HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悩める。仕事探し。今の仕事でいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [辞め際の人間模様ってどうですか?]
話題

公務員の人数を現在の半分にしてほしい

カテゴリ:雑談
公務員の人数を現在の半分にしてほしい
さらに30%の給料カット
外郭団体の独立法人化にする
議員年金の廃止
献金の禁止
公共事業ブローカー議員の禁止
国債の発行禁止


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/24 21:26
Infomation 126 件中 117 から 126 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主の意見はとても正しい。まともで真っ当だね。 

しかし、実現は難しい。

no.117 ( 記入なし05/03/20 11:48 )


すれ主よ。
政治家になってくれ。

no.118 ( 記入なし05/03/21 00:40 )


一人では今の国は変わらないよ

no.119 ( 記入なし05/03/24 00:35 )


議員自体も公務員だからなかなか思い切ったことはしてくれそうにない。

no.120 ( 記入なし05/03/29 01:28 )


節約した税金を何に使うかでまた問題。

no.121 ( 記入なし05/04/02 12:18 )


>7
民間はもっと安いです。

no.122 ( 記入なし05/04/05 10:55 )


民主主義の欠点ですね。
多数決が必ず正しいとは限らないけど。
最善は難しい。デメリットを考え次善を取ることが多

no.123 ( 記入なし06/01/01 15:07 )


下層に責任取らせて餓えさせて死なせれば消える

no.124 ( 記入なし06/01/01 16:55 )


どうなるやら

no.125 ( 記入なし06/02/03 23:04 )


国の借金800兆円突破=昨年末、国民1人637万円相当−財務省(時事通信) 
 財務省は24日、国債、借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」の2005年12月末の残高が813兆1830億円になったと発表した。同年9月末から14兆1628億円増えて800兆円を突破し、過去最大を更新した。総務省の推計人口(1億2773万人)で割ると、生まれたばかりの赤ちゃんも含め国民1人当たり約636万6000円の借金を抱えている計算となる。 

no.126 ( 記入なし06/03/24 18:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

126 件中 117 から 126 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悩める。仕事探し。今の仕事でいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [辞め際の人間模様ってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員の人数を現在の半分にしてほしい」と似ているトピック
01. 公務員辞めて無職の人いますか?
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. みなし国家公務員しながら正社員目指してる人いますか?
09. 何人いるのかな?今現在?
10. 元公務員だけで差別されています
「公務員の人数を現在の半分にしてほしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 辞め際の人間模様ってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧