HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おやじさんの実家、東京?

no.8400 ( ぱぱりん08/10/30 19:10 )


近い将来・・・半島に引っ越す予定

no.8401 ( ぱぱりん08/10/30 19:11 )


実家ないです

no.8402 ( 40代おやじ08/10/30 19:12 )


朝鮮半島ですかー

no.8403 ( 40代おやじ08/10/30 19:12 )


つまり、ずーっと自宅住まいなのね

no.8404 ( ぱぱりん08/10/30 19:13 )


暴走半島か

no.8405 ( 40代おやじ08/10/30 19:13 )


伊豆半島、三浦半島、房総半島・・・etc

no.8406 ( ぱぱりん08/10/30 19:14 )


ちゃいます アパート暮らしでした ずっと

no.8407 ( 40代おやじ08/10/30 19:14 )


たぶん 房総半島が現実的かも・・・三浦半島は地価が高くて・・・無理

no.8408 ( ぱぱりん08/10/30 19:15 )


諸島にしなさい 孤立できるぞ

no.8409 ( 40代おやじ08/10/30 19:15 )


船代かかるから・・・イヤ

no.8410 ( ぱぱりん08/10/30 19:16 )


島から出なければよい

no.8411 ( 40代おやじ08/10/30 19:16 )


ツーリングしたりサイクリングしたりしたいから

no.8412 ( ぱぱりん08/10/30 19:19 )


ご飯にします

no.8413 ( ぱぱりん08/10/30 19:22 )


サイクリングは島でも出来ます ツーリングにはフェリーを使おう

no.8414 ( 40代おやじ08/10/30 19:23 )


島には遊びにいくよ・・・沖縄とかさ〜

no.8415 ( ぱぱりん08/10/30 20:21 )


沖縄に住もう

no.8416 ( 40代おやじ08/10/30 20:22 )


ばばりんて茨城県だっけ、、それも県北とか?

no.8417 ( タヌキな元50歳08/10/30 20:23 )


ぱぱりーんのように・・・とかさ〜 なんて茨城で言った日にはいじめられる たぶん

no.8418 ( 40代おやじ08/10/30 20:26 )


みんなで沖縄さ 移住するっぺよ

no.8419 ( ぱぱりん08/10/30 20:34 )


そんでもって 沖縄納豆さ 売り出すっぺ?

no.8420 ( ぱぱりん08/10/30 20:35 )


「る」が不要かも

no.8421 ( 40代おやじ08/10/30 20:35 )


ぱぱりーんは茨城人ではなーい のだ

no.8422 ( 40代おやじ08/10/30 20:37 )


あらら、炎上すっかも(ーー;

no.8423 ( タヌキな元50歳08/10/30 20:38 )


あれ〜 おやぢたち どこさ いっちまっただ?

no.8424 ( ぱぱりん08/10/30 20:38 )


うーん れすぽんすう〜

no.8425 ( ぱぱりん08/10/30 20:39 )


東北だな ぱぱりんは

no.8426 ( 40代おやじ08/10/30 20:40 )


いや、あなた達は 間違いなくイバラギ(キ)賢人です

no.8427 ( ぱぱりん08/10/30 20:41 )


ちゃう 歌舞伎町人です

no.8428 ( 40代おやじ08/10/30 20:41 )


地域狭すぎです

no.8429 ( ぱぱりん08/10/30 20:44 )


話題の中心人物 ミトッポがいなーい

no.8430 ( ぱぱりん08/10/30 20:57 )


では、帰るか

no.8431 ( ぱぱりん08/10/30 21:01 )


寄り道すれば次は23時なんだが さてまっすぐ帰るか

no.8432 ( 40代おやじ08/10/30 21:02 )


ぱぱりん 野田はどうですか

no.8433 ( ともぴょん08/10/30 21:29 )


ぱぱりん 野田はどうでつか 東京 埼玉 茨城にすぐいけるぴょん

no.8434 ( ともぴょん08/10/30 21:30 )


こんばんわ ともぴょん、げんき?
野田は いかんせん交通の便が・・・地理的には柏かなあ(でも平地で面白くないんだよね)
野田のことは ともぴょんに任せるよ

no.8435 ( ぱぱりん08/10/30 21:37 )


まだ元気なほうでし。解雇がちか付き、いろんな人との軋轢やしがらみがおこるんだろうなあ  もううんざりぃぃぃぃ。       ぱぱりん まじ千葉に住む予定なのかな?

no.8436 ( ともぴょん08/10/30 21:44 )


東京に家買ったから 暫くは動けない・・・借金完済したら 田舎に行く予定

no.8437 ( ぱぱりん08/10/30 21:51 )


そうかぁ、ぱぱりんは 柏 希望かぁ、でも 綾瀬 で降りる乗る人が多過ぎだぁ、北千住は ダンジョン だぁ、上野 なんてもう駅の中は分からなくなってきているぞ

no.8438 ( うつから復活08/10/30 22:01 )


うっちゃんさん 違うよー 野田はどうかって言うから 柏ぐらいならまだいいかなってレベルってこと(ともぴょんゴメン^^)

no.8439 ( ぱぱりん08/10/30 22:18 )


じゃぁ、武蔵野線沿線はどう?ぐるっと都心を回ってる。交差する駅も多いし。地下価格も下落してるみたいだし。

no.8440 ( うつから復活08/10/30 22:23 )


地下(誤 地価(正 スマン

no.8441 ( うつから復活08/10/30 22:25 )


電車賃は高めだが、地価価格が落ちてる つくばエキスプレス ってのもアリかな?

no.8442 ( うつから復活08/10/30 22:27 )


今のマンション気に入ってる?しー 借金がまだあるから・・・暫く住むよ!
そのあとは田舎暮らし^^

no.8443 ( ぱぱりん08/10/30 22:31 )


>今のマンション気に入ってる?しー 借金がまだあるから・

もしや、今はやりのサブプライムローンでは?

no.8444 ( 茶菓08/10/30 22:35 )


ぱぱりん うん、わかってるから気にしてない。松戸に居たの知ってるもんねぇ

no.8445 ( ともぴょん08/10/30 22:38 )


no.8446 ( 茶菓さん の言うのは、日本版サブプライムローンも含んでると思うが?

no.8446 ( うつから復活08/10/30 22:52 )


日本版サブプライムローンの方が悲惨である。
アメリカ版はローンが払えなければ家を返せばいいのである。

つまり、下落した家を銀行が引受たのでローン会社が倒産した。

日本の場合、売ろうと家を返そうとローンは本人に残る。

この間TVでやっていた。
7年前に3千万位でローンを組んだ。
残りのローン2300万、払えないので1800万で売却
500万のローンはこれから払わなければならない。

no.8447 ( 茶菓08/10/30 23:00 )


もともとゆとりローン組んでないし 繰り上げ返済を連発しましたので・・・
当初30年で組んでましたが金利が上がるまえまで圧縮しましたよ

no.8448 ( ぱぱりん08/10/30 23:08 )


茶菓さん、その通りなんだよ。それで、現状の経済が冷えてるから、破産者が増えるって言われてる。
ぱぱりーん は稼げー。弱音はいくらでもはいていいが、今、仕事辞めたりクビになったらヒサンじゃぁー。

no.8449 ( うつから復活08/10/30 23:08 )


>当初30年で組んでましたが
30年たつとぱぱりんいくつなの?

no.8450 ( 茶菓08/10/30 23:09 )


no.8450 ( ぱぱりんさん、エライっ! あとはコツコツ働いて完済じゃぁ

no.8451 ( うつから復活08/10/30 23:11 )


そんなこんなで・・・風呂行きます

no.8452 ( ぱぱりん08/10/30 23:30 )


>借金の返済完了と娘の就職が決まれば 仕事とはオサラバしたいっす・・・

どのようにして生活出来るのだ 年金出るまでだいぶあるし
自給自足のアテはあるのかいな いやさ それでも金は要るど!

no.8453 ( にゃんたろう08/10/30 23:56 )


戻りました にゃんたさん
まったりと仕事をする・・・たとえばヌキぢーちゃんみたいに毎日が半ドンとか

no.8454 ( ぱぱりん08/10/30 23:59 )


あの人の勤務が理想じゃね そうか まったりとね それがいい

no.8455 ( にゃんたろう08/10/31 00:02 )


・・・妥協して3日でも・・・(基本働くのがイヤなのだ〜)

no.8456 ( ぱぱりん08/10/31 00:04 )


社長さんには理解できないかもしれませんが

no.8457 ( ぱぱりん08/10/31 00:05 )


no.8456 ( にゃんたろうさん の言う通り。無人島生活でも少しは現金収入が無ければ生きてゆけません。(消耗品がある為)
完全自給自足でも少し多めに作るか採るか(漁でもするか)して現金収入を得なければならない。(ぱぱりんの場合)
土いじり は収穫が出るまで時間が掛かるうえ気象によってはバクチの面もある。漁猟も同じく。
事務仕事で働ける人は出来るだけ続けた方が良いと思う。

no.8458 ( うつから復活08/10/31 00:05 )


うっちゃんさの様にも生きてみたいな つーか、おやすみスレにカキコしてませんでした?

no.8459 ( ぱぱりん08/10/31 00:09 )


うっちゃんさの様 ← うっちゃんさんの様

no.8460 ( ぱぱりん08/10/31 00:09 )


では、寝ちゃうかもしれないので ご挨拶します おやすみなさーい
これから夜食と晩酌と「怒りオヤジ!」見まーす

no.8461 ( ぱぱりん08/10/31 00:11 )


ノルマを達成しなきゃならん仕事は嫌だね 縛られっぱなしも嫌だな
そこ行くとわしの今の仕事は理想的です いつネットやっても昼寝してもいい
休みは月の半分以上なり 探せば必ずあるよ

no.8462 ( にゃんたろう08/10/31 00:11 )


ただし アレは安いぞ

no.8463 ( にゃんたろう08/10/31 00:14 )


「おやすみ」スレカキコは昨日では?
自分や妻の場合、病気が大前提です、ツライですよー、しかも双方の両親に顔向け出来ないのに少しずつ援助してもらったり・・・
医者から国(社保庁)から「働けません」って認定は重いですよー、それでも物書きのはしくれで現金収入得なければなりません。
全然、楽じゃないっス。ちなみに障害年金だけでは生きてゆけないですぅー

no.8464 ( うつから復活08/10/31 00:21 )


おはようございます
>no.8462 ( にゃんたろうさん 宝くじに当たるような確率ですよ・・・きっとorz 
>no.8464 ( うつから復活さん 夫婦だけならなんとかなると思いますけど・・・節約生活で(無理かな?)

no.8465 ( ぱぱりん08/10/31 06:23 )


ばばりんオハヨ〜 仕事に囲まれた生活・一夜、お目覚め気分はサイコーですか?

no.8466 ( タヌキな元50歳08/10/31 06:26 )


ヌキぢーちゃん おはようです
朝から仕事してます・・・全然やる気がでない(ちょーヤバイ)
どこまで耐えられるか・・・・週末もしごとだなあ・・・orz

no.8467 ( ぱぱりん08/10/31 06:29 )


ソーイウ働き方していれば、春に希望が叶えられる特権に、色濃くつながるの?

no.8468 ( タヌキな元50歳08/10/31 06:44 )


仕事だからやって当然なのだが・・・やるきなす〜(寝る)

no.8469 ( ぱぱりん08/10/31 06:46 )


一日は24時間。
8時間毎に三分割して暮らすのが人間というものじゃ? 「働く・遊ぶ・寝る」の三つね

no.8470 ( タヌキな元50歳08/10/31 06:49 )


おはようございます

no.8471 ( ともぴょん08/10/31 07:55 )


田舎暮らし、自給自足、晴耕雨読って夢だけど
現実的には年金でるようになってからだろうなあ
自給自足って結構 カネと時間かかるんだよな

no.8472 ( 43歳08/10/31 10:09 )


田舎暮らし、自給自足、晴耕雨読って夢だけど
現実的には年金でるようになってからだろうなあ
自給自足って結構 カネと時間かかるんだよな

no.8473 ( 43歳08/10/31 10:15 )


43歳さんは今日休みかな?
では、必要な分だけアルバイトします

no.8474 ( ぱぱりん08/10/31 12:18 )


>三分割して暮らすのが人間というものじゃ?

一年は365日、365x24=8760時間
8760/3=2920時間

時給1000円で働けば年収292万になるはずだが・・・・?

no.8475 ( 記入なし08/10/31 12:30 )


寝る

no.8476 ( ぱぱりん08/10/31 12:37 )


どーなんだろ?ぱぱりーんの半ドン計算なら収入もその半分になる

no.8477 ( 40代おやじ08/10/31 12:38 )


畑の前に小屋を作り 値段を書いて野菜を置く あとお金を入れる箱も設置する

自動的にお金がもらえる

no.8478 ( 40代おやじ08/10/31 12:47 )


ただし休日全く無しでだよ 盆正月も忌引きも・・あり得ないよ 寝る!

no.8479 ( にゃんたろう08/10/31 12:48 )


40代どの わが町少し田舎へ行くとそゆのよく見かけます
だがいくらにもならんようだ 現実は厳しい  そろそろ起きた か

no.8480 ( にゃんたろう08/10/31 12:53 )


おきた!コメントありがと
のんびりしたい・・・飽きたら、そのとき考えますよ

no.8481 ( ぱぱりん08/10/31 12:54 )


>畑の前に小屋を作り 値段を書いて野菜を置く あとお金を入れる箱も設置する

新鮮野菜ね・・・いいかも

no.8482 ( ぱぱりん08/10/31 12:56 )


では、しごと!

no.8483 ( ぱぱりん08/10/31 12:57 )


たぬに似たおっさんが お金入れずにもって帰る
まあ ばあちゃんの小使い程度かな 趣味を兼ねた・・・

no.8484 ( にゃんたろう08/10/31 13:00 )


>8474 今日は休みだよーーー
    ぱぱりんは いつが仕事でいつが休みか解らない超不規則生活だな
    他のひともそうだが なぜ真昼間に「寝る!」なんだ?  
>8478 その畑の前の小屋を作るお金を回収するのに結構かかる。

no.8485 ( 43歳08/10/31 13:02 )


>8485 昼寝しないと 夕方呼吸困難になるのだ 変なクセつけてしまった

no.8486 ( にゃんたろう08/10/31 13:07 )


小さい小屋でいいんだが廃材とかで自分で作る

no.8487 ( 40代おやじ08/10/31 13:09 )


昼間に寝るのは昼寝です わしも仕事の時は昼10分位寝る これ効く

no.8488 ( 40代おやじ08/10/31 13:13 )


10分ぐらい昼寝は効果あると聞いた事あるけど しないと呼吸困難は聞いた事ない
ほんとなら からだ大丈夫ですか?

no.8489 ( 43歳08/10/31 13:17 )


永年の不摂生と老衰のため 健康体ではありません 病気でもないですが
いつもしんどい スカッとした秋晴れのような日は皆無です^^ 寝ます

no.8490 ( にゃんたろう08/10/31 13:23 )


適度な運動が必要です 

no.8491 ( 40代おやじ08/10/31 16:15 )


ぱぱりんとサイクリングでもするか

no.8492 ( 40代おやじ08/10/31 16:16 )


適度な運動いいですね でもなかなか持続できる運動って少ないですよね
俺はたまにスイミング行ってるけど 最近集まる仲間か最近減ってきて
それにつれて 俺自身も行かなくなってきた。
みんな いろいろ事情があるからなあ・・・

no.8493 ( 43歳08/10/31 16:49 )


ちなみに昼休み食事しつつ、無職混むを覗いて
そのあと机に額を押し当てながら寝ます(横になりたい)

no.8494 ( ぱぱりん08/10/31 17:37 )


めずらしく早い 今日は定時か

no.8495 ( 40代おやじ08/10/31 17:43 )


おやじさん、サイクリングしよう

no.8496 ( ぱぱりん08/10/31 17:44 )


シマノ600 10段変速 ツーリング使用 持ってたが盗まれました

no.8497 ( 40代おやじ08/10/31 17:47 )


それってディレイラーのこと?
フレームは何だったんだろう
私美暗記乗ってたんだけどここ3年6ヶ月ほどはママ茶利だよ(買い物にはママチャリ)

no.8498 ( ぱぱりん08/10/31 17:50 )


おお昔なんでブリジストンですねー ロードマンよりランクも上のやつ

no.8499 ( 40代おやじ08/10/31 17:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧