HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、結婚したら嫁さんに何の料理を作ってもらいた..] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱ世界のギャンブルって言ったら]
話題

ひきこもりについて。生き残ることができるか?

カテゴリ:生活
引きこもり専用の人達の為のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/25 09:38
Infomation 252 件中 200 から 252 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

田舎はホント夢も希望も持てないな

no.200 ( 記入なし12/12/16 14:58 )


↑ ママをたよるな!
外へ飛び出して、不良になるぐらいが、男ではないか?

no.201 ( 記入なし12/12/16 22:27 )


自民党政権ではひきこもり対策とか考えてないのか。

no.202 ( 記入なし12/12/17 10:02 )


強者である経営者や高齢者を向いている自民党だから、ひきこもりやワープアなんて眼中にありません。

no.203 ( 記入なし12/12/17 10:11 )


ひきこもり貧乏生活には夢も希望も無い楽しくも無い。ただ生きてるだけ。
金持ちニートは楽しいんだろうなあ。

no.204 ( 記入なし12/12/17 12:25 )


親がいなくなったあとひきこもりの方はどういきていくか疑問

no.205 ( 40才の男13/10/07 22:53 )


コンビニにいると思います

no.206 ( 記入なし13/10/07 22:56 )


在宅勤務とか、あるじゃないですか。今の若い人って、バソコン得意た゛し、キー・パンチャーとかないんですか?

no.207 ( つぶやきニャンコ13/10/07 23:05 )


>no.205

ミイラになった親の年金で生きていくのさ・・

no.208 ( 記入なし13/10/07 23:56 )


皆さん、お若いのに、まだ間に合います。私の子供、23才さすが、全く話は、できません。私自身は、家庭の事で精一杯、20年以上主婦だったので、今の社会のスピードには、ついていけませんね。おとなしかったので、同年代のジャイアンオバサンに、攻撃される事が、予測されるので、恐怖ですね。もう一生子供と家で、静かにしていたいですね。内職でもします金かね。

no.209 ( つぶやきニャンコ13/10/08 07:09 )


俺50代が見えてきた。今後の余生も孤独で無職でどうなるんだろうなあ。

no.210 ( 記入なし13/10/08 11:06 )


隣は廃人です。

no.211 ( 記入なし13/10/08 11:31 )


隣はハイジです。

no.212 ( 記入なし13/10/08 12:33 )


高校時代の同級生でひきこもりがいたが9年ぶりに連絡がとれた   10年もバイトすらしてないらしいから日雇いを勧めることにした

no.213 ( 40才の男13/10/09 23:39 )


金があってもひき籠っていちゃ埒があかないよ。
とにかく社会の中に飛び込んでいくしかない。


と自分に言い聞かせる。

no.214 ( 記入なし13/10/09 23:52 )


no.213
そんなに引き篭もって体も動かしてなかったんじゃ仕事勧めても体力や気力がもたないだろうし嫌な事あっても耐えられないだろうし仕事も続かないと思うよ。

no.215 ( 記入なし13/10/10 09:39 )


ひきこもりでも生きては行ける不労収入が有れば

ですが人間関係は無理です

ですがひきこもる人は人間関係嫌いだからひきこもる
なので逆に良いですよねゥ

じゃあ後は不労収入が出来る事を探す事ですよね
不労収入を稼げるように成ると自信が付いて就職出来たら

二度美味しいですよね

自宅警備員は運動不足で

きついです

不足収入が沢山入ると自宅警備員

卒業出来るかもね

no.216 ( 記入なし13/12/28 04:48 )


引きこもりの人の体力問題は、本人がいざ働こうと思えば、半年前くらいからウォーキングやトレーニングで回復するでしょうね。引きこもりが長い人は、なんにもしてないから、気力がつくかどうかが問題。外の世界は甘くないからね。

no.217 ( 記入なし13/12/28 05:18 )


働いて小金を貯めた50歳意半ばまでの人は生き残れる
但し、質素倹約した場合のみ

no.218 ( 記入なし13/12/28 11:53 )


皆さんの今年のひきこもり納めはいつでしょうか。

no.219 ( 記入なし13/12/28 19:58 )


大晦日と三が日。

no.220 ( 記入なし13/12/28 20:02 )


引きこもり納めは大晦日だよ。
元旦は新年引きこもりの抱負を書く。
2日は引きこもり書き初めします。

no.221 ( 記入なし13/12/28 22:36 )


引きこもりは生きる事は出来るでしょお金が有れば

しかし幸せに成ることは残念ながら無理でしょ

引きこもりで人の役に立てる等の話は聞いたことが無い

気が狂って犯罪とか

悪い事の話ばかりが良く聞きます


少で良いですから外に太陽の日の当たる場所へ行きましょう

まずはそこから

no.222 ( 記入なし14/01/02 05:48 )


「中高年ひきこもり」が過半数を超えた 40代が最も深刻、期間10年以上も

http://www.j-cast.com/2014/03/21199815.html?p=all

no.223 ( 記入なし14/03/24 20:29 )


老若男女を問わず増えたよね

no.224 ( 記入なし14/03/24 23:39 )


>no.223
俺の事だ。

no.225 ( 記入なし14/03/24 23:41 )


きっと社会がそれを望んでいるんだ。
使えない奴は何もしないでさっさとしねって。

no.226 ( no.22514/03/24 23:43 )


引きこもり
無職
独身
金なし
ぼっち

どや!(何が)

no.227 ( 記入なし14/03/25 02:07 )


死んでたまるか!!!!!

no.228 ( 記入なし14/03/25 02:10 )


無職になってから外が怖くなった…。

no.229 ( 記入なし14/03/25 02:11 )


出られない。いつもベッドの上。まずいな。

no.230 ( 記入なし14/03/25 02:13 )


親にウダウダいわれる。みんなは?

no.231 ( 記入なし14/04/04 18:35 )


言わない親は諦めてるからだ

no.232 ( 記入なし14/04/04 19:25 )


楽しいと思えることが少しでも感じるような生き方にする。

no.233 ( 記入なし14/08/11 18:57 )


金が無くても楽しいサークルがありますか?

no.234 ( 記入なし14/11/24 06:03 )


2015年04月06日(火)「大人のひきこもり」
http://www.tbsradio.jp/ss954/

ストリーミング放送、または明日ポットキャスト
で1週間視聴可能。

no.235 ( 記入なし15/04/07 22:19 )


引きこもりとは金銭しか考えない俗世ですよ?

no.236 ( 働く人格15/04/07 22:28 )


早く死んだ方が楽。
問題は楽に死ぬ方法が無い事。

no.237 ( 記入なし15/04/08 12:19 )


電車に体当たりしたら家族にどんだけお金の負担が残るんだっけ?時速何キロ以上の車なら確実に逝けるんだっけ?みたいなー

no.238 ( 記入なし15/05/18 05:27 )


どんな自害の仕方であれ身元がわかれば血縁関係に大変な迷惑がかかる。
特に身元確認なんかさせられた日には食欲不振と憎悪の塊と化す。

no.239 ( 記入なし15/05/18 16:02 )


生き残る事が働く事だとは思わない

no.240 ( 勤労する人格15/05/18 16:20 )


精神障害もってるうえに、働けなかったらもう終わりか…。

no.241 ( 記入なし15/05/18 18:59 )


↑大丈夫俺もおんなじだから・・なんとかなる。

no.242 ( 記入なし15/05/18 19:39 )


なんとか成るさ人生そんなもの

no.243 ( 記入15/05/18 22:41 )


『平家物語』冒頭部分です

祗園精舎の鐘の声、
 諸行無常の響きあり。
 娑羅双樹の花の色、
 盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
 唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
 偏に風の前の塵に同じ。

 口語訳

 祇園精舎の鐘の音には、
 諸行無常すなわちこの世のすべての現象は絶えず変化していくものだという響きがある。
 沙羅双樹の花の色は、
どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものであるという道理をあらわしている。
 世に栄え得意になっている者も、その栄えはずっとは続かず、
 春の夜の夢のようである。
 勢い盛んではげしい者も、結局は滅び去り、
まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。

no.244 ( 悟りを開こうとしている者15/05/18 22:50 )


精神論じゃなく具体的にどうやって何とかなってるのか知りたい。

no.245 ( 記入なし15/05/18 22:54 )


>精神論じゃなく具体的にどうやって何とかなってるのか知りたい。

何とかなるか、どうかは本人の捕らえかたですから、実際煩悩を現実化することは難題なのです

つまり煩悩をすてれば願いは叶うも同然の満足を知ることができます、たとえ孤独氏でも。

no.246 ( 悟りを開こうとしている者15/05/18 23:01 )


川崎の簡易宿泊所の火事
生活保護受給者の定宿、4畳位だったな

防火設備も満足にない。

火事にあってそのまま焼けるか、運が良くても、着の身着のままで焼け出される。

ま、煩悩が全て無くなれば、4畳の部屋に何もなく、ただ居るだけで・・・・

ん、刑務所でもいいか

no.247 ( 記入なし15/05/18 23:06 )


元路上生活の人が焼死したんですよね。

no.248 ( 記入なし15/05/19 21:57 )


失礼な話かもしれませんが、障害があった方がむしろ
年金が需給できたり、生活保護も受けやすく、一人暮らしが無理なら
グループホームの受け入れがあるので、何もない人よりも生き残りやすい
のも事実だと思いますよ。

no.249 ( 記入なし15/05/21 21:37 )


夜中に家抜け出して近所の自販機でコーヒー買ってくるだけでチョイ悪気分になった

no.250 ( 記入なし15/08/23 10:57 )


生活保護が受けられないと言う事は余裕が有るんでしょ 余裕がなかったら生活保護は受けられないとおかしいのよ?

no.251 ( 働く人格15/08/23 11:14 )


おかしい事だらけが現実。

no.252 ( 記入なし15/09/11 09:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

252 件中 200 から 252 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし、結婚したら嫁さんに何の料理を作ってもらいた..] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱ世界のギャンブルって言ったら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. もう死ぬことしか考えられない
03. やめたいことありますか?
04. やりたいことがわからず苦しい
05. やりたいことがわからない
06. やりたいことを見つけたい
07. 困ったことになりました。
08. 生きてることはすばらしいと思います。
09. 生きることが辛くなってしまいました
10. 生きるとは?どういうことでしょうか?
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 一日中家にいてやることがない人
05. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
06. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
HOME 掲示板&トピック一覧