HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

りこぴん よーくドロを落とすのですよ

no.5500 ( にゃんたろう08/08/29 22:40 )


にゃんたろー おめでと

no.5501 ( ぱぱりん08/08/29 22:40 )


あの漢字ではないのです もっと理知的な 内科医のイメージな野田

no.5502 ( にゃんたろう08/08/29 22:42 )


では 買いだしに行ってきます!
それと0:45にはNHK見る予定!・・・太平洋戦争見る!

no.5503 ( ぱぱりん08/08/29 22:42 )


実はそれ 待ってたの おめでとう を

no.5504 ( にゃんたろう08/08/29 22:43 )


へい では あっしも2619です

no.5505 ( にゃんたろう08/08/29 22:45 )


ぱぱりんのイメージは、線が細い割りに妙にタフガイなインテリもどきってとこ

no.5506 ( 記入なし08/08/29 22:45 )


ぱぱりん、それ俺も見るから後で語り合おう!

no.5507 ( 記入なし08/08/29 22:46 )


>線が細い割りに妙にタフガイなインテリもどき

ドリフターズの仲本工事

no.5508 ( 記入なし08/08/29 22:48 )


記入なしどん・・・語り合うのはいいけど 誰が誰だか・・・わかんないよー

仲本工事は線補足菜一緒

no.5509 ( ぱぱりん08/08/29 23:09 )


記入なしどん 仮HNでも付けるが宜しいと思うが…語り合うなら…

no.5510 ( うつから復活08/08/29 23:13 )


そですよねー なんだっていいのにねー・・・(区別がつけばいいのよ)

うっちゃんさん こんばんは

no.5511 ( ぱぱりん08/08/29 23:18 )


ぱぱりんさん こんばんはー
ってずーっと起きてからPC付けっ放しだったんだけどねぇ、無気力が勝ってたのよ

no.5512 ( うつから復活08/08/29 23:20 )


すこしは元気でた?

no.5513 ( ぱぱりん08/08/29 23:21 )


ちょっとTV見てくるー 未来創造堂!

no.5514 ( ぱぱりん08/08/29 23:22 )


元気出ないなぁ。湿気強すぎで。今、1Fでエアコンで除湿して逃げてるけど。
鉄道旅客案内放送を受信して聞いてるけど東京周辺の鉄道は少し混乱してるみたい。
多分、終電までもつれ込むと思うよ。
東京電力の雷情報のサーバは集中でビジー、見れないよ。
ちなみに気象庁だとhttp://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/693066/
明日は激しく降ったり止んだりみたい。

no.5515 ( うつから復活08/08/29 23:41 )


日記に書いた通りなんだけど、後でやったのは ペットボトルのゴミ出し だけだなぁ。

no.5516 ( うつから復活08/08/29 23:46 )


エアコンあれば快適でしょ? うっちゃんさん

no.5517 ( ぱぱりん08/08/29 23:51 )


2Fには無いんだよねぇ、ムリして付けようとも思ったんだけど。
寝室と作業場が2Fになってるから寝るのも難しいんじゃないかと。
安くて小型のエアコンなんで非力だわ。まぁ、ボロ屋に付けるほうが無謀なんだけど…

no.5518 ( うつから復活08/08/29 23:56 )


契約電力アップして強力なエアコンをつけなよー エアコンって安いじゃん

no.5519 ( ぱぱりん08/08/29 23:58 )


冠水したり落雷したりして家財道具が逝っちゃうのもヤダし、猫は雷で怯えてるし…

no.5520 ( うつから復活08/08/29 23:58 )


快適なマンション住まいってのもありかもね^^

no.5521 ( ぱぱりん08/08/30 00:01 )


ちょうど契約電力の切り替えが値段高いとこのラインだったので諦めただわさ。
アンペア数上げるのに十万単位で金かけられなかった…OTL

no.5522 ( うつから復活08/08/30 00:01 )


年間、数十万円支出が増えるってこと?・・・そりゃ躊躇するよね

no.5523 ( ぱぱりん08/08/30 00:06 )


年間の増加は調べてなかったけど確実に増加。
切り替え工事費に十万単位で最低でも掛かるって言われた。

no.5524 ( うつから復活08/08/30 00:18 )


>うつから復活さん
契約アンペア数の変更って、確か無料で出来る筈ですよ。
もしかして、屋内配線が対応出来ないっていう事?

no.5525 ( 記入なし08/08/30 00:45 )


>no.5525記入なしさん
多分、そうでしょうね。なにしろ古い木造家屋ですから。
1Fにはエアコン設置しましたが電気工事の人からは実際見て2Fはムリそうだと言ってました。
その人と電気設備安全点検の人の両方とも同じ答えでした。
1Fのエアコンには無理やり主ブレーカ直後の配電盤に1個ブレーカを付けて室内に配線を這わせることで給電しています。
2Fへの配線には室内工事は大きいものになったハズです。

no.5526 ( うつから復活08/08/30 02:39 )


no.5507記入なしさん と ぱぱりんさん は戦争検証TVは見終わったのかな?

no.5527 ( うつから復活08/08/30 02:53 )


おはよ 寝てしまいました 戦争検証TVも途中まで・・・

なんであんな無茶な戦争したのかなー 
勝てると思ってたとはとても思えないのだが・・・
局地的な勝利はあってもさー(真珠湾だって最後まで叩かなかったらしいし)

とにかく負け戦は惨めなもんですよ!

no.5528 ( ぱぱりん08/08/30 05:13 )


今日も仕事ですか? そんなに火星でも、、サイフは誰かが握っているんでしょ?

no.5529 ( タヌキな元50歳08/08/30 06:08 )


銀行振込・・・しょーもないシステムだよなー 火星でも仮性でも・・・えーん!(仮性ぽこりん?

no.5530 ( ぱぱりん08/08/30 06:15 )


毎月の小遣いは一万円ありません、、悲しい50代(ーー;

no.5531 ( タヌキな元50歳08/08/30 06:22 )


アルバイトすればいいじゃん ダブルワークでもトリプルワークでもしてさー

皿洗いしなよ!

no.5532 ( ぱぱりん08/08/30 06:29 )


・・・皿洗いは拒否とみた!

no.5533 ( ぱぱりん08/08/30 08:14 )


落として割ってベンショーいやだもん

no.5534 ( タヌキな元50歳08/08/30 08:18 )


>ベンショーいやだもん

no.5535 ( ぱぱりん08/08/30 08:27 )


ダブルワークや長時間労働・拘束でお金稼ぐより、貧しくても暇が多く楽して暮らせる方が優先なのだめ、、これでいいのだ!

no.5536 ( タヌキな元50歳08/08/30 08:37 )


金が無くても(かなり怪しいが(==;)、楽しく(ノー転帰に)暮らしてるのがヒシヒシと伝わってきますよ

no.5537 ( ぱぱりん08/08/30 08:44 )


薄給ヒヒヒヒンコーン(ーー; 毎月の収支は赤字です。
NHK衛星視聴料や固定資産税、10年落ちマイカー税に痛めつけられてます。
>ノー転帰に ・・・ それお言うなら駿府のパラサイ亭主でしょ(ーー;

no.5538 ( タヌキな元50歳08/08/30 08:49 )


あのお人は金満をぢでいってますからね〜(きっと痔だな)

ぽこりんは車持ってる時点で金満です(無職コムで車もってるやつは金満なのです2台持ってるなんて言語道断)

no.5539 ( ぱぱりん08/08/30 08:56 )


車といっても9年、10年経過する旧式車で、今はモウ買い替えできない経済力なのです。
リーマンやってたころに買えばよかった、、、後のマツリだっちゅうの。

ばばりんの今日は無償出勤? 管理職は勤務日数カンケーないのかな?

no.5540 ( タヌキな元50歳08/08/30 09:20 )


眠い・・・寝るか

no.5541 ( ぱぱりん08/08/30 09:45 )


眠るように死んでしまいたい・・・ところでにゃんたろーさんは本当にあの世があると思ってるんだよね!(人生スレより)

no.5542 ( ぱぱりん08/08/30 10:29 )


はらへったなあ・・・生きてるとはらがへるなあ

なんのためにはたらくか、それはめしをくうためである。
めしが食えるなら働かなくてもいいよな

no.5543 ( ぱぱりん08/08/30 10:45 )


>今はモウ買い替えできない経済力なのです。

維持しているだけでも大変なことなんですよ!(それも2台なんて・・・バチあたり)

no.5544 ( ぱぱりん08/08/30 10:55 )


>維持しているだけでも大変 ・・・ 先日、エンジン降ろして整備したら12万円だった(−−;

no.5545 ( タヌキな元50歳08/08/30 10:59 )


処分

no.5546 ( ぱぱりん08/08/30 11:06 )


いや〜ん、20万キロまで走る

no.5547 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:08 )


ネタだな?

では病気ネタを・・・実は魚の目になっちまって足痛い

no.5548 ( ぱぱりん08/08/30 11:10 )


>ネタだな?・・・ 現在15万キロ弱。あと5年で達成しる、、マジです。

ばばりん何故に職場に居るのでつか?何かよいことあるのでしょうか?

no.5549 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:15 )


だって仕事だ

魚の目にはイボコロリのはずなのに・・・マツキヨに売ってなかった!

no.5550 ( ぱぱりん08/08/30 11:18 )


>しごとだもーん ・・・・ Netで遊んでるじゃん

no.5551 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:20 )


・・・いや、これもすごとの一貫でして・・・

というわけでしかたなく「すぴーる液」を購入しました

no.5552 ( 記入なし08/08/30 11:25 )


せっかく隠れたなのに

no.5553 ( ぱぱりん08/08/30 11:27 )


生命保険入ってますか
今から 生命保険の更新の説明で保険の人がくる 年くうと保険料がガーンと上がるんだよね
40なかばから死ぬ人が多くなるって事か

死亡時の受け取り 0円にしようか どうせ俺がもらえるわけでもないし

no.5554 ( 43歳08/08/30 11:29 )


死亡保険2000万円入ってます!受取人は嫁ですが・・・いつか解約して解約金を懐に入れてやる

no.5555 ( ぱぱりん08/08/30 11:31 )


生命保険20年加入したのを、生活苦の為に解約しました。
半分も戻らなかった(T.T)
後10年払えれば満期になって、それなりの額を手に出来たのに・・・

no.5556 ( 記入なし08/08/30 11:32 )


「終身」にOPの「定期」を重ねていましたが、子供の養育終了とともに「終身」だけにしてあります。いわゆる葬式代ですね。

no.5557 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:34 )


えーっ 支払額の半分?それとも満期額の半分?どっちです

no.5558 ( ぱぱりん08/08/30 11:35 )


>受取人は嫁ですが・・・姻族より血縁者に変えたほうが良いね

no.5559 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:35 )


つまり・・・娘ですな

no.5560 ( ぱぱりん08/08/30 11:38 )


いま 死亡保険3000万円なんだよね 多すぎるよな
>5557
保険にあまり詳しくないのですが 俺の保険は掛け捨てなんだけど
生命保険で満期でお金もらえるのって 昔は主流だったでしょうか?

no.5561 ( 43歳08/08/30 11:38 )


掛け捨てなら掛け金みなおせばいいんじゃないの?
生活(人生)設計にあわせてさ

no.5562 ( ぱぱりん08/08/30 11:40 )


>多すぎるよな ・・・・ 万が一の時に誰か困る人がいるなら保険に入るが、居ないなら無意味

no.5563 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:43 )


そう ただいま見直してるきど よく解らなくて
ただ 年食って 40→45→50才 なるにつれ極端に掛け金あがるのがわかった
予想以上 それだけ死ぬ確率が高くなるって事か
何を切り捨てるか・・・ 死亡保障へらしてがん保険を残すか 

no.5564 ( 43歳08/08/30 11:45 )


わたしは、今は500万円の死亡保険金の単騎一本です。だれも扶養してないんで^^;

no.5565 ( タヌキな元50歳08/08/30 11:48 )


43歳さんのとこお子さん小さいんだよね ぽこりんとこは育ちきってるし・・・
掛け捨てで行くしかあるまい・・・と思う(内容は奥様と相談してね)

no.5566 ( ぱぱりん08/08/30 11:48 )


俺は 今のところ嫁さん ひとり そのうち 子供ひとり が扶養になる
元50歳さんは 病気(がん 三大疾病)はとりあえず無視ですか?

no.5567 ( 43歳08/08/30 11:52 )


ぱっぱり〜ん  勿論支払額の半分以下ですよ〜

no.5568 ( 記入なし08/08/30 12:13 )


医療保険は、補償限度額、条件を考えて未加入とした。(あくまで私のケース)
就業形態によりますが、「所得保障保険」も考慮したらどうでしょう。

no.5569 ( タヌキな元50歳08/08/30 12:24 )


さっき保険の人が帰った
保険の種類が新しくなるのだが 死亡保障額は1年間変えられんとさ
前の保障額を1年は継続しなければいけないらしい

しかし あまり話にならなかった
保険よく解らいから聞いたりちょっと文句言っただけなのに
おばちゃん2人で来ていたが 2人もあやまるばかりだった
何故だ よくわからん。

no.5570 ( 43歳08/08/30 15:10 )


病気1000万円型でいいんじゃない?
http://www.zenrosai.coop/kyousai/nseimei/tseimeiplan.php

条件としては、遺族補償年金がある「厚生年金」に加入し働いてる場合です。補償は生命保険だけじゃないですよ^^

no.5571 ( タヌキな元50歳08/08/30 15:18 )


>43歳さんのとこお子さん小さいんだよね

崖っぷちさんとこと勘違いしてました・・・すみません! 

no.5572 ( ぱぱりん08/08/30 15:22 )


妹に生命保険入れーと言われたが冗談じゃなーい 

no.5573 ( 40代おやじ08/08/30 15:25 )


妹孝行してください

no.5574 ( ぱぱりん08/08/30 15:27 )


いまの生命保険は、わたし終身500万円、奥様終身1500万円。人的価値が終わった人に用は無い?

no.5575 ( タヌキな元50歳08/08/30 15:28 )


郵便局の簡保はすぐ貰えていいらしい が35才に聞いてみるかー

no.5576 ( 40代おやじ08/08/30 15:31 )


>簡保はすぐ貰えていい ・・・・・ 義父のケースで体験。
本籍を移していたので、83年前の出生地まで遡って戸籍を取り寄せた。
子供がだれとだれか、隠し子はいないか、、、明確にするためらしい。

no.5577 ( タヌキな元50歳08/08/30 15:38 )


>5573
生命保険はいってないの?
でも 嫁さんにいわれるよかいいでしょ

>5575
奥様なんでそんな保障がいるのか
受け取りは 元50歳さん?
不思議な割合ですね

no.5578 ( 43歳08/08/30 15:38 )


保険金が入った!つー景気のいい話はないのかな?

no.5579 ( ぱぱりん08/08/30 16:03 )


保険金とは? ああなんか悲しい

no.5580 ( 40代おやじ08/08/30 16:09 )


では、やめます おやじさん!

no.5581 ( ぱぱりん08/08/30 16:11 )


>奥様なんでそんな保障がいるのか ・・・ 両親が貯蓄目的で始めたのを引き取った。運用利回り5%ある。
生活苦なら60歳で解約金受け取るし、、そうしなければ介護した子供への遺産金にする。
決定的なのは、掛け金を出した私に取り分は無いと言うこと(ーー;

no.5582 ( タヌキな元50歳08/08/30 16:15 )


ぽこりーん?

no.5583 ( 記入なし08/08/30 22:39 )


かめりん ぽこりん ぱぱりん テストです

no.5584 ( にゃんたろう08/08/30 22:43 )


にゃんたろーじーたん だけ 「りん」がない(ーー;

no.5585 ( ぱぱりん08/08/30 22:48 )


にゃんたろりん つーのはいかがですかの

no.5586 ( ぱぱりん08/08/30 22:57 )


長すぎるであろう それに ペロリン みたいでやーだ!

no.5587 ( にゃんたろう08/08/30 23:04 )


にゃたろりんは?

no.5588 ( ぱぱりん08/08/30 23:07 )


「にやりん」なんかどーですか?(仲良く4文字だし)

no.5589 ( ぱぱりん08/08/30 23:08 )


インパクトが無い! とにかく気に入っているのだから いらわないで

no.5590 ( にゃんたろう08/08/30 23:11 )


はんとは にゃん太郎 なのにー

わかりましたもういらわないっす!

no.5591 ( ぱぱりん08/08/30 23:12 )


ところで ぽこりん はいい名前なのに 浸透しませんな 可愛いいのに・・

no.5592 ( にゃんたろう08/08/30 23:16 )


かたくなに拒否するタヌキ親爺がおりまして・・・

にゃん太郎さん では ごきげんよう さよーなら

no.5593 ( ぱぱりん08/08/30 23:19 )


ぱぱりん ごきげんよう ほんとに2619です

no.5594 ( にゃんたろう08/08/30 23:20 )


わたしが酔いつぶれてた頃に、二人は戯れていた↑のね

no.5595 ( タヌキな元50歳08/08/31 05:45 )


ぱぱりんさんのスレ朝のたぬきさん以後一件もないよ!
皆さん日曜日で忙しかったのかな^^;

朝夕涼しくなりました。風に秋を感じます。^^

no.5596 ( 08/08/31 17:49 )


風宅の夕飯「新物サンマ」に秋を感じます。^^

no.5597 ( タヌキな元50歳08/08/31 18:02 )


みなさま、こんばんは
うおー肩凝ったよー、湿気のせいかな?

no.5598 ( りこぴん08/08/31 19:44 )


うおっ!りこぴんさん、水害大丈夫でしたか?
こっちは降ったりやんだりですが降ると土砂降りになったりします。
(今のとこ、被害無しです)

no.5599 ( うつから復活08/08/31 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧