HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]
話題

最近、気になるニュースや出来事はありませんか?

カテゴリ:雑談
よろしくお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52
Infomation 2094 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サッカー日本代表、がんばって勝っていって下さい!

no.900 ( 記入なし12/06/08 12:31 )


橋下市長ブレーン・飯田哲也氏、知事選立候補へ







.

「山口県知事選」の記事をお探しですか?最新関連記事が 5 件 あります。

 
 7月12日告示、同29日投開票の山口県知事選に、NPO法人「環境エネルギー政策研究所」(東京都中野区)の所長、飯田哲也氏(53)が立候補する意思を固めたことがわかった。

 飯田氏が周辺に出馬の意向を伝えたことを、複数の関係者が明らかにした。近く出馬の記者会見を行う。
 
 飯田氏は山口県周南市出身で、京都大大学院工学研究科修了。原子力発電所に関わる企業や機関の閉鎖性を表す「原子力ムラ」の名付け親とされる。橋下徹・大阪市長のブレーンとして大阪府と同市の特別顧問のほか、政府の「総合資源エネルギー調査会・基本問題委員会」の委員も務めている。
 
(2012年6月11日07時44分  読売新聞)
 

※なんだ、こいつは!

no.901 ( 記入なし12/06/11 12:34 )


メキシコ大統領選について知りたくてさっきから検索しているのですが、くっだらねぇニュースばっかり引っかかるのです(舌打ち)。やっとまともなニュースがあったと思ったら、途中で切れて
「この先を読みたければ会員になって?」
ときた。明日、バイト先の近くの図書館で新聞を漁ります。

no.902 ( 青銅器時代から来た男12/06/12 23:49 )


すまん
なんで上祐ってシャバにいられるんでしたっけ?

no.903 ( 記入なし12/06/15 18:27 )


牢屋に入って罪を償ってきたからだよん

no.904 ( なし子12/06/15 18:34 )


組員が警察に通報…暴力団に女性殺害依頼した女

 熊本県警熊本東署は19日、熊本市東区長嶺西1、派遣社員田代香織容疑者(34)を暴力行為等処罰法違反(集団的犯罪等の請託)容疑で逮捕した。
 発表によると、田代容疑者は5月1日頃、福岡県内の暴力団事務所に、元同僚の女性(35)を殺害すれば成功報酬として100万円を渡すという内容の手紙を郵送した疑い。容疑を認め、「暴力団事務所の住所はインターネットで調べた」と供述しているという。手紙には女性の写真を同封し、1週間以内に実行するよう求めていた。
 暴力団組員が福岡県警に届け出て発覚。同署が元同僚の女性に心当たりを尋ねたところ、田代容疑者が浮上した。

http://news.livedoor.com/article/detail/6674134/

報酬金額がたった100万円w
ゴルゴ13なら20万ドルは必要だ。

no.905 ( 記入なし12/06/20 23:05 )


ポーカーで日本人初の世界王者誕生

産経新聞 6月22日(金)1時32分配信


 NPO法人「日本ポーカー協会」(東京)に21日入った連絡によると、米ラスベガスで行われていた第43回ポーカー世界選手権で、北海道出身で東京在住の木原直哉さん(30)が、計419人の参加した3日間のトーナメント戦で優勝した。賞金は約4千万円。日本人の優勝は初めてという。
 
 木原さんは東大在学中からバックギャモンに傾倒。バックギャモンのプレーヤーの多くはポーカーでも活躍しており、木原さんも昨年の日本選手権で準優勝してからポーカーで海外を転戦、1年目で頂点に立った。
 
 木原さんは「ゲームに集中し過ぎ、あまりにもあっさり優勝できて実感はない。将来はポーカーの契約プロを目指す」と話した。


↑ 凄いなあ賞金も貰えていいなあ。

no.906 ( 記入なし12/06/22 11:23 )


東大阪市職員30人の親族、生活保護を受給

2012年6月25日(月)12時47分配信 読売新聞

 大阪府東大阪市の市職員30人の親や子、兄弟姉妹が生活保護を受給していることが同市の調査でわかった。

 親族が生活保護を申請した際、市の照会に対して該当する職員の大半が「扶養できない」と回答したという。市は職員の収入は民間に比べて安定しているとして、改めて扶養能力の有無の確認を進める方針。

 同市は昨年10月、全生活保護世帯について、受給が適正かどうかの確認作業を開始。先月、人気芸能人の扶養問題が注目されたこともあり、2親等以内に市職員がいる受給者を調べたところ、30世帯が該当した。申請で「公務員」とだけ記されたケースは勤務先などを調べておらず、さらに増える可能性があるという。

 市によると、受給申請があった際に「扶養義務者の報告書」の提出を求め、報告書に記載された親族に、生活援助が可能かどうかを確認する「扶養照会」を行っている。市が、該当する職員に書面で確認し、仕送りを承諾した1人を除いて、いずれも扶養できないと回答した。年収などは他のケースと同様、聞き取っていないという。

no.907 ( 記入なし12/06/25 14:07 )


http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120625-231220/1.htm

no.908 ( 記入なし12/06/25 14:10 )


児童ポルノ所持容疑で逮捕

     長野県警飯山署は27日、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列目的所持)の疑いで、群馬県桐生市、農業渡辺一登容疑者(35)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は27日、女子児童のわいせつな動画を、ファイル共有ソフトでインターネット上に公開する目的で自宅のパソコンに保存していた疑い。県警によると、サイバーパトロールで渡辺容疑者の投稿動画を見つけた。(共同)

※ネット上にはまだまだ児童ポルノ禁止法に違反する動画や画像がたくさん投稿されてると思うけど捕まってないのかな。捕まる人は運が悪い人なのかな?

no.909 ( 記入なし12/06/27 13:45 )


自分のブログにわいせつ画像、介護士を逮捕
 
 秋田県警は26日、自分のブログにわいせつ画像を掲載したとして、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで、福島県田村市の介護士の男(50)を逮捕した。
 
 逮捕容疑は2月から3月中旬にかけ、開設したブログに男性のわいせつな画像12点を掲載し、不特定多数が閲覧できるようにした疑い。
 
 秋田県警によると、男は容疑を認めている。サイバーパトロールでわいせつ画像を発見した。


※こんな法律もあるんですね。いずれにしろ規制が厳しくなった今ではネット上でわいせつ画像や動画を投稿したら逮捕される危険性が高いということですね。

no.910 ( 記入なし12/06/27 13:56 )


息子からの金でもめ…87歳夫が83歳妻を刺殺

 
 宮城県警仙台北署は29日、仙台市青葉区鷺ヶ森、無職半沢俊三容疑者(87)を殺人の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、半沢容疑者は28日午後10時頃、自宅で妻・つや子さん(83)の首や背中などを刃物で刺し、殺害した疑い。
 
 半沢容疑者は29日午前5時15分頃、近所の女性(80)に「妻を殺してしまった」と話したため、女性が半沢容疑者宅に入ると1階の茶の間でつや子さんが血を流して倒れていたという。つや子さんの死因は失血死で、半沢容疑者と2人暮らし。
 
 捜査関係者によると、半沢容疑者は「息子から受け取った金を巡って妻ともめ、刺してしまった」などと供述しているという。刺し傷は十数か所あり、現場からは血の付いた出刃包丁(刃渡り10〜20センチ)が見つかっている。
 
 つや子さんの遺体を発見した女性は「朝、玄関をドンドンとたたく音で目が覚めた。だんなさん(半沢容疑者)が立っていて、『来てくれ』と言われた。2人とも病気がちだったが、気さくな人。こんなことになるなんて」と驚いていた。
 
(2012年6月30日18時21分  読売新聞)


※せっかく息子が送ってくれた金なのに夫婦で争いが起こるなんて・・・。

no.911 ( 記入なし12/06/30 20:37 )


「おい、小池!」 事件の情報求む。徳島県警からのお願い。

http://wpb.shueisha.co.jp/2010/11/22/1209/


※まだ9年なんだ。オウムや市橋のようにいつかは逮捕される日が来るんだろうか?
そういえば大阪の吉川友梨ちゃんの事件も未解決ですね。早く犯人が捕まればいいんですが。子供の行方不明事件昔から多いけどまさか本当は北朝鮮関係者に拉致されたんじゃって思うことも。だから見つからないのでは・・・。

no.912 ( 記入なし12/07/02 14:15 )


上記の小池容疑者の記事は古い情報でした。リンク記事は古い記事も掲載するんですね。気をつけないと・・・。

no.913 ( 記入なし12/07/02 14:20 )


「幻聴聞こえ包丁買った」=礒飛容疑者を再逮捕―ミナミ通り魔事件・大阪府警

時事通信 7月2日(月)11時15分配信

 
 大阪・ミナミの路上で通行中の男女2人が刺殺された通り魔事件で、府警南署捜査本部は2日、佐々木トシさん(66)に対する殺人容疑で、礒飛京三容疑者(37)を再逮捕した。
  捜査本部によると、容疑を認め、「事件前夜から幻聴が聞こえ始め、大阪まで出てきたのに仕事も見つからないなど一層不安になった。幻聴のままに包丁を買い、現場に持って行った」と供述しているという。
  逮捕容疑は6月10日午後1時ごろ、大阪市中央区東心斎橋の路上で、自転車に乗っていた佐々木さんの喉や腹部などを包丁で刺し、殺害した疑い。 


※どう考えても刑を軽くするための言い訳でしょ。きちんと検査して調べたいい。
でもこういうのって正確な診断下せるのかな?言った者勝ちみたいな事にならないか心配。

no.914 ( 記入なし12/07/02 15:14 )


本日、国税庁から国内の路線価が公示された。
やはり、どこの地域も下落傾向だな。
特に昨年の震災地域に関しては下落幅が大きい。

no.915 ( 記入なし12/07/02 16:32 )


「世界に例のないマンモス都市を」石原知事が提唱


東京都の石原知事は、シンガポールで開かれた世界都市サミットで、「将来的に東京と大阪が一緒になった、世界に例のないマンモス都市を造りたい」と話しました。

石原慎太郎知事:「東京の持っている機能を大阪に分散し、世界に例のない画期的なマンモス都市を機能的に造りたい」
石原知事は、シンガポールに集まった世界約100都市の首長らを前に演説し、「今の東京は集中と集積が進みすぎて財政面などで困っている」と話しました。

そのうえで、リニアモーターカーが開通すれば、東京と大阪が55分で結ばれ、東京の機能を大阪に分散し、両都市が一緒になったマンモス都市を造るとする構想を披露しました。会場からは「画期的な構想だ」という声が上がっていました。

no.916 ( プー太12/07/02 22:31 )


↑へぇ〜焼きたてのたこ焼きが食べられるようになりますね

no.917 ( 記入なし12/07/02 22:34 )


リニア新幹線はいつごろ、営業運転するのですか?
生きてる内に東京からリニアに乗って大阪にいってみたいな。

実用化はあと何年くらいですかね?

no.918 ( プー太12/07/02 22:36 )


2050年とか言ってなかったか?

no.919 ( 記入なし12/07/02 22:49 )


もう死んどるがな・・

no.920 ( 記入なし12/07/02 22:51 )


そんな先なのか......

no.921 ( プー太12/07/02 23:07 )


13歳、PC強制終了させるウイルス作成…補導

 
 コンピューターウイルスを作成したとして、京都府警は4日、東京都あきる野市の中学2年男子生徒(13)を補導し、不正指令電磁的記録作成(ウイルス作成)の非行事実で児童相談所に通告した。
 

 発表では、男子生徒は昨年8月5日、パソコンを強制終了させるウイルスを作成したとされる。非行事実を認めているという。
 
 男子生徒は、ハッカーが情報交換する会員制サイトを主宰していた。「ハッキングに興味があって勉強したいと思い、昨年8月にサイトを作った」と説明しているという。
 
 府警は、このサイトで技術指南をしていた東京都東大和市の建設作業員柴崎巧盟こうめい容疑者(23)も、パソコンのファイルを勝手に削除する別のウイルスを自宅のパソコンに保管した疑いで逮捕した。
 
(2012年7月5日01時26分  読売新聞)


★今後は反省してその才能をまっとうに使って日本のパソコン業界発展の為に貢献してほしいです。

no.922 ( 記入なし12/07/05 05:47 )


「救急車出動せず死亡」と山形市相手取り提訴

 
 山形大2年の大久保祐映さん(当時19歳)が昨年10月、体調を崩して山形市の自宅から119番通報したが、救急車が出動されずに死亡したとして、埼玉県在住の大久保さんの母親が市を相手取り、1000万円の損害賠償を求める民事訴訟をさいたま地裁熊谷支部に起こした。提訴は6月15日付。
 
 訴状などによると、大久保さんは昨年10月31日、自宅で強い吐き気を感じるなどしたため、午前5時頃に119番。通報を受けた市消防本部通信指令課の職員は「タクシーで行けますか」などと応対、救急車を出さなかった。大久保さんの家族の依頼で自宅を訪ねた大家が11月9日、死亡している大久保さんを発見した。
 
 大久保さんは通報後、教えられた病院やタクシー会社に電話せず、そのまま自宅で死亡したとされる。死亡推定時刻は11月1日で、病死の疑いが強いという。当時の電話のやり取りは録音されており、大久保さんは声が弱々しく、息苦しそうな状況で、冷静な判断力がなかったとみられる。
 
 同課職員は救急業務が発生した際、救急隊を出動させることが不可能でない限り、直ちに出動させる職務上の注意義務がある。このため原告側は、救急車を派遣しなかった同課の判断は、誤りだと主張している。
 
 同課の小山康永課長は「訴状の内容を確認していないのでコメントできない」としている。
 
(2012年7月6日  読売新聞)


この国はだんだんおかしい国になってきてる。

no.923 ( 記入なし12/07/06 13:39 )


ホームで通った人「イライラして」突き落とす

 
 6日午前7時5分頃、東京都福生ふっさ市本町のJR青梅線福生駅の上り線ホームで、同市の会社員男性(52)が男に突然左肩を押され、線路に突き落とされた。
 

 ホームには河辺発東京行き快速電車(10両編成)が進入していたが、運転士が気付いて緊急ブレーキをかけ、男性の3メートル手前で停車。男性にけがはなかった。
 
 駅から連絡を受けた警視庁福生署員が男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。発表によると、男はあきる野市草花、会社員大森正明容疑者(34)。同署幹部によると、大森容疑者と男性は通勤途中で、互いに面識がなかった。大森容疑者は電車を待っていた際、自分の前を男性が通り過ぎようとした際に突き飛ばしたという。「イライラしてうっとうしく、頭にきてやった」と供述しているという。
 
(2012年7月6日13時26分  読売新聞)

こういう事件増えたな。数年前にこういう事件が起こり志望した事件が報道されて以来急に増えた。日本は人間からしておかしな人が増えた。社会不安、人間不信が強まる世の中。

no.924 ( 記入なし12/07/06 13:52 )


「もうおれ死ぬわ」とメール…市教委、調査せず

 
 大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)の飛び降り自殺を受けた全校生徒アンケートを巡り、男子生徒が自殺直前、いじめた同級生らに「死にます」とメールしたり電話したりしていた、と生徒7人が回答していたことがわかった。
 

 市教委は遺族に確認せず、いじめたとされる3人にも否定されたため、「事実との確証は持てない」として公表を見送っていた。
 
 市教委によると、7人は「男子生徒が自殺の練習をさせられていた」と回答した16人とは別の生徒たち。いずれも伝聞情報で、ある生徒は「いじめていた人に、死ぬという内容のメールを送ったらしい」と回答。「『もうおれ死ぬわ』とメールすると、(いじめた同級生の1人は)『死ねばいいやん』と返信した」「前日に電話で『死ぬ』と伝えたらしい」などの記載もあった。
 
 男子生徒は時々、家族の携帯電話を借りて使っていたが、市教委は遺族に送信履歴を確認してもらうなどの調査はしていなかった。市教委は取材に、「自分たちで調べるのは物理的に無理だと思った」としている。
 
(2012年7月6日14時33分  読売新聞)

no.925 ( 記入なし12/07/06 17:04 )


生徒死後も写真に穴を開けたり落書き

     大津市で昨年10月、公立中2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題で、学校が実施したアンケートに「(教室に)貼ってあった男子生徒の写真の顔に、死亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた」など、執拗(しつよう)ないじめの様子に関する記述があったことが7日、関係者への取材で分かった。

 アンケートには、ほかにも「お金を取られていた」と金銭を脅し取っていたことを示唆するものや、自殺した生徒以外の生徒もいじめていたとするものがあった。

 アンケートの自由記述欄には「(男子生徒が)完全にいじめを受けていた」「(生徒が亡くなった原因に)いじめもすごく関わっているのでないか」など、いじめと自殺の関連を指摘する回答もあった。

★2ちゃんねるとかネット上のどこでもあることだけど誰かが亡くなった後でも
中傷や嫌がらせする人も多く、そういうことが平気でできる神経がわからない。

no.926 ( 記入なし12/07/07 14:20 )


「いつかまたラジオに戻ると……」フジテレビ局内で自殺の“つかちゃん”塚越孝アナを偲ぶ声
2012年07月10日12時10分
 
提供:日刊サイゾー
 
 番組収録前の局内で自殺……どう見ても、仕事上のことで不満があったと考えるのが自然だ。6月26日、ニッポン放送の元アナウンサー、“つかちゃん”こと塚越孝さんが、勤務先のフジテレビ局内のトイレで首を吊って自殺した。

 局内は大騒ぎになった。電気コードのようなものがぶら下がったトイレの床には「ご迷惑をかけて申し訳ありません」と書かれた遺書もあったという。同じフロアに出入りする番組ディレクターや映像スタッフらは顔面蒼白。ある関係者は「しばらくそのトイレは使えないだろうし、夜になるとその前を通るのも不気味な感じがしてしまう」と絶句した。

 落語好きで大声で笑う明朗な人物、塚越さんに変化があったのは昨年夏ごろからだという。かつて在籍したニッポン放送の後輩社員が打ち明ける。

「ラジオからテレビに移っても、会うたびに“いつかまたラジオに戻るから”なんていうのが挨拶代わりになっていました。でも昨年、移された部署がネット事業部で、どう見ても窓際族なんですよ。ネット放送の番組には出演されてましたが、あるとき視聴者数を調べたら、たった2,000人前後だったとか。最後に立ち話をした2月ごろも“これならラジオのほうが全然多いじゃないか”と、こぼしていました……」

 塚越さんは1970年代から『オールナイトニッポン』などで活躍してきた根っからのラジオアナ。しかし、6年前のライブドアによる買収騒動で人事に大きな影響が出て、フジテレビのアナウンス部に移籍。さらに、昨年6月からクリエイティブ事業局なる部署の営業マンとなっていた。

「部長職なので、給料は悪くない功労待遇だったはずですが、正直アナウンサーとしてはクビを切られたようなもの。何度も上に掛け合って、給料が下がってもいいからアナウンス部に戻りたいと訴えていたそうです」(前出社員)

 しかし、その願いは叶わなかった。自殺当日、午後2時からネット番組の収録を予定していたが、姿を見せず、関係者がトイレで塚越さんを発見した。夫人との間に1男1女もおり、親族もかなりのショックに言葉を失っているという。

「あと3年で還暦で、『60歳を迎えたらアナウンサー引退でもいいけど、これで終わりなのは悔しい』と、酒の席で涙をこぼした話も耳にしました」(フジ局員)

 ラジオアナ時代、自然災害や障害者への取材で収録中に涙をポロポロこぼした塚越さん。そんな感受性の強さからか、アナ復帰が叶わなかった落胆も想像以上のものだったのだろう。前出社員によると、リスナーから「でしゃばりなだけのタレントDJより、塚越さんのような落ち着いたしゃべりが聴きやすい」という声が少なくなかったというのだが……。
(文=鈴木雅久)

no.927 ( 記入なし12/07/11 12:59 )


「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?
2012年07月10日08時10分
 
提供:日刊サイゾー

 いよいよ日本での韓流ブーム終焉の日が近づいている。親韓流、親K—POPの急先鋒とみられているフジテレビ内部からも「まったく視聴率が取れない……」と弱気な声が漏れており、撤収のムードが漂い始めているという。

 昨年、高岡蒼佑がTwitterで行ったフジテレビの韓流ゴリ押し批判をキッカケに、韓流・K-POPに嫌悪感を示す層が、インターネット上を中心に形成された。その流れは根強く、先月には兵庫県でKARAや超新星らが出演するイベントが、チケットの売り上げ不振を理由に中止に追い込まれたほど。それでもテレビでは「K-POPブーム」と称して相変わらずプッシュしていたが、もはや不人気は隠せない段階に入った。

 ついには、フジテレビ内からもK−POPの不人気ぶりを嘆く声が漏れている。

「今K-POPアイドルを番組に出すと、露骨に数字(視聴率)が下がるようになってしまいました。まだKARAや少女時代などの下がり幅はマシな部類ですが、あまり名前の知られていないグループだと、本当にひどい。さすがにスタッフは頭を抱えていますよ。これまでのように、K-POPや韓流ブームと騒いでいられなくなる日は近いでしょう」(フジテレビ関係者)

 この関係者が話すように、露骨なK-POP推し自粛は番組編成にも表れている。例えば、7月9日に2時間特番として放送予定の『夏が来た!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り』。昨年ならば有名無名問わず、複数のK-POPグループがブッキングされるというケースが多かったが、今回韓国アーティストで出演を事前告知されているのは東方神起だけ。8月8日の『FNSうたの夏まつり』にも、今のところK-POPアーティストの名前はない。

 民放キー局関係者は「すでに『ミュージックステーション』を持つテレビ朝日も、K-POPと距離を置くことを決めたといいます。必要以上にK-POPアーティストを出さないということですよ。数字が取れない上に、ネットであらぬ批判を受けてしまいますから、仕方ないですね」と耳打ちする。

 今年も日本でのヒットを目指して多くの韓流アイドルがやって来ているが、現実はあまりにも厳しいと言わざるを得ないだろう。

no.928 ( 記入なし12/07/11 13:02 )


ネタにどう思うか書きなよ!記者じゃねぇんだから

no.929 ( 記入なし12/07/11 22:05 )


町中のケンカを見ない

no.930 ( 記入なし12/07/12 06:54 )


今はちょっとしたことですぐ警察に通報されるからだよ。
でも法に触れない範囲のトラブルは多い。それでみんなストレスが溜まる。
喧嘩はあまり見かけないかもしれないけど凶悪犯罪は多い。

no.931 ( 記入なし12/07/12 07:06 )



デズニーもどきぬいぐるみダンス ワロス

no.932 ( 記入なし12/07/12 07:16 )


九州未曽有の大雨
ドンダケ!

no.933 ( 記入なし12/07/12 08:56 )


牛丼店でけんか 40歳男性が意識不明の重体、男2人逃走 東京・品川

 15日午前4時半ごろ、東京都港区港南の牛丼店「すき家品川東店」で、客の男が別の男性客(40)と口論になり、顔を殴って転倒させた上、頭を蹴るなどの暴行を加えて逃走した。男性は意識不明の重体。警視庁高輪署は、傷害事件として捜査している。

 同署によると、男ら2人がカウンター席で食事をしているところに、男性が入店し、近くの席に座ってトラブルになったという。店内には他に男性従業員1人だけで、従業員が近くの交番に届け出た。

 殴った男は20代で、身長約175センチ。黒の半袖シャツを着ていた。もう1人の男も20代とみられる。


※ニュースになる、ならないはともかくとしてこういう惨事は多いです。特に都会では。自分の知り合いもよく喧嘩したりこれと似たようなトラブルに巻き込まれたりしたことありますがニュースにはなりませんでした。お気をつけください。

no.934 ( 記入なし12/07/15 16:40 )


くだらない事件多すぎ…普通に生きろよ…少しくらい我慢できないの…

まぁ事件を起こす人は、我慢できない人ですからね…

no.935 ( まっつん12/07/15 16:43 )


“特進コース”女子高生、同級生を刺した理由

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120715/dms1207150932006-n1.htm


※今の世の中、なぜか若者も中高年の方もキレやすい人が多いですね。
ストレスが溜まる時代なのは理解できるとしてもとても危ない人が増えました。
怖い時代です。平穏な社会の到来は今後長期間訪れないのでしょうか。

no.936 ( 記入なし12/07/15 16:54 )


防犯カメラが設置されていれば犯人は捕まるでしょう。

no.937 ( 記入なし12/07/15 16:59 )


アナログとデジタルの世界の差が極端すぎるというのあると思うよ。
普通のはがきをポストに出して、いつ届くか、必ず届くかというところを
電子メールは地球の裏側へ一瞬で届けてしまう。
こんな世の中の差を大人以上に子供は感じている。
切れない方がおかしいと言ってもいいくらい。

no.938 ( 元警察官12/07/15 17:02 )


牛丼店でけんか NHK
捕まるか逃げ切るか自首か ウオンテド ワイルド

no.939 ( 記入なし12/07/15 21:04 )


元警察官さん!法に触れない範囲でけっこうですから現職だった頃のこぼれ話等を聞きたいです!

no.940 ( まっつん12/07/16 02:40 )


やばえもう出頭 はやえ

no.941 ( 記入なし12/07/16 12:24 )


原発反対デモがあるが、電気は要らないデモに聞こえるが・・

no.942 ( 記入なし12/07/16 12:25 )


http://www.j-cast.com/2012/07/20140159.html

no.943 ( 記入なし12/07/20 19:49 )


一生の不覚…許さん、私のカード使ったのはこの女(1/6ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120721/waf12072107010001-n1.htm


※何か防犯カメラに映った写真の女性の顔怖い・・・。

no.944 ( 考える無職12/07/21 07:43 )


いじめ目撃「ほっときや」と担任
2012.7.21 08:23 [westピックアップ] 
 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ、男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっときや」と言われたと証言した。

 証言した女子生徒は、男子生徒が自殺前に学校の窓から飛び降りる練習をさせられているのも目撃。元同級生らに強要され、自宅でも自殺の練習をさせられていたことを他の生徒から聞いたという。

 証言によると、男子生徒は自殺前、学校のトイレに連れ込まれ、加害者とされる元同級生らのいじめを受けた。現場を目撃した女子生徒は友人らと教室に戻り、担任に仲裁に入るよう求めたが、担任は「今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先。そんなのほっときや」と相手にしなかったという。

 また、女子生徒は、男子生徒が校舎3階の窓から身を乗り出しているのを数回目撃している。その際、元同級生らに「ほら、こうやってみ」と指示され、無理やり窓から飛び降りる練習をさせられていた。

 学校が昨年10月に実施した全校アンケートでは、「自殺の練習をさせられていた」などと回答した生徒が16人いたが、市教委は「いずれも伝聞情報」として十分な追跡調査をしていなかったことが明らかになっている。

no.945 ( 記入なし12/07/21 12:51 )


子どもへのプレゼントが…カブトムシ97匹盗難

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120722-OYT1T00167.htm


※つい最近起こった高価な外国産のオオクワガタ、グランディスの盗難事件を思い出す。その時は商売してる昆虫業者の店舗だったが。

今回の事件は商売してるような店舗ではないようだが昆虫好きの子どものためにこういうイベントを考えてくれてるのに被害に遭ってかわいそう。
返してあげて。

no.946 ( ニュースマニア12/07/22 12:20 )


「仕事が嫌に」社員寮脱走、自転車盗み放浪の旅

 宮崎県警日向署は22日、住所不定、無職の男(50)を窃盗容疑で逮捕した。
 
 発表によると、14日午後11時頃、福岡市博多区の建設会社社員寮の駐輪場から自転車1台(1万円相当)を盗んだ疑い。21日夜、日向市内での署員の職務質問で自転車盗を認めたという。男はこの建設会社で働いていたが、寮から逃げ出す際に自転車を盗んだという。「仕事が嫌になり無断で会社を辞めた。行くあてもなく放浪の旅をしていた」などと供述。同署は自転車で日向市まで来たとみている。
 
(2012年7月23日20時57分  読売新聞)

no.947 ( 記入なし12/07/24 02:42 )


朝起きてテレビつけたらいきなり、イチローがヤンキースに移籍会見!
ビックリしたね。
あと、5年ぐらい前だったらもっと、楽しめたのに^^

no.948 ( 玉夫12/07/24 10:32 )


母親が娘の裸画像販売 生活苦…20〜40代6人逮捕 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/26/kiji/K20120726003758800.html


※生活苦などを理由に自分の娘を売り物にする行為をする親が近年急増している事に
嘆かわしい時代になったと危惧している。

no.949 ( 記入なし12/07/27 06:50 )


野田総理、尖閣に中国船が領海侵犯したら海上自衛隊の護衛艦を出動させると新聞発表したが、本気かな、中国も駆逐艦出てくるかな、

no.950 ( 記入なし12/07/27 22:02 )


本気ならもっと積極的に尖閣の領有権を主張し有効な対策を次々と打ち出すもんだと思うんだが・・・。

no.951 ( 記入なし12/07/27 22:04 )


小沢がいなくなったから、
やりやすくなっただろw
  

no.952 ( 下っ端公務員12/07/27 22:05 )


じゃ、中国と一戦交える覚悟出来たのか中国も日本に配備した新型機に相当、警戒感があるみたい、俺は日本海開戦には参加を拒否する

no.953 ( 記入なし12/07/27 22:30 )


参加を拒否しても、
ミサイルをぶち込まれたら、
どうしようもないな・・・
     

no.954 ( 下っ端公務員12/07/27 22:40 )


中国人、刺激したらこれ幸いと軍事力で尖閣占領するね、野田は責任取れるのか慎太郎怒りだして中国に、スカット弾道ミサイル撃ち込むぞ

no.955 ( 記入なし12/07/27 23:18 )


慎太郎逮捕

no.956 ( 記入なし12/07/27 23:19 )


中国と戦争とか、困ります。戦争反対!って憲法第9条にも書いてあるでしょ。

no.957 ( るりこう12/07/27 23:22 )


サッカーが意外と強い、日本。

no.958 ( るりこう12/07/27 23:28 )


スペイン、と、カナダ、を破るとは! さかー。男子女子。

no.959 ( るりこう12/07/27 23:32 )


男女4人刺され、女性2人心肺停止 愛知・小牧市
 
テレビ朝日系(ANN) 7月30日(月)18時39分配信
  30日午後、愛知県小牧市のアパートで男女4人が刺され、女性2人が心肺停止の重体です。
 
 午後5時前、小牧市小木のアパートで男女4人が刺されました。警察によりますと、「路上でナイフで刺された」と腹から血を流している若い男性から119番通報がありました。少なくとも女性2人が心肺停止状態ということです。警察は、無理心中の可能性もあるとみて身元の確認を急ぐとともに、消防に通報してきた男性が何らかの事情を知っているとみて、回復を待って話を聞く方針です。

※しかし多いね刺殺事件・・・。

no.960 ( 記入なし12/07/30 19:37 )


姉殺害に求刑超え懲役20年判決

2012年7月30日 デイリースポーツ

 大阪市平野区の自宅で当時46歳の姉を刺殺したとして、殺人罪に問われた無職大東一広被告(42)の裁判員裁判で、大阪地裁は30日、求刑の懲役16年を上回る懲役20年の判決を言い渡した。

 判決理由で河原俊也裁判長は、約30年間引きこもり状態だった被告の犯行に先天的な広汎性発達障害の一種、アスペルガー症候群の影響があったと認定。その上で「家族が同居を望んでいないため社会の受け皿がなく、再犯の可能性が心配される。許される限り刑務所に収容することが社会秩序の維持にも役立つ」と量刑理由を説明した。


http://www.daily.co.jp/society/main/2012/07/30/0005254179.shtml


※30年間面倒を見てくれたという姉を刺殺、家族も同居を望んでいない・・・
アスペルガー症候群のため再犯の可能性も高いからできるだけ刑務所で・・・か。
辛い事件だ。

no.961 ( 記入なし12/07/30 19:55 )


中国で頻発する集中豪雨で、コンドームがバカ売れした理由とは?
http://www.cyzo.com/2012/08/post_10649.html

「コンドームは避妊用具としてだけでなく、防水グッズとして浸透しているんです」と語るのは、広東省ブロック紙の社会部記者だ。
中国人が水場でコンドームを利用するのは、今に始まった話ではないという。
その一方では、中国人の性行為時のコンドームの使用率は、2割以下にとどまっているという調査結果もあり、HIVを含む性感染症の蔓延や中絶手術例の増加の一因となっていると指摘する声もある。防水目的に使うのもナイスアイデアだが、コンドームの本来の使い方も学んでもらいたいものだ……。

no.962 ( 記入なし12/08/02 15:10 )


松本死刑囚釈放を要求=爆発物メール、日航機引き返し―警視庁

時事通信 8月2日(木)11時51分配信


 日本航空に「航空機に爆発物を仕掛けた」とのメールが届き、ニューヨーク行きの同社便が成田空港に引き返した事件で、メールにオウム真理教元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(57)の釈放を求める記載があったことが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は威力業務妨害容疑で捜査しており、メールの送信に教団関係者が絡んでいないか調べる。
  
 日航などによると、1日午後1時25分ごろ、同社の顧客対応窓口に「成田発ニューヨーク行き006便に爆発物を仕掛けた」とのメールが届いた。同機は乗客乗員265人が乗り、米アリューシャン列島付近を航行していたが、日本に引き返し同8時ごろ成田空港に着陸した。 


※殺人教祖を妄信する信者たち・・・早く教団を解散させたらいいのに。

no.963 ( 記入なし12/08/02 15:19 )


難民保護費を不正受給、容疑でネパール人逮捕 


 難民認定申請中の生活困窮者に支払われる「難民保護費」を不正に受給したとして、名古屋・中村署などは2日、詐欺の疑いで、ネパール国籍で愛知県豊田市御船町鳥坂根、派遣社員アドヒカリ・キラン容疑者(26)を逮捕した。

 アドヒカリ容疑者は自動車部品加工工場などで働いていたが、2年5カ月にわたり150万円近くをだまし取ったとみて調べている。

 逮捕容疑は、6月中旬ごろ、外務省の委託を受けて難民保護費を支給する「アジア福祉教育財団難民事業本部」(東京都)に、収入がない難民認定申請者と偽り、7月中旬ごろに4万6500円をだまし取ったとされる。「働くために日本に来たが、収入がないと偽れば保護費がもらえると知ってやった」と認めている。

 中村署によると、アドヒカリ容疑者は2010年1月に短期滞在ビザで来日し、直後に法務省に難民認定を申請。3月から今年7月まで、毎月4万6500円ほどの難民保護費を受給していたという。

(中日新聞)

※日本という国は本当に不思議な国家で日本人の不正が報道されると関心が高いのですが外国人による経済的な犯罪・不正に関しては驚くほど関心が低いですね。

no.964 ( 記入なし12/08/02 23:20 )


【これはひどい】韓国人が台湾のレストランでキムチを注文 → 「韓国ではキムチは無料だからカネは払わん!」と代金を踏み倒す
2012年08月02日18時00分
 
提供:ロケットニュース24

 海外旅行は楽しい。きれいな景色を楽しんだり、おいしい料理に舌鼓を打つのもいいが、やはり一番の楽しみは現地の文化に触れることではないだろうか。

韓国人夫婦が台湾に旅行に来ていたそうだ。台湾のレストランに入り、漬物やつまみなど冷菜5皿を頼んだそうだ。しかし、会計になって「冷菜代は払わない。だって韓国ではキムチは無料だから!」とゴネて、代金を踏み倒した。確かに、韓国ではキムチやナムルはサービスでついてくることが多い。しかし、夫婦が訪れたのは台湾。自己中心的なひどい振る舞いが問題視されている。

事件が起きたのは台北市だ。店名は明かされていないが、わりと名の通った牛肉麺の店だという。そこに1組の韓国人夫婦が現れた。

夫婦は牛肉麺の他に、漬物やおつまみなど5品・320台湾ドル(約840円)をオーダー。しかし、会計になってこの5品分の代金は払わないとゴネだしたのだ。理由は「韓国ではキムチなどの漬物は無料だから払う必要はない」というのである。

全く筋が通っていない。確かに韓国ではキムチやナムルはサービスでついてくることが多い。しかし、ここは台湾、しかも台湾名物・牛肉麺の店である。店のオーナーは「彼らはかなり怒った様子で“なんで払わないといけないんだ!”と言いました」と振り返る。

オーナーがどんなに説明しても韓国人夫婦は「why!? why!?」と繰り返すばかり。全く聞き入れる様子はない。全くらちがあかず、オーナーも「もういい」と言うほかなかった。結局、夫婦は冷菜分の代金を払わずに出て行ったそうだ。このやりとりを見ていたほかの客が、ネットに一部始終を書き込み。事が明るみになったという。
 
台湾ネットユーザーからは

「はぁ!?」
「これはひどい!」
「恥知らずだな」
「教養も常識もなさすぎる」
「ここは台湾! 韓国じゃない!」
「台湾を尊重しろ」
「払いたくないならウンコでも食べてろ」
「韓国の常識が世界の常識と思うなんて図々しい」
「普通説明されたらわかるでしょ。払いたくなかっただけじゃないの」
「お店の人かわいそう……」

と怒りのコメントが寄せられている。
 
外国に行けば、現地の習慣が自分の “常識” と異なることは多い。しかし「郷に入れば郷に従え」という言葉があるように、基本的には現地の習慣を尊重すべきではないだろうか。この韓国人夫婦の振る舞いは自己中心的だと言えよう。店主は「今度からメニューに韓国語で “冷菜は有料です” と書こうと思います」と話しているそうだ。

参照元:ET Today(中国語)

no.965 ( 記入なし12/08/04 12:45 )


<アルバイト事故>重体の中3死亡…作業中に下敷き 群馬

毎日新聞 8月7日(火)12時9分配信

 
 群馬県桐生市の中学校の改修工事現場で、アルバイトとして作業中に崩れた壁の下敷きになり、重体だった栃木県足利市立西中3年、石井誠人さん(14)=同市五十部(よべ)町=は7日朝、全身を強く打ち搬送先の病院で死亡した。
 
 労働基準法は15歳未満の雇用を原則禁止しており、桐生労働基準監督署は同日、同法違反の疑いがあるとみて現場の立ち入り調査を始めた。
 
 群馬県警によると、石井さんは6日朝から5人で体育館の壁の撤去を行い、当時はがれきを屋外に運んでいた。石井さんは6月ごろから、週末を中心に同県太田市の建設会社でアルバイトをしていたという。【角田直哉】


※昨日ニュース見たときは重体だという事でしたが亡くなりましたか・・・お気の毒です。

no.966 ( 記入なし12/08/07 13:18 )


経済の「豊かさ」ブータンに学べ FRB議長、指標模索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000113-san-bus_all

バーナンキも疲れてるんだな〜。
早く正気に戻ってお仕事頑張って〜。

no.967 ( 記入なし12/08/07 23:52 )


情報提供者3人に2000万円=オウム菊地、高橋被告の逮捕―警察庁

時事通信 8月9日(木)18時13分配信


 警察庁は9日、元オウム真理教信者の菊地直子(40)、高橋克也(54)両被告の逮捕に結び付いた情報提供者3人に対し、公的懸賞金の支払いを決定したと発表した。警視庁OBらの私的懸賞金計400万円と合わせ、計2000万円が支払われる。
  公的懸賞金の支払い決定は2例目。警察庁は「ご協力に感謝している。今後も(懸賞金制度を)有効に活用したい」としている。
 
 警察庁によると、菊地被告に関する情報提供者は1人で、支払額は私的懸賞金と合わせて1000万円。高橋被告の逮捕については、2人の情報提供者に私的懸賞金と合わせて計1000万円が支払われる。
  同庁は対象者保護のため、情報提供者の名前や、高橋被告逮捕に関する支払い対象者2人の懸賞金の配分を明らかにしていない。 

※ふむ。。。

no.968 ( 記入なし12/08/10 06:44 )


16日午後5時20分ごろ、三重県桑名市大仲新田のパチンコ店駐車場に止めた車の中で、生後5カ月の男児がぐったりしているのを男児の父親から連絡を受けた桑名署員が発見した。男児は病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。

 桑名署によると、母親(45)は男児を車に残し、午後2時半ごろから店内でパチンコを続けていたという。同署は保護責任者遺棄致死の疑いもあるとみて、母親から事情を聴いている。

 同署によると、午後4時ごろ、父親が「自宅に妻と子どもがいない」と交番に届け出た。交番にいると母親から連絡があり「パチンコ店にいる。子どもは車の中にいる」と話したため、署員が確認に向かい、車にいた男児を発見した。

 津地方気象台によると、16日の桑名市は好天で、午後3時すぎに最高気温32・9度を記録。夕方まで30度を超えていた。

 現場は桑名インターチェンジから約3・5キロの商業施設の集まる地域。

 パチンコ店の駐車場で、車に長時間放置された乳幼児が死亡する事案は各地で毎年発生。警察庁は昨年、石川県のパチンコ店で1歳女児を熱中症の疑いで死亡させたとして両親が逮捕された事件を受け、パチンコ業界団体に、乳児や幼児を連れて車で訪れた客に駐車場への入場を断るよう求める文書を送っている。 



まっつんよ。もしこの事件どう思う?

no.969 ( 近藤智彦12/08/16 23:10 )


近藤さん。お久しぶりです。

この事件についてお話させていただきます。

一言で言えば、馬鹿ですね。レベルが低すぎる!

この暑いさなか車中に乳児を放置し、自身はパチンコに興じるとは……

普通ではありませんね。



どうせタトゥーの入った母親でしょうね!!



本当に馬鹿です!起こるべくして起こった事件ですね!


不妊治療で悩んでいる方がたくさんいる中で、こんな馬鹿に子供が授かるなんて…嘆かわしい…

no.970 ( まっつん12/08/17 00:11 )


ジッペイも熱中症で、あの世に行きました…南無。

no.971 ( 記入なし12/08/17 00:52 )


安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ

読売新聞 8月17日(金)13時21分配信
 
 安住財務相は17日の閣議後記者会見で、金融危機時に通貨を融通し合う日韓の通貨交換(スワップ)協定について、「あらゆる事を考えないといけない」と述べ、融資枠の縮小を検討していると表明した。
 
 安住氏は「国民の理解があって初めて(韓国への)手を差しのべることができる」と述べ、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が竹島に上陸したことに伴う措置であることを示唆した。
 
 政府は昨年10月、欧州危機の影響が深刻化した韓国にドルなどを融通する枠を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。拡大分は今年10月に期限を迎えるが、延長しない方向で検討する。
 
 また、安住氏は「韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対するあまりにも礼を失した発言は看過ならない」と韓国側を強く批判。そのうえで、日韓両国の財務相による「日韓財務対話」のために8月下旬から予定していた訪韓も見送ると正式発表した。

最終更新:8月17日(金)13時21分

no.972 ( 記入なし12/08/17 15:01 )


綾部が!!!

no.973 ( 記入なし12/08/17 15:09 )


エリート外交官・長屋嘉明。
不倫をし、妻を踏みつけ車から突き落とす。

この二人が結婚した過程を知りたい。

no.974 ( 記入なし12/08/28 18:37 )


ルーマニアで殺された20の女子大生 日本語を教えに行ってやられるなんて
ひどいな

no.975 ( 記入なしじゃねえ12/08/28 18:56 )


27歳の裁判官が、盗撮。

今までの苦労、勉強をしてエリートになった勝ち組の人生が、パーになった瞬間である。

no.976 ( 記入なし12/08/29 18:23 )


先ほどCMで見たんだが

ソフトバンクで放射線量測定機能付きスマホが発売されたらしい。なんか日本企業?として発想がおかしくない?

no.977 ( 記入なし12/08/29 20:05 )


簡易宿泊施設に母子の遺体、無理心中か

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120921-OYT1T01396.htm?from=main8


↑ この手の事件ってほんとよく見かける。最近だけでも連日全国各地での似たような  事件が報道されてる。子どもを道連れとか虐待とかそういうニュースを見るたびに
  人間に対して絶望的な気持ちになり哀しくなる。

no.978 ( 記入なし12/09/21 23:33 )


上の文章だけど自分が書き込むとなぜか行間隔とかおかしくなる時がある。なぜだ。
書き込む時にはきちんと読みやすいように区切って書き込んでるのに。
PC内で変なウイルスとか仕込まれてるのかな。

no.979 ( 記入なし12/09/21 23:36 )


わからん、俺は元々変だから以前、変な処で区切るなと指摘され区切るのを止めたらまた怒られた

no.980 ( 記入なし12/09/23 13:56 )


「金いらないから」運転手が客にH要求記

     埼玉県警東入間署は19日、強制わいせつの疑いで東京都江戸川区東小松川、タクシー運転手西村一彦容疑者(39)を逮捕した。

 逮捕容疑は8月4日午前5時10分ごろ、同県ふじみ野市内の路上でタクシー客の女性会社員(26)に「お金はいらないから、わいせつな行為をして」と要求し、タクシーから逃げた女性を約100メートル追いかけて上半身を触った疑い。

 東入間署によると、西村容疑者は「好みの女性だった」と供述している。女性は東京都新宿区内で乗車し、同県富士見市内の自宅に帰宅する途中だった。

no.981 ( 記入なし12/09/23 14:39 )


新宿からふじみ野市なら1,6000円くらいか。
新宿なら幾らでも有るだろうに…と真面目に考えるヒマ人。

no.982 ( 記入なし12/09/23 17:27 )


8歳娘使い下着など万引…39歳の母逮捕 


 8歳の娘を利用して下着などを万引したとして、奈良署は23日、窃盗の疑いで、娘の母親で奈良市の無職の女(39)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、23日午後11時25分ごろ、奈良市内のディスカウントショップで、女性用下着や菓子など計10点(販売価格計7424円)を小学2年の長女に袋に入れて渡し、店外に持ち出させ、万引した疑い。

 奈良署によると、女は下着などを一度かごに入れた上で同店の袋に詰め替え、娘に渡していた。一部始終を目撃した警備員が店外で取り押さえ、奈良署員に引き渡した。


★こういう馬鹿な親ほんとに増えたね。子どもが可哀想。

no.983 ( 記入なし12/09/24 20:43 )


献立表破った容疑で中学生逮捕
沖縄タイムス  2012年9月19日 09時49分

校舎内に張られた給食の献立表を破ったとして、宜野湾署は18日、本島中部の中学校に通う男子中学生(15)を器物損壊容疑で緊急逮捕した。
  同署によると、同日午前8時半ごろ、学校の読書時間に男子中学生が教室近くのベランダで遊んでいたため、教員が注意したところ暴れだし、校舎内に張られた給食の献立表1枚を破ったという。
  学校側は同9時ごろに同署へ連絡。学校は「少年の行動が学校の指導の限界を超えている」とし、同署は「在宅では今後の取り調べが難しい。矯正のために逮捕が必要だ」などと判断したという。
 同署によると男子中学生は「(注意され)むかついて破った」と話しているという。

 
前代未聞の凶悪犯罪!!ガクガクブルブル  ((((;゚Д゚)))))))

no.984 ( 記入なし12/09/24 21:08 )


>>no.984
厳し過ぎやろwwww

no.985 ( 記入なし12/09/25 02:31 )


5億円を横領してキャバクラ嬢に貢いだ男に、懲役7年の判決です。

 栗田守紀被告(33)は、勤務先の会社の口座から5億円余りを自分の口座に不正に入金させ、だまし取ったとして起訴されました。栗田被告は、この金など総額約6億円をキャバクラで知り合った女性に貢いでいて、「結婚したかった」と話し、起訴内容を認めていました。判決で、東京地裁は、女性が入院費用などとうそを言って金を要求したことを認めたものの、「金がないと説明して拒むべきで、動機に酌量すべき点は乏しい」として、懲役7年を言い渡しました。弁護側によりますと、栗田被告は控訴しない意向だということです。

no.986 ( 記入なし12/09/27 22:47 )


子供を殺す母親の気持ちがわからない。

自分だけ勝手に旅立てばいいと思う。

子供が子供を産むからこんな悲劇が繰り返されるのであろう。


とにかく残念な現実だ!

no.987 ( 記入なし12/10/04 07:56 )


984の件ですが、これまでにも数限りない問題事象を抱えていた児童だったんですよ!

で、緊急的な措置として器物損壊で事件化したのでしょうね。

no.988 ( まっつん12/10/04 08:37 )


70歳男性、ブタに食べられる=米   時事通信

 【ロサンゼルス時事】米NBCテレビ(電子版)によると、米西部オレゴン州の農場でこのほど、飼育しているブタに餌を与えようと出掛けた70歳の男性が行方不明になる事件があり、捜査当局はブタに食べられたとみて調べている。

 男性がいなくなったのは9月26日朝。数時間後、捜しに出た家族が飼育場で男性の義歯を発見。さらに、男性の体の一部が見つかった。農場のブタは体重320キロほど。男性は過去にも襲われたことがあったという。

 ブタは雑食性で、地元保安官事務所は「心臓発作などで倒れたか、体当たりを受けて倒れ、食べられた可能性がある」との声明を発表した。 

[時事通信社]

no.989 ( 記入なし12/10/04 11:26 )


相次ぐ虐待報道。親として思うこと

http://news.ameba.jp/20121003-502/


※子どもを守り立派な大人に育てるのが親の勤め。
それなのに愛情の欠片もなくただ感情のままに暴力を振るい続けたり
万引きなど犯罪行為をさせたり殺したりする親が多い。そういうのが許せない。生むなと言いたい。

no.990 ( 記入なし12/10/04 20:01 )


>no.988
昔、中学の公民の授業で習ったのだが
「中学は義務教育であり、教師は公務員、従って授業は公務であり、
これを妨害する者は『公務執行妨害』で逮捕される」

当時、郵便局員は公務員であり、郵便配達を邪魔すると公務執行妨害で逮捕された。

no.991 ( 茶菓12/10/04 20:11 )


 「iPhone5じゃない」 父親殴った息子を逮捕

 世田谷署は21日、父親を鈍器のようなもので殴ったとして同区内に住む22歳の息子を傷害の疑いで逮捕した。父親は頭部を強く打って出血し、額を6針縫う全治1週間の軽傷を負った。

 調べによると、男は20日夜、アップル社が翌21日に発売する最新スマートフォン「iPhone5」を買ってくるよう父親(49)に依頼。父親はこの日の会社を欠勤し、21日午前8時の開店に向け、深夜1時から都内の販売店に並んでいた。

 だが午前9時、父親がiPhone5とは異なるスマートフォンを買って帰宅したため、男は激怒。朝食中のテーブルに置いてあったアイスピック(長さ15センチ)の横にあったガリガリ君(コーンポタージュ味)で殴りつけた後、折れたガリガリ君を捨て、さらにあずきバーで何度も殴り続けた。

 父親の悲鳴を聞きつけた母親が息子を止めようとしたが、制止を聞かなかったため110番通報。駆けつけた世田谷署員2名が傷害容疑で現行犯逮捕した。父親はあずきバーの殴打によって額から出血。6針縫う全治1週間の軽傷を負った。

 世田谷署の調べに対し、息子は「iPhone5を買ってくるよう頼んだのに、帰ってきた父がドコモショップで買ってきたと聞き、嫌な予感がしたが、案の定サムスンのGALAXY SIIIを買ってきたので我を忘れて殴りかかってしまった。殴る最中の記憶はなく、気がついたら血のにじんだあずきバーを握りしめ、父親が血だまりの床に倒れていた」と供述している。

 負傷した父親は「深夜1時に家を出たら、auとソフトバンクにはすでに行列ができていたので、誰も並んでいないドコモショップを狙った。店員にiPhoneを欲しいと頼んだら、この端末を渡された」と話している。

 世田谷署では、「最近、ドコモからiPhoneが発売されるという根拠のない情報が飛び交っている」として注意喚起するとともに、日経新聞を安易に鵜呑みしないよう、消費者に広く呼びかけている。       虚構新聞 (爆笑)

no.992 ( 記入なし12/10/07 07:02 )


動機が凄い事件だ…

アイスのパルムを頼んだら、あずきバーを買ってきたようなものだね…

no.993 ( まっつん12/10/07 22:09 )


>>993
虚構新聞

no.994 ( 記入なし12/10/07 22:16 )


時流に乗っていないかもしれないですが、最近雨宮処凛さんの「生きさせろ!」を知り、読んでるところです。
労働者があまりにも人間扱いされていなくて、本半分くらいまで読みましたが、悲しくてしょうがないです。

この本で取り上げられている人たちは、たまたま運が悪かった人たちなのでしょうか?
それとも、誰でも悲劇の労働者になる可能性はあるんでしょうか?

no.995 ( 記入なし12/10/08 15:03 )


まだ…タイガーマスク運動やってる人がいるんだな…(・◇・)
NHKニュース7より

no.996 ( 記入なし12/10/11 19:33 )


ベネズエラ大統領選。チャベスさんなんとか勝ったな。一安心。

no.997 ( 記入なし12/10/11 20:19 )


中国に、取られた…春樹( ;  ; )

no.998 ( 記入なし12/10/12 07:10 )


池上彰特番見てる。
スウェーデンは消費税高いかわりに福祉充実してていいなーと思った。
教育問題は、複雑すぎる。

no.999 ( 記入なし12/10/14 21:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2094 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 最近のニートについて語ろう
04. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
05. 最近ビックリした出来事があったら教えてください
06. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
07. 今日のニュースの不幸な事件について
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
10. ジュースを飲んだら書き込んでください
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 健康管理・減量・体力トレーニング
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧