HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近食べてないなぁ。細麺とこってり豚骨の組み合わせが好きだ

no.800 ( なまえはまだない11/02/03 21:02 )


30年位前に生産中止になったインスタントのカレーラーメン
また食べたいな〜。何で生産中止になったんだよおいしかったのに。

no.801 ( 記入なし11/02/03 21:05 )


そばを茹でて面倒な時は醤油をお湯で薄めてつけ麺で食う
いやー醤油はうまい 鰹節とネギがあればそれなりになる

no.802 ( 40代おやじ11/02/03 21:06 )


カップラーメンなら佐野ラーメンがうまい
カップやきそばは大盛りいか焼きそばが最高

no.803 ( 37才の男11/02/03 21:10 )


カップラーメンならカップヌードルのチリトマトがはまる

no.804 ( 40代おやじ11/02/03 22:11 )


店名がしりたいのですか?私のベスト21位の店ですよ。

no.805 ( 記入なし11/02/04 21:01 )


札幌吉山商店の味噌ラーメンと一欄のとんこつラーメン最高。死ぬ前には絶対食べたらいいよ。

no.806 ( 記入なし11/02/05 19:08 )


昨日、濃厚トンコツ食ったら、途中でキモチ悪くなってきた。
評判の店なので、わざわざ行ったのに。
しかも、700円もするし。
幸楽苑のラーメンのほうが断然いいよ。

no.807 ( 記入なし11/02/06 10:40 )


今日も外に15人並んでいた。迷ったが並んだ。
今日は美味かった。大盛り食べた、満足だ。
しかし焼豚は肩ローかバラを使ったほうがいいと思う。

no.808 ( 記入なし11/02/06 17:59 )


別料理になっちゃうかもしれないけど、
温かい蕎麦のつゆを水溶き片栗粉でとろみをつける。
蕎麦につゆが絡んで結構いける。

no.809 ( 記入なし11/02/07 09:34 )


ごめん。スレ違いだったね。
二郎食べたいなぁー…

no.810 ( 記入なし11/02/07 09:35 )


二郎?あの東京で1番マズイチェーンと評判の?

no.811 ( 記入なし11/02/07 19:30 )


ニュータッチのカップのチャーシュー麺のチャーシューものすごい薄っぺら  チャーシューとは認めない

no.812 ( 37才の男11/02/07 20:42 )


九州で一番うまいとんこつラーメンの店を上げるとしたらどの店?
チェーン店の一欄になってしまうの??

no.813 ( 記入なし11/02/08 00:04 )


例えばです。
美味しいと評判の有名なラーメン屋さんの行列をテレビで良く観ます。
あれ嫌ですねぇ〜!

食事するのに何故一々並ばなきゃいけないんだよ!どっちが客なんだっつうの)`ε´(
食事するのに、俺は絶対並ばない。
何時間も待つなんて有り得ない。
基本的に並ぶのが大嫌いだし並ばされてるって感じがね〜…
待つのも嫌だが基本、腹が減ってるから早く食事がしたい訳です。

腰掛けてくつろぎながらのんびり待つ分には何の問題も無いですね。

no.814 ( 銀玉金11/02/08 10:28 )


食事しながら後ろで数珠繋ぎの行列とか周りがせかせかしたら、落ち着かないし(笑)

no.815 ( 銀玉金11/02/08 10:30 )


二郎はチェーンじゃねーだろ。
店によって味違うの知ってる?
不味いとか言っているけど、実際に食べたことあるの?

no.816 ( 記入なし11/02/08 10:31 )


一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?

no.817 ( 記入なし11/02/08 10:54 )


二郎も一度は行こうと思うが、三田本店から攻めるべきか。

no.818 ( 記入なし11/02/08 11:50 )


野菜マシマシ
あぶらマシマシ
にんにくマシマシ
大大大大大大大大ぶた

no.819 ( 記入なし11/02/08 11:51 )


静岡県藤枝市 には、
昭和の時代から 今に続く
「朝からラーメン の 食文化」ありますよ ね。

略して「朝ラー」 なんですな〜。

no.820 ( 記入なし11/02/08 15:05 )


キッチンじろーとはべつものなのか

no.821 ( バブル2世11/02/08 19:27 )


キッチンじろー
割とボリュームがあって、食べた感じがする。

no.822 ( 記入なし11/02/08 20:14 )


しかし、喜多方ラーメンて、なんであんなに不味いんだ?しょっぺえだけじゃん。

no.823 ( 最低辺11/02/10 22:13 )


喜多方でたべたのかい?

no.824 ( 記入なし11/02/10 23:04 )


喜多方ラーメン 坂内・小法師の焼豚ラーメンはハンパねーーーよw
http://www8.ocn.ne.jp/~kumawo/maiu/bannail.jpg

分厚いチャーシューが12枚で麺より肉が圧倒的に多い。
美味いんだが、しばらくトラウマになってる。
焼き豚だけなんとか喰ったが・・・・

no.825 ( 記入なし11/02/10 23:31 )


喜多方ラーメンはうまい。ただチェーンの小法師はまあまあ程度。本家坂内はうまかった。
個人的に佐野ラーメンの味が好きになれない。まずいと言ってもいいくらい。

no.826 ( 記入なし11/02/10 23:43 )


さのやって客飛んでない?この前行ったら20分で1人しか来なかった。
店内も俺一人だったし。夕方6時くらいなのに。

no.827 ( 記入なし11/02/11 01:37 )


西新井駅

no.828 ( 記入なし11/02/11 02:11 )


ブームが去れば閑古鳥

no.829 ( 記入なし11/02/11 02:12 )


信州そばもそうだが本場元祖にうまいものなし。喜多方ラーメンに改良を加え美味くしたら、それはもはや喜多方ラーメンではない。

no.830 ( 最低辺11/02/11 08:46 )


玉ねぎダメな人はダメだけど、
八王子ラーメンも美味しいよ。

no.831 ( 記入なし11/02/11 08:50 )


小金井のしょうゆラーメン

no.832 ( 記入なし11/02/11 09:19 )


ソコソコ腹が減ればマイウ!

no.833 ( 記入なし11/02/11 09:24 )


そう 中○の屋台もうまいのはあまりない ハッキリ言って申し訳ないが…

no.834 ( 記入なし11/02/11 23:28 )


屋台は本当にまずいね。食べるまではおいしそうな雰囲気あったのに
外で食べるラーメンは寒いのなんの。体が温まらないうちに食べ終えてしまう。
今まで食べた中でおいしいと思えたのは1軒だけ。

no.835 ( 記入なし11/02/11 23:41 )


おなかすいたので今から塩ラーメン食べよう。

no.836 ( 記入なし11/02/12 03:59 )


最近味が濃すぎるラーメン屋が多いことに気がついた

no.837 ( 記入なし11/02/12 04:09 )


寿がきやの肉入りラーメンが食べたくなった  中村区出身

no.838 ( 記入なし11/02/12 04:14 )


激安、即席ラーメン2食分を食う、具はキャベツと葱と目玉焼き。

粗引きコショウ+ゴマ油。

no.839 ( 記入なし11/02/12 06:34 )


スガキヤも昔と村ベルト随分高くなったけどね。
俺が最初に食べたころは確か1杯90円だった。
100円110円と値上がりして行って最後名古屋引っ越した時が320円。

でも何年食べても飽きないのはすがきやだけ。

no.840 ( 記入なし11/02/12 09:03 )


天文館のくろいわのラーメンが食べたくなった

no.841 ( 名無しさん11/02/12 09:07 )


名古屋で美味いラーメンと思ったのはここだな。
(替え玉があるが、それ頼むと太るんで・・・)

ラの壱
http://www.ranoichi.com/index.html

no.842 ( 腐敗官僚11/02/12 09:21 )


牛丼に比べて高いよ

no.843 ( 記入なし11/02/12 10:08 )


屋台は完食後に水貰うの気が引ける

no.844 ( 記入なし11/02/12 10:10 )


タンメンにチャーシュー入れろ くず野菜食わせるな

no.845 ( 記入なし11/02/12 10:11 )


樽女に合いたい。明日は行列覚悟で行く。寒いから完全防備でゆく。
美味いらーめんは自分が美味いということ。人の評価はあまり
気にしない。明日はコッテリ路線で行く。寒いから。

no.846 ( 記入なし11/02/12 21:52 )


ぶっちゃけ料理に自信あればラーメンなんて作ったほうが上手い。自分の好みに合わせられるしね。

no.847 ( 記入なし11/02/13 02:00 )


いや、店で食う快感に勝るものはない。

no.848 ( 記入なし11/02/13 16:45 )


行く予定

no.849 ( 記入なし11/02/13 16:55 )


>no.846樽女
どこいくんだ?

no.850 ( 記入なし11/02/13 18:01 )


明治通りと早稲田通りの交差点から、高田馬場駅までの早稲田通り沿いで、一番うまいラーメン屋はどこかな?

no.851 ( 記入なし11/02/13 23:53 )


>851
「えぞ菊」でしょ?

no.852 ( 記入なし11/02/13 23:55 )


ああ、交差点のところか?入ったことはないが、サッポロラーメンか?

no.853 ( 記入なし11/02/14 00:00 )


そうです。おいしいよ。

no.854 ( 記入なし11/02/14 00:05 )


サッポロラーメンいいね。歯ごたえのある太麺、程良い塩加減にコッテリ感。最高だ。

no.855 ( 最低辺11/02/14 00:18 )


塩バターラーメン食いたい!

no.856 ( 記入なし11/02/14 12:18 )


高田馬場駅前は学生が多すぎて親父は浮く

no.857 ( 記入なし11/02/14 17:52 )


究極のB級グルメ

no.858 ( 記入なし11/02/14 18:02 )


早稲田界隈はラーメン店舗の、テナントの入れ替わりが激しいね。10年持てば老舗になれる。

no.859 ( 最低辺11/02/14 18:17 )


>究極のB級グルメ
藤巻激城麺を知らないなw

no.860 ( 記入なし11/02/14 19:23 )


食欲がなくても、うまいラーメンは大盛で喰える。最高の点心だね。

no.861 ( 最低辺11/02/15 19:26 )


最低辺さんのお薦めの店は?

no.862 ( 記入なし11/02/15 19:39 )


立教通り沿いの、要町通り寄りにうまいサッポロラーメン屋があったなぁ。店名は忘れたが。あとこれも店名は忘れたが高円寺にうまいネギラーメンを喰わす所があった。何年も前だから今あるかどうかわからない。最近はどこも同じだね。と謂うほどカネと時間を遣ってないが。

no.863 ( 最低辺11/02/15 19:58 )


1、辛ラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK) 
2、ご飯を炊く 
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。 
4、食す。うまい!!!

no.864 ( 記入なし11/06/05 17:09 )


有名なラーメン屋の前で行列してる人たち、うらやましい‥

700円とか800円とかのラーメンはもう食べてない。
インスタントラーメンで我慢。
日高屋のタンメンがちょいゼー。

no.865 ( 記入なし11/06/05 20:33 )


>864

袋の中の砕いた辛ラーメンとご飯はいつ合体するのかわからない
ラーメンは加熱しないの?
別々に食べるの?

no.866 ( 記入なし11/06/05 20:37 )


豚骨しょうゆラーメンたまに食べに行く。博多金竜というラーメン屋。

no.867 ( 薬師るりこう11/06/05 20:42 )


久々に旨い味噌ラーメンを食ったよ。

no.868 ( 記入なし11/07/22 22:04 )


美味しいと思うのは塩ラーメンと塩バターラーメンだけ。

no.869 ( 記入なし11/07/23 00:10 )


チャンポンだと思うな、イカ、エビ、豚肉、玉ねぎ・・・ヨダレが出ちゃう、、、

no.870 ( 記入なし11/07/23 07:53 )


スーパーカップの味噌ラーメンでも、麺が太くて食いごたえはあるよ。安いし。

no.871 ( 記入なし11/07/23 11:28 )


日清のカップ「ラ王」って美味いですか?

すでに、3種類の味を買ってしまったけど、
食べるのを楽しみにしているんです。

no.872 ( 記入なし11/07/23 18:18 )


今から35年前、西日暮里に回ってきていた屋台ラーメン、美味しかったな。

多分、昼間に普通のラーメン屋で食べても、そんな感激はないと思うけど、
あの歳、あの時刻、あの雰囲気、そして、想い出がマッチして、
もう一度食べたいなー、という思いにさせるのです。

no.873 ( 記入なし11/07/23 23:50 )


銀座の歩行者天国で食べた発売記念のカップヌードルの味が子供の自分
には衝撃的だったな〜、マック同様カップメンといったらあの味で洗脳さた。
でも最近のはなんだかな〜

no.874 ( 記入なし11/07/24 18:54 )


高くても基本ラーメン680円、
チャーシューメン880円くらいでないと

no.875 ( 記入なし11/08/16 11:50 )


カップヌードルは、外で食ってみな?  味が違うよ。衝撃が走る!

no.876 ( 記入なし11/08/16 12:18 )


中華三昧はうまいね。もう30年前くらいから食ってる

no.877 ( 記入なし11/08/16 12:26 )


あるラーメン屋さんの拘り

特徴は何と言っても、九州産豚頭を丸ごとじっくり煮込み継ぎ足し続けたスープ!旨味エキスが凝縮されるのである。

という事は、豚の脳みそも・・・

no.878 ( 記入なし11/08/16 12:55 )


豚頭(とんず)は豚骨ラーメンの材料でしたか。

no.879 ( 記入なし11/08/16 12:58 )


たまにラーメン屋の前で足を止めても、いやいやまてまて、うちで即席麺食えば安上がりだと思い直し、結局入らない。

no.880 ( 記入なし11/08/16 21:48 )


今日こそラーメン屋に行こうと張り切って外出、結局コンビニでカップめん。

no.881 ( 記入なし11/08/16 22:12 )


神様が生きているうちに池袋大勝軒だけは行こうと思っているけれども足が重い。

no.882 ( 記入なし11/08/16 22:35 )


大勝軒は評判の割には味はいまいちです。わしは近所に口に合うラーメン屋があるので食いたくなったらそこへ行きます。

no.883 ( 記入なし11/08/19 14:34 )


うちの近所に全国版のTVとかにも、ちょくちょく出る名の通ったラーメン屋がある。

昼過ぎてるのに表まで行列が出来てたりする。

最近、ついに行く機会があったのが、食べてみて正直ちょっと拍子抜け。

決してまずいわけじゃないが、これなら他にもっと旨い所があったなぁという感じ。

当初は評判になるくらい旨かったはずなのに。良くある話ですが、どういうことでしょうか。

1.期待が大きすぎて、評価のハードルが上がっている。
2.評判になり客が増えた事で、初期の頃より味が落ちた。
3.全体的に他のラーメン店のレベルが上がった。

さぁ、トップ賞めざして頑張ってください。

no.884 ( 記入なし11/08/19 22:09 )


やはり幸楽苑がダントツ。
「中華そば→290円」、一つだけをいつも注文=超幸せ気分になれる♪
ここ埼玉県では最近、すさまじい出店ラッシュ!
やっぱり儲かってるのねw

no.885 ( 記入なし11/08/19 22:25 )


「中華そば→290円」、一つだけをいつも注文とは、
おぬしただ者ではないな

no.886 ( 記入なし11/08/19 22:26 )


昔から北海道味噌ラーメンが大好きです。
都内だとあまり見なくなったけど、マル源の味噌ラーメンが大好きでした。
腰の凄く強い縮れ麺が最高です。
あまりの腰の強い麺なので、気持ち軟らかめでお願いしますと言ってました。
女の人がゆっくり時間をかけて食べても全然大丈夫で、そう簡単には麺は延びません。

no.887 ( 記入なし11/08/20 11:25 )


昔のチャルメラの味がなつかしい。

no.888 ( 記入なし11/08/20 11:47 )


くるまやラーメンが懐かしい。
20年位前は職場の近所にあったせいもあり、ほぼ毎日食ってたなぁ 
当時、家系も流行りはじめてたけど、俺はくるまやが好きだった。

no.889 ( 記入なし11/08/21 01:47 )


くるまやラーメンが懐かしい。
20年位前は職場の近所にあったせいもあり、ほぼ毎日食ってたなぁ 
当時、家系も流行りはじめてたけど、俺はくるまやが好きだった。

no.890 ( 記入なし11/08/21 01:48 )


↑ミスによる連投
失礼

no.891 ( 記入なし11/08/21 01:50 )


丸源 いい。

no.892 ( 記入なし11/08/21 02:44 )


来来亭 もいいです。

no.893 ( 記入なし11/08/21 02:46 )


福しんは安いしうまい。

no.894 ( 記入なし11/08/21 03:11 )


昨日何気なく見たssの影響で無償に二郎を食いにいきたくなった 
そこで今朝は一緒に住んでるばーちゃんに 
「ちょっと晩飯は食ってくるわ」 
といい外出 
麺類が好きな従妹が恨めしそうに俺を見るが 
「これは男の戦いなんだ!!ついてくるんじゃない!!」と言い残した

no.895 ( 記入なし11/10/07 08:56 )


北海道物産展が来るらしい。すみれってウマイ?

no.896 ( TCK11/10/07 12:37 )


六角家美味しい。

no.897 ( 記入なし11/10/07 14:09 )


「ギルティ!」「ギルティ!」「ギルティ!」店内のロッター3人が立ち上がり、指を差す。 
指差す先には、精一杯早く食べようと四苦八苦する涙目の老人がいた。 
「老人ギルティ!」「食うの遅すギルティ!」「ギルティィィィ!!!」3人が老人に詰め寄る。 
俺はスープをを飲み干し、テーブルを拭き丼をカウンターの上にあげると、思い切りテーブルを叩いて 
「ノットギルティー!」と叫んだ。びくり、3人の動きが止まる。 
「人は誰でも二郎を食べていい!それが解らない貴様らは、豚だ!」 
グウの音も出ない大豚トリプルどもを押しのけ、店主に軽く会釈し帰路についた。

no.898 ( 記入なし11/10/25 22:33 )


三郎も二郎インスパイアとは言え二郎の域に迫ってきた。

no.899 ( 記入なし11/11/11 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧