HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スタミナ満点!うなぎについて語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツ選手でしりとりをしましょう]
話題

みなさんは新型のゲーム機についてどう思いますか。

カテゴリ:雑談
私はゲームが大好きです。
でも最近のゲーム機の新型の発売ラッシュに
少しついていけなくなりました。
例えば、五年間くらいで任天堂の携帯ゲーム機は、
ゲームボーイアドバンス、アドバンスSP、ミクロ、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSLightと変わり、今までは「これも仕方ないかな」と自分に言い聞かせてすべて買って来ました。ですが、ゲーム機に踊らされていると気が付きまして、今回は冷めました。友人の息子が、父親から受け継がれた白黒のゲームボーイやメガドライブをボロボロになっても大切に使い続けているのを見てサァーっと冷めたんです。


みなさんは、数年の内に何度も何度も買い換えなきゃならない
ゲームの世界についてどう思われますか。


投稿者 : クジャ 日時 : 08/11/08 06:59
Infomation 137 件中 100 から 137 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボロ屋暮らしでファミコンのカセットあまり買ってもらえなかった。
兄ばかりゲームしてやらしてもらえなかった。一人でゲームやりたい。

no.100 ( 記入なし12/05/18 13:53 )


一時期BBHにハマってかなりの金を注ぎ込んだ
馬鹿なことをしたと後悔している

no.101 ( 記入なし12/05/18 14:21 )


格ゲーなんてやるより格闘技を習うんだった。
俺は20代半ばからやっと行った。
高校生の黒帯に教えをこうたよ。
経験が長い小学校高学年も俺の先生だった。

no.102 ( 記入なし12/05/18 18:36 )


そもそもなんで20代半ばで格闘技を習う必要性があるのかわからん
それ格ゲーのせいじゃなくて自分のせいじゃん

もう少しまともなネタにしてくれよ

no.103 ( 記入なし12/05/18 22:48 )


六三四の剣だっかな。 
電源切らずにカセット入れ換えてうんぬん、で無敵になりますみたいなの。 
解析とかそういうレベルじゃないよな。 
発見した人とか異常者ですよ、マジで。

no.104 ( 記入なし12/07/08 11:21 )


ムサシの剣もってたよ!
カセットを斜めに指すと無敵になった覚えがある。

no.105 ( 記入なし12/07/08 12:31 )


ストUは9800円でターボで9980円 
FF6で11400円 DQ6も11400円 
今じゃ考えられんよな 
多分制約のあるビット数に収める技術が大変だったんだろうな

no.106 ( 記入なし12/10/09 20:16 )


Wiiとかプレステ3とかはソフトの値段が高すぎるのでスマホで充分です。

no.107 ( 記入なし12/10/15 04:07 )


<1995年 スーパーファミコン 一万円超えタイトル> 
19,800円 エミット バリューセット(光栄) 
15,500円 真髄対局囲碁仙人(J・WING) 
14,900円 早指し二段 森田将棋2(セタ) 
14,800円 柏木重孝のトップウォーターバッシング(バップ) 
14,800円 提督の決断U(光栄) 
14,800円 将棋最強(魔法) 
14,800円 武宮正樹九段の囲碁大将(KSS) 
14,800円 対局囲碁 韋駄天(BPS) 
12,800円 ダービースタリオンV(アスキー) 
12,800円 鋼鉄の騎士3(アスミック) 
12,800円 クラシック・ロードU(ビクターエンタテインメント) 
12,800円 第4次スーパーロボット大戦(バンプレスト) 
12,800円 スプリンター物語〜めざせ一攫千金〜(バップ) 
12,800円 ウイニングポスト2(光栄) 
12,800円 ターフヒーロー(テクモ) 
12,800円 高速思考将棋皇(イマジニア) 
12,800円 牌勢麻雀 凌駕(アスキー) 
12,800円 シミュレーションプロ野球(ヘクト) 
12,800円 シムシティ2000(イマジニア) 
12,800円 コンピュータ脳力解析ウルトラ馬券(カルチャーブレーン) 
12,800円 大物ブラックバスフィッシング人造湖編(アクレイムジャパン) 
12,800円 武豊 G1メモリー(NGP) 
12,800円 キャリアエース(ユーメディア)

no.108 ( 記入なし12/11/24 10:40 )


がんばれゴエモンのキャッチコピーが「大容量!2Mビット!」だった

no.109 ( 記入なし12/12/01 23:00 )


ゲームはいいよなあ、娯楽として非常にレベルが高い。
昔はわざわざゲームセンターに出向いてワンクレ投じて対戦したストリートファイターも自宅で遜色ない通信対戦ができる時代になるとは。
一方でゲーム性の低いソーシャルに人が流れるのは時代の潮流とはいえ寂しくもある。

no.110 ( 記入なし12/12/01 23:41 )


ソーシャルはゲームじゃなく暇つぶしだけど
課金があるからメーカーはその旨味にすがってる感じ

そして日本のゲームメーカーの質がどんどん下がってる

no.111 ( 記入なし12/12/02 14:28 )


WII Uにも興味があるけどパソコンとスマホ持ってるのに更にゲーム機まで
買える余裕は自分にはない。特に任天堂とかプレステとかはソフトが高いからね。

no.112 ( 記入なし12/12/02 17:54 )


アーケードに関しては上手い人しかいないからついてこれなかったら終わり
音げー、格ゲーなんかは特に、塾とかに来ている感じ
飲み会で流れてきた初見さんもいるけど
ほとんどの人は自身のパフォーマンスの向上に勤しんでいる

他に本気で打ち込めるようなことがないのならゲームでもいいんじゃないかな
職場や学校、家庭がそうであれば申し分ないが

no.113 ( 記入なし12/12/04 13:23 )


WII Uの欠点
・WII UでWIIをプレイすると画質が落ちる 黒枠が発生する WII Uでは出力アスペクト比が設定できないため 横に引き伸ばされる。
・動作が遅い 設定するだけでも毎回25秒の時間が掛かる。
・フリーズする フリーズすると電源ボタンは利かなくなる。
・無駄なアップデート 初回アップデートに1時間 またソフトアップデートに5分 アップデートが失敗することもありレンガと化す
・ソフトが劣化する 無双では敵の数が減り ほかのゲームでも劣化が生じる
・コントローラーがゴミ でかいコントローラーと意味不明なボタン位置のおかしいプロコン
・HDDがない HDDが無いため外付けを必然的に買わされる
・有線がない 格ゲー FPSではありえない 有線ハブを買わされることになる
・尿液晶コントローラー 12000円! 尿液晶は仕様です!!

no.114 ( 記入なし12/12/23 13:29 )


よくPS2壊れやすいとかいうけど俺の初期型まだ全然動くな
ゲームやらなくてもDVDみれるし結構重宝してる

no.115 ( 記入なし12/12/28 17:39 )


ソニー“ゲーム世代交代”失敗の代償 ミリオン消滅の危機

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000505-san-bus_all


★さすがにスマートフォンやタブレット全盛の時代では高価な据え型ゲーム機が
 繁盛するのも容易ではないな。しかもその高額な値段に見合う面白いゲームソフトも
 近年はほとんどない。

no.116 ( ニュースだよ13/01/05 18:12 )


俺のSFCいまだに現役。
当時からそんなに酷使してないからというのもあるんだろうけど 
それにしたってスーファミは丈夫過ぎる

no.117 ( 記入なし13/02/11 18:01 )


プレステ4がもうすぐ発売されるという噂だがもう今後はソニーも任天堂も
売り上げが下がっていくばかりだろうなあ。
高いソフトに見合う凄い面白いゲームソフトでも開発しない限りは。

no.118 ( 記入なし13/02/11 19:41 )


高いハードですね( ̄ー☆

no.119 ( 記入なし13/02/11 19:44 )


昔はテレビに100円入れたら15〜30分ファミコンとか
スーファミのゲーム遊ばせてくれる違法ゲーセンとかあったよね 
大体駄菓子もおいてて楽しかった

no.120 ( 記入なし13/03/26 05:14 )


山手線通勤で駅とおる度ひらがな駅名見て思うもの、

しんじゅく→くゅじんし→クジンシー
しんおおくぼ→ぼくおおんし→ボクオーン
えびす→すびえ→スービエ
ごたんだ→だんたご→ダンターグ
しながわ→わがなし→ワグナス
ワグナス到着!!みたいな。。。

no.121 ( 記入なし13/04/03 21:51 )


ゲームギアってカラーでソニック遊べたのに何で売れなかったんだろうな

no.122 ( 記入なし13/04/06 10:42 )


俺んちのファミコン今年で21歳。まだまだ現役。
俺が2歳からの付き合い。
俺が小学校入ったときも中学校入ったときも高校入ったときも
浪人が決定したときも苦難の末大学受かったのも知っている。
家族との思い出が詰まってるから、一人暮らし先にも持ってきたよ。
彼女と仲良くゲームやったのもファミコン。振られて励ましてくれたのもファミコン。
そんな彼はまだ我が家の特等席でふんぞり返って、プレイしてもらうのを待っている。
今のご時世、いろんなものが新しくなり、そして開発に力を入れすぎて
耐久性をおろそかにする製品が出回るなか、
このファミコンの耐久年数は一種のアンチテーゼかもね。

ファミコンがくたばるのが先か、俺がくたばるのが先か、今も勝負は続いている。
明日は暇だし、ヤニで黄ばんだその体を磨いてやることにする。

no.123 ( 記入なし13/06/22 18:38 )


引っ張りだしたファミコン 割とおもろい
  今でも

no.124 ( 記入なし13/06/22 19:59 )


あの頃は想像力があったなぁ

no.125 ( 記入なし13/06/22 20:01 )


ドラクエ1色んな意味で驚異だったなあ

no.126 ( 記入なし13/06/23 09:14 )


つなぐトコ
   も・・・ない

no.127 ( 記入なし13/06/23 09:31 )


PS4欲しいな〜。とりあえず糞箱売ってくる!

no.128 ( 記入なし13/06/23 09:47 )


俺の嫁さん、俺の好きなゲームを一緒にやってくれる。
FPSとかマリオとか一緒にやると楽しい。幸せだぜ

no.129 ( 記入なし13/06/30 21:58 )


結果はソフトなんだよね。
やりたいソフトがあればハード買う。でもやりたいやつがない…

no.130 ( 記入なし13/06/30 22:05 )


良いゲーム出てますよ
多分ゲームそのものに昔ほど意欲がないだけでは?

no.131 ( 記入なし13/07/01 17:13 )


ゲームはやってみないと面白いかどうか分からないしなあ。

no.132 ( 記入なし13/07/02 20:31 )


鉄拳オンラインが無料で出来るんだもの〜凄い時代になったよ〜

no.133 ( 記入なし13/07/03 16:13 )


クリスマスプレゼントにようやく欲しかったソフトを買ってもらい、ゲームは1日2時間まで!と決められた中で、攻略本などもない状態でやってたあの頃

no.134 ( 記入なし13/08/17 12:11 )


はぐれメタルに会えるアイテムを四人で使う=はぐメタコイン持ち寄り 

はぐメタコイン持ち寄りの募集がかかる 
キッズが参加 
キッズは「はぐメタコインをおごってもらえる」と勘違い 
詐欺扱いされる 

「飲み代はワリカンで払おう」って言われて、一人だけ金払わなかったのと同じ

no.135 ( 記入なし13/08/24 02:02 )


十年後二十年後にもDLCは手に入るんだろうか
FCやSFCをいまだにたまに買って遊ぶら気になる
今のゲームは中途半端にしか遊べなくなるとか悲しい

no.136 ( 記入なし13/08/31 20:44 )


壊れないよねスーファミ 
プレステ2がディスク読み込まないのにスーファミはいまだに使える

no.137 ( 記入なし13/09/16 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

137 件中 100 から 137 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スタミナ満点!うなぎについて語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツ選手でしりとりをしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは新型のゲーム機についてどう思いますか。」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. 好きな格闘ゲームはなんですか?
10. ここで悩んでいるみなさんへ
HOME 掲示板&トピック一覧