HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経済成長していた時にちゃんと雇用者に賃金還元しなかったうえ、派遣を使えばいい、という風潮と、中途雇用では「すんばらしく出来る人」ばかりしか採用しない方針によって、雇用状況は超氷河期なのであったぁ〜。
これで内需拡大は絶対無理。

no.8600 ( うつから復活08/10/31 21:54 )


ぱぱりんさん のお小遣いは UPしても良い と思う

no.8601 ( うつから復活08/10/31 21:56 )


ますます消費も冷え込んでいきますなあ・・・節約、節約っと!

no.8602 ( ぱぱりん08/10/31 21:56 )


ぱぱりんさんは食生活を少し改善した方が良いと思うので、お小遣いUP。

no.8603 ( うつから復活08/10/31 22:00 )


女房のより・・・借金(住宅ローン)があるうちは、ダメです! ・・・OTZ
公庫は目処がたってるけど、もう1本のローン(30年)、繰り上げ1回しかしてないんだよなあ・・・

no.8604 ( ぱぱりん08/10/31 22:00 )


女房のより ← 女房より

no.8605 ( ぱぱりん08/10/31 22:02 )


でも、食生活改善しないと、倒れてからでは遅い。健康は病気の時に思うもの、では遅いのです。

no.8606 ( うつから復活08/10/31 22:04 )


たしかに栄養になるもの食べてないかも・・・じゃなくって食べてない
やばいです・・・おなかが膨れればいいって感じで・・・

no.8607 ( ぱぱりん08/10/31 22:08 )


人間、カロリーだけ摂ってればいいわけじゃないんで。栄養素は考えないといかん。

no.8608 ( うつから復活08/10/31 22:18 )


どうしたらいいと思う?

no.8609 ( ぱぱりん08/10/31 22:34 )


カロリーメイトもあります

no.8610 ( 40代おやじ08/10/31 22:35 )


カロリーメイトは高い!
バランスパワーはよく食べてますけど・・・(最近はこれすら食べてないか )
http://www.15citron.com/petit/main06.html

特に250円が148円で売ってるので

no.8611 ( ぱぱりん08/10/31 22:43 )


ぱぱりーんは健康診断受けてるかー? 

わしも偏食傾向がありコレステロールが低い 動脈硬化の危険ありだった

何を食えばいいのだろう?

no.8612 ( 40代おやじ08/10/31 22:45 )


日記書いた・・・なぜなら今日で10月が終わるから、内容は相変わらずないようです

では、仕事してきます

no.8613 ( ぱぱりん08/10/31 22:46 )


健康診断・・・問題ないです (肝臓がちょっちゅねー・・・って感じです )

no.8614 ( ぱぱりん08/10/31 22:47 )


みなさん、こんばんは。
ぱぱりんさんの食生活が心配になってきたので、おじゃまします。
まず、お勧めは野菜ジュースです。
後は愛妻弁当が望ましいのですが、無理そうなので(笑)
冷凍ごはんだけは作ってもらって、簡単な自炊をお勧めします。
包丁は持てますか? 肉と野菜のごった煮とか、炒めでも今よりはずっといいと思います。
塩コショウ、麺つゆ(醤油)、ソース、中華スープ、コンソメ、ケチャップで
格好とバリエーションは付くと思います。飽きたらレトルトもアリです。
このあたりで、いかがでしょう。

no.8615 ( 天然?08/10/31 22:48 )


ぱっぱり〜ん、準完全食品であるさつま芋を食え(^O^)アーン
さつま芋も茨城特産品の一つだぞv(^_^)
納豆と芋食って、とどめに青汁飲めばパーフェクト\(^O^)/

no.8616 ( ミトッポ08/10/31 22:48 )


忘れてはいけない、カレーパウダーも便利です。

no.8617 ( 天然?08/10/31 22:50 )


豆腐と納豆も、相当お勧めです。

no.8618 ( 天然?08/10/31 22:51 )


おお天然ちゃんが来た  仕事に手が付かなくなるど

ミトッポ大学いもくれ〜 甘いの

no.8619 ( 40代おやじ08/10/31 22:52 )


ミトッポさん、40代おやじさん、こんばんは。

no.8620 ( 天然?08/10/31 22:53 )


天然ちゃんこんばんは  わしは何を食ったらいいでしょう?

no.8621 ( 40代おやじ08/10/31 22:55 )


40代おやじさんは先程「自炊のプロ」とおっしゃていました。
献立を考えたり、作ったりするのは、苦では無い様にお見受けします。
我が家だって おでん はまだなのです。大根いいなぁ〜

no.8622 ( 天然?08/10/31 22:59 )


おーい! 帰るどー  野菜(特にまめ類)食っとれば間違いないぞ

no.8623 ( にゃんたろう08/10/31 23:05 )


だいこん一本100円位だったかなー 
あとおでんの具のセットが248円これにダシもついてるけど 
別におでんの素もいれる あとゆでたまご とかこれで三日は持ちます
だいこん一本は使い切れないので次回まで持ちます わしの場合

no.8624 ( 40代おやじ08/10/31 23:06 )


40代おやじ、今のままじゃあ何れ脳梗塞か心筋梗塞で、寝たきりになるぞ〜(−−;)
コレステロール対策に、キチンキトサンが豊富なざりがにを食え(^0^*

no.8625 ( ミトッポ08/10/31 23:06 )


野菜食います

no.8626 ( 40代おやじ08/10/31 23:07 )


あほかーミトッポざりがに食えるかー

no.8627 ( 40代おやじ08/10/31 23:08 )


ニャン爺、豆類=納豆 v(^_^)

no.8628 ( ミトッポ08/10/31 23:08 )


ざりがに食った奴に聞いたら、ロブスターと同じ味だってよ〜

no.8629 ( ミトッポ08/10/31 23:09 )


ニャン爺=にゃんじゃい  だから納豆も含むんじゃい 百歩譲って  帰る!

no.8630 ( にゃんたろう08/10/31 23:11 )


ロブスターそんなわけがない 泥食うようなもんだー 腹壊すぞ

no.8631 ( 40代おやじ08/10/31 23:11 )


40代おやじさんなら「おから」とか「豆ひじき」も作りそうですね。
安くて、美味しくて、身体によくて、冷凍もできるので、挑戦してみてはいかがでしょう。

no.8632 ( 天然?08/10/31 23:12 )


天然ちゃん おからや豆ひじき 好きです でも出来てるの買ってしまいますね

no.8633 ( 40代おやじ08/10/31 23:14 )


塩分控えた和食を食ってりゃ間違いないな〜
生活習慣病は、貴方の知らないうちに忍び寄ってます( ̄□ ̄;

no.8634 ( ミトッポ08/10/31 23:15 )


おからと豆ひじきは、自炊すると爆笑する程できますよ。

no.8635 ( 天然?08/10/31 23:15 )


爆笑するほどできると言えば ホットケーキやスパゲティーもです

no.8636 ( 40代おやじ08/10/31 23:18 )


1袋つかうとひとりでは多すぎますね。
私は大昔、わかめの加減がわからなくて「わかめの味噌煮」を作ったことがあります。

no.8637 ( 天然?08/10/31 23:21 )


天然?ちゃん こんばんわー

あなたが来ただけで・・・このスレの野郎どもの浅ましいこと (喜ばしい限りです・・・みんな現役なのねん )
野菜食べたいなあ・・・女房は娘の食事は作るけど旦那の分は作りません!そういえば一週間に1食だけだなあ
いったいなんのために結婚なんかしたのか・・・orz

no.8638 ( ぱぱりん08/10/31 23:21 )


わかめは わしも失敗しました 味噌汁で塩抜きしなかったから食えたもんでなかった

no.8639 ( 40代おやじ08/10/31 23:24 )


ぱぱりんさん、お疲れ様です。
遅くても帰ってから食べると言い張れば、作ってもらえるかも、です。
もしくは、ごった煮とごった炒めを作りましょう!

no.8640 ( 天然?08/10/31 23:24 )


>一週間に1食だけだなあ

給料は一か月に一度でしょう。
毎日給料をもって帰ると毎日食事を作ってくれます。

no.8641 ( 茶菓08/10/31 23:25 )


今度 タッパを持って天然ちゃんにおからと豆ひじきを分けてもらいます

no.8642 ( 40代おやじ08/10/31 23:26 )


茶菓りん、振込みだからダメポ

天然?ちゃん、「帰ってくるな!」と言われてます・・・orz

no.8643 ( ぱぱりん08/10/31 23:28 )


40代おやじさん、インターホン越しに「豆」といったら「ひじき」と答えてください。

no.8644 ( 天然?08/10/31 23:28 )


>ごった煮とごった炒めを作りましょう! 

台所は使用禁止です

no.8645 ( ぱぱりん08/10/31 23:29 )


天然ちゃん わかりましたー

no.8646 ( 40代おやじ08/10/31 23:31 )


以前は食器も洗ってたけど・・・食事しないから洗わずにすんでよかった

no.8647 ( ぱぱりん08/10/31 23:31 )


でも、換気扇の掃除はやらされるし・・・

no.8648 ( ぱぱりん08/10/31 23:32 )


ぱぱりんさん、職場で作るしかなさそうです。
お風呂があるくらいだから、小さくても調理機器(コンロとか)はありますよね。

no.8649 ( 天然?08/10/31 23:32 )


20数年前の自分にあったら・・・結婚なんかしないほうが正解だぞ! と言ってあげたい

no.8650 ( ぱぱりん08/10/31 23:34 )


職場でラーメンとか作ってたけど10月から状況が変わりまして・・・もう料理はできません

no.8651 ( ぱぱりん08/10/31 23:35 )


>結婚なんかしないほうが正解だぞ! と言ってあげたい

奥さんもきっとそう思っているに違いない。

no.8652 ( 茶菓08/10/31 23:36 )


奥さん、客観的に見たらすごい幸せなはず・・・亭主元気で留守がいい状態
子供もほとんど家にいないし・・・好きにやってるんじゃないの?

no.8653 ( ぱぱりん08/10/31 23:37 )


電子レンジはありますか? 簡単レンジメニューもありますよ。
大き目のお皿と、カップがあれば作れます。

no.8654 ( 天然?08/10/31 23:38 )


電子レンジで冷凍食品を解凍してます

no.8655 ( ぱぱりん08/10/31 23:39 )


それでは、レンジで「肉豆腐」などいかがでしょう?10分かかりません。

no.8656 ( 天然?08/10/31 23:41 )


>8612 40代おやじ わしも偏食傾向がありコレステロールが低い・・・

高いの間違いでは無いのか? あんまり聞いたことないが

no.8657 ( にゃんたろう08/10/31 23:42 )


愚痴ったら・・・ちょっとスッキリしたー

no.8658 ( ぱぱりん08/10/31 23:44 )


どうやってレンジで肉豆腐作るの? 天然ちゃん?

no.8659 ( ぱぱりん08/10/31 23:45 )


ぱぱりんさん、が簡単レンジメニューの達人になって職場の人に まかない を出して お小遣いを稼ぐ ;;;ダメ?

no.8660 ( うつから復活08/10/31 23:46 )


にゃんた師匠 低いらしいんですよコレステロール 血液が濃いようです 血を抜くか

no.8661 ( 40代おやじ08/10/31 23:50 )


大き目の深皿に青菜(ほうれん草、小松菜など)をしいて、真中に切った豆腐、
周りに牛の薄肉をひろげて、好みのめんつゆをかけて、ラッフをふんわりかけて、
レンジ600Wで7分加熱、チンッといったらラップをはずして、肉をほぐして
豆腐とからめれば、できあがりです。豆腐は1丁、他はお好みでいいです。

no.8662 ( 天然?08/10/31 23:53 )


そうでしたか・・悪玉が多いんだな あんた何でも溜めすぎじゃないの
どんどん抜きなさい

no.8663 ( にゃんたろう08/10/31 23:53 )


うったん、職場は350円弁当を食べてる人が多いですね・・・
食事時間を減らしても寝たいタイプですよ、あっしは

no.8664 ( ぱぱりん08/10/31 23:53 )


ヨーグルトがいいみたいです 悪玉菌を善玉菌に変えるので

no.8665 ( 40代おやじ08/10/31 23:55 )


ありがとう、天然ちゃん!食材を仕入れて・・・
やれたらやってみます(スーパーまで徒歩3分です・・・やっぱ5分かな )

no.8666 ( ぱぱりん08/10/31 23:56 )


5割引の弁当の誘惑もあるんですけどね・・・398円が199円ですから

no.8667 ( ぱぱりん08/10/31 23:57 )


何か所帯じみた しけた話してるなー ぱぱりんにすれば重要な話かもね

no.8668 ( にゃんたろう08/10/31 23:58 )


豆腐は味がしみた方がよければ「もめん」つるっとした喉ごしなら「きぬ」ですね。
レンジによって多少クセがありますが、まず大丈夫です。

no.8669 ( 天然?08/10/31 23:58 )


クリご飯のほうが簡単だぞ。
お米とくりとだし汁を入れて炊くだけ。

昼休みの始めにスイッチを入れて昼寝をする。
炊きあがりの音が目覚ましとけい。
3号から5号焚き、ひとに売る。
売れなかったら、夕食にする。
毎日、くり、きのこ、あさり、と中身を変える。

no.8670 ( 茶菓08/11/01 00:00 )


にゃんた社長には貧乏人の辛さがわからんのかも・・・

no.8671 ( ぱぱりん08/11/01 00:00 )


あんたは タマ自体が悪玉じゃからねー ヨーグルト大好き
どんどん飲もう 2619です

no.8672 ( にゃんたろう08/11/01 00:01 )


そういえば栗は冷凍してあったような・・・でもめんどくさいし職場に炊飯器なんてないど

no.8673 ( ぱぱりん08/11/01 00:02 )


職場に炊飯ジャー持参かー

no.8674 ( 40代おやじ08/11/01 00:02 )


食生活は変えないといかんかもしれん・・・どげんかせんといかん!

no.8675 ( ぱぱりん08/11/01 00:04 )


ぱぱりーんの気持ちわかります わしも弁当半額狙います

no.8676 ( 40代おやじ08/11/01 00:04 )


炊飯器持ち込んだらブレーカー落ちたりして

no.8677 ( うつから復活08/11/01 00:05 )


電気代請求されるど  どうもぱぱりんのイメージに合わないんだよ 26行く

no.8678 ( にゃんたろう08/11/01 00:05 )


そうブレーカーは問題

no.8679 ( 40代おやじ08/11/01 00:05 )


>電気代請求されるど
ぱぱりんの職場にはふろまであるらしい。
ふろ代は請求されないの?

no.8680 ( 茶菓08/11/01 00:08 )


でも、出来たての温かい物を食べるのは心理的にも違うと思うよ。

no.8681 ( うつから復活08/11/01 00:08 )


わしの職場なら電気ポットでもブレーカーやばいだろう  設備的に

no.8682 ( 40代おやじ08/11/01 00:09 )


no.8678 ( にゃんたさん! 現実は厳しいのです

no.8676 ( 40代おやじさん おー同士よ!  

no.8677 ( うったん 大ひんしゅくだよー やばいよー

no.8683 ( ぱぱりん08/11/01 00:10 )


わしも事務所に風呂あるよ 入った事ないが

no.8684 ( 40代おやじ08/11/01 00:11 )


茶菓りん、風呂代?無料です (でも汚ーい)

no.8685 ( ぱぱりん08/11/01 00:12 )


>炊飯器持ち込んだらブレーカー落ちたりして

昔の会社の寮は風呂上がりに誰かがドライヤーを使うとブレーカが
おっていました。
その時ファミコンを使っていたりすると・・・・・

会社もブレーカが落ちるとパソコンが・・・

no.8686 ( 茶菓08/11/01 00:14 )


>no.8677 ( うったん 大ひんしゅくだよー やばいよー  
設備のせいにしちゃえばいい ;;;
でもって、アンペア数の拡大してもらえばいい (大丈夫か?)

no.8687 ( うつから復活08/11/01 00:15 )


これからの予定、26 目目目目 ・・・胃に負担かけるかなあ〜 

no.8688 ( ぱぱりん08/11/01 00:15 )


これからの予定、午前1時からボルガが開店します。
よかったらお越し下さい。

no.8689 ( 天然?08/11/01 00:22 )


ご飯を食べてすぐに寝ましょう。
牛になります。
牛になると胃が4つに増え、負担が軽くなります。

no.8690 ( 茶菓08/11/01 00:22 )


でも「はんすう」が気味悪がられます、牛なんで ;;;

no.8691 ( うつから復活08/11/01 00:24 )


ダイリーガを見習いなさい。
いつでもガムを噛んでいます。
ガムをかんでいれば、はんすうなんてきになりません。

no.8692 ( 茶菓08/11/01 00:27 )


日本で職場でガム噛んでいると 不良 とみなされます。ご注意を。

はんすーはんすー、休まないでこなせー

no.8693 ( うつから復活08/11/01 00:36 )


ふーせんガムを噛む外人選手は日本の投手に対する威嚇である

no.8694 ( 40代おやじ08/11/01 00:38 )


いやー楽しかったです みなさま おやすみ 返事はいらないよ

no.8695 ( にゃんたろう08/11/01 00:39 )


26でましたあ・・・次は洗濯するかー

no.8696 ( ぱぱりん08/11/01 00:56 )


キシリトール噛んでるよ

no.8697 ( ともぴょん08/11/01 06:02 )


ぱぱり〜ん  おきなはれ〜 

no.8698 ( タヌキな元50歳08/11/01 06:10 )


たぬきぢーちゃん おはよー

no.8699 ( ぱぱりん08/11/01 06:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧