08/19 12:19 )


なかなか気温が下がらない…

no.553 ( まっつん13/08/19 17:42 )


頑張って、10キロ走ったよ!
ゆっくりな上に途中で歩きを入れたけどね…
10キロキツイ!キツすぎるぅ!
ゴールしてからベンチで横たわったよ!

no.554 ( まっつん13/08/20 02:16 )


腕立て伏せのアプリを使うと捗るわ
でも三ヶ月目で回数落ちてる
三ヶ月で三万回が目標だけど

no.555 ( 記入なし13/08/20 03:16 )


みんなすごいです

no.556 ( 記入なし13/08/20 03:19 )


皆さん頑張ってますね

俺も今走ってきました
稲穂も刈り入れが近づいてる感じがしますね

no.557 ( 記入なし13/08/20 10:03 )


こっちはもう刈りはじめていますよ。

no.558 ( 瀬戸内海沿岸の某県13/08/20 11:08 )


よく草刈をやります。始めたばかりのころは、刈った後手が震えて困りました。いまは、まったく震えません。こまかい筋肉がついたのでしょう。

お金がないのでジムなどに通ったことはありませんが、ウェイトトレーニングでもきっと同じような現象があるのでしょうね。

no.559 ( 記入なし13/08/20 12:17 )


*559 廃用性萎縮ならぬ「使用性発達」ですね

さて今日もやってきます

no.560 ( 記入なし13/08/21 09:29 )


今日も朝晩のトレーニングやりました

俺はコブラに憧れてるんです
強くて頼もしくてこじゃれたジョークでニカッと笑えて

もういい年になってしまいましたが、
少しでも近づけるように頑張っていきます

no.561 ( 記入なし13/08/21 20:20 )


栄養失調で虚弱体質でげっそりしてモヤシみたいな体質のおじさんでも健康的な体になりたいんです。
ある程度ムキムキになるにはどんなトレーニングと食事又は栄養補助食品の摂取が効果的ですか。お金はあんまりありません貧困です。中高年向きの効果的なトレーニング方法を探しています。

no.562 ( 虚弱体質13/08/21 20:33 )


ノルディックウォーキングにも興味があります。
歩き方が挙動不審なので正しいシャキッとした歩き方をマスターしたいんです。
どなたかやってる人いたらコメントお願いします。

no.563 ( 虚弱体質13/08/21 20:38 )


あと腰痛もちなんであまり激しいトレーニングは無理だと思います。
整骨院生きたいけど骨折したりする場合もあるとか。整骨院行くの怖い。

no.564 ( 虚弱体質13/08/21 21:14 )


>562

 ホームセンターで、日本製の作業用長靴を買いなさい。それと、鉄の中敷。三千円あれば充分です。その長靴をはいて、野原や竹林や川原をうろうろするのです。傾斜している所なら最高。犬を連れて行くのもいいですね。
 いつのまにか体が変わっていますよ。

no.565 ( 工藤13/08/21 21:40 )


562さんは、何もしない完璧主義者に陥っていませんか。
できることから・簡単なことから手を付ければいいんです。
効果を実感できた時が、次のステップに進む時です。

no.566 ( 記入なし13/08/21 21:55 )


あまり人が来ないので上げませんが
俺は毎日頑張り続けてます
粘着質でいろいろと成し遂げていきます

no.567 ( 記入なし13/08/23 20:06 )


筋トレしてきました

今日は涼しいので汗が減りました
後片付けの手間が減って助かるわぁ

no.568 ( 記入なし13/08/26 10:23 )


1キロくらいの木刀で素振りを50回やってる

no.569 ( 記入なし13/08/26 21:38 )


>569

良さそうですが、あぶなくないですか?汗で滑って飛んでいってしまったら・・・・・・・

no.570 ( 記入なし13/08/27 08:02 )


危ないで言ったら数十キロあるダンベルのほうが危ないですよ。
足に落ちたら足が砕けますよねこれ。

no.571 ( 記入なし13/08/27 11:18 )


ウォーキングをしようと短パンを探したけどない。あ―買わなきゃ。

no.572 ( 記入なし13/08/27 11:39 )


今日は夕方から走ってきます

年と共にますます体力がついてく俺です

no.573 ( 記入なし13/08/27 13:41 )


走ってきました

日差しは依然と白くまぶしいですが空気が秋っぽいですね

まあまた暑くなるのでしょうが

no.574 ( 記入なし13/08/27 16:38 )


秋ですね〜

no.575 ( 記入なし13/08/27 16:43 )


俺も走ろうかな

no.576 ( 記入なし13/08/27 16:48 )


ぜひ無職ドットコム体トレ部に入って下さい
ちなみにこの記事オススメです

気軽にできる!運動を習慣化させるコツ
http://matome.naver.jp/odai/2137732529637659301

no.577 ( 記入なし13/08/27 16:57 )


3キロ走って2キロウォーキング!

no.578 ( まっつん13/08/28 00:16 )


今日は暑いからウォーキングやめる

no.579 ( 記入なし13/08/28 13:13 )


和食中心の食生活にしています

no.580 ( 記入なし13/08/28 16:52 )


太ったから走れない

no.581 ( 記入なし13/08/28 18:54 )


走れないなら歩けばいい

no.582 ( 記入なし13/08/28 18:55 )


今日も朝・夜の筋トレともにやりました。
上半身と脚は引き締まってるので、
バックキックで大臀筋が引き締まるのが楽しみです。
これまでどおりしつこく続けていきます。

no.583 ( 記入なし13/08/28 20:08 )


時代小説にでてくる示現流の稽古、シンプルで良さそう・・・・・・ですが、よほど頑丈な木刀でないと数日で折れるでしょうね。

no.584 ( 記入なし13/08/28 23:09 )


運動すると汗かいて洗濯物が増えるんだよねえ

no.585 ( 記入なし13/08/29 09:24 )


しかたないですね…

no.586 ( まっつん13/08/29 11:39 )


少しでも痩せたいから食事の時にカロリミットファンケルを飲んでいます

no.587 ( 記入なし13/08/29 12:31 )


効果はどうですか?

no.588 ( まっつん13/08/29 15:14 )


今日は朝ジョギング、さっきウォーキングしましたが、
ついにツクツクボーシの声を聴きました。
いよいよ夏もおしまいですね。
うれしいやらさみしいやら、です。

no.589 ( 記入なし13/08/29 18:15 )


今日、6キロ走りました!
そして今日は、走り終わってからポカリイオンウォーターを飲みました!

超ウメー!最高にウメー!体に染みたよ!

no.590 ( まっつん13/08/29 21:08 )


ジョギングする体力ないんで、まずは毎日一万歩を目指すところから。
普段歩かないと一万歩ってしんどいですよ。

no.591 ( 記入なし13/08/29 22:41 )


今月は目標とする月間50キロを走れそうだよ!
俺だってやればできるんだ!

no.592 ( まっつん13/08/29 23:08 )


まっつん毎月50キロ走ってるの?

no.593 ( 記入なし13/08/30 00:38 )


つい怠けてしまう

no.594 ( 記入なし13/08/30 02:04 )


筋トレしてきました

*594さん 記録をつけるといいですよ

あとここで報告して下さい
時々褒めてくれる人がいますw

no.595 ( 記入なし13/08/30 10:35 )


足は遅いままですし、ピッタリではありませんが、約50キロは走ってますよ!

もうメタボは嫌だ!

no.596 ( まっつん13/08/30 13:54 )


傭兵になりたいけど英語が喋れない

no.597 ( 記入なし13/08/30 15:54 )


さっきバックキックと腕立てをやりました。締まれ大臀筋、厚くなれ胸板・・・


>>まっつんさん 
BMIって聞いていいですか?

no.598 ( 記入なし13/08/30 20:10 )


筋トレ中 今日は暑い

no.599 ( 記入なし13/08/30 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1425 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
01. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
02. ジャニーズタレントについて話そう
03. モーニング娘。変わらぬ人気の理由
04. グッドモーニングを言うトピック
05. タレントのマネージャーって一体?
06. タレントのローラってどうですか?
07. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 株投資について語りませんか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧