HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異業種への憧れってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用で「集団面接」はやめてほしい]
話題

片道の通勤時間までOKですか?

カテゴリ:就職
ただ今無職ですが
先日面接を受けてきました。

結果はわかりませんが
もし内定となると通勤が片道2時間
往復で4時間かかります。

正直、それだけの時間を使って通勤することに
疑問を感じます。

皆様はどれくらいの片道通勤時間までであれば
就業に踏み切りますか?

私個人的には1時間半までが限界です。

仕事を選んでいる状態ではないのですが
通勤が苦痛で辞める可能性があるのであれば
意味のない就職になりますし・・・


投稿者 : ズブズブ 日時 : 10/08/24 23:48
Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前に片道2時間のバイトしてたけど2ヶ月でやめました。

no.2 ( 記入なし10/08/24 23:53 )


よく2ヶ月ももったね。通うのだけでも大変だ。

no.3 ( 記入なし10/08/24 23:55 )


千葉→モザンビーク経由→大田区の仕事しかありません(><)

no.4 ( 記入なし10/08/25 00:00 )


2時間程度で悩むなど、甘えですかね…

no.5 ( ズブズブ10/08/25 00:00 )


車で片道20分、往復40分 これが限界
これ以上かかると通勤だけで疲れちゃうからね!
仕事が終わったら1分でも早く自宅に戻ってプライベートの時間を過ごしたいから〜!

no.6 ( 記入なし10/08/25 00:03 )


東京の都心で仕事してる人は結構いますよ片道2時間とか。
マイホームだからでしょうけど。

自分的には1時間が限界。
2時間とかなら近くに引っ越す。

no.7 ( 記入なし10/08/25 01:05 )


近くにアパート借りて、土日帰ればいいだけじゃないの?単身赴任みたいに。

no.8 ( 記入なし10/08/25 10:12 )


長時間通勤はサービス残業と同じで無駄

no.9 ( 記入なし10/08/25 10:51 )


慣れると結構楽しいよ^^)/
車で片道1時間半。

no.10 ( 記入なし10/08/25 10:52 )


会社の駐車場にキャンピングカーで寝泊まりする

no.11 ( 記入なし10/08/25 12:04 )


田舎も大変だが都会も大変なんだね--;
それでも都会で生活したい理由は何だ?

no.12 ( 記入なし10/08/25 12:25 )


都会は外で遊ぶ場所が多いからな。
コンサートや興行は都会しかやらないし。
店も都会は種類が多いし。

実際に住むと家賃は高いわ、電車は常に満員だわとまぁ大変。

no.13 ( 記入なし10/08/25 13:06 )


きっと遭難する

no.14 ( 記入なし10/08/25 15:08 )


昔は新幹線通勤交通費会社持ちなんてあったみたいだけど今どうなのかな
当時何か地方の安い温泉付き別荘自宅にして通ってた奴もいたとか

no.15 ( 記入なし10/08/25 16:22 )


>それでも都会で生活したい理由は何だ?

車が無くても生活に支障が全くない事。
郊外だと車が生活の足となり維持費が大変。

no.16 ( 記入なし10/08/25 17:15 )


今時の会社は通勤の費用をも重要視します。
よほどのスキルが無い以上「近い方を優先する」のは仕方が無いと思います。

no.17 ( 記入なし10/08/25 22:36 )


昔は面接で「採用が頂けるのであれば、会社の近くに引っ越します」といえば、
たいていは採用されて、さらに引越費用と入居初期費用を会社が負担したものだ。

no.18 ( 記入なし10/08/25 23:04 )


マイカーでの2時間は、まだなんとか、電車の2時間は自分の空間が
ないのでキツイです。

自分といえば、現在は車で1時間、前の会社は電車で1時間半+自転車でした。
冬の自転車は朝が辛かったです。

no.19 ( 記入なし10/08/25 23:22 )


片道2時間はきついですね。
通勤は金にはならないってのが悲しいです。
1月あたり
20日勤務として=(20×4)80時間が通勤時間
=1日あたりの労働時間8時間とすると
10日分の労働時間が通勤で使われることに・・・

私個人スレ主と同じ1時間半が限界です。
2時間は毎日が旅・・・
通勤で疲れ果てちゃいます。。

no.20 ( ぐー10/08/29 13:00 )


2時間くらいの通勤で苦痛なんていうな!
根性がありゃ、なんだってできるわ?なやー?

根性がねーんだ。なや?

そういわれるぞ。

no.21 ( 記入なし10/08/29 16:34 )


残業連発の会社で、終電の時間があるのでって早く帰るって手もあるかな。
大体24時で終電だから22時には帰らないと間に合わないと。

no.22 ( 記入なし10/08/29 16:43 )


往復2時間かぁ。

   5:00起床  
家  6:00出勤

会社 8:00到着
   ↓
会社 18:00退社

家  20:00到着



結論・・・

定時で帰宅出来ても往復4時間の通勤時間はムダ。
その仕事がしてみたいのなら会社の近所に住んだほうがいいね。

極端な話、東京→福岡に飛行機通勤できる。ww

no.23 ( 記入なし10/08/29 17:15 )


近距離通勤に馴れてしまった。
起床  7:00
出勤  8:00
会社着 8:20

退社  17:30
 ぶらぶら
帰宅  19:00

以前、片道1時間半以上かけて通勤していた頃の体力が無くなってきたと感じています。

no.24 ( 記入なし10/08/29 21:29 )


以前いた会社は人里離れた小高い丘にあった。
丘のふもとにバス停があるが、なんと車通勤はダメ!
最終バスが出る20:00以降は最寄り駅までの8kmを
歩いて帰るのだ。

no.25 ( 記入なし10/08/29 23:24 )


通勤2時間でも通勤ラッシュと反対方向で、行きも帰りも座れるなら
何とかなるんじゃないかな?
何本も電車を乗り換えて、全く座れないなら通うだけでバテると思うよw

no.26 ( 記入なし10/08/29 23:31 )


通勤地獄電車で「アミだな」によじ登って横に成る奴はいないな。

no.27 ( 記入なし10/08/29 23:38 )


昔中野の会社にいたけど、そこにある必然性がなかったな。
交通の便なら立川とか町田でもいい話だし、技術なんか籠ってるだけなので適度な田舎でもよさそう。営業は交通の便にしても他でいいし。
別に中野市民を相手に商売してなかったし、、、、

社長が新宿で夜遊びするために近所にしちゃったとしか思えない、、、、
そういや社長の家がビルの横だった。

no.28 ( 記入なし10/08/30 00:04 )



そんな会社普通に考えたらありえん。
また、立川とか中野とか「東京」ってこと先に言おうね。
多分県外の人はわからんよ

no.29 ( ぐー10/08/30 20:09 )


片道一時間以内が理想

no.30 ( 37才の男10/08/30 20:10 )


ビルのフロアと隣接する家もセットで貸し出してたみたい。
ビルのフロア借りたら家も安くするよとか。まぁ会社のカネの流用推奨してたんだろう。
さらに昔は新宿にあったそうだ。

当然新宿で商売するような業種でもない。
まぁ潰れたけどね。

中野(東京)は中野でも商店街と住宅街の境目にあるようなビルだった。

no.31 ( >2810/08/30 20:24 )


三十分

no.32 ( 記入なし10/09/02 00:41 )


車通勤で往復20分が限界
それ以上は無理

no.33 ( 記入なし10/09/02 09:37 )


東京の場合、通勤定期のお金を支給するから「近い」人優先です。
2時間なんかは「自腹」では?

no.34 ( 記入なし10/09/02 20:44 )


片道2時間ぐらいの通勤で悩む人間がこの世にいるとは知らなかった。
自分は契約社員から正社員になれるとかの理由のために片道2時間以上も掛けて
通勤したことがあったな。今となっては何もかも懐かしい話だ。

no.35 ( 勤労の喜び10/09/02 23:30 )


 片道14万8千光年の旅をした事がある…
地球か…何もかもみな、懐かしい…。

no.36 ( 沖田10/09/02 23:37 )


東京はちょっと異質だからな、、、、、

no.37 ( 記入なし10/09/02 23:41 )


東京の通勤地獄を経験すれば判る筈。
我々は奴隷だと。

no.38 ( 記入なし10/09/02 23:55 )


奴隷は嫌だな・・・東京勤務なら
都内に住みたいな

no.39 ( サイコロ10/09/03 00:25 )


上海→東京でも3時間で4000円なのに

no.40 ( 記入なし10/09/03 01:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異業種への憧れってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [中途採用で「集団面接」はやめてほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「片道の通勤時間までOKですか?」と似ているトピック
01. 通勤時間について話し合おう
02. 通勤時間が長いと採用されにくい?
03. 通勤時間と距離について話しましょう
04. 通勤時間についてご意見ください
05. 通勤時間はどれぐらいまでですか?
06. 通勤範囲、時間はどのくらい迄考えられていますか
07. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
08. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
09. 車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?
10. 通勤時間について語るトピック
「片道の通勤時間までOKですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 通勤時間はどれぐらいまでですか?
02. 車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?
03. 通勤時間が長いと採用されにくい?
04. 通勤範囲、時間はどのくらい迄考えられていますか
05. 通勤時間何分までOKですか?
06. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
07. 通勤時間について語るトピック
08. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
09. 通勤時間と距離について話しましょう
10. 勤務時間中のタバコ休憩はありですか?なしですか?
HOME 掲示板&トピック一覧