HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貴方は誇りにおもう肩書きを持っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく]
話題

ミッドウェイ 人生の分岐点について

カテゴリ:雑談
あなたの人生の分岐点を教えてください

投稿者 : ドナルド・マッキンタイヤ―英国海軍少将 日時 : 07/11/23 20:02
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

学校出てすぐに公務員になっとけばよかったな。
なんやかんや言ってもやっぱりこの国は江戸時代と変わらないお役人さま
中心の国だよ。特権階級だよ。

no.2 ( 記入なし07/11/23 20:08 )


人生はトーナメント戦だけど、勝ち抜き戦でもあるんだよな。

no.3 ( 記入なし07/11/23 20:17 )


リセットが不可だからね。上書きはできるけど

no.4 ( 記入なし07/11/23 20:25 )


病気にさえ、なっていなければ…。

no.5 ( 記入なし07/11/23 20:27 )


日本人(北朝鮮のような独裁主義国除く)として生さえ受けてなければ・・・。

no.6 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/23 20:31 )


>>6

だったら、貧しいインド人なら、どうよ?
一応、民主主義だぞw

no.7 ( 記入なし07/11/23 20:34 )


↑それは否定すべき事・・・、北欧諸国ならいざ知らずさ。

no.8 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/23 20:36 )


>6
なんでそう思うの。

no.9 ( 記入なし07/11/23 21:11 )


ミッドウェイとは何か御存じですか?

no.10 ( ドナルド・マッキンタイヤ―英国海軍少将07/11/23 21:53 )


1・道の真ん中
2・空母の名前

no.11 ( 記入なし07/11/23 21:59 )


島の名前

no.12 ( 記入オレンジ07/11/23 22:00 )


今の世代の人はそうなのかな… 
軍事オタクでもないかぎりね

no.13 ( ドナルド・マッキンタイヤ―英国海軍少将07/11/23 22:02 )


ミッドウェー海戦のことをいいたいのですかな?

no.14 ( 記入オレンジ07/11/23 22:03 )


↑それは第二次世界大戦中日本軍が、ミッドウェイ沖で海戦を行い真珠湾攻撃を米軍に対して行いその反撃を米軍から受けた瀕死の日本軍が神風突攻隊を結成し敵戦闘機めがけて突っこんだ戦争のことでしょ!?確か。それと、9さんへの返答ですが国や会社組織に良い様に利用されて人権無視に等しい格差自殺社会を国民に押し付ける日本を愛することなど出来ないので・・・。

no.15 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/23 22:07 )


昭和17年6月、日本海軍はミッドウェイ環礁に進攻した。
先鋒は歴戦の南雲高速空母部隊である。迎え撃つのはスプルアンスの弱体の空母部隊であった。南雲部隊はミッドウェイ基地を爆撃、米航空部隊の攻撃も撃破した。勝利の女神が日本軍に微笑みかけたかと思われた時、戦局は暗転した。米急降下爆撃機が空母「赤城」「加賀」「蒼龍」を急襲した。太平洋戦局に重大な転機が訪れたのである。

no.16 ( ドナルド・マッキンタイヤ―英国海軍少将07/11/23 22:24 )


日本海軍が情報を軽視しなければ、決して負ける戦いではなかったのに残念だ。この敗北をきっかけにアメリカに逆転を許してしまった。

no.17 ( 記入なし07/11/23 22:26 )


スカーレットハートらぶ岡山さん
明治維新のように既存の体制を根こそぎひっくり返すような内戦でも起きない限りは
何も変わらないかもしれませんね。
ほりえもんみたいに若い芽がでてきても古株に潰されてしまう。
もっとも私には何の優秀さも芽もありませんが。

no.18 ( 07/11/23 22:27 )


レーダーさえあったら敵艦隊の位置を確認できた。島を一つ取るために戦闘機が全機出撃した隙に急襲された。飛龍もやられたよ。

no.19 ( 記入なし07/11/23 22:31 )


0歳じゃね?

no.20 ( 記入なし07/11/23 22:34 )


ミッドウェイの逆バ―ジョンで「桶狭間」というのもありますね

つまりどう考えても負ける戦に勝って、そこから運が向いていくという…

no.21 ( 記入なし07/11/24 00:04 )


信じてなかったあの世を信じるようになったことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.22 ( 記入なし07/11/24 06:35 )


>レーダーさえあったら敵艦隊の位置を確認できた。
それはお互い様でしょう。

日本軍は一次攻撃隊が出動した後、敵艦隊の存在を知った。
二次攻撃隊は、地上攻撃用爆弾を搭載して準備万端だったが、
敵艦隊の存在で意見が分かれた。
 1案:現場指揮官「地上攻撃用の爆弾で敵艦隊を攻撃する。」
 2案:司令官「魚雷に乗せ換えて、敵艦隊を攻撃する。」

結局、数十機を2案の魚雷に乗せ換えている間(一時間)に敵の攻撃機が
やってきて、爆弾や魚雷が満載した空母のを攻撃され、内部の火薬が
爆発し、沈没したのである。

急激な現状変化に作戦の選択を誤った例としても知られている。

no.23 ( 記入なし07/11/24 07:56 )


>国や会社組織に良い様に利用されて人権無視に等しい・・・

アメリカを含む多くの国では、貧民は満足な教育を受けられず、
自分の名前以外の文字を満足に書けないのが実態です。

どこの国が希望ですか?
北欧といっても、フランスも暴動が起きていますよ。

no.24 ( 記入なし07/11/24 08:05 )


ゆりかごから墓場までって福祉の国が昔あったな…結局ダメになっちまったし、福祉国家と言われている国も色々問題が起きてるし…結果、悩んでるうちに年くっちまうのよ。出来ることを小さなことからやりまひょ幸せ探しを!

no.25 ( 記入なし07/11/24 09:09 )


ま、幸いなことに自爆テロも銃撃も無い事に感謝だな。たま〜に発砲が有るけど…

no.26 ( 記入なし07/11/24 09:11 )


・  ・  ・

・  ・  ・

・  ・  ・
(問題)
上の九つの点のすべてを四本の直線で結びなさい。ただし、一点は一回しか通過を許されず、鉛筆は紙の上から離れてはいけない。

no.27 ( 記入なし07/11/24 10:06 )


紙と鉛筆でできているならば、9点が重なる様に紙を折り曲げ、
その上から鉛筆を突き刺し、穴をあける、直線4本なんぞいらん。

正解は中上→右上→右枠外→右中→中下→下枠外→左下→左中→左上→中中→右下

no.28 ( 記入なし07/11/24 16:01 )


・・・かってはすばらしく華やかだった、南雲高速空母部隊の最後の一艦が消えていった。それは山本連合艦隊司令長官の誤った作戦計画の犠牲であった。その作戦計画は、
戦争の大原則の二つまでを無視したものだった。
 その二原則とは、目的の確定と兵力の集中とであった。
 山本長官は、南雲部隊に二つの相矛盾する目的をあたえて、そのいずれをも達成でき
ないようにしむけた。かれは、かれの使用しうる兵力を、ミッドウエイからアリューシャン列島にわたる広大な海域に分散して、各個撃破をうけるハメにおちいった。
 

no.29 ( 記入なし07/11/26 22:40 )


 もし、山本長官が、使用しえた全航空母艦兵力、すなわち「竜譲」「隼鷹」「瑞鳳」をも艦隊空母にくわえて、さらに彼のもっていた膨大な戦艦部隊を空母の直接護衛に
使用していたならば、アメリカ艦隊は完敗したか、ミッドウエイ島を放棄して退却したかのいずれかであったにちがいなかった。
彼の主隊は、「瑞鳳」をともなって、南雲部隊の北西約650キロのところにはなれて
いた。
 さらに他の二隻の空母はあまり重要でないアリューシャン列島の牽制作戦に使用
されていたのである。

no.30 ( 記入なし07/11/26 22:49 )


問題(易) 
A『サメ・竹・戸』 
B『クジラ・森・窓』では『目』はAとBのどちらのグループに分類されるでしょう?理由もつけて答えなさい。

no.31 ( 記入なし07/11/27 21:34 )


問題(易) 

1=ム 2=キ 3=ヤ 4は?

no.32 ( 記入なし07/11/27 21:42 )


問題(易の中の難) 

2+3=5 
3×2=6 
10÷2=6 
では5+6-8×3÷2=?

no.33 ( 記入なし07/11/27 21:59 )


よく問題をだすね。
就職試験に出るとは思えんが・・・

no.34 ( 記入なし07/11/27 22:03 )


32は「ウ」だな。
   

no.35 ( 下っ端公務員07/11/27 22:06 )


それでは33はどうですか?

no.36 ( 記入なし07/11/27 22:09 )


わからんw
    

no.37 ( 下っ端公務員07/11/27 22:14 )


問題(易の中の中)

イラク−シリア=1 
中国−モロッコ=3 
ベネズエラ+カメルーン=? 

本日の出題はこれまで・・・☆

no.38 ( 記入なし07/11/27 22:26 )


失礼

中国−モロッコ=4 です

no.39 ( 記入なし07/11/27 22:28 )


このスレと何の関係があるの?

no.40 ( 記入なし07/11/27 22:30 )


>no.38
サッカの点数か?

no.41 ( 記入なし07/11/27 23:21 )


米軍勝利のキーポイント@
ミッドウエイ作戦を事前に暗号解読で知る

33のヒント
二タス・・・
サンカケル・・・

38のヒント
「本日の出題はこれまで・・・☆」にヒントが隠れています

no.42 ( 記入なし07/11/27 23:40 )


33=17
38=9
     

no.43 ( 下っ端公務員07/11/27 23:46 )


さすが無職コムの帝王!

すばらしい

no.44 ( 記入なし07/11/27 23:47 )


米軍勝利のキーポイント@
ミッドウエイ作戦を事前に暗号解読で知る−こぼれ話

昭和17年4月頃から日本海軍の暗号文に頻繁にでてくるようになった「AF」という
「場所」を特定するため、米海軍諜報部ではわざとミッドウエイ基地からハワイ宛に
「基地の蒸留施設が故障した」という偽の情報を普通の電信で流しました。
すると48時間後、ウエーキ島の日本海軍情報部から東京向けの「AFは真水が不足
している」という暗号を傍受し、「AF」がミッドウエイを指しているということを
つきとめたということです。

問題(易)
A+D=3 
F+N+A=4 
J×S+F=4 
J×A×M+F=?

no.45 ( 記入なし07/11/28 23:21 )


問題(易の中の中)

19+8+13=3 
17+23+22+10=6 

では 
9+20+5+1=?

no.46 ( 記入なし07/11/28 23:23 )


問題(易)

N、○、□、○、□、M、○、H、S、□、△、△ 

○、□、△には上に出ている以外のアルファベットが入り、 
同じ記号には同じアルファベット、 
違う記号には違うアルファベットが入ります。 
さて、○、□、△に入るのはそれぞれ何でしょうか

no.47 ( 記入なし07/11/28 23:27 )


問題(易)

□に入る数字? 

2、1、5、7、17、31、□

no.48 ( 記入なし07/11/28 23:29 )


夜起きている方のためにあげておきます。

no.49 ( ドナルド・マッキンタイヤ―英国海軍少将07/11/29 01:50 )


色は匂へと散りぬるを 
我がよ誰そ常ならむ 
有為の奥山今日越えて 
浅き夢見し酔ひもせすん

no.50 ( 記入なし07/11/29 19:22 )


問題(易)


下の文字はある法則で並んでいる。?に入る文字を答えてください。 

び ? じ に し つ ね

no.51 ( 記入なし07/11/29 19:25 )


挑戦してください。

no.52 ( 記入なし07/11/30 18:35 )


ブラックに入社してしまったあの時が俺の人生の地獄の始まりだった

no.53 ( 記入なし08/01/09 14:31 )


ブラックを退職する事が出来たら、最高の至福だろうな。
どんな気分なんだろうな、ブラックを退職出来る気持ちは。

no.54 ( 記入なし08/03/28 11:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [貴方は誇りにおもう肩書きを持っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ミッドウェイ 人生の分岐点について」と似ているトピック
01. アムウェイをやっている人はいませんか?
02. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
03. ひきこもりの人だけが集うスレッド
04. 頭のウスイ人はどうしてますか?
05. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
06. ワイドショーにはまってる人のトピック
07. 無職でメイドカフェ好きな人いますか?
08. 自分自信の事をもっと知りたい人の為のスレッド
09. ひきこもりでダイエットしてる人
10. ダイエットしてる人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧