HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間に生きる意味はあるのか。] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワのカラ求人の噂について。]
話題

芸能関係のニュース・雑談のスレ

カテゴリ:雑談
AKB48、キスシーンありのミュージカル、AKB歌劇団「∞・Infinity」
2009年10月30日 8時45分 (BARKS)

(BARKS)10月21日にリリースしたニュー・シングル「RIVER」で、初のオリコンウィークリーチャート1位(11/2付)を獲得したAKB48。10月30日よりスタートするAKB48初のミュージカル『AKB歌劇団「∞・Infinity」』の公開ゲネプロが29日、東京ドームシティ内のシアターGロッソで行なわれ、主役を演じるAKB48メンバーの秋元才加(チームK)、高橋みなみ(チームA)、宮澤佐江(チームK)、柏木由紀(チームB)と、企画・構成・演出を手掛けた広井王子が登場した。

◆公開ゲネプロに登場したメンバーの写真
◆14thシングル「RIVER」選抜メンバーの写真
◆「RIVER」PVフル視聴

AKB歌劇団「∞・Infinity」は、AKB48の劇場公演のセットリストの中から厳選した曲を再構築して誕生した、新しい形のミュージカル。今回、秋元康総合プロデュースのもと、「サクラ大戦」や「天外魔境」などのクリエイター広井王子が企画・構成・演出を手掛け、AKB48メンバーたちが切ない恋の物語を繰り広げる。

物語は人間とパンパイアとの愛を描いたラブストーリーで、パンパイアに惹かれる高島麻里亜役に高橋みなみと柏木由紀、パンパイアである村雨ルカ役に秋元才加と宮澤佐江のダブルキャストで上演される。その他、AKB48から10名の精鋭メンバーが出演する。

今回男役に挑戦する秋元と宮澤は、「自分の個性、新たな魅力の1つを見つけていただけて、本当にうれしい」(秋元)、「考えれば考えるほど、どん底に落ちてしまうタイプなので、稽古ではいろいろ考えているということを、なるべく表面に出さないように、いい意味で演じていました。悔いの残らない初日を迎えたいと思います」(宮澤)と語り、麻里亜役の高橋と柏木も、「ルカ役の秋元才加ちゃんを、本当に好きになりかけたというか(笑)、本当に素敵だなと思いながら、日々レッスンしてきました。1日1日を楽しんで精一杯やりたいと思います」(高橋)、「演技自体ほとんどやったことがなくて、最初は不安ばかりでしたが、稽古していくうちに、もっとこうしたいな、こうしたらよくなるのかなという考えが自分の中に出てきたことに驚いています。観に来てくれた人に、楽しかった、来てよかったと思っていただけるように、それだけを考えて一生懸命やりたいです」と意気込みを語った。

また、劇中にキスシーンがあることから、キスシーンの前に気をつけていることを訊かれると、「ミンティア。爽やかなキッスのために(笑)」(秋元)、「唇がかさつかないようにリップを塗ってます。あとは、どういう風にキスしたらきれいかなとか」(高橋)、「ミンティアもリップも当たり前です(笑)。演技上では、自分は少年という気持ちをいつも持っているので、熱いキスはダメだなと。音でいうなら“プルッ”というような、弾くような感覚のキスを」(宮澤)、「観ている女性の方が麻里亜役をやりたいと思うような、キュンとするような感じを目指しています」(柏木)とそれぞれコメント。稽古では親指を間に挟んで唇を合わせるそうだが、ある日、秋元に突然本当にキスされた高橋は、「はあぁぁ〜あ!」と驚いてドキドキしてしまったと明かした。

稽古中のメンバーを見てきた広井氏は、「AKB48の魅力はガッツ。この子達は、稽古場でごはんも食べない。それに寝てない。それだけセリフを入れてきて、ちゃんと稽古場に立ってて、僕がいいよっていうまで絶対に稽古場から出ず、人の芝居を観てる。これは基礎ができているから。それは毎日板(ステージ)の上に立ってるからで、この子たちは本当にお客さんに育てられたと思う」とコメントした。

AKB歌劇団「∞・Infinity」は、2009年10月30日〜11月8日の期間、東京ドームシティ内のシアターGロッソにて公演。また、AKB48は10月30日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』で、「RIVER」を歌唱する。

◆ストーリー
聖女子学園の三年生・高島麻里亜は、ダンス部の部長を務める優等生。明るく元気な彼女だが、毎晩、見知らぬ男が愛を囁く夢をみることに悩んでいた。
「必ず 君に会えるから…」彼の声が耳の奥に響く。
ある日、不良に絡まれた麻里亜だったが、通りがかりの男性が助けてくれた。その男性は「やっと会えたね」と、いきなり麻里亜にキスをする。突然のことに驚き、その場を去ってしまう彼女だったが、のちに彼こそがいつも夢に出てくる男性・村雨ルカだということに気が付く。ああ、なんてこと! しかも、その正体は250年前、お互いに愛しあいながらも強引に引き裂かれたバンパイアだったなんて!! 再び強く惹かれ合う二人。麻里亜はルカへの愛を強く感じながらも、人間である自分の世界を捨てられずに戸惑う。果たして、二人の愛のゆくえは……?

【公演名】AKB歌劇団「∞・Infinity」
【公演期間】2009年10月30日(金)〜11月8日(日)
【開演時間】平日 18:30開演 / 土日祝 13:30 / 18:00開演 ※11/8(日)は13:30のみ
【会場】シアターGロッソ(東京ドームシティ)
【料金】全席指定¥5,500(税込)

◆AKB48オフィシャルサイト

http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=165690


投稿者 : 芸能マニア 日時 : 09/10/30 15:05
Infomation 589 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新進の女性フォーク歌手、加国立公園でコヨーテに襲われ死亡 
10月30日20時42分配信 CNN.co.jp

(CNN) カナダ東部ノバスコシア州のケープ・ブレトン・ハイランズ国立公園で27日午後、女性フォーク歌手テイラー・ミッチェルさん(19)がコヨーテの群れに襲われ死亡した。同州の国立公園当局者が29日明らかにした。ミッチェルさんは最近、カナダのフォーク音楽コンテストで最優秀若手賞にノミネートされたばかりで、将来の活躍が期待されていた。

国立公園当局によると、ミッチェルさんは有名なハイキングコースのひとつ、スカイライン・トレイルの入り口近くで襲われた。近くにいた目撃者が通報し、すぐにハリファックスの病院に運ばれたが、12時間後に亡くなった。

ミッチェルさんのマネジャーによれば、ミッチェルさんはライブ公演の合間にハイキングを楽しむため、同公園を訪れていたという。

公園当局は、ミッチェルさんを襲ったと見られるコヨーテのうち、1頭を射殺した。突然、人間を襲った理由を解明するため、血液検査を実施し、なんらかの病気にかかっていたかどうかを調査する。当局によると、コヨーテが人間を襲うことは非常に珍しいと言う。

一方、ミッチェルさんの母エミリーさんは、「娘は自然を愛していた」との声明を発表。娘の命を奪われたのは悲劇だが、それがミッチェルさんの運命だったとして、公園当局がコヨーテの射殺を決めたことを「娘は、そんなことを望んでいない。動物を愛し、自然を愛する人間だった。公園内はコヨーテの場所」と反論、コヨーテの処分を思いとどまるよう呼び掛けている。

※うわあ・・惨い。可哀想に。

no.2 ( 記入なし09/10/30 21:39 )


長い!

no.3 ( 記入なし09/10/30 22:26 )


久しぶりにスレ立てたんでタイトルに何か書いてから記事貼れば良かったのに
記事をタイトルにダイレクトに書いちゃった。すいません^^;

no.4 ( 芸能マニア09/10/30 22:37 )


爆乳は世界を救う!?巨乳グラドルユニットおっぱいソング

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/news/20091030/mov0910301630008-n2.htm

※こういうのって元々グラビアアイドルだし歌ではなかなか人気に結びつかないよね。

no.5 ( 記入なし09/10/31 08:05 )


マイケルさん、2009年度死亡後に稼いだ有名人第3位に-ジョン・レノン、プレスリーを抜く-米フォーブス誌2009年10月29日 7時30分 (シネマトゥデイ)

死亡してから稼いだ歌手の中ではナンバーワンのマイケル・ジャクソンさん(シネマトゥデイ) ハロウィンが近づき、アメリカでは死者に関する特集がさまざまなメディアで企画されているが、世界有数の経済誌であるフォーブス誌がこのほど、2009年度の死亡後に稼いだ有名人ランキングを発表し、マイケル・ジャクソンさんは亡くなってから9,000万ドル(約81億円)を稼ぎ、エルビス・プレスリーを抜いて第3位になった。

 金額の内訳は多岐にわたる。マイケルさんが所有するほかのアーティストの使用権、アルバムのセールス、名前に関する著作権料などを合わせたもの。エルビス・プレスリーの5,500万ドル(約50億円)とジョン・レノンも一気に抜き、歌手の中ではナンバーワンになった。

2009年米フォーブス誌による死亡後に稼いだ有名人のランキングは以下のとおり。

1.イヴ・サン=ローラン 3億5,000万ドル(約318億円)
2.ロジャーズとハマースタイン 2億3,500万ドル(約213億円)
3.マイケル・ジャクソン 9,000万ドル(約81億円)
4.エルビス・プレスリー 5,500万ドル(約50億円)
5.J.R.R.トールキン 5,000万ドル(約45億円)
6.チャールズ・シュルツ 3,500万ドル(約31億円)
7.ジョン・レノン 1,500万ドル(約13億円) 
7.同点 スース博士
9.アルバート・アインシュタイン 1,000万ドル(約9億円)
10. マイケル・クライトン  900万ドル(約8億円)
1ドル=90円計算

no.6 ( 記入なし09/10/31 10:45 )


「美人時計」「美男時計」――次は「美声時計」
10月31日12時52分配信 RBB TODAY

 女の子の写真で1分ごとに時間を教えてくれる「美人時計」。現在は12月のリリースに向けてフランス・パリ版の制作を進めているというが、すでに別の“時計”を計画中。

 その名も「美声時計」。「アニメやナレーションでお馴染みの声優さんたちが、写真+時報+セリフで時間をお知らせする贅沢なコンテンツです」と公式ブログでアナウンスしている。あまりメディアに出演しない大物声優も参加しているとのこと。

 ちなみに、サイトによると美男時計も近日リリース予定となっているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000002-rbb-ent

美人時計に続いて先日は美人天気が、そして今度は美声時計・・・。
面白いコンテンツだが美人時計の時見てたが少し時間が止まったり遅れる事が
よくあった。その点は大丈夫なんだろうか。

no.7 ( 記入なし09/10/31 15:35 )


はるな愛さん「世界一美しいニューハーフ」 タイで優勝

【パタヤ(タイ中部)=山本大輔】タイの観光地パタヤで31日夜、性転換者の美人コンテスト「ミス・インターナショナル・クイーン」が開かれ、ものまねなどで知られる大阪府出身のタレント、はるな愛さん(37)が日本人として初優勝した。 

 04年に始まったコンテストは、米国での世界大会と並んで「世界一美しいニューハーフ」を決める催しとして知られる。地元タイをはじめ11カ国18人の参加者の中で「アピール能力が圧倒的に優れていた」(審査員)ことが受賞理由に挙げられた。 

 07年に続く2度目の挑戦で栄冠に輝いたはるなさんは、「日本では(性転換者は)今も変わり者と思われがちで控えめな人が多い。広く受け入れられているタイでは社会で活躍する人も多い。そのタイで優勝できるなんてうれしいです」と喜びを語った。 

http://www.asahi.com/culture/update/1101/TKY200911010102.html


・・・おめでとう。

no.8 ( 記入なし09/11/01 14:44 )


脅迫状をブログで公開した有吉弘行は松本人志より大物?
2009年11月01日08時00分 / 提供:メンズサイゾー

毒舌芸で再ブレイクを果たしたお笑いタレント・有吉弘行が自身のブログで、殺害をほのめかす"ファンレター"が届いたことを明かしている。公開された写真を見ると、宛名は「有吉弘行」と"様"を付けずに呼び捨て。差出人欄には『有吉を殺す会』と書かれており、マネージャーから「ファンレターです」と渡されたという。

 芸人仲間だけでなく、アイドルに対しても容赦なくひどいあだ名をつけることもしばしばの有吉。かつて番組収録中に、ある女性タレントにあだ名をつけ、泣かせてしまったことも。最近では、テレビ東京系の深夜番組『ゴッドタン』においてグラビアアイドル・谷桃子のオッパイを揉んだりもしていたが、こうした奔放な言動・行動がアイドルファンの怒りを買ったのだろうか......。それともただの「冗談」、あるいは「熱狂的な信者」による犯行、はたまた「自作自演」説も流れるが、ブログコメント欄では有吉の身を案じる声が多く書き込まれている。

 有吉は「仕事柄『ブン殴ってやる』といった感じの手紙はよく頂く」そうだが、さすがに殺害を予告する手紙をもらったのは初めてだったようだ。芸人の殺害予告といえば、これまでにも、松本人志、太田光らに対してネット上に殺害予告が書き込まれる事件が過去に起こっているが、いずれも本人が所属事務所を通じて警察に通報している。有吉も同様の対応をするかと思われたが、彼は


本日、ついに『有吉を殺す会』という大組織に命を狙われた為、さすがに1人では対処できないと冷静な判断をし、大金を払って(時給900円以上〜)ジャンクロードバンダムに護衛を頼もうと思っております!!


 と冗談交じりのコメント。通報するつもりはないらしく、殺害予告の脅迫状に対してネタで返す有吉の度胸に、ネット上では賞賛の声が上がっている。



・芸人の鑑だ

・さすが地獄を経験した芸人は殺害予告くらいじゃ驚かないな

・事件をネタにできなかった松本より器がでかいかもな


 「殺害予告」は脅迫容疑・威力業務妨害などにあたるため、通報するのは人として当然の対応だ。一方的に予告された側の不安を考えれば、ネタにできないのも無理はない。しかし一部のお笑いファンには、芸人に対してそういった事件に巻き込まれることをもネタにしてしまう懐の深さを求める複雑な心境があるようだ。

 ビートたけし、明石家さんまら大御所と呼ばれる芸人たちは自身に起きた事件を必ず笑いにし、芸の肥やしにしてきた。最近では漫才師・中田カウスが脅迫状を送られた事件で、カウスが舞台上で「犯人は相方のボタンです。もしかしたらこの前ギャラを上げてくれと言ったから、吉本の社長かもしれない」などと笑いを取ったことも記憶に新しい。

 自身の再ブレイクを「来年にはテレビから消えてなくなりますから」と自虐的に評している有吉だが、殺害予告というシャレにならない事件をすぐさま笑いに変えてしまうあたり、もしかしたら大御所たちに並ぶ才能を秘めているのかもしれない。

(文=ローリングクレイドル)

http://news.livedoor.com/article/detail/4426818/

★ファンレターはマネージャーなどが開封して安全だと確認してからタレントに
手渡すという噂はよく聞くが芸人の場合は甘いのかな。

no.9 ( 記入なし09/11/01 14:55 )


中国の人気女性歌手、飛び降り自殺か

1日付の中国各紙によると、中国の人気女性歌手、陳琳さん(39)が10月31日、北京市内のマンション下で遺体で見つかった。原因は不明だが、飛び降り自殺の可能性が報じられている。陳さんは重慶市出身で、「愛就愛了」などの多くのヒット曲で知られる。(北京) 

※アジアは芸能人の自殺が多いように感じる。
いつの日か日本も含め世界中の芸能界の闇にメスを入れられる日は来るんだろうか。

no.10 ( 記入なし09/11/02 12:12 )


田代まさしが志村けんに“土下座”対面 謝罪する田代に志村が激励
11月2日11時1分配信 オリコン

お笑いタレントの志村けんが、かつて数多くのバラエティ番組で共演したタレントの田代まさしと久々の対面を果たし、田代から土下座しながらの謝罪を受けたと自身のブログで明かした。12月に2人がかつて共演したバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)のDVDが発売されるが、志村は「私には今はDVDを出してやる事しか出来ませんが頑張ってほしい」と田代に精一杯のエールを送っている。

先ごろ、志村の楽屋を田代が訪ね、「廊下で土下座 楽屋の入口で土下座 楽屋に上がって土下座 本当に申し訳ありませんでした」と平身低頭でこれまでの過ちを謝罪。かつては、さまざまな番組で共演してきた“師匠と弟子”の関係でもある2人。久々の対面は、お互いに何から話せばよいのか分からず、気まずい空気が流れた。時を同じくしてテレビでは田代と同じく薬物使用で逮捕された酒井法子被告の公判の模様が報道されていたという。

 「(裁判に)行かなくていいのか」と志村が冗談めかして尋ねると、田代は「勘弁して下さい」と答えたというエピソードも明かしている。また志村は「今は仕事、生活大変そう」と田代を気遣い、「いつか心は通じると信じて生きる。1のマイナスは10挽回しないとね」と志村流の激励メッセージを田代に送ったという。

 田代は、2000年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で東京都迷惑防止条例違反で書類送検。さらに01年、風呂場覗きで現行犯逮捕。さらに2004年、自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕された。08年6月に出所し、10月に公式ブログを開設。以降、著書『審判』の発売や、CS放送・MONDO21で活動再開後初の冠番組『田代まさしのいらっしゃいマーシー』を放送。11月4日には、掟ポルシェとのユニット・マーシー☆ポルシェとしてシングル「監獄ポップ」を発売するなど活動を続けている。

 志村と田代は『志村けんのだいじょうぶだぁ』のほか、『志村けんはいかがでしょう』(フジテレビ系)、『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)など数多くのバラエティ番組で共演。師弟関係とも言える仲だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000006-oric-ent

※マーシー頑張れ!!

no.11 ( 記入なし09/11/02 12:57 )


AKB48随一の"ヲタドル"指原莉乃が特定のファンに私信を送り密会を画策!?
2009年11月03日08時00分 / 提供:日刊サイゾー

新曲「RIVER」がチャート1位を獲得し、初のミュージカル「AKB歌劇団」も絶賛開催中のアイドルグループ・AKB48。そのチームBに所属する指原莉乃が特定のファンにモバメ(モバイルメール)で私信を送り、二人で落ち合おうとしたという疑惑が浮上。ファンの間で波紋が広がっている。モバメは課金登録制のメール版ブログで、多くのファンが閲覧する。そのモバメで特定のファンだけに向けた私信を送る、という暴挙ともいえる指原の行動の真相について、AKB48劇場通い3年11カ月の"古参ヲタ"の一人が次のように明かした。

「さっしー(指原)は、大分県出身で当時からBerryz工房などのハロー!プロジェクトのヲタとして、現場に通っていたという"ヲタドル"。ガチでアイドルに憧れていたヲタの女の子が、本当にアイドルになったというレアなキャラクターです。更新はしていないものの、いまだに当時の彼女のヲタ活動を綴った『はてなダイアリー』が閲覧可能な状態で残っていて、ファンの間では語り草です。そんな天性のヲタだけに、ファン心理を熟知していて、番組でヲタ芸を披露したり、握手会でのフレンドリーな対応で人気は上昇中。元々ヲタだっただけに、男ヲタとの繋がりが今も続いているという話もあったのですが、今回、ついに疑惑が発覚して残念です」

 ファンからすれば、自分と同じアイドルヲタの女の子がAKB48メンバーとしてステージに立っており、身近に感じられる貴重な存在である指原。『週刊AKB』(テレビ東京系)でバンジージャンプに挑み、1度失敗した後に彼女をフィーチャーしてリベンジ企画が放送されるもまた飛べなかったという期待を裏切らない"ヘタレっぷり"や、ヲタ目線でトークができる点は総合プロデューサー・秋元康氏も評価しているという"推されメン"である。そんな彼女が起こした今回の真相とは? 前出の"古参ヲタ"が次のように続ける。

「モバメはブログとは異なり、日々の生活をリアルタイムに綴ったものが直接自分の携帯電話に届くので、あたかもメンバーが自分だけに向けてメールをくれているかのような妄想に浸れるシステムです。そんな中、今回、指原は唐突に『げんきです)^o^( おやすみなさい)^o^(』と誰かの質問に答えるようなメールを送ってきました。実はそれはあるイケメンヲタのブログへの指原からの返答だったことが後に発覚します。さらに、彼が翌日に指原とカラオケに行くことをほのめかすブログを執筆。翌日、指原は『今日はまたもや大家さんとカラオケw(゜o゜)w!』とメンバーの大家志津香をダシに使い、カラオケに行くとモバメを送り、イケメンヲタは指原がどこにいるのかを尋ねるブログを書くと、指原はその直後に『ラフォーレでなんか買うかもしれん(>_<)』と原宿・ラフォーレにいることをモバメで送信。ですが、その後、指原から『しちゃん(大家)に怒られました......』と指原の先輩である大家から注意されたようなモバメが送られ、二人が無事に落ち合ったかどうかは、闇の中となってしまいました。イケメンヲタのブログはすでに閉鎖されてしまい、真偽はわかりませんが、どちらにしろ指原が不特定多数のファンが見るモバメで私信を送っていたのは間違いないようです」

 ファンとアイドルという身分を越えた『ロミオとジュリエット』のような話でもあるが、恋愛禁止のAKB48においては、禁を侵したと言わざるを得ない事態。

 二人が出会った確証はなく、指原が即解雇になることはないが、指原の自虐的なキャッチコピー「私の性格は限りなく白に近い灰色」というよりむしろ今回の一件は「限りなく"黒"に近い灰色」と表現せざるを得ない。シングル「大声ダイヤモンド」「10年桜」「涙サプライズ!」では"選抜メンバー"に選ばれながらも、「言い訳Maybe」「RIVER」では、選抜からは遠ざかっている指原。恋にうつつを抜かすのではなく、選抜復帰を目指して、自慢のヲタ芸に、いや、AKB48の本分であるダンスと歌のレッスンに励んでもらいたいものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4429834/

△アイドルと親密になりたい・・・。

no.12 ( 記入なし09/11/03 17:51 )


麻薬離婚
1矢田 2のりぴー

no.13 ( 記入なし09/11/03 19:24 )


怒りの古今時
泣きの桂子近時

no.14 ( 記入なし09/11/03 19:25 )


GReeeeN電撃解散、歯科医の道歩む

「キセキ」が今春の選抜高校野球の行進曲に使用された4人組グループ、GReeeeNが25日発売のベスト盤を最後に電撃解散することが4日、分かった。同グループはメンバー全員が現役歯科大生で、勉学と音楽の両立を目指し活動を続けてきた。だが、メンバー全員が将来について話し合った結果、今後は4人全員が歯科医としての道を進むことを決めたという。デビューからわずか2年で音楽活動にピリオドを打つことになった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/greeeen/?1257377446

※早い解散だなあ。CDも売れない時代だし将来を考えると仕方ないかも。。

no.15 ( 記入なし09/11/05 08:59 )


絢香、初ベストが100万枚突破!安室以来の快挙

 シンガー・ソングライター絢香(21)の初めてのベストアルバム「ayaka’s History 2006―2009」が発売から1か月半で100万枚を突破した。年内で活動休止する前の最後の作品。ソロ歌手では今年初めてのミリオンで、昨年の安室奈美恵(32)以来の快挙。CD市場は11年連続マイナスが確実だが、歌姫の実力は逆風をものともしなかった。

 ベスト盤は9月23日に発売され、最初の1週間の売り上げは今年の女性歌手最多となる約35万枚。オリコンチャートで2週連続1位になり、今週も4位をキープした。

 先頃、出荷100万枚を突破。今年はGReeeeN「塩、コショウ」、嵐「All the BEST!」が達成しているだけで、ソロ歌手では絢香が初めて。ソロでは安室の昨年7月発売「BEST FICTION」以来の快挙になる。

 音楽市場は携帯電話などに取り込む配信が売り上げを伸ばす一方で、CDを含む生産額は1999年から2008年まで10年連続で減少。今年も1〜9月の生産金額が前年同期比で15%減(日本レコード協会調べ)。特にアルバムは、1曲単位で買える配信の台頭でミリオンヒットが出にくい状況にある。

 発売元のワーナーによると、最もCD離れが進む10代のなかで、ベスト盤購入者は16〜18歳の女性が25%。「この層の購入が100万枚の最大の要因。若い人はCDを買わない常識を覆す出来事」と驚く。

 絢香は2月に俳優・水嶋ヒロ(25)と結婚し、夫のサポートと持病のバセドー病の治療のため年内で活動を休止する。ベスト盤にはデビューからすべてのシングル曲を収めた(2枚組みなど全部で3形態)。購入者の6割が女性というデータがあり「等身大の歌詞が支持され、生き方に対しても共感を得た」とワーナー関係者。初めて絢香のアルバムを買った人も26%に上り、さらにファンを拡大した。

 絢香のミリオン達成は06年の1枚目アルバム「First Message」以来、2作目。「夢のような結果に、ただただ感動し、言葉にできない喜びでいっぱい。受け取ってくれたすべての方に感謝の気持ちを伝えたい」と話している。

※歌とかは知らないけど人気は凄いな。

no.16 ( 記入なし09/11/05 09:14 )


GReeeeNのHIDE、解散報道に怒り
11月5日10時24分配信 サンケイスポーツ

 男性4人組バンド、GReeeeNのボーカル、HIDE(29)が5日、一部スポーツ紙が報じた解散報道について公式ブログで否定した。HIDEは「完全に怒ってます。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と怒りをあらわにし、解散を否定している。また、GReeeeNの所属事務所とレコード会社も、解散を否定する文書をFAXでマスコミ各社に送付した。

 一部スポーツ紙によると、GReeeeNは25日発売のベスト盤発売を最後に解散し、メンバー4人全員が歯科医師に専念すると報じられた。これに対し、メンバーのHIDEが5日付けの公式ブログで反論。「一言でも僕らの口からそいういことがでてて、それを噂としてでまわるならまだしも、口に発したこともないのに、この有様。火の無いところに煙をたてて、火事だといってお金をとる。最悪ですね。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と一部報道に怒りをあらわにし、ファンに対して解散を完全否定した。

 また、メンバーがメディアに顔を出さずに活動していることについて、「僕らは歯科医師として普通に診療を行っています。デビュー当時はまだ学生でしたが、診療に影響を及ぼす事を考え、今のスタイルとなりました」と説明している。

 GReeeeNは2007年にユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。TBS系「ROOKIES」の主題歌「キセキ」がオリコン2週連続1位を記録するなど大ヒットした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000506-sanspo-ent

※さっき15の記事貼ったばかりだがもうこういう否定記事出てる・・・。
事務所に確認してから記事にしたらいいのに・・・。

no.17 ( 記入なし09/11/05 11:52 )


ファン垂涎!AKB48メンバー全員が“私物”オークションを開催
東京ウォーカー11月 6日(金) 16時26分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 

NY公演土産のキャップを出品するチームKの大島優子さん。ほかにも続々アイテムが登場!  
11/2に新曲「RIVER」が初のオリコンチャート第1位を獲得した、アイドルグループ「AKB48」。なんと、彼女たち全員が私物を出品するチャリティオークションが11/9(月)から1か月にわたり開催されるという、驚きのニュースが届いた。

もちろん柏木さんも出品! ほか、メンバーと商品をチェック! 

今回のオークションではメンバー42人が1週間ごとに登場し、それぞれ愛用品を2品以上出品するという、ファンにはたまらない企画。大好きなあの子の“私物”が手に入るのだ。そのラインナップとは・・・?

オープニングを飾るのは“チームB”。11/9(月)〜16(月)に、柏木由紀さんのメガネやカチューシャ3点セット、渡辺麻友さんの帽子や小物入れなどが出品される。

第2週の11/16(月)〜23(月・祝)は“チームK”が担当する。大島優子さんがNY公演土産のキャップやネクタイを、宮澤佐江さんはペンケースや香水を出品するなど15人の私物が登場する。

第3週の11/23(月・祝)〜30(月)は前田敦子さんがストールやTシャツ、帽子を、高橋みなみさんがパジャマやマフラーを出品するなど“チームA”の13人が参加。

そして最終週の11/30(月)〜12/7(月)は“スペシャルサプライズ!”と題し、誰のどんなアイテムが登場するのかはお楽しみ! となっている。これはもう、彼女たちの愛用品をゲットするため、この1か月はオークション画面にかじりつき!?

このオークションはモバオクのケータイオークションサイト「モバオク」で開催(要会員登録)。落札金は諸経費を除く全額を「NHK歳末たすけあい」「NHK海外たすけあい」に寄付されるとのこと。商品は月曜10:00に更新されるので、メンバー全員のアイテムが出品される、めったにないチャンスを見逃すな。【東京ウォーカー】

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091106-00000019-tkwalk-ent

※落札額けっこう高いのかな。

no.18 ( 記入なし09/11/07 07:14 )


ボン・ジョヴィ、記録達成なるか?
11月7日12時38分配信 BARKS

ボン・ジョヴィの最新作『ザ・サークル』が、11月4日にリリースとなった。2009年で結成25年となる彼らの11作目となるニュー・アルバムだが、11/3付のオリコンデイリー総合チャートでは見事に1位を獲得。さすがの貫禄だ。

ボン・ジョヴィは過去、オリコン・ウィークリーチャートにて連続3作1位を獲得しており、通算では5作品が1位を獲得している。今回のアルバムでもウイークリー1位を獲得すれば、洋楽アーティスト史上最多1位獲得記録となり、マライア・キャリー、サイモン&ガーファンクルに並ぶ記録が達成される。ここはなんとも期待したいところだ。

『ザ・サークル』からの新曲「ウィー・ワーント・ボーン・トゥ・フォロー」のPVは、オバマ大統領も登場していることも大きな話題となっているもの。この曲は「金融危機等に端を発した世界的に苦しい時代において、ただ嘆くばかりでなく自ら立ち上がりポジティヴに動いていこう、そうすることで変化は必ず訪れる」というボン・ジョヴィの強いメッセージが発せられている楽曲。新曲のPVにはオバマ大統領の他に、ベルリンの壁の崩壊、スペース・シャトル打ち上げ、ダイアナ妃のボランティア活動、環境問題を訴えるあるゴア、真冬のハドソン河に着陸した飛行機など、変化をもたらす為に自ら動いた人や場面などが中心に編集されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000025-bark-musi

no.19 ( 記入なし09/11/07 18:20 )


小阪由佳 ブログでやりたい放題.2009年11月12日18時00分 / 提供:リアルスポーツ
 .  先日、ブログで引退を発表したグラビアアイドルの小阪由佳(24)。さらに同じブログ上で、自らを批判したアイドルへの攻撃を開始するわ、一部報道で発覚した元ロックバンドメンバーとのおのろけを連発するわと、所属事務所のしがらみがないためかやりたい放題。小阪は今後、どうするつもりなのか!?



 「ほかのタレントのブログで嫌みを書かれても、普通ならがまんする。しかし、今の小阪は全くしがらみがないから、思ったことをそのまま書いてしまう。ほかのタレントは戦々恐々なのでは」(芸能記者)

 しばらく表舞台から姿を消していた小阪だが、自身のブログで今月1日、現在交際中の彼氏との結婚を理由に芸能界引退を宣言し、さらには、“激太り写真”を掲載していることが写真誌で報じられた。

 「もう一般人だから放っておけばよかったのに、現役アイドルの滝口ミラが火をつけた。小阪が写真誌の報道に対し『パンピーと付き合うわけないじゃん。私のダーリンは売れてるイケメンミュージシャンだし』など、一般人と交際と報じられた写真誌に反論しているのを、『小阪由佳ちゃんは一体どうしちゃったんでしょうか? あんなキャラでした? すごく心配です…』と書き込み、さらに『あの可愛い三日月オメメが今じゃ…』と“激太り写真”をあざ笑うかのような、手書きのイラストを撮った写真を掲載した」(芸能プロダクション関係者)



 そんな滝口を小阪は静観することなく、真っ向から攻撃。

 「『あれってどう考えても悪口だよね? そして私の名前出せばブログ件数上がるとみた売名行為!?!?』とメッタ斬り。『私滝口さんのイケメン元カレと知り合いなんだけどな〜噂早いし気をつけてもらいたいね。滝口さんの本性中身もさ、表だけでさ〜昔の私に似てるし性格も私とかわんないじゃんか!』と滝口の元カレとの交友関係をちらつかせ、人格まで攻撃した」(同)

 また、小阪の恋人は一部報道でロックバンドの元メンバーであることが発覚したが、「来週、彼と旅行に行こうかななんて計画中」、「お金もちで浮気しないで優しいのだよ〜」などとのろけまくっているため、日に日に人気がアップしているという。

 「最近のブログで人気を集めるのが、現在や過去の赤裸々な実体験をつづった『実録もの』。小阪は元アイドルで知名度があるので、注目度も高い。今後、ますます過激になって、芸能界の“枕営業”の実態や、現役タレントの秘密を暴露し始めるのでは」(ITライター)

 現在、小阪は仕事をしていないようだが、ブログが人気になれば、それだけで食えるという。

 「アクセスが増えれば、ネット広告でがっぽり稼ぐことも可能。薄給のグラドル時代よりも稼げるのでは。ただ、節度を守らないと、閉鎖に追い込まれることもある」(先の芸能記者)

 12日午前の段階でブログは早くもアクセス不可能状態。小阪の今後の動向に注目が集まりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4447327/

※今後どうなるのか注目

no.20 ( 記入なし09/11/13 17:01 )


勝手に転居届、AKB48あて郵便物を自宅に転送 熱烈ファンを追送検

ニューヨーク公演のステージに立つAKB48。アンコールは現地で買ったTシャツで=平成21年9月27日(現地時間)、米ニューヨーク市のウェブスターホール(草下健夫撮影) 人気アイドルグループ「AKB48」メンバーあての郵便物を盗んだとして、埼玉県警浦和署は16日、窃盗の疑いで、東京都渋谷区中落合の無職、渋谷耕太被告(25)=窃盗罪で起訴=をさいたま地検に追送検した。

 浦和署によると、渋谷容疑者はすでに起訴されている分も含め、平成20年9月から今年8月にかけて、メンバー11人にあてた手紙や携帯電話の請求書などの郵便物約200通を盗んでいた。渋谷容疑者は容疑を認め、「AKB48のファンで、メンバーのものは何でも手に入れたかった」などと供述しているという。

 追起訴分の容疑は、20年9〜10月、メンバーの1人にあてたはがき2通を盗んだ疑い。

 浦和署によると、渋谷容疑者は20年9月から、メンバーのうその転居届を順次、東京都新宿区内の郵便局に提出し、自宅に郵便物が届くようにしていた。住所変更の理由は「同居することになったため」だった。

 メンバーの住所は、イベントなどで知り合った熱烈なファンとの情報交換で知ったという。

 さいたま市内に住むメンバーの1人が5月、「自宅に郵便物が届かない」などと浦和署に相談していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091116/crm0911161638020-n1.htm

※被害に遭ったアイドルもファンも可哀想・・・。

no.21 ( 記入なし09/11/16 17:43 )


最もCD離れが進む10代のなかで、ベスト盤購入者は16〜18歳の女性が25%。「この層の購入が100万枚の最大の要因。若い人はCDを買わない常識を覆す出来事」と驚く。
ベスト盤はCD?

no.22 ( 記入なし09/11/16 18:12 )


え〜若者は携帯とかからのダウンロードしかしないと思ってたわ。
おじさんがCD購入層の主力だというのはネットから情報を得ていたけど。

no.23 ( 記入なし09/11/16 18:19 )


ベスト盤一括ダウンもあるんだろうけど ないの?
それとも物が欲しいのかな 

no.24 ( 記入なし09/11/16 18:22 )


おじさんはですね ゆーちゅーぶのような動画でないといかんだろ^^

no.25 ( 40代おやじ09/11/16 18:23 )


ユーチューブは今はかろうじてダウンロードできるらしいけど
来年早々から全ての動画サイトからダウンロードするの禁じられる法案が
適用されるから今後は必ず金払って音楽聴かなきゃならんようになるのかなー。

no.26 ( 記入なし09/11/16 18:26 )


あの原紗央莉が本名で告白本 生い立ち、家族、セックス
2009年11月16日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
 
告白本で本名と“素”の表情を晒した原紗央莉(撮影・川島小鳥) 今年のAV女優人気No.1の原紗央莉(21)が来月11日、本名をさらして生い立ちなどを大胆に告白したノンフィクション本「本名、加藤まい〜私がAV女優になった理由〜」を出版することがわかった。

 原は生い立ちや家族、セックスなどAV業界のタブーを破る覚悟で、自身の半生を赤裸々告白。セクシー写真はもちろん、広島の実家や都内の自宅など“素”の姿も披露している。

 何と言っても、本のタイトルに入れたように本名を出しているのが衝撃的。「正しいとか、正しくないとか、そんな常識なんかどうだっていい。重要なのは私という人間が今なにを大切に生きたいのか。私自身が本物ならば、必ず突破できる」と原は語る。

 原は、ホリエモンこと堀江貴文氏がゾッコンのAV女優で、今年1月のデビュー作が驚異の10万本セールスを記録。先週は、自身が登場したヌード写真集の撮影をめぐって、写真家、篠山紀信氏(68)が公然わいせつ容疑で家宅捜索や事情聴取を受けたばかり。

 自身が注目される前宣伝になった形だが、さらに飛躍するためのステップとして出したこの本、ハッキリ言って売れます。定価1000円、集英社。

http://news.livedoor.com/article/detail/4453353/

※ホリエモンのお気に入りか・・・。

no.27 ( 記入なし09/11/17 08:11 )


あのボイルさんの初アルバム 米でもヒットチャート1位

初アルバムが米でもヒット・チャート1位になったスーザン・ボイルさんはサンタクロースの帽子をかぶってご機嫌な様子(AP) 英国のオーディション番組から誕生した女性歌手スーザン・ボイルさん(48)のデビューアルバム「夢やぶれて」が米国でも発売後1週間で70万1千枚を売り上げ、アルバムヒットチャートの1位に躍り出たことが2日、米調査会社ニールセン・サウンドスキャンの調べで分かった。CNNテレビなどが伝えた。

 同アルバムは先月23日に英国で販売開始。同国で1週間に41万枚以上が売れ、アルバムチャートの1位になった。オーストラリア、アイルランドでも爆発的人気で全世界で既に100万枚超を売り上げた。

 CNNによると、米国での女性歌手のデビューアルバムで販売開始後1週間のセールスとして過去最多という。また最近若者に人気のダウンロードによる売り上げはわずか6%で、94%がCDで売れており「潜在的な音楽ファン層を掘り起こした」(米紙)とみられている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091203/msc0912031112001-n1.htm

no.28 ( 記入なし09/12/03 12:16 )


そういえば、ホリエモンさんは今は、どうしているの?かな。

no.29 ( 記入なし09/12/03 17:13 )


原紗央莉(21)って、本当にまだ21歳なんだ。

no.30 ( 記入なし09/12/03 17:14 )


歌手の詩音容疑者を逮捕=麻薬ケタミン使用の疑い−神奈川県警
12月10日17時55分配信 時事通信

 神奈川県警は10日午後、麻薬取締法違反容疑で、韓国籍の歌手の詩音(本名朴有香)容疑者(26)=横浜市中区本牧原=を逮捕した。
 逮捕容疑は9日までの数日の間に、麻薬のケタミンを使用した疑い。また、同日午後0時半ごろ、自室でケタミン1袋を所持した疑い。

no.31 ( 記入なし09/12/10 18:46 )


“可愛いにもほどがある”英ベッキー、美少女ユニット結成!

可愛いにもほどがある欧州美少女3人組。左からサラ・クルーエル、ベッキー・クルーエル、ジェマ・クルーエル 動画投稿サイトから人気に火が付き、9日にDVDで日本デビューを果たした英マン島在住の美少女、ベッキー・クルーエル(14)が、新ユニットを結成し、来年2月10日にCDデビューすることが18日、分かった。その名も「ベッキー・クルーエル・feat・クルーエル・エンジェルス」。2人の欧州美少女を従え、名曲「翼をください」のカバーで日本歌謡界にうって出る。

 「可愛いにもほどがある」のキャッチコピーで人気のベッキーが、再び日本を“萌え萌え”にする。

 ベッキーとともにユニットを結成したのは、仏リヨンの女子大生、サラ・クルーエル(18)と英ポーツマスの女子高生、ジェマ・クルーエル(16)=ともに芸名。いずれもベッキーに負けず劣らずの美少女だ。

 2人はベッキーと同じく、動画投稿サイトにハンドルネームで自身のダンスをアップするネットアイドルで、ともに日本のアニメやアイドル、J−POPなどが大好きという親日派。仏を代表するアニメオタクとなったサラは、AKB48から影響を受けており、12歳から日本に興味を持ち始めたというジェマは、今ではお姉さんと一緒に毎日J−POP研究に励んでいるという。

 ロンドンにあるベッキーの事務所関係者が、ネット上でキュートなダンスを踊る2人を見つけ、ユニット結成を打診。2人とも快諾したため、超強力次世代アイドルユニットが誕生した。

 3人は日本の名曲「翼をください」(徳間ジャパン、1575円)を日本語でカバーし、CDデビューする。ベッキーは「由緒ある歌を歌えて光栄です。私たちなりのアレンジで楽しく歌っていますので、みなさんぜひ聴いてください」とコメントを寄せた。

 今春、ネットで人気が爆発し、リア・ディゾン(23)を超えたとまで言われるベッキーは、10月にオタクの聖地、東京・秋葉原で世界初単独ステージを行い、ファン600人をメロメロに。今月9日にはDVD「ディス・イズ・ベッキー・クルーエル」で日本デビューし、オリコンデイリーチャートで8位に初登場するなど快進撃中。パワーアップしたベッキー率いる欧州発の美少女3人組が、日本の歌謡界を席巻しそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091219/msc0912191123002-n1.htm

no.32 ( 記入なし09/12/19 17:13 )


ハロプロもPerfumeも定員割れ 2010はAKB48の独り勝ち?.2010年02月04日08時00分 / 提供:メンズサイゾー
 . 
写真拡大 昨年の秋、ハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)出身の歌手・松浦亜弥が、ライブツアー活動の休止を発表した。2〜3年はライブを休み、その間、楽曲の制作作業に没頭したいとの意向が発表されたが、実情はあまりの"空席祭り"に耐えきれなくなった、つまり、ライブの動員数が芳しくなかったことが理由だと言われている。

 松浦に限らず、かつて国民的アイドルとして一世を風靡したモーニング娘。らハロプロ勢は、軒並み客足を減らしている。たとえば、ハロプロがよく利用する東京・中野サンプラザの収容人数は2,000人強だが、一階席は埋まるものの二階席はガラガラというライブが増えつつあり、ファン同士の間でも話題となっている。

 さらに深刻なのは"熱狂的な"ファン離れ。同じ公演内容のライブに何度も足を運んだり、ファンクラブ限定のツアーに参加したりと、莫大なお金をアイドルに注ぎ込むオタク層が、離れつつあるという。

「昨年の11月末に、モーニング娘。のファンクラブツアーの案内が来たんです。これは毎年開催されているツアーで、行き先はハワイ。金銭的にあまり余裕がないので、申し込みませんでした。ところが、どうやら申し込みが極端に少なかったらしく、今年になって追加受付が始まっているんです。自分も2004年に参加したときは、1,000人以上の参加者がいましたが、今回は100人も集まっていないとか......」(ハロー!プロジェクト オフィシャルファンクラブ会員)

 ファン離れが進むのは、ハロプロだけではない。アクターズスクール広島時代から地道な下積み活動を続け、07年に大ブレイクを果たしたPerfumeも、その人気に陰りが見えている。

 昨秋行われた、全国11都市19公演のホール・アリーナを回るライブツアー『Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR』では、名古屋など地方の箱は空席が目立ち、千秋楽を含む横浜アリーナ公演でも、オークションでは500円というワンコインで買えるチケットが出回った。
 08年4月〜6月のファーストツアーでは、ファンクラブ会員でもチケットを獲得できないほど、チケットがプレミア化し、同年11月の日本武道館公演では、30万円近い価格で取引されていたともいう。それから1年半あまり経った現在、状況は大きく変わったようである。

「今、Perfumeはファンクラブ会員限定のライブツアーを企画しているのですが、先日その二次募集案内メールが届きました。価格も¥4,649(よろしく)と決して高くはないのに、だいぶ売れ残っているようで、特に札幌と福岡の公演はまだ"二重丸"の印が。つまりガラガラということです」(Perfumeファンクラブ会員)

 今回の限定ツアーでは、横浜BLITZ、Zepp名古屋など全国10都市を回る予定だが、いずれも満席にはなっていない。受付中に起こったWEBサーバシステムの不具合により、カウントされなかったファンがいる可能性もあるが......。現場ではももいろクローバー、AKB48などに流れるファンも少なくないという。ハロプロ、Perfumeを経て、AKB48の"ヲタ"となった男性ファンに話を聞いた。

「Perfumeに関しては、ファンクラブに入会しているメリットがまったくないんです。どの業界でも、オタクという層からいかにお金を搾り取るか苦心していると思いますが、金銭を支払うに値する"満足感"が得られなければ、ファンは離れていく。サービス精神旺盛なももクロやAKBに流れてしまうのも、当たり前だと思いますね」(AKB48ファン)

 その旺盛なサービス精神とはどういったことを示すのだろうか? たとえば、ももいろクローバーは、全国のヤマダ電機店舗を回り無料ライブを行ったり、CD購入者とツーショットチェキを撮影できるといったファンサービスを展開した。一方、AKB48は2月17日発売のシングル「桜の栞」の劇場盤CDを購入したファンを対象に、3月13日、14日、22日の3日間にわたって、東京ビッグサイトで史上初の"ケータイ撮影会"を実施するという。
「(「桜の栞」の)CDはキャラアニというサイト限定で1月6日から予約発売されて、瞬殺で売り切れましたが、これは夢のようなサービスです。しかもAKBのメンバーは何回か握手に行けば、顔と名前を覚えてくれるので、名前を呼んでもらったり『今日は服の雰囲気違いますね』なんて言ってもらえることもあり、高まりまくります。しかも、時々メンバーが劇場で写真集を手売りしてくれるサプライズもあったりして......。その情報は、常に劇場支配人・戸賀崎智信氏が更新するブログで、急に発表されるので、常にチェックしてないと大変です。こんな情報量の多さもAKBの魅力で、もう常に頭の中がAKBに支配されてます。軽く宗教ですね(笑)」(前出・AKB48ファン)

 昨年本格的にブレイクしたAKB48は、今や劇場公演の抽選倍率が50倍以上ともいわれ、まさに「プレミアアイドル」化している。だがもちろん、永遠にこの人気が続くわけではなく、やがて廃れていく可能性も高い。新陳代謝を繰り返し、アイドル文化は受け継がれていくのであろう。
(文=篠田ロック)

(※画像は、左上から時計回りに、AKB48「RIVER」、ももいろクローバー「未来へススメ!」、モーニング娘。「気まぐれプリンセス」、Perfume「ワンルーム・ディスコ」)

http://news.livedoor.com/article/detail/4586551/

no.33 ( 記入なし10/02/05 12:52 )


ビジュアルバンド「我羇道」メンバーら7人死傷事故 滋賀の新名神

  12日午前9時20分ごろ、滋賀県甲賀市信楽町の新名神高速道路上りで、東京都多摩市和田、増田政孝さん(27)のワンボックスカーが横転し、後部座席の男性が頭を強く打ち死亡した。増田さんと同乗していた5人が頭や腰などに軽傷。

 滋賀県警によると、7人はビジュアル系バンド「我羇道(がきどう)」のメンバーとスタッフで、死亡したのは東京都墨田区東向島、山田嘉昭さん(28)。自動車運転過失致死傷の疑いもあるとみて増田さんから事情を聴いている。

 県警高速隊によると、車は練馬ナンバー。増田さんと死亡した男性のほかには、埼玉、千葉、東京に住む20〜30代の男女5人が同乗していた。11日は大阪市内で活動し、ライブのため名古屋市内に向かう途中だった。

no.34 ( 記入なし10/02/12 22:24 )


「5億円送金しろ…」浜崎あゆみさん宅に脅迫文

 人気歌手の浜崎あゆみさんが所属する事務所の親会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」の松浦勝人社長(45)を恐喝しようとしたとして、警視庁渋谷署は12日、兵庫県明石市西新町1、職業不詳藤井基吉容疑者(42)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 同署幹部によると、藤井容疑者は昨年12月下旬、東京都内の浜崎さん宅に「1週間以内に指定する口座に5億円を送金しろ、さもなければ松浦社長の自宅を放火して丸焼きにしてやる」などと書いた郵便物を送った疑い。

 藤井容疑者は差出人欄に自分の名前と住所を書いており、「脅したことは間違いありません」と容疑を認めているという。松浦社長は、藤井容疑者と面識はないと話しているという。

 藤井容疑者は以前から数回にわたって、脅迫文を浜崎さんや松浦社長の自宅に送っていたほか、浜崎さん宅に押しかけたこともあり、松浦社長が今年1月、同署に被害届を提出していた。

※芸能人が被害に遭う事件が最近多いように思う。あゆ、可哀想に・・・。

(2010年2月12日20時49分  読売新聞)

no.35 ( 記入なし10/02/12 22:31 )


5億なんて成功するわけないと思うが、、

no.36 ( 記入なし10/02/13 00:38 )


干ばつでエサ不足、

ナイロビ(CNN) アフリカ東部ケニアのアンボセリ国立公園で、干ばつでエサ不足に陥っているライオンやハイエナが人間集落を襲うことを食い止めるため、野生動物保護当局が別の場所からシマウマ約4000頭を移送する作戦に打って出ている。

当局によると干ばつは過去26年間で最悪の状態で、草木を主食とする草食動物の個体数が約80%減少するなど、アンボセリ国立公園の生態系が破壊されているという。

草食動物をエサとするライオンやハイエナが、食物を求めて人間集落を襲う被害が懸念されることから、シマウマ約4000頭、ヌー約3000頭を、別の4カ所から移送することを決定。まずはシマウマの移送から着手した。次いで、繁殖期が終わったヌーを移送する。

移送費用は140万ドルほど。費用がかさむが、同国で生存する野生のライオンは約2000頭ほどとみられており、ライオンの保護だけではなく、人間とのあつれきを避けるためにも必要だとしている。

no.37 ( 飢えるライオンにシマウマ数千頭を移送10/02/13 06:34 )


野生動物と共存してる国は保護も大変だな。住んでる人間も守らないといけないし。
日本はそういう国じゃなくて良かった。

no.38 ( 記入なし10/02/13 15:40 )


>日本はそういう国じゃなくて良かった。 

日本も野生動物の保護で大変なんですよ、知らないだけで。

no.39 ( 記入なし10/02/13 15:52 )


MISIAさん、COP10の名誉大使に 国連が任命2010年3月2日

国連は1日、名古屋市で10月に開かれる生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の名誉大使に、歌手のMISIAさんを任命すると発表した。食料や薬など生物の恩恵を継続的に利用する必要性について、普及啓発する役割を担うという。 

 MISIAさんは1998年に「つつみ込むように…」で歌手デビュー。08年にアフリカの子どもを支援する団体「Child AFRICA」を設立し、国連機関と連携して貧困問題の撲滅を訴えている。 

※名誉な事ですなあ頑張ってください。

no.40 ( 記入なし10/03/02 12:59 )


渡辺謙 涙の最優秀主演男優賞

第33回日本アカデミー賞授賞式が5日、都内で行われ、「沈まぬ太陽」で主演した俳優
の渡辺謙(50)が最優秀主演男優賞を受賞した。これまで何度も企画が立ち消え、映像
化も不可能と言われた山崎豊子さん原作小説を、渡辺や若松節朗監督、スタッフが公開ま
でこぎつけさせた作品だけに、涙で受賞を喜んだ。渡辺は、07年「明日の記憶」での
同賞受賞以来2度目の受賞となった。同作は最優秀作品も受賞。
渡辺は航空会社で組合活動をしたことで海外を転々とさせられる主人公・恩地元を演じた
ケニアやイランなど海外ロケを行った。受賞のスピーチでは「社会に何かを強く求めてい
くという矜持(きょうじ)がキーワード。矜持と向き合った成果です。
恩地と同じように、長いロケを待ちわびてくれた妻や子供たちに感謝します」と声を詰ま
らせた。最優秀作品の受賞では、鳩山由紀夫首相も駆けつけ「(モデルになった)JRL
は沈んじゃったけど、渡辺さん、あなたこそ「沈まぬ太陽」ですと祝福した。
木村大作監督の「剱岳 点の記憶」が監督賞をはじめ撮影賞など最多6冠を受賞した。

no.41 ( 記入なし10/03/06 19:03 )


謙さんおめでとう^^  

no.42 ( 記入なし10/03/06 19:21 )


海老蔵の謝罪会見は信用できますか。今日の新聞テレビ欄は海老蔵で溢れています。謝罪会見で「飲みにいったのははじめての相手で暴力をうけた理由はわからない、暴力は振るっていない」といっています。それなら被害者で無限活動休止になることはないと思うし、海老蔵は元不良で暴走族リーダーと飲みにいき酒癖もたいへん悪くヤクザとの関係も報道されています。悪者になりたくないから見え透いた大嘘ついて善人を演じているとしか思えません。このまま海老蔵は歌舞伎界から消えていくと思いますか。歌舞伎界は世襲制だからしばらくして再起すると思いますか。

no.43 ( 記入なし10/12/08 08:32 )


和泉元弥さんみたいに落ちぶれて欲しい。

no.44 ( 記入なし10/12/08 08:47 )


梨元さん長女・麻里奈が暴露 海老蔵「タクシーボコボコ」
2010年12月07日08時08分 / 提供:スポーツ報知
 

 8月に肺がんで亡くなった芸能リポーター・梨元勝さん(享年65歳)の長女・梨元麻里奈(30)が6日、関西テレビの情報番組「あっぷ&UP!」(月〜金・後2時5分、関西ローカル)に芸能コメンテーターとして初出演。入院中の海老蔵について「数か月前に近畿地方でタクシーをボコボコにした」と暴露、父親顔負けの鮮烈デビューを飾った。

 梨元さんの名ゼリフ「恐縮です!」を継承し、個人ブログ「恐縮ism」を始めたばかりの麻里奈。デビュー戦の一撃は強烈だ。今回の事件で自身の暴行が取り沙汰されている海老蔵が、数か月前のタクシー乗車でブチ切れたというのだ。麻里奈は「(妻の)麻央さんは止めることもなく、タクシーに乗ったままだった」とも言及。あるメディアがタクシー運転手の話を聞いており、近く詳細が報じられるのでは、とも話した。

 また、元女優・酒井法子さん(39)についても近日中のテレビ出演を予告。「父はどこにも癒着せず、真実を伝える信念を貫いた。そのマネはできない」と謙虚だったが、衝撃の関西初登場となった。

no.45 ( 記入なし10/12/08 10:46 )


海老蔵、芸能界から永久追放か?いろんなニュース見てるとまあしょうがあるまい・・・。

no.46 ( 記入なし10/12/08 11:26 )


海老蔵の過剰報道をどう思いますか。今日の新聞のテレビ欄は海老蔵で溢れています。 
海老蔵にかぎらず芸能人、有名人のスキャンダルにマスコミは狂ったように過剰報道します。マスコミは狂っていると思いませんか。

no.47 ( 記入なし10/12/08 14:04 )


とはいえ海老蔵は今後団十郎になる金のなる木。
お灸はすえられるけど引退追放は警察沙汰で逮捕にでもならないとない。

no.48 ( 記入なし10/12/08 15:01 )


いきものがかり、ベスト盤がミリオン突破
BARKS 12月11日(土)10時30分配信 
   

 11月3日にリリースされた、いきものがかり初のベスト・アルバム『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』が、12月10日にミリオン・セラーを達成したことがわかった。2010年12月10日に一般社団法人日本レコード協会から「ミリオン」の認定を受けたことが、彼らの所属レコード会社であるエピックレコードジャパンから発表された。

この「ミリオン」は、日本レコード協会が該当CDの発売日からの累計正味出荷枚数が100万枚を超えた場合に認定するもので、日本レコード協会会員各社からの申請に基づき、毎月10日に各月の認定作品を公表。『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』は、現時点で累計出荷120万枚を突破したという(エピックレコードジャパン調べ)。

小・中・高校生を中心に、その親や、さらにその上の世代までにも愛されるJ-POPアーティスト、いきものがかり。CDが売れない時代にあって、今回彼らが打ち立てた記録は、音楽シーンを活気づかせるうれしいニュースだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw13893

no.49 ( 記入なし10/12/11 19:50 )



こういうのが本当のミリオンなんだよな。握手会目当てに一人一人がたくさんCD買って
ミリオンとか達成する某アイドルのはインチキでしかない。

no.50 ( 記入なし10/12/11 22:20 )


 【オリコン年間】新人セールス1、2位はKARA&少女時代 K-POP勢が席巻


 相次いで日本デビューした韓国のガールズグループの台頭が顕著だった今年の勢いを表すように、20日発表の『第43回オリコン年間ランキング2010』の新人セールス部門ではKARAが1位、少女時代が2位と、K-POP勢がランキングを席巻した。

 今年8月に日本デビューし、“ヒップダンス”で話題をさらった5人組グループ・KARAは、シングルは「ミスター」「ジャンピン」の2作、アルバムは韓国時代のヒット曲を収録したベスト盤『KARA BEST 2007-2010』や1stオリジナルアルバム『ガールズトーク』を含む5作、DVD1作の計8作品を発売。総売上額は13.0億円を記録した。

 一方、9月に日本デビューし、“美脚”と9人がシンクロするダンスで人気の少女時代は、シングルは「GENIE」「Gee」の2作、DVDは『少女時代到来〜来日記念盤〜 New Beginning of Girls’Generation』の1作、アルバムは韓国時代の6作の計9作品を発売し、トータル8.8億円を売り上げた。

主に男性ファンが支持し、「かわいらしさ」が求められる国内のアイドルシーンにおいて、“同世代の同性があこがれる女性アイドル”は近年、空席だった。「ビジュアル・スタイルの良さ」や「鍛えあげられたダンス」をウリにしたK-POPガールズグループはその座にピタリとはまり、今年デビューの新人アーティストの中でも突出した売上を記録した。

【新人アーティスト別売上金額ランキング】
1位 13.0億円 KARA(総売上49.3万枚)
2位 8.8億円 少女時代(総売上38.0万枚)
3位 1.3億円 WEAVER(総売上8.3万枚)
※集計期間:2009/12/28付〜2010/12/20付
シングル+アルバム+ミュージックDVD+ミュージックBluray Discの総売上金額を算出 

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83093/full/


☆名前しか知らないけど人気あるんだねえ。

no.51 ( 記入なし10/12/20 19:07 )


吹き荒れた「嵐」…年間トップ10に史上最多6曲
スポニチアネックス 12月20日(月)7時1分配信

 オリコン年間ランキングの歌手別トータルセールスで「嵐」が総売り上げ171億6000万円を記録、2年連続の首位になった。男性歌手では35年ぶりの快挙。年間シングルランキングでも、トップ10のうち史上最多の6作を送り込んだ。大みそかのNHK「紅白歌合戦」では司会を務める5人。今年の音楽界が「嵐の1年」だったことを数字でも実証した。

 2位「東方神起」の94億3000万円に倍近い差をつける貫禄の連覇。昨年のブレークで記録した144億6000万円を27億円も上回った。

 アーティスト別トータルセールスの連覇は、男性歌手では井上陽水がアルバム「氷の世界」で旋風を巻き起こした74、75年に記録して以来の快挙。松本潤(27)は「年末にすてきなニュースを聞くことができてとても幸せです」と喜びのコメントを寄せた。

 今年発売したシングル6作すべてが年間売り上げランキングのベスト10入り。10傑のうち6作を占めたのは、77、78年のピンク・レディー、88年の光GENJIが記録した4作を超える快挙。いずれも当時社会現象を起こした伝説的アイドルグループで、それを上回る勢いを数字で証明した形だ。

 ほかに、アルバム部門で「僕の見ている風景」が105万枚のミリオンセラーで首位になるなど全15部門のうち7冠を獲得。CD、DVD、ブルーレイの総売り上げは652万1000枚にのぼった。

 昨年初出場した紅白歌合戦で、今年はメンバー全員で白組司会に任命される大躍進。当然5人が画面に出ている時間は出場歌手の中でもぶっちぎりで、まぎれもなく今年の音楽界の顔。記憶にも記録にも残る1年を駆け抜け、櫻井翔(28)は「来年もスタッフとともにより多くの方々の心に残る音楽を作っていけたら」と話している。

no.52 ( 記入なし10/12/20 19:26 )


和田アキ子さん 大丈夫かな? 紅白が心配・・・。

no.53 ( 記入なし10/12/30 18:08 )


むち打ちの症状が出てるとか?完治すればいいけど・・・。

no.54 ( 記入なし10/12/30 21:24 )


レコ大最優秀新人賞にスマイレージ


「第52回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞したスマイレージ=渋谷区・新国立劇場(撮影・北野浩之) 第52回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の最終審査会が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で開かれ、最優秀新人賞に4人ユニットのスマイレージが選ばれた。受賞が決まった瞬間、4人は「キャッー!」と喜び、「来年はレコード大賞をとれるように頑張ります」と涙ぐんだ。

 スマイレージは、ハロー!プロジェクトに所属する、平均年齢15歳の女性アイドルグループ。昨年4月、ハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグから選抜された4人で結成され、5月にグループ名が決定した。

 その後、インディーズとしてシングルを4枚発売。プロデューサーを務めるつんく♂から「目指せデビュー! スマイレージ笑顔キャンペーン」と題し、メジャーデビューへの条件として与えられた「期日までに全国から1万人の笑顔の写真を集め、それも用いてモザイクアートを完成させよ」という課題を達成し、今年5月、シングル「夢見る 15歳」でメジャーデビューした。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/101230/msc1012302043005-n1.htm

no.55 ( 記入なし10/12/30 21:49 )


スマイレージ大好き。
来年、本当にレコード『大賞』取って欲しいな。

no.56 ( 記入なし11/01/01 13:38 )


AKB48危機、小嶋陽菜さんの男性とのプリクラ流出騒動
 
2011年1月7日(金)9時45分配信 ゆかしメディア 

 AKB48の派生ユニット「ノースリーブス」が、オリコンアルバムチャートの週間ランキングで1位を獲得したことが7日わかった。その一方で、メンバーの小嶋陽菜さんが男性と写ったプリクラ写真がネット上に流出。AKB本体でも選抜入りする主力だけに、恋愛禁止の掟があるAKBでの今後の対応に注目が集まる。

 流出しているプリクラは、若い頃と思われる小嶋さんがピースサインをして、その後ろから男性が小嶋さんの肩に手をかけて覗きこむような仕草でいっしょに写っている。真偽のほどはともかく、かつてプリクラ流出で引退に追いこまれたメンバーもいるだけに、気になる話題ではある。

 AKB48は恋愛禁止が掟。昨年は主力メンバーでは大島優子さん、秋元才加さんは大きな騒動に発展したこともあった。

 小嶋さんは、チームAのオリジナルメンバーで、常に選抜入りする主力メンバー。AKBでの屈指の美形で、所属事務所では女優・仲間由紀恵さんの後継者とも期待されているのだという。

no.57 ( 記入なし11/01/15 20:43 )


「もう音楽では食えない!」相次ぐ中堅グループの休止・解散劇

 音楽グループの活動休止・解散が相次いでいる。今年に入ってからも、アカペラユニットRAG FAIRが無期限の活動休止、ロックバンド椿屋四重奏が解散を発表した。

「この時期に休止や解散のニュースが増えるのは、年度末に向けて、レコード会社との契約が満了するケースが多いからです。契約期間中はレコード会社からマネジメント事務所に対し、育成金などの名目で一定の金額が振り込まれますが、これが止まってしまえば、事務所はバンドメンバーに給与を払えなくなってしまう。今回のRAGFAIRと椿屋四重奏の場合は、メンバーの個人的理由が大きかったようですが、資金不足で泣く泣くバンド解散に至るケースは多いですね」(マネジメント事務所)

 一時はJポップ界の人気者であったRAG FAIRも、近年はセールスが伸び悩み、ボーカルの土屋礼央の個人活動が目立つくらい。大手事務所ナベプロの力をもってしても、彼らの人気を復活させるのは難しかったようだ。

 また、あるバンドマンが匿名を条件に、ミュージシャンの生活事情を打ち明ける。

「椿屋四重奏のベーシストが引退を発表しましたが、身につまされる話です。今の時代、メジャーデビューしても給料は10万円もあればいいほうで、印税収入などを足しても20万円がやっと。一方、スタジオミュージシャンのギャラ単価も激減していて、バンドをやめても活路はありません。地元に帰って再就職するのが、経済的には一番安定しているのです」

 こうした厳しい懐事情を背景に、本欄では以前「<u>ビジュアル系バンドがホスト化し、ファンからの貢物で生活している」と紹介したが、最近目立っているのが「ミュージックスクール講師」への転身だという。

「ミュージシャンの収入は減る一方ですが、『けいおん!』のヒットもあって、バンド志願者は急増しているのです。その受け皿として、大都市圏を中心にギタースクールやボーカルスクールが乱立していて、かなり腕の怪しいミュージシャンまで講師をやってますよ。その中には、受講料が年間100万円近くしているのに、ヘタなギタリストが好きな曲を適当に弾いて教えている、なんていう悪質なところも少なくありません」(前出のバンドマン)

 貧すれば鈍す。バンドは趣味と割り切ってやる時代なのかもしれない。
(文=柴田勇気)

no.58 ( 記入なし11/01/17 23:08 )


ありがとう 「いきものがかり」支えたCD店閉店

CDショップタハラの店内。「いきものがかり」のコーナーはひときわ大きい。
手前の花束はいきものがかりがスタッフに手渡したもの=神奈川県厚木市

 優しいメロディーで幅広い世代から人気を集めている「いきものがかり」。その下積み時代のアルバムを初めて置き、ずっと応援してきた地元・神奈川県厚木市のCDショップ「タハラ」が、今月限りで閉店する。朝の連続ドラマの主題歌「ありがとう」が今春の選抜高校野球大会の入場行進曲にも選ばれた3人は12日に来店。風景を目に焼き付けるように店内を巡った。 

 いきものがかりがデビュー前に路上ライブをしていた小田急線本厚木駅から歩いて数分。1964年に開店した「タハラ」は楽器も販売し、音楽を志す地元の若者が集まる場でもあった。 

 一時は県内に7店舗を展開したが、インターネットからの通信販売やダウンロードで買うスタイルが広がり、昨年の売り上げはピーク時の3分の1程度に。昨年末、今月30日で閉店することを決めた。 

 「忙しいのに突然すみません」。12日午前、いきものがかりの3人が花束を抱えて店にやって来た。タハラはインディーズ時代の03年に出したグループの最初のアルバムを初めて置いてくれた店だ。以来、忙しくなった今も、時間を見つけて同店を訪れる。 

 閉店を知り、12日は久々の「里帰り」。店内を見て回ったり、スタッフと雑談したりして、40分ほど滞在した。リーダーの水野良樹さんは「ここで初めてギター買ったんすよ」。「僕も」と山下穂尊(ほたか)さん。年末にも1人で訪れたボーカルの吉岡聖恵さんは名残惜しそうに「さみしいなあ……」と口にしたという。 

 閉店を知り、ファンも詰めかけている。壁いっぱいに貼ったいきものがかりのポスターには、名古屋、福岡、福島……と各地から来たファンのメッセージがびっしり。25日間で約400を数える。 

 CDを出すたびにキャンペーンを張って応援してきた店長の町田良男さん(40)は「店として応援できなくなるのはさびしいが、愛されるバンドとして長く続けていって欲しい」と話す。(須田世紀) 

http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY201101180189.html


※長い間お疲れ様でした。

no.59 ( 記入なし11/01/18 17:44 )


「KARA」4メンバー 所属事務所に契約解除の申し出
WoW!Korea 1月19日(水)10時46分配信

韓国の人気ガールズグループ「KARA」の4メンバー(ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨン)が所属事務所である「DSPメディア」に専属契約の解除を申し出た。

 「KARA」の弁護人であるランドマーク側は19日「『KARA』が『DSPメディア』を相手に、専属契約を解除しマネジメント業務を中断するよう申し出た」と明らかにし、「所属事務所は立場を利用し、メンバーが望まない芸能活動を強要して人格を汚した」と主張した。

 また「所属事務所は説明なしに各種の無断契約を交わし、メンバーが精神的苦痛を経験した」とし、「所属事務所は『KARA』を金もうけの手段として利用した。メンバーの挫折感が大きいため、関係を維持するのは不可能だと判断した」と話した。

 これに対し「DSPメディア」は「事態を把握した後、立場を明らかにする。日本で予定されているスケジュールに関しても、現段階では言及できない」と伝えた。
 
 2007年にデビューした「KARA」は「ミスター」、「LUPIN」、「ジャンピン」などのヒット曲を出し、昨年日本デビュー。K-POPブームを巻き起こした。

 今回の「KARA」の件は、「SUPER JUNIOR」ハンギョンや「東方神起」ジェジュン、ユチョン、ジュンスに続いて、またしても人気アイドルグループが専属契約に関して不満をあらわにしたという点で、注目を浴びそうだ。

no.60 ( 記入なし11/01/19 13:45 )


KARA、事務所とのトラブル内容を公表「不当な二重控除など」
サーチナ 1月20日(木)12時2分配信

 所属事務所のDSPメディアに対し、専属契約解約通知を行った韓国女性5人組グループKARA(カラ)のメンバーであるハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンの3人が19日、法定代理人を通じて公式なコメントを明らかにした。複数の韓国のメディアが報じている。

 メンバーの3人は「私たちは所属事務所との信頼喪失が最も心痛である」として「2010年3月に経営陣が交替したが、専門性がない経営陣がKARAの管理を開始して以後、実質的な芸能企画が行われておらず、所属事務所とメンバーとの信頼をますます悪化させたのが原因」と述べた。

 DSPメディアは、昨年の春にイ・ホヨン代表が脳梗塞で倒れて以後、その妻であるヒョン代表理事らが運営している。しかし、芸能界の仕事に対して未経験である経営陣は、メンバーたちの状況を考慮せず、会社の立場と利益のみを掲げていた。そのため、信頼関係を築くことができなかったと、3人のメンバーは主張している。

 契約書上の問題についても言及し、「所属事務所は、日本国内での活動に関連する『専属契約書』を『日本のアーティスト登録書類』であると偽って署名させ、署名のコピーを要求したが断られた」とも明らかにしている。

 また、KARAの日本の活動を担当しているDSP JAPANは、名目上の別会社にすぎないにもかかわらず、日本での収益金の一部をDSP JAPANの手数料として差し引いた後、その残りを所属事務所とKARAが配分していた。この不当な二重控除で、KARAの権利を侵害したとも指摘している。

 さらに、メンバーがモデルとして活動しているオンラインショップ「KARAオイ」では、DSPメディアの代表取締役が代表取締役になっており、その家族が経営陣に布陣。メンバーを利用して、所属会社の利益のみを考えている」と説明。

 このネットショップでは、未成年者が含まれるメンバーに「BEST FUCKIN FIVE」と書かれた服を着せた写真を掲載したことで、ファンから強い抗議を受けるなど問題となった。これにより、メンバーたちの名誉と自尊心を毀損させたと述べている。

 一方、ク・ハラは今回の専属契約解約通知に当初は合意したが、19日午後に所属事務所を訪れ、立場を覆した。リーダーのパク・キュリ側も一部メディアを通じ、「契約条件に不満もなく、DSPを信じる」と明らかにしており、メンバー内でも立場が分かれている。

 専属契約解約通知を行った3人のメンバーは現在の弁護士を通じ、契約解約と関連した具体的な法的手続きに入る計画だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


※リーダーだけ何で不満が無いんだろう。。。

no.61 ( 記入なし11/01/20 13:36 )


昔のピンクレディーなんかも、売れていた頃でも給料十万円だったとか聞いたことあるな。

no.62 ( 記入なし11/01/20 15:50 )


デビュー当初はそうだとしても最盛期は稼いでたんじゃない?
そうでないと芸能界デビューした意味無いと思うし。

no.63 ( 記入なし11/01/20 15:56 )


KARAニコルの母も物申す「契約解除は金の問題ではない」
中央日報日本語版 1月20日(木)14時10分配信

KARAのメンバー、ニコルの母親のキム・シャーリーさんがメンバー3人(ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン)の専属契約解約通知は「金のためではない」と主張した。

キムさんは20日午前4時ごろ、自身のツイッターに「金のために子どもの人生を賭ける親はいません。子どもが血の汗で作った今日の栄光を自らの手で金のために壊す親はいません。子どもたちは夢を見て血の出る努力でいまここまでやってきました」とし、19日にDSPメディアが「ニコルの母親が主張する収益配分にはその比率と時期に相当なわい曲と誤解がある」と指摘したことに反論した。

また、「いままで流した血の汗を後にしてこういう状況を選択しなければならなかった現実、今後も越えなければならない山が私たちの前にあります。知りながらも選択しなければなりませんでした。愛する娘たちですから。ありのままをお見せするでしょう。ありのままを話すでしょう。偽りにひざまずきません」とし、所属会社と妥協する意思がないことを明確にした。

キムさんは専属契約解除通知がKARAメンバーの両親の金の問題に飛び火し、新韓流ブームに冷水を浴びせる行動と非難されたことから、長考の末に書き込んだと解釈される。ニコルとハン・スンヨン、カン・ジヨンの両親らは19日午後、ソウル・江南(カンナム)で緊急会合を持ったとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000018-cnippou-kr

no.64 ( 記入なし11/01/20 19:00 )


ギュリへのいじめ説が浮上… 「KARA」問題は泥沼化?

 韓国人気ガールズグループ「KARA」の一部メンバーが、所属事務所DSPメディアに対し、専属契約の解除を申し出た問題が、日韓両国で波紋を呼んでいる。そして今度は「ギュリへのいじめ説」まで浮上し、事態はますます泥沼化しそうだ。 

 2007年にデビューした「KARA」は、当時ボーカルを務めていたキム・ソンヒの脱退で、2008年にク・ハラ、カン・ジヨンが加入し5人組として再出発。その後、キュートなイメージを全面に押し出し、芸能番組、音楽番組への露出が増えていった。その頃「KARA」は、バラエティー番組で“屈辱的”ともとれる姿をみせたこともあった。そして、新人時代には工事現場でファンミーティングを開催するなど、ファンとの間には忘れられない思い出もあるという。 

 そんな苦労を経験してきた「KARA」は、2枚目の正規アルバム「ミスター」を発表、後に日本でも大流行する“ヒップダンス”で成功を収めることになる。しかし、この成功という2文字は、所属事務所との溝を深める原因になってしまうのだ。 

 現在、一部メンバーがDSPメディアを相手に専属契約解除を申し出ている。そんな中、一部では「メンバーによるパク・ギュリへのいじめがあった」という疑惑も浮上。これに対し事務所関係者は「事実無根」とし、「5人のチームワークは最高だ」とコメントしている。 

 日韓両国で報道合戦が過熱する中、メンバーの意思とは関係ない場所で、噂がひとり歩きすることも避けられない状況。今後、5メンバーに円満解決の道は残されているのか、注目が集まる。 

http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201101200086.html


※もうわけが分からない。早く真相究明して円満解決して。

no.65 ( 記入なし11/01/20 20:03 )


分裂回避もKARAやっぱり“薄給”渋谷で75円寿司

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110128/enn1101281624015-n1.htm


※とりあえず解散は避けられた模様ですな。

no.66 ( 記入なし11/01/28 18:50 )


KARAの3人が提訴=事務所に契約解除要求―韓国
時事通信 2月14日(月)19時20分配信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、ソウル中央地裁は14日、5人組の人気女性グループ「KARA」のメンバー3人が所属事務所を相手取り、専属契約解除を求める訴訟を起こしたことを明らかにした。事務所とのトラブルが続くKARAの分裂の危機が再び高まった。
 提訴したのはスンヨン、ニコル、ジヨンの3人。3人は訴状で「所属事務所の代表が昨年3月に脳卒中で倒れてからの11カ月間、約束された管理業務を受けられなかった」と主張。「昨年、スンヨンが腰を骨折した際も、無理な活動を続けさせたほか、日本で日本語ができるマネジャーも付けなかった」などとしている。
 また、3人は昨年1〜6月、事務所の収益金から、メンバー1人当たり86万ウォン(約6万4000円)、月平均で約14万ウォン(約1万円)しか支払われていなかったことも明らかにした。  

※まだ問題解決してなかったんだ・・・。これは酷いギャラ安すぎる。

no.67 ( 記入なし11/02/14 21:14 )


触り尻
COM買い

no.68 ( 記入なし11/02/15 01:07 )


平野綾、ツイッターでファンとアイドル論について論争になり炎上、
ブログでも心境を語る。

http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-10812267360.html

no.69 ( 記入なし11/02/27 13:06 )


小向美奈子よ洗いざらい正直に全部吐けよ!

no.70 ( スペードエース11/02/27 13:53 )


菊池麻衣子離婚していた…元夫に詐欺容疑も
スポニチアネックス 3月8日(火)7時1分配信

 女優で96〜97年放送のNHK朝の連続ドラマ「ふたりっ子」に出演した菊池麻衣子(36)が07年8月に結婚した実業家の男性(42)と離婚していたことが分かった。

 8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。同誌によると、元夫は架空の投資話を持ちかけて現金などを詐取したとして、被害者から告訴状を提出されているという。

 菊池の所属事務所によると、1年半以上前からの離婚協議を経て昨年12月に成立。3歳の長女の親権は菊池が持ち、慰謝料などはないという。

 投資詐欺の疑いについては「離婚後に被害者が事務所に来て、初めて知った。離婚協議が始まってから、菊池は元夫と代理人を通じてしか連絡しておらず、事業の内容などは一切知らなかった」と無関係を強調した。

no.71 ( 記入なし11/03/08 09:40 )


何が人生相談だっ!いい加減素直に白状しろ小向美奈子!!

no.72 ( スペードエース11/03/08 11:32 )


「性接待で韓国人タレントが外国に行きたがる」日テレの報道で物議


  日本テレビが「チャン・ジャヨンさんのような芸能人による性接待が韓国に蔓延しており、韓国の芸能人は外国に出て行きたがっている」という内容の番組を放映し波紋が起きている。日本テレビは昨年、キム・ヨナ選手の今シーズンのプログラム練習場面を無許可で撮影した上で放送し物議をかもした放送局だ。 

  日本テレビは9日午前、情報番組の「スッキリ!!」で、チャン・ジャヨンリストを性接待リストとしてトップニュースで放映した。合わせて、「昨年韓国の国家人権委員会による調査の結果、女性芸能人の60%が性接待の提案を受け、このうち21.5%が実際に性関係を強要された」と伝えた。 

  パネラーとして参加したテレビロデューサーで評論家のテリー伊藤は、「この10年間の韓流ブームで韓国芸能界の規模は大きくなったかも知れないが、こうした慢性的な体質は変わらないようだ。こういうこと(芸能人性接待)が続くから(韓国の)芸能人が度々(日本・台湾のような)外国に出て行きたがる」と話した。あわせて、「チャン・ジャヨンは故人になったので手紙で言及された31人はしらを切り通すだろう」と付け加えた。 

  ロバート・キャンベル東京大学教授も、「女性芸能人の性接待はハリウッドなどでも戦後に消えた。日本にも“枕営業”という言葉があるがすでに昔の話」として非難した。 

  日本テレビは昨年12月26日にキム・ヨナ選手が米ロサンゼルスで練習場面を無許可で撮影、報道して物議をかもした。当時キム・ヨナ選手は今シーズンに披露するプログラムを練習中だった。当時日本テレビは今年1月、「無許可で撮影したことに対し深謝し、こうした問題が再発しないようすべての努力を惜しまない」という謝罪文をキム・ヨナのマネージメント会社に送っている。

no.73 ( 記入なし11/03/12 07:47 )


都暴排条例に芸能事務所は戦々恐々

読売新聞 9月28日(水)14時33分配信


 暴力団への利益供与を禁じた東京都暴力団排除条例が10月1日に施行されるのに伴い、警視庁が芸能界からの暴力団排除に力を入れている。
 
 条例では、組長主催のパーティーに所属歌手を派遣することなどが「利益供与」とみなされ、芸能事務所名を公表される場合もある。
 
 山口組最高幹部との交際を理由に島田紳助さん(55)が芸能界を引退したが、業界関係者からは「興行の世界で暴力団と完全に手を切れるのか」との声も出ている。
 
 「この業界で暴力団と一切付き合わずに済ますのは難しいのではないか。どの程度の付き合いなら許されるのか、業界は戦々恐々だ。警視庁はどこまで規制を強めてくるのだろう」
 
 大手芸能事務所幹部は読売新聞の取材に心境を打ち明けた。
 
 幹部は30年以上芸能界に身を置き、タレントのマネジメントやトラブル処理などを担ってきた。その間、「ライバル会社の動向を把握したり、所属タレントのスキャンダルをいち早く入手したりするため」として、暴力団関係者とも飲食を共にするなどの付き合いを重ねてきた。
 
 幹部によると、芸能事務所や芸能人、興行主などの周辺には「金になるうえ、有名人との交友にもつながる」と、暴力団関係者が介在するケースが多いという。
 
 条例では、芸能事務所が所属タレントのトラブル解決の謝礼金を暴力団側に支払うことは利益供与とみなされる。
 
 組長主催の誕生パーティーや襲名披露パーティーに所属歌手を派遣することなども、「暴力団の活動を助長する行為」(警視庁幹部)として禁止され、悪質な違反が続けば勧告を受けたり、事務所名が公表されたりする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000677-yom-soci

no.74 ( 記入なし11/09/28 19:00 )


吉本興業社長が大阪府警に引退経緯など説明
2011.9.28 20:16 
 元タレントの島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が指定暴力団山口組幹部との交際を理由に引退した問題を受け、所属していた吉本興業の大崎洋社長が28日、大阪府警本部を訪れ、引退の経緯や同社のコンプライアンス(法令順守)体制を説明した。

 捜査関係者によると、大崎社長はこの日午前、同社幹部ら2人と府警暴力団対策室を訪れ、暴力団排除への取り組みなどを説明。紳助さんの問題について「できる限り対策を講じてきたつもりだったが、結果として、不十分な点があった」として社内のコンプライアンス体制の強化、推進など、再発防止への決意を述べた。

 一方、府警側も支援を約束し、具体策は今後協議して決めるという。

 紳助さんは、十数年前から山口組幹部と密接な交際をしていたとして、8月に会見を開き、芸能界を引退した。

no.75 ( 記入なし11/09/29 00:27 )


あれから4カ月以上 沢尻エリカ「ちょっとずつ出てくると思います」 
 
ヘアケアブランド「syoss」新製品発表会に登場した沢尻エリカ 
Photo By スポニチ 
 女優の沢尻エリカ(25)が28日、都内で行われたヘアケアブランド「syoss」の新製品発表会に登場した。

 「この日が過ぎれば離婚ができる」としていた「離婚Xデー」の5月16日から4カ月以上が経過したが、夫の高城剛氏(47)との関係について報道陣から質問が飛び交ったものの、何も答えなかった。
 
 発表会のトークショーでは髪へのこだわりや演技論、最近お気に入りの料理などについて終始ご機嫌で話し、今後の活動については「今の段階では具体的なことはあれなんですが、これからいろいろな話もあるので、ちょっとずつ皆さんの前に出てくることはあると思います。ですので乞うご期待でお願いします」と笑顔を見せた。 
.

no.76 ( 記入なし11/09/29 00:29 )


篠原が香川にエール「絶対見に行きたい」

向井地美音(左)から花束の贈呈を受ける篠原涼子(撮影・小沢裕) 女優篠原涼子(38)が28日夜、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画「アンフェア the answer」(佐藤嗣麻子監督)の大ヒット舞台あいさつに出席し、同作品で共演し、来年6月に歌舞伎デビューする俳優香川照之(45)にエールを送った。

 香川は同作品で、篠原演じる主人公女刑事の元夫役で出演。篠原は香川の歌舞伎界入りについて聞かれると「全然知らなくてびっくりしました。香川さんはすごい器用な方で、何でもこなせる方なので、歌舞伎の世界でも愛されると思う。すごいひょうきんで、場をなごませてくれる方」と絶賛。「来年6月には(デビューを)絶対見に行きたい」と話した。

 [2011年9月28日20時40分]

no.77 ( 記入なし11/09/29 00:31 )


華原朋美 フィリピン滞在中か
 
2011年9月29日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 朋ちゃんは、今――。体調不良などで仕事のキャンセルが相次ぎ、07年6月に所属事務所をクビになって以後、表舞台から姿を消していた華原朋美(37)。近況については、今年8月に会社社長を務める実兄のブログに登場したのが唯一の情報である。

 ブログで華原は高級ホテルかレストランらしき場所のエントランスで、兄からプレゼントされたというサンダルとワンピースを着用。愛犬とともに写真が掲載されている。「今、私はとってもとっても幸せです。もう同じことの繰り返しはしたくないし、みんなをがっかりさせたり、傷つけたり悲しませたくないから、自分自身が納得するまで家族も安心するまで、海外で自分磨きします」と、海外に滞在中であることだけを明かしている。

「実は華原はフィリピンに滞在しています」と言うのは芸能プロ関係者だ。

「フィリピンには祖父の代から交流がある教会があって、華原はそこにお世話になっています。以前にも何度か訪れたことがあり、華原にとっては第2の故郷のような場所です」

 華原といえば、最近は元カレが芸能マスコミを賑わせている。この元カレとは現在、元モー娘の加護亜依(23)と交際中の実業家A氏。顔はグルメリポーターの彦摩呂似で、飲食店をいくつも経営する実業家だ。華原とはDVが原因で別れたとされる。そのA氏は先日、恐喝未遂で逮捕されたばかりである。

 フィリピンで命の洗濯をした朋ちゃんが芸能界に復帰する日は来るのか。

(日刊ゲンダイ2011年9月26日掲載)


無理に復帰しなくてもいいんだけどね。

no.78 ( 記入なし11/09/29 16:20 )


復帰してももう人気なんて出ないだろうしね。

no.79 ( 記入なし11/09/29 18:27 )


皆藤愛子の「タクシー怖かった」発言に、「韓国を侮辱した」=韓国


  タレントの皆藤愛子が27日放送の『笑っていいとも!』で、韓国旅行でタクシーを利用した際のアクシデントとして「怒って降りた」「怖かった」と発言した。韓国内でもこの発言に注目が集まり、韓国メディアは「日本のタレントが韓国を侮辱した発言をして物議を醸している」と伝えた。
 
 
  問題の発言は「中居正広のまさかのオールYES」というコーナーで、「タクシーで怒ったことがある?」という質問への回答だった。韓国旅行中にタクシーに乗ったら行き先と違うところに連れて行かれ、「途中で『降ります!』って怒って降りました」「怖かった」と話した。中居から国名を聞かれ「韓国」と答えた。
 
  韓国メディアはこの発言を受け、「日本のタレントが韓国を侮辱する発言」と題し、皆藤愛子の番組での関連発言を詳細に紹介、「韓国タクシーに腹が立ったと批判」「韓国を侮辱した」などと批判的な見方が相次いだ。
 
  一方、皆藤愛子の発言について日本では「公人が生放送で言っていいのか」「実際のことだから」などと賛否両論の声が上がっており、韓国では「韓国侮辱」と捉えられ激怒のコメントもあったと両国のインターネット上の反応なども併せて伝えている。(編集担当:金志秀)


※実際邦人が韓国含め海外の至る所で危険な事件に巻き込まれているのに
こういう事実を番組で暴露しただけで大騒ぎになるとは・・・。
差別発言とかあるなら問題だが危険な目に遭ったと告白しただけ。

それで侮辱などとは言語道断である。韓国は日本人は韓国に対し如何なる批判もしてはならないと言うのだろうか?韓国についてはいろいろと首を傾げる事が多い。

no.80 ( 記入なし11/09/30 23:27 )


土屋アンナのアホ旦那、酒に酔って暴れ、揚げ句の果てには警察官に掴みかかろうとして逮捕!

バカだわ…アホだわ…底レベル…

no.81 ( まっつん11/10/01 09:44 )


堀ちえみ再々婚!きっかけは家の近くでナンパ!?スポニチアネックス 10月13日(木)

フジ「知りたがり!」で3度目の結婚を発表した堀ちえみ 

 タレントの堀ちえみ(44)が12日、レギュラー出演しているフジテレビ「知りたがり!」(月〜金曜、前9・55)で、交際中の会社員男性(45)と3度目の結婚をすることを発表した。

「結婚します。3度目ですけど、慎重ですけど、怖いものはないです。仲良くしています」ときっぱり。関係者によると、男性の誕生日を迎える12月に、ごく少人数での結婚パーティーを検討している。

 男性との交際は、6月に番組やブログで公表。昨年9月に大阪府内の自宅付近で声をかけられ、その後、偶然、羽田空港で再会。もう一度東京で出会ったことで今年4月に交際がスタートしたという。

 堀は89年に11歳年上の医師と結婚し、3人の男児をもうけたが、99年に離婚。00年には同じ年の雑誌編集者と再婚し、1男1女を出産。10年6月に離婚して5児のシングルマザーとなった。

 再々婚相手の男性にも2度の離婚歴があり、2人の子供がいる。“バツ2”同士のゴールインで、計7人の子供の親となる。

 現在は、男性の子供2人と堀の年少の子供2人と計6人で都内で同居。ブログでは、7月に両家の子供同士の顔合わせを行ったことなども報告。6人で沖縄や河口湖に旅行に行った様子や、堀と男性が交互に子供たちの食事を用意するなど、双方の子供たちとも良好な関係であることを紹介している。

 10日に都内で行われたイベントに出席した際には「プロポーズの言葉はいただいています。タイミングをみて」と結婚秒読みをにおわせていた。

○お互いに×2で子供計6人とは芸能人も関係なく日本も離婚大国になったということだろう。

no.82 ( 記入なし11/10/13 08:31 )


吉本所属タレントか、転落死=マンションで男性―大阪

2011年10月16日22時12分提供:時事通信社


 16日午前11時15分ごろ、大阪市東淀川区柴島の9階建てマンションで、住人の男性から「1階敷地内に人が倒れている」と110番があった。府警東淀川署員が駆け付けたところ、マンション非常階段近くの地面に男性があおむけの状態で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署によると、死亡したのは、このマンションに住む吉本興業所属のタレント(25)とみられる。同署は身元確認を急ぐとともに、飛び降り自殺か転落事故とみて調べている。 


※一体何が・・・

no.83 ( 記入なし11/10/16 23:01 )


>83続報・・・

“吉本お笑い芸人”自殺か…浮かび上がる貧しい芸能活動

2011年10月17日17時00分提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
 
 
 16日午前11時15分ごろ、大阪市東淀川区柴島(くにじま)のマンション(9階建て)から「男性が頭から血を流して倒れている」と住民から110番があった。

 東淀川署員らが駆け付けると、マンション1階で若い男性が倒れているのが見つかった。病院に搬送されたが約1時間後に死亡した。

 同署の調べで、男性は吉本興業所属の若手タレント、船越陽大さん(25)と確認された。自殺と事故の両面で調べている。マンションの8〜9階の間の踊り場手すりに、両手で乗り越えたとみられる跡があった。遺書は見つかっていない。

 船越さんはお笑いコンビ「兎に角」のメンバー。2009年に同社が運営するタレント養成所「吉本総合芸能学院」(NSC)の大阪校を卒業していたが、お笑い芸人としての活動実態はほとんどなく、収入も無かったという。

 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪)の広報担当者は自殺したのが船越さんと確認した上で、「決まった仕事はなかったようで、吉本の若手が行っていた劇場での仕事でオーディションを何度か受けていた、芸人の卵に近い存在。コンビの相方は『自殺の心当たりはない』と話していたようです」とコメントしている。


※ご冥福をお祈りいたします・・・

no.84 ( 記入なし11/10/18 05:21 )


これがもし本当なら芸能界に激震が走る

http://goldbook.ashita-sanuki.jp/e474377.html

no.85 ( 記入なし11/10/18 17:03 )


大王製紙巨額借入事件に加護亜依の男が関与!? 裏カジノとAKBの関係も..

※画像は『加護ちゃんねる。 Vol.2』より
芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、芸能界の裏側に横たわるオトコとオンナの深い業を掘り起こします。

 「大王製紙」の井川意高元会長が、約100億円の金をグループ会社から個人的に借りていたという騒動。会社側は、井川元会長を特別背任で刑事告発することも考えているという。現状、借りた金の大半は、投機やギャンブルなどにつぎ込んでしまったといわれているが、それを裏付けるような情報を入手した。不動産会社「ABCホーム」の塩田大介元会長と、加護亜依の愛人である安藤陽彦氏が、自身のかかわる裏カジノで井川元会長をカモにしていたというのだ。

 飲食店プロデューサーを務める安藤氏は9月6日、恐喝未遂容疑で警視庁赤坂署に逮捕され、その後、起訴されることなく保釈された。そんな安藤氏だが、裏カジノ経営にかかわっているとして以前から当局に目をつけられており、恐喝未遂ではなく、逮捕もありえるのではという情報があった。

 筆者の入手した情報では、安藤氏は、新宿と麻布十番で裏カジノを経営していたようだ。だが、赤坂署は現行犯で賭博をしている現場を押さえることができず、結果、恐喝未遂のみで逮捕したという。

 その安藤氏が逮捕される5日前の9月1日未明、塩田元会長が、自身経営する港区の西麻布の「西麻布迎賓館」前で元暴力団に襲われ、重傷を負うという事件があった。原因はカジノでの金銭トラブルだったようだ。その事件を取材する過程で、テレビ番組などでお洒落スポットとして紹介されてきた「西麻布迎賓館」だが、実はビルのあるフロアにはバカラ台などが置かれ、裏カジノとして機能していたことがわかった。しかも、塩田が裏カジノを任せていたのは安藤氏だという。赤坂署は、賭博の容疑で今でも安藤氏の周辺の捜査を続行しているが、さらに「安藤氏は数件の飲食店のプロデュースをする傍ら、裏カジノや韓国のカジノに客を連れてゆき、裏カジノ店への出資金を募る役割を果たしていた」(捜査関係者)というのだ。

 そんな塩田元会長と井川元会長は以前から遊び友達で、塩田元会長を通じて安藤氏も井川元会長と親しい関係にあったという。塩田元会長は安藤氏に命じて、「西麻布迎賓館」の裏カジノの出資金を井川元会長に出させたという疑惑が持ち上っているのだ。その裏カジノで、井川元会長自身が食い物にされていたという。また、この2人は、さまざまな女性芸能人――AKB48のメンバーもいたとか――を井川元会長をはじめとした、きな臭い紳士たちや元暴力団関係者に紹介していたという。井川元会長が現役のグラビアアイドルに貢いでいたという情報もある。また、井川元会長は、芸能人だけでなく、政治家やマスコミ関係者も接待漬けにしていたという。

 接待に使った金は、会社から借りた金だろう。東京地検特捜部は、井川元会長に対する内偵を進めているという。捜査の進展次第では、塩田元会長や安藤氏だけではなく、裏カジノや井川マネーに群がった政界や芸能界にまで激震が及ぶかもしれない。
(文=本多圭)

no.86 ( 記入なし11/10/22 16:03 )


口を割ったら追放…ヤクザと芸能界のドス黒い関係
 
★「ヤクザと付き合いのある人々」の本音


http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111026/zsp1110261541006-n1.htm

no.87 ( 記入なし11/10/28 12:24 )


NHK『天才てれびくんMAX』でブレイクした元カリスマ小学生・てんちむ
「私が『処女喪失』まで語った理由 」

http://wpb.shueisha.co.jp/2010/11/10/995/

no.88 ( 記入なし11/10/29 15:43 )


アイドル小板橋優姫、ファンにモノ買わせ“クビ”


 アイドルユニット「ぴゅあふる」のメンバー、小板橋優姫(こいたばし・ゆうき=21)がファンとデートして“モノ”を買わせていたことが発覚し、事務所から“クビ”を宣告されたことが31日、分かった。本人を直撃したところ、この事実をすべて認めた。

 10月23日午後、東京・渋谷で行われた同ユニットのライブ後、ファンと一緒に「109」(渋谷)でデートし、有名ブランドの洋服を買わせたという。ライブ後だったこともあり、芸能関係者がその姿を目撃し、バレたという。

 ZAKZAK編集部が本人を直撃すると、「洋服を買ってもらいました」と事実関係をすべて認めた。「たわいもない会話の中の流れがきっかけ」だったという。

 小板橋は「アイドルが特定のファンの方とプライベートで会い、モノを買ってもらうという行為は、今考えると、絶対してはいけないこと。深く考えず、安易な行動をとってしまったことを後悔しています」と平身低頭。

 「たくさんの方の応援で成り立っているアイドルとしての意識が低すぎたためにこのような最悪な事態を起こしてまいました」と反省の弁を語り、最後にファンに対して「今まで応援してくださり本当にありがとうございました」とのメッセージを残した。今後については「未定」という。

 小板橋は身長150センチ、B83・W56・H80のナイスボディー。茨城出身で、かつては「茨城県の観光大使アイドルを目指しています。都心に比べたら目立たない地域ですが、素敵な所。私が世に出て、大好きな地元に貢献し、活性化していきたい」と語っていた小板橋。その夢は実現できなかった。


http://www.zakzak.co.jp/gravure/idol/news/20111031/idl1110311225000-n1.htm


★時々アイドルのこういう不祥事最近よく聞くね。
それだけアイドルとファンとの壁がなくなったということだろうけどそれだから今アイドルとか一部の層に人気あるんだろうけどどうやって知り合うんだろうな。

no.89 ( 記入なし11/11/01 14:55 )


K-POPブームは長くて向こう2〜3年
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/03/7791/

no.90 ( 記入なし11/11/03 15:28 )


「AKB48」vs「週刊誌」仁義なきスキャンダル暴露戦争! 運営の黒い過去からメンバーの乱交疑惑まで...
2011年11月03日18時00分

提供:メンズサイゾー

写真拡大 アイドル界のトップに君臨するAKB48。連日のようにメンバーがメディア露出し、篠田麻里子(25)が初のセンターを務める新曲「上からマリコ」の発売も来月に控え、大島優子(23)が赤ちゃんを抱いたCMが印象的な公式プロバイダ「AKB OFFICIAL NET」を今月1日にスタートさせるなど、幅広い分野で話題を振りまき続けている。

 テレビ番組や雑誌グラビアなどではAKBメンバーの顔を見ない日はないと言えるほどの勢いを保っているが、トップに立てば同時に批判も起きるのが人気者の宿命。テレビ局やグラビア誌などのメディアがAKBを持ちあげる一方で、週刊誌メディアはAKBのスキャンダルを暴き続けており、国民的アイドルグループの知られざる"黒い一面"が浮き彫りになっている。

 「週刊文春」(文藝春秋)は7月、一部AKBメンバーが所属し、関連グッズの企画なども手掛ける「オフィス48」の芝幸太郎社長が過去に闇金や裏カジノ経営、パチンコの裏ロム販売などの違法ビジネスに手を染めていたと報道。芝氏はAKBの創始者の一人でもあり、AKBの実質的なオーナーともいわれる。同誌は8月にも、AKB48の運営会社「AKS」の窪田康志社長の"野球賭博スキャンダル"をスクープしている。また、「週刊新潮」(新潮社)は6月に、複数のAKBメンバーとセックスしたという男性の証言などを基に、メンバーの"未成年飲酒&乱交疑惑"などを報じた。

 さらに、あまり芸能ネタを扱わない「週刊朝日」(朝日新聞出版)までがAKB叩きに参戦し、11月4日号に「電話の主は"元"ヤクザ AKB48所属プロ社長の周辺取材中、本誌記者が受けた『口止め』電話」と題した記事を掲載。文春が報じた芝氏の"黒い過去"と関係の深い新情報を追って、芝氏の代理人弁護士に質問状を送ったところ、ある新聞社に務める元ヤクザの男性から「もう取材はやめてくれませんかね」と口止めを要求する電話があったという。

「その新聞社は一般的な新聞とは違った思想色の強い業界紙ですが、暴力団とも関係が深いといわれています。しかし、今回の口止めは元暴力団員の記者が、ある人物に個人的に頼まれて動いたようです。経緯については情報が錯綜していますが、週刊朝日が国民的アイドルグループの関係者を取材中に、元暴力団員から取材をやめるよう圧力を掛けられたのは事実。巨額のカネが動くようになったAKBの周りには、闇の深い人物たちが群がっていますよ」(週刊誌記者)

 「週刊朝日」にはAKBメンバーのリレー形式のインタビュー記事が連載されており、その最中に今最も業界が敏感になっている「暴力団との関係」を疑わせる記事を掲載するというのは、強烈すぎる不意打ちだ。「週刊文春」も、AKBメンバーをグラビアに起用しても容赦なくスキャンダル記事を載せており、AKBとズブズブになるつもりはないという強気な姿勢がうかがえる。

 島田紳助(55)の引退や「暴力団排除条例」の影響により、暴力団との交際は一発アウトになりかねない。運営側であっても、動かぬ証拠が出てくればAKBの活動に深刻な影響を与えることになるだろう。芝氏や窪田氏の記事は"黒い交際"があると思えるような内容だが、両氏やAKB運営は記事を否定しながらも正式な抗議はしておらず、疑惑は払拭できていない。「週刊朝日」が追っている芝氏の"新情報"が明らかになった時、AKBがアイドル界の頂点から転落するようなことにならなければいいのだが...。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

no.91 ( 記入なし11/11/03 21:33 )


ジャニーズを圧制? バレーボール連盟のルール変更でSexy Zoneはどうなる?
2011年11月03日08時00分

提供:サイゾーウーマン

 いよいよ11月4日に開幕を控えた『ワールドカップバレーボール2011』。この大会ではジャニーズ事務所の新グループ・Sexy Zoneがイメージキャラクターを務めることが決定しているが、これまでとはやや様子が変わってくるという。

(画像はこちら)

「放送権を独占するフジテレビとタッグを組み、V6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPと、4年に一度のペースで新グループを誕生させてきたジャニーズ事務所。毎回お約束となっていたのが、試合前に披露されるダンス、歌などを盛り込んだ派手な"パフォーマンス"でした。しかし、今年は国際バレーボール連盟のルール変更があり、今大会から試合前のパフォーマンスが禁止に。そのため、新曲の披露は中継や番宣番組が中心となり、メンバーも会場には駆けつけるものの、中継スタジオを中心に応援するかたちとなるようです」(女性誌記者)

 試合前にコートに入り、"エール"という大義名分の元に歌い、踊りながら新曲をPRしてきたジャニタレたち。加えて、彼らを追いかけるファンの中にはパフォーマンスが終わったとたんに帰ってしまったり、試合中にアイドルのウチワを振り回したり、試合が始まったとたんに会場内をうろつくなどマナー違反をする輩も多かったため、バレーファンからは苦情も相次いでいたという。

「特定の芸能事務所とテレビ局が国際大会を利用し、競技ではない部分で盛り上がりを見せるこの状況は世界的にみても異常なこと。バレーファンのみならず、国際バレーボール連盟側も苦々しい思いで見てきたはずですよ。今回、どのような形で改定があったか分かりませんが、文字通り『試合前のパフォーマンスは禁止』という文言が追加されたのだとすれば、日本のこの状況を制するために制定されたものとしか思えませんね」(バレーボール関係者)

 そこで、今回のルール変更について「いつ、どのような表現で」告知があったのか、日本バレーボール協会へ問い合わせてみたところ「現在、大会開幕直前で担当者が全員出払っているため回答はできない」「多忙を極めているため、大会終了までそうした個別の案件にまで対応できない」と、素っ気ない返答。

「Sexy Zoneがイメージキャラになるという発表早々にチケットの購入に走りました。なのに直前になってパフォーマンスが禁止になったと言われて愕然......。いつルールの改定があったのか知りませんが、本当はもっと早く分かっていたのにチケットをさばくために発表を遅らせたのでは? と疑っちゃいますよね。本当にショックです......」(熱心なJr.ファン)

 泣きを見たファンがいる一方で、もちろん、Sexy Zoneにとっても貴重なプロモーションの場を失ってしまったこととなる。ファンの間では「それでも絶対1位を獲らせなきゃだから、握手会などで強制的に売り上げを伸ばすつもりでは?」と、"生Sexy Zone"への希望を繋ぐ予測もあがっているが、はてさて事務所はこの状況をどう見ているのだろうか。

no.92 ( 記入なし11/11/04 21:55 )


音楽産業全体が低調化し、一部のアーティストを除いて、CDが売れない時代が続いている。かつて自身のバンド「シャ乱Q」で大成功をおさめ、さらにモーニング娘。のプロデューサーとしても数々のメガヒットを飛ばしたつんく♂は、ハロー!プロジェクトを例に、音楽業界の未来をこう語る。

「(現在のモー娘。は)実はニューミュージックにすごい近いんですよ」「アルバムは数万枚しか売れてないし、テレビにも出ないけど、コンサートをすると数千人のキャパは満杯になるみたいな、そんなところに近いです。声優の、たとえば水樹奈々ちゃんは横浜アリーナでやっても普通に満杯にしちゃうけど、道行くサラリーマンに聞いてもそれほど知られていないのだって、そういうことですよね」

そして、「500人から1000人ぐらいのキャパでも商売ができるんだということが理解されていけば、『これ以上はお客さん、いらないです』みたいな時代になるかもしれない」と、未来を予見するつんく♂。彼は、モー娘の音楽面に関しても

「もう、うまく歌えないことも前提にして作るんですよね。もし歌えない子がいるなら、そういう子なりの料理の仕方っていうんですかね。見せ方を踏まえて曲を作るし、歌詞も入れていくし、振りもつけるから」

と、極めて柔軟な考えを見せたが、ただし「もちろんもっとうまく歌ってくれたらいれしんですけど(笑)」と付け加えることは忘れなかった。

◆『クイック・ジャパン』vol.98(10月12日発売/太田出版)

no.93 ( 記入なし11/11/04 23:20 )


MTVヨーロッパ音楽賞、レディー・ガガが4冠達成


 [ベルファスト 6日 ロイター] 欧州最大の音楽賞「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」の授賞式が6日、英国北アイルランドのベルファストで開かれ、レディー・ガガが昨年の3冠を上回る4冠を達成した。

 ガガは、ヒット曲「ボーン・ディス・ウェイ」で最優秀楽曲賞、最優秀ビデオ賞を獲得したほか、最優秀女性アーティスト賞、No.1ファン賞に輝いた。

 会場を埋め尽くした満員の観客を前にガガは、「この曲は私が書いた中で最も大切なシングルで、最も大切なアルバム。最後までリトルモンスターを愛しているわ」と、涙を浮かべながら受賞の喜びを語った。

 その他の部門では、ジャスティン・ビーバーが最優秀男性アーティスト賞、最優秀ポップ賞の2部門で受賞。ケイティ・ペリーが最優秀ライブ賞、エミネムが最優秀ヒップホップ賞、リンキン・パークが最優秀ロック賞をそれぞれ受賞した。

no.94 ( 記入なし11/11/07 12:40 )


「この程度の女優いらない」日本媒体がキム・テヒを一斉攻撃2011年11月04日19時17分

提供:トピックニュース

 4日、韓国の国民日報が、「日本のあらゆる媒体がキム・テヒを攻撃している」と報じ、ネット掲示板で波紋を呼んでいる。 

週刊文春11月10日号では「キム・テヒは出演ドラマで完全に特別扱いされていて、他の出演者からは『差がありすぎる』と苦情がでるほど。それなのにドラマの視聴率は低いため、彼女を起用する意味があるのか」と現場スタッフの声を掲載している。 

またJ-CASTニュースのコラム「てれび見朱蘭」も「整形の後遺症で神経が死んだため、前歯の歯ぐきが浅黒かった」「この程度の女優なら日本人俳優でも良いのではないか。外国人俳優を起用するならばフランス女優を連れてこい」と痛烈に批判した。 

さらに、"反韓流の震源地"として日本最大のネット掲示板を挙げ、ここでも「キム・テヒを嫌悪する反応が大部分を占めた」と報じている。 

これに対してネットユーザーからは「日本の反応が気になって仕方が無いのか」「日本に出稼ぎに来てるんだから文句も批判も受け入れろよ」と冷ややかな反応が相次いでいる。ネットユーザーの中には、「この騒動が飛び火してドラマが打ち切りになるのでは…」と懸念する声もあり、今後の展開に注目したいところだ。

no.95 ( 記入なし11/11/07 19:34 )


最後まで言いたい放題、やりたい放題だった上野樹里
2011年11月07日14時45分

提供:リアルライブ

  東京・渋谷のNHKで6日、現在放送中の「江〜姫たちの戦国〜」で主演を務める上野樹里と、来年1月8日からスタートする「平 清盛」に主演の松山ケンイチが出席し毎年恒例のバトンタッチ式が行われた。

 上野は手作り弁当を交換するなどして共演者とコミュニケーションを図ったことを明かし、「NHKさんはお菓子を用意してもらえないので、自分たちで持ち寄って食べたりして、気分をリフレッシュしました」と裏事情を暴露し、プロデューサーが「皆様の受信料でお菓子は買えません」とフォロー。松山が撮影に向けて「体調管理は大切ですね。その意味でも、現場が押さないこと。これが一番大事」と話すと、上野は「いや〜(大河の撮影)時間は読めませんよ。周りの役者さんたちで主張していかないと」と不安を煽った。

 「上野は最後の最後までまったく空気が読めなかった。共演者とコミュニケーションを図るどころか、序盤から大先輩の大竹しのぶ、宮沢りえ、鈴木保奈美らにタメ口で話しかけたり、彼女たちの現場をふらっと見学に行って集中力を削いだりしていた」(NHK関係者)

 共演者との関係のみならず、制作サイドにもかなり不評だったという。

 「震災後、地震速報のテロップが自分の顔にかかると、『テロップが顔にかからないように直して』と詰め寄ったり、演出家の注文をうまく理解できないと『一体、何が撮りたいの!』とプッツン。1カ月ほど乗馬のトレーニングをしたにもかかわらず、ほとんど使われないと、『これだけ? 一生懸命やったのに!』とスタッフに不満をぶちまけた」(同)

 震災前までは視聴率が20%を超えることもあったが、最近は15〜17%をウロウロ。

 「豊川悦司が演じた織田信長が本能寺の変で死んで出番がなくなったころから視聴率が下がった。結局、上野の演技は最後まで時代劇にハマらなかったから視聴者が飽きたのでは」(芸能記者)

 そんな上野を見切ったのか、最近、所属事務所は後輩の吉高由里子を猛プッシュ。女優としての上野のピークは今年の大河になりそうだ。

no.96 ( 記入なし11/11/07 20:47 )


『水戸黄門』を終わらせないで!<10万人署名>活動が展開中
2011.11.08 エンタメ

『水戸黄門』が42年の歴史に幕を降ろすと発表され、日本列島に激震が走ったのが、今年7月のこと。いよいよ2011年12月12日(月)の放送で完結し、12月19日(月)19:00からの2時間スペシャルで、本当に終了となる。

これを受けて、9月から「継続希望」の署名活動を行っているのが、水戸のボランティア団体「水戸黄門漫遊一座」(通称:水戸黄門愛好会)である。水戸黄門愛好会は13年前に誕生し、黄門さま一行のコスチュームで、全国のイベントに登場したり老人ホームを慰問したり、という活動を続けている。

座長の高島繁正さんは、「『水戸黄門』を楽しみにしている全国のおじいちゃん、おばあちゃんや、お孫さんのためにも、黄門さまの旅を終わらせてはなりません!」と意気込む。

署名の目標は10万人。10月下旬時点ではまだ3万5000人だが、全国から熱いメッセージが寄せられているという。

集めた署名は、TBSとスポンサー企業に提出する予定だ。もし街頭で、黄門さま姿で署名を集めている人たちを見かけたら、きっと愛好会の方々である。

『水戸黄門』の番組HPの掲示板にも、「やめないで!」「年何度かの特番でもいいから続けてほしい」といった書き込みから、番組の改革案まで、書き込みが溢れている。署名活動の成果で、いつかまた黄門さまの新たな旅が始まるだろうか。

no.97 ( 記入なし11/11/08 19:52 )


欧米で囁かれる「レディー・ガガ=悪魔教」説


 今や世界で最も影響力のあるスーパースターに上りつめたレディー・ガガ。東日本大震災でもいち早くチャリティイベントのために来日し、日本の復興を世界にアピールするなど、日本人の間でも大人気だ。
 
そんな彼女に関して、欧米を中心に数年前からある噂が囁かれている。「レディー・ガガは歌を通じて、悪魔教の教えを世界中の人々に知らしめるための宣伝工作をしている」という説だ。突拍子もない話かと思うかもしれないが、欧米ではこうした仮説に関して様々な角度から検証が行われ、噂を信じる人達も一定数以上、存在するのだ。
 
欧米の社会事情に詳しいジャーナリストのエドワード・タカヤ氏は言う。
 
「一番、わかりやすいのは米ドル札にも描かれている『プロヴィデンスの目(三角形の中に目玉がある図)』のポーズですね。フリーメーソンやイルミナティなど、欧米では悪魔教のシンボルとして有名なこのマークを、彼女は何度もPVやライブ、記者会見の中で表現しています。またキリスト教で悪魔を表す『バフォメット』という獣がいるんですが、彼女は好んでバフォメットの格好やポーズを真似ています。他にも様々な悪魔教に関する暗示がサブリミナル効果のようにPVに埋め込まれており、欧米のマニアによって日々、解明されています」
 
こうした検証動画は、YouTubeだけでも1万本以上もあるのだ。作家のベンジャミン・フルフォード氏も最新刊『図解「闇の支配者」頂上決戦』の中で、レディー・ガガと悪魔教の関連性について言及している。
 



YouTubeにある、PVの中に隠れた悪魔教との関連を検証する動画。こうした動画がたくさんある。
「彼女のヒット曲『アレハンドロ』のPVでは、レディー・ガガ扮する修道女が死んで悪魔になる様子が映し出されます。そこにはバフォメットの格好をしたシルエットが出てきて、悪魔を召喚する意味する六芒星が浮かび上がる。修道女はロザリオ(十字架)を飲み込み、悪魔になった彼女の指には婚約指輪がはめられている。この一連のシーンは、欧米では、『神の信仰を捨て、悪魔と契りを結んだ』と解釈されています」
 
他にも、歌詞の一部を逆再生すると、悪魔教に関するメッセージが浮かび上がったり、今年2月のグラミー賞のときに見せた「卵から孵化する」という演出も、爬虫人類(悪魔教の上層部は爬虫類だという説に基づく)との関連性を示すといわれている。
 
果たして、彼女は本当に「悪魔教の操り人形」なのか、それとも意図的に悪魔教のエッセンスを取り入れて悪ノリしているのか、真実は本人にしかわからないだろう。
 
取材・文/週刊SPA!編集部

no.98 ( 記入なし11/11/10 18:16 )


「性接待」「奴隷契約」・・・韓流タレントの事務所支配の裏に暴力団支配あり
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20111110-01/1.htm

no.99 ( 記入なし11/11/12 19:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

589 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間に生きる意味はあるのか。] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワのカラ求人の噂について。]

HOME 掲示板トピック一覧

「芸能関係のニュース・雑談のスレ」と似ているトピック
01. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
02. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
03. 最近のニュースについて教えて下さい
04. ニュース番組が見たいならどれがオススメ?
05. 人間関係とコミュニケーション能力の関係
06. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
07. サボタージュについて語るスレ
08. サービス残業について語るスレ
09. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
10. マクドナルドのおススメのメニュー
「芸能関係のニュース・雑談のスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
02. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. ソチ・オリンピックについて語りましょう
09. 競馬について語りませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧