HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

6300円降って来い!

no.6300 ( 記入オレンジ08/09/16 22:48 )


ああ、うつから復活さんこんばんは!
こんな脳の具合ですみません。うつから復活さんは文章出しつづけると、脳が疲れたりしませんか?

no.6301 ( りこぴん08/09/16 22:48 )


ついでに

no.6302 ( にゃんたろう08/09/16 22:48 )


なんだかカオス ^−^

no.6303 ( りこぴん08/09/16 22:50 )


そりゃ疲れますよ。でも、アイディア練る方が大変な気がします。
ネタが浮かべば一気にだーっと行くんですけどねぇ。

no.6304 ( うつから復活08/09/16 22:51 )


顔が赤飯炊いてしまったぞ^^ ほんとに2619ど

no.6305 ( にゃんたろう08/09/16 22:55 )


確かに練ってるときは大変ですよね、常に手探り。
調子のいいときは60枚くらい一気に書けるのですが
何の因果か不調につき8枚も書けなかった…キャパ小さいおかげで発熱(笑

no.6306 ( りこぴん08/09/16 22:56 )


練りは編集さんに協力してもらっています。
編集さんの基本姿勢を正してもらう為に編集さんを呼び出し予定です。
これが出来ないとまったく進まないので。
これと関係が薄い製作しての記事の方でのメモを書いてました。

no.6307 ( うつから復活08/09/16 23:03 )


みそを練るときは赤みそと白みそを混ぜ合わせて、一晩寝かせて・・・

「脳みそが老化してしまったので若い脳みそと合わせみそにして」と
いうマンガがあったような気がしたが・・・

no.6308 ( 茶菓08/09/16 23:03 )


「ぼけると予備の猿の脳が起動する」というのもありましたが、サイボーグじいちゃん。

no.6309 ( うつから復活08/09/16 23:06 )


>編集さんを呼び出し予定です
それが一番ですよね〜。練ってても意向と全然違ってるときがあるし
(こっちが勘違いしたわけではなく、いつの間にか向こうの方向性が変わってる;;)
そろそろ執筆にかかられる時期ですね。

>赤みそと白みそを混ぜ合わせて
尾張名古屋の子なので赤オンリーみそでごってり!…それがいけないのか?(笑

no.6310 ( りこぴん08/09/16 23:07 )


ありますねぇ、方向性の違い。
あまりにも商業ベースに毒され過ぎて書きたい内容とすれ違い…
意識が読者層と遊離していたり…
会って打ち合わせすると微妙なニュアンスが双方伝わります。
メールじゃムリなんですよねぇ。

no.6311 ( うつから復活08/09/16 23:13 )


そうなんですよ。いくら文字を費やしても結局は会って話した方が早いし確実です。
編集さんの要望も取り入れ、市場の好みも取り入れ…あー面倒臭い(笑
いま市場に出来るかぎり擦り寄らなきゃならないご時勢で辛いですねえ。

no.6312 ( りこぴん08/09/16 23:17 )


物書き弱者は擦り寄らないと書けないのはツライですね。
売れっ子作家さんになると関係無くなるのかな?
ああ、でも路線方向は残りますね。
ネットの繁栄で実際の物書きは余計にツライ立場です。
便利さと引き換えですね。(;_;)

no.6313 ( うつから復活08/09/16 23:23 )


以心伝心 つうのがあるで生姜 さっきね りこぴんさんが ギャグった時
麻呂はとっさに オレンジさんを思い出した 案の定げとう!でしたよ^^

no.6314 ( にゃんたろう08/09/16 23:25 )


人気作家さんでも編集部との駆け引きは大変そうです。
内容を重視してくれる出版社と、市場を重視する出版社に差がありすぎる…。
作家を育てていく気概がなくて即戦力・即利益を求める傾向は、一般の会社と同じですね。
ネットのおかげで原稿単価は確かに下がりましたが、その代わり仕事先も増えたと楽観してます。
ただし、バイト料にしかならない、お手軽な内容だけですが…。

no.6315 ( りこぴん08/09/16 23:28 )


>オレンジさんを思い出した
オレンジさんの嗅覚には感嘆しきりです!

no.6316 ( りこぴん08/09/16 23:29 )


>物書きは余計にツライ立場です。

マンガ家より良いのでは?
作家は酒を飲んで酔っ払っても書ける。
マンガ家は酔っ払って描くと絵に出てしまう。

no.6317 ( 茶菓08/09/16 23:31 )


酔っ払って描いてる漫画家さんは結構いますー。
絵はよほど綿密じゃなければ平気みたいですよ。
アシスタントさんの方が飲めない(作業が細かいから)

no.6318 ( りこぴん08/09/16 23:34 )


ふ〜む 茶菓さんなるほどね 話について行けないので寝るる

no.6319 ( にゃんたろう08/09/16 23:35 )


ネット原稿を書いてるりこぴんさんの強み^−^
内容重視タイプと市場重視タイプは差があるようですね。
まだ今依頼が来ている方は量がどれだけになるかも分かっていません。
おかげで全然別の原稿の他社売り込み営業が出来ません。
編集さんから連絡待ち状態です。

no.6320 ( うつから復活08/09/16 23:35 )


にゃんたろうさん、おやすみなさいいい☆
にゃんちゃんたちとよい夢を…。

no.6321 ( りこぴん08/09/16 23:35 )


>酔っ払って描いてる漫画家さんは結構いますー。

そういや、赤塚不二男は酔っ払って書いているイメージがある。

no.6322 ( 茶菓08/09/16 23:38 )


猫さまたちは 大奥の部屋なのだめ ばいば〜い

no.6323 ( にゃんたろう08/09/16 23:38 )


うつから復活さんがお書きになるものは専門的だから
持ち込む先も限られてくるのでしょうか…。
逆にいえばそういう書き手さんは重宝される!

待機中は精神的に辛いですよねー。編集さんとの打ち合わせがよりよく進むことお祈りしてます☆

no.6324 ( りこぴん08/09/16 23:39 )


あとはあれだな、最近の漫画家さんはPCで作業してる人が多いので
本人ぐでぐででも線はぴしっとしてるんですね(笑

no.6325 ( りこぴん08/09/16 23:41 )


祈願ありがとうございます。
需要の高い猫も狙ってます。
今は限られる1社のみですが、結構無茶振り多いですよ。悩みます。

no.6326 ( うつから復活08/09/16 23:43 )


にゃんたろうさんちのにゃんちゃんたちも
奥方さまのところでお休みだそうですので
わたしもそろそろ寝ますー。熱にうかされつつ、ねこの夢希望。
ではでは。

no.6327 ( りこぴん08/09/16 23:44 )


ではでは、りこぴんさん。猫沢山の夢を♪

no.6328 ( うつから復活08/09/16 23:45 )


>猫沢山の夢を♪・・・ね を取ると 子沢山の夢を になるよ おやすみ

no.6329 ( にゃんたろう08/09/17 00:26 )


みなさま こんばんは やっとたどりつきましたネカフェに

やっぱり・・・誰もいないか(盛り上がってたみたいでよかった) 

no.6330 ( ぱぱりん08/09/17 01:25 )


なんとしてもネカフェに立ち寄るシツコイ性格↑

no.6331 ( タヌキな元50歳08/09/17 06:21 )


おはようございます

no.6332 ( ともぴょん08/09/17 07:17 )


>シツコイ性格 ← ぽこりんには言われたくね

ともぴょん おはよ

no.6333 ( ぱぱりん08/09/17 12:14 )


ともぴょんさん、こんにちは。

ぱぱりんさん、こんにちは。お昼休みですか?

no.6334 ( うつから復活08/09/17 12:17 )


うっちゃんさん こんにちは 昼休みで食事中です。
終わったら・・・寝ます

no.6335 ( ぱぱりん08/09/17 12:24 )


ねる

no.6336 ( ぱぱりん08/09/17 12:35 )


起きました

仕事

no.6337 ( ぱぱりん08/09/17 12:55 )


ぱぱりんは 寝る から3秒で熟睡に入ります 神業なり!
昼寝の20分は普通の人の4時間に相当します 大したもんだ 私も寝る!

no.6338 ( にゃんたろう08/09/17 14:09 )


ばばりん働きすぎ=稼ぎすぎ。ついでに連夜フー◎ク遊びすぎ

no.6339 ( タヌキな元50歳08/09/17 18:03 )


今日も行く

no.6340 ( ぱぱりん08/09/17 19:06 )


ぱぱりん またイクのか さみしいな〜 イカないで タコあげるから

no.6341 ( にゃんたろう08/09/17 19:14 )


ぬこヂイ、、じょうじゅ

no.6342 ( タヌキな元50歳08/09/17 19:15 )


ぽこりん 元気そうね 成就した 帰るど

no.6343 ( にゃんたろう08/09/17 19:18 )


こんばんは

no.6344 ( ともぴょん08/09/17 22:19 )


言うてから行かんと失礼な気がするようになってしまった 2619!

no.6345 ( にゃんたろう08/09/17 22:58 )


来ました

no.6346 ( ぱぱりん08/09/17 23:12 )


>言うてから行かんと失礼な気がするようになってしまった 2619!

女満別に行ってらっしゃい。
   ↓
JAL2619(関)◆往路   大阪(関空)→女満別 (普通運賃 44,400円)

no.6347 ( 茶菓08/09/17 23:17 )


金もろても行きたくない! 地名はいいな〜 じゃが女満は別か

no.6348 ( にゃんたろう08/09/17 23:34 )


>女満別に行ってらっしゃい。

めまんべつになにかあるの?

no.6349 ( ぱぱりん08/09/17 23:35 )


ぱぱりん こんばんわ 語呂がいいだけでっしゃろ

no.6350 ( にゃんたろう08/09/17 23:39 )


疲れるからウチのが一番いい あとすぐ寝られるし

no.6351 ( にゃんたろう08/09/17 23:43 )


>風呂なんかどこでもいーのだ
そんなことはない。
以前に温泉で徹マンをやった。
疲れたので、寝ようと思ったが一人がぼそっとつぶやいた。
「ここの温泉の効能、疲労回復、滋養強壮・・・」
はたして、温泉は徹マンに効いたのか?

ちなみにトミックスの箱根登山鉄道の形式は2619だそうです。

no.6352 ( 茶菓08/09/17 23:50 )


ほほう 茶菓さんそれは知らなかった わしの特許侵害しとるね

no.6353 ( にゃんたろう08/09/17 23:54 )


省みるに ぱぱりんはたくさんの新語、造語を残したが
麻呂が浸透させたのは 2619だけじゃね げとうはぽこりんだし

no.6354 ( にゃんたろう08/09/17 23:57 )


もどった(思いこみスレにちょっと寄り道)

>ぱぱりんはたくさんの新語、造語を残したが・・・記憶にないし・・・なにも残ってないような

no.6355 ( ぱぱりん08/09/18 00:30 )


あさっぱら出てこないっつうことは、最終的に億ションへ帰ったのかな?

no.6356 ( タヌキな元50歳08/09/18 07:11 )


いやー 泊まっちゃいました

今、昼休み中

no.6357 ( ぱぱりん08/09/18 12:19 )


めし食った! 寝る!

no.6358 ( ぱぱりん08/09/18 12:33 )


おきた!しごとー

no.6359 ( ぱぱりん08/09/18 12:55 )


東京にお住まいのみなさま 23区のマンション最上階角部屋って
おいくらぐらいするものでしょうか?野次馬根性でお尋ねします
大雑把で結構です。

no.6360 ( 風たん08/09/18 14:20 )


20〜300万

no.6361 ( 記入なし08/09/18 15:38 )


家賃月額です。いろはにほですが ↑

no.6362 ( 記入なし08/09/18 15:41 )


みなさん わんばんこー 

>no.6360 ( 風たん 
あっしが10年ほど前にマンションを購入するときの条件が最上階角部屋できればルーバル付きでした^^
4000万円前後からありましたけど・・・今はもっと安くなってると思いますOTZ

no.6363 ( ぱぱりん08/09/18 19:16 )


・・・23区限定ではありませんでした

no.6364 ( ぱぱりん08/09/18 19:17 )


ぱぱりーんみんなひいてるぞ

no.6365 ( 40代おやじ08/09/18 19:21 )


都内は3万戸ほどマンションが余ってます。売れるとこはすぐ売れるのでしょうけど余り傾向は強いでしょう。自分には今関係無いハナシですが。

no.6366 ( うつから復活08/09/18 19:23 )


不便なところはもっと安かった・・・(駅徒歩圏じゃないとか^^)

no.6367 ( ぱぱりん08/09/18 19:24 )


おやじさーん 

35歳のノリだと・・・・バブル期には1億を下らない物件であった・・・とか?

no.6368 ( ぱぱりん08/09/18 19:25 )


>no.6366 ( うつから復活さん

金があれば買い叩けますよ(完成済み物件ならね)

no.6369 ( ぱぱりん08/09/18 19:27 )


障害年金生活者にそんなお金は無い!宝くじ当たれば別だけど。

no.6370 ( うつから復活08/09/18 19:29 )


あたりたいなぁ。
宝くじにかけるしかないかぁ。

no.6371 ( オールサンディーあらため、ポタリング08/09/18 19:32 )


東京は住むところではな〜いのだ 遊びに行く所 なのだ! 
ぱぱりんが贅沢なのだ め4

no.6372 ( にゃんたろう08/09/18 19:41 )


にゃんたさん 東京って便利なところだよ 東京に居れば遊び放題(でも車は持てません)

no.6373 ( ぱぱりん08/09/18 19:54 )


では2619です

no.6374 ( ぱぱりん08/09/18 19:56 )


東京でも下町があるので下町育ちとしては、全部遊ぶとこ と言い難い。
貧乏でも東京に住むことは可能です。

no.6375 ( うつから復活08/09/18 19:57 )


上野公園は避けたい

no.6376 ( 40代おやじ08/09/18 20:08 )


イヤ、ホームレスじゃなくて下町でちゃんと家に住むことは可能です。
最近のホームレスは上野公園は少ないハズです。仕事になる量が少ないからホームレスは最近ネットカフェなどに移行しつつあります。

no.6377 ( うつから復活08/09/18 20:14 )


まさにスレタイな話題ぐーう
ちなみに26は誰かが使用しておりました・・・

no.6378 ( ぱぱりん08/09/18 20:21 )


ある程度のボロ屋なら東京でも借り手が少ないのであまってます。古い長屋アパートなんかはネットカフェ難民が生活保護受けて借りて再出発するパターンもあります。それをサポートするボランティアも活動しています。

no.6379 ( うつから復活08/09/18 20:27 )


ほんとうは東京の下町に住みたい こち亀見てるとそう思う どこの球場も近いしなあ
ネカフェは見たことも無いが 衛生面は大丈夫なのかな

no.6380 ( にゃんたろう08/09/18 20:28 )


じゃーみんな東京で暮らそうよ

no.6381 ( ぱぱりん08/09/18 20:28 )


浅草が狙い目である?・・・本当は中野?吉祥寺?どこでもいいか

no.6382 ( ぱぱりん08/09/18 20:29 )


駒込吉祥寺 八百屋お七

no.6383 ( にゃんたろう08/09/18 20:37 )


浅草は観光地だから高いよ。本当は台東区は福祉が充実してるから住みたい区ではあるけど。中野・吉祥寺だと中央線沿線ですね。比較的若者が好みそうな地域です。下町より家賃は高め傾向。(若者が新宿・渋谷・池袋に行きたがるので)下町で高騰しそうなのは墨田区。新東京タワーが出来る為。東京でも荒川を越えた千葉寄りの区や埼玉寄りは比較的安価。都内の交通の便利さから少し劣る為。(遠く移動するには乗り換えが必須の為)

no.6384 ( うつから復活08/09/18 20:38 )


浅草・上野近辺は観光地を離れると問屋街というイメージが強いです。古いアパートがあれば狙い目でしょうね。交通の便利は良いとこですが治安は比較的悪いイメージがあります。
(主に外国人絡みです)

no.6385 ( うつから復活08/09/18 20:43 )


>衛生面は大丈夫なのか ・・・ ばばりん今は潜伏期間らしい

no.6386 ( タヌキな元50歳08/09/18 20:44 )


神奈川県厚木市で16年前に購入したマンション(返済総額6千万円)が、
今や400万円でも売れないらしい。
それでも手放さねばならない(T.T)

no.6387 ( 記入なし08/09/18 20:44 )


no.6387 ( 記入なし さんの所有物件ですか?

>返済総額6千万円 金利次第じゃーん! 元値は3000万円ぐらいか?

no.6388 ( ぱぱりん08/09/18 20:47 )


都内は歩きタバコが禁止されて限定された喫煙場所に切り替わった頃から街がキレイになりました。繁華街は相変わらずゴミ問題があります。ねずみ・ごきぶり・からすetcによる病気が心配されています。

no.6389 ( うつから復活08/09/18 21:01 )


繁華街があるから東京なんだと思う
うっちゃんさん 下町って住み心地いいすか?

no.6390 ( ぱぱりん08/09/18 21:02 )


再チャレンジ風呂行く

no.6391 ( ぱぱりん08/09/18 21:06 )


ダアー まただよ! と戻ってくる

no.6392 ( にゃんたろう08/09/18 21:08 )


下町はいい感じですね。比較的物価が安めです。繁華街が無いことによって治安も比較的良いと思います。下町零細工場は沈んでますけど。住宅街は静かに落ち着いている雰囲気です。交通量が少ない場所を選ぶのが良いと思います。揺れはストレスになりますので。電車とバスをうまく活用すると交通の不便さは解消出来ます。乗り換えは必須ですね。

no.6393 ( うつから復活08/09/18 21:13 )


ぽこりん 今は潜伏期間の意味 やっと理解しました^^脳軟化症ひどくなった・・

no.6394 ( にゃんたろう08/09/18 21:16 )


よく「頭を柔らかくして」と言われます。
脳軟化症になると柔らかくなりますか?

no.6395 ( 茶菓08/09/18 21:18 )


茶菓さん そういえば矛盾した言葉ですな

no.6396 ( にゃんたろう08/09/18 21:20 )


>no.6392 ( にゃんたろうじーたん 

ちゃんと261ったよ

no.6397 ( ぱぱりん08/09/18 21:44 )


よしよし サクサク

no.6398 ( にゃんたろう08/09/18 21:45 )


ぱぱりんに プレゼントする

no.6399 ( にゃんたろう08/09/18 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧