HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは無職なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [よくある間違いを書いてください]
話題

宅建を取ろうと思っています。

カテゴリ:相談
佐藤孝のらくらく宅建塾を使っています
これで受かった人いますか?
また他にいい勉強法があれば教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/24 03:30
Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かこのサイトには宅建持ってる人いなかったはず。目指してる人も。

それと宅建うかったあと仕事あるかな?

no.2 ( トーイックさん09/05/24 17:38 )


不動産関係でなければ
あまり必要ないかも・・・

卒業してすぐ就職した会社には
不動産部門があったが、
すぐバブルが崩壊したので・・・
あまり良いイメージがない

no.3 ( サイコロ09/05/24 20:43 )


今建築 不動産は大手でも倒産ラッシュなのご存じですか

no.4 ( 記入なし09/05/24 20:49 )


宅建資格をとって仕事に活かせるかどうかわかりませんけど、「宅建資格 勉強法」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.5 ( 記入なし09/05/25 09:16 )


宅建と行政書士もってるよ。でも、取っても意味無いよ。面接受かりやすくはならないよ。

no.6 ( 記入なし09/05/25 09:48 )


>6は宅建と行政書士の資格はペーパーライセンスですか。実務経験あるのですか。

no.7 ( 記入なし09/05/30 05:09 )


>7 実務経験なんてないよ。最終目標は、あくまで司法書士なんですよ。宅建と行政書士は科目が司法書士とかぶってるから、ついでに取っただけ。つまり、途中経過に過ぎない。後、ヘルパー2級と簿記2級も持ってるよ。これらも実務経験はないよ。

no.8 ( 609/05/30 17:16 )


ところでスレ主は面接のために勉強してるとは一言も書いてないぜ。なんで勉強してるのかわけ分かんない。

no.9 ( 記入なし09/05/30 17:19 )


ユ○キャンのCMにでも踊らされているんだよ。まったく、あんなCM流して、さも宅建取ったら道が開けるみたいな誤解を誘発しよって。たちが悪い。

no.10 ( 6 809/05/30 17:24 )


司書は、おもいっきり実務経験が
ものをいう世界、できれば、これに
土地家屋調査士があれば、かなり
食える^^

no.11 ( サイコロ09/05/30 20:03 )


おっと宅建でしたね。
ところで、いつ頃試験
なんですか?

no.12 ( サイコロ09/05/30 20:05 )


いったい、スレ主は宅建とってどうしようとしたいのかがわからん。

no.13 ( 記入なし09/06/02 19:02 )


相談しといてスレ主がでてこないから、なおさら分からない。

no.14 ( 記入なし09/06/02 19:09 )


勉強しているんじゃないの?

no.15 ( サイコロ09/06/02 22:52 )


>8 今の世の中、即戦力を求めている場合が多いから、資格だけだとペーパーライセンスで実務経験がないと仕事に就くことは厳しいのが現実です。でも資格はないよりはあったほうがいいかもしれません。

no.16 ( 記入なし09/06/03 05:26 )


今年16回目の受験です がんばりまーす

no.17 ( 記入なし09/06/03 12:40 )


17は8さんで16回目の司法書士試験をうけるということでしょうか。

no.18 ( 記入なし09/06/03 14:22 )


誰が誰だかもう分からん。

no.19 ( 記入なし09/06/03 17:42 )


コテハンつけてほしいな〜

no.20 ( サイコロ09/06/03 21:58 )


そういうサイトだから仕方ないよ

no.21 ( 記入なし09/06/03 22:12 )


>18 まだ、一回も受けてないよ。

no.22 ( 809/06/12 16:23 )


じゃ。17はスレ主だ。16年間宅建浪人をやってるのか。

no.23 ( 記入なし09/06/12 18:01 )


普通16回も宅建程度の試験に落ちるのかよ。普通一日3時間×6ヶ月くらいの勉強で受かるよ。実際自分もそんな程度だったし。ありえんわ。

no.24 ( 8.2209/06/16 21:24 )


>25 うむ。確かに勉強の才能ないな。

no.25 ( 記入なし09/06/22 16:14 )


>no.17
がんばってくださーい

no.26 ( 記入なし09/06/22 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは無職なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [よくある間違いを書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宅建を取ろうと思っています。」と似ているトピック
01. 宅建はつかえるか?需要はありますか?
02. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
03. 自宅では何していますか?
04. シスアドと宅建、どちらを狙った方が良いでしょうか?
05. 会社から帰宅したら書き込んでください
06. 大東建託はどうでしょうか?
07. 定時帰宅ですが苦しんでます
08. 日本の住宅って酷いと思いませんか
09. 自宅で料理を作ってみよう
10. 自宅の購入について語りましょう
「宅建を取ろうと思っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大東建託はどうでしょうか?
02. 宅建はつかえるか?需要はありますか?
03. 都会では自殺する若者が増えている
04. シスアドと宅建、どちらを狙った方が良いでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧