HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

部屋にも時計はありません、DVDの表示のちっこいやつだけ。
もともと時間を見ないダメ人間です。…いま打ってて、自分が遅刻する理由がはじめて判った気がした。

no.6600 ( りこぴん08/09/22 22:01 )


今の携帯の時計も電波ソーラーなのかー? わしの携帯も古いのでようわからん 腕時計は電波ソーラーじゃわし

no.6601 ( 40代おやじ08/09/22 22:02 )


>時報に電話すれば
そのがんばりよりも、遅刻を選択、潔く。

電波ソーラーってなんですか?

no.6602 ( りこぴん08/09/22 22:03 )


電波ソーラーいいですよー 精確で電池交換不要 2980円で毎年電池交換する方が高い

no.6603 ( 40代おやじ08/09/22 22:06 )


そーらええじゃろ それって例の一秒も狂わぬヤツかな?

no.6604 ( にゃんたろう08/09/22 22:09 )


標準時刻を電波で出してます福島とあとどっかで2箇所。受信をすることで1秒の狂いもありません。http://jjy.nict.go.jp/jjy/index.html
腕時計の文字盤にソーラーパネルを組み込んで充電して動かします。
夏の直射日光1日で約半年動きます。電池は約10年ほど持ちます。

no.6605 ( うつから復活08/09/22 22:10 )


毎年交換なんざしませんよ。

以前1980円で買った時計は、最後まで電池交換しなかった。
6年で液晶版が使えなくなったけど。

no.6606 ( 記入オレンジ08/09/22 22:10 )


1980円の時計で6年動いたのは奇跡である

no.6607 ( 40代おやじ08/09/22 22:14 )


…正確で長持ちぽいということが、おおよそ判った。
牛乳の蓋の裏にかく3時が、りこぴんにはお似合いだー。

6年使えるなら減価償却完全清算ですよ。よいお買い物☆

no.6608 ( りこぴん08/09/22 22:16 )


NHKスペシャル「私はこうして“世界一”の美女をつくる」見てます

no.6609 ( ぱぱりん08/09/22 22:16 )


しかし ちたーん から腕時計ネタで盛り上がってなんか・・・うれしい

今度は電波ソーラー買おーっと!(でもチタン腕時計って壊れないね)

no.6610 ( ぱぱりん08/09/22 22:20 )


ぱぱりん羽振りいいな!わけて〜〜(笑

no.6611 ( りこぴん08/09/22 22:21 )


時報の電波て常時出ているんだね。
シチズンにいる時の時計は一日一回、夜中の3時に合わせ、後は内臓の
時計で合わせていた。
日中合わせないのは、一時間3600秒で刻んでいるものが
突然3599秒になるとおかしくなるのを想定して

タイムカード1
 昔会社のタイムカードが日に日に遅れて、2分位遅れていた。
 ある日、突然、総務が合わせたもんだからドッキリ
タイムカード2
 タイムカード(打刻機)は二つありました。
 片方は2分くらい遅れていて、重役専用と呼ばれていました。
タイムカードその3
 タイムカードは遅刻すると黒→赤に変わります。
 ある日すべりこみで、タイムカードを押すと
 見事に上半分が黒、下半分が赤でした。
 (アウトかセーフか)

no.6612 ( 茶菓08/09/22 22:25 )


ほら、がーるずからおねだりですよ、ぱぱりんさん

no.6613 ( うつから復活08/09/22 22:25 )


MR-G 
The G を基にチタン素材や人工サファイアガラス、ダイヤモンドライクカーボン (DLC) による超硬質コーティングなど高級腕時計の技術を集約したモデル。その為に価格は5万円以上で最高額で27万円とGシリーズとしては高額となっているが、こちらも人気がある。

わしのチタンちゃう いいのうチタン

no.6614 ( 40代おやじ08/09/22 22:25 )


多分Gショックって3万円以下だと思う?

no.6615 ( ぱぱりん08/09/22 22:32 )


うつから復活さん、ありがとう ^−^

>上半分が黒、下半分が赤でした
なんたる奇跡の瞬間!タイムカードなつかしい…。

no.6616 ( りこぴん08/09/22 22:33 )


ウィキからGショックで抜粋したから間違いないよー MR−G

no.6617 ( 40代おやじ08/09/22 22:34 )


もっと面白い話してくれん加納 猫がたまご産んだとか

no.6618 ( にゃんたろう08/09/22 22:38 )


ネコはたまごはうまんが、昔の忍者は夜中、ネコの目を見て時間を知った。
腕時計替りにネコを付けたら

no.6619 ( 茶菓08/09/22 22:42 )


ぱぱりんがはらんだらしい 実は女性だった野田!

no.6620 ( にゃんたろう08/09/22 22:42 )


タイムカードの話はおもろいよ わしも昔 総務に数分時刻が遅れてるの直されてアウトだった事ある

no.6621 ( 40代おやじ08/09/22 22:43 )


茶菓さん それは無い 猫は照度に応じて絞り調整するのだめ  2619

no.6622 ( にゃんたろう08/09/22 22:44 )


にゃんたろうさんの言う通り、びっくりするとまん丸の目になる。可愛いよ。

no.6623 ( うつから復活08/09/22 22:47 )


ああ黒目の部分だなー確かに

no.6624 ( 40代おやじ08/09/22 22:49 )


遅刻3回が欠勤1回に換算とかいうわけの判らないルールでした…うちだけですか?

no.6625 ( りこぴん08/09/22 22:50 )


>no.6623
夜中でなく昼間の間違いでした。
↓猫の目で時間を知る術
http://www.so-net.ne.jp/backstreet/theme/20061016/20061016/index.html

no.6626 ( 茶菓08/09/22 22:52 )


しゅわわわあー

no.6627 ( 記入なし08/09/22 22:53 )


昼間の猫の目って、爬虫類っぽい。

no.6628 ( 記入なし08/09/22 22:55 )


りこぴーん わし昔のとこ そんな感じだった 1分から10分は2千円 11分から20分は1万円 30分以上は2万円天引きされた 遅刻は厳しかったー 遅刻するなら休んでしまう人が多かった

no.6629 ( 40代おやじ08/09/22 22:56 )


茶菓さんが貼ってくださったやつ面白い!!!
ぜひともト学会で話題に…。

no.6630 ( りこぴん08/09/22 22:57 )


>遅刻するなら休んでしまう人が多かった

そうですよねー。10分遅刻×3回でも一日分ですよ、やってられるか!
間に合わない時点でもちろん休みましたが、有給ないので結局欠勤(笑

no.6631 ( りこぴん08/09/22 22:59 )


「胃の笛の術」ワープアやホームレスなら、誰かできそうな気がするが?
誰か伝説の「神風の術」できます?

no.6632 ( 茶菓08/09/22 23:01 )


総務「1分遅れなんで半日休暇にしてください」
自分「電車事故なんだから通れませんですよ」
総務「なら道路は走ればいいじゃないですか」
自分「走れる道路は全力疾走ですよ」
総務「乗ってた電車が事故ですか」
自分「別ですが乗り換え通路が混雑して通れません」
総務「じゃぁ、半日休暇で」
自分「分かりました今度あったら会社命令ということで殴り蹴り倒して通過しますので責任はとって下さい」

no.6633 ( うつから復活08/09/22 23:01 )


>胃の笛の術
…胃が空の状態でそんなにがんばれるものなのだろうか、超音波。
恋の呪文はスキトキメキトキス。

no.6634 ( りこぴん08/09/22 23:05 )


うつから復活さん、気迫の交渉ですね!
本当にねえ、電車や車の事故まで想定して出勤できませんよ〜。

そろそろ026へ、みなさまおやすみなさい☆

no.6635 ( りこぴん08/09/22 23:07 )


タイムカードがあった頃
タイムカードと同じ字体の回転印がほしかった。

no.6636 ( 茶菓08/09/22 23:08 )


タイムカードその4
 帰りに同僚が「おかしいな、昨日確かに打って帰ったはずだが?」
 私「おかしくないさ、俺のが2重に打ってある」

no.6637 ( 茶菓08/09/22 23:11 )


うーむ みんなあした休みに違いない(もりもり)

no.6638 ( ぱぱりん08/09/22 23:11 )


仕事です

no.6639 ( 40代おやじ08/09/22 23:16 )


まあ今はタイムカードないんでこまかい時間は気にしないのだ 

no.6640 ( 40代おやじ08/09/22 23:18 )


ああそう 他人のタイムカード打つことがあったのう あれ焦る

no.6641 ( 40代おやじ08/09/22 23:21 )


いま仕事です

no.6642 ( ぱぱりん08/09/22 23:25 )


ぱぱりーんは仕事中ネットできるのかー

no.6643 ( 40代おやじ08/09/22 23:26 )


そか 張り込みであった

no.6644 ( 40代おやじ08/09/22 23:27 )


ネットでか

no.6645 ( ぱぱりん08/09/22 23:28 )


ところでぱぱりーんのスレにユーチューブ貼ると後日見れなくなるのはなぜ?

no.6646 ( 40代おやじ08/09/22 23:35 )


だやねー だよねー なんでかねー おしえて! ほしーの

no.6647 ( ぱぱりん08/09/22 23:38 )


あらら、めずらしい。ばばりんカキコが午前零時前に終わっている。繁華街へ繰り出した?

no.6648 ( タヌキな元50歳08/09/23 06:36 )


ちがうよ、真夜中に鉄槌が下ったのだよ
おはよー めたぼなタヌキおやじさん!

no.6649 ( ぱぱりん08/09/23 06:46 )


おはようババりん。
>真夜中に鉄槌が下った ・・・ 具体的に何があったの? 今も職場?

no.6650 ( タヌキな元50歳08/09/23 06:49 )


仕事してきた

no.6651 ( ぱぱりん08/09/23 07:18 )


さて、今日は何して遊ぼうかな

no.6652 ( ぱぱりん08/09/23 07:51 )


あれれ、休日は「おつかい係り」でしょ?

no.6653 ( タヌキな元50歳08/09/23 08:03 )


お役御免のお邪魔蟲〜

no.6654 ( ぱぱりん08/09/23 08:07 )


あー たまの休みになにをしているんだ・・・おれってば・・・OTZ

no.6655 ( ぱぱりん08/09/23 10:57 )


居場所が無職コムくらいしか無いんでしょ?ぱぱりんさん

no.6656 ( うつから復活08/09/23 11:00 )


うっちゃんさん 元気になった?
いやー 浅草でも観光してこようかなと思ってたけど・・・図書館にしようかな

no.6657 ( ぱぱりん08/09/23 11:04 )


浅草寺散歩もまぁ、いいんじゃないの?人多いけど。静かに図書館もいいかなぁ。

no.6658 ( うつから復活08/09/23 11:09 )


実はまだネットサーフィンしてました・・・OTZ

no.6659 ( ぱぱりん08/09/23 11:47 )


浅草寺お参りと仲見世通り散策は気晴らしになるかもしれませんね。お香で清めてみてはいかが?

no.6660 ( うつから復活08/09/23 12:04 )


うっちゃんさん 図書館に行って来ます その前に食事だ〜

no.6661 ( ぱぱりん08/09/23 12:06 )


図書館は祝日でお休みでは?やっているとこ探すの大変そうですね。

no.6662 ( うつから復活08/09/23 12:12 )


あら!きょうはカキコ少ないね!スレ上げ隊支隊孫請け隊参上
また、明日 バイバイ

no.6663 ( 風たん08/09/23 18:24 )


バイバイ契約 なんちて

no.6664 ( 記入オレンジ08/09/23 18:39 )


家族そろって和やかに夕飯の食卓についているのであろうか?  答えは深夜にあると思う

no.6665 ( タヌキな元50歳08/09/23 19:00 )


こんばんは
ひとり寂しく夕食を済ませてまいりました・・・

めたぼタヌキさん ハズレです

no.6666 ( ぱぱりん08/09/23 19:38 )


>まいりました ・・・ 何処にまいったの? 鮭児の詰め所?

no.6667 ( タヌキな元50歳08/09/23 19:42 )


図書館いって讃岐うどん(チェーン店)食ってまいりました

no.6668 ( ぱぱりん08/09/23 19:47 )


一見余裕の休日に聞こえますが・・・↑  >ひとり寂しく夕食を

no.6669 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:12 )


めたぼりんさん no.6666のコメントを見てください。

no.6670 ( ぱぱりん08/09/23 20:13 )


イチローで勘弁してほしいよ
いいかげん自立?してほしーい!(奨学金沢山もらってくれー)

no.6671 ( ぱぱりん08/09/23 20:19 )


大学出て直ぐに永久就職したら奨学金はパパさんが支払うのよね?

no.6672 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:22 )


永久就職先に責任とってもらいます!

no.6673 ( ぱぱりん08/09/23 20:23 )


ついでにママリンもお持ち帰りいただくと良いかな、、さびしい?

no.6674 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:24 )


誰か持ち帰ってくれんの

no.6675 ( ぱぱりん08/09/23 20:25 )


その奨学金 おやじが返済 ということになるよ きっと

no.6676 ( にゃんたろう08/09/23 20:25 )


むすめとSetで永久就職先に面倒見てもらうの

no.6677 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:27 )


更新してから書かないと 重複してアホみたいなレスになってしまった・・

no.6678 ( にゃんたろう08/09/23 20:27 )


財産半分なら喜んで差し上げますよ(半分あれば十分生きていける)

no.6679 ( ぱぱりん08/09/23 20:28 )


あらら、きんまん実態が表面化しちゃいましたね。高層億マンはばばりんの住処にかな?

no.6680 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:32 )


借金を清算(マンション売り飛ばす)すれば数千万ぐらいになるでしょうよ!

no.6681 ( ぱぱりん08/09/23 20:36 )


住んでいるうちは当然金にならんわけである・・・借金もあるし(貯金もあったか)

no.6682 ( ぱぱりん08/09/23 20:37 )


あらら豪快ね。
売らずに貸し出して、こじんまりしたマンションで独り暮らすのも手かな? 憧れてたよね?

no.6683 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:39 )


とにかく女房が手放したがらないわけで・・・もーどでもいいわい!
風呂行きます

no.6684 ( ぱぱりん08/09/23 20:41 )


ぱぱりんは都心にマンションを買って良かったね。
地方は立地が悪い場所は暴落して売れないよ。

no.6685 ( 記入なし08/09/23 20:44 )


風呂より復帰しました。烏の行水です

no.6686 ( タヌキな元50歳08/09/23 20:58 )


こちらも風呂復帰です・・・ あー格闘技始まってるよ じゃーねー

no.6687 ( ぱぱりん08/09/23 21:07 )


ばいばいばばりん

no.6688 ( タヌキな元50歳08/09/23 21:09 )


コマーシャルタイム!
なんか格闘技つまんねー・・・なんでだろ

no.6689 ( ぱぱりん08/09/23 21:44 )


>no.6685 ( 記入なしさん

6000万が400万なんて・・・ありえなーい!(某厚木のマンションらしいんですけど・・・)

no.6690 ( ぱぱりん08/09/23 21:47 )


いよいよ買うダンになれば 高いものですよ

no.6691 ( にゃんたろう08/09/23 21:53 )


家が二軒あるしと出てきた

no.6692 ( タヌキな元50歳08/09/23 21:54 )


にゃんたさんって家2軒もってんの?

たいやきたいさは別荘もってるよ

no.6693 ( ぱぱりん08/09/23 22:09 )


10軒持っても ぱぱりん宅に及ばない ど田舎

no.6694 ( にゃんたろう08/09/23 22:21 )


にゃんたさんは京都の大地主さんなのね 一軒貸して・・・只で

no.6695 ( ぱぱりん08/09/23 22:24 )


だから以前言ったでしょ いつでも空いてるから銅像って

no.6696 ( にゃんたろう08/09/23 22:25 )


>いつでも空いてるから ・・・ どうも購入した糸がわからん???

no.6697 ( タヌキな元50歳08/09/23 22:26 )


にゃんたさーん お世話になりまーす

no.6698 ( ぱぱりん08/09/23 22:28 )


ガス 電気 水道代は払いなさいよ TV、ネット料も

no.6699 ( にゃんたろう08/09/23 22:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧