HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]
話題

ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!

カテゴリ:雑談
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。

投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53
Infomation 12181 件中 12100 から 12181 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>やっぱりネコ ・・・ どっちもカワイイと聞こえるけど。

no.12100 ( タヌキな50代09/05/04 23:30 )


ドキュメント・ナウ 
「格安の宿 住人職探しに走る」 
リストラや派遣切り等、雇用状勢の悪化が深刻になっている中、ひそかに増えているのが格安の宿泊施設だ。個室はなく3段ベッドで寝泊りするゲストハウスは家賃が月に3万円。住人の中には仕事探しをする失業者も多い。敷金礼金ゼロのいわゆる「ゼロゼロ物件」にも職を求めて上京する人々が増えている。また、ネットカフェでも仕事探しをする客の姿が目立つ。格安の寝場所で生活しながら、不況の今を生き抜く人々を取材した。

no.12101 ( ぱぱりん09/05/05 02:00 )


>家賃が月に3万円 ・・・ そんなに支払うの?
わたしの収入では無理だ。

no.12102 ( タヌキな50代09/05/05 06:07 )


ぱぱりん&みなさま、おひさしぶりです
元気そうで嬉しいな☆
りこぴんはどんどん行き詰る仕事に疲れ
お金目当ての仕事をまたはじめてしまいました
すごく自己嫌悪です。お金の心配はしなくていいけど
もう二度と志を持てないと思う
上手くいかないです

no.12103 ( りこぴん09/05/05 17:19 )


りこぴんちゃん、久しぶり。
先ずはお金を貯めてそれから好きな仕事をすればよかろう。
ところでスポンサーはまだ見つからないのかい?

no.12104 ( ぱぱりん09/05/05 17:28 )


人生の道には色々な坂があると某先生は申しておりました。
時には『まさか!』もあるらしい、、、。
時間が経てば取り巻く環境もまた変わって来るでしょう。

no.12105 ( タヌキな50代09/05/05 17:28 )


ぱぱりん、タヌキさんありがとう!!!
優しい言葉で元気がでるよーー
お金ってないときは欲しいけど
手元にあればあったで空しい気持ちになるね

好きな仕事で挫折したから次は難しいかも
スポンサーはより無理だ!
まさか! そんな坂にぶち当たりたいなあ
でもいままで書かせてもらえてただけでも
充分『まさか!』だった気も…

no.12106 ( りこぴん09/05/05 17:34 )


みんな一生懸命生きて居るんだなあ。
きっとなるようになるさ(なんくるないさあ)

no.12107 ( ぱぱりん09/05/05 17:58 )


おお りこぴん久しぶりだのう ぱぱりんの文字も生き生きして見える。
りこぴーん難しいとこだがそれはそれ これはこれ いずれにしても食わなきゃならん。
ぱぱりんも久しぶりにいい事言った。
いつかは好きな事で逃げ切るのだー 後ろ向きではないこれこそ前向き。

no.12108 ( 40代おやじ09/05/05 18:20 )


40代おやじさん、こんばんは! お久しぶりです☆
本当、好きなことで逃げたいよ…いつかは本当に
前向きですね、すごくぐっときました
力強いお言葉を本当にありがとう

ぱぱりんもありがとう、なんくるないさあって
言えるようになりたいな
まだしばらくは無理そうです
眼の前のお金に罪悪感があるあいだは

no.12109 ( りこぴん09/05/05 19:55 )


仕事はお金も稼ぐ手段ですよ
好きなことなら趣味でやる!
結果お金になればそれはそれで。

no.12110 ( ぱぱりん09/05/05 23:10 )


実家に一人で帰省する同士ぱぱりんおはよう。
(わたしゃムスコにつきあってもらうが・・・)

no.12111 ( タヌキな50代09/05/06 05:45 )


それと新潟に里帰りするときは嫁はついてこないんですね。やっぱり!
多分昔は家族4人で帰省してたことでしょうね。

no.12112 ( ぱぱりん09/05/06 07:05 )


>嫁はついてこない ・・・ オトコだけ二人のほうが実家側も扱いやすい、、と思う。

no.12113 ( タヌキな50代09/05/06 07:42 )


なんだい、、シゴトしてるふりして放置するなんて淋しいじゃないの、、ぱぱりんよ〜

no.12114 ( タヌキな50代09/05/07 22:48 )


実際してるんだよ〜 ほぼ徹夜じゃん(T T)

no.12115 ( ぱぱりん09/05/08 03:10 )


転職しよう。9時〜17時の仕事に。
安月給も慣れればOK。学費は蓄えから出せば〜いいじゃないのよ幸せならば。

no.12116 ( タヌキな50代09/05/08 05:33 )


おはようございます
はやく幸せになりたい!
つーか、寝過ごしたあ

no.12117 ( ぱぱりん09/05/08 07:32 )


>はやく幸せに ・・・ ガマンし壊れっちまえば無意味。サッサとエスケープしよ、おいでおいでコッチの水は甘いぜ。

no.12118 ( タヌキな50代09/05/08 07:43 )


オン、オフの切り替えが上手くできればそんなに悩まずに済むのだが・・・だらだらずるずる引きずるタイプ。

no.12119 ( 記入なし09/05/08 12:22 )


タイプなのか職種によるものなのか検討してみよう

no.12120 ( 40代おやじ09/05/08 13:10 )


職種にもよるなあ、後を引かない仕事がよいね(でも安いんだよね)

no.12121 ( ぱぱりん09/05/08 18:30 )


>でも安い ・・・ 慣れれば喰えるし、心身が健康に成る。 わかってるんかい!

no.12122 ( タヌキな50代09/05/08 18:34 )


今はお金を稼ぐ時期なのでし(好むと好まざるに係わらずでし)4年間の期限付きですが

no.12123 ( ぱぱりん09/05/08 18:37 )


確かにサビ残じゃなくても月収70を稼げる職はなかなかない。

no.12124 ( 40代おやじ09/05/08 20:09 )


たしかに多面婚だ!・・・が、支出もでかい! 家のローンと子供の学費等が無くなれば・・・無敵です。
40おやじさん、毎月70万あればそりゃ無敵ですよ(半分だよ)

no.12125 ( ぱぱりん09/05/08 20:13 )


まじですか?仕事量の割りには半分では少ないんでないか。その代わりボーナスがいいんだと思う。

no.12126 ( 40代おやじ09/05/08 22:44 )


>40代おやじさん 年棒制?出来高制?ですから

no.12127 ( ぱぱりん09/05/08 23:21 )


>年棒制?出来高制? ・・・ プロっぽい、、流石。

no.12128 ( タヌキな50代09/05/09 00:33 )


えっへん!

no.12129 ( ぱぱりん09/05/09 00:34 )


4〜6年間生きてられればよいが、、偏食で逝ってしまうかも、、。

no.12130 ( タヌキな50代09/05/09 00:40 )


父親を見習って100才まで生きます!(宣言)

no.12131 ( ぱぱりん09/05/09 00:52 )


年金を支える子孫を1名しかもうけず100歳とは、、、得しすぎ、遠慮しなさい。

no.12132 ( タヌキな50代09/05/09 01:10 )


十分税金を払ってきました・・・元は取り返す!

no.12133 ( ぱぱりん09/05/09 01:21 )


もうダメだ〜・・・眠い。仮眠する。

no.12134 ( ぱぱりん09/05/09 04:39 )


おはよう。仮眠終了!とりあえず仕事する。

no.12135 ( ぱぱりん09/05/09 05:49 )


>仕事する ・・・ ここまでくると”紐”って人生の勝ち組? とさへ思う。

no.12136 ( タヌキな50代09/05/09 06:19 )


勝ち組だよ。今頃気づいたのかい。

no.12137 ( ぱぱりん09/05/09 06:23 )


でも、オトコとして風上に置けるものじゃない。
税金、年金、NHK、電気、水道、、、なんでもかんでも頼って生きてやがる。

no.12138 ( タヌキな50代09/05/09 07:06 )


アレも。
それはさておき、最近カップ麺と冷凍食品と菓子パンしか食べてない・・・
今日は朝飯ガッツリ食ってくるわい。

職場に居るうちにプリンターのトナー切れが確認出来てよかった〜(戻ってきて印刷が出来てなかったらショック)

no.12139 ( ぱぱりん09/05/09 07:22 )


やっぱり帰ります・・・途中で朝飯くいます。

no.12140 ( ぱぱりん09/05/09 07:45 )


納豆定食で良いだろう。

no.12141 ( タヌキな50代09/05/09 07:51 )


しかし職場にいるようだがどう考えても仕事してるとは思えん

no.12142 ( 40代おやじ09/05/09 18:30 )


密度が低い仕事振りに25年間浸ってきたから、、民間?じゃこういう時間に成るってことさ

no.12143 ( タヌキな50代09/05/09 19:32 )


ネカフェに立ち寄りしなかったんだ、、らしさ、、失ってるよ、、 >ぱぱりん

no.12144 ( タヌキな50代09/05/10 05:24 )


おはよー 自宅に戻って12時間寝てました(妻にイヤミ言われた〜)

no.12145 ( ぱぱりん09/05/10 07:53 )


>イヤミ言われた〜 ・・・ 早く稼ぎに出て行け! って。
今日は買出しだろうけど、夫婦で行かないのはチャリンコ1台だからかな、、
嫁がタイマンなだけかな〜???

no.12146 ( タヌキな50代09/05/10 08:57 )


仮面夫婦(ーー;

no.12147 ( ぱぱりん09/05/10 22:24 )


愛し合ってるかい?〜キング・オブ・ロック 忌野清志郎〜 
【曲目】「雨あがりの夜空に」「スローバラード」「トランジスタ・ラジオ」RCサクセション 
ロック界の頂点に君臨してきた“キング・オブ・ロック”忌野清志郎さんの偉業に敬意を表する特別番組。70年代からNHKの番組に数多く出演した忌野清志郎さんの貴重なライブ映像を中心にお送りする。また、5月9日の「葬儀式」に集まった仲間やファンの方々の思いを紹介し、偉大なロック・スターがいかに人々に愛されているかを伝える。 

誰か〜 録画して〜

no.12148 ( ぱぱりん09/05/10 23:11 )


ばばりんこんばんは。
夜遊び?ならばよいけど、、それとも家出?はたまた追い出された?、、空しいね。

no.12149 ( タヌキな50代09/05/10 23:14 )


たぬきさん、こんばんわ
女房には「羨ましい生活だね」と言って家を出てきました。

no.12150 ( ぱぱりん09/05/10 23:44 )


NNNドキュメント’09 「遺していくゆりあへ ママのかけた魔法」 
ママが娘にのこす伝言恋におしゃれセックス 
妊娠4か月の時に脊髄のガンを宣告された女性。母となった晃子さんは、自分の命より赤ちゃんの命を優先した。2006年、ゆりあちゃんが誕生。しかしガンは予想を越える早さで進行した。刻一刻と命の期限が迫る中、母は将来の娘のために手記を綴る。それは、お金やセックス・・・女の子が成長する中で悩むだろう様々なこと。母の日に贈る、亡き晃子さんの珠玉のメッセージ 

これも見てみたい

no.12151 ( ぱぱりん09/05/10 23:50 )


もう日付が変わったね、、、。 仕事行かなくては。

no.12152 ( タヌキな50代09/05/11 00:12 )


タヌキ殿
お忙しいと思いますがお気をつけて
お仕事行ってきてください。

no.12153 ( かんぱねるら09/05/11 00:35 )


お久しぶりです。
たぬきさんは半ドンの緩い仕事してますよ。
騙されてはいけませんね。

no.12154 ( ぱぱりん09/05/11 00:39 )


>半ドンの緩い仕事 ・・・ 半ドンは滅多にない、タヌはウソ言わない。 が、薄給。

no.12155 ( タヌキな50代09/05/11 01:51 )


おはよう。途中で寝てしまった。

no.12156 ( ぱぱりん09/05/11 05:27 )


こんなのあるみたいですよ。

NHK総合 2009/05/11

24:45〜25:35 SONGS 忌野清志郎ライブ完全版 

曲目
「ダンスミュージック☆あいつ」
「雨あがりの夜空に」ーバラード」
「毎日がブランニューデイ」
「誇り高く生きよう」
「JUMP」
「上を向いて歩こう」 

出演
 【出演】忌野清志郎

no.12157 ( いつも眠れない人09/05/11 11:38 )


いつも眠れない人さん サンキュー。by ぱぱりん

no.12158 ( 記入なし09/05/11 12:21 )


ドキュメント・ナウ 
「突撃営業 大苦戦の求人誌」 
今、求人広告業界に異変が起きている。右肩上がりで成長を続けてきた求人広告業界だが、去年の春頃から急速に売り上げが落ちているのだ。その大きな原因は、一つの募集広告に応募者が殺到することにある。これは雇う側にとっては良い事だが、求人広告会社にとっては、2度3度の募集でようやく決まっていた採用が一度で済まされると死活問題となる。果たして、起死回生の秘策はあるのか、最前線の営業マンに密着した。 

今夜はこれを見る予定

no.12159 ( ぱぱりん09/05/11 20:53 )


>今夜はこれを見る ・・・ 自宅・書斎で見られれば幸せだろうに、、

no.12160 ( タヌキな50代09/05/11 21:26 )


不幸だが、見る!

no.12161 ( ぱぱりん09/05/12 01:12 )


見た! 未曾有の不況で求人誌業界も大変だ。
事務系の募集に何百人って集まるらしい。
自分は事務してるけど・・・やっぱ仕事したくない。
(後進に道を譲りたい)

no.12162 ( ぱぱりん09/05/12 02:39 )


大不況でも経済活動が停止するわけではない、不況を逆手にとって延びるヤツもいるはず(ーー; 起業でもするか。

no.12163 ( ぱぱりん09/05/12 12:20 )


40過ぎた頃 随分トシとったもんだと思った 人生終わったとも思っていた
ところが今、かえりみるにどうだ 40代なんて絶頂期だったんだ
無理もきいたし無茶もできた ぱぱりん、40代おやじ、いつもさん頑張れ!

no.12164 ( ネコ好きおやじ09/05/12 17:29 )


人間、、素直になれば良いことも言うようになる、、関心関心(悟りの境地?生き仏?)

no.12165 ( タヌキな50代09/05/12 17:49 )


人生オワタ 無理利きません 無茶できません わしの絶頂期は20代か

no.12166 ( 40代おやじ09/05/12 18:09 )


私の絶頂期は50代。

no.12167 ( ぱぱりん09/05/12 19:41 )


40代おやじさん 誰でも絶頂期は十代後半から20代でしょうが。
40代ならまだ継続して十分いける と言う意味です 早くから老け込まないように。

no.12168 ( ネコ好きおやじ09/05/12 22:16 )


>絶頂期は50代 ・・・ 農作業&釣り&読書???

no.12169 ( タヌキな50代09/05/13 00:24 )


親愛なる50代の方々と知り合いになれてそう感じました。
バラ色の10年が待っているんだ。

no.12170 ( ぱぱりん09/05/13 00:30 )


奥様が働かれている京都のおウチはどうか知りませんが、
私は収入が少なく、、ちぢこまった暮らしです。真似してはいけません。

no.12171 ( タヌキな50代09/05/13 01:16 )


では奥様に働いてもらっては。

no.12172 ( ぱぱりん09/05/13 01:31 )


お言葉は、そっくりお返し↑ 致しましょう。 やってみなはれ。

no.12173 ( タヌキな50代09/05/13 05:59 )


うちのは絶対働かないと言ってます! お宅は協力的なんでしょう?

no.12174 ( ぱぱりん09/05/13 12:32 )


だったら苦労しとりませんて、、

no.12175 ( タヌキな50代09/05/13 15:19 )


わかりました わしも50代は永遠のバラ色が待ってます

no.12176 ( 40代おやじ09/05/13 20:08 )


何を根拠に、、、

no.12177 ( タヌキな50代09/05/13 20:13 )


40代おやじさんはこれから金持ちの後家さんを引っかける(予定)

no.12178 ( ぱぱりん09/05/13 20:31 )


眠いので寝ます。

no.12179 ( ぱぱりん09/05/14 05:07 )


スレ上げ協力隊参上!
「年ごとに 口かず皺かずともに増え」byサラセン

no.12180 ( 風たん09/05/14 17:29 )


>スレ上げ協力隊参上! ・・・ なつかしい口上だなあ(ーー;

no.12181 ( タヌキな50代09/05/14 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12181 件中 12100 から 12181 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よくある間違いを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. インターネットカフェ利用について
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の方いますか?
02. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
03. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. ネットカフェ難民を救いましょう
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. ネットカフェ難民の人はいますか?
09. ネットカフェと漫画喫茶について
10. ネットカフェを「住居」登録
HOME 掲示板&トピック一覧