HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職はチャンス?ほんとにそうですか?]
話題

地球上最強の格闘技は何だと思いますか?

カテゴリ:雑談
地球上のいろいろな国や地域には多数の格闘技が存在します。
日本では、空手や柔道や相撲、中国は、中国拳法や少林寺拳法、
韓国は、テコンドー、アメリカは、ボクシング、プロレスやコマンドサンボ
ブラジルは、グレイシー柔術など多種多様な格闘技が存在します。
みなさんが、地球上最強の格闘技を決めるならどの格闘技が最強だと思いますか。
私は、中国拳法が最強だと思います。
中国拳法は、中国4000年の歴史があり、いわば今のどの格闘技の基礎もすでに通過しており、完成された格闘技だと思います。
ブルースリーも中国拳法を学んだから強いと思います。
みなさんは、どの格闘技が地球上最強だと思いますか。


投稿者 : 最強格闘技 日時 : 10/08/18 23:17
Infomation 345 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98さん

格闘技といってもそれぞれルールが違うし、それぞれの格闘技に有利なルールで試合を出来るかでは。

no.100 ( 記入なし10/08/19 18:27 )


総合格闘技も頭突きや肘打ちが禁止されてるから今一かな。
飛び込んで組み合ってる時に頭突きや肘打ちがOKなら、あっという間に勝敗が決るよ。

no.101 ( 記入なし10/08/19 18:44 )


全日本プロレスのテリーファンクVSブッチャー

no.102 ( 記入なし10/08/19 18:58 )


システマかな
目つき・金的なんでもありだし

まー、ルール無用が一番強いってこと

no.103 ( 記入なし10/08/19 19:10 )


猪木対アリ

no.104 ( スペードエース10/08/19 20:22 )


剣道は日本の誇る武術

no.105 ( 記入なし10/08/19 20:26 )


世界最強の男 ウサーマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン

no.106 ( 記入なし10/08/19 20:43 )


>no.100 
つまりさ、格闘技に拳銃みたいな武器だしたらもはやそれは格闘技じゃないじゃん。

no.107 ( ゆうすけ10/08/19 22:22 )


>no.101 
UFCは肘打ちOKよ。PRIDEはサカボもOKだった。武器なしのルールでやったらプロ達も禁的や頭突きを警戒するさ。

no.108 ( ゆうすけ10/08/19 22:24 )


書き込んでいるばかりの人がいるけど格闘技経験者じゃない人ばかりのような。
薀蓄だらけでどうもドン引きしちゃうよ。
日刊ゲンダイで昔連載をしていた劇画「やる気まんまん」思い出す。

no.109 ( 記入なし10/08/19 22:35 )


>no.109 
俺格闘技経験者よ。

no.110 ( ゆうすけ10/08/19 22:39 )


巣鴨にいるけど
以外に著名人の道場の支部が多かったりする。
外から眺めて練習生だろうが道場内で汗を流していたなな。

格闘家とかだと夜中や昼間とか書き込まないだろう。
ストイックな生活をしないと体が駄目になるぞ。マケボノさんのようになる。
経験者でも体を動かさないと軽快な動作が鈍るのは承知をしているよね。

no.111 ( 10910/08/19 23:03 )


毎日やってるよ、運動、メタボ腹なおすために。

no.112 ( ゆうすけ10/08/19 23:07 )


水上の格闘技・競艇です。

水上でのバトル激しいです。

no.113 ( 記入なし10/08/19 23:08 )


>no110 ゆうすけさん

格闘技何をされていたんですか?

それと、今はどの格闘技の道場やジムが流行っているんですか?

自分格闘技の経験が無いので色々知りたくて質問しています。

no.114 ( 記入なし10/08/19 23:35 )


悪いがゆうすけさん「渇」
格闘技を語る前に食生活を改めよ。
運動でもまさかランニングマシーンで運動とか
俺なんか全然メタボじゃない。連日の炎天下での肉体労働で痩せるぞ。
俺馬鹿だからいうが販売促進の為にマスコミが「格闘技」という言葉を使って煽り雑誌や新聞を売り付け買い続けた無知な俺は今思うと情けない。
「水上の格闘技」と宣伝をしまくる競艇だって販売促進の為の行動なのだろう。
競艇選手だって生活が懸かるだろう。
親父たちはこう思う。
競艇は「水上の格闘技」じゃなくて「ギャンブル」だろうが。

no.115 ( 10910/08/19 23:37 )


高校時代余りに強かったので、性格の過激さもあってそのまま鍛えていたら大変だと思い、突然一切のトレーニングを止めた。
でも、ファイティングスピリットが抑えきれず、20歳を過ぎて空挺の特殊コマンド部隊に入ろうとしたが、高校卒業後近眼になってしまい、それが理由で敢え無く撃沈。

それから10年位は何とか衰えを抑えていたが、流石に中年になったらあっというまに崩れたよ。

おれ自身の事も含めて思うけど、身体の強さとか瞬発力とかは天性のものだと思う。
ヒョードルの強さも天性のものが大きいだろう。

no.116 ( 記入なし10/08/19 23:45 )


これから始めたい方へ一応の種類と解説です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80

若いうちは自分の成長が伸びて面白いモノだが、
年齢を重ねていくと練習のチャンスに後輩を指導したり、仕事が忙しくなったり
加齢による故障の増加や修練の持続が難しくなったりする。
脳の反射能力は向上するが、理不尽なストレス、には耐性を付けることが出来ないので
精神疾患は通常の人と同じく罹患する。
どの種類を選んでも流派や道などの維持に後継者育成の問題があるので、
いずれは教える立場でありながら、時間を作って自分の体も維持しないといけない。
ウィキにある興行性の強い物は華やかであるが一代で終わる方々も多い。
日本では後継者育成が難しく、各格技・武道・武術では存続問題として
重くのしかかっている。

no.117 ( うつから復活10/08/20 01:38 )


>no.115 
それは言える。俺も過去きつい重労働してて体重が減った。痩せた。
それと格闘家のトレーニングは違うだろーがー・・・

>no.114 
総合格闘技ジムでボクシング3.5カ月。今は夏で糞暑いので休んでる。でも、自宅を練習場に変えたのでそこで練習してる。10万円ほどかかった。サンドバックセット、サンドバックもある。足りないものは一杯あるけど、しょうがない。それと練習時間もそんなにとれない、なんてったって働いてるから。それから練習相手がいない。道場に通ってないから。格闘技ジムに通ってみた人と通ったことがない人だと格闘家の大変さが良くわかるだろう(文法おかしくてすまん、頭働いてない)

no.118 ( ゆうすけ10/08/20 06:58 )


自宅の練習場をスパーリング練習相手になることを条件に月1〜2万で貸せばよろし

no.119 ( 記入なし10/08/20 09:52 )


最強の格闘は…
『自分との闘い』
だなぁ〜

一生続く。

勝てば嬉しい
負ければ悔しい

no.120 ( 記入なし10/08/20 14:41 )


セックスこそ格闘技だ!

no.121 ( 記入なし10/08/20 19:03 )


http://www.youtube.com/watch?v=4vml8I9bcOk
この二人に勝てる武道かがいたら教えてくれ。まずいないよ。

no.122 ( ゆうすけ10/08/20 20:28 )


http://www.youtube.com/watch?v=Quuz34v13Ck&feature=related
あとドスサントスに勝てる武道家も。

no.123 ( ゆうすけ10/08/20 20:34 )


http://www.youtube.com/watch?v=qiEVHROEPak&feature=related
後、次世代ヒョードル、ゲガールに勝てる武道家も。

no.124 ( ゆうすけ10/08/20 20:39 )


何がではなく、誰がではないでしょうか?

no.125 ( 悩み続ける男10/08/20 20:54 )


ゆうすけさんは格闘家目指してるんですか?

no.126 ( 富夫と猫のジゴロ10/08/21 00:51 )


>>99
勝てない。総合はあらゆる対応ができて初めて有効になる。
未熟な状態でなら空手やムエタイのほうがずっと強い。
遠距離打撃ならムエタイ、近距離なら手業が多い空手が有利。

>>ゆうすけ
格闘技で、というならルールは?
君は経験者だと言う割りに知識が不足してるようだ。
まあプロ試験もない総合なんて胡散臭いものを信仰してるようだから
知識面は仕方ないが。
ヒョードルがどのルールでも勝てると思ってる?
だとしたらただのバカだよ。それぞれのルールに則りベストな選択をしたのが
現在の各種格闘技であり、そのルールで戦う限りそれが1番強い。
例えばピーターアーツはK1デビューから10年以上kのリングでは他格闘技に負けたことが一度もない。だが総合のリングでは日本人にあっさり負けた。
それが現在だしなんら恥じる必要もない。

だからあえて無条件の喧嘩という土俵で語ったのだよ。
喧嘩だと総合よりも打撃系のほうが強いし、グラブなしの空手はムエタイよりも強い。
なにをやってたかは知らないが、素手で相手殴るとボクサーとか拳の骨折れるから。
空手は実戦的に考えてあるので拳を強くする鍛錬が多い。

no.127 ( 記入なし10/08/21 03:25 )


>地球上最強の格闘技
使い捨てブラック企業のノルマ

no.128 ( 記入なし10/08/21 05:01 )


ああ、プロレスだよ

no.129 ( 記入なし10/08/21 05:32 )


土俵の中で2人でするおしっこ飛ばし
かかった方が負け
かなりの距離からのとばしっこなので
圧力を高めるための日ごろからの鍛錬が必要です
また圧力が高くなるため膀胱や尿道が破裂することも
ありかなり危険な格闘技なので子供は禁止されています

no.130 ( 記入なし10/08/21 06:11 )


>no.127 
だからさ、武器なしルールでヘビー級MMAファイターに勝てる武道、もしくは武道家ってだれだよ。いないよそんややつら。

no.131 ( ゆうすけ10/08/21 06:22 )


>no.127 
空手信者。グローブはめてたほうがKO率高いし、骨折すんど。グローブなしのほうが相手に痛みは与えやすいけどね。

no.132 ( ゆうすけ10/08/21 06:24 )


初期のUFCはルールがほとんどなかった。だから本当の異種格闘技戦に近かった。
だけど、それが進化して今の状態がある。ルールには守られてるけど、喧嘩はMMAファイターが一番だよ。

no.133 ( ゆうすけ10/08/21 06:28 )


>no.126 
いえ、子供のころから格闘技好きだったんですけど、それでアラサーになってから夢をかなえようと格闘技ジムに通い始めただけです。今は行ってませんけど。格闘家になるには年齢もいきすぎてるし、体格もないし。

no.134 ( ゆうすけ10/08/21 06:58 )


>no.127 
だからK-1、MMA,ボクシングは違うよ。当たり前じゃん。だから、その中で喧嘩したらどの競技を日ごろからやってる人が強いかだよ。

no.135 ( ゆうすけ10/08/21 07:00 )


>ゆうすけさん
自宅を改造されたらしいけど、一戸建てなの?

no.136 ( 記入なし10/08/21 15:45 )


頭突きや噛みつきが認められている格闘技が一番強いんだろうね(笑)

柔道やフルコンタクト空手がもう少し気軽に習えれば良いと思うけど。

no.137 ( 記入なし10/08/21 15:58 )


武田惣角が使った大東流合気柔術

no.138 ( 記入なし10/08/21 19:01 )


合気道には神秘的な魅力を感じる

no.139 ( 記入なし10/08/21 19:03 )


>no.136 
いいえ、公営住宅です。自分の部屋、数畳にマットをひいて、8オンス、14オンス、ヘッドギア、サンドバッグセットとかでごちゃごちゃです。

no.140 ( ゆうすけ10/08/21 19:18 )


これから始めようという方は、各道場見学がお勧め。
何回か見ていると特長が見えてくる。(すぐ入会を勧めるとこは避けて)
まぁ、思ったより地味だと思うが。

no.141 ( うつから復活10/08/21 19:19 )


合気道の神様植芝盛平が山の頂上で白い鉢巻を巻いて弟子の塩田剛三先生に暗闇に浮かぶ
白い鉢巻をめがけて真剣で切りかからせたらしい。でも結局は、植芝盛平が塩田剛三先生
の背後に、いつの間にか移動して動きが読めなかったとの事。やっぱり死線を越えた師と
弟子の修行じゃないとあんな達人には、なれないのだろうと思う。だから塩田剛三はどの
武術の先生よりも次元が違う。

no.142 ( 記入なし10/08/21 19:38 )


>141さん
なるほど

昔に比べて体育会系的なおかしなとこは少ないみたいですしね。

体育会系で立派な方も多いみたいだけど・・・・

no.143 ( 記入なし10/08/21 19:45 )


戸隠流忍術の初見良昭のおっさん

no.144 ( 記入なし10/08/21 20:12 )


>no.144 
ただの演武だってわからないの?アリスターと対面したらあのじいちゃんすっとんで逃げるよ。

no.145 ( ゆうすけ10/08/21 20:18 )


ゆうすけさんの言うとおりMMAファイターが最強で
 武術家を名乗る人たちは最弱ということでいいんじゃないの。

no.146 ( 記入なし10/08/21 20:26 )


武術家は鎌やヌンチャクを持たせれば強い。

no.147 ( 記入なし10/08/21 20:42 )


空手こそ地上最強

no.148 ( マス小山10/08/21 20:51 )


わがムエタイこそ地上最強

no.149 ( ガルーダ10/08/21 20:52 )


武器を持つと格闘技ではないとゆうすけはんが言ってるよ。

no.150 ( 記入なし10/08/21 20:53 )


金太郎マサカリだよ

no.151 ( 記入なし10/08/21 20:53 )


傭兵

no.152 ( 記入なし10/08/21 21:08 )


>no.150 
>地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
一応スレタイがこれですからね。

拳銃ありなら拳銃持った人が一番強いですよ。アリスターもぶっ殺せる。

no.153 ( ゆうすけ10/08/22 08:00 )


>>132
グラブのほうが骨折する?

俺はボクシング初め6種類やってるが初めて聞いたよw

グラブはめたほうがKO率高い?

これはかじた人間でなくとも誰でも知ってる。

ヒョードルに武道家が勝てるか?

それは個人の強さであって格闘技の強さではない。
本当に頭悪いね。

no.154 ( 記入なし10/08/22 08:31 )


>no.154 
違う、違う、グローブはめたほうが骨折しないよっていいたいの

no.155 ( ゆうすけ10/08/22 08:33 )


>ヒョードルに武道家が勝てるか?
シチュエーションは?
その武道家の身長体重、なんの武道?日ごろどんな練習をしている?どれくらいの練習量をこなしてる?

no.156 ( ゆうすけ10/08/22 08:34 )


>no.153

ライフルにて狙撃されれば格闘技もクソもない

no.157 ( 記入なし10/08/22 08:35 )


>no.154 

>それは個人の強さであって格闘技の強さではない。
つまりどんな格闘技、武道を習っていようが強い者は強い、と言いたいんだろ?

でも、どんな格闘技を習ってるかである程度、どれだけ喧嘩に有利か決まってくるよ。
たとえば空手しかやってないやつはテイクダウン、寝技に耐性が全くない。

柔道家は打撃にまったく耐性がない。

西島のPRIDE、K-1参戦がいい例だよ。

no.158 ( ゆうすけ10/08/22 08:50 )


あ、それから石井慧のデビュー戦の塩試合もいい例だ。柔道ばかりやってていきなり打撃しようと思ってもそううまくいかない。

no.159 ( ゆうすけ10/08/22 08:58 )


異種格闘技戦ほど無意味なものはありません。それはテニスと野球が試合をするようなものです。話にもなりません。

no.160 ( 記入なし10/08/22 09:02 )


>no.160
基本的にはそうだね。ボクシングを馬鹿シングと呼んでるやつらの情けなさと言ったら。

no.161 ( ゆうすけ10/08/22 09:03 )


武道は多種類を学べば学ぶほど、その相乗効果で強くなると思います。
空手バカなだけでは、総合のリングでは実力が発揮されない場合もあります。
佐竹さんは子供達の夢をぶっ壊してしまいました。
10年間レスリングを学んでから、小川と対戦をして欲しかったです。
男なら、再戦をするべきです。

no.162 ( 16410/08/22 09:57 )


範馬勇次郎か江田島平八か陸奥九十九か・・・迷うね。

no.163 ( AJF10/08/22 10:08 )


立ち技限定ならムエタイが最強

no.164 ( 記入なし10/08/22 11:46 )


モモ太郎

no.165 ( 記入なし10/08/22 12:46 )


股引廃太郎

no.166 ( 記入なし10/08/22 12:46 )


桃子ちゃんの計算高い微笑

no.167 ( 記入なし10/08/22 12:48 )


最強でも警察に捕まるよそして死刑
男のロマン?!

no.168 ( 記入なし10/08/22 12:48 )


最近は、雑誌の編集者とかにも「格闘技オタク」が多いんですか?

きちんと格闘技を学んで良い記事を書いてくれればよいが。

no.169 ( 記入なし10/08/22 13:12 )


>no.164 
おれもそう思う。組みつき、肘ありだからね。あとあの半端ねーミドルキック。

no.170 ( ゆうすけ10/08/22 13:12 )


柔道、フルコンタクト空手、ボクシング他の格闘技習おうとしてもシキイが高いような気がする。

ボクシングとか月謝2万円くらいするんでしょう、本当にハングリーならきびしいよね。

変な書き込みしてすいませんでした。

no.171 ( 記入なし10/08/22 13:29 )


禁じ手が少ない格闘技が最強なんですか?

no.172 ( 記入なし10/08/22 13:37 )


俺はキックも総合もボクシングも好きだけど

一番はボクシングだな

最初はボクシングを格闘技って言うヤツらが腹立たしかった
パンチしがないくせに総合やキックと一緒にするな!って思ってた
だけど16の時にマイクタイソンの試合や練習風景を見て180度考え方が変わった
パンチしか無いからこそ完成度が高く洗練されている

俺はどんなにボクシングをバカにされても俺の中では一番 強いとか弱いとか関係ないな ただ好き

マイクタイソンのビデオ DVD 繰り返し見ること12年 何千時間見たか分からない でも飽きない 俺のヒーローだな!

no.173 ( 富夫と猫のジゴロ10/08/22 13:46 )


ボクシング習うとすると入会金もあるので一ヶ月目は二倍と考えといた方がいいです
最初の段階はグローブは付けさせてくれませんのでシャドウと縄跳びがメインです

no.174 ( 富夫と猫のジゴロ10/08/22 14:08 )


馬鹿だな後ろから連歌だろ たらちねの〜

no.175 ( 記入なし10/08/22 14:27 )


SM

no.176 ( 記入なし10/08/22 15:07 )


余談になるが、日本人ファイターって、日本人同士の場合ならたまに闘争心丸出しの試合をしてる場合もあるけど、外人ファイターに比べると闘争心が弱いね。
やっぱり民族性なのかな?

no.177 ( 記入なし10/08/22 15:31 )


175さん 意味不明 何を言わんとしてるの

177さん そうかもしれませんね

no.178 ( 富夫と猫のジゴロ10/08/22 16:28 )


おっさんになってから色々習った。一番重要なのは続けられること。
体力がないのか、練習に付いていけなかった。

no.179 ( 記入なし10/08/22 18:29 )


どんだけ鍛えても猛獣には勝てないのが哀しいね・・・。
地上最強の格闘技、それは猛獣をおいて他にはいない。

no.180 ( 記入なし10/08/22 18:53 )


>no.179
僕かと思った(苦笑)。

no.181 ( 記入なし10/08/22 19:33 )


ルールの無い戦闘では空手とかボクシングとかスタイルにこだわったら即、死。
中途半端でもいろんな格闘技を知っているほうが有利。
相手に地の利がなければ例え相手がボクシングの世界チャンピオンであろうが、
小学生レベルの喧嘩のテクで充分戦えます。
ルールやフィールドが変われば戦いかたも変わります。 
要は、いろんな状況を想定して準備している中国武術が一番強い。

no.182 ( 記入なし10/08/22 19:51 )


格闘技とかじゃない。命を捨てに来る奴が最強。

no.183 ( 記入なし10/08/22 19:53 )


セクシーコマンドー

no.184 ( 記入なし10/08/22 19:54 )


>no.182 
でたでた、中国拳法信者

no.185 ( ゆうすけ10/08/22 20:39 )


>no.183 
でたでた精神論信者

no.186 ( ゆうすけ10/08/22 20:40 )


1km先で狙撃するのが地球上最強の格闘技

no.187 ( 記入なし10/08/22 20:42 )


>>180
猛獣でもトラとライオン以外なら勝った例はある。
確実なのはヒョウとたまたま遭遇した観光客が
ヒョウを絞め殺した記録がある。
まあ200kg以上の猫科の猛獣に勝てる人間は絶対にいないが。

no.188 ( 記入なし10/08/22 21:01 )


ヒョウを絞め殺した記録がある。
まあ200kg以上の猫科の猛獣に勝てる人間は絶対にいないが

矛盾してますよ

no.189 ( 記入なし10/08/22 21:03 )


ねこいぢめてる人がいるな

no.190 ( 記入なし10/08/22 21:05 )


ジョージソロスが最強だと思うわ

no.191 ( 記入なし10/08/22 21:06 )


>no.189 
ヒョウは200kg以下ってことじゃないの?

no.192 ( ゆうすけ10/08/22 21:07 )


おおお なR ><;

no.193 ( 記入なし10/08/22 21:22 )


リング実戦上 TV視聴上 ひょー$
サクも強いと思うが年齢とシュウバに3連敗

no.194 ( 記入なし10/08/22 21:25 )


>no.194 
桜庭って作り上げられた英雄にしか見えない。しかもパンチドランカー入ってそう、今は。

no.195 ( ゆうすけ10/08/22 21:31 )


>ゆうすけさん
極真カラテ(松井派)の全日本大会何年か前に友人にさそわれて見に行ったことあるけどなかなか迫力あったよ、秋になると極真の全日本大会が開催されるので、もし機会があればおすすめ。
ゆうすけさんのことだからもう見に行ったかな?
変な書き込みでごめんなさい。

no.196 ( 記入なし10/08/23 09:20 )


>no.196 
ないです。迫力=強さではないと思います。

極真空手家のK-1選手もK-1に出場するときはK-1用の練習しますよね。拳、顔面ありの練習しないと無理ですよ。それから正拳突きみたいなまっすぐな打撃はあまりよろしくない。ジャブ、ストレート、フック、スウェイしながら、ステップしながらボクテク使わないと話にならない。

no.197 ( ゆうすけ10/08/23 19:20 )


やくざみたいな人が近所で暴れてるよ怖いよ叫んでるよ蹴ってるよ。誰も出て行けないよ危ないよあの人。あの人最強だよ・・・。

no.198 ( 記入なし10/08/23 20:43 )


no196さんは極真が最強とは言ってないのでは?

素手では、ボクシングのフックやアッパーは使えないしね。

no.199 ( 記入なし10/08/23 23:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

345 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職はチャンス?ほんとにそうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地球上最強の格闘技は何だと思いますか?」と似ているトピック
01. 格闘技について語りましょう
02. 史上最強の挌闘家って誰だと思いますか
03. 無職で格闘技やってる人いますか?
04. 無職で格闘技を習ってる人
05. 何かの資格の勉強してる無職
06. 最強のロボットは何でしょうか?
07. 震度5強の地震。何をしていましたか?
08. プロ野球史上最強チームはどこでしょうか?
09. 最強のホラー映画は何だと思いますか?
10. 格闘技で見たい対戦カードは?
「地球上最強の格闘技は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で格闘技を習ってる人
02. 格闘技で見たい対戦カードは?
03. 春闘についてどう思われますか?
04. 格闘技について語りましょう
05. 実際使える資格教えてください
06. 無職で格闘技やってる人いますか?
07. 格闘技やスポーツのメリット
08. みなさんは、自分が天才だと思ったことはありますか。
09. おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐらいでした?
10. お正月はどこかに出かけますか?
HOME 掲示板&トピック一覧