HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国経済の減速が、世界経済を蝕みはじめた] [話題をお任せ表示] 次 [娯楽格差について考えましょう]
話題

24時間テレビを見てどう思いますか?

カテゴリ:雑談
毎年恒例になった日テレの24時間テレビ
この番組を皆さんはどう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/06 00:01
Infomation 700 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

cm中

no.300 ( 記入なし11/08/21 20:54 )


名人芸

no.301 ( 記入なし11/08/21 20:55 )


徳光 カワイィ〜

no.302 ( 記入なし11/08/21 20:58 )


批判がなくなったじゃねぇか

no.303 ( 記入なし11/08/21 20:58 )


車の中でたっぷり休養したから涼しげな顔で余裕でゴールできたじゃん!

no.304 ( 記入なし11/08/21 20:59 )


感動した!

no.305 ( 記入なし11/08/21 21:00 )


無事に終わった?良かったね。

no.306 ( 記入なし11/08/21 21:04 )


うちのばあちゃんなんか涙流して応援してたぞ。やっぱりお年寄りには受けるんじゃないか。

no.307 ( 記入なし11/08/21 21:05 )


10億も制作費かけて募金総額2億4300万!はっきり言って赤字じゃねぇの?

no.308 ( 記入なし11/08/21 21:06 )


ミッツ・マングローブ、期待を裏切らずに来てくれてありがとう!

no.309 ( 記入なし11/08/21 21:08 )


徳光の息子って局アナ?それともフリーアナ?

no.310 ( 記入なし11/08/21 21:15 )


ミッツマングローブ最高っす!!

no.311 ( 記入なし11/08/21 21:21 )


徳光の走った距離
63km!?

no.312 ( 記入なし11/08/21 21:27 )


行列にまで徳さん出させて〜!早く帰らせやれよ!明日の本業に影響するだろ?

no.313 ( 記入なし11/08/21 21:43 )


ギャラもらってるんだから出るのは当たり前

no.314 ( 記入なし11/08/21 21:45 )


徳さん70越えてんだぜw
・・・働く年齢じゃねぇだろw

no.315 ( 記入なし11/08/21 21:45 )


早く徳さんを帰らせてやれよ!

no.316 ( 記入なし11/08/21 21:49 )


何も感じません
見ていませんから

no.317 ( 記入なし11/08/21 21:52 )


偉そうに喋ってる紳助、来年はおまえが走れや!

no.318 ( 記入なし11/08/21 21:52 )


伸助が走るべきだなw

no.319 ( 記入なし11/08/21 21:54 )


63`か…歩くのも大変な距離と考えるべきなのか…?1時間に3`×21時間  かなりゆっくりなペースだな。
これはマラソンではないだろ?24時間散歩じゃないのか?感動の押し付けは鬱陶しいだろうなぁ…オレは見ていないけど

no.320 ( 記入なし11/08/21 23:08 )


年をとるといろいろ弱ってくるから70歳には大変じゃね?
普段から運動してるとも思えんし…

まぁ大金積まれてるわけだから同情も感動もしないが

no.321 ( 記入なし11/08/22 00:05 )


いや、ゴール前1kmくらいだけだろ
あとは車で移動

no.322 ( 記入なし11/08/22 00:07 )


徳光さんなんキロ走ったの?放送時間内にゴールできましたか?

no.323 ( 記入なし11/08/22 01:29 )


芸能人が偽善者気取りで社会の弱者である障害者をTVの前にさらけ出して
世の中にはこんな可哀相な人がいるんです・・・まさに弱者を視聴率稼ぎに
利用している24時間テレビは番組開始当初から絶対見ないことにしている。

障害者をアホな芸能人がマジに救う気持ちがあるならば、ノーギャラで出ろ!
さらに出演者の募金額も公表しろ。そしたらこの番組を称賛してやるよ。

no.324 ( 記入なし11/08/22 01:34 )


実は募金総額を芸能人で山分けしますた

no.325 ( 記入なし11/08/22 03:50 )


そもそも、あんなパフォーマンスで障害者を出演させて世の中に紹介しても、同情を買うだけで、何の意味もない。
却って、障害者の能力はあんなものなのか、という潜在意識を植え込むだけで、差別を助長するだけ。

芸能人が障害者のサポーターになる、という演出が気に食わない。
本人たちは気が付いていないだろうけど、ほぼ100%、障害者に対して上から目線になっていたし、
結局、がんばれがんばれという以上のことはできないでいた。

これでは従業員のケツだけ叩いて、儲けを横取りしているブラック企業の経営者と同じだよ。

もう少し、番組の内容や演出などを考えてほしいものだ。

no.326 ( 記入なし11/08/22 04:02 )


距離は何キロだったのか。歩いて8時44分にゴールしたということは車移動したとしか考えられない。

no.327 ( 記入なし11/08/22 04:40 )


金儲け第一、チャリティー第二の偽善番組。だから日本テレビは大金を寄付しないし、芸能人はギャラもらって仕事ででている。

no.328 ( 記入なし11/08/22 04:42 )


東日本大震災の被災者を可哀そうな存在ととらえる設定や演出が気に食わない!
今回の震災はたまたま東北の太平洋側3県が被害の中心になっただけの話。
地震や津波で被災者になる確率は日本に住んでいれば、どこにいても同じ。
次の瞬間には、今の東北の被災地以上の凄惨な状況に陥る可能性があるのだ。

被災者や障害者と同じ立場に立ち、
同じ視線から問題を考えてくれる番組であってほしい。

no.329 ( 記入なし11/08/22 06:40 )


ばかばかしい番組だ。

no.330 ( 記入なし11/08/22 10:48 )


障碍者だって働いている人はいるから、ちょっと、小ばかにしているのかな?障害者だって自立している人はいる、

no.331 ( 非正社員11/08/22 10:54 )


ようするに、番組の趣旨は「募金しろ!」と言う事。募金しないで番組批判してる人なんていないと思います。

no.332 ( 記入なし11/08/22 12:02 )


「チャリティー番組なら出演者全員、ノーギャラで出ろ!」ととある番組でたけしが言ってた!

no.333 ( 記入なし11/08/22 12:37 )


当然、番組の大道具さんとかフリーターの手伝いもノーギャラですよね!

no.334 ( 記入なし11/08/22 12:42 )


因みに加山雄三のギャラは徳光と同じ数百万らしい!

no.335 ( 記入なし11/08/22 13:01 )


「募金総額いくらになりました¥・・・」とか言っても
信用ならん。途中で抜いてねこばばしても全然わからない。
それを言ったらおしまいだが・・・
募金というのは人の善意を感謝もできるが踏みにじることもできる。
残念だが世の中善人ばかりではない。

no.336 ( 記入なし11/08/22 13:05 )


63キロを24時間かけて歩いたのか?80のジジイでもできるぞ!

no.337 ( 記入なし11/08/22 13:10 )


数年前の24時間テレビのマラソンで某所の中継ポイントに見に行ったことがある。しばらくして某芸能人ランナーが中継ポイントに入り武道館からの中継が数分あり、中継が終わり5分ぐらいしたらスタッフと並走しているトレーナーと芸能人ランナーがロケバスに乗って移動し始めた。見に来ていた人たちは皆、唖然としていた!

no.338 ( 記入なし11/08/22 13:24 )


徳光も絶対に車移動しているはず!じゃなかったら放送時間内に涼しげな顔して余裕でゴールできるはずかない!

no.339 ( 記入なし11/08/22 13:30 )


汚い腹黒い番組だな。

no.340 ( 記入なし11/08/22 13:33 )


どうでもいいけど結局、宮根は何しに来たんだろ?Mrサンデー生出演までの時間潰しか?

no.341 ( 記入なし11/08/22 14:39 )


ドラマだけは家族で見て泣いてます。

no.342 ( 記入なし11/08/22 15:34 )


深夜にやってるどうでもいいような超〜くだらねぇコーナー、あれやめてくれねえかな?

no.343 ( 記入なし11/08/22 16:46 )


>339
ネット上の追跡隊がツイッター実況した結果不正はなかったらしい
走行距離も追跡隊は65キロで発表は63キロ

単純に例年に比べ涼しかったのが余裕の原因

no.344 ( 記入なし11/08/22 17:16 )


↑なかったらしいじゃなく、なかったと自信をもって言い切れるのか?

no.345 ( 記入なし11/08/22 17:58 )


無職がなにを言っても聞いてくれませんよ

no.346 ( 記入なし11/08/22 18:03 )


確かに競歩にもなってなく、最後まで歩き貫きました。
つうか....(皆にも出来るで賞)を徳さんにあげましょう!!!!

実は一番大変だったのは伴走の方々でしたw
毎回思うんだが....

no.347 ( 記入なし11/08/22 18:15 )


来年のランナーは大滝のオヤジで決まりだな!

no.348 ( 記入なし11/08/22 18:31 )


24時間マラソンって100キロじゃないの?人によって設定が違ってくるのかな?
イモトはフルマラソン×3やったし。70のじじいはたったの63キロかい。

no.349 ( 記入なし11/08/22 18:34 )


>345
オレが実際見たわけじゃないから「らしい」という言葉を使った

情報元は東スポ
この手の情報なら東スポでもそこそこ信用出来る
怪しさは拭えないけどな

それでも信用できないならココ見てみれば?
http://tetsuroui.blogspot.com/

こういう事やってる人間いるから今の時代
あからさまな不正は出来んよ

no.350 ( 34411/08/22 18:42 )


この番組ってなんかヤラセっぽい感じで見る気がしない

no.351 ( 記入なし11/08/22 20:29 )


24時間テレビはほとんど見ないけど今回のピンクレディのステージだけは見た。最高に良かった!

no.352 ( 記入なし11/08/22 20:35 )


真希ちゃん好き

no.353 ( 記入なし11/08/22 20:41 )


何が感動したって、デストロイヤーの元気な姿に一番感動した。いや本当。

no.354 ( かつて神童今凡人以下11/08/22 23:05 )


毎度のことながら、マラソンが番組終了までに
きっちり完走するのはあまりにも出来すぎ。
このシーンを涙で感動する視聴者がいることも
笑える。

障害者をさらけ出して募金を煽るような番組は
そろそろ打ち切りにしたら?
多くの視聴者は白けていますよ・・・NTVさん。

no.355 ( 記入なし11/08/23 00:37 )


当の障害者、特に子どもは訳が分からずに一生懸命に課題に取り込むから、余計に白ける。

no.356 ( 記入なし11/08/23 06:10 )


初心に帰ってほしいもんだ

とりあえず
マラソンイラネ
ジャニーズ、よしもとイラネ
サライイラネ

no.357 ( 記入なし11/08/23 10:12 )


マラソン無いと寂しいよw

no.358 ( 記入なし11/08/23 13:17 )


無いが地球を救う!?

no.359 ( 記入なし11/08/23 13:47 )


≫no.357
マラソンイラネ
ジャニーズ、よしもとイラネ
サライイラネ

…24時間テレビではなくなってしまうね。
つまり、
24時間テレビイラネ?

no.360 ( 記入なし11/08/23 16:16 )


日テレの単なる夏の風物詩的お祭り
ゴチャゴチャうるさいから観ない。

no.361 ( 七つ星11/08/23 16:21 )


>360
初期の24時間テレビにその3つは無かった

no.362 ( 記入なし11/08/23 17:08 )


24分テレビでいいよ

no.363 ( 記入なし11/08/23 17:20 )


昔みたいに「三つ目がとおる」が見たいな

no.364 ( 記入なし11/08/23 18:26 )


長いから22時間で良いよ

no.365 ( 記入なし11/08/23 18:41 )


せめて夜中は止めて欲しい色々無駄遣いだし

no.366 ( 記入なし11/08/23 18:55 )


マラソンだけは未だに信用できない!マラソンとはまるで無縁の芸能人が3〜4ヵ月走っただけで放送時間内にタイミング良くゴールできるとはとても考えられない。車移動しないとゴールは絶対に無理!

no.367 ( 記入なし11/08/23 19:09 )


今回の徳光も絶対に車移動しているに違いない!ツィッターの実況だと車移動は無かったらしいがどう考えても70歳の徳光が放送時間内にゴールできるなんてあまりにも出来過ぎだろ?

no.368 ( 記入なし11/08/23 19:17 )


Mr.マリックのバックアップがあったにちがいない。

no.369 ( 記入なし11/08/23 19:25 )


テレビなんて基本的にやらせだ。
本来なら素のままで正直に放映した方が面白い筈ですが、時間に制限が有るTV番組はある程度の演出で、時間調整をしなくてはならない。
どれだけ面白おかしく演出出来るかが勝負です!

no.370 ( 七つ星11/08/23 19:31 )


募金なんてどこで使われているのか怪しいもんですよ。

no.371 ( 記入なし11/08/23 20:00 )


あんなのマラソンじゃないよ
歩くスピードより遅い

人選の間違いだ、やるなら記録に挑戦するべきだ

no.372 ( 記入なし11/08/23 20:00 )


マラソンでなく駅伝の方がいい。
AKB48を3チームに分け、駅伝にする。
1人当たり1時間半位だ。

当然夜中は視聴率が下がるので、順番は投票で決まる。
で、10分差が開いたらお決まりの繰り上げスタート
24時間あれば、箱根を往復できるのでは?

no.373 ( 記入なし11/08/23 21:00 )


駅伝、いいと思う〜(^O^)
AKB好きぢゃないけど、今のままの内容よりはずっとマシ。

no.374 ( 記入なし11/08/23 21:51 )


来年は桃尻お姉ちゃんを走らせろ!

no.375 ( 記入なし11/08/23 22:15 )


↑↑↑小日向しえ???

no.376 ( 記入なし11/08/23 22:20 )


24時間テレビ放送すること自体無駄
慈善活動してるらしいがそんなことわざわざ世間に知らせることでもない
慈善活動なら24時間じゃなく365日やるべきだろ
わけのわからない芸能のない芸能人出したり記録もなくただ走るだけの意味のないランナーだしたり、日本人は忍耐が好きだからマラソンなんて流行るんだがそれがチャリティーとどう関係があるんだか?
どうせやるなら24時間テレビしないテレビをやってみろ
とにかく休みだから報道は一切しない、が、しかし重大ニュースが入ったらそのときだけ放送する。そのほうが気になって視聴率上がるかもしれないぞ。

no.377 ( 記入なし11/08/23 22:26 )


ネットで暴露された徳光24時間マラソン“噴飯”全裏側 2011年08月23日17時00分
提供:ゲンダイネット

<スタートは相模原市中央区。武道館まで63キロ>

「おい徳光、休みすぎだろ!」「これじゃ散歩じゃねーか」

 ネットを中心に非難囂々(ごうごう)だったのも当然だろう。「24時間テレビ」(日本テレビ)の恒例企画、24時間マラソンに今年は70歳の徳光和夫が挑戦した。だが、走行距離はたったの63キロ……。しかも、休憩ばかりで、とてもマラソンとは呼べない内容だったのだ。

 マラソンのスターターとして巨人の長嶋茂雄終身名誉監督がサプライズで登場。そんな大盛り上がりの様子や走っている姿が番組や公式HPの動画、テキスト速報で随時アップされていた。「このマラソンへの挑戦がたくさんの人に元気を与えようとしています!」「皆の思いを背に徳光さんは、一歩一歩、武道館に向かいます!!」などと仰々しかった。

 だが、その実態は――。あるネット上のサイトでは徳光の姿をツイッターやUstreamで24時間生中継。おかげでテレビが映さないマラソンの実態が明らかになったのだ。

 まず、スタート早々に出発地点は相模原市中央区の南橋本駅付近の企業敷地内であることが判明。ちなみに、ここからゴールの日本武道館までは直線距離で約40キロ。最短ルートならゆっくり歩いても9時間程度しかかからない。今回は徳光の年齢を考慮して走行距離は歴代最短の63キロ(これまでは萩本欽一の70キロ)に設定されたが、それでも短すぎだ。

 しかも、ネットの24時間中継を見ると、「スタートして5時間で4時間睡眠(TV中継一切なし)、その後2時間ほど休みながら歩き、90分休憩」。早朝からは再び走り始めたが、「14:00 休憩 日産プリンス東京246上馬店」「14:56 休憩(トイレ休憩・ファミリーマート上馬交差点前店)」「15:19 休憩 アランチャータスクーターズ(目黒区碑文谷)」と休憩ばかり……。しかも、休憩中は足にお灸(きゅう)をしてもらったり、マッサージを受けたりと至れり尽くせり。

 徳光は番組終了直前の午後8時45分頃に武道館に到着し、ゴールのテープを切ったが、血色もよく、健康そのものに見えた。階段でコケるシーンもあったが、マイクの声は「千里の道も一歩から」とよどみなかったし……。

 ちなみに、東京マラソンでは規定の7時間以内に42.195キロを完走した70代以上のランナーが多数。フルマラソンのギネス記録は2010年のホノルルマラソンを完走した92歳の女性(9時間53分)である。

 至れり尽くせりの24時間マラソン。これで視聴者に「感動しろ」とは押し売りもいいところ。その上、ギャラまでもらえるんだから、こんなにいい商売はない。(日刊ゲンダイ2011年8月22日掲載)

no.378 ( 記入なし11/08/24 05:34 )


今年に限れば、24時間震災&原発事故被災地現状中継とかの方が良かった。

no.379 ( 記入なし11/08/24 06:11 )


至れり尽くせりの24時間マラソン=TV中継された贅沢なオッサンの散歩

no.380 ( 記入なし11/08/24 07:57 )


フィナーレで出ていた紳助が芸能界引退!! ドッヒャ〜(◎o◎)

no.381 ( 記入なし11/08/24 08:03 )


欧米人なら、一生遊んで暮らせる資産築いたんだから、
リタイヤするのは普通。
日本人は貯めてばかりで使わないから経済が回らない。

no.382 ( 記入なし11/08/24 09:41 )


車移動で休養たっぷり、VIP待遇で至れり尽くせりで63キロを徒歩で余裕の完走〜!ナメとんのかコラ〜ッで

no.383 ( 記入なし11/08/24 19:03 )


今回のマラソンはちい散歩ならぬ、とく散歩か?

no.384 ( 記入なし11/08/24 19:07 )


実際みたけど、車並走で伴走者+撮影スタッフ込みなんで、まるで”大名行列”・・・しかも徒歩

no.385 ( 記入なし11/08/24 19:08 )


チャリティーマラソンと唄っているんだから走れや〜!これじゃチャリティー徒歩じゃねぇか?

no.386 ( 記入なし11/08/24 19:14 )


そもそも徳光をランナーに指名したこと自体が大間違いではないか?

no.387 ( 記入なし11/08/24 19:33 )


とりあえず来年のランナーは、島田神助に決定だそうです。

no.388 ( 記入なし11/08/24 23:48 )


伴走者は渡辺二郎に決定したみたい!

no.389 ( まっつん11/08/25 07:00 )


ガチの要望!

来年から24時間マラソン禁止。
理由
1:youtubeで24時間マラソンを検索していたところ、アンガールズが走者の時、おばあちゃんがアンガールズに対して「がんばって!」と声をかけながら軽くポンと2人を叩いたとき、サポーターの一人が「触んな、ボケ!」と罵声を浴びせていたから。

2:同様な事件が他にもたくさんあるはず。

3:走者が走る地域が警戒体勢になり住民が迷惑を被る。

no.390 ( トーイックさん11/08/25 08:38 )


日テレに↑の文章をメールで送っておきました。

no.391 ( トーイックさん11/08/25 08:41 )


1.
についてだが、チョッとわかる気がする。
走っている最中触られるなんて、いやでしょうねぇ。
自分で走って疲れまくっているときを考えればわかると思う。
 あまりにも触ってくる人が多かったので
キレたのでしょう。

no.392 ( 記入なし11/08/25 11:31 )


番組制作に3億かかっているらしい
リハも含めて武道館を30時間も借りるんだからレンタル料だけでも
かなりの金額

no.393 ( 記入なし12/08/26 15:22 )


偽善を盾にした広告

no.394 ( 記入なし12/08/26 17:39 )


最大限の電力の無駄使いw

no.395 ( 記入なし12/08/26 17:42 )


マラソンランナーは人身御供

no.396 ( 記入なし12/08/26 18:15 )


くだらない茶番劇。出演者のギャラを公開せよ。ってか、普通は無償で出演するもんじゃないの?

no.397 ( 記入なし12/08/26 20:21 )


欽ちゃんでてるけど、ノンギャラでやってんのかな?

no.398 ( 記入なし12/08/26 20:45 )


感動の押し売り番組

no.399 ( 記入なし12/08/26 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

700 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中国経済の減速が、世界経済を蝕みはじめた] [話題をお任せ表示] 次 [娯楽格差について考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「24時間テレビを見てどう思いますか?」と似ているトピック
01. 24時間、27時間テレビについて
02. 24時間TVについて語ろう。
03. もうテレビを捨てませんか
04. テレビから聞こえてきています。
05. FNS26時間テレビについて語りましょう
06. 来年の24時間テレビのマラソンランナーは誰がいいか?
07. 2011年にテレビ買い換えますか。
08. 365日24時間死ぬまで働け
09. テレビCMについて語りましょう
10. テレビが無い生活はできますか
「24時間テレビを見てどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 20代無職の人居ませんか?
02. 50才台からの、アルバイト
03. ハゲの方。どこら辺からきましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧