HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]
話題

健康管理・減量・体力トレーニング

カテゴリ:生活
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21
Infomation 1425 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

腰痛予防の筋トレってありますか?

no.1300 ( 記入なし14/03/19 17:22 )


腰痛直すのはある。予防って、なってないなら、しなくていい。

no.1301 ( 記入なし14/03/19 18:16 )


「筋トレしかしないの?」についてですが、「筋トレも大事です」と書いたとおりです。

有酸素運動、ストレッチ、ウェイトトレーニングはどれも必要ですね。

no.1302 ( 記入なし14/03/19 18:17 )


心の病のかたのために書きます。
お勧めはたとえばこのあたりの本です。
・生田哲「心の病は食事で治す」
サプリメントは、サプマートやサプリンクスで買えばいいと思います。
また、「生活スケジュール法」もお勧めです。
これには規則正しい睡眠起床と、運動の習慣が入っています。

皆さんの幸せを願っております。

no.1303 ( 記入なし14/03/19 22:05 )


今日は1人ウォーキング!

no.1304 ( まっつん14/03/20 00:30 )


雨降りなんで つべ でコント見ながら自宅ジョグしました

no.1305 ( 記入なし14/03/20 09:56 )


広い自宅だこと

no.1306 ( 記入なし14/03/20 18:07 )


つべでコント見ながら自宅ジョグ...というのはパソコンの前で足踏みしたというだけ。
なお自室は4畳半の模様(狭

no.1307 ( 記入なし14/03/20 18:38 )


オチョダイエット

no.1308 ( 記入なし14/03/20 21:19 )


やっぱり体軸トレーニングやろ

no.1309 ( 孤高の英雄14/03/20 22:20 )


さて寒いけど筋トレするで!

no.1310 ( 記入なし14/03/21 09:28 )


筋トレを終えてにぼし食べてる

あんまりおいしくないw

no.1311 ( 記入なし14/03/21 10:29 )


俺は4日前から1日1パック(200cc)の豆乳を飲んでいる。1年続けるつもり。どう変わるか楽しみだ。

no.1312 ( 記入なし14/03/21 13:48 )


今日はいろいろあって食べすぎです。やばいです。

no.1313 ( 記入なし14/03/21 19:18 )


暖かいから筋トレしよ

no.1314 ( 記入なし14/03/24 10:43 )


本日、念願の目標体重になりました!体脂肪率は13.5%です。もちょっとだけ頑張ります。これからは一応「痩せ型」に入っていくんで!そしてそれをキープ!

no.1315 ( 記入なし14/03/26 20:42 )


>>1315様
おめでとうございます。
きっと、履けなくなっていたズボンがまた履けたりしているのではないでしょうか。
面接官や異性を含め他の人に与える印象もいいわけで、自信を持って事に当たれますね。

俺も頑張りますです。

no.1316 ( 記入なし14/03/26 21:38 )


走ってきたけど暑かった!
もうそろそろジャージもおしまいかな

no.1317 ( 記入なし14/03/27 09:51 )


ベンチプレス85キロ挙がるようになりました。
100キロまで頑張っていきます。

no.1318 ( 本田14/03/30 10:23 )


体脂肪を減らすっていうお茶飲んだら急に腹がへこんだ。

何でだろう?

no.1319 ( 記入なし14/03/30 14:38 )


飲んだ期間にもよるからわからない

no.1320 ( 記入なし14/03/30 19:05 )


このトピで良いじゃん

no.1321 ( 記入なし14/04/01 00:12 )


今朝は寒かったです。歩いてるとヒョウが降って来て、寒すぎて走りました。駅のガード下で雨宿りしてたらヒョウやら雨があがりました。走ったんで1時間半で済みました。すれ違う女性とか、笑顔っぽい(自意識過剰です)雰囲気の表情で見られます。運動してる人はいいのかな。

no.1322 ( 記入なし14/04/06 21:07 )


皇居の周りを走っています。一昨日から休まず走っているので、現在854周目。

no.1323 ( 記入なし14/04/07 01:51 )


久方ぶりに筋トレしたらきつい

no.1324 ( 記入なし14/04/12 11:31 )


最近書き込んでませんが 俺は毎日トレーニングを続けてます。
勉強のほうも毎日はかどってます。
俺は獄中のエドモン・ダンテスのように、決意を持って鍛錬を重ねています。

必ず勝ちます。勝って三流どもを見返します。

no.1325 ( 記入なし14/04/14 20:20 )


太った男性の仕事の成果が上がりにくい理由
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1404/22/news073.html

no.1326 ( 記入なし14/04/22 18:48 )


>1326

お近くの図書館に
「現代農業」
という雑誌があったら読んでみてください。体の使い方について考察してる記事があります。まさしく”現場”からの鋭い考察。

no.1327 ( 記入なし14/04/22 18:55 )


運動公園で散歩。3周12q。

no.1328 ( 記入なし14/04/29 09:58 )


立禅60分×4回位まで

no.1329 ( 記入なし14/08/24 23:17 )


アーミーダンベル10kg2個セット

送料込・3980円

買おうか迷っています

使っている方いますか?

no.1330 ( 記入なし14/08/25 03:17 )


腕立て伏せ

20回

no.1331 ( まっつん14/08/25 08:32 )


まっつん

20回×数セット?

一日で20回?

no.1332 ( 記入なし14/08/25 14:04 )


片手の腕立て20回は凄いな!

no.1333 ( 記入なし14/08/25 14:12 )


男性は55歳を境にがんの発症率が急増する。2010年の調査では、55〜59歳でがんにかかる人の割合は人口10万人あたり約720人。50~54歳と比べると約2倍になるのだ

気をつけましょう!

no.1334 ( 記入なし14/08/25 15:18 )


一日20回です!

no.1335 ( まっつん14/08/25 21:27 )


日本人の皆さん!

体を鍛えましょう!

no.1336 ( 記入なし15/02/12 15:09 )


習慣になるまでにリタイアしてしまう。

no.1337 ( 記入なし15/02/12 23:27 )


まずは腕立て100回、スクワット1000回。

no.1338 ( quickeggy15/02/13 02:04 )


最初は無理しない範囲でスタートしないと続かないよ。

no.1339 ( 記入なし15/02/13 02:54 )


これまで浅い腕立て伏せを何回もやっていい気になってたけど
ふっかい腕立て伏せに変えた
もちろん回数は減ったけどこっちじゃないと意味無いらしい

no.1340 ( 記入なし15/02/13 12:15 )


1ヶ月で10kg痩せたい

no.1341 ( 薄切りのっぺらぼう15/02/14 13:09 )


食事をして一時間から一時間半後に筋トレをするのが良いらしい

no.1342 ( 記入なし15/02/14 17:21 )


なんだこのあり様は?唖然。。。
筋トレに夏も冬もない。
このふにゃふにゃぶよぶよ属の人間どもよ。

no.1343 ( 筋トレ20年15/02/22 09:43 )


夕食後、一時間ウォーキング。恥ずかしいですが、トレーニングといえばこれだけです。でも一ヶ月で二キロやせました。断酒のせいかもしれませんが。

ただ歩くのも退屈なので、ラジオを持って行くこともあります。けっこうおもしろい。テレビと違って、おしつけがましいところがないんですよね。聴いているひとに寄り添うような感じ・・・・・・

no.1344 ( 義彦15/02/22 12:44 )


ウォーキングはいいですね

もうすぐつくしがニョキニョキ出てくるでしょうから、それが楽しみです

no.1345 ( 記入なし15/02/22 14:40 )


今日つくし見たよ とうとう春が来た

no.1346 ( 記入なし15/02/24 12:01 )


みんな筋トレしようぜ!

筋肉量少ない高齢男性は死亡率2倍 免疫力低下が原因か
http://www.asahi.com/articles/ASH2S36QYH2SULBJ001.html
筋肉量が少ない高齢の男性は、死亡率が約2倍にあがるという調査結果を厚生労働省研究班がまとめた。筋肉量が少ないと全身が衰えて免疫力や抵抗力が落ち、肺炎など呼吸器の病気になる危険性が高まるためではないかと分析している。

no.1347 ( 記入なし15/02/24 18:39 )


今、ロンハー人間ドック 2015
血液検査やってるよ!

テレビ朝日

no.1348 ( 記入なし15/02/24 21:06 )


やっぱり健康診断の結果は恐ろしいなあ

芸人だって洒落に出来んよ

no.1349 ( 記入なし15/02/24 21:43 )


マイケル・ジャクソンにムーンウォークを教えた現在53歳の黒人の体がヤバイ

全盛期のキングカズの腹筋よりボコボコしている

no.1350 ( 記入なし15/04/23 01:10 )


1か月半ぐらい筋トレさぼったら筋力が3/5〜4/5ぐらいに下がった感じ
しょうがないんでダンベル軽くするけど
ホントちょっとかまってやらないと直ぐにしなびますな・・・

no.1351 ( 記入なし15/05/18 10:20 )


この時期になって夏までにというのは
体傷めるからな。特に歳食うと。

no.1352 ( 筋トレ歴20年15/05/18 10:57 )


ついにワンダーコアスマートを買った。

no.1353 ( みみずく15/05/18 12:39 )


CMが上手いよね

no.1354 ( 記入なし15/05/18 12:41 )


さっき春日のマッチョボディの話題を見たけど2、3年ぐらいでよく仕上げたと思う

ワイも頑張るでえ〜

no.1355 ( 記入なし15/05/18 17:03 )


1351だけど1か月ぶりに体重計に乗ったら2kg増えてた ダラダラし過ぎたわ

no.1356 ( 記入なし15/05/18 19:50 )


筋トレサボってたら同じメニューがこなせなかったどころか
筋肉痛がめちゃくちゃヒドイ

日頃の鍛錬の大事なことよ・・・

no.1357 ( 記入なし15/05/19 09:45 )


筋トレ再開して4日め 拳立ては元通りにできるようになった
ダンベルショルダープレスが特に衰えがひどい

粘り強く頑張ります

no.1358 ( 記入なし15/05/21 10:18 )


わしも拳立て伏せが出来るようになりたいなり〜

no.1359 ( 記入なし15/05/22 17:57 )


今日からやるなり〜


そのうちに立派な拳ダコもできるなりよ

no.1360 ( 記入なし15/05/22 18:18 )


願いましては

今日から拳立て伏せをするのは無理な〜り

体重を落とさないと普通の腕立て伏せも厳しいな〜り

no.1361 ( 記入なし15/05/22 22:33 )


去年の春までは身長169cm体重73kg体脂肪率26%だったのが、
ジョギング週3〜4回やり続けて、糖分・油分を控えめにしたら、
半年で56kg13%になった。

no.1362 ( 記入なし15/05/22 22:55 )


俺もジョグ・ウォークやってますが1361さんにもお勧めですよ
1362さんの言うとおり、糖分・脂分の制限とセットで効果てきめんだと思います
これからは紫陽花も綺麗です

そんで筋トレもやれば女性ウケもするようになりますよ
これは本当にそうです

no.1363 ( 記入なし15/05/23 06:31 )


昨日、久しぶりに会った経理担当の女性(40代、既婚)から、「あら〇〇さん、お痩せになりました?」と聞かれた。
「薄給で食えずに5キロほどお痩せになりました」と返したらウケてくれた。
この女性、しゃぶりつきたくなるほど色っぽい。さて、今日も筋トレがんばるぞ。

no.1364 ( マイルドヤンキー15/05/23 07:38 )


日本人の皆様

体を鍛えましょう!

no.1365 ( 記入なし15/05/27 14:07 )


今日も筋トレするで〜

no.1366 ( 記入なし15/05/28 08:34 )


ワイもジムに行くんやで〜。

no.1367 ( 記入なし15/05/28 09:00 )


腹筋60回を2日やったら3日目に激痛。
しばらくはウォーキングだ。

痛みが治まったら再開だ!

no.1368 ( 海ぶどう15/05/28 13:08 )


ブルース・リーの映画見ながら筋トレするべ

no.1369 ( 記入なし15/06/03 19:02 )


俺も筋トレ再開半月
ダンベル2.5kg減らして再開してから半月でまず1.25kg回復した
さすがはマッスルメモリーと言ったところ

no.1370 ( 記入なし15/06/03 19:23 )


余談ですが健康補助にビタミンCとミヤリ酸を飲んでるっす

no.1371 ( 記入なし15/06/03 19:24 )


もっとも手っ取り早いダイエット法は、ひたすら焼肉だけ食いまくる事だ。
糖分や炭水化物は一切取らない。
焼いた肉もタレやソースは一切かけない。

半年もやれば、余程の肥満でもない限り、標準体重になれる・・・生きていればな。

no.1372 ( 記入なし15/06/04 00:13 )


まあ「医師の勧めるダイエット法」あたりが無難なのでは・・・

no.1373 ( 記入なし15/06/04 10:13 )


日本人の皆さん!

今日も体を鍛えましょう!

no.1374 ( 記入なし15/06/08 12:56 )


腹筋は連続で30回が限界!
47歳 ♂

no.1375 ( 海ぶどう15/06/08 13:36 )


毎日やっていること
・ウォーキング(30分から1時間程度)
・腕立て伏せ(深めに20回*5セット)
・スクワット(20回*5セット)

この程度です。腹筋は胃腸に疾患かかえてて、あまり負荷をかけると
良くないのでやってません。

いずれは市の体育館などのジムにも通いたいです

no.1376 ( 記入なし15/06/08 15:17 )


ジムは習慣にするのがハードル高そうなんだよなあ・・・

no.1377 ( 記入なし15/06/08 20:15 )


ライザップに行きなよ

no.1378 ( 記入なし15/06/08 20:24 )


ジムは出会いスポットとして機能してるらしいのはうらやましい

まあ俺は自宅一択だけど

ちなみに無職の間は日に3回、毎食後3時間後ぐらいにやってます

no.1379 ( 記入なし15/06/09 10:20 )


今日も筋トレやったんやで

順調に回復中 来週にはサボる前のレベルに復旧しそうやで

no.1380 ( 記入なし15/06/10 10:37 )


ここに、上段回し蹴りを華麗に打てる人っていますか?

俺はだめなんで、これから柔軟性トレーニングをしてこうと思ってます

no.1381 ( 記入なし15/06/11 11:52 )


ここのページにあるつべ動画を参考にすることにした
http://www.budosuki.com/category19/entry114.html

今晩から頑張ってみよう

no.1382 ( 記入なし15/06/11 19:08 )


日本人の皆さん、体を鍛えていますか?

有事に備え鍛えましょう!

no.1383 ( 記入なし15/07/03 15:54 )


若いころの無理が膝に来て走れないよ
スクワットは目一杯しゃがみ込むのは膝を痛める元

わい独自のアイソメトリックスやって筋力維持せねば

no.1384 ( 記入なし15/07/03 16:17 )


上で上段回し蹴り練習宣言したワイ まだまだやけど徐々にラクになってきてるんやで

no.1385 ( 記入なし15/07/03 19:02 )


上段回し蹴り憧れますわ。今は前蹴りしか出来まへん。

no.1386 ( 記入なし15/07/03 19:19 )


魔裟斗はムエタイの前蹴りに為す術なく完敗したな

no.1387 ( 記入なし15/07/03 19:52 )


魔裟斗選手とかタイ人選手とかはいいんです

俺が華麗に上段回し蹴りを放つのが目標という、俺自身との勝負です

no.1388 ( 記入なし15/07/03 21:27 )


上段回し蹴りの練習
https://www.youtube.com/watch?v=rE18VueGQfM
コメント欄の思いが俺と同じだ

no.1389 ( 記入なし15/07/04 05:49 )


上段回し蹴りは、伝統空手より極真系の方が楽です。ムエタイのハイ キックは、もっと簡単です。伝統空手は柔軟性が無いと辛い

no.1390 ( 記入なし15/07/04 06:04 )


そういえばジャン・クロード・バンダムが開脚タレントとして地位を占めてるらしいんですがw
空手家の彼があそこに到達したのは分かるような気がします

no.1391 ( 記入なし15/07/04 06:08 )


これですねw
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51877947.html

no.1392 ( 記入なし15/07/04 06:09 )


一週間のメニュー

月曜日:ダンベルで上腕を鍛える
火曜日:休息
水曜日:スクワットで太ももを鍛える
木曜日:休息
金曜日:腕立てで胸筋を鍛える
日曜日:バーベルでデッドリフト(背中に意識を集中させる)

全て20分以内、全力で限界までを3セット行う

no.1393 ( 記入なし15/07/04 16:44 )


部位別にやってらっしゃるようですが部位あたり週1で手応えはどうでしょうか

週2週3ぐらいが勧められてる印象ですが・・・

no.1394 ( 記入なし15/07/05 05:29 )


俺も自分なりにスクワット含め4種類のストレッチみたいなのを
思い出した頃にやってる程度だが連続して継続できない。

毎日とは言わないが定期的に週3回くらは確実に数年も
持続してやってますと言うのが理想ですが、なかなか続かないのが悩み。

no.1395 ( 記入なし15/07/07 15:59 )


一度しっかりやるといいですよ

見た目が変わってくると、鏡を見て自分に酔うボディービルダーの気持ちが解るようになりますw

サボると今まで上げられていた重たいダンベルが上げられなくなる(築き上げた記録を失う)経験も、サボり癖を無くすことに貢献します

no.1396 ( 記入なし15/07/07 17:23 )


俺は20年やってるぞ。週4以上は。

no.1397 ( 記入なし15/07/07 18:43 )


習慣になってる人はやらないと体調が悪いという気分になるようです

雨でもウォーキングやジョギングに行きたがったりしますね

no.1398 ( 記入なし15/07/07 20:04 )


風通しの悪い部屋で扇風機だけでバーベルを上げるのはキツい

no.1399 ( 記入なし15/07/14 14:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1425 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
01. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
02. ジャニーズタレントについて話そう
03. モーニング娘。変わらぬ人気の理由
04. グッドモーニングを言うトピック
05. タレントのマネージャーって一体?
06. タレントのローラってどうですか?
07. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 株投資について語りませんか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧