HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美容師、床屋のカット中について] [話題をお任せ表示] 次 [ネット買い物依存症をなおす。]
話題

話し中が多くて繋がりにくい命の電話について

カテゴリ:雑談
いのちの電話という救いの無料相談がある 最近うつ気味でどうにもならんので電話してみたが 相談者が多いのか何度かけても話中である ほかの支部にもかけたが どこも話中で繋がらない ついに最後の救いにも見放された感がある 要するに、いのちの電話も満員ということだ なんとか善処してうまく機能するようにしてもらいたいものだ

投稿者 : 匿名おやじ 日時 : 10/03/31 11:53
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これも何かの縁ー。
匿名なのだし、話せる範囲でここにみんな書いてみたらどうですか。

no.2 ( 記入なし10/03/31 19:32 )


 おそらく、利用したことのある人が少ないんじゃないですか。
私もかけたことないし。

ただ、かけてもつながらないというのは、確かにまずいですね。
解決策としては、人員と電話を増やすしかなさそうですけど、
そういうボランティアのなり手というのも、そう沢山はいない
んでしょうね・・・・・・。

no.3 ( 記入オレンジ10/03/31 19:43 )


 ネット相談もあるようですよ。
http://www.inochinodenwa-net.jp/howto.html

 返信は約1週間前後だそうですが、これなら確実に返信は来ると思われます。

no.4 ( 10/03/31 19:46 )


自分の一言で相談者が自殺してしまったら、と想像すると恐くてボランティアになれない。

no.5 ( 記入なし10/03/31 19:48 )


相談者の名前が遺書に書かれていて、マスコミが全文を掲載したら、タダでは済まんな。

no.6 ( 記入なし10/03/31 20:09 )


ネット相談したことあるけど、返事は返ってこなかった。

no.7 ( 記入なし10/03/31 20:18 )


女の長電話は3時間以上に及ぶぜ。
相談員もうんざりだろう。
ダイヤルQ2にすればボロ儲けにはなる。

no.8 ( 記入なし10/03/31 20:19 )


樹海にいったとき、いのちの電話の看板をバックに記念写真とったら、小太りのネクタイ姿の中年男の霊が写っていた。

no.9 ( 記入なし10/03/31 20:41 )


東京や大阪なら自殺防止センターというところも電話相談してますよ。ググってみてくださいな。

no.10 ( 権兵衛10/04/01 06:26 )


命の電話は20年ほど前に暇つぶしによく相談したけど、ボランティアの人で話は聞いてくれるけど適切なアドバイスはしてもらえないという印象でした。命の電話でなくても相談するところはたくさんあるでしょう。

no.11 ( 記入なし10/04/01 15:12 )


具体的なアドバイスは、逆にしてはいけないことになっているのではないかなぁ、と思う

no.12 ( 記入なし10/04/01 15:13 )


まあ、紹介ぐらいはするかもしれないけど。

no.13 ( 記入なし10/04/01 15:15 )


普通に病院のカウンセラーさんつかまえて、
こういう風にツライ、とか話すのはダメなの?
自分は最初の状況説明とツライと話すのに2時間はカウンセラーさんを独占してた。
今は10分以内で済むようになっている。

no.14 ( うつから復活10/04/01 15:26 )


保健所や精神保健センターも相談にのってくれるんじゃないか?

no.15 ( 記入なし10/04/01 17:35 )


>15

 相談業務はやっているでしょう。

ただそれは、電話1本かければすぐ話ができる、というわけではなく、
アポを取って訪問することが前提になるでしょうけれど・・・。

no.16 ( 記入オレンジ10/04/01 18:15 )


電話の向こうで人の不幸は蜜の味とばかりに、手を叩いてゲラゲラ笑い転げまくっていそうだ。

no.17 ( 記入なし 10/04/01 18:57 )


no.17 ( 記入なし
可能性0
笑い声が他の電話に入ったら、なんで笑ってる、って苦情の電話になる。
もっともそんな程度の低い人が行っても
重い話しに押し潰されるだけ、だが。

no.18 ( うつから復活10/04/01 19:30 )


重い話しでも相談を受けているカウンセラーにとっては所詮他人事。
ひたすら聴き手に廻って、言質を取られるような発言を控え、相手に
機が済むまで喋らせストレスを解消させる。

no.19 ( 記入なし 10/04/01 19:43 )


 その可能性も、低いと思いますよ。
少なくとも話を聞いている間だけは、ほとんどのカウンセラーが他人事と捉えてはいないはずです。
皆がボランティアだということは、何がしかの目的意識を持っているということですから。

no.20 ( 10/04/01 19:52 )


話を聞いているカウンセラーが富裕層のニートだったらどうする?

no.21 ( 記入なし 10/04/01 20:10 )


ボランティアでやっているんだからえらいよ。

ただ、俺は、電話代を払いたくないので利用しないけど。

no.22 ( 記入なし10/04/01 20:10 )


>21

別によいのでは。

no.23 ( 記入なし10/04/01 20:11 )


医者のほとんどが富裕層の元学生だろ。

no.24 ( 記入なし10/04/01 20:13 )


ググったのがコレ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%91%BD%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%80%80%E8%81%9E%E3%81%8D%E6%89%8B%E3%80%80%E6%A7%8B%E6%88%90&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
構成員はマジメだ。
(ちょい古いのが出てくるがご勘弁を)

no.25 ( うつから復活10/04/01 20:16 )


富裕層のニートのカウンセラー
「はぁはぁ〜。リストラでマイホームローンが払えない?それはお困りですね。」
(知るかよwこのバカwおまいが能無しなんだろw)

「どうしたらって相談されても〜。皆さん御自分でなんとかしているものですよ」
(身の振り方ぐらい自分で考えろよw)

「また何かありましたら、相談に乗りますので、また電話して下さいね。」
(おとといきやがれwこのタコ!)

no.26 ( 記入なし 10/04/01 20:18 )


>ただ、俺は、電話代を払いたくないので利用しないけど。

命の電話はフリーダイヤルです。
タダですのでどなたも御気軽に電話して下さいw

no.27 ( 記入なし 10/04/01 20:19 )


no.26 ( 記入なし
そういうコトがやりたいなら2chでやってくれ。
ここのスレでは浮いてるよ。

no.28 ( うつから復活10/04/01 20:23 )


命の電話ってフリーダイヤルだっけ?

no.29 ( 記入なし10/04/01 20:37 )


>タダですのでどなたも御気軽に電話して下さいw
いちいち、wをつけるなよ。
顔文字削除よりも、こいつのwを削除した方がいいな。

no.30 ( 記入なし10/04/01 20:41 )


フリーダイヤルじゃないですよ。

no.31 ( 権兵衛10/04/01 20:41 )


そうですよね。僕の記憶だとフリーダイヤルじゃなかった。

no.32 ( 記入なし10/04/01 20:42 )


ダイヤルQ2でしたm

no.33 ( 記入なし 10/04/01 20:44 )


日本いのちの電話連盟
http://www.find-j.jp/zenkoku.html
フリーダイアル(期間限定)
http://www.find-j.jp/information/information-7.html

no.34 ( うつから復活10/04/01 20:47 )


いのちの電話では、毎月10日にフリーダイヤル(無料)の電話相談を受け付けています。

no.35 ( 記入なし 10/04/01 20:50 )


昔電話したことあり
全然つながらんかった 心理的には逆効果であせる
今もそうなのか

no.36 ( 記入なし10/04/01 21:16 )


何とかしたいのが一杯いるってことだな
簡単には死なないよ

no.37 ( 記入なし10/04/01 21:18 )


今すぐにも自殺したい人が対象のサービスなのに、
電話には誰もでんわ、ではまずいですなあ。

no.38 ( 記入オレンジ10/04/01 21:18 )


今日思う・・・ 
今がほんとにうそだったら・・・ 

現実は・・・あーあ・・・

no.39 ( 記入なし10/04/01 21:20 )


若い人ならいいけれど、中高年だと電話しづらい、中高年の自殺が多いことも考えてほしい。

no.40 ( 記入なし10/04/01 21:21 )


普段からつながりにくいなら、フリーダイヤルの日なんて、かなりがんばってもつながらないのではないか。

no.41 ( 記入なし10/04/01 21:23 )


構成員(聞き手)の養成って問題もあるからそう簡単に電話の数を
増やすことが出来ない。
ボランティア団体だから手いっぱいなのはわかるが、
接続すら出来ないのはやはり問題。

PC系のサポセンみたいに待たせてもねぇ・・・

no.42 ( うつから復活10/04/01 21:25 )


電話番号を間違えると、・・。

no.43 ( 記入なし10/04/01 21:26 )


>42

 パソコンで何かトラブルがあって相談したくても、
待たされまくりますよね。w

no.44 ( 記入オレンジ10/04/01 21:28 )


no.25で検索すると2000年頃の記事が出て来る。
既に中高年の心配を既にしている。

no.45 ( うつから復活10/04/01 21:28 )


構成員(聞き手)の養成っていうけど、そのうちに民間のコールセンターが業務請負とかしてしまいそうだ。
(フリーダイアルの場合)コールセンターは経費節減の為に拠点を中国にしてしまう。
コールセンターの中国人の日本語の語学力は日本人並みだから、そうとは知らずに相談してしまうだろう。

no.46 ( 記入なし 10/04/01 21:29 )


no.45
訂正:中高年の心配を既にしている。

(耳鳴りで疲労し始めたかな?)

no.47 ( うつから復活10/04/01 21:31 )


昔は一般電話だった。かけたら全然違う女性が出て、命の電話じゃないいんですか、と聞くと、だいぶ前に引越したみたいですよ、と言われた。

no.48 ( 記入なし10/04/02 15:51 )


かけても逆効果、優しい相談員は長時間電話して、後から待って要るのは高額な電話代
電話代で生活の楽しみがなくなる
またあるときは、話を聞いて、そんな話に付き合っていられない、もっと深刻な話をする
人がいるからというって電話を切ってしまう相談員もいる。
まず、自殺予防は一時的に収まるが、しかし、高額な電話代が出てくるとまた落ち込んでしまう
それぐらいならいい、こんどは電話をしたいがために借金に手をだしたとしたら
結末はどうか、雪だるま方式だな。

no.49 ( ななし10/04/11 09:28 )


命の電話はダイアルQ2にすればボロ儲けだなw

no.50 ( 記入なし10/04/11 13:01 )


>no.49 、no.50 なるほど。そういうことだよね。

で、命の電話に電話する時、少しでも緊張したり、
話し中で腹が立ったら、自分はまだ大丈夫と考えていいのではあるまいか。

no.51 ( 前向き10/04/11 13:27 )


亡き友がかなり昔(若い頃)に命の電話に掛けて…不愉快になって かえって死にたくなった…と言っていた事を思い出したけど、今はどんな対応してるんだろうね。

no.52 ( 記入なし10/08/02 05:31 )


我が家の固定電話は非通知は受けない設定で、

非通知の場合は音も鳴らず「ヒツウチ」と表示されますが、
月に数回しかも深夜に多いみたいです。


どうでもいいのに他の家はどうなんだろうと!?です。

no.53 ( 記入なし10/08/02 05:52 )


誰が深夜コールしてんの

no.54 ( 記入なし10/08/02 07:26 )


昼ならセールスが無差別にしてくるが、深夜は誰なんだろう?

no.55 ( 記入なし10/08/02 07:46 )


夜型人間の間違い電話か、あなたを慕っている奴の電話か、

no.56 ( 記入なし10/08/02 12:14 )


夜中とか完全に悪戯電話。

no.57 ( 記入なし10/08/02 16:57 )


俺の場合は昼間はもちろん、深夜とかかかってくるのは嫌な友人や知人からのろくでもない電話であることが多い。金貸してくれとかトラブルがどうこうとか・・・。

no.58 ( 記入なし10/08/02 16:59 )


命の電話はつながらなくてもここの掲示板はいつでもつながれるよ。

no.59 ( 記入なし10/08/12 11:51 )


友人選べ

no.60 ( 記入なし10/08/12 12:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [美容師、床屋のカット中について] [話題をお任せ表示] 次 [ネット買い物依存症をなおす。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「話し中が多くて繋がりにくい命の電話について」と似ているトピック
01. 運転中の携帯電話、どうしてる?
02. 携帯電話について語りましょう。
03. 携帯電話について語り合いましょう
04. 携帯電話を借りてみようかと思っています
05. 携帯電話を持ってますか
06. 親戚から電話がありました
07. 非通知の電話なんて出ませんよね?
08. 中国語っぽく会話しませんか?
09. 今先ほど電話にて断られました
10. 家にこんな勧誘の電話がきました。
「話し中が多くて繋がりにくい命の電話について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって物事を素直に受け取れなくなった
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
04. 30代からの親の介護について
05. 機能不全家族で育った人、いますか?
06. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
07. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
08. 家族と仲が悪い人いますか?
09. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
10. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
HOME 掲示板&トピック一覧