HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少ない給与で親元で暮らす人達へ] [話題をお任せ表示] 次 [昔のおもしろアイデア通販について]
話題

コンビニ強盗について語りましょう。

カテゴリ:雑談
コンビニ強盗 得られるもの少なくかなり馬鹿馬鹿しい
3月23日 12時06分
      コメント(28) コメントする  21日、滋賀県警草津署はコンビニの店員を脅した強盗の疑いで滋賀県栗東市に住む私立大学1年の男子学生(19)を逮捕した。

 警視庁資料の平成18年上半期の犯罪情勢によるとコンビニ・スーパーを対象とした強盗事件の認知件数は平成17年で561件。ピークである平成15年の742件に比べれば減少はしているものの、かなり頻繁に事件が起きている。

 果たしてコンビニ強盗は逮捕されるリスクを冒してでも行なうほどのメリットがあるものなのか。以前コンビニ強盗に入られたことのある元アルバイト店員は「レジに大金がある訳でもないし、割に合わないと思いますよ」と、コンビニ強盗を行なうことのデメリットを強調する。

「当時押し入ってきた強盗にレジの金を差し出した時も、その強盗は『これしかないの!?』と驚いていました。どんなに繁盛している店だって高価なものを売っている訳ではないのでレジに金なんかありませんよ。結局、その強盗は逮捕されて刑務所送りになったそうですが、奪った金は5万円にも満たない額でした。数日どこかで真面目に働けば手にすることのできる金額で何年も刑務所で暮らさなければならないんですから、少しだけ同情してしまいましたね、まぁ自業自得ですが」。

 ちなみに、この私立大学生が奪った金額は9万7千円。人生を棒に振るにはあまりにも馬鹿馬鹿しい金額である。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/23 21:03
Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニ強盗ってたった数万円しか得られないのになぜ行うんでしょうね。人生をもっと大事にしてほしいですね。

no.2 ( 記入なし08/03/23 21:06 )


刑務所では再就職プログラムが組まれている。
模範囚なら刑期は6割で仮釈放対象となるし、
刑務所側で就職先を探してもらえる。
食事内容も充実しており、中小企業の社員食堂より、
栄養価が高い。
貧困の果ての窮余の策としては有効だと思うがね。

no.3 ( 記入なし08/03/23 21:14 )


>3

つまりは、捕まって刑務所に入るのが目的でやったってこと?

no.4 ( 記入なし08/03/23 21:25 )


年がいっている人はわかるが、まだ10代20代の人が刑務所に行きたがる意味がわからん

no.5 ( 記入なし08/03/23 21:47 )


15歳女子中学生がコンビニに強盗未遂 
マイチャン テレビ信州

JR長野駅東口のコンビニエンスストアで23日、午後5時前に長野市の女子中学生15歳が押し入り、強盗未遂で現行犯逮捕された。女子中学生は約30センチの木片を店員に投げつけて「金を出して」などと脅したが、通報で駆けつけた警察官に現行犯で逮捕された。

no.6 ( ニュースだよ08/03/24 01:23 )


約30センチの木片?
木刀の事でしょ?

no.7 ( 記入なし08/03/24 20:31 )


15歳少女がコンビニ強盗とは尋常でない。何か深い事情があったんでは・・・。

no.8 ( 記入なし08/03/24 23:01 )


万引の客殴り逆に現金奪う…コンビニ経営者を逮捕 

 コンビニの万引客が再来店したところを殴りつけ現金を奪ったとして、警視庁本所署は18日までに、強盗傷害の疑いで東京都墨田区、コンビニ店経営の男(39)を逮捕した。

 調べでは、男は16日午前3時半ごろ、経営する墨田区吾妻橋のコンビニ店の事務所で、近くに住む男性客(20)の顔面を殴り「財布を出せ」と脅して現金2万円を奪い、12万円を支払う念書を書かせた疑い。

 本所署によると、男性客は打撲で2週間のけが。数日前にこのコンビニで乾電池8本を万引したことを本人が認めているという。男は「若いし、注意してやろうと思った」と供述。2万円は「預かっただけだ」と話しているという。

 男は、男性客と面識はないが、防犯ビデオで確認していたという。

ZAKZAK 2008/04/19

これはいかん。こんなことしたら万引き犯より悪い。

no.9 ( 記入なし08/04/19 15:38 )


『僕、アルバイトォォ!!』でコンビニ強盗を撃退した55歳
http://jp.youtube.com/watch?v=JAt4wSzW6QQ   ←ニュース動画

ニュース記事の詳細はこちら→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115885.html

no.10 ( 記入なし08/04/19 15:44 )


おや?ニュース動画の方は見れなくなってるようですがニュース記事の方で
動画も見れます。

no.11 ( 1008/04/19 15:46 )


万引きとかをたまに見てみぬ振りをしている店員がいる・・・

no.12 ( 記入なし08/04/19 18:02 )


「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 コンビニ女性店員が強盗撃退

 26日午前3時ごろ、佐賀市大和町川上のコンビニ「ポプラ佐賀大和店」に男が押し入り、「金を出せ」と女性店員2人を刃物で脅した。店員の1人(51)が包丁を持ち出して男に向けたため、男は何も取らずに逃走した。佐賀署は強盗未遂事件として捜査している。

 調べでは、女性店員2人が品物を並べていたところ、店に入ってきた男が刃渡り約15センチの刃物を見せ現金を要求。1人が現金を取りに行くふりをしてカウンター奥から包丁を持ち出し「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」と言うと、男は引き下がったという。店内に客はおらず、店員2人にけがはなかった。

 男は黒いニット帽にサングラスをかけ、白っぽいマフラーをしていた。店員は同署に「身勝手な行動は絶対許せません」と話したという。

no.13 ( 記入なし08/08/27 06:18 )


コンビニで発砲、もみ合った店員が拳銃奪い取る…男を逮捕

 27日午前2時5分頃、埼玉県秩父市野坂町のコンビニ店「サンクス秩父野坂町店」で、入店した男がレジカウンター内の男性アルバイト店員(37)に回転式拳銃を突きつけ、「わかるな、金を出せ」と脅した。店員が拳銃を奪い取ろうとしてもみ合いとなり、男は拳銃数発を発砲。

 弾は店員と男の足に1発ずつあたったが、店員が拳銃を奪い取って110番し、男は駆けつけた秩父署員に強盗殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 2人はともに足に重傷を負った。

 発表によると、男は住所、職業不詳で「永田健一、60歳」と名乗り、「東京方面から電車で来た」と供述している。所持金はゼロで、ズボンには折りたたみ式のナイフを隠し持っていた。当時、店内は店員だけだった。同署は、男の身元や拳銃の入手先などを調べている。

 現場は西武秩父駅から東南に約200メートルの国道140号沿いの市中心街。近所の女性は「こんな平穏な所で拳銃が発砲されるなんて恐ろしい」と話していた。

(2009年3月27日11時10分  読売新聞)

発砲されて負傷してもも犯人に立ち向かうとは勇敢な店員だ。
コンビニ強盗の事件はかなり多い。危険な仕事の一つだ。

no.14 ( 記入なし09/03/27 11:29 )


14のアルバイト店員は拳銃で足を撃たれて重傷を負ってしまったそうで、入院、手術しなければならないだろうし、医療費は金のない犯人からとれないだろうから、本人に請求されるのでしょう。本人にも支払い能力はないのではないかと思うし、コンビニは仕事できなくなったからクビになるだろうし、足の怪我は退院しても後遺症が残るのではないかと思う。

no.15 ( 記入なし09/03/28 05:01 )


>no.13

>「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」

最近辞職した副大臣にも是非言ってもらいたい。

no.16 ( 記入なし09/03/28 06:15 )


no.16

小沢氏の影に隠れてひっそりと辞任…。

no.17 ( 記入なし09/03/28 06:30 )


「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」

辞任せずに居座っている小沢にも是非言ってもらいたいもだ。

no.18 ( 記入なし09/03/28 07:36 )


郊外のコンビニは深夜の営業を多少見直せば、強盗が少なくなるような気がする。
真夜中に客もいない、道端に人もいない、店員は一人。これでは、どうぞ狙って下さい、だ。
それか催涙スプレーとかで武装するとか。カラーボールなんかではなく攻撃系で。
もっとも、14の例みたいな人は別として、拳銃でこられたらお手上げだが。

no.19 ( 記入なし09/03/28 08:33 )


コンビニってマニュアルで強盗にあまり抵抗しないように
定めているところ多い気がする。店にもよるだろうけど。
確かに怪我の心配もあるし、その方が無難かも。

no.20 ( 記入なし09/03/28 09:15 )


入院中の男「病院から逃げるため」コンビニ強盗
 広島県警尾道署は18日、コンビニで30万円を奪ったとして強盗容疑で同県尾道市の無職の男(26)を逮捕した。

調べでは、村上容疑者は17日午後1時40分ごろ、尾道市新浜のコンビニで男性店長(52)らに刃物を突きつけ脅し、事務所から売上金など約30万円を奪った疑い。県東部の病院に入院中で「病院から逃げるために金がほしかった」と供述しているという。

現場から逃走したが、18日午前2時ごろ、広島市中区の交番前を歩いているところを警察官が職務質問、容疑を認めたため逮捕した。



…コンビニ強盗の理由もいろいろですね。

no.21 ( 記入なし09/03/28 09:23 )


結論として、、コンビニ強盗は割に合わないので止めよう、そういうことだね。

ってか無職コムに来る普通の人達は、仮に割に合っても強盗などしないか。

no.22 ( 記入なし09/03/28 09:54 )


店員が「金を出したらクビに…」 コンビニ強盗立ち去る

 26日午前2時50分ごろ、名古屋市東区赤塚町のコンビニエンスストア「ミニストップ赤塚店」の男性店員(54)から「カッターナイフのような刃物を持った男に強盗に入られた」と通報があった。店員が「金を出したらクビになる」と言うと、男は何も取らずに逃げたという。客はいなかった。東署は強盗未遂事件として調べている。 

 同署によると、男は30〜35歳ぐらい。身長170〜175センチ。白の半袖ポロシャツ、黒か紺のスラックス姿で、白のタオルを頭にかぶり、白のマスクをつけていたという。 

※なぜかほのぼのとした

no.23 ( 記入なし09/06/26 21:19 )


あそうもだろ
あ そう

no.24 ( 記入なし09/06/26 21:31 )


コンビニ強盗は防犯カメラにで、映像の記録が残るから逮捕されるケースが多いでしょうね。

no.25 ( 記入なし09/06/27 05:26 )


札幌だと地元コンビニのセイコーマートへの強盗がとても多い。
防犯対策がお粗末なのか狙い易いのかコンビニ強盗事件といえばセイコーマート。
セブンイレブン、ローソン、サンクスでは少ないと思う。

no.26 ( 記入なし09/06/27 06:43 )


コンビニ強盗・ひったくり激増…景気悪化一因

  今年上半期(1〜6月)の全国の刑法犯総数が昨年同期比4・6%減の83万8355件と7年連続で減少した一方、強盗やひったくりについては大幅に増加したことが16日、警察庁のまとめでわかった。同庁は「景気悪化も一因では」とみて、失業率など経済情勢と犯罪発生との関係を分析している。

 強盗は昨年同期より17・5%増の2399件で、2003年以来、6年ぶりに増加。特に目立つのはコンビニ強盗で、65・6%増の487件。通行人らを脅して現金を奪う路上強盗も752件で、12・1%増えた。

 都道府県別の強盗認知件数は東京が331件(7・8%増)、大阪330件(26・4%増)、愛知282件(70・9%増)、千葉171件(43・7%増)の順で、都市部での増加が顕著。

 ひったくりも14・8%増の1万189件で、7年ぶりに増加。東京が54%増の1289件、神奈川が78・8%増の1373件など都市部を中心に増加し、最も多い大阪は2・3%増の1767件だった。

 万引き(6・4%増)やオートバイ盗(11・6%増)も増えたが、すりは11・9%減。同庁は「素人でもできる犯罪が増えている」という。全刑法犯の検挙率は0・2ポイント低下し、31・4%だった。

(2009年7月17日05時09分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090717-OYT1T00034.htm?from=main5

no.27 ( 記入なし09/07/17 10:26 )


コンビニ強盗はパチンコ屋の近くが多いんだよね。パチンコ負けてコンビニ強盗しようと思うのかな?

no.28 ( 記入なし09/07/17 14:52 )


そんな人は少ないでしょう。単純に金に困った人と面白半分に万引きする人とかのどちらかでしょう。

no.29 ( 記入なし09/07/17 14:57 )


47歳無職男、生活費なくコンビニ強盗…5万円奪う 

 コンビニエンスストアの店員に刃物を突きつけ、現金5万円を奪ったとして、警視庁立川署は強盗の疑いで東京都立川市錦町、無職男(47)を逮捕した。同署によると、容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、容疑者は6月12日午前3時50分ごろ、立川市羽衣町の「セブンイレブン立川羽衣店」に客を装って侵入し、アルバイトの男性店員(25)に包丁を突きつけ、現金5万円を奪って逃げた疑いが持たれている。防犯カメラの画像などから容疑者が浮上した。

 同署によると、容疑者は今年3月に勤めていた飲食店を辞めたといい、「日雇いのアルバイトを4、5回やったが、生活費がなくなってしまった」と供述しているという。

 立川市内では、6〜7月にかけ、この事件以外に3件のコンビニ強盗が発生しており、同署は関連を調べている。 

ZAKZAK 2009/07/27

no.30 ( 記入なし09/07/27 22:22 )


金に困って犯罪を犯す人間が増えていますね。加害者、被害者にならないように注意するしかないでしょう。

no.31 ( 記入なし09/07/28 14:31 )


最近は、ひったくりやオヤジ狩りも増えているらしいから恐ろしいね。

no.32 ( 記入なし09/07/30 23:44 )


弱々しい口調で「お金ほしいんですけど…」 

 11日午前4時20分ごろ、川崎市高津区下作延のコンビニエンスストア「ローソンストア100高津店」で、棚の整理をしていたアルバイト店員の男性(22)に男が包丁を突きつけ「お金ほしいんですけど」と弱々しい口調で脅迫。男性をレジに連れて行き、レジから現金約2万8000円を奪って逃走した。男性にけがはなかった。神奈川県警高津署は、強盗事件として男の行方を追っている。

 同署によると、男は20代とみられ、身長約170センチでやせ形。紺のニット帽と白のTシャツ姿だった。

ZAKZAK 2009/08/11

気が弱い強盗のようだがそんな人までもが強盗せざるを得ない程経済的に行き詰った末の犯行だろうか・・・。

no.33 ( 記入なし09/08/11 19:43 )


常習犯?コンビニバイト勤務初日30分で金盗み逃走 

 鹿児島西署は14日、コンビニのアルバイト店員として採用され、働き始めて約30分後にレジから現金を盗み、制服のまま逃げたとして、窃盗の疑いで住所不定、無職男(25)を逮捕した。バイト面接では偽名の履歴書を使い、同署は「手口が巧妙で手慣れている」としている。

 逮捕容疑は7月19日午後7時半ごろ、鹿児島市武のコンビニで現金約12万円と制服を盗んで逃げたとしている。

 同署によると、容疑者は前日の面接で採用され、この日午後7時から勤務に入ったばかりだった。

 大阪市内で大阪府警曽根崎署員が容疑者に職務質問。照会した結果、指名手配中と分かって鹿児島西署に連絡し、逮捕に至った。調べに対し、容疑を認め「鹿児島には犯行の数日前に来たばかりだった」と供述しているという。

ZAKZAK 2009/08/15

no.34 ( 記入なし09/08/15 21:36 )


コンビニ強盗、おにぎり・パン・たばこ強奪
 4日午前2時20分頃、神奈川県平塚市虹ヶ浜のコンビニ店「セブン―イレブン平塚虹ヶ浜店」で、客を装った男が、レジで会計処理をしていたアルバイトの男性店員(21)にカッターナイフのような刃物で無言のまま切りつけ、レジ袋に入ったおにぎりやパン、たばこなど11点(約1800円相当)を奪って逃走。


 店員は右手に軽いけがを負った。平塚署が強盗傷害事件として調べている。

 発表によると、男は50歳代くらいで、身長約1メートル70の小太り。水色のポロシャツ、黒のズボン姿だった。

(2009年9月4日10時38分  読売新聞)

※盗んだ物から察するに生活に行き詰った人が起こした事件だな。最近多いもんな。
年齢に関わらず誰もがある程度余裕を持って生活できる程度の収入が得られる仕事
が与えられる世の中にならなければこういう人たちの事件は後を絶たないだろう。

no.35 ( 記入なし09/09/04 11:29 )


せっかくコンビニに、アルバイトで入れたのに勿体無い。

no.36 ( 記入なし09/09/05 00:19 )


コンビニ強盗しても、5万くらいしかとれないのに、一生棒に振るのか。今、現金輸送車の運転手が逃走中。7,000万くらいあるらしい。これくらいなら、盗む気分もなんとなくわかるね。

no.37 ( 記入なし09/09/05 00:22 )


>37の犯人は捕まるのは時間の問題だしビクビク逃げていると思うよ。

no.38 ( 記入なし09/09/05 05:56 )


あほくさ。
造幣局の印刷工でもやれば?
相当ネコババできそうだがw

no.39 ( 記入なし09/09/05 07:50 )


 造幣局では紙幣は刷っていませんよ。
硬貨なら盗れるかもしれないですが。

no.40 ( 09/09/05 08:06 )


紙幣は日本銀行券という名のとおり日本銀行という法人が発行?
国じゃねぇんだ。
紙幣は財務省印刷局が製造とある。
印刷局の工場に勤めれば、ネコババし放題w

no.41 ( 記入なし09/09/05 08:12 )


>41 印刷局の工場に勤めれば、ネコババし放題w 

漫画じゃあるまいしそんなことできるわけないでしょう。盗むことはできたとしてもすぐに逮捕されるでしょう。

no.42 ( 記入なし09/09/05 08:36 )


TVが印刷局の工場に入って紙幣の目視検査工程を映していたが、
印刷ミスで廃棄する奴をネコババする奴がいても、被害額はゼロ
になるぜw(廃棄物の扱いだからなぁ)

no.43 ( 記入なし09/09/05 08:42 )


裁断して使用するしたとしても、
「偽造紙幣行使」になるのか?
紙幣としては本物だしな。

no.44 ( 記入なし09/09/05 08:44 )


お腹がすいて…所持金63円の強盗を逮捕

 空腹にたえられませんでした−。コンビニエンスストアの店員に包丁を突きつけ、おにぎりなどを奪ったとして、警視庁池袋署は19日、強盗の現行犯で自称住所不定、無職、増口強容疑者(42)を逮捕した。同署によると、増口容疑者は「昨年12月に会社をクビになり、都内をぶらぶらしていた。お金がなくなり、おなかがすいてがまんできなかった」と容疑を認めている。逮捕時の所持金は63円だった。

 同署の調べによると、増口容疑者は19日午前2時半ごろ、東京都豊島区東池袋の「ファミリーマート中池袋公園前店」に客を装って侵入。おにぎりやサンドイッチ、コーラなど10点(約2600円相当)をレジに持っていき、アルバイトの男性店員(20)に突然包丁を突きつけ、逃走した。店員にけがはなかった。

 犯行後、警戒中の捜査員が、近くの公園のベンチで盗んだ商品を食べている増口容疑者を発見。職務質問したところ容疑を認めた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090919/crm0909191422018-n1.htm

※ここに掲載してる事件以外にもたくさんコンビニ強盗が発生している。
なぜコンビ二は狙われやすいんだろう。人が少ないから狙いやすいからかな。

no.45 ( 記入なし09/09/19 15:53 )


コンビニのレジにあるお金は少ないです。
あっても10万円前後です。
その事を犯人に知らせるべきです。
割に合わない犯罪です。
皆さんもそうは思いませんか?

no.46 ( 記入なし09/10/04 12:14 )


映画だと覆面して押し入って拳銃で防犯カメラ壊して金奪ったら颯爽と車で逃走するシーンよくあるでしょ(^。^)

no.47 ( 職業訓練生09/10/04 13:47 )


店員が警察が来るまでねばったら捕まえられるのでは?

no.48 ( 職業訓練生09/10/04 13:51 )


「ふざけるな!」コンビニ強盗が店員の一喝に驚き退散

コンビニ強盗するつもりが一喝されて…。警視庁下谷署は1日、強盗未遂の現行犯で千葉県鎌ケ谷市の無職の男(43)を逮捕した。男は、柔道と空手の有段者という男性店員(31)から「ふざけるな!」と怒鳴られて退散したという。なんとも情けな〜い犯行について下谷署員に聞いた。

 −−男がこのコンビニに入ったのは?

 「1日午前6時半ごろ、店内にはアルバイトの男性しかおらず、表の人通りがなく他に客もいないということで、この店を選んだようです」

 −−で、「金を出せ」と

 「新宿の100円ショップで買ったという刃渡り15.5センチの包丁を出して店員を脅しました」

 −−ところが…

 「店員は、男にたばこの箱を投げつけられるなか、防御用の盾で防ぎながら110番通報し、さらに『金なんてない、ふざけるな!』と男を怒鳴りつけました」

 −−勇敢な店員ですね

 「なんでも中学、高校のころから柔道と空手に取り組み、ともに初段の腕前。180センチ、150キロという恵まれた体格でもあり、少々のことでは動じないのでしょう」

 −−その後、男は?

 「結局、何も取らずに逃げ出し、店から約250メートル離れた路上で警戒中の署員が職務質問したところ、犯行を認めました」

 −−念入りに犯行場所を探したわりにはトホホな結末ですねえ

 「犯行については『金がほしくてやった』と供述しておりますが、とにかく男性店員の冷静な対応には頭が下がります」

no.49 ( 記入なし09/11/03 17:45 )


年末は事件が多発しそうですね、
無職は疑われないよう仕事を探しましょう。

no.50 ( 記入なし09/11/03 18:00 )


大丈夫です、強盗処理費用として予算化してるので、ある程度の金額までは商品に上乗せしてますのでコンビニご利用のお客様が分担して補助してますから強盗さん適度に
盗みお願いします、パチンコも同様だと思います。

no.51 ( 記入なし09/11/03 19:15 )


最近コンビニ強盗実行しましたが、周辺にて捜査してるポリ一人もいない笑      普通にいつもと変わらない生活してるのに。。。そのうち捕まるかな(笑)      逃走してまだ10日くらいですが(笑)次はどこ狙おうかな・・・           

no.52 ( ルカ10/08/28 22:58 )


コンビニは防犯用のカメラで顔はバッチリだし
ニュースとかでは映してないけどたぶん外の車も撮ってるんだよ。
クルマやバイクで逃げても型式までわかっちゃう。

10万円程度で逮捕歴は悲しすぎる。

no.53 ( 記入なし10/08/28 23:08 )


「強盗できず」と通報 カッター所持で男を逮捕

  1日午後1時35分ごろ、熊本県警に「コンビニ強盗をしようと思ったができなかった」と110番があった。名前を明らかにし、同県宇土市内のコンビニの駐車場にいると話したため、宇城署員が約10分後に駆け付け、カッターナイフを持っていた通報者の男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは同県宇城市松橋町内田、無職村上竜也容疑者(34)。宇城署によると「お金に困り、今朝カッターナイフを購入して強盗を企てた。何軒かコンビニを見て回ったが、どうしてもできなかった」と供述している。

 逮捕容疑は午後1時45分ごろ、刃渡り約6・4センチのカッターナイフを所持していた疑い。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100901/crm1009011824018-n1.htm

no.54 ( 記入なし10/09/01 19:24 )


コンビニには沢山の現金はありません。どうしてそんな事がわからないのでしょうか? 
何度もレジ締めをしています。レジにはあっても10万円前後だと思います。

no.55 ( 記入なし10/09/18 20:19 )


全国の交番を改装してコンビニと一緒にすればいい。

no.56 ( 記入なし10/09/19 00:38 )


交番にトイレを作って、それを一般人にも開放してほしいです。トイレ問題は深刻な問題です。これからの超高齢化社会ではトイレの問題を抜きに幸せは語れないと思います。トイレは多ければ多いほど有難い存在です。

no.57 ( 記入なし10/09/19 07:50 )


交番のトイレは勝手に使っていい筈。
その為、トイレの入り口は外にある。
トイレの清掃はオマワリがやるので、
清潔だよ。

no.58 ( 記入なし10/09/19 16:14 )


金出すのは客の方

no.59 ( 記入なし10/09/19 17:11 )


交番のトイレ
見たことないぞ

no.60 ( 記入なし10/09/19 17:12 )


悪いことするならおあわ位になれ

no.61 ( 記入なし10/09/19 17:13 )


強盗するならせめて郵便局かパチンコの景品交換所。
現金輸送車が1番確実だけど本格的な武装がないと難しい。
コンビニ狙うくらいなら空き巣のほうがマシ。

no.62 ( 記入なし10/09/19 23:45 )


コンビニで「すみません、強盗します」脅迫容疑で男逮捕

「すみません、びっくりせんと聞いてください。今から強盗するんで、警察呼んでください」――。こう言ってからコンビニエンスストアの店員にビニール傘を突きつけて脅したとして、愛媛県警は7日、住所不定、無職宇田尚容疑者(50)を脅迫容疑で逮捕し、発表した。 

 西条署によると、宇田容疑者は6日午後6時50分ごろ、愛媛県西条市のコンビニに入り、男性店員(26)に丁寧な口調で「警察呼んでください」と言った後、「金を出せ、金を出さんか」と、この店員を脅した疑いがある。店内にいた男性の通報で署員が駆けつけると、宇田容疑者は店の前で男性と一緒に待っており、「最近刑務所を出たばかりで、刑務所に戻りたかった」と話しているという。 

 同署は「男性店員が怖がっていなかったため、強盗未遂ではなく、脅迫容疑で逮捕した」と説明している。 


※大不況の時代ともなると刑務所さえ恋しくなる人が続出する・・・。

no.63 ( 記入なし10/12/07 19:19 )


職がなく」強盗、1年9か月後に自殺未遂


 車に飛び込もうとした男が、警察官に昨年のコンビニ強盗を自供――。


 神奈川県警逗子署は4日、逗子市桜山、無職宮崎翔容疑者(23)を強盗容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、同容疑者は昨年3月10日午前3時20分頃、同市逗子のコンビニエンスストアで、男性店員を羽交い締めにして首に刃物を突き付け、「金を出せ」と脅し、レジから売上金約9万円を奪った疑い。

 同署によると、同容疑者は4日午後6時30分頃、自宅近くの道路で走行中の乗用車に飛び込もうとしたため、運転者が110番。駆けつけた同署員が、宮崎容疑者に事情を聞いたところ、「何でひかないんだ。俺を殺してくれ」などと話し、強盗容疑について自供を始めた。

 同署は、事件が起きたコンビニ店に同容疑者を連れて行き、事件発生当時の状況を調べた。防犯ビデオに映っていた服装が同容疑者とそっくりだったことや、犯行手口に詳しかったことから緊急逮捕した。

 同容疑者は、取り調べに「職がなく、金に困ってやった」などと供述している。同署は、将来を悲観し、車に飛び込もうとした可能性があると見ている。

(2010年12月8日07時36分  読売新聞)

no.64 ( 記入なし10/12/08 10:22 )


コンビニ強盗の女 4時間後に自ら110番し逮捕 大阪・生野区

 大阪府警天王寺署は9日、強盗容疑で大阪市生野区鶴橋、無職、木村美和容疑者(31)を逮捕した。

 逮捕容疑は8日午後9時半ごろ、大阪市天王寺区のコンビニ「デイリーヤマザキ玉造駅前店」で、アルバイトの男性(22)に刃物を突きつけ、現金3万円を奪ったとしている。

 天王寺署によると、木村容疑者は現場から逃走したが、約4時間後に大阪府茨木市内から「強盗をした」と自ら110番。駆け付けた茨木署員が身柄を確保し天王寺署に引き渡した。「お金がなく、やけくそになった。怖くて逃げるのを諦めた」などと供述している。

no.65 ( 記入なし11/04/09 13:21 )


「ごめんね、警察に連絡して」と言い残した強盗

 
 26日午前3時55分頃、富山県高岡市戸出町のコンビニエンスストア「サークルK高岡戸出店」で客を装った男が女性店長(58)に包丁をちらつかせ、「レジを開けろ」と要求、レジ内から現金約6万円を奪い、車で逃走した。店長にけがはなかった。高岡署は強盗事件として逃げた男の行方を追っている。
 

 発表によると、男は50歳前後で身長1メートル65〜70のやせ形、濃い灰色の上着に黒っぽいズボン、スニーカーを着用していた。女性店長にレジを開けさせ、自ら現金を手に取ると、駐車場に止めてあった軽乗用車で走り去ったという。店長は午前2時頃まで息子と一緒に勤務していたが、その後は1人だった。店内外には計7台の防犯カメラがあり、同署が解析を進めている。
 
 店長によると、男はレジでたばこを2箱注文。背後の棚からたばこを手に取り、振り向いたところ男が包丁を手にしていた。レジを開ける間は「ごめんね」とつぶやき、たばこを手に取り「警察にすぐ連絡してください」と言い残して逃げたという。
 
(2011年10月27日12時03分  読売新聞)

no.66 ( 記入なし11/10/27 13:02 )


コンビニに火炎瓶投げつけ容疑、少年2人逮捕


 神奈川県葉山町のコンビニ店に火炎瓶が投げつけられた事件で、同県警捜査1課などは27日、いずれも同県横須賀市に住む18歳と17歳の無職少年2人を現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕した。
 

 発表によると、2人は23日午後8時55分頃、葉山町上山口のコンビニ店「ファミリーマート葉山町店」に、火炎瓶を投げつけて放火しようとした疑い。
 
 2人は「先輩の指示でやった」と供述しており、同日午後11時35分頃、横須賀市のコンビニ店に火炎瓶が投げつけられた事件についても関与を認めているという。
 
 同町や同市内では16日から23日にかけて、倉庫やプレジャーボートなどに火炎瓶が投げつけられる事件が計6件発生。いずれの事件も同じ県道沿いで夜間に発生していることから、県警は関連を調べている。
 
(2011年10月27日12時54分  読売新聞)

no.67 ( 記入なし11/10/27 13:03 )


盗み目的?のコンビニ店員…偽名履歴書の20歳

 
 千葉県警船橋署は26日、同県市川市中国分、無職谷口貢次郎容疑者(20)を窃盗の疑いで逮捕、千葉地検に送検したと発表した。
 

 発表によると、谷口容疑者は9月18日深夜、船橋市内のコンビニ店のレジと金庫から現金213万6343円などを盗んだ疑い。翌19日午前3時頃、現金などがないことに気付いた男性店員が110番した。
 
 谷口容疑者は同月13日、同店へ偽名の履歴書で、アルバイトに採用され、18日深夜は勤務中。同市などでは、ほかに数件似た手口のコンビニ店窃盗が起きており、同署は、谷口容疑者がかかわっていた疑いが強いとみて調べている。
 
 調べに対し、谷口容疑者は「一人暮らしを始め、借金がかさんで金がなくて、やってしまった」などと供述しているという。
 
(2011年10月27日12時03分  読売新聞)

no.68 ( 記入なし11/10/27 13:04 )


よくニュースになるが、
馬鹿としか思えない
現金の桁が違う
頭で稼ぐべきだ

no.69 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/03/08 06:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [少ない給与で親元で暮らす人達へ] [話題をお任せ表示] 次 [昔のおもしろアイデア通販について]

HOME 掲示板トピック一覧

「コンビニ強盗について語りましょう。」と似ているトピック
01. コンビニの店員について語りませんか?
02. 美味かったコンビニ弁当を教えてください
03. コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?
04. コンビニの経営者ってどうですか?
05. コンビニで同じく働く女性好きになりました
06. コンビニのお弁当などの配送
07. コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか
08. ローカルなコンビニについて語りましょう
09. 僕にはコンビニで好きな人がいます
10. 良く利用するコンビニはどこですか?
「コンビニ強盗について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コンビニのバイトの面接受かりたい
02. コンビニの店員について語りませんか?
03. コンビニでアルバイトを考えている方
04. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
05. 医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい方いますか?
06. アスベストの家に住んでいます
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. コンビニのバイト3月15日からなんですが待てません
09. トランスコスモスってどうですか?
10. コンビニエンスストアについて語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧