HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [劣悪な労働環境がなくならない理由について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [韓国人の女性は日本人の男性を好きになることないの..]
話題

北京オリンピックについて

カテゴリ:議論
中国は過去に何度も政治的にボイコットしてて、自国開催では、チベット人虐殺も内政問題として国際非難を無視してます。ナチス時代のベルリン五輪に逆戻りしてる気がします。平和の使者??アグネスチャンさえ私は口をはさめないとトーンダウン。美しいスポーツの祭典だからこそ、虐殺を繰り返す中国で開催されても、あまり感動できないのですが・・

投稿者 : 高齢者フリーター 日時 : 08/04/23 04:24
Infomation 265 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長野での聖火リレーはそろそろですね

no.2 ( 記入なし08/04/23 07:52 )


北京に限らずオリンピックは金と薬物で汚染されているから、ご破算にするべきなんです。

no.3 ( 記入なし08/04/23 08:43 )


中国人は自己中な考え方しか出来ないから理論で反論しても意味が無い。

no.4 ( 記入なし08/04/23 10:35 )


確かにそうです。

no.5 ( 記入なし08/04/23 10:42 )


中国人を黙らせる方法は武力以外に存在しない。

no.6 ( 記入なし08/04/23 10:47 )


中国なんか毒のイメージしかないよ!

no.7 ( 記入なし08/04/23 17:25 )


どんなオリンピックになるのか楽しみですね

no.8 ( 記入なし08/04/23 17:40 )


中国の地を踏んで中国人に囲まれて中国人の作った物を食べる人間の気がしれんよ

no.9 ( 記入なし08/04/25 12:25 )


同じ仏教国として、弾圧、殺人国家、毒ギョーザ、嘘つき、情報隠ぺい、ねつ造、誰が見ても反省&謝罪しない自己中、悪魔の国、中国は世界の中のガン細胞、日本も鎖で繋がれた奴隷国家にならないためにも、正しき正義の声NO、&フリー・チベットを願います!!何度やつらに我が日の丸を焼かれ、アリの大群のようなデモで迷惑したと思っているんだ、目を覚ませ〜

聖火ランナー達よ、中国から汚れた500万〜1000万を褒美もらって、そんなに金が欲しいか、おまえらに日本人として良識&正義ある者ならリレー辞退しろ、それが正しき武士道、日本精神じゃない?でなければ虐殺加担する、金の亡者であり善光寺はじめ、日本の敵です、正義ある者に神のご加護あれ。

no.10 ( レオ08/04/25 12:37 )


まったく同意だね

no.11 ( 記入なし08/04/25 12:39 )


日本が中国でやってきたことを知らない連中がこんなにいるなんて
全く無知で愚かな世代が育ったものだ
年寄りが何も言わないのはなぜだかわかるか
言えないんだよ
自分達がやってきたことを考えると

北京オリンピックは大成功するだろう
そして中国は名実ともに超大国になる
もしオリンピックが開催できなくなったり、中国発展が頓挫したら日本はどうなるか想像できないのか
今日本が好景気なのは中国が日本から生産財を輸入をしているからだ
中国がポシャッたら日本経済は終わり
そんなこともわからないなんて頭ついてるのか

no.12 ( 記入なし08/04/25 14:13 )


ドーピング大会なんか見たかね〜よ

no.13 ( 記入なし08/04/25 14:18 )


あと先に教えてあげるけど、中国内部の軍事資料によれば(CIAの入手)中国はチベット万歳崩壊後、オリンピックで稼いだ資金、チベット資源を周囲の国に売って儲けた金で、裏でドンドン軍事力をさらに強化&拡大させ、2030年までに、アメリカと戦争をすると明記されています、つまり必死にエネルギー資源を奪い、強行態度に出ているのも〜アメリカ経済や軍事力や弱まっている今が逆転チャンスだと、チベット→台湾→日本を支配下に■中華帝国■を築くと書かれています〜

 相手は悪魔の国、正義やルール、常識など一切通用しない国なので、恐らく自作自演で・・・日本からミサイル攻撃を受けたとか、適当な偽事件を起こし情報を作り国民を洗脳し、それを口実に軍を出撃させ、ミサイル攻撃してくる可能性あり、アメリカも日米同盟で戦うが、どのみち日本にある米軍基地を狙うため火の海に、日本が焼かれる事も忘れてはならない!!そうゆう中国の危険な陰謀が、着々と平和ボケして、オリンピック〜オリンピックなどと浮かれている裏で、陰謀が進行している事を忘れないで下さい、オリンピック後の5〜10年内に何かしろの動き100%あります、それを肝に自分の命&家族だけは最低限に守れるよう自衛して下さい。

no.14 ( 軍事秘密08/04/25 14:58 )


猛毒国家だ! 北京オリンピック断固反対する。

no.15 ( 記入なし08/04/25 17:34 )


熊本県の天草西海岸は、大気汚染物質を排出する工場もなければ、車がたくさん走ってるわけでもない、ただ自然が豊かなだけの観光地なのに、
去年の夏、光化学スモッグ警報が発令されたのには驚いた。

猛毒国家中国、恐るべし・・・

no.16 ( 記入なし08/04/25 17:46 )


中国人留学生の多くは、中国共産党の息がかかった準・工作員、表向きは真面目な学生、社会人を演じ、夜になると活動開始、情報収集、隠ぺい、監視、窃盗、暗殺、日本人から奪った情報&金を国へ送金、その褒美として、中国共産党→中国支援団体→留学生銀行口座に、報酬活動費として10万円ほどもらえる、長野に集結の2000人留学生も半分は、工作員としてデモ活動、仕事みたいなもの・・・数に物言わせ自国には応援、それ以外は反日デモで、暴れ破壊し、わが日の丸国旗をライターで何度も燃やし、踏みつけ異常な敵対心を出す、まさに獣。

no.17 ( 記入なし08/04/25 18:01 )


愛国無罪ですから、何でもやりますよね

no.18 ( 記入なし08/04/25 18:25 )


IOC幹部らは頭を抱えるほど後悔してるだろうね・・・なんで北京を08年オリンピック開催地に選択したのかを。俺個人的の感情だが、開催地を北京じゃなく日本(東京か名古屋)にすべきだったと思う

no.19 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/25 18:33 )


北京オリンピック見に行きたいけどチケットが無い。
どこぞのサイトだと定価の15倍はするし。
13日弾丸ツアーくまれないかな

no.20 ( 記入なし08/04/25 18:36 )


死にたいのか?w
      

no.21 ( 下っ端公務員08/04/25 18:54 )


↑縁起でもない事、よく言うよな・・・。

no.22 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/25 19:46 )


>>no.12
>中国がポシャッたら日本経済は終わり
日本経済は既に終わってますが、何か?

no.23 ( 記入なし08/04/25 21:44 )


変更された長野のスタート地点は、心霊スポットだって話だな。
チベット僧の怨念も来るかな?

no.24 ( 記入なし08/04/25 22:11 )


>23
日本の経済はまだ終わってませんよ。
こうしてネットに書き込みも出来るし車もガソリンがたかいといっても
普通に乗れる。
ごはんだって食べられるじゃないですか
株価だって13000はある。
まだまだ、日本も捨てたもんじゃい。
政府が金を蝕んでいるだけです

no.25 ( 記入なし08/04/25 23:28 )


キツイ年貢を取り立て、農民を苦しめる悪代官のように〜

中国とガッチリ汚れた金で裏で繋がっている、日本政府も

倒すべき悪なのかもしれませんね、もはや国も企業も誰も

守ってくれぬ時代〜国民が立ち上がり、敵を倒すしかないかも。

no.26 ( 記入なし08/04/25 23:39 )


敵は倒せません
国民が倒れるだけです
この国の法則です

no.27 ( 記入なし08/04/26 00:03 )


なんせ、民主主義国家ではないんだから。

何言っても無駄でしょう。

no.28 ( 記入なし08/04/26 06:57 )


圧倒的多数の人が、多少の不満はあってもこの国はいい国だと思っている。
一揆も暴動もないし、殺人事件も圧倒的に少ない国だし

no.29 ( 記入なし08/04/26 07:08 )


悪のトライアングル、北朝鮮・中国・・・・・そして我が日本。

no.30 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 07:59 )


北朝鮮・中国・韓国だろw
     

no.31 ( 下っ端公務員08/04/26 09:13 )


ロシアを忘れんなよッ!

no.32 ( 記入なし08/04/26 09:16 )


日本も実態は社会主義。

no.33 ( 記入なし08/04/26 10:11 )


中国五輪は100年はやかった。

no.34 ( 記入なし08/04/26 11:03 )


中国は東京オリンピックの開会式に合わせて
核実験を強行恫喝したんだよね。

no.35 ( 記入なし08/04/26 12:26 )


 世界のガン細胞(中国)こんどは環境汚染で世界を毒に染める、人も食い物も水も全て真っ黒、いい迷惑だ!!

no.36 ( 記入なし08/04/26 13:06 )


Free Tibet!
Free East Turkistan!
Free Inner Mongolia!

no.37 ( 記入なし08/04/26 19:23 )


チベットで同じ仏教徒が虐殺されているのに、
創価学会の池田大作はなぜ中国政府に抗議しないのですか。

no.38 ( 記入なし08/04/26 19:28 )



聖教新聞にこう書いている。
悪を黙認すること悪を行うのと同じだ。
破邪顕正は口先だけすか。

no.39 ( 記入なし08/04/26 19:33 )


⇒名誉何がし剥奪いやだから

no.40 ( 記入なし08/04/26 19:47 )


創価学会は仏教じゃないからw
        

no.41 ( 下っ端公務員08/04/26 19:49 )


悪の5角形・・・、北朝鮮・中国・日本・ロシア・米国。韓国は適用外だ。俺は親韓派だから。

no.42 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 20:29 )


世界的に珍しいな。
親韓派とは・・・
    

no.43 ( 下っ端公務員08/04/26 20:32 )


↑生きているうちに韓国に行き、韓国人女性と交際するかを考えている・・・理由は私の考え(悪事を働く強権者に国民一丸となり団体行使するデモ行為)は韓国人と似ているから。日本はというより日本人は不幸なものに最初の1度のみ救いの手を差し伸べるが、それが残念なことに上辺だけで自分さえ良ければいいという自己中心的思考・思想のある民族(自分さえ幸せで他人など苦しむだけ苦しめばいいと思う民族)なのだろうね。嫌な国に嫌な偽善民族・・・・・日本に何も評価するものが何一つないから。

no.44 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 20:44 )


韓国人は、最初から手を差し伸べないけどなw
    

no.45 ( 下っ端公務員08/04/26 21:00 )


↑そうかもしれないが日本人と韓国人の文化の違いと、団結力の違いだがね・・・。自分を極限まで追い込んで自分を厳しくすることは出来るが残念ながら残酷なことにその応え(頑張れと思いやりの心で励ます精神)に日中両国民は無いのではないか!?自殺してもいいよとか他人事の様に物事を簡単に考えることだ。中国のオリンピック開催に俺自身中立的立場だが今年がロンドンで4年後に中国でも良かったと思うね・・・時期尚早過ぎたんだね、世界情勢が混沌とする中での今年の開催。

no.46 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 21:21 )


>スカーレットハートさん
在韓外国人の奴隷のような就業状況については、
どのように考えているの?
     

no.47 ( 下っ端公務員08/04/26 21:22 )


↑それは、日本に就労目的で働くということじゃなくてあくまでも観光で来れば良い事なのに何も独裁政治横行の日本に来るべきじゃないってことですよ・・・人々のささやかな夢と希望をむごいことに幻夢と絶望に変える日本と奴隷家畜のように日本人だろうと誰だろうと無差別に扱うこの国へ・・・。

no.48 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 21:28 )


>スカーレットハートさん
なに言ってるの?
「在韓」ですよ「在日」じゃない。
もしかして彼らの悲惨な現状を知らないのかな?
     

no.49 ( 下っ端公務員08/04/26 21:30 )


↑NO.48をそれに置き換えても同じ事で国民を守るべき立場の人間が、悪事を働くのであればそのような状況をいつでも創れるということだ。要するにその国のリーダーが国民の生活と人生を輝きに満ちたものにするならその方向に行くが逆ならばその自国民はいつでも国を裏切る行為に及ぶ用意があるということだ。だから、今日の中国政府へのデモ行為やチベット開放の運動が起きるのだ。何故人々が苦しさや痛み、嫌なことから逃げようとしこのような行動を起こすのかをその国の最高責任者らは理解しようとするのか理解できかねる。世界中の国民の願いは・・・平和で争いの無い人間らしい生活をさせて欲しいことです。

no.50 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 21:43 )


韓国人は違うみたいだけどね(^^;
    

no.51 ( 下っ端公務員08/04/26 21:48 )


↑誤記ですが、その国の最高責任者らは理解しようとするのか→理解しようとしないのかの間違いです。

no.52 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 21:49 )


↑これは、NO,50に対しての書き込みです。

no.53 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/26 21:50 )


それにしても長野でのネット右翼は情けなかったな。 
中国人留学生に数でも気迫でも圧倒されていたね。

no.54 ( 記入なし08/04/27 12:10 )


ネット右翼の言うことは「負け犬の遠吠え」に聞こえる

no.55 ( 記入なし08/04/27 15:09 )


何もいえない左翼よりはマシではあるけどな。

no.56 ( 記入なし08/04/27 20:59 )


左翼はただの能天気
真実を直視出来てないだけ

no.57 ( 記入なし08/04/28 12:13 )


オリンピックという名の環境破壊先進国紹介大会

no.58 ( 記入なし08/04/28 13:21 )


参加選手やその選手の家族、スポンサー企業は仕方ないとして
素で観戦に行きたい人の気がしれない

no.59 ( りこぴん08/04/28 13:39 )


中国に惨殺された民族の痛みを知らない無知な人達のことだね。

no.60 ( 記入なし08/04/28 13:44 )


↑その問題プラス、大気汚染、水汚染、食料汚染
そして1元たりとも外貨を落としたくないですよ

no.61 ( りこぴん08/04/28 17:41 )


20世紀の負の遺産、中国・北朝鮮はアジアの恥さらしだ!!!

no.62 ( 記入なし08/04/28 18:23 )


↑本当だよな・・・人を人とも思わずに死に至らしめるし、拉致した人を還さないし、地球の空気と自然を破壊汚染するし、何なんだろうねこの両国は・・・。

no.63 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/28 19:33 )


本当に開催できるのか疑問。

no.64 ( 記入なし08/04/28 21:13 )


いやー北京、水も空気も食べ物もやばそうだから!!

オリンピック選手は食中毒、具合が悪くなって病院でグッタリかも。

no.65 ( 記入なし08/04/29 02:20 )


北京オリンピックが無事に開催されるように世界が協力すべきです。

no.66 ( 記入なし08/04/29 07:16 )


北京オリンピックが開催されないように世界が協力すべきです

no.67 ( 記入なし08/04/29 08:43 )


>no.66 
中国の杜撰さをわかってないですね。まだまだオリンピックを開催する資格を持っていませんよ、あの国は。

no.68 ( 記入なし08/04/29 09:24 )


中国にオリンピックを開催する資格があるとすれば、北朝鮮にもその資格があるということになる。

no.69 ( 記入なし08/04/29 10:20 )


競技中に食中毒選手があふれて、国際問題になる。

no.70 ( 記入なし08/04/29 10:25 )


外国人選手に体調不良続出、中国人選手がメダル独占かも・・・

no.71 ( 記入なし08/04/29 10:28 )


真っ赤な中国の国旗にうめつくされる競技会場になるんだろうな。北京オリンピックみるのがいやになってきた。小旗ならいいけど、あの巨大な旗をふりまわすのはやめてほしい。

no.72 ( 記入なし08/04/29 10:33 )


>72

確かに。長野の映像見てて怖くなった。

no.73 ( 記入なし08/04/29 10:36 )


ただ、国土面積が大きくて、核もってるからって、「大国」なんて中国人はよく言うよな。勘違いもはなはだしい。技術力もなく、世界の工場としてなりたっているだけだ。人件費が最近あがってきたから、工場はいずれ、中国から撤退して東欧へいくでしょうね。そうしたら、中国はまた低迷。自力での発展ではないから。外資導入政策があたっただけ。要するに、大家さんみたいなもの。ぜんぜん「大国」じゃない。中華思想だ。

no.74 ( 記入なし08/04/29 10:42 )


中国人うざいので、よその惑星に移動してほしいです!!

べつに中国がなくても世界は十分に回るし〜

逆にいるだけ世界中が迷惑するだけ〜。

no.75 ( 記入なし08/04/29 13:26 )


聖火リレーに大集合し、総動員された旗を持った中国人留学生は、大使館の費用全額負担で命令で行けと指示、世界各国に駆けつけ暴れて数で圧倒しろと、ついにボロ出たね(苦笑)どうりで、うじゃうじゃいるわけだ。

no.76 ( 記入なし08/04/29 16:02 )


北京オリンピックは失敗に終わるだろう
楽しみだww

no.77 ( 記入なし08/04/29 16:10 )


その楽しみは、自分に跳ね返ってくるよ
平和を祈ろうよ

no.78 ( 記入なし08/04/29 16:23 )


こんなものは、平和の祭典じゃない

オリンピックなんかクソ食らえだ!

no.79 ( 記入なし08/04/29 18:24 )


小中国

no.80 ( 記入なし08/04/29 18:27 )


中国人は勝つ為には手段を選ばないので、
北京オリンピックは服毒・狙撃・襲撃
といった妨害対策を立てないと、メダルは
無理だね。

no.81 ( 自民党&経団連08/04/29 22:06 )


北京五輪が平穏に開かれるのを期待するのみ。政治を持ち込んでは行けないが、中国政府はチベットの独立を認めるべき。

no.82 ( 記入なし08/04/29 22:10 )


北京五輪にはチベットの選手はでるのかなぁ。

no.83 ( 記入なし08/04/29 22:22 )


とういか、本当に興味がなければ書き込まないはず・・・
ということは、中国を気にせざるえない事情があるのだろう・・・
あわれな奴だ・・・

no.84 ( 記入なし08/04/29 23:39 )


オリンピックを開催する国を気にしないという人間がいるのだろうか?
         

no.85 ( 下っ端公務員08/04/29 23:40 )


勝つ為には形振り構わない国家だから、きっと性転換した元男子選手とか、ドーピング・サイボーグとかでてきそうだ。

no.86 ( 記入なし08/04/29 23:43 )


矮小中国

no.87 ( 記入なし08/04/30 20:24 )


あと100日?

no.88 ( 記入なし08/04/30 20:34 )


「胡主席の受け入れ中止を」 法隆寺・唐招提寺に批判相次ぐ
http://www.j-cast.com/2008/04/30019657.html


北京五輪聖火リレー:創価学会員がリレーに参加。大役果たす
北京五輪 聖火リレーに女子部の友!
http://www.seikyonet.jp/sg/sp/shimen/headline/index/1209422543476/0

no.89 ( 記入なし08/05/01 00:11 )


チベット事件のまとめガイドライン - トップページ
http://www8.atwiki.jp/zali/

no.90 ( 記入なし08/05/01 00:14 )


北京オリンピックにダライラマ14世を招待すべし。それとウイグル地区の代表も。
森喜朗は招待すべきではない。あいつは,日本の恥だ。早稲田に不正入学して,卒論も書かないで卒業している。
だいたい,この頃は一芸入試なんて無かったはず。早稲田大学の関係者はこの件を調べて国民に報告すべき。

no.91 ( 記入なし08/05/01 22:48 )


大多数の日本人が、中国人の偏狭なナショナリズムを日本しかも長野で見て、少なからず抵抗持ってると思います。北京でオリンピックは漢民族だけの祭典になるから、面白くないはずです。

no.92 ( 記入なし08/05/02 19:32 )


やっぱり始まるのか・・
こんな馬鹿な祭典。

no.93 ( 記入なし08/05/02 19:54 )


太田代表 崔駐日大使と懇談
聖火の歓迎レセプションに出席
http://www.komei.or.jp/news/2008/0427/11391.html

チベット対話 北京五輪成功への弾みに
http://www.komei.or.jp/news/2008/0502/11425.html

no.94 ( 記入なし08/05/02 22:12 )


古舘伊知朗氏が発言したのは2008年4月24日放送の「報道ステーション」。チベット問題と、北京オリンピックの聖火リレー妨害のニュースを伝えている時だった。コメンテーターの加藤千洋さんが、中国人にはオリンピックを開けるという誇り、自信、期待があり、それは東京オリンピックを開催した当時の日本もそうだった、といった後のこと。

   古舘さんは、

「私は、今回の騒動の根本は、チベットの人権侵害であると考えています。中国は、チベットとダルフールから手を引いて、その上で初めて、国威発揚の、オリンピック開催資格があるのではないかと考えています」
と言ったのだ。

当然ですよね。日本人の大多数が北京オリンピックを冷ややかな目で見てます。

no.95 ( 記入なし08/05/03 18:44 )


↑そうだよね・・・北京オリンピックは世界中から冷ややかな目で見られて、地味な大会で終えそうだもんね。

no.96 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/03 21:37 )


でも、マスコミも、そのオリンピックという大きなイベントのスポンサが必要
結局、綺麗事しかわからない掲示板族には、現実のことなど理解しろという方が無理

no.97 ( 記入なし08/05/05 00:53 )


中国のドス黒く汚れた大気汚染の中でのマラソンは、ランナーにとって
最悪のコンディションだ!
そんな状況の中では走る気になれないランナーも多いことだろう。

それより何より42.195キロの走行区間内で突発的な事件が起こらない
とは、誰も予想してないようだ。
中国の威信をかけて防衛するであろうが、果たして事件の発生を防ぐことは
出来るのか・・・?

no.98 ( 記入なし08/05/05 01:27 )


よく「スポーツと政治を切り離せ」という発言をする馬鹿なタレントがいるけど、
逆に言わせてもらうとオリンピックを政治的に(中国が国際社会と認められるために)利用しているのは中国ですよ?オリンピックだからこそ今のデモ。何もわかってない人がいるといたたまれない。じゃあ、チベット人の人権を無視し、弾圧し、楽しくオリンピックやって、中国を素晴らしい国ですかーって、そんな馬鹿な話があるか!

no.99 ( 記入なし08/05/05 21:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

265 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [劣悪な労働環境がなくならない理由について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [韓国人の女性は日本人の男性を好きになることないの..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北京オリンピックについて」と似ているトピック
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. トリノオンピックについて語りましょう。
03. 北京オリンピックで野球は金メダルとれるか?
04. アテネオリンピックについて
05. 東京オリンピック招致がまけそうです
06. 次回の北京オリンピック日本は大丈夫?
07. 無職のオリンピックを開催します
08. 2012オリンピックについて
09. 2008年北京オリンピックスレッド
10. オリンピック最高袋最高
「北京オリンピックについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トリノオンピックについて語りましょう。
02. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
03. ソチ・オリンピックについて語りましょう
04. アテネオリンピックについて
05. ビックリマンシールで誰が1番すきでしたか?
06. ロックマンシリーズについて
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
09. ビックリマンについて、話しましょう。
10. 子供の頃、ビックリマンシールを収集していた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧