HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [URに1人で住んでる方は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [在宅ワークってどう思いますか]
話題

2011年にテレビ買い換えますか。

カテゴリ:雑談
2011年になると、地デジになりますがどういたしますか。
 新しいテレビに買い換えるか、それとも現在使用しているテレビに地デジ使用できる装置を付けて行うか。

 私は2011年からはテレビをやめようと思っています。現在の使用しているテレビはゲーム専用にする予定です。テレビが無ければNHK受信料を払う義務も無いからです。また普段はテレビを見るよりラジオを聴く生活なので必要がないからです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/26 21:01
Infomation 345 件中 336 から 345 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5万も出すとWチューナーでHDにブルーレイもついてる
そ、そんな安いのかって 思案橋 見に行こうかなどうしようかな

no.336 ( 記入なし11/01/28 13:42 )


NHKは高い受信料払っているんだから
地デジチューナぐらい無料で配りやがれ!

no.337 ( 記入なし11/01/28 16:26 )


みんなイイなぁ〜
俺なんか金無いから7月から不安ですよ(;_;)

頑張って安いチューナー探して買うしかないな!
若しくは、しばらくはTVは止めて大画面携帯買ってワンセグで間に合わせるのも案かもな!

no.338 ( 銀玉金11/01/30 12:16 )


安いチューナーは3930円位だが、それでいいのならそんなに悩むことではないと思う。
2011年になったから在庫を掃くためにどんどん投げ売りになると思っている。
買うのは6月にしようと決めている。

no.339 ( 記入なし11/01/30 12:55 )


バッファローの地デジチューナーは3930円(DTV−S110等)くらいだが、評判は悪くないみたいだ。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/tv-chideji.html

no.340 ( 記入なし11/01/30 13:11 )


チューナーの取り付けって難しいのでしょうか?
            

no.341 ( 記入なし11/01/30 20:42 )


地デジチューナー
UHFアンテナとチューナーをケーブルで接続、
コンポジット出力をアナログテレビに接続、ここまでは簡単です。
後はアンテナ、リモコン、接続テレビ、地域などの設定があり
そちらが少々面倒かも知れません。

no.342 ( 記入なし11/01/30 21:38 )


 バッファローの地デジチューナーは、アンテナからの同軸ケーブルを入力、ビデオケーブルで出力という形式みたいだ。チャンネル選択はチューナーで行うことになるんじゃないかな。

 でも、UHFアンテナの取り付け工事に一番金がかかるだろう。
 それに増幅器をつけなければならない地域も出てくる。増幅器は屋外と屋内、併用型と3種類あると思う。

 やっぱり、スカイツリーが完成した後に、義務化するのが妥当な線じゃないの?

no.343 ( 記入なし11/01/30 21:41 )


チューナーのとりつけはかんたんですよ

no.344 ( 記入なし11/01/30 21:43 )


>>339
>>340さん,良い情報有難う御座います。

結構安いんですね!
安心しましたよ。

アパート住まいなので、アンテナは大家さんが総括して設置してくれたみたいです。

no.345 ( 銀玉金11/01/30 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

345 件中 336 から 345 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [URに1人で住んでる方は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [在宅ワークってどう思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2011年にテレビ買い換えますか。」と似ているトピック
01. 2013年も終わりに近付いている
02. もうテレビを捨てませんか
03. テレビから聞こえてきています。
04. 2010年W杯について語ろう!
05. 2012年の抱負を書いてください。
06. 24時間テレビを見てどう思いますか?
07. 僕は10年引きこもっています
08. 10年前を語るスレッドです
09. 好きなテレビドラマを教えてください2
10. 宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?
「2011年にテレビ買い換えますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どんな資格を取れば就職できますか?
02. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
03. 国防について考えましょう
04. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧