HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]
話題

最近、気になるニュースや出来事はありませんか?

カテゴリ:雑談
よろしくお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52
Infomation 2094 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ストーカーってさ「可愛さあまって憎さ100倍」って事だよね。
経験上そうおもう、ストーカーしたわけではないが全身全霊で好きになってすべてを掛けてきた人に裏切られた時にものすごい憎しみを感じたからそう思った。
あれが行き過ぎるとストーカーになるんだなってね。

no.1500 ( 記入なし13/11/29 11:43 )


好きと言った覚えもなく一方的に好意を抱かれて断ったり無視したりしていたら異性に逆恨みされて殺される人も多いけどな。

no.1501 ( 記入なし13/11/29 11:47 )


石破のアホがデモをテロ呼ばわりしている。

国民無視で審議を進める政府は、デモなど気にもとめていないものと
ばかり思っていたが、そんなに怖かったとは。
ワロタ。w

no.1502 ( 記入なし13/12/03 13:59 )


しかし、振り込め詐欺が全然減らないな!
各地域で色んな強化策を施してるにも関わらず、どんどん増え続けてる。

こんなにも社会問題ななってるのに、どうして振り込むんだろう?
電話だけの応対でお金ををちらかした時点で詐欺だと判るはずなのにね?
高齢者にはそんな機転は働かないか…

国レベルで防止策をやらないと、もう駄目でしょ!

no.1503 ( 記入なし13/12/03 23:29 )


何があったか知らんけど居酒屋の女性店員が店内で同僚の女性店員を刺殺だなんて。
それも客がいる時に。いろんなニュースあるけど日本人もどんどん凶悪化・きちがい化してるような酷い事件が多いな・・・。

no.1504 ( 記入なし13/12/06 14:30 )


身近な男からみかな?

no.1505 ( 記入なし13/12/06 15:02 )


ハイヒールモモコさんの、事故の件で、質問があります!
当て逃げと報道されていますが、ひき逃げでは?
当て逃げと、ひき逃げって、どう違うのですか?

no.1506 ( まっつん13/12/07 11:20 )


モモコはタクシーに乗っていたから当て逃げだろ

no.1507 ( 記入なし13/12/07 11:31 )


モンスタートラックとバカデカイ働く車なら、タクシーを轢き逃げ出来そう。

no.1508 ( 記入なし13/12/07 11:34 )


そうなんですか?以前私の同僚が、飲酒運転の上、車に追突し怪我をさせ、その場から逃走し、後日逮捕となりました!
その際、翌日に新聞記事となりましたが、怪我をさせたので当て逃げではなく、ひき逃げとなっていました!
まぁ実際の罪名は業務上過失致死ですけどね!
当て逃げとひき逃げ、同じなのでしょうか?

no.1509 ( まっつん13/12/07 15:18 )


ネットで調べた方がはやいだろ まっつん

no.1510 ( にゃんこ先生13/12/07 15:29 )


当て逃げ=物損事故
ひき逃げ=人身事故

らしい

no.1511 ( 記入なし13/12/07 15:34 )


坂本龍馬がリベンジポルノで逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131207/k10013656991000.html

no.1512 ( 記入なし13/12/07 19:11 )


既に今年8月頃からNHKを皮切りに全国的ニュースになっていたわけだが
これは凄いニュースだぞ。

現在の進捗状況としては、先ず高松市としては再開票および再点検を
行う気が無いとの事。

そして、全国複数の高裁で不正選挙無効訴訟が数多く起こされていて
現在は最高裁へ審理が移行した物から、まだ結審せずに高裁で審理中の物も有る。

不正なんて疚しい事は何一つ無いと総務省および選管が断言するならば、速やかに
参院選の全47選挙区で使用された全ての投票用紙を開示および再集計させろ。
現職の国会議員達も国政調査権を使って、選挙時に使用された投票用紙や
集計ソフトを調査しろ。
ちなみに以下の情報の拡散は大歓迎します。



決定的な不正選挙の証拠現る!全国で20万票獲得した衛藤氏高松市得票数が0だった
高松市の自民党支持団体も『衛藤氏に投票した』と証言 

http://www.youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY

no.1513 ( 記入なし13/12/08 18:36 )


イランとタリバーンが仲直り、と言うニュース。続報が見当たりません。けっこう大ニュースだと・・・・・・

シーア派とスンニ派が提携となったら、アメリカも困るでしょうよ。・・・・・・・まぁ当然ですけれど。言うまでもなく、USAは強敵です。力を合わせなければ勝負にならない。

no.1514 ( 記入なし13/12/08 19:27 )


下記の情報を現職の国会議員達、特に野党系の国会議員達へ徹底的に拡散して下さい。


昨年の衆院選および今夏の参院選で使用された全選挙区における全ての投票用紙と集計ソフトを国勢調査権を使って調査させましょう。


結果次第では来年中に衆参そろって、全選挙区で選挙やり直しにも発展します。是非とも皆さんの力を貸して下さい。



決定的な不正選挙の証拠現る!全国で20万票獲得した衛藤氏高松市得票数が0だった 高松市の自民党支持団体も『衛藤氏に投票した』と証言

http://www.youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY

no.1515 ( 記入なし13/12/08 19:49 )


少年少女、殴り合い蹴り合う集団生活…泣き声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000373-yom-soci

※また尼崎...。

no.1516 ( 記入なし13/12/10 16:39 )


中3男子集団監禁 「奴隷になるか」と逮捕の女、被害少年脅す
産経新聞 12月10日 12時53分配信
 兵庫県尼崎市で中学3年の男子生徒(15)を集団で監禁し、わいせつな行為をしたとして、無職の女(43)と10代の少年少女が兵庫県警に逮捕された事件で、女が男子生徒を自宅に監禁した際、「奴隷になって住み込むか」などと迫っていたことが10日、県警への取材で分かった。また、逮捕や児童相談所に通告された少年少女らが女の自宅で集団生活をしていたことも判明。女は金属バットで殴るなどして少年少女らに恐怖心を抱かせ、逆らえないようにしていた可能性もあるという。

 県警は同日、女と14〜18歳の少年少女ら計7人を送検した。

 県警少年捜査課によると、女は尼崎市浜田町の自宅で、長女(14)を含む当時12〜18歳の少年少女8人と10月9日未明、自宅で男子生徒に包丁を突きつけて脅し、集団で監禁して性的な虐待をしたとしている。この際、「奴隷になって家に住み込むか」などとも言っていたという。

 少年少女らは家出するなどしていたが、長女を通じて女の自宅で生活するようになった。女のことを「ママさん」などと呼んでいたが、女は気に入らないことがあれば、金属バットを振り回すなど暴行を加えたといい、県警は女が少年少女らを支配していた可能性があるとみている。

 近所の女性(40)によると、女は生活保護を受給しながら、自宅近くでカラオケスナックを経営。少年少女らを働かせていたといい、「生活保護から抜け出すためにやっている」と説明したという。



またも、飲み屋の女か!

no.1517 ( まっつん13/12/10 20:00 )


警察官も沢山捕まっているけど、また警察官かとは言わないね。

no.1518 ( 記入なし13/12/10 20:03 )


まっつんは飲み屋の女性が嫌いなんか?

no.1519 ( にゃんこ先生13/12/10 21:22 )


俺も飲み屋の女性は嫌いだよ。
いつもトラブルの中心だもんね。まっつんは酒飲むの?
もしかして、飲み屋の女にフラれたの?

no.1520 ( 記入なし13/12/10 21:53 )


尼崎の事件はみんなDQNだ。被害者も被害者だよ。

no.1521 ( 記入なし13/12/10 23:09 )


今回逮捕された少年少女らはそれぞれ、中学生・高校生・無職・建設作業員らなど。

沖野玉枝容疑者は無職として虚偽の申請をして生活保護を受給していましたが、実際には自宅近くでカラオケスナックを経営していました。

さらに、集団生活を送る少年少女らをこのスナックで働かせ、化粧をした少女らが明け方まで働いていたといいます。

沖野玉枝容疑者は以前山口県に住んでおり、昨年2012年の10月に現在の住居に転居してきました。今回の事件で児童相談所に通告された長女の他に小学生2人と幼児の子供がおり、4人の子供を抱えるシングルマザー。

今年ころから、長女の友人らに「行くところがないなら泊まっていき」などと声をかけ、合計で10人以上もの少年少女らが出入りしていました。

近所の住民らによると、大きな泣き声や叫び声が響いたり、部屋の外に子供らが閉めだされたりしていることが何度もあったといいます。周辺住民などからは苦情が絶えず、警察が駆けつけることも度々ありました。

no.1522 ( 記入なし13/12/10 23:14 )


個人的には夜中に咳が出て寝付けなくなるのが気になる。
今も咳が出始めててやべえ…。

no.1523 ( 記入なし13/12/10 23:39 )


<殺人容疑>「30年間の恨み」父殺害の長男逮捕 奈良

毎日新聞 12月10日(火)19時33分配信 


 9日午後1時5分ごろ、奈良市右京5、無職、平岡温(ゆたか)さん(82)方から「父を殺した」と110番通報があった。奈良署員が駆け付けると、自宅和室で平岡さんが全身から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は平岡さんのそばにいて、自ら通報したとみられる長男で無職の愛司(あいし)容疑者(50)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて動機などを調べている。

  逮捕容疑は同日午前11時から午後1時20分ごろ、和室で平岡さんの頭や顔、胸などを室内にあった花瓶や文鎮、素手で繰り返し殴って殺害しようとしたとしている。県警によると、死因は肺挫傷。愛司容疑者は「30年間の恨みがあった」と容疑を認めているという。同署によると、平岡さんは3人暮らし。事件当時、妻(82)は外出中だった。

  現場は近鉄高の原駅の西約200メートルにある県営平城団地の一室。【伊澤拓也、芝村侑美、鶴見泰寿】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000073-mai-soci

no.1524 ( 記入なし13/12/11 00:26 )


>元フジテレビアナウンサーの千野志麻、年末はハワイ旅行も…「昔の彼女に戻った」の声

こんな姿を世間に晒されて一番困るのは警察・検察だろう ある意味面目丸潰れじゃん
こういうあからさまな司法の歪みが世間に与える影響は計り知れない

no.1525 ( 記入なし13/12/11 10:22 )


しかし、こんなことしてていいのかな? 世間一般の人の納税意識が下がることは間違いないわ(笑)

no.1526 ( 記入なし13/12/11 10:41 )


サッカーの本田がACミラン移籍成立。

no.1527 ( 記入なし13/12/11 22:26 )


祖父母を心配?死亡の16歳長女、避難後家に戻る 千葉の4人死亡火災

産経新聞 12月12日(木)9時30分配信 



 千葉市花見川区横戸町の会社員、戸谷実さん(54)方で4人が死亡した火災で、焼け跡の1階から遺体で見つかった県立高校1年の長女、舞さん(16)が一旦外に避難した後、家の中に戻ったとみられることが11日、県警への取材で分かった。

  戸谷さんらが家の外へ避難した舞さんを目撃していたが、気がつくと姿が見えなくなっていたという。1階にいて逃げ遅れた祖父母の豊さん(72)と洋子さん(64)の安否を確認しようとして戻った可能性もあるとみられる。

  県警は11日、消防と合同で30人態勢で現場検証を実施した。目撃証言などから1階から出火したとみられている。

※火事のニュースで助けに戻って亡くなる人多いけどほんとに泣いてしまうほど悲しい。

no.1528 ( 記入なし13/12/12 20:02 )


アメ○カのア○カンソン州で原発事故!

no.1529 ( 記入なし13/12/12 22:27 )


>no.1529

先ず、伏字にする意味がわからん。

変圧器穂爆発で怪我人が出たって話でしょ?
場所が原発だったというだけで、原発事故じゃないよね。

no.1530 ( 記入なし13/12/12 23:35 )


大阪の居酒屋で起こった嫁が夫を刺殺した殺人事件。
しかし外に逃げた夫の背中めがけて職場の包丁を投げてよく殺せたもんだな。
怖い世の中だな...。

no.1531 ( 体の弱い病人13/12/23 15:34 )


野球してた息子に灯油?をかけて道連れにしようとして失敗して生き残ってしまった事件です。これからどう修復していくのだろうと…。

no.1532 ( 記入なし13/12/23 15:43 )


そういえば母親を息子が鈍器で殴って灯油に火をつけて殺害した事件もあったね。

no.1533 ( 体の弱い病人13/12/23 15:46 )


韓国のPKO部隊が銃弾切れで、日本に銃弾貸して下さいと正式依頼したので、貸したら、すぐ、返却された。

no.1534 ( 記入なし13/12/27 21:40 )


>1534

5,56ミリの弾、米軍も使ってるし、もう世界標準だと思っていたんですがね。韓国軍と日本軍しかもっていなかったというのは解せない。たまたまでしょうか。それとも・・・・・・陰謀が・・・・・・・・

no.1535 ( 記入なし13/12/27 22:02 )


実戦では、やはり七ミリ台の弾が便利?たいていの国の軍隊は経験でそれに気づいているので多少無理しても七ミリ台の弾を揃えていた?自衛隊と韓国軍は実戦経験が浅いのでその”戦訓”を知らず五ミリ台に固執・・・・・・・・いや、まさかまさか。

no.1536 ( 記入なし13/12/27 22:06 )


【特急誘拐】
エクアドルで日本人新婚の男が殺された事件。

エクアドルなど中南米で、日本人が流しのタクシーに乗ると、90%以上の強盗犯が乗り込んでくる。タクシーの運転手も強盗の一味。
銃を突きつけ、金を要求する。
顔を見られたり、逃げようとすると銃で殺される。

新婚は、ホテルから「ホテルと提携しているタクシーに乗ってください」と言われ、そのタクシーに乗ろうとしたが、料金が割高だったので断り、流しのタクシーに乗ったらしい。

中南米は、マチュピチュやアンデスなどがあり、安全だと思ってたが、違ってた。

no.1537 ( 記入なし14/01/06 19:02 )


図書館にある毎日新聞で読んだのですが、欧州の若者が、大勢、シリアを目指して旅立っているそうです。傭兵?義勇兵?
希望のない、暗い平和に疲れ、戦地へ・・・・・・・むごいですわい。

no.1538 ( 記入なし14/01/06 20:41 )


迷子に「どうしたの」と声かけるべきか 「不審者」扱い怖く、「110番」した実例巡り議論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000002-jct-soci

※考えすぎかどうかは別にして立派な行為には違いない。

no.1539 ( 記入なし14/01/11 10:07 )


この世の中おかしいことになってるな…

no.1540 ( まっつん14/01/11 20:48 )


復習屋とか有るの初めて知った
怖い世の中だ

犯罪ビジネスまで有るとは

関わりたくない

no.1541 ( 記入なし14/01/11 20:55 )


三菱マテリアルの爆発事故

no.1542 ( 記入なし14/01/11 20:55 )


神様、1日だけ魔法をかけて…琴音さんの物語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000564-san-cul

no.1543 ( 記入なし14/01/11 23:01 )


上記の琴音さんが全国の人々に感動を与えた時のエッセイ

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/140111/wlf14011118010037-l2.htm

no.1544 ( 記入なし14/01/11 23:15 )


喜多嶋舞、可愛い顔してとんだ食わせ物だったようだな・・

no.1545 ( 記入なし14/01/14 10:54 )


本当だぜ!ちょっと好きだった時代があったから危なかったよ!

no.1546 ( まっつん14/01/14 12:40 )


どんな女性なんだろう???

no.1547 ( 記入なし14/01/14 20:56 )


日本IBM、ニートの就労助けるシステム
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD100RR_T10C14A1TJC000/

no.1548 ( 記入なし14/01/14 21:48 )


今度は、大阪府で12歳の中学生が行方不明ですね・・・

no.1549 ( まっつん14/01/15 18:43 )


今度は大阪なの、王将の社長も何やら中国の裏社会の人間だとか怖いよ

no.1550 ( 記入なし14/01/15 18:55 )


12歳女子児童発見。

no.1551 ( まっつん14/01/17 15:09 )


漁船衝動事故  逮捕
ならば、チノパンアナウンサーの罰金は何!? 
おかしいの〜

no.1552 ( 記入なし14/01/18 11:51 )


「休むなら代わりの人を見つけてよ」 バイト先のこんな命令に従う必要はあるの?
http://www.bengo4.com/topics/1117/

勉強になった

no.1553 ( 記入なし14/01/18 22:03 )


「残虐ゲーム」強要半年、異例の逮捕…9歳が受けた深刻ダメージ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000563-san-soci

※子供に対するむごい虐待や虐待死に関するニュースが多くていつも何とかできないものかと思い悩む。今回のケースのように親のどちらかとか他の誰かが子供を守ろうとしてくれたらいいんだけど。

no.1554 ( 記入なし14/02/12 18:14 )


「22人殺したところで、数えるのをやめた」 13歳のときから人を殺し続けてきた19歳少女逮捕…米
  
http://hypernews.m.2chblog.jp/article/51573082

no.1555 ( 記入なし14/02/17 21:46 )


>1555

切り裂きジャックの逆ですな。ジャックは(おそらく)買うふりして被害者に接近した。この十九歳は、売るふりで・・・・・・・
こういうニュースを読むたび
「俺の生き様は間違っていなかったのだ」
と、胸をなで下ろします。エロ漫画で充分満足。

no.1556 ( 38歳童貞14/02/17 23:05 )


<犯罪被害者>後遺症抱え生活保護 持続補償、制度化を

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000006-mai-soci

※生きていくだけでも大変だろうな。自分が被害者だったなら生きる気力を持ち続けれるかどうか。大病を患っていない今でさえそんな心境なのに。

no.1557 ( 記入なし14/02/26 18:29 )


バリ島沖ダイバー不明事故の最後の一人は見つかりましたか?

no.1558 ( 記入なし14/03/03 12:52 )


三重の中学生強盗殺人が高校生だったとは、
てっきり通り魔的おっさんだと思ってた。

no.1559 ( 記入なし14/03/03 13:04 )


パソコン遠隔操作事件で、東京高裁は4日、威力業務妨害などの罪に問われた元IT関連会社社員片山祐輔被告(31)の保釈を認める決定をした。

2月に弁護側の保釈請求を却下した東京地裁決定を取り消した。保釈保証金は1千万円。

no.1560 ( 記入なし14/03/04 21:09 )


11日連勤の末…ハンドルひしゃげ原型とどめず

読売新聞 3月4日(火)16時44分配信 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000757-yom-soci


北陸道バス事故 遺族「父の名前把握していないようだった」

フジテレビ系(FNN) 3月4日(火)19時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140304-00000158-fnn-soci

※被害者のご冥福をお祈りすると共にこんな無茶な勤務をさせないようにバス会社に改善を強く望みます。

no.1561 ( 記入なし14/03/04 22:13 )


社長とその他全員土下座してたね。
でも、土下座したあと、汚れ払いのけてたの見てムカついた。
母親物凄く可哀相で泣いちまったよ。

no.1562 ( 記入なし14/03/04 22:18 )


上っ面の謝罪か誠心誠意の謝罪か見えるね、心からの謝罪なら汚れなど気が回らない

no.1563 ( 記入なし14/03/05 07:35 )


柏市通り魔容疑者、謎の生活実態 自称「セレブニート」?だけど「生活保護受給」供述も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000003-jct-soci

no.1564 ( 記入なし14/03/07 21:14 )


千葉・柏市の通り魔事件、容疑者のことを知れば知るほど馬鹿だなって・・・。

no.1565 ( 記入なし14/03/07 22:24 )


犯罪を犯すのは、基本馬鹿だけ。

no.1566 ( 記入なし14/03/07 23:03 )


1566さんの意見に同意します!
普通なら事件起こしませんよね!

no.1567 ( まっつん14/03/08 08:41 )


嘘つきは泥棒の始まり。

詐欺は自己崩壊の始まり。

今だから胸を張って言える真実。

no.1568 ( 川村河内 葵14/03/08 08:49 )


STAP細胞 確信なくなった  NHK WEB

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140310/t10015868081000.html

※どうなるんだこれ。せっかくの日本人の偉業が・・・。

no.1569 ( 記入なし14/03/10 20:03 )


いまさら言うと後出しじゃんけんになるんだけど、STAP細胞のニュースが出たときにかなり違和感があったんですよね。
研究者の”素朴さ”みたいな事ばかり報道されてて”どういう原理で”という部分を簡単にでも説明しているような所が無かった。
画期的な研究の場合は研究内容の核心部分を報道するのが普通なんですけどね。

前に「光の速度を超えた」とかなんとかいう報道がありましたが、その時は「検証を世界に依頼している」という感じで正確な報道だったのでその後、間違っていたと分かっても不信感は無かった。

no.1570 ( 記入なし14/03/10 20:10 )


マレーシア航空機、どこに行ってしまったのだろう?

バラバラになって海の底か?にしても残骸すら見つからないものなのか?

まさか異次元?…なわけないよなあ。

no.1571 ( 記入なし14/03/11 07:58 )


大阪・難波で2008年10月、客16人が死亡、4人が負傷した個室ビデオ店放火殺人事件で、最高裁第一小法廷(横田尤孝(ともゆき)裁判長)は6日、殺人罪などに問われ、一、二審で死刑判決を受けた無職小川和弘被告(52)の上告を棄却する判決を言い渡した。死刑が確定する。

そうか死刑が決まったか。個室ビデオに泊まる人とかって訳ありの人もたくさんいるんだろうな。あれからもう6年か。

no.1572 ( 記入なし14/03/11 08:23 )


同じく2008年の1月に大阪で起きた守口強盗殺人事件、子供が殺されてその後母親が疑われて歩道橋から飛び降り自殺しちゃったんだよなあ。

でも状況からして母親が犯人としか考えられないと言う事で死後、書類送検された。
不謹慎だが母親が自殺する時に歩道橋に置いていたという上着が欲しい。

no.1573 ( 記入なし14/03/11 08:37 )


レスリング吉田さおり選手のお父さんが事故死

運転中に意識を失ったみたいだ

no.1574 ( 記入なし14/03/11 13:37 )


福島原発は大丈夫なの?! 素人集団の集まりになってるみたいよ 再稼動どころではない 再稼動しなきゃ困る輩がいるのも事実 
どっかの村長だったけ 身内が原発関係の会社経営 
もう潰れてほしいね そんな会社

no.1575 ( 記入なし14/03/11 17:07 )


小保方さんだって、一生懸命にがんばってきたんだよ!
罵詈雑言はしないでほしい!
女版サムラゴウチとか、言う奴いるんだろうな…悲しい…

no.1576 ( まっつん14/03/12 02:38 )


>no.1576
誰だってみんな頑張ってるよ。
報道の問題だって事。

no.1577 ( 記入なし14/03/12 02:50 )


勝手に持ち上げておいて、ミスったら地獄へ叩き落す
それが今の報道。

no.1578 ( 記入なし14/03/12 02:52 )


小保方氏の博士論文が30ページ以上コピペだったことのこと。

日本人の博士号を持ってる人全員を精査する必要がありそうだ。
まず、お国のお金で研究をしている人から始めよう。

no.1579 ( 記入なし14/03/12 04:59 )


「STAP細胞」の論文2本が撤回される可能性が出てきたな。
そうなったらせっかくの研究も白紙撤回される。そうならないように頑張ってほしい。

no.1580 ( 記入なし14/03/12 05:09 )


衛星写真を公開 機体捜索に協力を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140312/t10015903071000.html

「デジタルグローブ」は10日、この衛星写真を機体の発見に役立てようと、写真をズームして、つぶさに見られるようにした専用のウェブサイトを立ち上げました。
www.tomnod.com

no.1581 ( 記入なし14/03/12 05:12 )


私は、他の人はがんばっていないなんて言ってませんよ。
小保方さんを応援してるだけで、誰も批判してませんよ。

no.1582 ( まっつん14/03/12 16:45 )


STEP細胞の件に関しましては、私もよくわかりませんが
ただ、意図的に捏造したとか、そういうことはないような気がします。
(あくまで個人的な意見ですよ。)
論文も他からのコピペとありますが、引用元をきちんと明示していなかったり
発表を焦って、手続きの不備がいろいろ出てしまったのでしょう。

いづれにしましても、事の真偽がはっきりするまで、
報道関係も冷静に対処してほしいと願います。
特に小保方氏は、私の好みにどストライクの女性ですので
これからも専門分野で頑張ってほしいと思います。

no.1583 ( ライオンズびいきです!14/03/12 17:57 )


賃上げ ベア ベア

(´Д`)

no.1584 ( 記入なし14/03/12 18:02 )


マカオで女性を強殺「正当防衛」と被告側主張
   
 マカオのマンションで交際していた女性を殺害したとして強盗殺人罪などに問われた住所不定、無職三橋勇被告(31)の裁判員裁判の初公判が11日、さいたま地裁(片山隆夫裁判長)で開かれた。
   
 三橋被告は「殺害して現金を奪ってはいない。もみ合いになっているうちに刃物が刺さってしまった」と起訴事実を否認した。

 起訴状によると、三橋被告は一昨年7月6日頃、マカオのマンションで、交際していた呉美樹さん(当時30歳)の腹を刃物で刺し、腹部大動脈損傷で失血死させ、現金約1400万円を奪った、などとされる。

 検察側は冒頭陳述で、「現場に争った形跡はなく、部屋は施錠されていた。借金の返済を迫られ実際に現金を持ち去っている」などと指摘した。弁護側は、別れ話から呉さんが刃物で三橋被告を刺そうとしたとして、「正当防衛が成立する」と主張。現金についても約400万円は呉さんから贈与されたとした。

(2014年3月12日15時47分  読売新聞)

※自分の周りにもいるけどニュースとか見ててもけっこう無職でも彼女居る人見かけるね。しかしこの事件どこまで被告の言うことが本当かどうかわからないし立証できるのかな。

no.1585 ( 記入なし14/03/12 20:02 )


小保方さん!負けないで!

no.1586 ( まっつん14/03/13 12:51 )


博士論文が盗用であれば、院の卒業は取り消しだろう。博士号も取り消し。と言うことは、就職した、理研はだめになるのかな。在籍した、早稲田の院は、小保方さんの論文について調査中である。

no.1587 ( 記入なし14/03/13 13:04 )


STAP細胞の論文はおそらく取り下げることになるだろうな残念だ。

no.1588 ( 記入なし14/03/13 18:45 )


また埼玉で中学1年生の女の子が行く不明だとか。最近多いねえ。お子さんを持つ親御さんは気の毒だな。

no.1589 ( 記入なし14/03/13 19:26 )


でも今回のは誘拐とかじゃなく書き置き残してるから家出みたい。
家出って昔からよくあったけど難儀だなあ。

no.1590 ( 記入なし14/03/13 19:31 )


小保方晴子さん、博士論文いろんなところのを流用してたみたいです。
まさかそんな事する人だったなんて。世界に注目されてただけに日本の恥だ。

no.1591 ( 記入なし14/03/13 21:33 )


小保方さんの実験が誰も成功しないとか、明日何らかの会見があるそうだ。

no.1592 ( 記入なし14/03/13 22:25 )


後でばれるんじゃないかとか考えなかったんだろうか・・・。

no.1593 ( 記入なし14/03/13 22:54 )


言いたくないけど、髪切って割烹着ぬぐのか?

no.1594 ( 記入なし14/03/13 22:58 )


小保方さんら撤回に同意 STAP論文、米共著者は反対

朝日新聞デジタル 3月14日(金)3時1分配信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000006-asahi-sci

no.1595 ( 記入なし14/03/14 04:41 )


もう割烹着に免じて許してあげてください。
小保ちゃんの割烹着姿最高じゃないですか!
皆さんもそう思うでしょ?
何というか、「お母さん」を感じるじゃないですか!

no.1596 ( 記入なし14/03/14 09:25 )


こんなのイジメだよね!小保方さんが可哀想!

no.1597 ( まっつん14/03/14 13:35 )


せめて実験が成功して研究の成果が正しいことを立証できてたら論文の件は弁護の余地はあるけどね。肝心の実験が立証できないのならもう何を言われてもしょうがないよね。

no.1598 ( 記入なし14/03/14 13:45 )


最近は後々にばれるようなトラブルメーカーが増えた

no.1599 ( 記入なし14/03/14 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2094 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 最近のニートについて語ろう
04. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
05. 最近ビックリした出来事があったら教えてください
06. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
07. 今日のニュースの不幸な事件について
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
10. ジュースを飲んだら書き込んでください
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 健康管理・減量・体力トレーニング
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧