HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし自分が社長になるとしたら?] [話題をお任せ表示] 次 [面接官をびびらせる質問集]
話題

アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について

カテゴリ:雑談
アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮:国や人について語って下さい。
好きとか嫌いといではなく、理論立てて発言してほしいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/24 10:43
Infomation 161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金を貸してあげました。

アメリカ人:利子だけを払いました。
ロシア人:金が返せないから、鉄か石油か選べ、と言いました。
韓国人:その前に謝罪しろ!と言いました。
北朝鮮人:足りない、もっと貸してくれ!と言いました。

no.2 ( 記入なし07/11/24 13:10 )


料理人を採用しました。

アメリカ人:肉料理しか作れませんでした。
ロシア人:いつも酔っ払っていました。
韓国人:実力もないのに、賃上げを要求しました。
北朝鮮人:食材を母国に送ってしまいました。

no.3 ( 記入なし07/11/24 13:18 )


マージャンをやりました。

アメリカ人:ルールを変更しようと言いました。
ロシア人:一人勝ちしたので、ウォッカを買いに行きました。
韓国人:負けた事を他人に責任転嫁しました。
北朝鮮人:牌をかじっていました。

no.4 ( 記入なし07/11/24 13:25 )


戦争をしました。

アメリカ人:NATOが参戦したので、優勢になりました。
ロシア人:中国が味方になったので、優勢になりました。
韓国人:なぜか?誰も味方が来ませんでした。
北朝鮮人:国民が敵側につきました。

no.5 ( 記入なし07/11/24 13:30 )


運動会をやりました。

アメリカ人:短距離走で一番になりました。
ロシア人:綱引きで一番になりました。
韓国人:借物競争で一番になりました。
北朝鮮人:早食い競争で一番になりました。

no.6 ( 記入なし07/11/24 13:34 )


就職しました。

アメリカ人:新聞記者になりました。
ロシア人:工場の作業員になりました。
韓国人:コネでパチンコ屋の店員になりました。
北朝鮮人: とりあえず、国から脱出しました。

no.7 ( 記入なし07/11/24 13:41 )


サッカーをしました。

アメリカ人:国技でもないけど、立派な成績を収めました。
ロシア人:国家高揚の為、立派な成績を収めました。
韓国人:審判に賄賂を遅っていたので、立派な成績を収めました。
北朝鮮人:強制収容所に送られたが、いつもの練習より楽だったので、
     選手は幸福でした。

no.8 ( 記入なし07/11/24 13:58 )


種の起源をアフリカと考え、セネガル人など生存のための優秀と考えた
わたり渡りついた日本人は、その逆という発想を持つこともできる
こn時代、国籍や人種で選ぶ時代ではない
日本の会社の募集でも、国籍関係ないが多くなってきているでしょう?
考え方の古い人間は、どんどん自然淘汰される運命にある

no.9 ( 記入なし07/11/24 22:20 )


スレの目的や意図が分からん。

no.10 ( 記入なし07/11/25 16:33 )


http://jp.youtube.com/watch?v=kERsiFGUugI&NR=1

4ヶ国の国家を比べるとこれが一番好きな曲

no.11 ( 記入なし08/06/25 17:28 )


>2〜8

おもしろいです。w

no.12 ( 記入なし08/06/27 17:45 )


>10
アメリカとロシアで皮肉って、韓国で笑って、北朝鮮で笑えなくなる。
そんなギャグを作るスレなんじゃないの?

no.13 ( 記入なし08/07/07 20:37 )


>13

それが、理論立てての意味か。なるほど。

no.14 ( 記入なし08/07/07 22:03 )


戦争をしました

アメリカ人:強力な兵器と大量の軍人のおかげで勝利しました。
ロシア人:莫大な資源と大量の軍人のおかげで勝利しました。
韓国人:強い国に媚を売って一緒に戦ってもらいましたが何故か負けました。
北朝鮮人:戦争のおかげでみんな幸せになれました。

no.15 ( 記入なし08/08/05 23:42 )


http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081108/erp0811082021002-n1.htm
これは釣りなのか?
 
新設されたばかりのプーチン・ロシア首相の公式サイトに公開されている世界地図で、
北方領土が日本の領土として区分されていることが8日までに分かった。

ロシアは北方領土をロシア領と主張して実効支配しており、
サイトをつくった技術者が政府方針に反する“間違い”をした可能性があるが、
8日時点で変更されていない。

このサイトは先月末、首相の活動を広く知らせるため政府サイトとは別に新設された。
首相の外遊記録を示す「国際訪問」と題された地図で、
日本の上にカーソルを移動すると、
日本が北方領土を含めて赤く強調される。(共同)
       

no.16 ( 下っ端公務員08/11/08 23:34 )


もういいよ、どうせ日本ごときじゃ領土を取り返せない事なんてわかってるんだよ。
所詮は米軍の一空母に過ぎないんだよ
属国や植民地以下なんだよ
別に日本人も嫌いだからいいんだけどね

no.17 ( 記入なし08/11/11 00:06 )


17はロシアに帰化せよ。

no.18 ( 記入なし08/11/11 00:34 )


いつになったら北方領土が日本に返されるだろうか?

no.19 ( 記入なし09/11/01 14:30 )


永遠に無理に決まってるでしょ。ロシアは返す気はないし古くからのロシア住民とかも
多くいて困難を極める。資源問題もあるしロシアは手放したくは無いでしょ。

no.20 ( あたい09/11/01 14:31 )


オバマ大統領 アジアへの関与強化 東京演説
11月14日11時37分配信 毎日新聞

 オバマ米大統領は14日午前、東京都港区のサントリーホールで米国のアジア政策について演説した。大統領は「より活性化された日米同盟を通じ、アジア・太平洋での米国の指導力の回復を目指す」と述べ、日米同盟を基軸にアジアへの関与を強める姿勢を明確にした。今回の「東京演説」はオバマ政権が初めてアジア政策を包括的に発表したもので、「核兵器のない世界」を唱えた4月のプラハ演説などに続く重要なものと位置付けられる。

【写真特集】オバマ大統領初来日 

 演説は、アジア歴訪の最初の訪問国である日本で発表することを念頭に準備され、会場には各界代表ら約1600人が招待された。

 大統領は、ハワイで生まれ、年少期をインドネシアで過ごした経験から自らを「米国初の太平洋大統領」と名乗り、米国が「非常に重要なこの地域で指導力を強めていくと約束する」と明言。鳩山由紀夫首相が「対等な日米関係」を提唱したのに応じ、日米関係を「対等で相互の尊敬に基づく不可欠なパートナーシップ」と表現し、日米同盟を重視する姿勢を強調した。

 中国との関係については、「米国は中国を封じ込めることもなければ、米中関係が深まることで同盟国との関係が弱まることもない」と語った。一方で、「(中国と)すべての課題で合意することはないだろう。米国はすべての人の宗教と文化を尊重することを含めた基本的価値観について口を閉ざすことはない」と述べ、中国の人権問題については妥協しないとの姿勢を明確にした。

 北朝鮮については、「孤立ではなく、国際社会と統合した将来は可能だ」と述べ、6カ国協議を通じた非核化の協議に応じるよう呼びかけた。拉致問題についても「日本人家族に十分な説明があって初めて隣国との関係正常化が可能だ」と指摘し、拉致問題を解決して日本との関係を改善するよう促した。

 さらにアジア・太平洋地域に関し、「米国からの輸出をさらに増やし雇用を回復することができる地域」と語り、アジアとともに経済成長を目指す姿勢について米国民にも理解を呼びかけた。地球温暖化問題への取り組みではアジア各国に協力を求めた。【古本陽荘】

 ◇オバマ米大統領の演説骨子

 ▽アジア・太平洋の取り組みは、永続的で活性化された日米同盟に根差している。

 ▽日米同盟は安全保障と繁栄の基盤。

 ▽米国は中国を封じ込めない。強く豊かな中国の台頭は地域の国々を強める。

 ▽G20は国際経済協力の最優先の討論の場。日本はG8の主軸。

 ▽温室効果ガスの大量排出国は明確な削減目標を持つ必要がある。

 ▽日米は核兵器なき世界を求めなければならない。

 ▽北朝鮮の6カ国協議とNPTへの復帰を求める。

 ▽北朝鮮と周辺国の関係正常化には拉致被害者家族への完全な説明が必要。

 ▽ミャンマー軍政指導層に民主改革を求め、アウンサンスーチーさんの解放を求める。

no.21 ( 記入なし09/11/14 13:30 )


鳩山首相「2島返還理解できぬ」 日露首脳会談
11月15日18時0分配信 産経新聞

 【シンガポール=松本浩史】鳩山由紀夫首相は15日午後(日本時間同日午後)、ロシアのメドベージェフ大統領と訪問先のシンガポールで会談した。首相は北方領土問題について「2島返還は理解できない。それを超えた『独創的アプローチ』を示してほしい」と述べた。日露平和条約の締結に向け、北方4島のうち歯舞(はぼまい)、色丹(しこたん)の返還合意だけでは不十分との認識を示したものだ。

 これに対し、大統領は「冷戦時代の発想はとらない。現実的な解決をしたい」と述べるにとどめた。同時に、先の通常国会で北方4島を「わが国固有の領土」と明記した改正北方領土問題解決促進特別措置法の成立や麻生前首相の「不法占拠」発言でロシア議会を中心にで反日感情が強まっていることに言及。「われわれも努力しようとしているのに、そうしたことが水をさす結果になっていて残念だ」と述べた。

 両首脳は、岡田克也外相の訪露や12月にコペンハーゲンで開かれる気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の際に再会談することで一致。首相は岡田克也外相を近くロシアに派遣する意向を伝えた。

※今後どのように進展するのか注目。

no.22 ( 記入なし09/11/15 18:17 )


北方領土は、日本に帰されない方が良いかも知れませんね。日本は、自然破壊を気にしませんから・・・

ロシア政府は北方領土を含む千島一帯をクリリスキー自然保護区に指定して、禁猟区・禁漁区を設定するなど、日本の環境保護行政以上の規制措置が取られている

この地域は開発が遅れたためにカニやウニなどの魚介類を始め、ラッコやシマフクロウなど、北海道をはじめとした周辺地域では絶滅あるいはその危険性が高い生物の一種の「聖域」状態となっている

no.23 ( 記入なし09/11/16 09:17 )


北方領土の返還「容認できない」…露大統領

 【モスクワ=山口香子】タス通信などによると、シンガポール訪問中のロシアのメドベージェフ大統領は16日、同国に寄港中のロシア巡洋艦に乗艦し、「第2次世界大戦の結果を見直すことは、地政学上の理由から容認できない」と述べ、具体例として日本との間の北方領土問題をあげて、自国領土の変更に応じない考えを示した。

 大統領は、「もしその箱を開ければ、国家の重大な問題となりかねない」と述べ、別の領土問題や補償要求を刺激し、政治、経済的な危機を招くとの認識を示した。

 大統領は、15日の日露首脳会談で、北方領土問題について、冷戦思考にとらわれずに実質的な議論をしたいと述べ、日本側の要求をかわしていた。

(2009年11月17日02時12分  読売新聞)

no.24 ( 記入なし09/11/17 08:21 )


2chのコピペでありました。

南北統一 United Korea 略して Unko 
中国が民主化して連邦制を敷いたら United of China 
略して Unchi
チョンにはお似合いのネーミングw

no.25 ( 記入なし10/01/26 08:54 )


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html

ww

no.26 ( 記入なし10/06/19 13:56 )


竹島って日本の領土ですよね?

no.27 ( 記入なし10/09/10 15:07 )


竹島は日本の領土です。

no.28 ( 記入なし10/09/10 15:08 )


中国も北朝鮮と変わらない。

no.29 ( 記入なし10/09/23 19:17 )


竹島?
そんな島はありません。
独島は韓国の領土です。
それと壱岐対馬と九州と四国も韓国の領土です。

no.30 ( 記入なし10/09/23 19:19 )


本州は中国の領土です。
北海道はロシアの領土です。
沖縄はアメリカの領土です。

no.31 ( 記入なし10/09/23 19:21 )


全部まとめて俺様の領土。

no.32 ( 記入なし10/09/23 21:26 )


中国とアメリカ、戦争したらどっちが勝つと思いますか?

no.33 ( 記入なし10/09/25 20:43 )


アメリカに決まってる。

no.34 ( 記入なし10/09/25 20:46 )


中国軍は自衛隊より弱い。

no.35 ( 記入なし10/09/25 20:55 )


>中国軍は自衛隊より弱い。

それって、いつの話だ?50年前の話か?

no.36 ( 記入なし10/09/25 21:00 )


アメリカだとおもいますよ。
なんでも衛星でもとらえることのできないミサイルをもっているとか。

no.37 ( 記入なし10/09/25 21:53 )


日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」中国の不法占拠想定

no.38 ( 記入なし10/10/03 12:06 )


アングロサクソンが本気を出せば有色人種なぞ問題ではないと思われるが????

no.39 ( 記入なし10/10/03 12:12 )


ロシアと中国をなんとかしないといけない。

no.40 ( 記入なし10/11/13 13:57 )


>>36
核を考えに入れなければ海軍と空軍は日本が上。
陸軍は中国が上。というのが軍事ジャーナリストの一般的な意見。

no.41 ( 記入なし10/11/13 22:30 )


ロシアは実は大した力はない。
核保有数は世界一だが、これはソ連時代の遺物であって
兵力は世界トップ10からも落ちてるだろう。
人口も1億3千万人程度で日本と変わらない。
兵器の質は旧式ばかりで稼動するのかさえ怪しい。
そのポンコツを仕入れて装備してる中国も知れたものだが。

アメリカの最新装備とロシアでは最早相手にならない差がある。

no.42 ( 記入なし10/11/14 16:24 )


小学6年生か中学1年生の男の子の意見に思えるが。

no.43 ( 記入なし10/11/15 08:44 )


アメリカは、アフガニスタンから撤退すべきと思う!アフガンの人々は、平和で小さな幸せを願っている。アメリカは、本土が戦場に成った事が有るのか?アメリカ同時多発テロ事件位しか無いのではないか。他国へ出向いて戦争を行い自国を攻められる事も無いから、アメリカ国民には、理解しがたいかも知れない!

no.44 ( 記入なし10/11/15 10:04 )


文○春○12月号から石原知事の文から引用すると

日本の戦力だが現時点ならば核兵器に関しては別だが日本が独自に保有する通常兵器での戦力は中国を上回っている。F−15二百機による航空集団はアメリカ空軍に次ぐ世界第二の戦闘能力が有り、その訓練時間量は中国の寄せ集め機種の実力に勝っているし、

制海権に関しても保有する一時17発のミサイルを発射し得る6隻のイージス艦を旗艦とする6艦隊は、中国の現有勢力に十分に対抗し得るし、予定のイージス艦10隻保有が達成されれば日本独自で制海権を優に獲得し得る。と言う事を、政府は国民に知らしめた上で尖閣問題に堂々と対処したらいいのだ。

no.45 ( 記入なし10/11/15 10:56 )


ロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪れたことについて、北方領土を管轄するとしているサハリン州政府の対外交流の責任者は、「ロシアの領土だ」というメッセージを伝えるもので、日本との関係がどうなるかは日本しだいだという認識を示しました。

第二次世界大戦で日露不可侵条約破棄をした国です。日本兵を捕虜としてシベリアへ連れて行き強制労働につかせ殺した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99

no.46 ( 記入なし10/11/15 11:49 )


軍事力ではアメリカがダントツTOPだけど、人種で見て一番怖いのはロシア。奴らガチで怖い。

no.47 ( ゆうすけ 11/01/21 05:52 )


http://www.hiroburo.com/archives/51186210.html
ロシア連邦中央部に位置する大都市、エカテリンブルクの刑務所で2006年頃に撮影された映像。迷彩服、ヘルメット姿で棒を持った一団が丸腰の受刑者たちを痛めつけます。受刑者たちを徹底管理するための予防的処置とのこと

ロシアではこういうことが常識らしい。ネオナチとかも怖いし、警官や軍隊も怖い。

no.48 ( ゆうすけ 11/01/21 05:57 )


米ソ冷戦時代が懐かしい。東西に別れて世界が解りやすかった。

no.49 ( 記入なし11/01/21 20:07 )


北方領土を早く返せ!

no.50 ( 記入なし11/02/08 21:58 )


ロシアを過大評価してる人が多いがロシアはすでにかつての軍事大国ではない。
アメリカ国防省は現戦力を分析、世界11位にランクした。
その上ロシアの人口は2010年時点で1億600万人しかいない。
そのうち1000万人が路上生活者であり、600万人のエイズ患者がいる。
産業と呼べる物は原油算出以外になく、虎の子だった軍需産業も中国に
市場を取られてしまった。

日本はじめ先進国はどこも少子高齢化が進んでいるが、ロシアは特に顕著で
日本のおよそ2倍の高齢化である。
北方にメドが来たのは既に北方4島では離脱者があいついでおり、
このままでは無人島化してしまう恐れがあるからだ。
ここに住む人達に支援を約束し実効支配を続けたいために700億円を投入する、とした。
しかし元々産業のないロシアである。魚の加工場を作っても、果たしてどこに売るのか?日本しかないのである。

中国まではおよそ2000kmも離れており、空輸など冷蔵配送が日本と違って皆無なため、
コストに見合うとも思えない。かと言ってロシア人は魚を食べない。
国内消費は殆どないのである。よってメドは渡島することで日本を焦らせ、
有利な条件で日本からの融資と共同開発を持ちかけるのではないか?
彼らには未知の海底油田を掘る資金がない。
日本から共同開発という名目で金を引き出し、いざとなれば中国同様かっさらうつもりだ。日本は焦る必要はない。ロシアの弱体化を見守ろう。
そして憲法改正して軍事行動が起こせる状態にしてから返還を強行に迫る。

no.51 ( 記入なし11/02/09 01:46 )


ロシアってさ・・・ムカツクよね

no.52 ( 記入なし11/02/09 14:36 )


日本政府はただちに韓国に「ロシアに協力するなら韓国への経済制裁も辞さない」と
突きつけるべき。弱腰外交ではまた第二次大戦のように戦争に追い込まれるぞ。
戦前の過ちをまた繰り返すつもりか!

no.53 ( 記入なし11/02/09 20:58 )


ロシアってWTOに加盟するとかなり経済よくなるんでない?今はどんな状況かしらないけど

no.54 ( 記入なし11/02/09 21:20 )


兵士の餓死、略奪…北の食糧危機 限界越えた

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110210/kor11021009300000-n1.htm

no.55 ( 記入なし11/02/10 10:12 )


しかし、終戦時(昭和20年)九州・四国・北海道は日本固有の領土だ。とだれか主張

できただろうか?その時、あの時点で。

no.56 ( 記入なし11/02/22 18:14 )


交渉を打ち切って、終了宣言したそうだ。 2万年後再開するらしい。

no.57 ( 記入なし11/02/23 13:20 )


ロシアで対日世論が急悪化…好悪が逆転

★領土問題って互いに凄く相手国に対して国民感情が悪化するから難儀だね。

no.58 ( 記入なし11/02/26 03:24 )


「交渉は打ち切られた!」 これは、過去形ですよ? 解ってんのかなあ?

no.59 ( 記入なし11/02/26 19:00 )


北方領土問題の交渉はこれからです。未来形です。ぼちぼち北方4島は我が国の固有
の領土ですと訴えて交渉するのです。誰ですか?打ち切りなんて言ってるのは???

no.60 ( 記入なし11/02/26 20:02 )


ロシア政治は化け物じみてた…交代の大統領告白

※ロシアを変革したければプーチンを大統領に復帰させるべきではないと思う。
しかし既に決まってるものはしょうがない。ゆっくり変革を期待するしかない。

no.61 ( 記入なし11/10/15 22:09 )


「北長射程砲は1日20万の死傷者の威力」 

米専門家「非対称戦力が完成段階…長射程砲・特殊部隊・ミサイルが脅威」  
睦龍載 記者  
 

http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk02200&num=14823

no.62 ( 記入なし11/10/28 17:27 )


北朝鮮の鉱物資源、韓国で1万8000年間使用できるマグネサイトも…(1)〜(3)
2011年10月28日17時31分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]comment1mixihatena0.

http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=145079&servcode=500&sectcode=500

no.63 ( 記入なし11/10/29 15:55 )


<北朝鮮>[写真特集]平壌地下鉄は身なりで乗車制限 大荷物も禁止 
2011年10月17日 12:44   ◇内部記者が撮影 リュック姿は乗車拒否 

http://www.asiapress.org/apn/archives/2011/10/17124457.php


★平壌では身なりを奇麗にしないと地下鉄にも乗せてくれないのか。
北朝鮮一恵まれた人が住める平壌市民でさえもいろいろ大変だな。

no.64 ( 記入なし11/10/29 17:14 )


北朝鮮に核開発の凍結要求=ロシア

  【モスクワ時事】ロシア外務省情報局は1日、論評を発表し、北朝鮮外務省が軽水炉建設と低濃縮ウラン生産の進行を誇示する談話を発表したことを受け、「一連のウラン濃縮計画は深刻な懸念を引き起こす」と、北朝鮮に核開発活動の全面的凍結を求めた。その上で、北朝鮮に対し、国際社会の声に耳を傾け、6カ国協議再開に向けた機運醸成に努めるよう求めた。 

no.65 ( 記入なし11/12/02 11:50 )


露大統領選に富豪プロホロフ氏が出馬意向、プーチン氏対抗馬に
ロイター 12月13日(火)11時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000045-reut-int

no.66 ( 記入なし11/12/13 16:04 )


プーチン「日本までの海底トンネルを建設する」と言っていたが
やめてくれ〜 乗っ取られるぞ!ジャパン

no.67 ( 記入なし11/12/21 11:26 )


万歳!

no.68 ( 記入なし11/12/21 19:30 )


中国が北朝鮮を「我が国の省」として扱う可能性を示唆―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/6140087/

★中国は故・金正日との取引きで北朝鮮の資源の利権を得る代わりにトウモロコシ数十 万トンなどの支援を行った。北朝鮮を支援してきた背景にはいずれ我が物にしようと いう魂胆も垣間見えるような気がする。
 
 日本を含むアジア全域の制覇は中国の大いなる野望であることは明らかだからだ。

no.69 ( 記入なし11/12/22 15:19 )


北朝鮮は資源があるから中国に狙われるよ!

no.70 ( 記入なし11/12/22 17:55 )


ウィキリークス創設者が露テレビ番組の司会に 「ロシア・トゥデー」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120125/erp12012522230005-n1.htm

no.71 ( 記入なし12/01/26 05:47 )


露外相、北方領土で「現実」認めるよう強硬態度

読売新聞 1月27日(金)10時53分配信

  【モスクワ=寺口亮一】ロシアのラブロフ外相は26日、28日からの訪日を前に一部日本メディアの書面インタビューに応じ、エネルギー分野などでの日本との関係強化を訴える一方、懸案の北方領土問題については「(4島は)第2次大戦の結果、法的根拠に基づきロシア領となった」との「現実」を認めるよう日本に要求する強硬な態度を示した。
 
 露外務省が26日、サイトに内容を掲載した。
 
 4島での共同経済活動については、「ロシアの法があらゆる可能性を与える」として、「日本の法的立場を害さない」との前提で経済協力を求める日本の主張を否定した。

no.72 ( 記入なし12/01/28 00:04 )




ロシアの外相は何を考えてるんだ?

人の土地を占領しておいて「関係強化」なんて無理だろ。ジョークか?w

no.73 ( 記入オレンジ12/01/28 00:09 )


脱北者:「韓国人は北朝鮮住民をギャグのネタにしている」
http://news.livedoor.com/article/detail/6330511/

no.74 ( 記入なし12/03/02 14:04 )


プーチン氏の「信任投票」5日午前にも大勢判明
(2012年3月4日21時01分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120304-OYT1T00541.htm?from=main1

no.75 ( 記入なし12/03/04 21:46 )


明日にはプーチン大統領誕生か?
北方領土問題ほんとに解決する気あるのかな?がっかりする結果に終わらなければいいけど。
もし領土問題解決となれば日露平和条約締結など歴史が大きく動くことになりそうだけどさてさてどうなるか今後の成り行きに注目。

no.76 ( 記入なし12/03/04 22:45 )


監視カメラ20万台を設けての選挙だったから国民は正当にプーチン氏を
支持したんだということか。不正はなかったと思いたいが・・・。

no.77 ( 記入なし12/03/05 07:44 )


政府、北方領土問題は期待と冷静な受け止め交錯
2012.3.5 12:00 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120305/plc12030512010007-n1.htm

no.78 ( 記入なし12/03/05 13:17 )


プーチン氏、「不正」認める…再選挙には応じず
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120306-OYT1T01104.htm

★おやおや・・・

no.79 ( 記入なし12/03/07 00:11 )


国後沖で露が外国籍船を拿捕…日本人2人乗船

 外務省に26日入った連絡によると、同日午前1時30分頃、北方領土・国後島北西沖で、日本人2人の乗った外国船籍の船がロシア国境警備局に拿捕(だほ)された。
 同省や海上保安庁などによると、拿捕された船は小型船で、日本人2人とロシア人2人が乗っており、船にはナマコと乾燥ナマコが積まれていた。ほかの水産物や漁具はなかった。日本人2人は、国後島の古釜布に移送され、健康状態は良好だという。

 同省がロシア側から受けた説明では、同国境警備局は、国後島の北西沖12カイリで船を発見。停戦要求に従わず日本側に逃走し、その後確保された。拿捕される際、銃撃はなかった。船籍の国籍などは不明だという。

 同省には同日午後2時頃、同国境警備局から在サハリン総領事館を通じて連絡があった。日本人2人は根室市の元漁師の60歳代男性と別海町の男性とみられ、同省は事実関係を確認するとともに、2人の安全が確保されているか調べている。

          ◇

 【モスクワ=寺口亮一】国後島の消息筋は26日、ロシア国境警備局に拿捕(だほ)された船に乗っていた日本人は、ナカムラ・シゲオさん、ヤマガタ・クニアキさんの計2人と読売新聞に明らかにした。船の所属は不明だが、いずれも北海道根室市の花咲港から出港したとみられている。
 
2012年6月26日(火)20時53分配信 読売新聞

 日本政府と外務省の対応をよく監視していよう。彼らが国民のために、どれだけ働くかが見ものだ。
 以前、北海道の漁船が拿捕された時には、外務省職員は現地にすら行かなかった。税金で飯食うなよ。と、思うだろ?

no.80 ( 記入なし12/06/26 21:10 )


韓国人男性がセブ島で、日本人女性に性的暴行を加え逮捕

 フィリピンのセブ島で、韓国人の男2人が20代の日本人女性2人に性的暴行を加えた疑いで逮捕されていたことが26日、明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。
 韓国メディアは、「韓国人2人、語学研修の日本女性集団暴行で大騒ぎ」「フィリピン警察、日本人女性への暴行容疑で韓国人逮捕」などと題し、韓国人の男2人が、フィリピンの有名な観光地であるセブ島で、日本から語学研修に来た女性2人をモーテルに連れて行き、集団乱暴した疑いで逮捕されたと伝えた。
 フィリピンの警察によると、韓国人の男たちは先週末にラプ・ラプ市内のリゾートホテルで日本女性たちと知り合った。付近のバーで一緒に酒を飲んだ女性たちが酔って意識を失うと、容疑者たちは近隣のモーテルに連れて行き、性的暴行を加えたという。これらの女性たちはすぐに病院に運ばれ、治療を受けて退院した。

 警察は通報を受けて捜査に着手し、韓国人の容疑者らを23日(現地時間)に逮捕した。26日に簡単な身体検査を受け、その後ラプ・ラプ刑務所に収監される予定。警察は、韓国人の男らが犯行後、モーテルの部屋に現金を置いて行ったことを明らかにした。
 一方、現地では、日本僑民社会が強い遺憾の意を表明し、大きな波紋が広がっていると伝えられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)
 
2012年6月26日(火)14時32分配信 サーチナ

no.81 ( 記入なし12/06/26 21:27 )


露ガスプロム、日本へのパイプライン構想断念

 
 【モスクワ=寺口亮一】タス通信によると、ロシアの国営天然ガス企業体ガスプロムのアレクセイ・ミレル社長は29日の記者会見で、露極東から日本にガスを輸送するためのパイプライン敷設構想について、「技術的にも経済的にも合理的でない」と述べ、断念したことを明らかにした。


 ミレル社長は、日本へのガス供給手段として、液化天然ガス(LNG)を唯一の選択肢として検討していることも表明した。日露間のガスパイプライン構想を巡っては、5月に訪露した民主党の前原政調会長がガスプロム幹部から打診され、サハリンと北海道の間に敷設する可能性を日本政府として検討する用意があると応じていた。
 
(2012年6月30日10時23分  読売新聞)

no.82 ( 記入なし12/06/30 13:30 )


ソビエト航空戦という本を入手しました。航空黎明期から第二次世界大戦までの、ロシアにおける飛行機発達史。おもしろいのですが、あまり売れていないようです。出てから9年でまだ増刷なし。

やはり、欧米の航空史に比べると地味に思えるのでしょうね・・・・・

no.83 ( 記入なし12/06/30 22:02 )


「無条件降伏したこと思い出せ」 ロシア上院外交副委員長が日本批判「内政干渉だ」


3日、北方領土・国後島の食料品店を訪れたロシアのメドベージェフ首相(ロイター)
 ロシアのメドベージェフ首相の北方領土・国後島訪問を日本外務省が「極めて遺憾」と批判したことについて、ロシア上院のシニャキン外交副委員長は3日、インタファクス通信に対し、ロシア内政に対する「容認しがたい干渉だ」と述べ、強く反発した。

 副委員長は「南クリール諸島(北方領土)はロシア領。首相は領内をいつでも訪問する権利がある。日本側の立場は全く受け入れられず、ロ日関係の善隣的性格と相いれない」と強調。さらに、日本の政治家は第2次世界大戦で連合国側に無条件降伏したことを思い出すべきだとも主張した。

 一方、プシコフ下院外交委員長は同日、地元メディアに対し、批判に批判で応じるのは「どれほど賢明なことなのか」と指摘。問題を大きくすることは「理性的ではない」と述べた。(共同)

no.84 ( 記入なし12/07/04 12:53 )


<国境画定>露・ウクライナで合意 島巡り長年対立

毎日新聞 7月13日(金)11時8分配信


ロシア・ウクライナ両国が基本合意した国境線の位置(推定)

 
 【モスクワ田中洋之】ロシアのプーチン大統領とウクライナのヤヌコビッチ大統領は12日、ウクライナ南部ヤルタで会談し、長年未解決だったアゾフ海とケルチ海峡の国境画定で基本合意した。ロシア通信によると、両国が領有権を争ってきた同海峡のトゥズラ島をウクライナ領とする一方、ロシアが海峡の船舶航行権を得る形で妥協したという。
 
 ロシアとウクライナは1991年のソ連崩壊後、ケルチ海峡に浮かぶ無人のトゥズラ島の領有権をめぐり対立。ウクライナが島とウクライナ側海岸の間の主要航路を「実効支配」してきたのに対し、03年にロシアが本土側から島につながる堤防を建設する動きに出たため緊張が高まった。周辺海域は海上交通の要所で漁業・海底資源が豊富なことから、両国は境界画定に向けて交渉を続けてきた。
 
 プーチン大統領は会談後の会見で「両国の利益につながる原則的な合意が達成された」と述べ、条約化を急ぐ考えを示した。今回の合意について、モスクワ大学歴史学部のウラソフ副学部長はロシア通信に対し、「両国が一定の譲歩をした結果だ」と指摘した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000026-mai-int


※一定の譲歩ねえ・・・。北方領土についても譲歩してくださいプーチンさん。

no.85 ( 記入なし12/07/13 23:05 )


ロシアにはもう一回ヤキを入れないと解らないようだ。
日露戦争で敗北したことを思い出せ。

no.86 ( 香具師。12/07/14 00:46 )


日ロ戦争というのは、日本が地中海とかカスピ海とかで戦ったら500%以上の
敗北であったはず。アウェーと国内戦が極端すぎる・・日ロ戦争は超国内戦

no.87 ( 記入なし12/07/14 18:34 )


ロシアにもなめられる。

no.88 ( 記入なし12/08/12 11:29 )


やっぱ、アフガニスタンがけちのつきはじめか・・・・・・中央アジアには魔物が住んでいて、大国の勢力を吸い取るのですよ。

旧ソ連がアフガニスタンに攻め込む直前、キューバのえらいさんが
「やめとけ。うまくいかないぞ。わしらも山でゲリラ戦やってたからわかるのだ」
と忠告したそうです。でも、クレムリンのお歴々は耳をかさなかった・・・・・・やれやれ。

no.89 ( 記入なし13/01/22 21:19 )


世界史の本(20世紀後半に書かれたもの)が
「古代アッシリアの軍は、平地でも山地でもおなじように戦うことができた。いまでさえ、それができる軍隊は少ない」
と述べていました。うーーーーーむ。陸自はどうなのでしょう。

no.90 ( 記入なし13/01/24 21:05 )


今の自衛隊より日本軍の方が強そう

no.91 ( 記入なし13/01/24 21:11 )


自衛隊は市街戦のが苦手
日本の地形的に山地、海岸線は得意とはいかなくても、なんなくこなせると聞いた事がある

no.92 ( 記入なし13/01/24 21:13 )


北朝鮮って子どもの駄々っ子みたいですね。

no.93 ( 記入なし13/01/25 02:41 )


ロシアのミグが北海道まで渡米してきたじょ〜

no.94 ( 記入なし13/02/07 19:48 )


ロシアがまた領空侵犯したそうだね。中国は理由は分かっているがロシアの目的は何なのか。外交レベルでは友好的に話し合いながら領空侵犯・・・ロシアの考えてることはよくわからん。

no.95 ( 記入なし13/02/07 19:53 )


↑今日は何の日なのか調べてごらん

no.96 ( 記入なし13/02/07 19:58 )


なるほど理解しました。

no.97 ( 記入なし13/02/07 20:02 )


中国ロックオン、北朝鮮核実験、グアム通り魔事件…アメリカめ!!

no.98 ( 記入なし13/02/13 11:42 )


中国の嫌がらせには困ったもんだ。

no.99 ( 記入なし13/02/14 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし自分が社長になるとしたら?] [話題をお任せ表示] 次 [面接官をびびらせる質問集]

HOME 掲示板トピック一覧

「アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について」と似ているトピック
01. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
02. アメリカについて考えよう
03. アメリカについて語りましょう
04. ロシアってどんな国でしょうか?
05. アメリカ軍に入隊したいです
06. WBCのアメリカについて
07. 北朝鮮について語りましょう
08. 米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。
09. アメリカは日本の敵か?味方か?
10. アメリカドラマ24について語りましょう
「アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧