HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事の人間関係っていろいろある?] [話題をお任せ表示] 次 [PSPおすすめゲームスレッド]
話題

橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?

カテゴリ:議論
ついにあの橋下弁護士が政界に進出?
大阪府民の民度が試される
当選するか落選するか意見を言ってくれ


投稿者 : スパブー 日時 : 07/12/13 20:07
Infomation 158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無理だと思う

no.2 ( 記入なし07/12/13 20:11 )


当選するでしょ。
対抗馬がショボすぎるw
    

no.3 ( 下っ端公務員07/12/13 20:21 )


下っ端公務員さんと同意権なのは嫌だが・・・

当選するでしょうね。
あの横山ノックだってなれたのだからねw
問題は、その後で、村八分にならなきゃいいけどね。
弁護士って気位が高いからなw

no.4 ( 記入なし07/12/13 20:26 )


こんな候補たちでは大阪は何も変わらないだろう。
それどころかもっと悪くなる可能性も・・・

no.5 ( 記入なし07/12/13 20:31 )


ちなみに共産党の候補も弁護士。
民主党は教授。
誰がなっても気位は高いわなw
     

no.6 ( 下っ端公務員07/12/13 20:32 )


橋下弁護士が当選したとしても大阪は良くならない。
彼の政策や意見を聞いていると自分の目線でしか政治を考えていず府民の声には耳を傾けていないようにしか思えないからだ。

no.7 ( 記入なし07/12/13 20:35 )


大阪オワタww

no.8 ( 記入なし07/12/13 20:36 )


大阪人の意見に耳を傾けていたら、
財政が傾くよw
     

no.9 ( 下っ端公務員07/12/13 20:37 )


こんな時こそ西川きよしに立候補してもらいたかったな。

no.10 ( 記入なし07/12/13 20:42 )


小さいことからコツコツとやっていられるような状況じゃないだろw
       

no.11 ( 下っ端公務員07/12/13 20:44 )


橋下さんは性欲強いんでしょ?馬並でしょ?それぐらいしかわかんない。

no.12 ( 記入なし07/12/13 20:49 )


子沢山だそうですけど、子供に、嘘ついてはいけません、なんて教育してないのかな?

no.13 ( ORE07/12/13 20:54 )


そういう教育しているでしょ。
     

no.14 ( 下っ端公務員07/12/13 20:55 )


知事として何をしたいのか?まだ何もわからない。

弁護士の発想では、役人に太刀打ちできないね。
良くも悪くも、政治家は法律に疎くないとできないよw
知事!それは○○法に抵触する恐れがあります。とか、○○法の主旨に反しますとか
役人に言われても夢を語れる政治家になれるのかなあ??

no.15 ( ネロ07/12/13 21:23 )


弁護士は、法律の専門家だろがw
     

no.16 ( 下っ端公務員07/12/13 21:27 )


法律の専門家なら、知事になったらパチンコを潰してほしいな。
どう見ても違法だろ。

羽柴秀吉は?なんで東京や北海道で出て大阪で出ないのか?

no.17 ( 記入なし07/12/13 22:02 )


>17さん
立候補する予定らしいぞw
     

no.18 ( 下っ端公務員07/12/13 22:06 )


<韓国では今年6月にパチンコが法律で禁止されていた> 
http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/3361799b1ad86cedfe97c3149fbdc25a 

韓国には今年はじめにはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり、 
3兆円市場になっていた。それが、今年6月に韓国政府によって法律で禁止された。 
その効果で韓国内の個人消費が伸びているという。パチンコに流れていた金が 
商店に入るようになった。台湾でもパチンコが非合法化されているが、日本の 
マスコミが報道することを拒絶しているせいで日本では全く知られていない。 

・パチンコの広告宣伝費は日本のマスコミの生命線 

家電や自動車などの広告が激減したので、マスコミはパチンコの広告に依存するようになったのであろう。 

<台湾につづいて韓国もパチンコを禁止> 
http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi 

パチンコを禁止したら、消費が伸びているという。それは、間違いないだろう。 
日本もパチンコを禁止すると消費利低迷から脱出できるのに、政府も、経団連も 
分かっていながら何故かパチンコに触れたがらない。 
-------------------------------------------------------- 
要するにパチンコなんかなくなったほうがいい。

no.19 ( 記入なし07/12/13 23:37 )


橋下氏はどっちに転んでも名前が売れる
ちゃんと計算づくだと思う
光母子殺人事件でも犯人側の弁護士に懲戒請求をするようテレビで煽ってた(たかじんのそこまで言って委員会)
そのくせ自分は何もせず高みの見物だよ
逆に訴えられる可能性があるのにそのことについて何も説明していない
まんまと乗せられて請求出した者が今頃になって大慌てしてる
ちょっと狡いんじゃない?

no.20 ( 記入なし07/12/14 00:43 )


光母子殺人事件

光市母子殺人事件

no.21 ( 記入なし07/12/14 00:45 )


2万%立候補しないといっていたくせに立候補した時点で信用できない。自公が推薦したら自公のいいなりになるだろうから、なおさら信用できない。当選してもろくなことできないだろうし、落選してほしい。

no.22 ( 記入なし07/12/14 09:03 )


当選してしまうような気がする
私は だれにも投票しないけどね
大阪って いったい…
でも ほかの候補者とくらべたら ましなほうだとおもう
そんなレベル

no.23 ( 記入なし07/12/14 09:28 )


橋下氏ウソつき出馬 ネットでも「ガッカリ」噴出http://news.livedoor.com/topics/detail/3428814/

no.24 ( 記入なし07/12/14 09:38 )


大阪には鹿馬がいるからなあ
何でも吉本の乗りでやってしまう
オモロかったら何でもええわあ〜なんて
オチョケで政治やってもらったら困るんですけど
ひき逃げ、ひったくり、駐車違反、歴代全国1位
おまけに学力はビリから2番目
失業率もビリッケツ
最低なところに最低な知事誕生なんてやめれ!

no.25 ( 記入なし07/12/14 16:50 )


大阪は 無法地帯?

no.26 ( 記入なし07/12/14 17:01 )


車の運転マナーの悪さも福岡を押さえてダントツの一位。大阪最悪。

no.27 ( やれやれだぜ07/12/14 17:28 )


わるいことばかりで 1位だなんて
横山ノックとくらべたら ハシモトさんは まだ誠実かもしれないけど
大阪 さいあく
ねえ 税金かえしてください

no.28 ( 記入なし07/12/14 18:02 )


昔は大阪に生れた事に誇りを持っていたが大人になってそれは幻想に過ぎなかった
事に気づいた。もっと早くに他の地域に引っ越すべきだった。
諸事情がありもう今更それもできない。

no.29 ( 記入なし07/12/14 19:09 )


ねえ 税金かえしてください

no.30 ( 記入なし07/12/14 19:16 )


死にたくなったときは「パチンコ廃止」の公約で立候補するよ。

no.31 ( 記入なし07/12/14 20:04 )


当選したら、あんな違法行為を放置していた警察官は全員職務怠慢で首。

no.32 ( 記入なし07/12/14 20:06 )


やしきたかじんの番組でいやらしいほど媚びへつらってる
普段は反骨精紳があるように見せかけて実は強い者に取り入る
彼はテレビが生命線
そのうち弁護士会から追い出されるんじゃ?
タレントとしてネタにしようと思ってるんじゃないの
論外だね

no.33 ( 記入なし07/12/15 00:22 )


>29
いまの大阪いろんな意味でひどすぎるからねぇ・・・
ご愁傷様

no.34 ( 記入なし07/12/15 14:17 )


中年以上で彼に投票する人間はいないと思う
でも若い世代、特に団塊ジュニア辺りでは入れる者がいるかもしれない
もうヤケクソで「どうにでもなれっ!」っていう連中
日本一荒んだ町大阪誕生か

no.35 ( 記入なし07/12/15 15:27 )


むり

no.36 ( 記入なし07/12/15 15:33 )


タレントはいらん

no.37 ( あおねこ07/12/15 15:35 )


タレントはいらんけど
まだ しんすけなら 投票する
だめ?

no.38 ( 記入なし07/12/15 16:27 )


大阪のことなんざ 大阪のバカ同士で考えろ。
東京は先の先を行っていることを忘れるな。 クソ大阪人!!!!!

no.39 ( 記入なし07/12/15 17:06 )


甘いよね 弁護士ってその程度? はあっ? 消えて無くなれ。 橋本クズ。

no.40 ( 記入なし07/12/15 17:08 )


【激突 2008大阪府知事選】橋下氏が公約原案 「子どもが笑う」などテーマ
12月18日16時27分配信 産経新聞


 来年1月10日告示、同27日投開票の大阪府知事選で、弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が18日、「子どもが笑う」などをテーマにした公約原案を発表した。子供が育ちやすい環境にするため、低・中所得者の出産補助や子供がいる世帯の公営住宅家賃減額などに集中投資する一方、府の出資法人すべてを民営化するなどの財政再建を盛り込んだ。今後、数値、年次目標を入れて告示までに完成させる。

 発表した原案は「私の大阪元気プラン」。橋下氏は「すべてに数値目標を設定するのは不可能でマニフェストではない」としている。大阪を特徴づけるために「子どもが笑う」「職員が汗をかく」をテーマにあげたうえで、活性化のための産業施策は知事が、行政権限がある大阪市などにプランを説明し、府内で広く実行するとしている。

 具体的政策のうち職員については、若手職員を集め、成果が出れば「大胆な昇進をする」。このほか、知事の退職金50%減額などを掲げている。

 橋下氏は「高齢者ら社会的弱者の予算が減るかもしれないが、それは仕方ない。大阪を元気にすることを目標にした」と話した。

 橋下氏はこの日午前、公明党府議団と面会し、原案を説明した。自民、公明に推薦を求めており、午後には自民党府議団とも政策調整した。 

自分が子だくさんだから子供がいる世帯は保護して他の社会的弱者には痛みをってわけか。橋下ってほんと自分勝手な奴だな。誰が支持するか!梅田弁護士の方が遥かにましだ!

no.41 ( 記入なし07/12/19 00:55 )


核武装論者の橋下が自公の推薦なんか求めるなよな!
自民党はともかく、平和平和の公明党が支持するのかね?
政党支持は得るな! 無所属で出た方がいいぞ。

no.42 ( 記入なし07/12/19 02:51 )


橋下氏に「投票する」25% 「投票しない」48%
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071213/lcl0712130104001-n1.htm

no.43 ( 記入なし07/12/23 01:36 )


大阪ではむりぽぽ

no.44 ( 記入なし07/12/23 01:49 )


投票しない人の中に、選挙に行かない人が相当数含まれてるだろうな。
投票率が少ない大阪府で、25%も投票する人が居れば圧勝じゃね?
http://www.wombat.zaq.ne.jp/matsumuro/LEC16-02.htm

no.45 ( 記入なし07/12/23 02:30 )


大阪府全体の平均投票率 40,49%
で、橋本氏に投票する人が25%。

どうみても当選です。
本当にありがとうございました。

ま、この人の思想は全体的に嫌いじゃないんだがね。
なんとなくセクハラだの女性問題で、ノックの2の舞を演じそうな悪寒。

no.46 ( 記入なし07/12/23 02:37 )


橋下氏、対立候補の熊谷氏を“口撃”

 大阪府知事選(来年1月10日告示、同27日投開票)出馬を表明したタレントで弁護士の橋下徹氏(38)が22日、大阪府庁で行われた自民党大阪府議団の総会に出席した。橋下氏は府議団へのあいさつで、民主、国民新両党推薦で出馬表明している大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(62)について「人間の気持ちが分からない」と“口撃”した。

 橋下氏のテーマ「子どもが笑う」に対し「子どもだけが笑ってどうする?」とけん制した熊谷氏に、黙ってはいなかった。「民主党の候補さんはロボットの専門家だから、人間の気持ちが分からない」と強烈なしっぺ返しだ。

 中山太郎元外相(83)との面談で選挙戦へ支援を求めた際には、対立候補を刺激する発言をいさめられた。それでも後悔や訂正はしない。「熊谷さんも一言二言あったので、ごあいさつの意味を込めた」とニヤリ。橋下氏への支援を決めた自民党府議団は、近く党本部に推薦を申請する。また、公明党大阪府本部もこの日、大阪市内で対応を協議し、25日に橋下氏を招き政策調整することを決めた。

 府知事選には橋下氏、熊谷氏のほか、共産党推薦で弁護士の梅田章二氏(57)が出馬表明している。

熊谷さんは正論を述べている。自分が子供たくさんいるから子供のいる世帯を中心に
保護し他の弱者を切り捨てようとしている橋下氏はくだらん皮肉しか言えない様だ。
人間の気持ちがわからないのはあんただろう。

no.47 ( 記入なし07/12/23 16:59 )


橋本弁護士の本質が良く分かります。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-476.html

no.48 ( 記入なし07/12/23 17:05 )


橋下弁護士にとっての弱者とは子供だけなんだろうかね?

no.49 ( 記入なし07/12/23 18:37 )


公明党は自主投票 橋下氏の推薦見送り
2007年12月26日 14時04分

 1月の大阪府知事選で公明党大阪府本部は26日、推薦要請を受けていた弁護士でタレントの橋下徹氏(38)の推薦を見送り、自主投票とすることを決めた。

 同日、府議団が総会を開き、全会一致で決めた。推薦見送りの理由について野田昌洋幹事長は「核武装論など、今までの発言に支持者から反発があった」と述べた。

 府議団としては「府政改革に取り組もうとする熱意を感じた」として、橋下氏を支持するという。

(共同)

no.50 ( 記入なし07/12/26 15:38 )


嫌な感じだけど 当選しそうなきがする

no.51 ( 記入なし07/12/26 18:28 )


羽柴秀吉氏、大阪府知事選出馬の意向

 来年1月の大阪府知事選に、青森県五所川原市の観光ホテル経営、羽柴秀吉氏(58)が立候補する意向であることが分かった。羽柴氏は28日、朝日新聞の取材に「大阪を立て直すのは貧乏のどん底から立ち上がった私にしかできない。大阪城奪還の夢のためにも背水の陣で臨みたい」と語った。来年1月初旬に正式に表明する予定。 

 羽柴氏は00年の府知事選に立候補して落選、今年4月の北海道夕張市長選では342票差の次点だった。7月の参院選では北海道選挙区から立候補し落選している。 

 府知事選には自民党府連推薦の橋下徹弁護士(38)、民主党などが推薦する熊谷貞俊・大阪大大学院教授(62)、共産党推薦の梅田章二弁護士(57)の3氏が立候補を表明している。 

正直厳しいと思うが橋下に一泡吹かせてやれ!

no.52 ( 記入なし07/12/29 11:15 )


当選したら、残念に思います。
大阪府、この国の将来を心配しています。

no.53 ( 記入なし07/12/29 11:20 )


そのまんま東の時も、そう言われていたけどね(^^;
      

no.54 ( 下っ端公務員07/12/29 11:21 )


投票したい人がいないな。でも投票するとすれば梅田氏か羽柴氏かな?

no.55 ( 記入なし07/12/29 11:24 )


輝きを持ったスター不在。雨宮処凛や西川きよしが出ていれば期待もできようが・・・

no.56 ( 記入なし07/12/29 11:27 )


丸坊主になってからだね、まずは。

no.57 ( 記入なし07/12/29 11:33 )


どうだっていいじゃねえか。

no.58 ( 記入なし08/01/02 23:12 )


まともな人はどうかな
でもまともな大阪人は入れると思う

no.59 ( 記入なし08/01/08 17:57 )


橋下さん博物館なくさんといてほしいわぁ..

no.60 ( 記入なし08/01/16 15:51 )


どなたが当選されてもお気の毒じゃ
えらい苦労しはるやろなあ

no.61 ( 記入なし08/01/16 16:07 )


大阪人
気を確かに持て!

no.62 ( 記入なし08/01/22 00:03 )


門真市議戸田ひさよし氏の橋本弁護士批判
http://jp.youtube.com/watch?v=fesPvVf4iOI&NR=1

no.63 ( 記入なし08/01/23 23:11 )


http://jp.youtube.com/watch?v=oSeBaNeKl6s
橋下=同和行政NO
梅田=同和行政NO
熊谷=同和行政OK

熊谷は同和の丸抱え候補でした。
梅田は共産党の推薦です。
ロクな候補者がいません。
大阪府民の皆様、本当におめでとうございます!

no.64 ( 記入なし08/01/23 23:22 )


なぜ同和がいけないの?
どうして同和が出来たのか知ってる?

no.65 ( 記入なし08/01/24 01:16 )


不正はいけないが偏見差別はもっといけない
良識を取り戻そう

no.66 ( 記入なし08/01/24 01:16 )


同和も問題あるけど、大阪府知事選で今注目のある三人。
その中で・・・橋本氏は「条件付で外国人参政権付与賛成」
残り二人は・・・「とにかく外国人参政権付与賛成」

これだと誰が府知事になっても、大阪は日本人のためではなく在日のための府となりますよ。
大阪府民の皆様「マンセー!!」を合言葉になるのも遠くないかも。

no.67 ( 記入なし08/01/24 01:22 )


「投票所を内乱状態に」 大阪知事選妨害ビラ あいりん地区活動家逮捕

大阪府警警備部は26日、軽犯罪法違反などの現行犯で大阪市西成区萩之茶屋、型枠大工、楠本学容疑者(34)を逮捕した。

調べでは、楠本容疑者は同日午前7時半ごろ、27日投開票の大阪府知事選について「労働者の団結で投票所を内乱状態に陥れよう」と書いたビラ1枚を、西成区萩之茶屋2丁目の電柱に張った疑い。

楠本容疑者はあいりん地区の野宿生活者の支援者。大量住民登録問題で大阪市に抗議活動をしており、昨年11月の大阪市長選の際も同様のビラを張り逮捕された。

no.68 ( 記入なし08/01/26 21:59 )


なんだか、大阪府知事選挙も不毛に見えるな・・・。

no.69 ( 記入なし08/01/26 22:04 )


そもそも、このタレント弁護士が・・・
何故、大阪の知事にならないといけないのか???
そういう風に角度を変えてみれば、誰がふさわしいのかわかるのかもしれない
(その結果、弁護士かもしれんけどね)

no.70 ( 記入なし08/01/26 22:08 )


どうなろうと、俺は知らねえ。

no.71 ( 記入なし08/01/26 22:09 )


同和は、発端は純粋な被差別地域の人々の集まりで
差別と戦う崇高な団体だった

が、いつしか差別を理由に権利にタカる、ハゲタカ・うじ虫集団の
暴力団になってしまった
在日と一緒だ

大阪では自民も旧社会もべったりと同和に懐柔されてしまっていた
共産党はハッキリ同和利権にNOを貫いてきたが
もともとは仲良く、仲違いを得て対立しているだけだ

no.72 ( dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp08/01/26 22:11 )


うむ〜明日、投票に行くべきか行かざるべきか・・・
是非投票したいと思える人物がいないだけに悩む。

no.73 ( 記入なし08/01/26 22:13 )


最近また偏見を持つ人が増えたな
2ちゃんの影響か?

no.74 ( 記入なし08/01/27 00:03 )


投票したい人がいないなら、批判票で、当選しなさそうな人に入れたら?

no.75 ( ネロ08/01/27 00:05 )


もっと政策を言えとの府民の声に右から左に聞き流しちゃいました、
それが自分流などと言ってるようなタレント議員に当選させるな!!
大阪のためにも皆さんの熱い思いを込めて熊谷氏に是非一票を!!

no.76 ( 記入なし08/01/27 07:29 )


やっぱ梅田さんしかましな人おらん。

no.77 ( 記入なし08/01/27 10:13 )


今の自民党は人気が無いから、たぶん橋下は落選するね。

no.78 ( 近藤智彦08/01/27 10:21 )


いよいよ今日ですね、投票には必ず行きましょうね!

no.79 ( S5808/01/27 10:26 )


>S58さん

今日だったんですか!

もう終わったのかと。

no.80 ( 記入なし08/01/27 10:35 )


あれだけコロコロ言うことが変わると選挙が終わった後のコメントが楽しみ

no.81 ( 記入なし08/01/27 12:47 )


20000%○選

no.82 ( 記入なし08/01/27 12:48 )


当選されないように祈ります。

no.83 ( 記入なし08/01/27 13:04 )


当選しなかったら懲戒請求だね

no.84 ( 記入なし08/01/27 13:12 )


俺ら永住を決めた朝鮮人が活動しやすい大阪になってくれるのなら誰でもいい。

no.85 ( 記入なし08/01/27 13:26 )


つり

no.86 ( 記入なし08/01/27 15:36 )


財政の再建は是非やってほしい。できないと思うけど。

no.87 ( ネロ08/01/27 17:39 )


結果は?

no.88 ( よしりんをよく読む人08/01/27 20:18 )


橋下氏の当選確実 

no.89 ( 記入オレンジ08/01/27 20:21 )


既に読売、毎日、日経、、より「当選確実」と報じられているが、、

no.90 ( 元50歳08/01/27 20:22 )


大阪知事が橋本・・・ 世も末だな
大阪は正に吉本新喜劇の世界だよ

no.91 ( 記入なし08/01/27 20:46 )


ナンセンスだ。大阪府民もここまで馬鹿だったのか?ノックの二の舞は見えている。

no.92 ( 記入なし08/01/27 20:54 )


大阪府民はそんなに強い者の味方が好きなのか。

no.93 ( 記入オレンジ08/01/27 20:56 )


まあ、まだ何もしていないうちから批判するのはどうかと思いますよ。
大事なのは大阪府民や国民も知事に協力することですよ。例えば大阪の犯罪率を下げるとか、犯罪が減れば景気にも影響するとか何とか聞いたことがあるような無いような・・

no.94 ( S5808/01/27 20:58 )


橋下氏ってたれんとなんですか?

no.95 ( めとろん08/01/27 21:12 )


法律相談かなんかの番組でむかって左のほうに座ってた人?
真ん中のほうの人?
それかまったく別のたれんとですか?

no.96 ( めとろん08/01/27 21:13 )


強欲弁護士であって、テレビ出たがりのお調子者で権力志向の強い男だよ。

no.97 ( 記入なし08/01/27 21:15 )


橋下弁護士が当選ですか。
私の予想が外れてしまいました。勝手な予想ですいませんでした。

no.98 ( 近藤智彦08/01/27 21:18 )


今、1〇チャンネルにでてます。

no.99 ( 記入なし08/01/27 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事の人間関係っていろいろある?] [話題をお任せ表示] 次 [PSPおすすめゲームスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

「橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?」と似ているトピック
01. 橋下大阪府知事について語りましょう
02. 死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…
03. 弁護士についてどう思いますか?
04. 大平光代さんという弁護士はすごい!
05. そのまんま東さんが知事当選。どう思います?
06. 元大阪府知事でタレントの横山ノックさん死去
07. 大阪での仕事さがし方について
08. ほっかほっか弁当で買ってきます
09. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
10. 当日になると仕事は行けなくさぼってしまう。
HOME 掲示板&トピック一覧