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話題
派遣切りの王者トヨタ自動車にあなたの意見を |
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大手企業の手法はどこでも同じ、大手は役所化してるもんね。
役所の非合法化、ヤ○ザの合法化が進んでる。
厚労省や国交省なんか国民を怠慢で殺しているけど責任取った事ない。
事件だけど事故扱いでチャラ。公務員のレベルが低いからこんな国なんだよ・・・
北朝鮮以下
no.109 ( 記入なし10/12/06 00:21 )
105の法改正は奥田がやったんだよ。竹中と組んで
合法ではあるが、非人道的
徳川のやり方を伝承するお家柄。独創性より独裁制
ここが批判を受けるのは責任をマットウしてないから。企業姿勢の改善を求む
無理だろうけど
no.110 ( ここに文句言う為にここの車を使用10/12/06 00:49 )
日本は資本主義社会。そもそも株式会社とは誰のものか?当然株主のもの。これ大前提。
内部留保を従業員に回すことは、株主からすれば強盗にあったも同じ。たとえ数十兆ともいわれる内部留保であろうが何だろうが同じ事だ。合法ではあるが、非人道的
なんて抜かすアホもいるみたいだが、そんなもん法に触れさえしなければ問題ない、
というのが資本主義の根元的なルールだ。そんな当たり前のことすら分からんようでは
終わっとる。
no.111 ( 記入なし10/12/06 13:22 )
トヨタがやった事に変わりないよ。
no.112 ( 記入なし10/12/06 13:33 )
「トヨタの正体」で検索すると情報たくさんあるよ。
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
http://www.bing.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93&form=DLCDF8&pc=MDDC&src=IE-SearchBox
no.113 ( 記入なし10/12/06 13:53 )
トヨタ、制裁金27億円=大規模リコールで追加支払い 時事通信 12月21日(火)12時53分配信
【ワシントン時事】米運輸省は20日、トヨタ自動車が大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐり、合計3242万5000ドル(約27億円)の民事制裁金を追加で支払うことに同意したと発表した。同省は、トヨタがアクセルペダルがフロアマットに引っ掛かる問題やステアリング(操舵=そうだ=)装置関連の不具合を把握しながら当局への報告が遅れたとしている。自動車メーカーへの制裁金では過去最高額となる。
トヨタも同日、制裁金の支払いに合意したと発表。ただ、声明で「米国内の安全法規への義務違反を認めるものではない」との見解を示した。
トヨタの一連の大規模リコール問題をめぐって米運輸省は今年4月、アクセルペダルが戻りにくくなる不具合に関し、1637万5000ドル(約13億7000万円)の制裁金を科している。今回はフロアマットの不具合が1637万5000ドル、ステアリング関連が1605万ドル。
ラフード運輸長官は声明で「安全は米当局の最優先事項だ」とした上で、「トヨタが支払いに合意したことに満足している」と述べた。
no.114 ( 記入なし10/12/21 17:21 )
トヨタ自動車で派遣(事務)で働いていたことあり。
同僚派遣社員(25歳 女性)に取引先販売店の愛人がいた。
派遣社員は交通費なしなのに、愛人には
「交通費」名目で愛人手当てが支払われていた。
お金の流れ:トヨタ自動車→トヨタ系派遣会社→愛人
金額: 岡崎ー名古屋間
愛人が自慢して他の派遣社員にしゃべっていた。
no.115 ( yamaguti11/01/05 10:26 )
トヨタなんかつぶれても日本は揺るがない!
それどころか悪徳な企業は全部潰れてまえ
日本男児として又は、侍ダマしとして
不平等の無い新しい日本国を作る。
だから早く潰れてくれ!!!
no.116 ( nvnv11/12/03 09:20 )
派遣もどこかの組織に属していて社員である。
一人で稼ぐ利益を、派遣先、派遣元、派遣者に分配するシステムである。
その中で派遣者が最も薄利になっているのは周知の事実。
no.117 ( 一撥(PinHabe)11/12/03 10:14 )
国内の工場は縮小し
質が比較的高く賃金の低い東南アジア、東欧などに
生産拠点をシフトすべき
大胆なリストラをしなければ来年も巨額の赤字は
避けられない
no.118 ( 塩漬け名人11/12/03 10:48 )
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