HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]
話題

最近、気になるニュースや出来事はありませんか?

カテゴリ:雑談
よろしくお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52
Infomation 2094 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マンナンライフがヤケクソ?蒟蒻畑の表記がTwitterで話題
http://www.yukawanet.com/archives/3457924.html
小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください死にます。

no.200 ( 記入なし11/02/11 09:45 )


円周率5兆けた計算、ギネスも認めた 長野の会社員
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201102120239.html

長野県飯田市松尾代田の食品会社員近藤茂さん(55)が昨年8月に計算した円周率5兆けたの記録が、ギネスブックに認定された。普段は近藤さんの「趣味」に興味を示さない家族からも祝福されたといい、現在、10兆けたの達成に挑戦中だ。

no.201 ( 記入なし11/02/15 22:23 )


シー・シェパードの妨害で調査捕鯨中止 鹿野農水相「乗組員の生命守る」
産経新聞 2月18日(金)11時3分配信

  
拡大写真 
ゴムボートから発煙筒とみられるものを投げつけるシー・シェパードのメンバー=4日、南極海(日本鯨類研究所提供)(写真:産経新聞) 

 米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が日本の南極海調査捕鯨に対し妨害を続けている問題で、農林水産省は18日、今期の調査を中断し、船団を帰国させることを決めた。閣議後の会見で鹿野道彦農水相が明らかにした。「乗組員の生命の安全を守る」のが理由という。SSの妨害で調査捕鯨が中断になるのは初めて。

【写真特集】調査捕鯨 SS妨害で中止

 今期の妨害は1月上旬に始まり、今月9日には、オーストラリア船籍の抗議船「ゴジラ号」が船団の母船「日新丸」に異常接近。発煙筒や発光弾、発火した落下傘信号弾などを発射。日新丸の甲板の一部が焼けるなど被害が出た。日新丸に対し、現在も抗議船の追尾が続いており、乗組員の安全が脅かされている状態が続いているという。SSの過激な妨害について、日本政府は豪州に被害届を出した。

 鹿野農水相は「妨害活動は断じて許されるものではないが、船舶の安全と乗務員の生命・財産を脅かす危険があり、やむをえず決断した。無事の帰国を願っている」と話した。来期の調査捕鯨については、「帰国後、現場の状況を聞いた上で、総合的に判断して検討したい」と明言を避けた。

 調査捕鯨は国際条約で認められているが、SSは「違法」として、法的根拠のない「国連世界自然憲章により妨害を続行する」などと主張。年々攻撃をエスカレートさせていた。


捕鯨問題のスレに書きこめないのでここに貼りました。

no.202 ( 記入なし11/02/18 13:39 )


KARAのハラ 「鼻に注射」「目に手を加えた」と整形告白. 
2011年02月18日10時00分 
提供:NEWSポストセブン7ツイート 18コメント 25total ..整形大国といわれる韓国では、人気女優や俳優、タレントが美容整形をするのは当然といわれてきた。これまでテレビ番組で整形を公にした韓国芸能人は少なくない。

その先駆けともいえるのが、ドラマ『逆転の女王』に主演したキム・ナムジュ(39)。2000年当時、彼女は自ら整形したことをこう明かした。

「女性が美しくなろうと思う欲求は当然のこと。整形手術は、罪でもないのに、なぜ隠さなければならないのかわからない」

昨年は日本でもお馴染みの面々が続々とカミングアウトした。まずは、「月給1万円」という不当な収益配分などを理由に、裁判沙汰となり解散危機にあるKARA。メンバーのハラ(22)は「顔全体を整形したと思われるのは心外です」といった上で、

「二重まぶたはもともとあったんだけど一度手を加えた」「鼻に注射した」「歯列矯正を受けた」などとぶっちゃけた。

ドラマ『美男ですね』で、チャン・グンソク演じるテギョンを偏愛する女優を好演した、「アフタースクール」のユイ(22)は、「両目の大きさが不揃いだったので、同じようになるように、目を少しだけ手術した」と話した。「T-ara」のソヨン(23)も「鼻に注射をした」と告白した。

女性だけにとどまらない。年明けには、人気男性グループ「ZE:A」のグァンヒ(22)が「顔を完全に手術した」「術後は1年間ベッドで過ごした」などと明かして注目を集めた。さらにビフォー写真も公開。まったくの別人になった自分について、彼は、「整形界のプリンス」といって笑ったという。

なぜこうまで芸能人が整形についてオープンになれるのか? 韓国在住美容ジャーナリストはこう語る。

「テレビが高画質になったことやネット社会になったことも大きな理由でしょう。過去の写真が流出するのが日常茶飯事のなかで、隠したり嘘をつくのは逆に難しく、視聴者を刺激するだけ。逆に堂々と認めれば、好感度も上がる。認知度が上がって、人気が出ることもある。雲の上の人だと思っていたのが、整形という事実が介入することで、一気に人間味が生まれるんですね」

※女性セブン2011年3月3日号

no.203 ( 記入なし11/02/18 13:42 )


こんな税金必要無い!

相続税&贈与税について
http://knowledge.livedoor.com/32694

no.204 ( 記入なし11/02/18 23:41 )


リビア:デモ、死者70人に バーレーンではヘリから発砲
インターネットの書き込みで本当に革命起きるのかな?

no.205 ( 記入なし11/02/19 15:36 )


「お金は子どもたちにあげたかった」 宮城さんが手紙
     
 「ねむの木学園」(静岡県掛川市)園長で俳優の宮城まり子さん(83)の口座から不正に現金を引き出したとして学園関係法人元職員の女と音楽家の男が逮捕された事件を受け、宮城さんが心情をつづった手紙を21日、学園関係者を通じて朝日新聞に寄せた。引き出された額は計約5億円とされる。 

 手紙は「母のお願い」と題され、原稿用紙2枚に直筆で書かれている。骨折で入院しているベッドの上で書いたとしている。要旨は次の通り。 

 なんということでしょう。三十五年働いた女性が、内緒で預金通帳を持ち出し、大切にしまってあった、四十年間必死でためて来たお金を男の人にあげてしまいました。まり子が自分で使ったのならうれしいけど。(お金は)私の死んだ後、身体が悪く、不自由で、父母のいない子にあげたいと思っていました。こども達は今、動揺しています。一日も早く捜査がすみ、もとの明るいねむの木学園にして下さい。私はあの子たちの「母さん」なのです。 

 福祉に命をかけている方がどの位いられるか。一人の職員のため、いやな感じを持たれてすみません。でも、残っている職員はいい人ばかりです。 


※酷い・・5億円・・・もうお金戻ってこないのかな。少しでもお金戻ってくる事を願ってます。

no.206 ( 記入なし11/02/22 07:00 )


東京海上日動、高齢者の自動車保険料値上げへ
読売新聞 2月22日(火)20時43分配信

 東京海上日動火災保険は7月から、60歳以上の高齢者の自動車保険料を値上げする。

 現在は35歳以上は一律だが、新たに細かく年齢別の料金を設定する。標準的な契約で、「60歳以上、70歳未満」は年間1960円、「70歳以上」は5780円それぞれ値上げする。

 一方、「30歳以上、60歳未満」は70〜180円値下げする。全体の平均保険料は改定前とほぼ同水準となる。

 契約者のうち、事故が多い高齢者の占める割合が増えているため、高齢者に限って値上げすることにした。損保業界では、損害保険ジャパンが4月から高齢者の自動車保険料を値上げすることを決めている。

 東京海上の自動車保険契約者に占める60歳以上の割合は、2006年度に18%だったのが09年度には27%まで増えているという。

no.207 ( 記入なし11/02/22 21:16 )


ニュージーランドの地震で 犠牲になってしまった方達はお気の毒です。 

しかし一方で 自分探しだとか 外国の恵まれな人達のために役に立ちたい という理由の留学ってのに 疑問を感じる
日本にいてもできそうな気がする 

そういう俺が 日本で食いっぱぐれたあげく 天災に見舞われる可能性もある。

no.208 ( なぞ11/02/23 23:15 )


海外で住むのはいろいろリスクも多い気がする。
もちろん日本に居ても不幸だという人も多いかもしれないが・・・。

no.209 ( 記入なし11/02/23 23:24 )


>208 日本にいてもできる 海外でしてもいいわけだし、日本、海外と壁を持たなければなにもこだわることはなくなるけどね。

no.210 ( 記入なし11/02/24 04:56 )


>no.208 
自分探しというような臭いいいわけじゃなく、普通に外国行ってみると新鮮ですよ。人生を国内だけ見て過ごすのはもったいない。

no.211 ( ゆうすけ11/02/24 10:02 )


順番から行けば まずは国内なんじゃなかろうかと思ったんですよ。 
まあ それぞれでしょうがね

no.212 ( なぞ11/02/24 11:42 )


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/228168
名前は「ありませんぞう」 自称の被告 福岡地裁で初公判

no.213 ( いつも眠れない人11/02/24 12:39 )


リビア首都防衛に雇い兵、1日16万円で募集か
読売新聞 2月26日(土)21時22分配信

 【カイロ=加藤賢治】リビアの最高指導者カダフィ氏は首都トリポリにアフリカ諸国からの雇い兵を投入し、反体制派が陥落を目指す首都の防衛を固めている。

 軍の離反が相次ぐ中、カダフィ氏は金で動く私兵を動員、独裁体制を死守する構えだ。

 カダフィ氏は1970年代以降、スーダンやチャドなど近隣諸国から雇い兵をかき集めてきた。周辺国の領土紛争や内戦に介入し、自らの存在感を高めるためだ。優秀な雇い兵の一部はリビア軍に編入したとされる。

 正規軍と異なり、外国人雇い兵はリビア人への発砲を拒まず、反体制デモ弾圧の最前線に駆り出されている。トリポリの住民は、25日に起きたデモ参加者への無差別発砲で、雇い兵が銃撃したと証言している。

 また、カダフィ氏は潤沢な石油収入を使い、私兵を募っているとみられる。ギニアやナイジェリアでは1日2000ドル(約16万円)の報酬で、リビアでの雇い兵を募る広告が出ているとの情報もある。 


※不景気な世の中ですがかなり危険な任務であり自らの良心が咎める人も大勢いるかと存じますが皆さんは日給16万でぜひそれがしを!と雇われたい人おりますか?

no.214 ( 記入なし11/02/27 00:08 )


いくら給料良くても命あっての物種だもんね・・・。
住民相手だけなら死亡する可能性は低いかもしれないけど他国が介入してきたらやばい。何も悪くない住民を殺戮するのも良心が咎めるね。トラウマになるかも。

no.215 ( 記入なし11/02/27 07:13 )


リビアカダフィー

no.216 ( 記入なし11/02/27 08:50 )


46歳男性、同居80歳女に殴られ死亡 傷害で46歳女も逮捕 素手やガラス瓶で

 福岡県警早良署は1日、知人男性に対し顔を殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとして、傷害容疑で福岡市早良区星の原団地に住む無職、井上ふみ子容疑者(46)と早良区原の無職、津留崎フデ子容疑者(80)を逮捕した。男性は約6時間後に死亡。同署は司法解剖をするなどし、暴行との因果関係を調べている。

 逮捕容疑は2月28日午前9時半〜午前11時半、津留崎容疑者の自宅で無職男性(46)=同区=に対し、両容疑者が共謀して、顔を素手やガラス瓶で数十回殴るなどの暴行を加え、肋骨を折るなどのけがをさせたとしている。

 早良署によると、両容疑者は暴行後に外出。帰宅して男性の容体の異変に気付き、119番した。男性は搬送先の病院で死亡が確認され、病院からの通報で事件が発覚。3人は飲み仲間で、津留崎容疑者と男性は同居状態だった。両容疑者は容疑を認め「男性の横着な態度に激高してやった」と供述しているという。


※女性が強い時代になったもんだ・・・。

no.217 ( 記入なし11/03/01 12:39 )


Mr.マリック ハンドパワー不発にスタジオは驚いたフリする
提供:NEWSポストセブン

一世を風靡した「超魔術」も、寄る年波には勝てなかったのか。2月18日に放送された『Mr.マリック復活 超魔術13連発』(日本テレビ系)の内容が物議を醸している。

実はこの番組、ごまかしのきかない「完全生放送」。1990年代初頭に一大ブームを巻き起こした魔術師・Mr.マリック(62)が、「視聴者の脈拍を5秒間止める」「瞬間移動」など、信じがたい“超魔術”を次々に成功させ、華々しい復活を遂げる……はずだった。

しかし番組を観た視聴者からは、「ガッカリ」の声が数多くあがっている。

この番組を楽しみにしていたという都内在住の50代主婦Aさんの話。「私の脈拍は止まりませんでした……。まぁ、最初から半信半疑でしたけど」

さらに視聴者が拍子抜けしたのが「瞬間移動」のコーナーだった。番組では、マリックが小さいボックスの中から2匹の白いネズミを取り出し、そのボックスの上で袋に包むと、いつの間にかタレントの有吉弘行が閉じ込められている大きな棺にネズミが瞬間移動していたというマジックが披露されたのだが……。

再びAさんがいう。

「スタジオのタレントたちは驚いたフリをしていましたけど、小さなボックスの上蓋が開閉式になっていて、マリックさんがその中に2匹のネズミを隠したのがテレビ画面からでもバレバレでした」

※週刊ポスト2011年3月11日号


マリック・・・

no.218 ( 記入なし11/03/01 12:45 )


韓国 日本海でカニの違法漁業 

許されるべきではない
韓国のせいで毎年カニが減っている 
違法してる漁船には徹底抗戦すべき 爆弾打ちこめ 
結局なめられてるんよ 
日本領域で違法なことすると、殺される!と思わすべき  中国でも覚醒剤事件は死刑にしてる それくらいの事しないと減らない

no.219 ( 記入なし11/03/01 17:56 )


女性が男性を殴り殺す時代到来か怖いな。

no.220 ( 記入なし11/03/01 18:16 )


1人殺害に16万円の報奨金か=カダフィ大佐が雇い兵に―リビア反体制派
時事通信社 3月1日(火)14時17分配信 

  【チュニス時事】リビアの最高指導者カダフィ大佐打倒を目指す反体制活動家とされるオマル・シルビー氏(42)は1日までに、大佐が反体制デモの鎮圧に動員しているとされるアフリカ系黒人の雇い兵に対し、デモ参加者1人の殺害に2500リビア・ディナール(約16万5000円)の報奨金を出していると証言した。

 リビアから隣国チュニジアに先週脱出したシルビー氏は、こうした情報をリビア国内にとどまる反体制活動家や協力者から得ていると主張した。

 同氏はまた、リビア南部の部族指導者の情報として、ニジェール方面から来た四輪駆動車に分乗した雇い兵とみられる黒人の集団が2月26日に南部ガート周辺で目撃されたと語った。スーダン西部ダルフール地方に接する東部国境付近からも同様の情報が寄せられているという。 


※おのれカダフィ・・・世界は何してるんだ早くこの残虐な独裁者を止めてくれ!

no.221 ( 記入なし11/03/01 19:37 )


16万って‥安っす!

no.222 ( 記入なし11/03/01 19:42 )


ニュージーランドの大地震で日本人のお若い女の子がまだ見つかってない事。
あとは富士スピードウェイで61さいの方がストレートでタイヤバリヤにぶつかってアルピナBMWが焼けて亡くなってしまった記事。

no.223 ( 記入なし11/03/01 20:10 )


日本人には価値がない?

私は以上の結果は、単に一時的な景気の影響ではなく、これまでの教育の結果だと思います。特に戦後教育は、GHQの定めた方針にのっとって日本人の精神の骨抜きが徹底されましたが、長年にわたるその影響が今日このような形で現れているのです。自国の素晴らしい歴史を教えない、道徳教育をしない、人間観・宗教観を身につけないという3点セットで、人間はこのように自信を失い、夢を失ってしまうのではないでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/5379060/

no.224 ( 記入なし11/03/02 05:49 )


心ちゃんの通夜しめやかに 「おしっこ、といってスキップして行った」

 首を絞められ殺害された熊本市の清水心ちゃん(3)の通夜が6日、同市内でしめやかに営まれ、心ちゃんが通っていた保育園の関係者らが突然の死を悼んだ。雨が降り続く中、400人以上の参列者が足を運んだ。

 息子(3)が心ちゃんと保育園で同じクラスという女性(31)は「心ちゃんは元気いっぱいだった。どうして、という気持ち。子どもにどう説明したらいいのか」と悲痛な表情で話した。

 参列者によると、祭壇には、はしゃいだ様子の心ちゃんの遺影と花やおもちゃが置かれていた。保育園の友達が描いたのか、ひつぎには絵が添えられ、お別れの言葉も。

 父親の誠一郎さん(39)は「『おしっこ』と言ってスキップして走って行った。最後に温かいものを食べさせられず残念」と気丈にあいさつしたが、途中から涙で言葉に詰まっていたという。


※子供が殺害されるニュースはあらゆる犯罪の中で一番悲しくなる事件。
いつも胸が締め付けられる思いで一杯になる。
こういう惨い事件が少しでも少なくなるような健全な世の中に早くなってくれる事を
願ってやみません。

no.225 ( 記入なし11/03/07 08:39 )


バス内で下半身露出の53歳男性に無罪判決「手指を陰部と間違え…」「目撃者に疑問」 千葉地裁
2011.3.10 12:48 
 路線バスの車内で下半身を露出させたとして、公然わいせつの罪に問われた千葉県市川市の男性(53)の判決公判が10日、千葉地裁で開かれた。佐々木公裁判官は「目撃者の証言には起訴内容を認めるに足りる信用性がない」として、無罪(求刑罰金15万円)を言い渡した。

 佐々木裁判官は判決で、目撃者が見たという男性の手指の動き方について「当初に証言していた通り、男性がわいせつ行為をしていたのであれば強く記憶に残るはずだが、公判ではあいまいな証言に後退した。単なる記憶の減退として説明はできない」などと指摘。

 さらに「男性の手指を陰部に見間違え、当時の手指の配置や動かし方が、わいせつな行為をしていたものと誤解した可能性がある」として、起訴内容を否認していた男性の供述の信用性を認めた。

 言い渡し後には「事件から2年近くたち、あなたの苦しみは言葉で表現できない。検察は控訴する可能性があるが、しばらくは心穏やかに過ごしてほしい」と男性に語りかけた。

 男性は平成21年5月7日夜、千葉県浦安市を走行中の路線バス内で、目撃者=当時(34)=らの前で下半身を露出させたとして起訴されていた。

こんなことで起訴されたらかなわねえ。

no.226 ( 記入なし11/03/10 18:13 )


ヤクルト宮本、セ各球団主張に「思い上がり」

2011年03月17日09時21分 
提供:デイリースポーツ9ツイート30コメント39total.. ヤクルト・宮本慎也内野手(40)が16日、公式戦を予定どおり開幕させることを訴えるセ・リーグ各球団に対し、疑問を投げかけた。プロ野球選手会の前会長でもある宮本は、今月25日の開幕について「納得する理由が何もない。無理じゃないかと思う」と話した。

 神宮球場のクラブハウスで、ヤクルト・新常務取締役と会談。セ6球団の意向を伝えられたが、宮本は「パに合わせること、同じ開幕にすることが一体感になる」と繰り返した。「被災者を勇気づけるため」というセ側の主張に対しては、時期尚早という考えを示す。「復興がある程度、見えたときに。今(勇気付ける論調が)あるのは思い上がりの面がある」と厳しい口調だった。

 新常務取締役は「選手の理解がなく、強引には持っていかない」とし、今週いっぱいで結論を出したい意向を明らかにした。

no.227 ( 記入なし11/03/18 06:12 )


被災者支援募金箱、窃盗相次ぐ「生活費に…」

 東日本巨大地震の被災者支援用の募金箱を盗んだとして、富山県警高岡署は20日、金沢市笠舞、自称解体工長崎忠志容疑者(46)を盗みの疑いで逮捕した。


 発表によると、長崎容疑者は18日午後11時45分頃、富山県高岡市のコンビニ店でレジカウンターの上に置かれていた現金約3000円入りのプラスチック製募金箱1個を盗んだ疑い。

 店内の防犯カメラの映像などから長崎容疑者が浮上。「生活費に使うために盗んだ」と容疑を認めており、ほかに砺波市など同県内の数店でも募金箱を盗んだと供述していると

 ◆京都では若い男が持ち去る◆

 20日午後3時頃、京都市西京区松尾井戸町の来迎寺(らいこうじ)で、東日本巨大地震の被災者を支援しようと門前に設置していた義援金箱(縦20センチ、横26センチ、高さ20センチ)がなくなっているのを藤賀隆章(とうがりゅうしょう)住職(61)が見つけ、西京署に通報した。

 同日午前中の段階で、4000円余りが入っていたといい、同署が窃盗容疑で捜査している。

 発表では、義援金箱は17日から置かれていた。20日午後3時頃、寺に「午後1時半頃に若い男が義援金箱を持ち去るのを見た。声をかけたが走って逃げた」と男性の声で電話があり、藤賀住職が確認したところ、なくなっていたという。

(2011年3月21日12時17分  読売新聞)

no.228 ( 記入なし11/03/21 14:11 )


京都舞鶴で起こった女子高生殺人事件の裁判

no.229 ( まっつん11/03/22 01:12 )


一連のACジャパンのCMで得をしたのは松方弘樹の娘・仁科仁美?. 
2011年03月22日18時30分 
提供:リアルライブ6ツイート19コメント25total.. 3月11日の東北関東大震災後、地上波テレビ各局は通常編成に戻ったものの、なかなか元に戻らないのがCM。ほとんどのスポンサー企業が、営利目的のCMを自粛。このため、各局はACジャパンのCMを垂れ流すこととなっている。

 それらのCMのなかで、ひときわ目立っているのが、離婚した大御所俳優・松方弘樹と仁科亜季子の娘・仁科仁美(26)。「仁美は美人の母親の、さらに上を行く美人」ともっぱらの評判。
 仁美は時代劇で子役としてデビュー。両親の離婚後の02年から、本格的な芸能活動をスタートした。当初こそ、そこそこ仕事はあったが、ここ数年は表立った仕事はなく、舞台や下着モデルなどで細々と活動している。元来、ドラマのレギュラーや注目映画への出演経験がないため、大物の娘にしては知名度はなく、初めて、その存在を知ったという人も多いようだ。

 ところが、今や日本一ともいえるテレビ画面への登場回数で、知名度は飛躍的にアップ。その美貌もあいまって、関係者の注目度は急上昇というのだ。
 「テレビ、出版、映像…。各メディアは仁美に注目しています。彼女の露出は今後、急激に増えるのではないでしょうか。別れた父・松方との共演も、プランされているようです」(某芸能ライター)

no.230 ( 記入なし11/03/22 20:54 )


義援金700億円超す、阪神大震災上回るペース




. 巨大地震
 東日本巨大地震の被災者を支援するため、国内外から日本赤十字社と中央共同募金会に寄せられた義援金が、31日までに計約716億円に上ることがわかった。


 両団体には、個人や企業から億単位での寄付も寄せられており、1995年1月の阪神大震災を大幅に超えるペースとなっている。

 日本赤十字社によると、銀行振り込みなどを通じて同団体に寄せられた義援金は29日現在で約594億円。特に、25日までの12日間に約401億円が集まっており、1日当たりでみると阪神大震災直後の義援金(15日間で約164億円)の3倍のペースとなっている。

 一方、中央共同募金会にも、日本と取引のある海外企業などからの問い合わせが殺到し、30日現在で約122億円が集まった。このため、同募金会はサイトに英語版の募金受け付け用のページを急きょ設けた。国内の街頭募金に関する問い合わせも相次いでいる。

 両団体の担当者とも「かつてないペースで集まっている」と驚いている。

(2011年3月31日16時30分  読売新聞)

no.231 ( 記入なし11/03/31 17:19 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5453747/

no.232 ( 記入なし11/03/31 19:09 )


爆発で両脚切断の比女子大生、日本財団の支援で義足装着 「犯人許す」


誕生日祝いを兼ねたお披露目パーティーで笑顔を見せるライサ・ローレルさん=26日、マニラ市内のホテル(共同)

 フィリピンのマニラ首都圏の大学周辺で昨年9月に発生した爆発事件があり、両脚を失った女子大生ライサ・ローレルさん(24)が日本の支援で義足を装着、誕生日祝いを兼ねた関係者によるお披露目が26日夜、マニラ首都圏のホテルで開かれた。

 昨年9月、司法試験を受験する友人に付き添っていたローレルさんは、試験会場の大学近くで40人以上が負傷した爆弾事件に巻き込まれ、両脚を切断。犯人は逮捕されていない。

 ローレルさんは「事件は一生忘れない。でも犯人を許したい。これも神様からの試練」と事件後に語り、話題になった。

 現在はリハビリをしながら法律家を目指し勉強中。26日は「去年の9月で私の人生は変わった。落ち込む日もあったが、皆の支えで乗り越えることができた」とあいさつした。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110427/asi11042711210005-n1.htm

no.233 ( 記入なし11/04/27 18:00 )


東電の肩代わりに電気料金を値上げされるのは嫌だよな。

http://rocketnews24.com/?p=93330

no.234 ( 記入なし11/05/11 15:13 )


大震災の影響で、離婚する夫婦が多いのって、何となく納得がいきません。
なぜそうなるのか、理解に苦しみます。本当に不可解です。

no.235 ( 記入なし11/07/17 18:46 )


蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上 
2011年07月18日14時50分

提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)

 .. サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円〜10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」という意見まで飛び出していた。

 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、ファンは根に持っているようだった。

no.236 ( 記入なし11/07/18 16:42 )


れんほ〜はいつ見てもきれいだなぁ・・。

no.237 ( 記入なし11/07/18 16:46 )


堀江貴文社長がモヒカンでGO TO JAILのTシャツ来て刑務所行ったニュース

no.238 ( 記入なし11/07/18 19:13 )


>no.235

大震災で食糧が無くなり、妻はやっと一つのおにぎりを手に入れた。
それを、夫と子供を3人で食べようと、夫の帰りを待っていた。

帰ってきた夫は何も知らず、テーブルのおにぎりをぱくり
妻は夫をなじったが、夫は「俺は外で働いているんだ」と言ってしまった。

これが、離婚の原因

no.239 ( 記入なし11/07/18 19:23 )


掛布雅之さんの会社が倒産 負債、推定4億円 
2011年07月27日20時08分

提供:共同通信

 15コメント15total.. 東京商工リサーチ関西支社は27日、プロ野球阪神タイガースの元選手で野球解説者の掛布雅之さんが実質オーナーを務める「掛布企画」(大阪府豊中市)が、2回目の手形の不渡りを出し、銀行取引停止処分となったことを明らかにした。同支社によると、事実上の倒産で、負債総額は推定4億円。掛布企画は、広島風お好み焼き店の経営や、スポーツ用品の販売を手掛けていたが、数年前から売り上げ不振だった。

no.240 ( 記入なし11/07/27 23:23 )


掛布雅之さん:経営の会社が2回目の不渡り 負債4億円
 
始球式にのぞむ掛布雅之さん=東京ドームで2008年3月23日、武市公孝撮影 東京商工リサーチは27日、プロ野球阪神タイガースの元選手、掛布雅之さん(56)が実質的に経営する「掛布企画」(大阪府豊中市)が2回目の不渡り手形を出し、銀行取引停止処分になったと発表した。同リサーチによると、負債総額は推定で約4億円。

 同リサーチによると、掛布企画は85年8月に設立。親族が社長を務め、スポーツ用品販売や飲食店を手がけていたが、売り上げ不振が続き、10年7月には株主総会の決議で会社は解散していた。また豊中市の自宅も差し押さえられ、今年6月、強制競売により売却されていた。【高橋隆輔】

掛布はついに家もなくしたか・・・

no.241 ( 記入なし11/07/27 23:26 )


学生を土下座させ踏み付け 横浜市大医学部教授を停職 女子学生からストーカー悩み相談され…
2011.7.29 12:30 
 横浜市立大は29日、医学部の50代の男性教授が男子学生を土下座させ、頭を踏み付けるなど「指導の域を超えた暴力行為があった」として、同日付で停職3カ月の懲戒処分にした。また監督責任を問い、60代の医学部長を戒告とした。

 大学などによると、教授は女子学生からストーカー被害の悩みを相談され、2月下旬、学期末試験会場で、面識のない3年の男子学生に証拠もないのに、ストーカー行為をしているなどと、名誉を傷つける発言をした。さらに教授室を訪れた学生に「土下座して謝れ」と強要。土下座した学生の頭を踏み付け、翌日までに頭を丸め、反省文を出すよう要求した。

 学生は精神的苦痛を受けたとして3月、大学のハラスメント防止委員会に被害を申し出て、4月には教授に慰謝料など330万円の支払いを求めて横浜地裁に提訴した。



いつも疑問に思うのはセクハラ、痴漢、ストーカーなどがどうして証拠も証人もいないのに女からの訴えだけで通ってしまうのだろう、ということだ・・・

no.242 ( 記入なし11/07/29 18:44 )


ノルウェー・連続テロ容疑者 精神鑑定に日本人を要求 「名誉についての価値を理解している」
2011.8.2 21:40 

クリックして拡大する

 アンネシュ・ブレイビク容疑者(ロイター=共同)
 AP通信によると、7月に起きたノルウェー連続テロで逮捕されたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)の弁護人は2日、同容疑者が自分に対する精神鑑定を日本人専門家に委託するよう要求していることを明らかにした。

 弁護人は「ブレイビク容疑者は、日本人は名誉についての価値を理解しており、日本人専門家の方が欧州のどの国の専門家より自分をずっと良く理解できると考えている」と話した。

 同容疑者はインターネット上に掲載した約1500ページの文書「マニフェスト」の中で、日本は多文化主義を取っておらずイスラム系移民が少ないなどと高く評価。会ってみたい人物の一人として麻生太郎元首相の名前も挙げていた。

 7月22日のテロで70人以上を殺害したとして逮捕された同容疑者に対する公判は、精神鑑定などを経て来年、始まる見通し。(共同)


こいつは間違いなく病気だな(笑)。ノルウェーには死刑がないのでこっちに貼ってみた。

no.243 ( 記入なし11/08/03 08:56 )


かけふあたり茶金崩して生活してたのが良かった

no.244 ( 記入なし11/08/03 08:58 )


ムーディー フィッチ スタポア
国家にリベンジ査定

no.245 ( 記入なし11/08/03 09:03 )


17歳次男が自宅に放火 16歳次女が焼死 北海道八雲町

2日午前5時25分ごろ、北海道八雲町の8人暮らしの自宅から出火し、木造2階建て
約220平方bを全焼、2階から高校2年の次女(16)とみられる遺体が見つかった。
高校3年の次男(17)が道警の事情聴取に「自分が1階に火を付けた。家庭内トラブル
があった。家族と打ち解けられない。内向的な性格になったのは家族のせい」と話ており
容疑が固まり次第、殺人や現住建造物等放火の疑いで逮捕する。
北海道八雲署によると、家族は8人暮らし。出火時は全員在宅し、2階にいた次女だけ
連絡が取れていない。長女(24)が右手首骨折の重傷、父親(52)が上半身に大火傷
を負い、長男(27)と父親の両親は軽症だった。母親(53)は怪我は無く無事。
次男は自分で110番し、駆けつけた警察官に現場近くで保護された。
救助に当たった燐家の男性(44)は「布団を広げて2階から飛び降りさせた。
逃げ出した家族が「中に子供がいる」と訴えたが、火が回り手が出せなかった」と話して
いる。

no.246 ( 記入なし11/08/03 20:38 )


なでしこ国民栄誉賞500万
他の2つと合わせて全員750万か

まあそのくらいの働きはしたと思う
ろくなニュースのない半年だったし
祝福してあげたい

no.247 ( 記入なし11/08/04 01:02 )


韓国版新幹線、故障53件 鉄道公社が製造会社を提訴へ 
 韓国高速鉄道(KTX)の新型車両で故障が相次いだことから、運行する韓国鉄道公社は10日、車両製造会社に損害賠償を求める訴訟を起こす方針を明らかにした。中国の高速鉄道事故を機に「韓国版新幹線」の安全性を憂慮する声も高まっており、同公社は不安の解消に躍起だ。 

 問題の新型車両は昨年3月に導入した「山川(サンチョン)」。鉄道公社によると、これまでに車両部品の欠陥による故障が計53件発生した。 

 鉄道公社は「部品の欠陥でKTXの安全性への信頼が落ちた」と主張。運行停止や遅れによる払い戻しなどで損害を受けたとして、車両を製造した韓国企業「現代ロテム」に約2億8千万ウォン(約2千万円)の支払いを求める訴訟を起こす。ロテム社は「訴状を受け取った後、対応を検討する」としている。

no.248 ( 記入なし11/08/12 13:08 )


WBCの日本のボイコット100%腰砕けに終わる 
2011年08月17日17時00分

提供:ゲンダイネット

 37コメント..「強硬姿勢を貫いているけど、本当にボイコットなんてできるのか」

 球界関係者の間でこう言われているのが2013年に開催予定のWBC主催者側に対する日本の反応だ。

 現在NPB(日本野球機構)は、選手会と歩調を合わせ、代表チームのスポンサー権やグッズ権、大会収益配分の上積みなどを主催者側に要求。条件が改善されなければ「WBCへの不参加も辞さず」という強気の姿勢を見せている。

 日本はしかし、水面下で「出場せざるを得ない窮地に追い込まれている」という。その理由のひとつが、前回大会準優勝の韓国の「不穏な動き」だ。

 日本は韓国野球委員会(KBO)と結託して主催者側に不平等な収益配分の改善を訴えようとしているが、韓国は表向き日本と連携するように見せかけ、実際はWBC側に擦り寄り始めているという。韓国の野球事情に詳しい関係者はこう話す。

「韓国が収益配分に不満を抱いていることは事実ですが、仮に日本がボイコットすれば、その分優勝の可能性が高くなる。国威発揚が何より優先なのです。そんな事情を知ってか、このところWBC側は強硬路線の日本をよそに、韓国との連携を強めようとしている。収益配分を上げる計画もあるというし、今後韓国でのWBC開催もちらつかせている。そうなれば韓国は断る理由がなくなり、日本は孤立するのです」

<韓国の思惑とメジャーの圧力>

 さらにWBCの母体でもあるMLB側も、仮に日本が強硬姿勢を崩さないようなら、あらゆる手段を講じて嫌がらせをかける可能性があるという。

 例えば、日本プロ野球を経ない高校生らのメジャー移籍を拒む「日米間の紳士協定」を破棄することもそのひとつ。仮にそうなれば、日本の高校生や大学生が一気にメジャーを目指すこともありえる。日本のプロ野球界にとって死活問題になりかねない。

 加えてメジャーに比べ期間が長いFA取得期間を短縮しろと圧力をかけられるかもしれない。

 というより、WBCでどこより盛り上がり、熱くなったのが日本。普段、野球を見たこともないような連中まで、日の丸を振って大騒ぎだった。そんなファンを敵に回してまで、日本がWBCをボイコットするはずがない。いくら強硬姿勢を見せたところで、腰砕けに終わるだけなのである。

(日刊ゲンダイ2011年8月16日掲載)


韓国となんか組むもんじゃない。

no.249 ( 記入なし11/08/18 12:26 )


ロシア、次世代ステルス機を初公開 米F22に対抗

 レーダーに探知されにくいステルス機能を持つロシアの最新鋭戦闘機T50の試作機が17日、初の公開飛行を行った。


 T50はスホイ社がインドと共同開発。超音速の巡航能力を備え、5千キロ以上の飛行が可能。

「第5世代」と呼ばれる次世代型戦闘機で、現在世界で唯一配備済みの米国のF22に匹敵する性能を持つとされる。


 開発は予定より数年遅れており、配備は2015年以降。

F22より3割程度安く、ロシアは各国への売り込みを期待している。千機近く製造する計画。


 プーチン首相は「ロシアの今日までの達成度と、航空産業の素晴らしい伝統を復活させようとする専門家の努力を示すものだ」と称賛した。

no.250 ( 記入なし11/08/18 13:50 )


太っ腹アウディ、なでしこ全員に車…3年間無償(読売新聞)


 アウディジャパンは18日、サッカーの女子ワールドカップ・ドイツ大会で初優勝した日本代表チーム「なでしこジャパン」の

メンバーと佐々木則夫監督に、同社の小型車「A1」を1台ずつ計22台、3年間無償で貸すと発表した。

 都内で行われた贈呈式で、沢穂希主将は「スポーティーでかわいらしい。女性が乗ったら似合う車」と笑顔を見せた。

 同社は、サッカー日本代表を支援するサポーティングカンパニーになっている。

no.251 ( 記入なし11/08/18 20:59 )


>no.250 大した事ないみたいだぞ
【ロシア】最新鋭ステルス戦闘機T50、初の一般公開
http://www.lad-fat.com/auto2ch/2011/08/18/%E3%80%90%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%91%E6%9C%80%E6%96%B0%E9%8B%AD%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%EF%BD%94%EF%BC%95%EF%BC%90%E3%80%81%E5%88%9D%E3%81%AE%E4%B8%80/

no.252 ( 記入なし11/08/18 23:26 )


>no.252

ロシア(旧ソ連)の伝統で、いかにもって感じのがっしりしたデザインだね。性能は良く分からんww

no.253 ( 記入なし11/08/19 11:35 )


『消えゆくアメリカンドリーム―加速する“超格差”の実態』(ウォール・ストリート・ジャーナル)


◇長引く不況のせいで、米国の「格差大国」度に拍車がかかっている。

米国ではトップ0.1%の超富裕層が、国内外に約46兆ドルの富を抱えている。

米富裕層の富が2020年までに225%アップし、87兆ドルに達すると分析されている。

調査結果では、日本の富裕層が米国に続いており、現在10兆ドルの資産は20年までに約19兆ドルに膨らむものと予想される。

目下、1.6兆ドルで12位につける中国富裕層は、20年までに8兆ドルを手にし、7位に浮上するとみられている。

 
◇翻って、米国の中流層や低所得層の苦境ぶりは鮮明だ。

米民間世論調査機関が7月に発表した調査結果では、米国の全世帯の2割に当たる約6200万人が、

09年時点で、資産ゼロか負債を抱えていることが明らかになった(05年には15%)。

フードスタンプ(低所得者層向けの食料配給券)受給者も依然として増え続けており、今年5月時点での受給者数は

全米で約4580万人と、前年同月比で12.1%増を記録した。

ニューヨーク州では、約302万人が、政府の援助なしには食事にも事欠く状況だ。

わずか6年前には、全米で2570万人しか助けを必要としていなかったことを考えると、

貧困化が急ピッチで進んでいることが分かる。

8月2日に成立した財政赤字削減策の下で社会保障費がカットされると、貧困率が倍になるという調査結果も出ている。


 「車社会」米国にとって、急騰したガソリン代も大きな負担だ。調査によれば、運転の頻度を減らした人が63.4%もいるという。

伸び悩む年収と物価高を乗り切るために「必要な物しか買わなくなった」米国人が70.5%、複数の店を比べて少しでも

安い物を買うよう努めている人が53.1%、家計の予算を死守する人が50%、食費を抑える人も42%という高率に達している。


 米国では、いまだに、誰でも頑張ればいつかは成功できるという「アメリカンドリーム」の神話が根強い。

 失業保険も失効し、家賃をクレジットカードで支払い、医療保険にも入れず、膨らむ借金と背中合わせに生きる人たちは、この神話をどう思っているだろうか。

no.254 ( 記入なし11/08/19 23:13 )


アメリカ人も小柄な人が増えそうだね。

no.255 ( 記入なし11/08/19 23:35 )


贅沢しなくていいから、ぜひ俺もフードスタンプを貰いたい。

no.256 ( 記入なし11/08/20 11:02 )


日本の格差社会も、アメリカに追随している。他人事じゃないぞ。

no.257 ( 記入なし11/08/20 11:13 )


【IBM以来のパソコン再編も】


 米コンピューター大手ヒューレット・パッカード(HP)は18日、世界首位のパソコン事業の分離を検討すると発表した。

日本でもNECが中国聯想(レノボ)グループと国内パソコン事業を統合しているが、世界最大手の戦略変更は

国内外のメーカーに大きな影響を与えそうだ。


 世界のパソコン市場は、先進国市場の成熟化に加え、タブレット端末やスマートフォン(高機能携帯電話)など新たなIT機器との競合で成長が鈍化。

加えて、HPやデルといった米国勢に加え、エイサーやアスースなどの台湾勢、レノボに代表される中国勢も台頭し、

東芝やNECなど日本メーカーの存在感は徐々に小さくなっている。


 日本勢からは「アジアのメーカーなどがHPの事業買収に乗り出せば、圧倒的なシェアを持つ巨大企業が誕生する」(関係者)

と警戒する声も上がっており、05年に米IBMがレノボに事業売却して以来の大型再編に発展する可能性もある。

no.258 ( 記入なし11/08/20 22:52 )


与那国島に陸自部隊配備へ、南西諸島の防衛強化(読売新聞)


 防衛省は鹿児島県から沖縄県にまたがる南西諸島の防衛強化のため、新設する陸上自衛隊の「沿岸監視部隊」の

配備場所を日本最西端の沖縄県・与那国島に決めたことが20日、明らかになった。


 与那国町から島南西部の町有地を取得、駐屯地を建設する方針だ。

2012年度予算案の概算要求で用地取得費などの計上を求める。

同部隊は約100人規模を想定し、15年度までに隊舎などを整備する。

no.259 ( 記入なし11/08/21 12:40 )


100人規模なら魚釣島(尖閣諸島)の方がいいだろう。

no.260 ( 記入なし11/08/21 12:42 )


三星電子 70万ウォン台 崩壊など 国内証券市場 看板株‘グラグラ’ 
2011年08月21日08時00分

提供:ハンギョレ新聞
 
韓国の看板企業 三星電子の株価が2年ぶりに70万ウォン台を割り込む屈辱にあった。

19日、三星電子は68万ウォンで締め切られ2日間で9.8%墜落し52週ぶりの最低価を記録した。これに伴い、韓国産業の中心軸が大きく揺れているという憂慮が出ている。今年1月28日に100万ウォンを突破しグローバル企業にそびえ立った三星電子が世界景気鈍化と情報技術生態系の変化で重要な分かれ目に立ったのだ。

専門家たちはグローバル情報技術(IT)業界を揺るがしている‘モバイル ビッグバン’に三星電子がまともに応戦できない場合、競争力を失うこともありうるという憂慮を示した。アップルとグーグルがスマートフォンとモバイルOSで成功的な変身をした状況で、うわべのハードウェアだけに安住するならば、天下の三星でも押し出されざるをえないということだ。特にグーグルのモトローラ引き受けにより、ハードウェア部門の依存度を低めなければならない課題が急迫している。

この日、国内時価総額上位5種目で失われた金額は16兆ウォンを越えた。去る1日基準で総上位10銘柄のこの日までの変化を調べれば、三星電子は128兆1504億ウォンから100兆1635億ウォンに縮んだ。2等株の現代自動車は1兆4318億ウォンが失われた。現代モービスは1兆117億ウォン、LG化学は1兆1398億ウォンが蒸発した。

同じ期間に情報技術業種の墜落はさらに衝撃的だ。ハイニクスは市価総額14位から21位に7階段も下がった。LG(16位→25位),LG電子(21位→29位),LGディスプレイ(30位→39位)も大きく押し出された。 韓国証券市場の下落幅が世界的にとりわけ高い理由は、これら情報技術産業の比重が高いためだ。

韓国の代表企業らの下半期実績展望はさらに暗い。米国とヨーロッパの景気鈍化により輸出依存度が高い企業と景気に敏感な情報技術業種が打撃を受けると見られる。証券会社は三星電子の第3四半期営業利益展望値を最近 4兆1674億ウォンから3兆8400億ウォンに7.86%低く捉えた。半導体価格急落などの余波で三星電子は第3四半期より4分期実績がさらに悪くなると予想される。大宇証券 ソン・ジョンホ研究員は「三星電子の場合、アップルとの競争深化で善戦しているスマートフォンの収益性まで下がる可能性がある」と展望した。

LGイノテックの第3四半期実績展望値も13.20%下方修正され、ハイニクスは第3四半期はもちろん今年全体でも赤字転換されかねないという憂慮まで出てきている。

no.261 ( 記入なし11/08/21 13:11 )


次期哨戒機「P1」公開…安全性への懸念受け




.
 
厚木基地に着陸する開発中の次期哨戒機「P1」 防衛省南関東防衛局は20日、海上自衛隊厚木基地(神奈川県綾瀬市など)で、開発中の次期哨戒機「P1」を報道陣に公開した。

 P1は現行のP3C哨戒機の後継機として開発中の初の純国産哨戒機。試験中に複数のひび割れが見つかり、配備の遅れが懸念されている。

 公開されたのは、ひび割れが見つかった機体とは別の機体で、岐阜県でエンジンの角度調整など、改修作業を行っていた。この日は、航空自衛隊岐阜基地(岐阜県各務原市)から約1時間飛行し、正午頃、厚木基地に着陸した。22日から、同基地を拠点に試験飛行する予定。

 南関東防衛局によると、綾瀬、大和の両市から10日に「市民がP1の安全性に対して懸念を持っており、説明が必要」などと指摘されたことを受け、公開に踏み切った。厚木基地では2008年から、P1を使い、搭載されるレーダーなどの機器が海上で正常に作動するかなどを確認するため、試験飛行を約300回行っているという。

(2011年8月21日10時38分  読売新聞)

no.262 ( 記入なし11/08/21 13:21 )


なんで最近のニュースは、いちいちゲストの顔を映してるんでしょうかね。
こんなのは関係なんですがね。ニュースの深刻さとかを、ダウンさせてしまってるっていう感じですがね。

no.263 ( 記入なし11/08/21 13:29 )


がれき処理費、1兆円超に=補助金、大幅上積みへ―環境省(時事通信)


 東日本大震災で生じた災害廃棄物の処理事業費の総額が、当初想定の約6800億円から1兆円超に膨らむ見通しとなった。

今後、被災した公的施設の解体などが進むにつれ、がれきの量が増加する見込みとなったためだ。

環境省は、災害廃棄物処理事業の補助金を大幅に上積みする方針で、第3次補正予算案に1000億円以上を計上する調整に入った。
 
政府は、これまで補助金を出していなかった被災した公的施設が移転する場合の解体費用も補助対象に加えることを決定。

被災地では損壊したままの市役所庁舎や病院、学校が多く残っているが、解体に国の補助が出るようになれば撤去が進む見通しだ。 

no.264 ( 記入なし11/08/21 21:51 )


とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴(読売新聞)


 「こんな状態が続くなら、国内の製造業は壊滅だ」。

 ニューヨーク外国為替市場で一時1ドル=75円95銭という史上最高値まで達した超円高。

東日本大震災後の不況にあえぐ中での追い打ちに、「ものづくり」で東海地方の経済を下支えしてきた町工場からも悲鳴が上がった。

外国人から人気を集めていた観光地も、客足の減少に不安を隠せないでいる。


 愛知県刈谷市の工場地帯に社屋を構え、自動車部品などの金属バネ製造・加工を手がける柴田スプリング製作所。

「円高の影響で輸出型企業の下請け仕事がなくなれば、『生きる糧』を奪われたも同じ」。

2代目社長、柴田直幸さん(49)は、反転の糸口すら見えない円相場に、これまでにはない悲壮感を抱えている。


 父から会社を継いで30年。

針金細工を新たに始めるなどし、18人の社員と切り盛りしてきた。しかし、リーマン・ショックで一時、売り上げが50%以下に。

「預金や保険を崩し、1人のクビも切らずに何とか乗り越えた」と思ったら震災が発生、3〜5月は計1600万円の赤字を出した。

 どんな状況でもあきらめずにやってきたが、「今度ばかりは自分の力でどうにかできると思えない」。

一経営者として、超円高が続くなら、自動車産業に限らず、大企業が生産拠点を海外に移すのは必然だと思うからだ。


 「慈善事業じゃあるまいし、自ら大損をしてまで仕事をくれる企業などあるはずがない。

近い将来、この国から加工業はなくなるのではないか」。柴田さんはため息をついた。


 愛知県豊田市で自動車部品製造会社を経営する男性(70)も「別の仕事を考えなきゃいけないかな」と、“潮時”を意識し始めた。

「1ドル75円では親会社自体も限界。部品を逆輸入しないとやっていけないだろう」

no.265 ( 記入なし11/08/22 11:55 )


今日会社さぼってしまいました。肉体労働なので体がきつくて。

no.266 ( 記入なし11/08/22 12:02 )


巨大津波、三陸で6千年に6回か…地層に痕跡(読売新聞)

  
 宮城県気仙沼市の海岸で、10メートル級の巨大津波が過去約6000年間に6回襲来していたとみられる痕跡を、

北海道大の平川一臣(かずおみ)・特任教授(地形学)らが発見した。

 三陸地方の太平洋沖合では、東日本大震災のようなマグニチュード(M)9級の巨大地震が1000年に1回の頻度で

繰り返し起きていた可能性を示すもので、国や自治体の防災計画の見直しに役立ちそうだ。

 津波は海砂や大きな石、貝殻などを運び、これらが陸地に堆積する。

平川特任教授らは今年4〜5月に、気仙沼市大谷海岸の崖で、過去約6000年分の地層について津波堆積物の有無を調べた。

崖は標高約3メートルの位置にあり、数メートルの津波では堆積物は生じないという。

no.267 ( 記入なし11/08/22 22:23 )


サムスンはHP(ヒューレット・パッカード)パソコン部門を買収するか?(ワイヤードジャパン)


 台湾Acer社はすでにパソコン販売の落ち込みに苦しんでおり、台湾ASUSTeK Computer社には必要となる現金がなく、

台湾MSI社は規模が小さすぎる。中国Lenovo社はすでに米IBM社のパソコン部門を買収しているので、HP社のPSG部門は不要だ。

ソニーと米Apple社は、どちらもローエンドのパソコン事業に加わるつもりはない。両社のターゲットはもっと資金に余裕のある人々だ。

米Microsoft社はPSG部門を買収できない。独占禁止法の観点から大きな頭痛の種になるうえ、自身の顧客と競合することになるからだ

(これは、米Motorola Mobility社の電話部門を買収したことによって米Google社が犯すことになる誤りと同じだ)。

この結果、ふたつの大きな選択肢が残る。東芝とSamsung社だ。そして後者が本命であることは明らかだ。

no.268 ( 記入なし11/08/24 22:47 )


国際宇宙ステーション(ISS)に食料運ぶロシア貨物船が墜落


ロシア宇宙庁は24日、国際宇宙ステーション(ISS)に食料などを運搬するために同日打ち上げた無人宇宙貨物船「プログレス」が、

打ち上げ直後にシベリアに墜落したと発表した。

 同庁は声明の中で、原因は推進システムにあり、これが後続システムの停止につながった可能性を指摘した。


 今回の事故で、古川聡宇宙飛行士ら、ISSに滞在中の6人のクルー向けの食料備蓄などへの懸念が持ち上がった。

また、スペースシャトル引退後、ロシアにほぼ全面的に頼らざるを得ないISS計画の未来に暗雲が垂れこめた。


 同庁および米航空宇宙局(NASA)は、備蓄は最低でも2か月分あるため、緊急待避は必要ないとの見解を示している。

 ロシア国営テレビは、旧ソ連時代も含めてロシアの貨物船の打ち上げ失敗は、1978年の初打ち上げ以来初めてと伝えている。

no.269 ( 記入なし11/08/25 12:14 )


横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も
2011.8.25 02:07 
 横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象とした。
県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行ったという。
今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。参加者を募っていたことも分かった。

この教諭は県教委に「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」などと授業の背景を説明したが、県教委は「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為だった」と判断。校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、いずれも校長に対し口頭で指導した。これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。
県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。
この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。



なぜ指導も処分もしないのか疑問だ。

no.270 ( 記入なし11/08/25 14:57 )


元アマチュアボクシング日本王者教諭が高校一年生の男子生徒に右ボディーパンチ!

アマチュアボクシングのライトヘビー級日本王者だった横浜市立総合高の保険体育の男性
教諭(60)が、一年男子生徒に右ボディーブローを見舞い、生徒が病院で診察を受けて
いることが25日分かった。同市教育委員会は同日、男性教諭の9月分給与についた10
分の1減給の懲戒処分とした。市教委によると5月24日夕、校舎内のトイレから非常呼
び出しの警報が鳴り、教諭はたまたま通りかかった。
用を足し終えて生徒が出てきたため、問いただした。生徒の「水を流すのを間違えて警報
を鳴らした」との受け答えをうそと思い込み、右拳で生徒の右わき腹を殴ったもの。
教諭は「10分の1の力で手加減した。日ごろから生徒の態度も悪かったこともあり殴っ
てしまった」と話している。

no.271 ( 記入なし11/08/26 18:29 )


電波天文衛星の開発中止=技術面に課題―宇宙機構(時事通信)


 宇宙航空研究開発機構は24日、銀河の中心にあるブラックホールの誕生過程の解明を目指してきた

電波天文衛星「アストロG」の開発を中止する方針を決め、文部科学省宇宙開発委員会に報告した。同委員会は専門部会でさらに議論を進める。


 宇宙機構によると、アストロGは、2008年に宇宙開発委員会で開発が承認されたが、銀河系観測に重要な大型展開アンテナ(直径約9メートル)

の面の角度などを宇宙空間で保つことが極めて難しく、正確な観測ができないことが判明したという。 

no.272 ( 記入なし11/08/26 21:55 )


 27日午後10時45分頃、石川県かほく市大崎の大崎海岸で、「夫婦が砂浜の穴に落ちた」と男性から119番があった。

 駆けつけた消防署員が約1時間後、砂浜に掘られた穴の中から男女2人を引き上げ、病院に搬送したが、間もなく死亡が確認された。

 同県警津幡署の発表によると、2人は金沢市湖陽、会社員出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)。共に上半身が埋まった状態で見つかっており、死因は窒息死とみられる。

 同署などによると、里沙さんと友人の男女5人は、9月1日に誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようと、27日昼過ぎ、波打ち際から約40メートルの砂浜に、約2・4メートル四方、深さ約2・5メートルの落とし穴を掘り、ブルーシートで覆って、上から砂をかけておいたという。

 夜になって里沙さんが、自宅にいた裕樹さんを連れてきて、2人で転落したらしい。同署は、友人らから詳しい経緯を聞くと共に、過失致死の疑いもあるとみて調べている。里沙さんの祖父によると、2人は今春、結婚したばかりだった。

>この記事みて、思わず吹いてしまったww
 こんな間抜けな死に方(しかも夫婦で)
 したくないな(笑)

no.273 ( 記入なし11/08/28 20:48 )


流石に恥ずかしくて葬式出せない…

no.274 ( 記入なし11/08/28 20:50 )



葬式やったとしても、参列者は終始笑いをこらえないといけない
過酷な葬式になるであろう…ww

no.275 ( 記入なし11/08/28 20:53 )


死刑未執行、最多120人 国民に重い判断 法相は“職責放棄”(産経新聞)


 死刑が1年以上執行されず、未執行のまま拘置中の死刑囚が過去最多の120人に達している。

国民的議論の活発化が期待されたが、民主党政権下で法相がめまぐるしく代わり、法務省内の勉強会も進展がないままだ。

新たな執行がないまま、裁判員裁判で国民は死刑という重い判断を下している。


 刑事訴訟法は、死刑は判決確定から6カ月以内に執行しなければならないとしているが、法相が執行命令書にサインしない限り、

執行されない。現職大臣の“死刑執行停止”とも受け取れる発言には、「職責の放棄」との批判も上がった。

 最後に死刑が執行されたのは、昨年7月28日。
 
だが、この1年間で法相が3人も相次いで交代するなどし、「腰を据えた議論はできない状態」(法務省幹部)。

省内勉強会も計7回開かれたが、存置派、反対派から10人ほどヒアリングする程度で、論点整理の段階にとどまっている。


 慶応大学大学院法務研究科の安冨潔教授(刑事法)は「裁判員が真摯(しんし)に議論し死刑を選択したのに、

法相が死刑を執行しないのは司法制度自体を否定しているように感じる。

死刑制度が国民にとって身近な問題となっている中、勉強会をパフォーマンスに終わらせず、国民の意見も取り入れて

活発な議論を続けてほしい」と指摘している。

no.276 ( 記入なし11/08/28 23:01 )


石川県かほく市大崎の海岸で27日夜、砂浜の落とし穴に転落した夫婦が死亡した事故。落とし穴は、5日後に誕生日を迎える夫の出村裕樹さん(23)(金沢市湖陽)を驚かせようと、妻・里沙さん(23)が友人らとスコップで掘ったものだった。2人は今春、結婚したばかりで、遺族らは、言葉少なに悲しみを押し殺した。

 「夫婦が砂浜の穴に落ちた」。消防に通報が入ったのは午後10時45分頃。かほく市消防本部の救急車など5台、救助隊員ら十数人が駆けつけ、現場の状況が伝えられた。「2名とも上半身が砂に埋まった状態」

 27日から現場近くのキャンプ場に来ていた金沢市の男性歯科医(58)は、事故当日の27日午後4時半頃、砂浜で大きな穴を掘っている若い男女を見かけた。男性が「こんなに深くて大丈夫なの」と問いかけると、「サプライズです」と、楽しげな声が返ってきたという。心配した男性が「穴は埋めて帰ってね」と言うと、「わかりました」と答えたという。

>何度見ても笑えるww

no.277 ( 記入なし11/08/29 07:29 )


馬鹿が勝手に死ぬのはかまわないがとばっちりを受けて死んだらあまったもんじゃない。

no.278 ( 記入なし11/08/29 08:06 )


あまった → たまった

no.279 ( 記入なし11/08/29 08:07 )


はじめに不謹慎だと言った上で書き込むが、葬式に出席する
参列者は笑いをこらえるのに一苦労するだろうな。

あと、こんなバカ嫁はもらいたくないもんだ。

no.280 ( 記入なし11/08/29 08:18 )


落とし穴を掘った嫁と友人は限度というものは考えなかったのか?
それとも考える頭が無かったのか?

これは旦那に対する殺人罪で立件するべきではないのか?

no.281 ( 記入なし11/08/29 08:52 )


 27日午後10時45分頃、石川県かほく市大崎の大崎海岸で、「夫婦が砂浜の穴に落ちた」と男性から119番があった。

 消防署員が約1時間後、砂浜に掘られた穴の中から男女2人を引き上げ、病院に搬送したが、間もなく死亡が確認された。

 同県警津幡署の発表によると、2人は金沢市湖陽、会社員出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)。共に頭を下に上半身が埋まった状態で見つかっており、窒息死とみられる。

 同署などによると、里沙さんと友人の男女5人は、9月1日に誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようと、27日昼過ぎ、砂浜に約2・4メートル四方、深さ約2・5メートルの落とし穴を掘り、シートで覆って砂をかけておいたという。穴の中からはマットが見つかり、周辺からスコップやはしごが見つかった。

>大の大人が何してんだか…

no.282 ( 記入なし11/08/29 10:41 )


国保滞納者の差し押さえ急増、4年で5倍(朝日新聞)

 
 国民健康保険(国保)の保険料を滞納し、財産を差し押さえられる世帯が増えている。

19の政令指定市と東京23区に聞いたところ、回答があった37市区の差し押さえ件数の合計が、

2010年度までの4年間で5倍に増えたことがわかった。差し押さえた財産を換金するケースも急増。

雇用悪化を背景に国保料収納率の低下に歯止めがかからず、強制徴収が加速している実態が浮き彫りになった。 


 10年度、指定市では横浜(2913件)、福岡(1745件)、名古屋(1254件)の順に多く、北九州は99件だった。

23区は杉並区の943件が最多。差し押さえの内訳は預貯金が50%で最も多く、保険(22%)、不動産(15%)と続いた。

36市区が回答を寄せた差し押さえ金額(滞納額)は総額91億3千万円。4年前に比べて4.6倍となった。

no.283 ( 記入なし11/08/29 12:21 )


税金払うのは国民の義務って社会で習わなかった?
税金ぐらい払えよ。

no.284 ( 記入なし11/08/29 12:24 )


国民健康保険は税金ではない。

no.285 ( 記入なし11/08/29 12:33 )


相互扶助の発想に成り立ってるから似たようなもんだ。

no.286 ( 記入なし11/08/29 13:42 )


賭けゴルフ認めた形に 横峯議員、控訴審で請求放棄へ関連トピックス参議院選挙

 民主党の横峯良郎参院議員が、週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして発行元の新潮社(東京都)などに損害賠償などを求めた訴訟の控訴審で、横峯議員が東京高裁(芝田俊文裁判長)に請求放棄を申し立てることがわかった。新潮社側が29日、明らかにした。 

 記事は2007年8〜9月に掲載された。昨年11月の一審・東京地裁判決は、暴力団組長と賭けゴルフをしたり、女性に酒を強要し、服を脱がしてペンで落書きし写真を撮ったりしたなどと報じた記事について「真実の証明があった」と認めたため、横峯議員が控訴していた。請求放棄により、議員は記事の内容を事実上認めた形になる。 

 議員側は慰謝料など5500万円の支払いを求めて07年に提訴していた。高裁は30日に判決を言い渡す予定だったが、申し立てを受け、口頭弁論に変更して訴訟を終わらせる見込み。 

 週刊新潮編集部は「都合が悪くなると自ら提起した裁判から逃げ出すという行為は、政治家として完全に失格。即刻、議員辞職すべきと考える」とのコメントを出した。

no.287 ( 記入なし11/08/29 14:39 )


今無職ドットコムのトップから

>全国民必読 これから何が起きるのか 9月再びの大暴落に備えよ

って記事が読めるんだけど興味深かったよ

no.288 ( 記入なし11/08/29 15:56 )


石川県かほく市大崎の大崎海岸で、「夫婦が砂浜の穴に落ちた」?中略
よくもマア2.5mも深い穴を掘ったもんだ。
警察も警察だ、この事故?事件?・・・・わからん!
なんで、業務上過失致死になるんだ。穴掘るのが業務なのか。アン
謹んでお悔やみ申し上げます。

no.289 ( 砂かけババア11/08/29 16:10 )


「国民健康保険における保険料(税)納付義務者は、世帯主であり」ということは
住民票がなく、世帯主になれないホームレスは納付義務がないわけか

no.290 ( 記入なし11/08/29 17:40 )


アルカーイダ ナンバー2殺害 「運営の心臓部」影響力は謎


 米国とパキスタンの政府当局者は、国際テロ組織アルカイダの「ナンバー2」とされるアティヤ・アブドゥルラフマン容疑者を

パキスタン北西部の部族地域で、米中央情報局(CIA)による無人機攻撃で殺害したと伝えた。

 米国は5月に最高指導者オサマ・ビンラディン容疑者を殺害したのに続き、アルカイダに大きな打撃を与えた形だ。


 同容疑者をよく知るリビア出身の英シンクタンク研究員は、「(アルカーイダにとって)失えば補うことができない存在。

CEO(最高経営責任者)であり、運営の心臓部だった」とロイター通信に語った。

 国際的な知名度はそう高くはないが、アルジェリアの「布教と聖戦のためのサラフ主義集団」(GSPC)との共闘交渉に成功し、

同組織は「イスラム・マグレブ諸国のアルカーイダ組織」(AQMI)と改名したとされる。

理論家で各地のイスラム過激派組織の対立の仲介役や勧誘、統合を担当し、イラン特使だったとの情報もある。


 ただし、アルカーイダはもはや命令に基づいて動く一元的組織としては存在せず、その理念に基づいて緩やかなネットワークを形成し、

テロを起こしているとの見方が支配的だ。そのため、アブドゥルラフマン容疑者の任務や、影響力も謎に包まれている。

 ウサマ・ビンラーディン容疑者の死後、アルカーイダの最高指導者となったアイマン・ザワヒリ容疑者は、

アブドゥルラフマン容疑者の手腕に組織運営を頼っていたとの情報もある。

米国にとっては、そのザワヒリ容疑者の追跡が最重要課題であることに変わりなく、イスラム過激派によるテロが

今後も世界各地で続くことも間違いない。

no.291 ( 記入なし11/08/29 22:30 )


 石川県かほく市大崎の大崎海岸で27日夜、砂浜に掘られた落とし穴(約2・4メートル四方、深さ約2・5メートル)に転落した金沢市湖陽、会社員出村裕樹(ひろき)さん(23)と、妻の里沙さん(23)が死亡した事故で、穴掘りの最中に「穴が深すぎて危険なのではないか」という指摘がメンバーからあり、穴の底に複数枚のマットを敷いていたことが29日、捜査関係者への取材でわかった。

 県警は、当事者たちが危険だと認識していた可能性が高く、重過失致死の疑いがあるとみて、里沙さんや友人らの立件を視野に詳しく調べている。

 捜査関係者によると、落とし穴作りは、9月1日に誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようと、里沙さんが発案し、友人の男女6人を誘ったという。里沙さんらは27日昼過ぎから約5時間かけて穴を掘った。その後、底にマット数枚を敷き、上部は畳約6畳分のブルーシートで覆い、夕方以降、危険防止のために目印を立てていたという。

 計画では、裕樹さん一人を落とすはずだったが、2人は携帯電話の明かりのみで歩いて穴に向かったため、暗闇の中で里沙さんも穴に気付かず、誤って転落したとみられる。

 司法解剖の結果、2人の死因は砂に埋まった際、胸部を圧迫されたことによる窒息死と判明した。

 また、2人の転落時刻は当初、午後10時過ぎとみられたが、その後の調べで午後10時半頃だったこともわかった。

 ◆1・5メートル超の穴掘り「違法」◆

 県河川課は29日、海岸の土地で深さ1・5メートルを超える穴を掘る場合、海岸法の規定で県知事の許可が必要となることを明らかにした。

 同課によると、死亡した夫婦やその友人からは、許可申請が出ていなかった。ただ、仮に申請されたとしても、落とし穴を掘る目的では、許可は出さないという。

 海岸法では、無許可で海岸の土地を1・5メートルを超えて掘削した場合、1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる。

 同課は、事故の再発防止を図るため、大崎海岸の事故現場に注意を呼びかける立て看板を設置する方針。

no.292 ( 記入なし11/08/30 08:15 )


中小型液晶で新会社、東芝・日立・ソニーが合意(読売新聞)


 東芝、日立製作所、ソニーの電機大手3社が、官民の投資ファンドである産業革新機構の出資を受け、

中小型液晶事業を統合した新会社を設立することで大筋合意したことが29日、わかった。


 31日にも発表する。3社の中小型液晶の2010年の世界シェア(市場占有率)は合計で21・5%で、

トップのシャープ(14・8%)を抜いて最大となる。


 新会社は革新機構が約7割、3社がそれぞれ1割を出資し、年内にも設立する。

中小型の液晶パネルは、スマートフォン(高機能携帯電話)向けなどで需要が急増。

現在は日本勢が優位に立つが、韓国、台湾勢が急追している。

優位性を維持するため、日本の産業競争力の強化を目指す革新機構が再編を主導した。

no.293 ( 記入なし11/08/30 09:17 )


「竹中平蔵氏に道義的責任」振興銀検証で金融相
読売新聞8月30日(火)18時40分[.] 自見金融相は30日の閣議後記者会見で、昨年9月に経営破綻した日本振興銀行への銀行免許付与が不当だったとの第三者委員会の検証結果について、「竹中平蔵元金融相の道義的責任がより明らかになった」と述べた。

 竹中氏の法的責任については「(振興銀の金融整理管財人の)預金保険機構で精査し、そうした点についても検討して頂くことを期待している」とし、破綻を招いた民事上の責任があるとの見解を示唆した。

 自見氏が設置した第三者委の検証結果では、竹中氏が推進し、中小企業融資の担い手拡充を掲げた当時の「金融再生プログラム」が金融庁職員に対するプレッシャーとなり、拙速な免許審査を許したとしていた。

 自見氏は、竹中氏と小泉元首相が進めた郵政民営化に反対する国民新党の副代表を務める。

no.294 ( 記入なし11/08/30 19:03 )


 埼玉県警深谷署は30日、同県深谷市の20歳代の主婦が現金約4900万円をだまし取られたと発表した。同署は詐欺事件として捜査している。


 発表によると、今月9日、主婦の携帯電話に「サイト登録の未納料金がある」とメールが届いた。記載されていた電話番号に主婦が連絡すると、サイト未納料金回収会社の社員を名乗る男から「解約手続きに料金がかかる。財産を供託すれば和解し、供託金を返済する」などと言われ、貯金などから20〜30回、指定された銀行口座に金を振り込んだ。小包でも2回、計1000万円以上を指定された住所に送ったという。

 29日に相手の電話が不通となり、同署に相談した。

no.295 ( 記入なし11/08/30 21:57 )


こんな しょぼい詐欺に引っかかる自体 頭が弱い。

no.296 ( 記入なし11/08/30 22:06 )


山口の無免許運転は草薙の夜中全裸よりかはイメージは良いが
社会的処罰は重いのか。

no.297 ( 記入なし11/08/31 08:27 )


PC国内出荷、7月は26・5%増 2カ月ぶり前年実績上回る (産経新聞)


 電子情報技術産業協会が30日に発表した国内パソコン出荷台数は、前年同月比26.5%増の91万2000台となった。

 電力不足や節電意識の高まりを背景に、企業向けで省エネ性能を高めた製品への買い替えが進んだ。

個人向けでも地上デジタル放送への完全移行に伴い、一体化した省スペースのデスクトップ型が出荷を押し上げた。

ただ金額ベースでは競争激化で製品単価が落ち込んでいることから、18.5%増の783億円と、台数の伸びを下回った。


 製品別の内訳は、ノート型が33.1%増の62万8000台、デスクトップ型は14%増の28万4000台だった。

地上デジタル放送の対応機種は13%増の6万7000台だった。

no.298 ( 記入なし11/08/31 09:51 )


石川県かほく市の大崎海岸に掘られた落とし穴に、金沢市湖陽、会社員出村裕樹(ひろき)さん(23)と妻の里沙さん(23)が転落し、窒息死した事故で、県警は、穴を掘った里沙さんが目印のペットボトルを見落とし、2人とも身構えずに穴に落ちたため、逆立ちする形で上半身が砂に埋まってしまったとみていることがわかった。

 捜査関係者によると、誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようと、里沙さんが落とし穴作りを発案。友人の男女6人と、27日昼過ぎから、2・4メートル四方、深さ2・5メートルの落とし穴をスコップで掘った。

 計画では、里沙さんが裕樹さんを海岸に連れ出し、裕樹さんだけを落とすはずだった。ところが、暗闇の中を携帯電話の明かりだけを頼りに落とし穴に向かったため、里沙さんが、穴の周囲に置いた目印のペットボトルを見落とし、2人一緒に転落したとみられる。

no.299 ( 記入なし11/08/31 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2094 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 最近のニートについて語ろう
04. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
05. 最近ビックリした出来事があったら教えてください
06. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
07. 今日のニュースの不幸な事件について
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
10. ジュースを飲んだら書き込んでください
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 健康管理・減量・体力トレーニング
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧