HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [遠距離恋愛をしてる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか? ]
話題

公務員が主人公又は重要な役割の映画

カテゴリ:雑談
映画の中で公務員が印象的に描かれているものが多いのでスレ立てました。
意地悪役、正義の味方役などなど。


投稿者 : ネロ 日時 : 08/05/10 22:54
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

グリーンマイル
今、テレビ放映中。
主人公は「看守」

no.2 ( ネロ08/05/10 23:20 )


踊る大捜査線

no.3 ( サイコロ08/05/11 09:39 )


あぶない刑事

no.4 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/11 10:05 )


相棒
    

no.5 ( 下っ端公務員08/05/11 10:13 )


007

no.6 ( 記入なし08/05/11 10:19 )


ダイハード
   

no.7 ( 下っ端公務員08/05/11 10:21 )


こちら亀有公園前派出所
(昔、映画の看板を見た事がある。)

no.8 ( 茶菓08/05/11 10:26 )


あぶない刑事も・・
007には笑いました^^

愛と青春の旅立ち(米海軍)

no.9 ( ネロ08/05/11 11:08 )


ないんじゃないか?そんなことより。

no.10 ( 記入なし08/05/11 12:00 )


トップガン(米海軍)

no.11 ( ネロ08/05/12 19:18 )


アンタッチャブル

no.12 ( 記入なし08/05/12 19:35 )


レッドオクトーバー

no.13 ( 記入なし08/05/12 19:36 )


ミッション・インポシブル

no.14 ( 記入なし08/05/12 19:40 )


バックドラフト

no.15 ( 記入なし08/05/12 19:42 )


きらきらひかる(漫画、ドラマ)

no.16 ( 記入なし08/05/12 19:46 )


機動警察パトレイバー

no.17 ( 記入なし08/05/12 19:51 )


ボーン・アイデンティティー(スパイもの、刑事ものはみんなそうだよ)

no.18 ( 記入なし08/05/12 19:54 )


レッドブル

>18、確かにそうだね。

no.19 ( 記入なし08/05/12 19:57 )


逮捕しちゃうぞ

no.20 ( 記入なし08/05/12 20:01 )


マルサの女

no.21 ( 記入なし08/05/12 20:07 )


あっという間に伸びたあ〜

印象に残ったシーンなどもお願いします。

「ハートブルー」
FBI捜査官と銀行強盗という、正反対の立場の人間の友情を描いた作品。
エリート捜査官が自由に生きるサーファーの人生観に感化されるところが面白い。
たしか、最後は捜査官を辞めちゃうのかな?

何物にも囚われず、純粋に波を追い求める自由人の魅力。自由すぎる、純粋すぎる生き様がカッコイイ。

no.22 ( ネロ08/05/12 20:26 )


ほとんどが、警察ものと軍隊関係か・・・・。
普通の公務委員(事務屋さん)が主人公の映画ってないのかな。

no.23 ( モアイの顔08/05/13 00:10 )


学校(西田敏行主演)

no.24 ( 茶菓08/05/13 00:11 )


>モアイの顔さん

普通の公務員は人数が少ないことと、非常に複雑な仕事なので、ドラマ化は難しいかもね。

でも、「生きる」があるよ。
役所職員が主人公の黒沢映画で、現代劇ヒューマニズムの傑作と言われています。

no.25 ( ネロ08/05/13 20:01 )


県庁の星
    

no.26 ( 下っ端公務員08/05/13 20:02 )


自衛官ならゴジラとかで出てくるよね
高官はそれとなく悪者というか、粗野で我が儘に描かれていた

no.27 ( 記入なし08/05/13 21:13 )


ウルトラマン
科学特捜隊は公務員だろ?

no.28 ( 記入なし08/05/13 21:17 )


銃を持っていたし、公務員だろうね(^^;
      

no.29 ( 下っ端公務員08/05/13 21:18 )


ガッチャマンも科学技術庁所属だと思います。

no.30 ( 記入なし08/05/13 21:19 )


>28

 まあ、そうでしょうなあ。ついでに言えば、ウルトラ警備隊、MAT、
TAC、ZAT等々も!

no.31 ( 記入オレンジ08/05/13 21:21 )


あくまで映画だろう。

いつの間にか、テレビドラマやアニメが出ている。これなら、なんでもありだ。

no.32 ( 記入なし08/05/13 21:36 )


ゴレンジャーとか、仮面ライダーとか、ウルトラマンは公務員じゃないでしょ?

まさか、ウルトラの星からの派遣公務員だったりして・・・・

no.33 ( ネロ08/05/13 21:40 )


ウルトラマンは、M78星雲光の国、宇宙警備隊の隊員です。

no.34 ( 記入オレンジ08/05/13 21:42 )


>no.32
初代ウルトラマンも帰ってきたウルトラマンも映画化されています。
科学特捜隊、MATは重要な役割です。

no.35 ( 記入なし08/05/13 21:45 )


宇宙警備隊・・・・・役人か・・・

キャプテンハーロックとかエメラルダスは間違いなく公務員じゃない。

宇宙戦艦大和は公務員だね^^

no.36 ( ネロ08/05/13 21:48 )


キムタク主演のHERO(検事)

no.37 ( 茶菓08/05/13 21:54 )


 おそらく日本で一番有名な警察官、銭形警部。

no.38 ( 記入オレンジ08/05/13 21:58 )


おっと失礼。あれは主人公じゃなかった。^^;

no.39 ( 記入オレンジ08/05/13 21:59 )


銭形警部^^

印象的な脇役もOKですよ。

ビリー・ザ・キッドの保安官役は相当な悪役だったけど、あれは名わき役。

公務員が権力をかさに、弱者を苛める映画もあったんじゃないかな?

no.40 ( ネロ08/05/13 22:06 )


保安官って公務員だろ。

西部劇でたくさんありそう。

no.41 ( 記入なし08/05/13 22:10 )


エリア88は外人部隊だがアスランの公務員だろ?
(本当はファントム無頼を書きたいのだが、映画化されていない。)

no.42 ( 茶菓08/05/13 22:11 )


新世紀エヴァンゲリオン

特務機関ネルフは公務員

no.43 ( 記入なし08/05/13 22:16 )


機動戦士ガンダムは、民間人が才能を買われて正規職員に採用される物語?

no.44 ( ネロ08/05/13 22:18 )


・・・・・・でしょうね。

no.45 ( 記入オレンジ08/05/13 22:19 )


鉄道員

no.46 ( ネロ08/05/14 20:40 )


>no.46
JRは公務員?どう見ても平成に作られた映画だが

no.47 ( 茶菓08/05/14 20:42 )


「生きる」が一番に出てくるかと思っていたけど、、
あの映画は公務員には不評みたいだな。

no.48 ( 記入なし08/05/14 23:27 )


白い巨塔

no.49 ( サイコロ08/05/15 00:56 )


「生きる」は職場で話題にはなりませんね、特段、珍しい感じはしないからでしょうか?普通にあることだから。

no.50 ( ネロ08/05/15 07:31 )


今、映画「ミスト」観ました。利口で決断力と実行力がある者だけが正しいということを真正面から直撃否定する良い映画でした。愚か者で弱虫の選択が正しいこともある。それは神のみぞ知るところなのですね。

no.51 ( ネロ08/10/09 23:55 )


映画カフカ
ビデオで観たな。プラハの迷宮のような街が舞台。

no.52 ( ドリアン08/10/10 00:10 )


北海道の大手事務所CUEの社長の監督作品で出演者バカタレだらけ作品ならこれだ。
「man-hole」だと警察官が主人公。
「どう馬鹿」なら視ることをしないと深夜高速バスで四国に行くようになるであろう。
>>no.26 この映画は出向幹部公務員の民間企業再生事業の映画ではないでしょうか。
>>no.43 公務員は加茂さんだけでしょう。
最後に忘れているのが意外にも「チームバチスタの栄光」
確か厚生労働省の人が係わるお話だったと思う。

no.53 ( 貧者の交信08/10/10 01:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [遠距離恋愛をしてる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか? ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員が主人公又は重要な役割の映画」と似ているトピック
01. 公務員辞めて無職の人いますか?
02. 公務員になるにはコネが必要っていいますよね?
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 公務員を辞めて公務員に再就職
06. みなし国家公務員しながら正社員目指してる人いますか?
07. 公務員の人数を現在の半分にしてほしい
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. 俺と公務員目指しませんか?
10. 公務員の辞めさせ方教えてください
「公務員が主人公又は重要な役割の映画」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 遠距離恋愛をしてる方いますか?
02. 労働契約法、って知ってますか?
03. 今の株状況。一番番波に乗ってる株とは?
04. 一発逆転!公務員試験。
05. 大阪の雇用状況は悪いのでしょうか?
06. お勧めの派遣会社を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧