HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの辞書に無い言葉を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機について語りましょう。]
話題

言葉遊びをしましょうスレッド

カテゴリ:雑談
あなたとは離婚したくないので結婚しましょう
その日は朝から夜だった
ヒョウが空から降ってきた

などなど・・・。

※楽しいスレにしましょう^^。


投稿者 : フラミンゴ3世 日時 : 18/12/19 12:15
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

We go every day 行こう笑みで

no.24 ( 記入なし19/01/19 13:35 )


浅田真央がヨルダンに行ったらヒルナンデス

no.25 ( フラミンゴ3世19/01/21 00:01 )


異星人の成人式

no.26 ( 記入なし19/01/21 00:07 )


フラミンゴ3世先生、まっつん先生、ネタの解説をお願いします!

A、あなたとは離婚したくないので結婚しましょう

B、仕事の失敗で首が飛ぶ、バンジーチョンボ!

Bは、バンジージャンプの係員が仕事で失敗したのならネタとして成立します。サラリーマンなど他の業種だと成立しません。Aは、全くちんぷんかんぷんです。

no.27 ( 記入なし19/01/21 08:24 )


>27さん

混乱させてしまいましたね・・・。先生というわけではありませんが、Aはネタとして笑いをねらうというより、このスレの趣旨と同じく言葉遊びなんです^^;。だからわざわざ解説するというのも野暮ったいといいますか^^;・・・。(面倒くさいということではないのです、念のため)。「その日は朝から夜だった」のように言葉の流れとしては成立していますが、意味まで突き詰めようとするとつじつまが合わなくなる、そこを楽しむといいますか・・・。そういう不思議で楽しい言葉をみんなで考えましょうということです。頭の体操です。
・・・ご理解いただけましたでしょうか? また疑問などありましたら遠慮なくご指摘くださいね。

no.28 ( フラミンゴ3世19/01/21 09:30 )


>21さん

まっつんさん^^!

ハックション!アメショー!

でもいいですか^^;??

no.29 ( フラミンゴ3世19/01/21 09:36 )


解説といわれましても、特に意味はありません。
仕事のミスで首が飛ぶ
バンジージャンプの飛ぶ
をかけただけです。

no.30 ( まっつん19/01/21 09:51 )


フラミンゴ3世さん!
アメショー!いいですね!

no.31 ( まっつん19/01/21 10:15 )


>no.30

そうなんですか
てっきり、バンジージャンプの職員がミスをすると、(ゴムが首にかかり)やった人の
首が飛んでいくブラックユーモアかと思いました。

先日、人生初のハングライダーで、職員のミスにより、命綱がついておらず落下した
映像をやっていたものですから

no.32 ( 記入なし19/01/21 10:22 )


神様お願い、10分間だけ時間を止めて

no.33 ( フラミンゴ3世19/04/06 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの辞書に無い言葉を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧