HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してま..] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんゴルフやってますか?]
話題

あなたの知らない難読地名

カテゴリ:雑談
北海道のみならず日本には読めない地名がいろいろあります。
知ってる地名だけど読めないだろうと思われる地名、旅行して読めなくて大変だった地名、地図で見て何て読むかわからない知名、いろんな地名を教えあいましょう


投稿者 : もとち 日時 : 08/01/20 10:11
Infomation 188 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東雲町 しののめまち

こんなんでいいんですか?

no.2 ( いつも眠れない人08/01/20 10:18 )


読めるかなー

敏音知(北海道・中頓別町)

no.3 ( もとち08/01/20 10:18 )


びんおんち。。。わからない(^^;

no.4 ( いつも眠れない人08/01/20 10:20 )


びんおんち。。。わからない(^^;

no.5 ( いつも眠れない人08/01/20 10:20 )


>>2
いつも眠れない人さん

いいですよ
でも読み方は別にしたほうが 面白くないかな?
考える時間もあった方がいいと思います
せっかくの「よみにくい地名」なので

no.6 ( もとち08/01/20 10:21 )


はい、わかりました〜(^-^)/

じゃーこれで。 東風平

no.7 ( いつも眠れない人08/01/20 10:23 )


敏音知・・・ぴんねしり

稚咲内(北海道・幌延町)


北海道に東雲湖っていうのがありますが、道らしい道がないとかで根性を出さないと行けないらしい
ナキウサギに会えるそうです

no.8 ( もとち08/01/20 10:24 )


東雲湖
これは、しののめこ でいいんですか?

no.9 ( いつも眠れない人08/01/20 10:26 )


もひとつ。

雑餉隈

これはどうでしょう。

no.10 ( いつも眠れない人08/01/20 10:48 )


稚咲内:わかさかない?
雑餉隈:ざっ○×▲♪#$% (T□T)

no.11 ( ごーいち08/01/20 13:36 )


>>7
東風平

こちんだ だっけ?

no.12 ( もとち08/01/20 17:51 )


>>10
雑餉隈

ざんま??

読めません
ううう

no.13 ( もとち08/01/20 17:53 )


>>11
稚咲内

ピンボーン◎

no.14 ( もとち08/01/20 17:55 )


住道矢田(大阪市)

no.15 ( 記入なし08/01/20 17:57 )


札久留(北海道・滝上町)

no.16 ( もとち08/01/20 18:06 )


>15
住道矢田:じゅうどうヤダ?(・口・)

>16
札久留:さっくる?

no.17 ( ごーいち08/01/20 18:09 )


大淀(伊勢)

no.18 ( 記入なし08/01/20 18:13 )


千葉県 八街

no.19 ( 40代おやじ08/01/20 18:15 )


千葉県 酒々井

no.20 ( 40代おやじ08/01/20 18:15 )


>>15
記入なしさん
近くに読めない地名がもうひとつあるよ(笑)
元大阪市民なんで答えないで保留にします

住道は読めるよん

no.21 ( もとち08/01/20 18:16 )


くまたのことかね  もとちー。

no.22 ( 記入なし08/01/20 19:08 )


答え 八街 やちまた

   酒々井 しすい

no.23 ( 40代おやじ08/01/20 19:26 )


>>17 
札久留 ◎

峠は漢字なのに原野はサクルー・・・

no.24 ( もとち08/01/20 23:25 )


>>18

「おおよど」とは読まないってことですね

おおつつみ?(なんとなく(汗))

no.25 ( もとち08/01/20 23:27 )


>>22 
記入なしさん

漢字で書かなくちゃダメじゃん
問題にできるのに・・・
あと天六の隣の駅とか
京阪の駅とか(笑)
中古車販売会社と同じ名前とか

素直には読めないでしょ?

no.26 ( もとち08/01/20 23:33 )


>>23
40代おやじさん

「やまち」じゃないのね
「ささい」も違うのね

書く前に解答がかかれていた・・・
負けたと思った
間違ってても回答はしたい(ワガママ)

no.27 ( もとち08/01/20 23:39 )


大淀は、おいず と読みます。

no.28 ( 記入なし08/01/21 00:30 )


散布(北海道・浜中町)

火散布ってのもあるが「火」の読み方を知らない

no.29 ( もとち08/01/21 12:17 )


>>28
記入なしさん

へー「おいず」って読むんだ
普通は「おおよど」だよね


「返信」しても時々出来ない事がある
パソコンももう末期かも・・・

no.30 ( もとち08/01/21 12:21 )


そうですか。では、もとちさん 答えは教えないのでどうぞ^^

東京都 馬喰町

東京都 石神井

no.31 ( 40代おやじ08/01/21 17:05 )


>>31
40代おやじさん
わがままですいません
答えはもうちょっとゆっくりお願いします
希望としては2人以上の回答があってから出すのが理想なんですが書き込み少ないから(汗)

知ってる時はわたしも保留しますので

で、知ってるのでとりあえず保留
24時間経っても書き込みなければ答える事にします(間違ってたら大笑いー)

no.32 ( もとち08/01/21 17:15 )


でもこれ東京の人ならすぐわかっちゃう問題だよー^^

no.33 ( 40代おやじ08/01/21 17:22 )


御徒町   茅場町

no.34 ( 40代おやじ08/01/21 17:56 )


おやじー 関西やが全部わかるぞ      ばくろうちょう    しゃくじい        おかちまち        かやばちょう

no.35 ( 記入なし08/01/21 18:08 )


ちょいちがう^^

no.36 ( 40代おやじ08/01/21 18:09 )


えっ ちがうの?

no.37 ( 記入なし08/01/21 18:11 )


違うよ。あと1人でないともとちさん登場しないよ。

no.38 ( 40代おやじ08/01/21 18:14 )


これはわかるべ? 我孫子

no.39 ( 40代おやじ08/01/21 18:44 )


あびこ

no.40 ( ダジャレ好き08/01/21 18:44 )


>>10 
(書いた人が書いてないから調べた)

雑餉隈・・・ざっしょのくま

だそうです

no.41 ( もとち08/01/21 21:09 )


>>15

住道矢田(大阪市)

すみのどうやた

でいいのかな?
「すみのどう」は合ってるけど矢田が保証出来ないや
「すみのどうやだ」なのかな

ちなみに「くまた」は杭全(一発で変換ってことはメジャー?)

no.42 ( もとち08/01/21 21:13 )


>>38
40代おやじさん

がーんっ
・・・違うんだ
どれが違うんだろう

ひょっとして関西人はみんなそう読んでるのかな
だとしたら違いは全然わからないよね

no.43 ( もとち08/01/21 21:23 )


答えはもう言ってもいいのでしょうか?

no.44 ( 40代おやじ08/01/21 21:25 )


もとちー 住道矢田は すんじやた と読みます。東住吉区だと思うのだが

no.45 ( 記入なし08/01/21 21:27 )


このスレ、もうすんじやた?

no.46 ( 記入なし08/01/21 21:44 )


面白いぞ!

no.47 ( 記入なし08/01/21 21:49 )


ありがとう(^o^)

no.48 ( 記入なし08/01/21 21:50 )


( ´∀`)つ□ 座布団一枚!
       

no.49 ( 下っ端公務員08/01/21 21:50 )


>>45
記入なしさん

えーすみのどうじゃないんだ
すみのどうとはまた別の所だったのね

元東成区住人

no.50 ( もとち08/01/22 11:56 )


>>44
40代おやじさん

答えお願いします
他に答えの書き込みないから

no.51 ( もとち08/01/22 11:58 )


>>47
記入なしさん

わたしも笑っちゃった

「じゅうどうヤダ」でも笑ってたけど

no.52 ( もとち08/01/22 12:03 )


もとち〜

元大阪府民だったのか!


ではこれ、深日


@ヒントは今のもとちの顔\(ΘoΘ)ノ

no.53 ( 記入なし08/01/22 12:21 )


もとちさん では間違いを暴露します

馬喰町は ばくろうちょう ではなくて 「ばくろちょう」です。

あとは全て正解です^^

no.54 ( 40代おやじ08/01/22 17:23 )


>>53
記入なしサン

こらぁーーーっ
書きたくないから保留だっ

フェリー乗り場の有る所じゃなかったかな?

no.55 ( もとち08/01/22 21:26 )


>>54
40代おやじさん

ばくろちょうって読むんですか
ひとつお勉強しました

no.56 ( もとち08/01/22 21:32 )


散布

「ちりっぷ」と読みます

では次

母子里(北海道・幌加内町)

no.57 ( もとち08/01/22 21:35 )


もしり?

no.58 ( 記入なし08/01/22 23:09 )


おはようもとち〜^^


貴女の為に答えやめとくね!


>46・>48・>53が自分ですよ。


今日も何かカキコするのでよろしくね〜!

no.59 ( 記入なし08/01/23 06:20 )


もとち〜


今月も苦しくて……。


於札内

no.60 ( 記入なし08/01/23 07:07 )


>>58
記入なしサン

簡単すぎたかなー
でも難しいと誰も書いてくれないんだよねー


三毛別(北海道・苫前町)

no.61 ( もとち08/01/23 10:15 )


>>59
記入なしサン

おはよーさんです
24時間過ぎたら答え、書いときますから・・・

お手柔らかに

no.62 ( もとち08/01/23 10:20 )


>>60
記入なしサン

ぷぷぷ

住道矢田以来、なんかダジャレが・・・

no.63 ( もとち08/01/23 10:23 )


もとち〜

北海道の人には簡単すぎたね!


今から、昼休みなんでまた、カキコするね!


46・48・53・59・60


ややこしいのでHNいれとくね!

no.64 ( まる08/01/23 12:00 )


≫58もとち〜


ただいまんぐーす。


58=さんけべつ?

no.65 ( まる08/01/23 17:47 )


>>65
まるサン

さいです
むかーし、熊の害で有名になりました

三毛別六線が現場
夏に行ってもいまや人気がなく(熊に襲われてからみんな出て行った)恐ろしいところだそうです(と、行った人が言っていた)

知りたい方は小説「熊嵐」をお読み下さい

no.66 ( もとち08/01/23 19:11 )


濃昼(北海道)


2003年のツーリングマップルだと載ってない(汗)
昔のには載ってた気がする・・・

no.67 ( もとち08/01/23 19:20 )


ごきぶり!




・・・じゃなくて「ごきびる」(^^;
          

no.68 ( 下っ端公務員08/01/23 19:27 )


ぷぷぷっ

あってるけど、どんどん「難読地名をダジャレで遊ぼう」になってる

ちゃんとした地図を引っぱりだしてくるかなー
ほどほどに難しそうなの探さないとねー


私市(大阪府)

no.69 ( もとち08/01/23 20:53 )


>>53

深日・・・ふけ


いいもんいいもん学生時代も年の割にふけてるって言われてたし・・・
声はずーっと二十歳だったけど、最近声も年とって来たよ・・・

no.70 ( もとち08/01/23 20:55 )


ついでにもふたつ

放出(大阪府)

柴島(大阪市)


ダジャレにはむかないね

no.71 ( もとち08/01/23 20:57 )


せっかくだから「茨」変化ー

茨戸(北海道札幌市)
茨田(大阪市)
茨木(大阪府)
茨城(県)


後半は難読ではないけど勘違いしてる人もいるハズ

no.72 ( もとち08/01/23 21:11 )


もとち〜


夕食を食べに行ってた。


@私市(きさいち)


A放出(はなてん)



B柴島(くにじま)



濃昼・ごきびる・?


助かった、(こいひる)と思ってた。



下っ端公務員さんは、頭いいね〜^^



自分も1つ賢くなったけど(ゴキブリ)と読んでしまいそうだ。^^

no.73 ( まる08/01/23 21:24 )


>>73
まるさん

力昼っていう所もあるよ


変換が一発でできる所はやっぱ読めるよね

no.74 ( もとち08/01/24 11:48 )


≫74もとちさん


りきびる?

no.75 ( まる08/01/24 14:45 )


>1

出馬(=「いずんま」・JR飯田線)駅


選挙の時 ぐらい、話題になってくれ〜!

no.76 ( 記入なし08/01/24 16:18 )


>>75
まるサン

そうです
濃昼の近くにあったと思ったな

no.72はやっぱ上ふたつは読めないのかな

no.77 ( もとち08/01/24 18:43 )


≫72もとちさん


おはようございます。


@茨戸(ばらと)


A茨田(まった)


B茨木(いばらき)


C茨城(いばらき)


と思いますが?

no.78 ( まる08/01/25 06:56 )


>>78
まるサン

読めるんですねー
これは失礼しました

では北海道に戻ります


椴法華
美利河

no.79 ( もとち08/01/25 14:57 )


>もとちさん


遅すぎますよ!


だあ〜って………。

ですか?^^


また、カキコ入れますね。(^o^)

no.80 ( まる08/01/25 15:02 )


≫79もとちさん


難しいので、僕は、パスします。


頭のいい人、お願いします。

no.81 ( まる08/01/25 15:16 )


ひとりで出題してひとりで書き込むの寂しい・・・

とりあえず手元にホクレンのZIGZAG持って来ました
ちゃんとした地図は何処行ったんだろう

5万分の1の地図出してくるのも面倒くさい

no.82 ( もとち08/01/25 20:51 )


あのね…難しい地名を出すだけではジリ貧だね〜。それに付加価値を付けよう!ここには〇□があるよ!とか

no.83 ( 記入なし08/01/25 21:00 )


>>83
記入なしサン

何にもないから、誰も来ない
みんな読めない、だと思いますが・・・

100毎におさらいします
そんときにわかる範囲で観光案内つけますね

no.84 ( もとち08/01/25 21:06 )


長万部(北海道)
南風原(沖縄)
神足(京都)

no.85 ( もとち08/01/25 21:12 )


こうだり          北海道のは有名    沖縄のはわからん

no.86 ( 記入なし08/01/25 21:32 )


このスレ、地名以外にでももとちさんに質問していいですか?

no.87 ( 記入なし08/01/26 00:53 )


もとちぃーできました^^

神足→南風原→長万部

車こうたり→社長はえばる→昨夜おしゃまんべ

no.88 ( 40代おやじ08/01/26 02:05 )


「私都」これなんとよむかしってますかあ?山陰地方にある地名です。

no.89 ( 記入なし08/01/26 06:51 )


87さんと同じです。




地名以外の質問や悩み相談、等でもいいですか?

no.90 ( 記入なし08/01/26 08:23 )


>>88
40代おやじサン

ぎゃはは
座ぶとん1枚

no.91 ( もとち08/01/26 11:59 )


>>89
記入なしサン

私都
きさと? きさつ? わだつ?

初見の地名です
なので当然知りません(汗)

no.92 ( もとち08/01/26 12:01 )


>>87・90
記入なしサン

あんまり適切な回答が出来ないかも知れませんよ
甘い事言ったら怒るかもしれないし、その日の感情に左右される事も有るので

それでもよければどうぞ
尚、恋愛に関しての回答は経験不足の為出来ません

no.93 ( もとち08/01/26 12:06 )


留辺蘂(北海道)
弟子屈(北海道)
志撫子(北海道)

no.94 ( もとち08/01/26 12:17 )


≫もとちさん

レスありがとうございます。


質問です。


大阪からどうして、とても不便な場所に引っ越しされたのですか?


深い事情がある時は、スルーして下さいね。

no.95 ( 9008/01/26 12:21 )


>>95
90さん

かいつまんで言うと仕事があったから
ずーっと北海道に住みたかったんですよ

高校の時、北海道旅行->親に阻止される
大学は北海道->親戚に邪魔される
一人暮らしをはじめてから毎年北海道へ旅行
やっぱ住みたいと思っていたら、旅行先で居候を探していると聞き、詳細を聞きに仕事を辞めて冬に来道(忙しい時だったので休みがとれないのがわかっていたのと会社内部のごたごたと人事移動・仕事内容や給料形態の変更など)
そこで新しい施設の話を聞き、応募。3月に来道、面接。すでに採用が地元民に決定していたとかで、内情を知る社長さんに同情を買いスカウトされて働くことになりました
が、倒産しました

というのが表向きの事情です
「会社」勤めをまだしたいので裏の事情は内緒

きっと障害者になったら実家に戻りますよ

no.96 ( もとち08/01/26 16:28 )


厨川

特牛

石動

no.97 ( 記入なし08/01/26 16:36 )


厨川
くりかわ?

特牛
とっきゅう なわけない(汗) 
とうし?

石動
いするぎ

no.98 ( もとち08/01/26 23:05 )


≫もとちさん

マジレスありがとうございました。


思い気って、北海道へかっこいいですね!


僕は、寒いのが超苦手なので、沖縄がいいです。


裏の事情は、とても気になりますね^^


スパイだったりして^^!


まぁ〜とても面倒くさがるスパイは居ないか?


またレスしますね(*^^*)

no.99 ( 9008/01/27 07:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

188 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してま..] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんゴルフやってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの知らない難読地名」と似ているトピック
01. あなたの一番呼びやすい名前は?
02. あなたの住んでいる地域にはどんなお仕事がありますか?
03. あなたにとって「働く」とは何ですか?
04. あなたは神を信じますか?
05. あなたは運を使い果たしましたか?
06. 眠れない時あなたはどうしてますか?
07. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
08. あなたが戻りたいあの一瞬
09. あなたならどうする第一弾
10. あなたならどの会社を選びますか?
HOME 掲示板&トピック一覧