HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ギャグ、だしゃれでしりとりしよっと] [話題をお任せ表示] 次 [歯医者が怖いという人集まってください]
話題

働かないことに対して罪悪感を持ってる?

カテゴリ:生活
なんつうか、俺悪いことしてるなあ…って思ってしまうよ。

投稿者 : 無職だけど 日時 : 06/05/14 23:58
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会的にはそんなに悪くはないが自分にとっては良くない  働こう

no.2 ( 33才の男06/05/14 23:59 )


罪悪感というより派遣で任期満了になったり、DQN&ブラック企業で体壊して辞めたとき罪悪感持ちようがないよね・・・・

no.3 ( 通りすがりの者06/05/15 12:49 )


朝起きられないだけでも罪悪感があります_| ̄|○

no.4 ( 記入なし06/05/15 13:07 )


働かない事に対して罪悪感はないが借金した事に対して罪悪感がある。

no.5 ( 41歳謎の無職06/05/15 13:08 )


悪くないって!

働くだけがすべてじゃないぞ。
罪悪感なんて持たなくていい!

神様の目からみたら、がんばって吼えて噛み付いて泥棒をつかまえる飼い犬も、
なーんにもしないで昼寝ばっかりしてる飼い犬も、どっちも同じように可愛いんだ。
どっちもちゃんと価値があるんだよ。

だから罪悪感なんて持たなくていいんだってば。

no.6 ( 記入なし06/05/15 13:36 )


いいじゃnそのうちなおったらだけど がつんと いわせて しまえ!!そんぐらいいまが腹だたしい

no.7 ( とし06/05/16 12:08 )


働かんと欲しい物が買えんし趣味仲間の間でも自分ばかりが劣っているようで自信がもてん。しかし、前職退職したばかりの今のうちにハロワで求職活動しないとずるずるとプー太郎でもいいと思ってしまう自分になるのが怖い

no.8 ( パーフェクトストレンジャー06/05/16 12:17 )


・・・働きたくなったら働く生き物です。人間って。

no.9 ( スレマスおやじ06/05/16 14:16 )


no.8 君 ニートと ぷーは ちょっと違うんでないかい? ぷ〜は そのとーり ただ働かないのに対してニートは働かないのも中に入るが欝で働けないのも居るっていうのもすれないでほしい まー鬱でないひとのことはあまりきにしなくていいんだよ グリーンだよ(−−)

no.10 ( トシ06/05/16 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ギャグ、だしゃれでしりとりしよっと] [話題をお任せ表示] 次 [歯医者が怖いという人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働かないことに対して罪悪感を持ってる?」と似ているトピック
01. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
02. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
03. もう死ぬことしか考えられない
04. やめたいことありますか?
05. やりたいことがわからず苦しい
06. やりたいことがわからない
07. やりたいことを見つけたい
08. 困ったことになりました。
09. 生きてることはすばらしいと思います。
10. 生きることが辛くなってしまいました
「働かないことに対して罪悪感を持ってる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やりたいことがわからず苦しい
02. 病気療養を何と伝えようか!?
03. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
04. 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
05. 無職であることを親に内緒にしている人
HOME 掲示板&トピック一覧