HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [自分を励ますスレ(折れそうになった時に)]
話題

中高年の再就職状況はどうですか

カテゴリ:生活
円高の為、中高年の再就職状況はどうですか?

投稿者 : 名無しのゴンベイ 日時 : 10/08/26 21:11
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

円高でも円安でも就職難じゃよ!困ってんだよ。

no.2 ( 記入なし10/08/27 02:53 )


円高でも円安でも文句言う社会
どっちかにしろ

no.3 ( 記入なし10/08/27 03:12 )


円高と就職と、どう関係あるの? 円安になれば、就職できる?

no.4 ( 記入なし10/08/27 03:25 )


これから、円高でも円安でも状況はあまり変わらないでしょう。
しいて言えば、円安の方が日本には有利。だけど我々の状況は変わらない・・・。

no.5 ( 記入なし10/08/27 07:18 )


首脳が無能なので円安には絶対ならない

no.6 ( 記入なし10/08/27 10:39 )


中高年の再就職を云々してもしょうがない。
会社からリストラされたっということが、
負の判断材料となり再雇用されない。

no.7 ( 記入なし10/08/27 10:42 )


中高年は若年と違って景気等は関係なく本人の職歴や能力、人柄次第。国立大工学部卒で製造メーカーに30年勤務して品質管理のプロならば、まず再就職は問題ないね。

no.8 ( 記入なし10/08/27 11:52 )


国立大工学部卒で製造メーカーに30年勤務して品質管理のプロならば、まずリストラされた自分の品質管理をしなければ。

no.9 ( 記入なし10/08/27 14:15 )


もうじたばたするのは止めたほうがいい
空き缶拾いのテクニックでも磨いたら?

no.10 ( 記入なし10/08/27 14:22 )


役に立たない低スキルの中高年は熱中症とか病気とか餓死とかしたり自殺しても全然構わないというのか?あきれた世の中だ。

no.11 ( 記入なし10/08/27 14:22 )


>役に立たない低スキルの中高年は熱中症とか病気とか餓死とかしたり自殺しても全然構わない

死刑囚より非人道的扱いだ

no.12 ( 記入なし10/08/27 14:32 )


俺たちは死刑囚より下なんだな。あんな残虐非道な人たちより下の待遇だなんて・・・。

no.13 ( 記入なし10/08/27 14:35 )


死刑囚の死亡を確認する下階の部分への立ち入りは認められなかった。これについて、法務省は「遺体を扱う厳粛な場所」などと非公開の理由を説明。

死刑囚には厳粛な場所があるが、ワープアにはないってか。

no.14 ( 記入なし10/08/27 14:39 )


no.9 
大企業の90%が55歳でPO(役職定年制)って知ってるよね?

no.15 ( 記入なし10/08/27 14:40 )


ワープアの死ぬ時の厳粛な場所・・・自分の部屋で孤独に孤独死(既に腐った状態で・・)

no.16 ( 記入なし10/08/27 14:41 )


自分の部屋で孤独に孤独死(既に腐った状態で・・)
死体にはウジがわき無数のハエとなる。
人は死んだらハエになる。

no.17 ( 記入なし10/08/27 14:45 )


>15 最近は70歳くらいまで働き続けるよ・・・

no.18 ( 記入なし10/08/27 15:02 )


no.18 
POの意味知っているのかな?

no.19 ( 記入なし10/08/27 15:22 )


年金もらってる爺さんが健康のためと働く。

no.20 ( 記入なし10/08/27 17:00 )


年金もらってる爺さんが死んでも遺族が死亡届を出さずに、うまうまと年金を不正受給しまくる。

no.21 ( 記入なし10/08/27 18:47 )


これからは不正受給できなくなるよ。

no.22 ( 記入なし10/08/27 19:01 )


180才も戸籍上生かしておいて年金不正受給した遺族はほくほく顔だろう。

no.23 ( 記入なし10/08/27 19:02 )


186才の人は戸籍が残ってただけで年金は不正受給してないと思うよ。

no.24 ( 記入なし10/08/27 19:06 )


>186才の人は戸籍が残ってただけで年金は不正受給してないと思うよ。

だから死んだ後に遺族が年金を不正受給してるんだろ?

no.25 ( 記入なし10/08/27 19:13 )


>25
きちんと考えた事アルか?そんな昔の人が年金とかの制度ある時代の人じゃないだろ
年金自体掛けてないよ。

no.26 ( 記入なし10/08/27 21:10 )


年金は古(いにしえ)からある制度

no.27 ( 記入なし10/08/27 21:11 )


西郷どんの時代の人らしいがそんな人が年金掛けてたんだ?へえそんな時代から年金制度あったんだ調べてみようかなw

no.28 ( 記入なし10/08/27 21:12 )


>25,27へ

国民年金及び厚生年金保険の歴史 厚生年金の始まりは、昭和17年6月から開始された「労働者年金保険法」がその前身です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~nan-nen/sonota/so-nen-tisiki.htm

no.29 ( 記入なし10/08/27 21:14 )


労働者年金保険法が発足した昭和17年6月から60才になった者は年金を納めてもいないのに受給出来たってこったな。

no.30 ( 記入なし10/08/27 21:17 )


どうかな
躁だとしてもそれが法律

no.31 ( 記入なし10/08/27 21:18 )


ならば労働者年金保険法が廃止してから60才になった者は年金を支払ったのに受給出来ないってこったな。

no.32 ( 記入なし10/08/27 21:24 )


65才前で逝っちゃえば掛け捨てだよ。

no.33 ( 記入なし10/08/27 21:35 )


ついに遺族年金詐欺で逮捕者が出たね
逮捕された娘も孫も年寄りっていうのが切ない
こんなもんじゃ済まない
これからじゃんじゃん出てくるはず

no.34 ( 記入なし10/08/28 01:39 )


死んだ親の年金不正受給している引き籠りニートとか結構いそうだ

no.35 ( 記入なし10/08/28 09:06 )



いるだろうね。
それも万単位でいるかも

no.36 ( ぐー10/08/28 21:21 )


老人を逮捕するのは人道上問題じゃないのかな。健康面とか。

no.37 ( 記入なし10/08/28 21:22 )


不正年金受給者逮捕されたな

no.38 ( 40代おやじ10/08/28 21:41 )


年金のケースじゃないけど恫喝されて不正受給と知ってて長年黙認してきた役所の職員は処罰されないのか。

no.39 ( 記入なし10/08/28 21:52 )


されないと言うかしないと言うか

no.40 ( 記入なし10/08/28 23:45 )


去年、親父が死んだときに俺も死亡届出さずに年金そのまま貰っときゃよかったとつくづく思う。無職の無収入には喉から手が出るほど欲しいお金に見える・・・・・・・・。

no.41 ( 田舎暮らしの49歳男10/08/29 15:55 )


親孝行と称し、徹底した健康管理、栄養管理、衛生管理が日課のボクです。

no.42 ( 記入なし10/08/29 16:28 )


>親孝行と称し、徹底した健康管理、栄養管理、衛生管理が日課のボクです。
これが真の親孝行、親は毎日健康で元気な日々を送っています。

親孝行、したい時には親はなしじゃ、あまりに悲しい、生きているうちにしよう!

no.43 ( 記入なし10/08/29 16:32 )


親より先に死なないのも親孝行。

子供に先立たれるとショック強すぎるだろ。

no.44 ( 記入なし10/08/29 16:45 )


貧困ビジネスの次は年金ビジネスか
酷い国になったな

no.45 ( 記入なし10/08/30 00:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [自分を励ますスレ(折れそうになった時に)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年の再就職状況はどうですか」と似ているトピック
01. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
04. 中高年無職者だからこそ語れる助言
05. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
06. 第二新卒者の就職状況について
07. 障害者方の就職状況を語りましょう
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 中高年世代について語りましょ。
10. 就職に対する不可解な疑問(特に中高年、就職編)
「中高年の再就職状況はどうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40から50歳就職状況について語りましょう
02. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
03. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
04. 中高年無職の方。語りましょう。
05. 40才を過ぎると再就職は難しい?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
08. 40以上からの再就職について
09. 40代の再就職は厳しいですか?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧