HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小学校時代、近所に100円ラーメンあった。
よく2杯食ってた。美味かった、今はコンビニになってる。

35年ぐらい前。

no.1400 ( 海ぶどう15/11/13 05:59 )


昨日ちりめん亭というラーメン屋に行ったけど、値段が一般のラーメン屋くらい取る割には幸楽苑レベル。チェーン店はだめだね。
でも東京はチェーン店ばかりが幅を利かせて全然だめ。
あぁ うまいラーメンが食いたい。

no.1401 ( 記入なし15/11/13 18:47 )


そうかなあ。
昔、東京で働いていた時は東京の方が気合いが入ったラーメン屋が多い気がしたけど。
ハズレがなかったと言えばウソになるが…。

no.1402 ( quickeggy16/02/21 01:30 )


今から思うと、結構まずい店多かった気がするんですよ。東京。
高い家賃払いながらあれでやっていけたのか。飲食店って儲かるんだね。
少なくとも池袋で美味しいと思ったのは大勝軒と天下一品だけでした。
今はもっとたくさんの美味しいラーメン店があるんでしょうけど…。

no.1403 ( quickeggy16/02/21 03:33 )


サンマーメン!!

no.1404 ( 記入なし16/02/21 08:13 )


京都のラーメンはまずかった。
ゲロみたいなラーメンだった。

no.1405 ( 記入なし16/02/21 08:42 )


激戦区でも特に行列が長いとこがまずかったことって今の所ない。

no.1406 ( 記入なし16/02/21 10:14 )


その店でうまいうまいと元気よく食べてたら治療中の歯が歯根膜炎を起こし夜間診療所に駆け込んだ。

no.1407 ( 記入なし16/02/21 10:15 )


普段ラーメン食べないので知らなかったのですが
「豚の背油」ってそんなに美味しいのですか?
昨日TVで見て、何か食べてみたくなりました。
余談ですが・・石神さんはあんなにラーメン食べてるのに、太らないですね。

no.1408 ( ななこ16/02/21 12:29 )


好き好きですね。
特有の甘みがあります。
脂好きならいいですけど。
石神さんは食べた後にトイレで吐いてると聞いたことがあります。

no.1409 ( 記入なし16/02/21 13:17 )


そうなんですね。
脂は大好きです。
でも食べ過ぎると胃がもたれますね。

石神さん若くは見えるけど、もう若くないし、TVのために何杯も食べたら身体が持たないかもですね・・

no.1410 ( ななこ16/02/21 15:31 )


塩分、脂の塊のスープを飲み干していたらんでいたら早死にするでしょう。

no.1411 ( 記入なし16/02/21 15:53 )


外国人ラーメンの汁全部飲むってね。

no.1412 ( 記入なし16/02/21 20:06 )


店主があれこれ客に対しうるさいと評判のラーメン屋に正義の鉄槌をすべく
業務用特大マヨネーズ持参で入店し 
注文したラーメンが出てきたらラーメンに思いっきり 
マヨネーズをモリモリと搾り出してやったら 
絞り始めた途端店主に「オイてめえ!俺が造ってやったラーメンに 
何しやがるんだ!代金要らないから今すぐ出て行け!!」ってキレちゃった

no.1413 ( 記入なし16/03/02 14:16 )


それはスカッとするね。勘違いした店主に
よくやってくれたよ。どこで食っても大差ないたかが
ラーメンなんだからね。

no.1414 ( 記入なし16/03/02 14:23 )


人生失敗すると捻くれてそういう行動にでるよね。
そういうことして気持ちがスカッとするのもいいよね。

no.1415 ( 記入なし16/03/05 06:33 )


ラーメン屋のうるさいのはゴメンだ、喋るな、残すな 初めにスープ飲めとか高圧的な店ほど不味い

no.1416 ( 記入なし16/03/05 06:51 )


うちの街には私語禁止なんて馬鹿げたラーメン店あるよ。
店の人間が客の前で大騒ぎしてうるさい。

no.1417 ( 記入なし16/03/05 06:54 )


この前入った某チェーン店のラーメン屋。
俺ら客がラーメン食ってる目の前で店長が新人店員を大声で怒鳴って叱っていた。
そんなに理不尽に責め立てるようなことでもなかったと思うんだけどな。
ハッキリ言って気分悪かった。こういうの、やめといた方がいいよ。
もうこの店でラーメン食うのはやめようと思った。

no.1418 ( 記入なし16/03/05 18:52 )


気分のいいものではないね。
普通は見えないところでしめるんだけどね。

no.1419 ( 記入なし16/03/05 19:01 )


あるね。そういう事は客の前でやる事じゃない
事も分からないラーメン店。
閉店してから注意するのが当たり前だよ。

no.1420 ( 記入なし16/03/05 19:02 )


うちの住んでる街、大学もあって商店街に何軒もラーメン屋がある。
雑誌やテレビにも取り上げられて、その時は店の外まで行列ができる。
でも、数年後には、客が遠のいていつの間にか、別業の店舗に変わってる。
ホンマ、アホかいな〜と思って、いつも眺めてる。

no.1421 ( 記入なし16/03/05 20:28 )


研究に研究を重ね拘ったラーメン店のラーメン食ったら
別に普通だった。

no.1422 ( 記入なし16/03/05 20:32 )


美味いラーメンならいくでもある! しかし揚げ麺の5袋170円とかの、あれこそが

王道の即席ラーメンではないだろうか、即席というものは @簡単A安いB満足 の3つを

制覇するものであり値段が高くなった時点で高級食材になり即席道から外れるものと考える。

by ラーメンを語る男

no.1423 ( 記入なし16/04/17 20:30 )


格安即席ラーメンをいかに美味く食べられるかがラーメン道を究めることです。

no.1424 ( 記入なし16/04/17 20:42 )


近所のラーメン屋さん、同じメニューを注文しても煮卵を入れてくれる時と入れてもらえない時がある。入ってるとうれしいな。

no.1425 ( みみずく16/04/17 22:14 )


某ラーメンチェーン店は、調理中に客が出入りするたびに、いらっしゃいませ〜 とか

ありがとうございます〜 とか言ってるので、ドンブリにツバが入るので、それ以来

ラーメン店には行ってない、一緒に頼んだ餃子だけ食って出てきた。

no.1426 ( 記入なし16/05/04 00:06 )


近所のラーメン屋は普通、大盛り、特盛りが同一料金(600円)

no.1427 ( SEA GRAPES16/05/04 17:12 )


乾麺のラーメンが無性に食べたくなる時がある

no.1428 ( 記入なし16/05/04 20:31 )


最近のラーメンチェーン店はボッタクリが目に付く。

no.1429 ( 記入なし16/05/04 20:58 )


袋入りの油揚げ麺ラーメンにキャベツ入れて、仕上げは多めのコショウとゴマ油、これにつきますな。

no.1430 ( 記入なし16/06/01 20:59 )


テレビレポーターが、ラーメン口に入れた瞬間に美味いって叫ぶが食べに行くと毎回ガッカリさせられる美味いと叫ぶラーメンなんてあるの

no.1431 ( 記入なし16/06/04 07:30 )


袋ラーメンのスープを使わないで、
トマト・ケッチャップをつけて食べる イタリア人
よく真似します。でもニホン人なら お好みソースでしょう!

no.1432 ( 記入なし16/06/04 09:47 )


最近、袋入りの油揚げ麺ラーメンの5食入り、200円のトンコツにはまってます

やはり、決め手はコショウとゴマ油ですね。

no.1433 ( 記入なし16/06/11 21:59 )


ラーメンは一日して成らず、というところですね。

no.1434 ( 記入なし16/06/11 22:00 )


5食入り、200円のラーメンが不味いという人達に言いたい、それは調理技術に問題があるだけです、美味しく食べようとする創意工夫が無いからなのであります。

no.1435 ( 記入なし16/06/11 22:09 )


カレーラーメンをやってる店って少ないですね。

no.1436 ( 記入なし17/01/24 15:46 )


no.1435
その通り、正確には「そのまま作ると不味い」だな。
まずは基本スペックを言うのが大事で工夫するのは個人のやる気しいだな。
やる気のない奴は高い物を買えばいい。

no.1437 ( 記入なし17/01/24 15:55 )


寒い時期は器も冷えきっているのがいかん
ラーメン作っている間に
ストーブの上でラーメン器を温める
これだけでも美味しさが全然違う
温かい料理は温かい器に盛る→他の料理でもずいぶんと美味くなるぞ

no.1438 ( 記入なし17/01/24 21:38 )


ラーメン二郎に行った人いますか?

no.1439 ( 記入なし17/03/10 12:46 )


ラーメンやカレーは、まず説明書のとおりに作ること。
勝手に水の量増やしたり、煮る時間がデタラメだと、
マズイのは当たり前。

no.1440 ( 記入なし17/03/10 12:51 )


ラーメン二郎はないけど、
二郎系はよく行く。

no.1441 ( 記入なし17/03/10 20:01 )


味源は良く行きます。
濃厚ピリ辛こってりで大好き

no.1442 ( 記入なし17/03/10 23:34 )


ラーメン二郎20年前に行ったのが最後かなあ
もやしたっぷり背脂しょうゆ味のスープが甘めだったような
ここ数年人気あるみたいだけどスープ改良したんだろうか?
当時はうまいとは思わんかった。

no.1443 ( 記入なし17/03/10 23:39 )


有名ラーメン店も色々有ったが淘汰されたね。

no.1444 ( 記入なし17/03/11 01:22 )


今朝は朝ラーにします♪
特製カレーラーメンにします♪♪
市販の醤油ラーメンの上にレトルトカレーをぶっかけてハイ出来上がりです♪♪♪

no.1445 ( 記入梨17/03/11 06:34 )


吉祥寺ホープ軒って現代味覚的総合的側面的に美味しいと思いますか?

no.1446 ( 記入梨17/03/11 06:36 )


ニーハオラーメン。

no.1447 ( 薮内雅明8888817/03/11 07:37 )


山頭火の新宿南口店が小奇麗にリニューアルしたみたいだね。

no.1448 ( 記入なし17/03/11 23:33 )


康竜は倒産?潰れたのか?
いつの間にか渋谷店、新宿店も消えて無かった。

ラーメン店に限らず、目先の事ばかり考え手広く事業を展開すると
得てして直ぐに廃れて失敗する、、、、、

no.1449 ( 記入なし17/03/13 15:26 )


なんでんかんでんのラーメンを食べたことのある人いますか?

no.1450 ( 記入なし17/03/14 11:49 )


なんでんかんでん昔食べた。うまかった。

no.1451 ( 記入なし17/03/14 22:14 )


ラーメンは好きだがラーメンの各種咀嚼音が我慢ならないから外では絶対食べない 
あんな環境で食事できるのは変態だけ

no.1452 ( 記入なし17/06/03 22:05 )


ラ―メン三銃士を連れてきたよ。

no.1453 ( 記入なし17/06/03 22:09 )


オレは銀座の共楽の中華そばが好きだ。
薄くて硬い煮豚が、煮干と干し椎茸ベースのスープに完全にマッチしている。
店舗改装で今年の11月まで休業なのが痛い。

ラー博の支那そば屋や新宿武蔵よりも、共楽の中華そばの方が格段に上。
無化調だからスープまで飲み干せる。

no.1454 ( 亀ちゃん17/06/03 23:02 )


やっぱ家系(^^♪

no.1455 ( SEA GRAPES17/06/04 05:11 )


間もなく東京を離れなければならない。
その前に有名ラーメン屋さんだけは行っておきたい。
親父さんが生きているときから行こうと思ってながら行かなかった東池袋大勝軒本店も行って来た。今は行列まではないよな。前はあの行列を見ると並ぶ気が失せた。
東池袋大勝軒は、のれん分けをいくつか食べたけど、全然味が違うし、本店が一番うまい。

no.1456 ( 記入なし17/07/17 16:40 )


ラーメンは糖質もりもり、塩分たっぷり、化学調味料ごっそりで値段は700円!

普通は食わんよな。

no.1457 ( 記入なし17/07/18 07:21 )


新横浜のラーメン博物館で、げんこつ屋と支那そばやをハシゴしたが、両方とも20年前とは全然味もサービスも落ちていた。
パスポート買ったけど、もう行かない。

no.1458 ( 亀ちゃん17/07/18 12:12 )


ラーメンは東京が1番美味いと思う
小金井のラーメンも美味い

no.1459 ( 記入なし17/07/18 16:36 )


>ラーメンは東京が1番美味いと思う
地方のラーメン店が支店を出したりしているから東京が圧倒的な店舗を誇ってしまうけど、
ラーメンの旨さは、水の悪い東京よりも水のいい地方のラーメンが絶対にうまい。

no.1460 ( 記入なし17/07/18 18:43 )


いやー田舎に住んでいるけど田舎のラーメンは不味いよ
東京は不味いラーメン屋はすぐ潰れるが田舎は潰れないからね〜

no.1461 ( 記入なし17/07/18 19:04 )


>田舎のラーメンは不味いよ
田舎にもよると思う。
埼玉や千葉の田舎のラーメンでは、東京よりまずいのは当たり前。

no.1462 ( 記入なし17/07/18 19:10 )


東京は激戦区だから美味くて当たり前
ライバルのいない田舎では美味いわけがない

no.1463 ( 記入なし17/07/18 19:17 )


東京ラーメンにあえて苦言を言うと、
しょっぱいを飛び越えて塩水の海水を飲んでいるようなスープを平気で提供する店がある。
俺は東京ラーメンの暗部だと思っている。それがテレビで大々的に宣伝されても。
そんなものが人の口に入るものなのかと!

no.1464 ( 記入なし17/07/18 19:21 )


>東京は激戦区だから美味くて当たり前
東京のまずい店を知らないと見た。
あり得ないまずい店がきれいな外観で営業してるのも東京。

no.1465 ( 記入なし17/07/18 19:23 )


それでも東京の不味いラーメン屋より田舎のラーメン屋はハンパなく不味いよ

no.1466 ( 記入なし17/07/18 19:27 )


その田舎どこだよ?
おまえ塩水のスープ飲んでから回答しろと言いたいくらい。

no.1467 ( 記入なし17/07/18 19:29 )


いやーお前こそ田舎の不味いラーメン食ってから言えよ

no.1468 ( 記入なし17/07/18 19:32 )


だから、その田舎どこだよ?
言えないのか?
田舎だけじゃ東京以外全部だろうが。言えないと言うことは逃げてるだろ?

no.1469 ( 記入なし17/07/18 19:34 )


田舎のラーメン屋はチェーン店でも都会と同じ味じゃないからなぁ

no.1470 ( 記入なし17/07/18 19:34 )


ラーメンは東京以外は全部田舎だろ

no.1471 ( 記入なし17/07/18 19:35 )


だから、その田舎どこなんだよ?

no.1472 ( 記入なし17/07/18 19:35 )


500円越えの支那蕎麦なんて考えられんなあ。

no.1473 ( 記入なし17/07/18 19:35 )


日本のラーメンは、うまい。おそらく本場中国のよりうまい

no.1474 ( 記入なし17/07/18 21:50 )


ラーメンは旨いが高い。安価で良質にはならないかなぁ

no.1475 ( 記入なし17/07/18 21:57 )


 幸楽苑は「中華そば」の価格は2006年5月以降に390円(税別)から、290円(税別)に値下げ。
 2015年(平成27年)5月26日に主力商品であった中華そば(税別290円)を販売終了し、新商品「醤油らーめん司」(税別520円)に切り替えたが、売れ行きはどんなんだろう。

no.1476 ( 記入なし17/07/19 07:02 )


一杯500円のラーメンでも、それに幸せを感じれば安いのではないか?

no.1477 ( 記入なし17/07/20 09:03 )


カップヌードルは美味いよ。

no.1478 ( 亀ちゃん17/07/20 09:19 )


私はチャルメラが好きだよ。

no.1479 ( 記入なし17/07/20 09:52 )


明星のチャルメラか・・・

サッポロ一番味噌ラーメンやチキンラーメンとか、40年以上売れ続けているインスタントラーメンは、これから何百年も売れ続けるんだろうな。

マダムヤンなんか消えたけど。

no.1480 ( 亀ちゃん17/07/20 10:05 )


私はマルタイらーめんが好みです。

no.1481 ( 記入なし17/07/20 10:07 )


ごまラー油の出前一丁

no.1482 ( 記入なし17/07/20 10:18 )


出前一丁も数百年組だね。
マルタイは確かパッケージがシンプルな中華ソバみたいなのかな。

no.1483 ( 亀ちゃん17/07/20 10:36 )


ラー博に久しぶりに行って来た。
お目当ては龍上海本店のからみそラーメン。
スーパーで買った龍上海本店の生ラーメンを一度食べてからファンになり、本物を食べてみたかった。一見辛さを売りにしているようなラーメンに見えるが違い、素直にその味で勝負している。辛みそを全部混ぜてもそんなに辛くなく、やっぱりうまい。これ傑作ラーメンだ。スープまで飲み干した。
その他に利尻らーめん味楽の焼き醤油ラーメンと二代目げんこつ屋のげんこつら〜めん(醤油)をミニで食べたけど、どちらも1回食べればいいかなという感じ。味楽は北海道だからどうしてもあの独特な縮れ麺を使うのだろうけど、あれを醤油味で横浜で食べても感動がない。二代目げんこつ屋もあの味なら日高屋でも十分かな。
平日とはいえ、どこの店も並ばずに食えるほど館内ガラガラ。そのうちなくなりそうだなラー博。

no.1484 ( 記入なし17/07/20 19:07 )


サッポロ一番は外せないね(笑い)

no.1485 ( 記入なし17/07/21 19:17 )


自分は茨城の水戸市あたりの、スタミナの冷やしがすきです。
出張時に食べたのがきっかけ。
食べたいー

no.1486 ( 記入なし17/07/21 19:28 )


寿司、かつ丼、天麩羅は自分で作ることは困難だから、外食で金を払う理由はわかる。
しかし、ラーメンは自分で作ってもそこそこうまい。なんで850円も払うのか?

no.1487 ( 記入なし17/07/21 21:42 )


昔ラーメン店を経営していて、今はスナックをやっているママとラーメン談義をした。
ラーメン店のスープはラードを使っているからコクがあって美味しいが、脂が体に残ってしまうから病気になりやすいそうだ。
自分では絶対にラーメン店には行かないといっていた。
あっさりした中華ソバならいいと言っていた。

no.1488 ( 亀ちゃん17/07/21 22:26 )


俺は塩味の野菜タンメンが好きだな

no.1489 ( 記入なし17/07/21 22:28 )


寿司、かつ丼、天麩羅は自分で作ることが困難で職人が作らないとダメなのにラーメンは自分で作れる?
このラーメンというのは、インスタントラーメンのこと?それは違うと思う。本物のラーメンは、ラーメン職人が作った本物であって、850円の価値がそこにある。
寿司、かつ丼、天麩羅も自作しようと思えば、普通に自分で作れる。自分で作ってもそこそこうまい。例えば寿司なんてスーパーの寿司ネタを買ってきて、自分で寿司酢でシャリを作って握ればいいだけ。くら寿司やかっぱ寿司の寿司もどきにお金を使うくらいならその方が安上がり。でも本物の寿司職人が握って出す寿司はそんなレベルじゃない。
ラーメンも同じ。幸楽苑や日高屋、花月嵐といったバイトやパートが、厨房でスーパーで売ってる生ラーメンを作って出しているだけのような店が存在してそこそこの値段を取るからそういう風に思われがちだけど、研究に研究を重ねて作った本物のラーメン職人が世に送り出す本物のラーメンは、寿司、かつ丼、天麩羅の本物の職人が作るものと大差ない。あの作品を1000円を超えない価格で勝負するのだから、そのクオリティとコスパを維持していくことも並大抵じゃない苦労がある。
そこをわかっている人は、自分で作ってもそこそこうまいなんていう言葉は出てこない。
本物のラーメンは素人になんて作れない。

no.1490 ( 記入なし17/07/22 04:25 )


たかがラーメンに随分と執着だね。
まあ、本人の好き嫌いだからな。

no.1491 ( 記入なし17/07/22 06:09 )


昔ながらの野菜タンメンいいね

no.1492 ( 記入なし17/07/22 06:34 )


昔ながらの野菜タンめん、やすくておいしいー
ワカメラーメンもすきです

no.1493 ( 記入なし17/07/22 07:15 )


no.1490さんは通さん、職人さん肌ですな。
その理屈、あるあるとおもます。

no.1494 ( 記入なし17/07/22 07:18 )


行列に
今日も並ぶよ
らーめん通

no.1495 ( 記入なし17/07/22 07:34 )


ラーメンなんて誰でも作れるよ。

麺から作るなら別だがな。

no.1496 ( 記入なし17/07/23 16:30 )


麺もスープも全てこだわらないといいものはできないよ。
過去に芸能人もたくさんラーメン店を開店させてるけどね。

no.1497 ( 記入なし17/07/23 16:47 )


たかが食い物だぜ、どうってことはないよ。

no.1498 ( 記入なし17/07/23 20:00 )


ラーメンほど、
まずいとガックリくる食べ物はない。
味と値段は他の食い物より厳しい。

no.1499 ( 記入なし17/07/23 20:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧