HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の強肉弱食を検証する 将来の日本] [話題をお任せ表示] 次 [外国人の本音を考えてみましょう]
話題

公務員は勝ち組ですか?それとも・・

カテゴリ:雑談
どうだろう

投稿者 : かず 日時 : 08/04/03 19:37
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端どのをみれば、自ずとこたえがでるであろう・・・にゃー!

no.2 ( ぱぱりん08/04/03 19:39 )


彼に限定していえば勝ち組ですがね・・・・・・。

社保庁の連中なんか、今後どうなることやら・・・・・・。

no.3 ( 記入オレンジ08/04/03 19:52 )


なれるならなりたいさ。
退職金も魅力だし倒産もないしボーナスもあるし休めるし

no.4 ( 記入なし08/04/03 19:54 )


むかしは公務員なんて見向きもされなかったもんですにゃ

時代はかわりますたにゃー

no.5 ( ぱぱりん08/04/04 00:42 )


公務員ほど楽してるやつはいないよ。
老後は共済年金だし。

no.6 ( 記入なし08/04/04 00:46 )


たすかに!いまでは羨望のマト(ただし、勤め上げた場合に限る)

no.7 ( ぱぱりん08/04/04 00:52 )


楽な仕事だから勤め上げるだろう。その後は、悠々自適の生活が待っている。

no.8 ( 記入なし08/04/04 00:56 )


公務員って、結局学校の延長の様なものなんだよね。
だから、学生時代真面目だった奴には向いている職場かもしれないw

no.9 ( 記入なし08/04/04 01:00 )


そうそう、知識はあるかも知れないが、所詮、世間知らずだよ。
少なくとも弱者の悲惨さを知らない。

no.10 ( 記入なし08/04/04 01:03 )


泣く子とこー無印には勝てません(しょせんないものねだりになってしまうにゃー)

no.11 ( ぱぱりん08/04/04 01:07 )


国家公務員は勝ち組だろうけれど、地方公務員はとても勝ち組とは言えないよ。

no.12 ( 記入なし08/04/04 06:24 )


地方公務員でも地域によるし地方公務員同士でも貧富の格差はあるので負け組とは言えない。高収入の地方公務員もいれば当然低収入の地方公務員もいる。
12の言う事は全体で見たら当てはまらない。

no.13 ( 記入なし08/04/04 06:33 )


残業が少なくリストラがないというのも公務員の大きなメリットだ。
福田首相も語っている通り。

no.14 ( 記入なし08/04/04 06:38 )


公務員もピンキリでしょう。安定しているけど、これからはそうはいかないでしょう。

no.15 ( 記入なし08/04/04 08:32 )


普通に働いてればクビにならないからなあ。やっぱ、いいよ。

no.16 ( 記入なし08/04/04 18:26 )


おれも若いとき、公務員試験を受ければ良かったな、と後悔している日々。

no.17 ( 記入なし08/04/04 18:42 )


社会保険庁の職員の中には負け組みがいると思う。

no.18 ( 記入なし08/04/04 20:39 )


逃げ切ったやつらが大勢いるんだろうな、貧乏くじをひかされてはたまらんばい!

no.19 ( ぱぱりん08/04/04 21:38 )


公務員の平均より一部上場のサラリーマンの平均の方が人間的にも優れている。

no.20 ( 記入なし08/04/04 22:13 )


当たり前だろw
     

no.21 ( 下っ端公務員08/04/04 22:20 )


上級公務員なら負けてないかもにゃー(なんだ上級公務員って?)

no.22 ( ぱぱりん08/04/05 10:40 )


キャリアのことかにゃー

no.23 ( ぱぱりん08/04/05 10:41 )


一般公務員でも給料の高い人はたくさんいる。問題点をずらすべきじゃない。
手当てや退職金、その他たくさん公務員は民間より恵まれている。
公務員はリストラもないし、退職金なんて民間では貰える所は少なくなってきている。

no.24 ( 記入なし08/04/05 10:43 )


羨ましがっても仕方ないよ。
今の仕事を頑張りましょう。
     

no.25 ( 下っ端公務員08/04/05 11:08 )


まあ確かにそうですね。私は公務員を差別はしないし妬みもしないけど羨ましがっていたのは事実です。他の職種と比較してもしょうがない。
自分たちの職種でできるだけ頑張り、改善すべき点は改善を求める運動を続けるしかないと思います。

no.26 ( 2408/04/05 11:12 )


郵政が民営化して辞めた人っているのかな?

no.27 ( 記入なし08/04/05 11:12 )


ランドセル作っている会社が「将来子供に就かせたい仕事アンケート」をしたそうだ。
回答は「公務員」が多かったって。

公務員批判が強く、人員削減と民間委託が進むなか、将来的には優秀な公務員を少数確保するための「公務員=高競争=高収入」の時代が来るだろうね。
その大前提として、公務員に命令する政治家の説明責任を明確にすることが必要だ。
現在のように官僚の責任にできないようにね。

民間企業の社長を責任追及したら「それは、従業員の責任なので私は知りません」なんて言う回答は通用しない。おなじく、政治家に責任追求した場合「官僚の責任なので私は知りません」なんて言い訳が通用する現状がおかしいのだから。

no.28 ( ネロ08/04/06 09:42 )


当然勝ち組です。

no.29 ( 記入なし08/04/27 12:17 )


>28
詭弁だねw ネロさんて、もしかして何処かの役所からでも指令を受けてレスしてるの?w
例え下っ端の公務員であっても、公務員の立場である以上、国民に対して責任は有します。

no.30 ( 記入なし08/04/27 12:21 )


>30で詭弁と表現したのは、ネロさんの論だと官僚に責任が無いと受取られかねないので
敢えてそう書いた次第です。
当然、政治家の責任が上位ですよ。

no.31 ( 記入なし08/04/27 12:24 )


公務員の場合、くだらない派閥がありそうで・・・・。

no.32 ( 記入なし08/04/27 13:03 )


>「公務員=高競争=高収入」

まあ〜公務員人気は、10数年前からず〜と続き、やはり今も人気の職種なんですかね。

地域によっては、2000人〜3000人が受験し受かって働ける人はごく僅かという、ある意味大学へ入学するよりも大変という時代がありました。特に10年くらい前ですが、、、今もそれぐらいの人数が受験する所があるのか、、、

no.33 ( 記入なし08/04/27 21:21 )


派閥なんてないな
個人的ヒキはあるけど

no.34 ( 記入なし08/04/29 08:52 )


公務員・・・・お金の面では勝ち組・・・・ただ人生お金ばかりだろうか?
下っ端公務員さんのようにお金はあっても不満足な人生を送っている方もいらっしゃる。

no.35 ( 記入なし08/04/29 09:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の強肉弱食を検証する 将来の日本] [話題をお任せ表示] 次 [外国人の本音を考えてみましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員は勝ち組ですか?それとも・・」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
04. これからの公務員のあるべき姿について
05. 俺と公務員目指しませんか?
06. 公務員の辞めさせ方教えてください
07. 元公務員だけで差別されています
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員は勝ち組ですか?それとも・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
02. 公務員辞めて無職の人いますか?
03. 公務員学校と独学どっちがいいでしょう
04. 公務員ってどうですか?
05. 8年間無職でしたが公務員合格しました
06. 国家公務員を辞めようと思っています。
07. 元公務員だけで差別されています
08. 無職から公務員ってなれますか?
09. みなし公務員になりませんか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧