HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神奈川で育林作業者になりたい。どうすれば・・・] [話題をお任せ表示] 次 [ブルーハーツの歌詞について語りましょう]
話題

販売接客業希望で就職活動中ですがなかなか採用になりません

カテゴリ:就職
コンビニでアルバイトして販売接客業希望で就職活動していますが、なかなかきまりません。コンビニは職歴に含まれますかね。バイトなんですけどもね。販売接客業希望でコンビニで働きながら就職活動続けていましたと言ってもだめなんですよねえ。販売接客業希望ならどんなバイトしているべきでしょうかね。教えてくださいなあ。それと面接ではどんなこと聞かれますかね

投稿者 : うつくん 日時 : 07/10/20 10:02
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニでもいい。販売士の資格をとるとか、役立つ勉強をして一味違ったコンビニの
店員になるのも選択肢でしょう。チャンスがあればコンビニ以外の販売接客業をめざせ

no.2 ( うっししU世07/10/20 10:13 )


とりあえず販売士3級の資格でも取れば・・・。

no.3 ( よしりんをよく読む人07/10/20 10:14 )


コンビニでできるくらいなら販売ならどこでもできるべ

no.4 ( 34才の男07/10/20 21:47 )


よく接客でとらぶらないなあ 不思議だ@接客の極意を教えてくれ

no.5 ( 34才の男07/10/20 21:49 )


>34歳氏
 コンビニできれば販売どこでも大丈夫って…店内の仕事がアレ(品出しとレジ以外なにもない)だけしかないのに無理ですよ。
(それ以外の仕入れとか事務的な部分はどこにでもあるからそうでもないが)
 「いらっしゃいませ」も客に向かって言うでもなく(言ってるんだろうけど)、誰か来たから言っているような感じでは伝わらない。

 >うつ殿
 接客・販売やりたいなら実際に客と話す仕事しないと…
(飲食で言うと、注文の受け答えぐらいが最低限、販売なら商品について質問(サイズある?とか、どこのメーカー?とか)受けることもあるのでそれを通しての受け答えなど…レジはどこでもあるから同じですが)
 最低でも「客と話すことが好き」「接客を通して自分も店も成長していきたい」をアピールできれば、いい加減な店じゃない限り大丈夫と思います。
 

no.6 ( 35歳またまた空白スタート07/10/21 03:58 )


>コンビニでできるくらいなら販売ならどこでもできるべー

それって販売・流通業に従事されている人たちへの冒とくじゃないですか?
そのような解釈は間違いも甚だしいし販売職の方に対しては失礼極まりない。軽率なレスもほどほどにされたほうがいいと思いますよ。
・・・というわけでNO6さんの意見に1票。ちなみに当方は新聞社で流通分野の記者やってます。

no.7 ( 記入なし07/10/21 04:36 )


近くのコンビニの実例

永く勤めてるけど愛想がなく、惰性で仕方なくやっているようなおばさん店員

新人だけど、明るく「いらっしゃいませ」と言う若い女の人。美人じゃないけど、チャーミングだ。

2つレジがあって上の二人がついていたら、どちらのレジに並びたいか明らかだろう。

たかがコンビニなんて考えずに しっかりやってほしい。

no.8 ( 記入なす07/10/21 07:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神奈川で育林作業者になりたい。どうすれば・・・] [話題をお任せ表示] 次 [ブルーハーツの歌詞について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「販売接客業希望で就職活動中ですがなかなか採用になりません」と似ているトピック
01. 最終面接で不採用・就職活動の難しさ
02. 鉄道就職希望者中途採用情報
03. 就職面接(活動)について色々教えてください
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
08. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
09. 就職活動ができない人いませんか?
10. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
「販売接客業希望で就職活動中ですがなかなか採用になりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐらいでした?
02. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
03. みなさんは、自分が天才だと思ったことはありますか。
04. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
05. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
06. 春闘についてどう思われますか?
07. 無職で格闘技を習ってる人
08. 無職で格闘技やってる人いますか?
09. 格闘技やスポーツのメリット
10. 実際使える資格教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧