HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんちゃら給付金12000円は家族で食事に行くときの足しにします。(予定)

no.12000 ( ぱぱりん09/04/26 23:32 )


>足しにします ・・・ 億万ションに住むだけあって食事も単価高いのね。ウチなら1人分で12回行ける。

no.12001 ( タヌキな50代09/04/27 05:18 )


一番大事なのは相手のことをずっと好きでいられるかどうかだね〜byぱぱりん

日記見ました。上記の様に一生お互いに過ごせたら良いですが、結婚は、生活の
共有なのですよ!恋愛時の様に幻想?の共有とは違いますね。

ただ、やすらぎが結婚にはある様な気がします。病気したとき看病してくれる人
お腹を壊した時、おかゆを作ってくれる人、風邪を引いた時、ゆたんぽを足の所へ
置いてくれる人、熱のある時ヒエピタを貼って手をしばらく握ってくれる人
独身では、得られない事です。奥さんは、このどれかをしてくれませんか?

no.12002 ( 風たん09/04/27 08:20 )


風邪を引いた時、うつるから帰ってこないように!と言う人(T ^T)

no.12003 ( ぱぱりん09/04/27 12:29 )


最近はネットカフェで結核がはやっているとか
奥さんの気持ちもわかるなあ(^^

no.12004 ( 茶菓09/04/27 12:47 )


うぅ〜 可哀そうなぱぱりん!

茶菓さん 情報通やね^^;

no.12005 ( 風たん09/04/27 16:52 )


ケケケ、、身から出たサビじゃん^^;

no.12006 ( タヌキな50代09/04/27 17:25 )


風こたんとこは「ゆたんぽ」なるものが今でもあるのか ウソだろ?
昔のHNにこじつけたのだろう・・・きっと

>一番大事なのは相手のことをずっと好きでいられるかどうかだね・・・ぱぱりん

それは違う そんな夫婦がどこにいますか せいぜい五年がいいとこだよ何処も
あとは許しの許容範囲に収まれば良しとする 妥協ですよ 妥協

no.12007 ( ネコ好きおやじ09/04/27 22:44 )


ネコさんこんばんは! 眠いので明朝にでも、、では、おやすみなさい。

no.12008 ( タヌキな50代09/04/27 22:53 )


>そんな夫婦がどこにいますか

やっぱ、いないよね。
よーく考えよ〜♪ 妥協は大事だよ〜ん♪

no.12009 ( ぱぱりん09/04/27 23:40 )


妥協案です。
娘を相手にくれてやる。
娘の部屋が空くので、ネットカフェに改造する。

結核に感染するまえに家に帰った方がいいよ。

no.12010 ( 茶菓09/04/27 23:56 )


これから風呂いってさっぱりします。
嫁が居る限り私に自由はありませんね!
茶菓さん、嫁いる?

no.12011 ( ぱぱりん09/04/27 23:59 )


>嫁いるかー?
ただいま募集中

no.12012 ( 茶菓09/04/28 00:04 )


ぱぱりんに捧げる歌。かぐや姫ペテン師

http://www.youtube.com/watch?v=xHjgs3smIOM

その男は女房をもらった。
    :
そうさ男は自由を手放しちまった。
    :
一人ぼっちの幸せを退屈な人生にすり替えたのさ。

no.12013 ( 茶菓09/04/28 00:20 )


ドキュメント・ナウ 
「火災 人生最後 突然の悲劇」 
4月20日、群馬県渋川の老人施設「たまゆら」で起きた火災の犠牲者の合同法要がとり行われた。犠牲者の中には、東京都墨田区の生活保護を受けていた人たちもいた。なぜ都内の生活保護受給者が群馬県で生活しなければならなかったのか…そこには高齢者を取り巻く大きな問題が横たわっていた。超高齢社会を迎えつつある中で起きたこの出来事を取材した。 

長生きしたいけど老人にはなりたくない・・・

no.12014 ( ぱぱりん09/04/28 01:33 )


ばばりんて、、今は正規雇用関係にあるの? 
だったらいいわね、、コッチは契約切られる心労で潰されそうなのです(ーー; 
さらに、あと二回更新までで限度で野に放たれるし、、。

no.12015 ( タヌキな50代09/04/28 04:37 )


おはようございます。

たぬきさんはもう働く必要ないんでないの?
自慢の息子に身上譲って隠居すればー?孫と戯れる好々爺になれば?
(毒舌を吐く爺はいないか)

no.12016 ( ぱぱりん09/04/28 05:00 )


>働く必要ない ・・・ 見込み年金額少ないんで、微々たるモノかもしれないが60歳まで加入続けないといけない。

no.12017 ( タヌキな50代09/04/28 05:03 )


昔の人は年金なんてありませんでした!
息子の世話になってたもんです。

no.12018 ( ぱぱりん09/04/28 05:06 )


いやだ、、互いに勝手に生きるのがいい。そのための介護保険制度だ。
>息子の世話に ・・・ ぱぱりんはヨメに見取られて人生を終えるんだから、セッセと貢ぐ君するように。

no.12019 ( タヌキな50代09/04/28 05:10 )


ヨメを見取って人生を終えるとしたら・・・不幸。

no.12020 ( ぱぱりん09/04/28 05:13 )


嫁さんには「カーブス」行って体力つけてもらいましょう。知ってる?安くて人気だよ。

no.12021 ( タヌキな50代09/04/28 05:28 )


>>風こたんとこは「ゆたんぽ」なるものが今でもあるのか ウソだろ?byネコさん
>>許容範囲に収まれば良しとする 妥協ですbyネコさん

(-.-")凸" チッチッチ 昨年あたりから、ゆたんぽ復活です。身体に優しいからかな?
許容範囲・・・さすが奥山の猫又だけのことありますなぁ
ちなみに風たんの主治医は「あーた 夢中になる事を見つけなさい!耳鳴なんて気に成らなくなるよ。今さら旦那の顔を見てときめかないでしょう!」とのたもうた。
「こちとらまだ新婚でっせ」と思ったが年が年なので言えなかった。

ぱぱりーん そんなもんですよ!結婚なんて。

no.12022 ( 風たん09/04/28 08:46 )


新婚のふーたんに慰められる俺っていったい・・・なーんちゃって。 
ふーたんにかまってもらえてラッキー。

no.12023 ( ぱぱりん09/04/28 12:23 )


ぱぱりんは、カマってもらいたいんだ!サミシインダ!それでいいのだ!
最近ともぴょん来ないね。就職決まったのかな。

no.12024 ( 風たん09/04/28 16:16 )


のび太ママのイメ〜ジ、、誰のことだと思う?

no.12025 ( タヌキな50代09/04/28 21:10 )


太田裕美のイメ〜ジ、、誰のことだと思う?

no.12026 ( ぱぱりん09/04/28 23:00 )


no.12024 ( 風たん 

ひとはみな〜ひとりでは〜いきてゆ〜けないも〜のだから〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=1s12csPq_ok

no.12027 ( ぱぱりん09/04/28 23:59 )


ゴールドハウス 
▽副業でいったいいくら稼げるのか 
 同じ努力をするなら、節約よりもお金にゆとりを持って楽しく暮らしたい!そこで、ちまたに出回るマネー商品を芸能人が実践!!明日から簡単にできて、本当に役立つマネーテクを大検証します。 

 見ながら・・・晩酌する

no.12028 ( ぱぱりん09/04/29 00:46 )


副業詐欺にひっかからないようにね。

no.12029 ( 記入なし09/04/29 01:45 )


なんかオチャラケた番組だった。
私好みのドキュメントではなかった・・・あたりまえか。

no.12030 ( ぱぱりん09/04/29 02:00 )


>@節約よりもAお金にゆとりを持って楽しく暮らしたい!  ばばりんドッチ!?  わたしは@です。

no.12031 ( タヌキな50代09/04/29 05:25 )


昭和の日だというのにシゴト場に泊まって、、しょわねえなあ。

no.12032 ( タヌキな50代09/04/29 07:15 )


おはよう。タヌキおやじさん。

no.12031 どっちもOK。
no.12032 薄給者に人並みの休日などないのだ。

no.12033 ( ぱぱりん09/04/29 07:30 )


ローン2000万は200万/年額返したって豪語する公務員て我らに対し高給すぎじゃね?

no.12034 ( タヌキな50代09/04/29 07:39 )


普通の人のような生活してないし・・・
自動車とか持ってないし、旅行にもいかないし、耐乏生活の結果ですよ
でも娘は中高一貫校(私立)に入れてたなあ・・・学費が凄く高かった・・・

no.12035 ( ぱぱりん09/04/29 07:49 )


>学費が凄く高かった・・・  公立学校+進学塾+親の負担=私立進学校 って言われるけど、計算してみたら?
どっちにしても高給官僚にはムカツクぜ。

no.12036 ( タヌキな50代09/04/29 07:56 )


公務員のお子様も公立の小学校に通っていただきたいかと。

no.12037 ( かんぱねるら09/04/29 08:16 )


たぬきおやじさん、もう過去は振り返らないです(娘にとってかけがえのない6年間だったはず)先行投資です。
浪人したから先行投資になってない?

no.12038 ( ぱぱりん09/04/29 08:46 )


ねるらさん、お久しぶりです。
公務員にも選択の自由がありますよ。
小学校、中学校、高校(地域で一番)が5分以内にありました。
でも娘は1時間以上かけて私立へ通った
嫁に何の為にここに家を買ったのか分からないと言ったら
公立へ行って変な教師に当たったら最悪でしょうとのこと
確かに私立は娘にあっていて良かったんですけど・・・学費高い。

no.12039 ( ぱぱりん09/04/29 08:53 )


T大学・院卒都庁職員に嫁ぎ先あるかな〜 「院」は止めといたら?

no.12040 ( タヌキな50代09/04/29 08:53 )


今、金持ちは私立へ通わせますね。公立は、がらが悪く成った為の様です。

no.12041 ( 風たん09/04/29 09:10 )


>私立へ通わせます ・・・ ウチの子らは有名?私立学院付属幼稚園

no.12042 ( タヌキな50代09/04/29 09:15 )


たぬきおやじさんのとこも有名私立に入れてる・・・セレブなたぬきさん。
公立小学校から1/3は私立中学に行ったようです7年前のことですが(今はもっと多いと思う)

no.12043 ( ぱぱりん09/04/29 09:27 )


私立学院付属幼稚園にしたのは近所で他に選択肢が無いんだもの。
それに制服・かばん・帽子など指定品なしの自由登園(徒歩)。
たしか、、年度末には役所から補助金もらった(年収が基準以下)ものよ。

no.12044 ( タヌキな50代09/04/29 10:20 )


>公立へ行って変な教師に当たったら最悪でしょうとのこと

中高一貫校(私立)+国立大学 < 公立中学+公立中学+私立大学

まあ、中高を私立に行っても、大学が国立なら、中高を公立で、大学を私立に
行くより安いわけだ。

しかし「公立へ行って変な教師に当たったら最悪」は公務員の質が下がったということ?

no.12045 ( 茶菓09/04/29 10:20 )


>私立学院付属幼稚園

私は宗教法人付属幼稚園(お寺が経営する幼稚園)
お墓に登って遊んでました(バチあたり)
一応私立?なのかな

でも、お寺の幼稚園と教会の幼稚園では教会の方が上品に見えるのはなぜ?

no.12046 ( 茶菓09/04/29 10:26 )


公務員は公立へは言葉足りなかったですね

公立の教育要綱は基準下げて
私立は基準を上げて

教育基準を下げてすばらしい教育が出来ると考えた
高官キャリアの方の子供を私立に行かせるのは
なんだかな〜と感じます。

no.12047 ( かんぱねるら09/04/29 10:53 )


高官キャリア ← 敵だ!

>no.12045 私立で変な教師が居たら直ぐにクビだが、公立は転勤させてごまかしたりする・・・地雷は踏みたくないですね

no.12048 ( ぱぱりん09/04/29 11:00 )


家を出たので生活費が別にかかるようになりました・・・私立大学入れるのと変わらないよ。

no.12049 ( ぱぱりん09/04/29 11:12 )


>高官キャリア ← 敵だ! ・・・ 娘が成ろうとしているのに矛盾なぱぱりん。
”紐”は息子を大学へ行かせたとか、、底辺が苦しかったらしい。

no.12050 ( タヌキな50代09/04/29 11:14 )


そうでしたか? 都庁は高官キャリアって言うのか(言わないぞ)・・・霞ヶ関の(エライ)連中の事じゃないの!
では、茶菓りんに聞いてみよう。 
(茶菓りんが質問に答えるスレ)

no.12051 ( ぱぱりん09/04/29 11:34 )


昭和の日とボランチア、、どう関連するの? >ぱぱりん。

no.12052 ( タヌキな50代09/04/29 13:49 )


茶菓りんが質問を茶化すスレ

学生の時寮は一階だった。会社に入っても寮は一階だった。
寮を出てもアパートは一階だった。

ぱぱりんは高級高層マンション住まいらしい。
マンションは上になるほど高価、できるだけ高い所に住む事により
成金趣味を出している。ぱぱりんに取って、自分より高い所に住むのは敵
しかし、やはり根はビンボーなので、低層にあるネットカフェが一番気が休まる。

さて、高官キャリアとは?
一般に公務員は一番下から入り経験を経て上に上がる。
エベレストに登る際にふもとから少しずつ自分の足で登る。
しかし、途中で挫折したり、7合目で定年になったりして、頂上までいけない。
これに対し、高官キャリアとはいきなりヘリで5合目まで登る者を言う。

例えば、国立大学を受けて落ち、一年後に警察官になったとする。
自分は少しずつ昇級するが、数年後に国立大学に受かった高校の同級生が
上司として配属される。現場のことはわからんのに指揮官になるわけだ。
そこで叫ぶ「事件は会議室で起きているんじゃない。」 

no.12053 ( 茶菓09/04/29 14:37 )


高級キャリアとはいきなり偉くなって配属される連中の事で、
都庁とか霞が関とかは関係ない、霞が関にだって下っ端はいるのである。
(そういや最近下っ端公務員いない)

no.12054 ( 茶菓09/04/29 14:41 )


普段のしごとではない・・・半日5000円ぐらい?の仕事!

no.12055 ( ぱぱりん09/04/29 14:44 )


>やはり根はビンボーなので・・・

大当たりです。

no.12056 ( ぱぱりん09/04/29 14:54 )


>半日5000円ぐらい?の仕事! ・・・ やけに高給だね。雇い主風吹かせてるぱぱりん。

no.12057 ( タヌキな50代09/04/29 16:07 )


ぱぱりん ふれあい-中村雅俊ありがとう!なんだか、ぱぱりんの今の心境の様ですね。

no.12058 ( 風たん09/04/29 17:14 )


でぱぱりんは嫁とよりを戻したのか?
「やはり根はビンボーなので」これが原因?
奥さんは「高嶺(高根・高値)の花」だったのでは?

no.12059 ( 茶菓09/04/29 23:44 )


あまくだりばばりん職場で酔いつぶれ?  > おはよう

no.12060 ( タヌキな50代09/04/30 05:45 )


「天下り」天上の神の世界から地上の人間の世界に下ることですよね。
ぱぱりんは、元は神か!ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす! のスレ主で良いのかなぁ

no.12061 ( 風たん09/04/30 09:13 )


>ぱぱりんは、元は神か! ・・・ そうなのです「御用」の御方なのです、貧者がおさめた金で億万ション濡れ手に粟した。

no.12062 ( タヌキな50代09/04/30 12:49 )


公務員は学歴コンプレックスが一番作用する職だよなー気の毒だ

no.12063 ( 40代おやじ09/04/30 17:12 )


高層は不安定なんで本当は好きではないのだ 
どっちかと言えば防空壕のように地下に潜るのが好きなのだ

no.12064 ( 40代おやじ09/04/30 21:30 )


no.12057 ( タヌキ  約だから・・・不明!
no.12058 ( 風たん ・・・ふえ〜ん!
no.12059 ( 茶菓さん 危険なふたり(じゅりー)
マンションに関しては頭金を4割ほど貯めてあとはローン!・・・結構堅実だと思う。
no.12063 ( 40代おやじさん 今日は珍しく他のスレを嵐まくってますね。
高卒なんでコンプレックスの塊・・・嘘です

no.12065 ( ぱぱりん09/04/30 22:26 )


>頭金を4割ほど貯めて ・・・ 普通3割で手一杯。いかに吾らの汗を搾取したか如実にあらわしてる。

no.12066 ( タヌキな50代09/04/30 23:03 )


あんた、半日しか働いてないじゃん!吾らなんてちゃんちゃら可笑しいぜ。

no.12067 ( ぱぱりん09/04/30 23:56 )


ご存じとは思いますが、子供が産まれる前までは二馬力。

no.12068 ( ぱぱりん09/04/30 23:58 )


>子供が産まれる前までは二馬力
孫が生まれるまで、馬車馬のように働きなさい。

no.12069 ( 茶菓09/05/01 00:22 )


そうします。

no.12070 ( ぱぱりん09/05/01 06:24 )


人生充実してる風にみえてゴ立派ですね。
(喰えれば 時間に余裕あるのが一番贅沢なんだがね〜 )

no.12071 ( タヌキな50代09/05/01 06:43 )


そんな贅沢な暮らしが出来る身分ではない。
タヌキさん=セレブ

no.12072 ( ぱぱりん09/05/01 06:48 )


セレブは、猫おやじさん。息子夫婦との近所同居が実現すればなおよし。
(家は二軒目を既に買ってあってリフォームしたんだったよね?)

no.12073 ( タヌキな50代09/05/01 06:51 )


そういえば娘に3LDKのマンションを買い与えた御仁がいらっしゃるとか?

no.12074 ( ぱぱりん09/05/01 06:55 )


誰?デレ〜ぱぱりんがそうしたの?
ちなみにウチのムスメはマンション暮らしですが買い与えたりしてませんからね。タヌキ嘘つかない。
66平米なんで、ちと狭いものの駅改札まで1分と好リッチ。

no.12075 ( タヌキな50代09/05/01 07:26 )


そんな好物件、年端もいかない娘が買えるわけない(いけないことしてるのかな?)

no.12076 ( ぱぱりん09/05/01 12:38 )


ぱぱりん明日も仕事?

no.12077 ( タヌキな50代09/05/01 18:36 )


いや、休みます・・・仕事を山のように残して・・・(これがホントの)後は野となれ山となれ状態。

no.12078 ( ぱぱりん09/05/01 22:15 )


まだ仕事が山のようにあるのか。珍しい。 

no.12079 ( 40代おやじ09/05/01 22:58 )


人並みに仕事しないから・・・(出来ないし)

no.12080 ( ぱぱりん09/05/01 23:06 )


25年間で染み付いた公務員の性から脱却できまい。
仕事を残せば自分の椅子は安泰と思うのか?

no.12081 ( タヌキな50代09/05/01 23:15 )


戻ったら捨てられてたりして。

no.12082 ( ぱぱりん09/05/01 23:26 )


べつに〜捨てられてないと思うよ・・・椅子
でも、別の方が座っておられるんじゃないの? 
とりあえずパイプ椅子もってきて引継ぎしたら? とか言われ、、、

no.12083 ( タヌキな50代09/05/01 23:29 )


あらら、、カラ元気だしちゃって。
連休中、置かれた立場とシゴトの進捗度合いを振り返って身の振り方考えよう。
(さっさと田舎にひっこんでバイト+晴耕雨読で暮らせば心ゆたかに人生終えられるぜ)

no.12084 ( タヌキな50代09/05/01 23:53 )


タモリ倶楽部 
「1本で何でもウマい!不況に強い万能タレ市場」と題し、全国の地タレを味見しながら男の料理を作っていく【ゲスト】升毅、江口洋介、マギー 
「1本で何でもウマい!不況に強い万能タレ市場」と題し、全国の地タレを味見しながら男の料理を作っていく 

男は料理ができるといいなあ、棒フラーめんじゃ料理とはいえないしなあ(ーー;

no.12085 ( ぱぱりん09/05/01 23:59 )


そんなことはない、野菜とウインナを煮込むから↑立派な一品だよ。

no.12086 ( タヌキな50代09/05/02 00:02 )


りんごの皮や梨の皮も綺麗にナイフで剥けんようでは男じゃない

no.12087 ( 40代おやじ09/05/02 00:30 )


ナイフではもひとつだが 包丁でなら完璧ですわし みんなお休み

no.12088 ( ネコ好きおやじ09/05/02 00:32 )


果物ナイフも包丁も同じです じゃがいもも剥けんといかん

no.12089 ( 40代おやじ09/05/02 00:37 )


厚生大臣もぱぱりんも、もっともちつけ。
あっ、連休前に仕事済ませてから帰宅するようにしてください。と、上司から伝言です。

no.12090 ( タヌキな50代09/05/02 05:29 )


類人猿? http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/39022-39026

no.12091 ( タヌキな50代09/05/02 15:47 )


あ〜あ、ぱぱりんたら、、発表も宣言も無く、さっさとG・Wに突入したのね、、(ーー;

no.12092 ( タヌキな50代09/05/03 01:43 )


むう〜、、 どこかへ行っちまったなぁぱぱりんは。

no.12093 ( タヌキな50代09/05/03 07:50 )


独身のころから旅行を企画して行くことなかった。仕事に忙しく、、帰省で手一杯。
それは今でもそう、、、なんたって収入が伴わないから・・・。
なのに、稼ぎもしないオッサンが連休中旅行に出ないことをアザ笑いバカにする。怒りを禁じえない。

no.12094 ( タヌキな50代09/05/03 09:13 )


なんだか”人並み”に連休してる風ですなぱぱりん。

no.12095 ( タヌキな50代09/05/04 05:29 )


わしですら働いておるのにぱぱりんが連休とは珍しい

no.12096 ( 40代おやじ09/05/04 16:50 )


仕事します・・・

no.12097 ( ぱぱりん09/05/04 21:34 )


だから休みの前に残すなと言ったのに、、、
これでも見ながら、、朝までどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jgsPxPIXcVM  (ずんずん続く)

no.12098 ( タヌキな50代09/05/04 22:40 )


孫のもうりは疲れる 人間の成長は何と遅いのだ! やっぱりネコがいい

no.12099 ( ネコ好きおやじ09/05/04 22:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧