HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生を楽しくするコツ等教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [道路特定財源についての議論]
話題

エニアグラム知ってるひといますか?

カテゴリ:雑談
エニアグラム、9つの性格タイプ知ってるひといますか?因みに僕はタイプ6で内向的感情タイプです。

投稿者 : とも 日時 : 08/01/25 10:17
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>ともさん

エニアグラムは知りません。


9もタイプがあるのですか?


知りたいので、よろしければ9タイプ全て教えて下さい。

no.2 ( 記入なし08/01/25 10:28 )


レスありがとうです。これだとはいちがいにはいえないですが。外向的思考タイプ 向上心があり、何々すべきと口にする人がおおい、自分にも他人にも厳しい、イチローや王さんがそうです。外向的感情タイプ、世間好き、人のために尽くすひと、天然で優しい、マザーテレサや小柳てつこ、森みつこ。外向的思考タイプの実利主義者 仕事人間、自信家、アナウンサーや司会者、営業マンに多い タモリやみのもんた。内向的直感タイプ 人とちがった感じかたするひと 占い師におおいとか、平凡なこと嫌うひと。内向的思考タイプ 考えるひと、研究者に多い。内向的感情タイプ 安全をえたい人、忠実なひと、攻撃的なひとから様々、たかのはな親方、寺尾あきら。外向的感覚タイプ、楽しさを求め計画するひと、おしゃべり、苦痛をさける、楽天的、お笑いに多い、あかしやサンマ、森くみこ、ダウンタウン両方、志村けん、島田紳助。外向的直感タイプ、他人に屈服するのをおそれてるひと、政治家に多い、親分肌、自力本願、星野仙一、北斗、田中まきこ、ジャガー。内向的感覚タイプ、平穏無事でいたいひと、波風立てるのを嫌うひと、山田花子。書店で本ありますよ

no.3 ( とも08/01/25 11:05 )


@外向的思考タイプ


A外向的感情タイプ


B外向的思考タイプの実利主義者



C内向的直感タイプ


D内向的思考タイプ


E内向的感情タイプ


F外向的感覚タイプ


G外向的直感タイプ


H内向的感覚タイプ

no.4 ( 記入なし08/01/25 12:03 )


興味ないか?ワラ

no.5 ( とも08/01/31 07:35 )


名前は知ってましたが、ちゃんしやったたことは無かったので検索してやって来ました

メイン4 芸術家
サブ9 調停者
だそうです

当たってると思います

3つほどサイトがありましたが、全部4と9になりましたね
ちょっと感心しました

no.6 ( もとち08/01/31 10:38 )


1 完全主義者
2 献身家
3 達成者
4 芸術家
5 研究者
6 堅実家
7 楽天家
8 統率者
9 調停者

だそうですよ

エニアグラム診断
http://shining.main.jp/eniatest.html

no.7 ( もとち08/01/31 12:41 )


診断結果はやはりタイプ六です。何十年前に知り、人を観察するとわかるようになりました。

no.8 ( とも08/01/31 12:56 )


いない

no.9 ( ともぴょん08/02/10 14:47 )


やはりいない

no.10 ( ともぴょん08/03/01 16:39 )


外向的感情タイプいませんか。

no.11 ( ともぴょん08/03/05 12:20 )


そういう人は無職コムにはこないと思う・・・

no.12 ( もとち☆08/03/05 12:42 )


楽天的な芸術家って
いいなあ

no.13 ( 楽世08/03/05 13:14 )


タイプ4でした〜
おもしろいね。

no.14 ( めとろん08/03/05 13:35 )


今日もくるといいな。

no.15 ( ともぴょん08/03/06 18:29 )


だれもいない「ぶぅ

no.16 ( ともぴょん08/03/07 07:29 )


いねえな

no.17 ( ともぴょん08/04/16 22:48 )


いね

no.18 ( ともぴょん08/04/18 21:40 )


稲がどうかしたのですかな。

no.19 ( 記入オレンジ08/04/18 21:43 )


いね〜

no.20 ( ともぴょん08/05/03 21:39 )


だみだ

no.21 ( ともぴょん08/06/04 15:46 )


タイプ5番(研究者)に最高ポイント7
タイプ4番(芸術家)に次ポイント5
でしたあ。

no.22 ( ドリアン08/06/04 22:19 )


こんにちは。ドリアンさん そうなんだ。

no.23 ( ともぴょん08/06/13 07:49 )


だれかいる いない ひょー

no.24 ( 記入なし08/06/13 09:41 )


マンゴー登場
いない
バタン

no.25 ( 記入なし08/06/13 11:02 )


いないな

no.26 ( とも08/06/17 22:45 )


とも と ともぴょん は違う人? (・_・?)

no.27 ( ドリアン08/06/17 23:06 )


エニアグラムタイプ7番(楽天家)だって。
       

no.28 ( 下っ端公務員08/06/17 23:17 )


↑わはははーーー!(‐^▽^‐)

no.29 ( ドリアン08/06/17 23:43 )


おなじでし

no.30 ( ともぴょん08/06/18 16:25 )


あっ 外向的感覚タイプじゃん

no.31 ( ともぴょん08/06/18 16:26 )


ともぴょんは名前がすでに外向性あり。
ドリアンなんて空港にも持ち込み禁止だしトゲあるし(笑)

no.32 ( ドリアン08/06/18 22:06 )


ドリアンさん おもしろ〜ナイス

no.33 ( ともぴょん08/06/19 13:56 )


だれもおらへん

no.34 ( ともぴょん08/06/21 21:07 )


タイプ7 お笑い芸人におおい さんまやたけし ダウンタウン。女性だと 和田アキ子や森くみこ きりこもそうである。

no.35 ( ともぴょん08/06/21 21:11 )


7ポイント C芸術家
7ポイント H調停者

…ずいぶん両極端だけどどっちなんだろう
むいてる仕事に現在の職業が入ってるのが
ちょっぴり救いではある

no.36 ( りこぴん08/06/25 11:03 )


ほんとタイプ3のじじいめ やな感じ

no.37 ( ともぴょん08/07/17 16:21 )


いない

no.38 ( ともぴょん08/07/25 20:17 )


20歳前でやると(1)(4)(6)7ポイントづつ。
今現在だと(4)が10ポイント
(1)(6)が7ポイントのまま。
合っていると言えなくもないです。
でも、どんな性格?って気もします。

no.39 ( 天然?08/07/25 21:15 )


タイプ4だと平凡さを嫌う人が多いらしい

no.40 ( ともぴょん08/07/30 13:40 )


平凡さを嫌ってはいませんが、
平凡の方が、私を嫌っているかもです。
ヘンなヤツです、はい。

no.41 ( 天然?08/07/30 13:51 )


久しぶりにかきこ。へんなやつ?

no.42 ( ともぴょん08/09/03 08:16 )


ともぴょんさん、こんにちは。
好意的には「面白い」
悪意では「ヘン」です。
「個性的」と言って欲しいです(笑)

no.43 ( 天然?08/09/03 12:56 )


本能寺のヘン

no.44 ( 記入オレンジ08/09/03 21:36 )


やっぱり 天然さんはタイプ4のような気がします。へんって言われたら、本音はうれしかったり?

no.45 ( ともぴょん08/09/04 21:15 )


ど真ん中的中です。
「フツー」よりは「ヘン」の方がいいです。

no.46 ( 天然?08/09/05 02:59 )


やはり タイプ4のような気がします

no.47 ( ともぴょん08/09/05 14:47 )


だれもいない

no.48 ( ともぴょん08/10/30 21:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生を楽しくするコツ等教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [道路特定財源についての議論]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エニアグラム知ってるひといますか?」と似ているトピック
01. アエラホームで家を建て方いらっしゃいますか
02. エゴグラムによる性格診断
03. 必ず儲かるプログラムって
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 映画グエムルについて語りましょう
06. デュアルシステムプログラム
07. もとニートで今は活躍してるひと
08. プログラムが趣味の人いますか?
09. あのさ、コアラってかわいいよな
10. アニメでしりとりしましょう
「エニアグラム知ってるひといますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 道路特定財源についての議論
02. 肉体疲労をとって元気になりたい
03. 120万人中4685万人 韓国ニート人口
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. チキンはどこで買いますか?
06. アニメのキャラで1番強いのは?
HOME 掲示板&トピック一覧