HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [言葉遊びをしましょうスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [ブラック企業に努めて精神崩壊した人いますか?]
話題

志望動機について語りましょう。

カテゴリ:相談
何でもよかった軽作業の面接で何を言えばいいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/11 12:27
Infomation 148 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

聞かれた事を答えればいいんでないか
それより意外に大変なんで覚悟が必要

軍手 腰ベルト 
かかとサポーター或いは軽くてかかとにクッションのある靴 安全靴もいいが軽いのが良い
作業前に体操をする これ甘くみると後日 首 肩 腕 手首 指 足首 腰 全部やられます

no.2 ( 40代おやじ09/04/11 17:00 )


軽作業の募集で志望動機を聞く面接官の気がしれね。

no.3 ( 記入なし09/04/11 17:30 )


金が稼ぎたかったでは駄目か?

一般的には、適正があると思ったからとかやってみたいと思ったからとか言うんだろうけどね。

no.4 ( 記入なし09/04/11 22:22 )


動機が激しくて志望しました

no.5 ( 記入なし09/04/12 01:58 )


自分にできる仕事だからですと答えればいいと思います。

no.6 ( 記入なし09/04/12 04:27 )


大学の時の面接で、志望動機を「御社の仕事に興味があったので・・・」と言い、見事に落ちました。
就職に失敗し、実家へ帰りました。

帰った直後のレストランのバイトの面接では、
「調理に興味がありまして・・・」で受かりました。
派遣(工場労働)の面接では、
「働くため」で受かりました。
バイトとか派遣じゃ、面接は重視しないから憂かったのでしょう。

no.7 ( 記入なし09/04/12 12:36 )


現在は下記作業を「軽作業」と称しております。

港湾にて荷揚げ作業。
土木建築の土方。
重量物運搬。

no.8 ( 記入なし09/04/12 12:46 )


ええっ、港湾荷役が軽作業!?

ウソ800を並べ立ててひ弱な人間を採用したところで、
困るのは当の求人企業だろうに・・・・・。

何考えてんだか分からんね。

no.9 ( 記入オレンジ09/04/12 22:23 )


景気が悪いとだいすきなケーキも買えませんからね〜

no.10 ( めとろん09/04/12 22:29 )


軽作業で動機を聞くバカはいっぱしに募集するな! 今の雇用状況を考えろ!

no.11 ( 記入なし09/04/12 22:46 )


何の軽作業かによるね。

no.12 ( トーイックさん09/04/13 00:49 )


>軽作業で動機を聞くバカはいっぱしに募集するな!

軽い気持ちで入って逃げられると困るのよ。

no.13 ( 記入なし09/04/13 12:23 )


CMでいってるじゃない。「志望動機なんてねーよ。自分入るときあったのかよ」。まさにその通りですな。

no.14 ( 記入なし09/04/13 16:19 )


面接に行く以上誰でも動機はあります
正直に「生活するため」が効く

no.15 ( 40代おやじ09/04/13 16:29 )


>15 それだと、うちでなくてもよかったのですね、と聞かれたらなんと答えるんですか?

no.16 ( 記入なし09/04/13 16:36 )


いいんじゃないのかなー 別に軽作業の内容なんてどこも大して変わらんので

no.17 ( 40代おやじ09/04/13 16:41 )


素直に遊ぶ金が欲しいからと言ってみたらどうですか?

no.18 ( 記入なし09/04/13 22:14 )


志望動機=生きるため

何か問題ありますかね。

うちでなくてもよかったなんてKYだろうが。こっちは金が入ればもうどこでもよいのだ。なぜ、それを想像出来ないのかね〜?

no.19 ( 記入なし09/04/13 22:25 )


遊ぶ金ほしさ・・・なんか犯罪者の犯行動機理由みたい

no.20 ( 36才の男09/04/13 22:33 )


こういう時勢で志望動機なんて聞くな。生きるために決まってる。

no.21 ( 記入なし09/04/13 22:35 )


志望理由はまだ聞かれてもいいが前職の退職理由とブランク期間長くなったことなどは聞かないでくれ

no.22 ( 36才の男09/04/13 22:39 )


>うちでなくてもよかったなんてKYだろうが。こっちは金が入ればもうどこでもよいのだ。なぜ、それを想像出来ないのかね〜? 

想像出来ないのかね〜というより胸を張ってそう答えればいいと思う。本当に。
模範解答しようとして、結局しどろもどろになるより遙かに遙かにましだと思う。

no.23 ( 会社員09/04/13 22:43 )


志望動機聞くなら詳しい求人募集動機も聞きたい

no.24 ( 36才の男09/04/13 22:48 )


>会社員

胸を張って言ったら落とされた。

no.25 ( 記入なし09/04/13 22:50 )


>25
なら、諦めろ

no.26 ( 会社員09/04/14 00:01 )


軽作業なんてやりたいわけないのに志望動機もくそもあるか!

no.27 ( 記入なし09/05/30 09:45 )


聞く方がおかしいのだ。

no.28 ( 記入なし09/05/31 18:11 )


志望動機で悩むようじゃ採用率はかなり下がるぞ。場数ふんだら自然とでてくるさ
自分をアピールできないのはかなり損。入社後は逆に一年間は身を隠してとんがらないことだ

no.29 ( 記入なし09/05/31 18:26 )


軽作業の会社で懸命に自分をアピールする姿を想像したら悲しくなってきた。。。

no.30 ( 記入なし09/05/31 18:59 )


軽作業で志望動機なんて聞かれないと思われる 
やれるかどうか聞かれるだけだと思うんだが

no.31 ( 40代おやじ09/05/31 19:04 )


でもスレ主は聞かれたみたいだよ。古いスレかと思ったら先月のだし。

no.32 ( 記入なし09/05/31 19:06 )


軽作業のアルバイト受けた時
「なぜ受けようと思いましたか?」
「自己prお願いします。」
「転勤は可能ですか?」
「交代勤務の経験は?」
とか聞かれたよ。
でも落ちたよ。

no.33 ( 記入なし09/05/31 22:49 )


自己PRは聞いて欲しくない。

no.34 ( 記入なし09/05/31 23:09 )


とりあえずかたちなんで回答は建て前でいいんだよ

no.35 ( 40代おやじ09/06/01 19:47 )


ほんとの事を言ったら採用はありません

no.36 ( 40代おやじ09/06/01 21:20 )


軽作業のくせにぬけぬけと志望動機聞いたり、自己PRさせるなよ。こっちはレベルを落として面接に行ってやってるんだ。

no.37 ( 記入なし09/06/01 21:23 )


軽作業は忍耐力が必要です

no.38 ( 40代おやじ09/06/01 21:25 )


軽作業してるとこのまま老けてていいのって気分になる。

no.39 ( 記入なし09/06/01 21:29 )


軽作業でなくてもそれは感じる

no.40 ( 40代おやじ09/06/01 21:30 )


軽作業と重労働はどう見分けるんだ?

no.41 ( 記入なし09/06/04 20:44 )


頭使わなくて良さそうだから、って答えたら落とされるでしょうか?

no.42 ( 記入なし09/06/05 12:46 )


自分の場合今の郵便局内勤(軽作業そのもの)の面接で「以前似たような仕事してまして自分に向いてるため」で受かりました

no.43 ( 36才の男09/06/05 13:05 )


わしの場合 免許書のコピーをファックスで送っただけで採用されました
面接なんてしとらん 軽作業

no.44 ( 40代おやじ09/06/05 13:37 )


免許書←自動車免許証

no.45 ( 40代おやじ09/06/05 13:39 )


ビデオレンタルのアルバイトの志望動機を教えてください。
本音は、近所ではそこしかなかった。ですが。
最近の映画や音楽はさっぱり興味なしです。
はやりの映画は?
はやりの音楽は?

no.46 ( 記入なし09/06/06 11:39 )


軽作業の志望動機は軽率に作業できるから。

no.47 ( 記入なし09/06/16 17:07 )


なんとなく納得も出来るがそのわりには奴隷を扱うように怒る人が多い

no.48 ( 40代おやじ09/06/16 17:23 )


軽作業の志望動機は軽薄に作業できるから。

no.49 ( 記入なし09/06/16 17:27 )


軽作業の志望動機は軽装で作業できるから。 でないか

no.50 ( 40代おやじ09/06/16 17:29 )


軽率 軽薄 軽装 撤回!
とにかく軽作業キツイですよー!
1日で肩やら腰 腕そして手や手首そして指
脚 足首全部やられます!

no.51 ( 40代おやじ09/06/16 17:37 )


単なるダジャレだよ。

no.52 ( 記入なし09/06/16 17:39 )


死亡の動機

生きる事を諦めたから100%

no.53 ( 記入なし09/06/16 17:46 )


天下り官僚に、軽作業をやってもらえばいい。

no.54 ( 記入なし09/06/17 11:23 )


天下り官僚は重労働だよ。

no.55 ( 記入なし09/06/17 19:37 )


グッ○の軽作業で「ちょっとした引越し手伝い」というのがあった  手伝いどころかかなりの重労働バリバリやらされ腰痛め肩いためその後一週間くらい働けなかった

no.56 ( 36才の男09/06/17 22:54 )


いや、やはり、「誰でもできる軽作業」をずっとやってもらおう。

no.57 ( 記入なし09/06/18 00:19 )


軽作業いじゃん、他になかったから応募してやる、とか。

no.58 ( 記入なし09/06/23 01:29 )


求人募集してたから

no.59 ( 記入なし09/06/23 10:15 )


「重労働は向かないから」ではまずいでしょうか?

no.60 ( 記入なし09/11/17 09:40 )


軽作業にも色々あるけど、どんな軽作業かで言うことも変わってくる。

no.61 ( 記入なし10/04/20 19:24 )


軽作業???
その会社で普通にやっていれば、普通の作業でも、
2,3か月失業してて何もやって無かった奴がやると、重労働らしく、
決まって3日以内に辞めるね、、、普通に軽作業なんだけどなぁ

no.62 ( 記入なし10/04/20 20:55 )


>その会社で普通にやっていれば、普通の作業

4000年前、エジプトでピラミッドの巨石を引っ張らされていた奴隷にしてみれば、それは普通の作業。
ところが2,3か月失業してて何もやって無かった奴がやると、重労働らしく、決まって3日以内に辞めるね、、、普通に軽作業なんだけどなぁ

no.63 ( 記入なし10/04/20 21:00 )


あれは奴隷ではなく、
公共事業だったという説が有力。
      

no.64 ( 下っ端公務員10/04/20 21:02 )


という事は、4000年前、エジプトでピラミッドの巨石を引っ張らされていたのは公務員って事だね。

no.65 ( 記入なし10/04/20 21:03 )


 非正規の、ね。

no.66 ( 10/04/20 21:04 )


やっぱり奴隷と変わらないような?

no.67 ( 記入なし10/04/20 21:05 )


派遣の軽作業は重労働である。軽作業というと楽なイメージが何故かあるが軽いものを運ぶ作業なんかでなく非常にきつい仕事が相場。
だから軽作業の求人に飛び付く人は華奢でひ弱そうな人か楽をしたい人が多く内定後すぐ辞めることになりやすい。

no.68 ( 37才の男10/04/20 22:20 )


軽作業。自動車製造関係の求人に特に多いけれど物自体は1キロ以内。
でも一人で生産する数が1000個近いから、機械の周りに材料セットしながら検査して走り回らないといけない。秒単位での生産なのでかなりキツイですよ。

no.69 ( 記入なし10/04/21 04:34 )


軽作業とは、熟練のいらない作業のことだった気がする。
軽いものという意味ではなかった気が…。

だから、数十キロあるセメント袋を運搬するとか、
資材をかついで階段を昇ったりとか、
ひたすらダンボールを開封とか、
単純肉体労働が多め。

そういう仕事のことじゃなかったかな?

no.70 ( 記入なし10/04/21 18:18 )


まあそんな感じなんだが 軽作業と言う言葉は合わない ので注意が必要

no.71 ( 40代おやじ10/04/21 18:23 )


格安で雇いたい
なんの手当もつけたくない
なので軽作業で求人する

no.72 ( 記入なし10/04/21 18:31 )


そしてそんなクソ求人に中高年が我先に飛び付くのさ
まるでパン喰い競争のようにな

no.73 ( 記入なし10/04/21 18:33 )


リストラで行き場のない中年が、事実軽作業のバイトに就くのも厳しいぞ、若い奴らが応募するから、普通は無理だよ。

no.74 ( 記入なし10/04/21 18:44 )


中高年リストラ組はトイレ掃除、病院の清掃、そんなのしかないぞ。

no.75 ( 記入なし10/04/21 18:47 )


まだ仕事がうまくいっている時に、方々にコネを作っておくことが大事。行き場を失ってから慌てふためいて動いても遅い。

no.76 ( 記入なし10/04/21 20:04 )


郵便局内務は結構中高年の人が入ってきます。
採用はまだそんな厳しくないのかなと思いますが「前のか会社倒産したから 来たんだ」と二人の人が口を揃えていた。
やはりリストラされたとは言いたくないんだなと。

no.77 ( 記入なし10/04/21 20:16 )


まぁリアル倒産なとこもあるからなんとも。
ただ見栄ははりたいよね。どの道過去のことなんかそうそうバレるわけでなし。

no.78 ( 記入なし10/09/01 00:39 )


倒産はそんなに甘くないぞ
なにしろ債権者が押し掛けてくるのだ
社員たちの給料分さえ奪って行くぜ

no.79 ( 記入なし10/09/01 00:48 )


会社に入れなくなってて、外で集められて倒産を知らされた人もいたな、、、、、
せっかく転職して入ってきた会社もまた潰れたけどあの人ギリギリまで残ったのかな、、、、

営業部長と営業を増員すると危ないよ。

no.80 ( 記入なし10/09/01 13:29 )


「お金がないんです、何でもよかったんです」と正直に叫んだらよいでしょう。

no.81 ( 記入なし11/01/25 18:56 )


どうでしょうか?やはりこの仕事がしたいと言うのが良いように思えますが。

no.82 ( 記入なし11/01/26 00:11 )


志望動機なんて・・・
「自分を雇ってくれる会社はここ位しか無かった」
これ以外に何もねぇよ。

no.83 ( 記入なし11/01/26 00:14 )


本音を言ったんではいつまでも採用されませんよ。

no.84 ( 記入なし11/01/26 00:19 )


相手が納得する建前を考えるのも難しい。

no.85 ( 記入なし11/02/08 15:11 )


死亡動機なんかとくにない
自殺したいけど死に切れないから働くだけだ、

no.86 ( 記入なし11/02/08 15:15 )


嘘考えてまで不採用だと気力の削られ方が凄いからなぁ・・・。
死んだら嘘もつく必要なくなるんだろうけど。

no.87 ( 記入なし11/02/08 15:17 )


no.81 「お金がないんです、何でもよかったんです」

それ犯罪者が取り調べで刑事さんに告白する言葉

no.88 ( バブル2世11/02/08 19:28 )


「お金がないんです 何とかしてくれ」 とか

no.89 ( 40代おやじ11/02/08 20:01 )



軽作業に志望動機なんてあるの?
とりあえず…忍耐、持久力はあります!そして御社の待遇面もよかったので志望しました!!!

って言っとけばいんじゃない?


だいたいそーゆーとこって、履歴書を‥ふむふむって感じで眺めて、「明日から来れる!?」って言われるよww

no.90 ( 記入なし11/02/08 20:32 )


軽作業やりたいな むづかしい仕事にはアキアキしてますからね
簡単な仕事を探している 時給は最低でもいい

no.91 ( 記入なし11/06/07 23:33 )


正社員登用制度がある会社なら、バイトで志望動機を聞くのはわかる。
そんなレベルの低いに行くべきではない。
またそんな会社の人事はまともな人事の教育など受けていない。
それでもいっぱしのことだけは言う。同属身内経営の弱小会社に多い。

no.92 ( 記入なし11/06/08 11:55 )


ここが私の墓場だと考えておりますってか

no.93 ( 記入なし11/06/09 17:33 )


軽作業のくせに面接をやること自体がおかしい。即決にしろ!

no.94 ( 記入なし11/06/20 17:06 )


「真っ白な気持ちで働きます!」という意味を込めて志望動機欄はいつも何も書かないままなんですけどナゼか全く書類選考を通過できません(泣

no.95 ( 記入なし11/06/20 17:16 )


95さん
想いはわかるんですが、それは伝わらないと思いますよ。
相手に伝えなければどんなに良い想いでも、伝えてないのと同じです。
思っていても伝えないというのは、何も考えていない人であると。
第三者から見れば同じ意味です。
そこまで考えているのにもったいないです。

no.96 ( 記入なし11/06/20 18:10 )


「何でもやらしてください!宜しくお願いします。」

これでいいだよぉ!

no.97 ( 記入なし11/06/20 18:14 )


96さん、アドバイスありがとうございます。
そうですね、相手に伝わらなければ一人相撲ですね。
ごっつあんです♪

no.98 ( 9511/06/21 03:43 )


志望動機は金になるならなんでもいいが本音

死亡動機ならいくらでもある

no.99 ( 記入なし12/01/11 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

148 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [言葉遊びをしましょうスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [ブラック企業に努めて精神崩壊した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「志望の動機どうやって書いてる?」と似ているトピック
01. 志望動機が上手く思いつきません
02. 志望動機なんて書いてますか?
03. 志望動機について語りましょう。
04. 志望動機で家からちかいはまずい?
05. 熱い志望動機を書きたいのですが
06. 志望動機の定番を書いていこう。
07. 事務職の志望動機なんと書いていますか?
08. 履歴書の志望動機が思い浮びません
09. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
10. 志望動機の書き方がわかりません
「志望の動機どうやって書いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 志望動機の定番を書いていこう。
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 志望動機が上手く思いつきません
06. 過労死を防ぐために会社を休みました
07. 働かない方がいいブラック企業の特徴
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧