HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報] [話題をお任せ表示] 次 [やりたいことを見つけたい]
話題

地球温暖化について考えていこう

カテゴリ:相談
地球温暖化(もしくは環境破壊)は世界において重大な問題の一つではないでしょうか?このまま環境破壊を続けたり、CO2を増やしまくったら、確実に地球はすぐにでも滅びます。

そこで、なんですが、地球温暖化についての情報をときどき掲載して、それによって、この問題を常に意識し、考えていこうではありませんか。


投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/10/09 22:51
Infomation 576 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

過去のすれはトピック終了しているので新たに作りました。

no.2 ( トーイックさん07/10/09 22:52 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
地球にやさしい車

no.3 ( トーイックさん07/10/09 22:54 )


というか、地球温暖化については私は真剣に考えてるんですよ。
次車買うときは必ず電気自動車にします。10年後には関制度の高い車が発売されているでしょう。このままガソリン車を走らせたら、資源もなくなるし、環境がやばくなります。

石油の寿命に関してはネットで調べたところ明確な答えはありませんでした。

no.4 ( トーイックさん07/10/09 23:06 )


一番問題なのは、ゴミでしょう。ゴミを減らす事から始めるべきではないでしょうか。
世界遺産も人間の出すゴミに泣いていますよね。

no.5 ( 記入なし07/10/09 23:14 )


夏にすごい暑いのはもう嫌だー。

no.6 ( 記入なし07/10/09 23:19 )


人口をでたらめに増やした結果なんだとおもいます。
地球がぶっ壊れてるだろーが、やめろー!

no.7 ( 記入なし07/10/09 23:28 )


日本や先進国では人口が自然淘汰で減るんじゃないかな。大丈夫だよ。

no.8 ( 記入なし07/10/09 23:31 )


二酸化炭素の排出量が多いアメリカ、中国、インド
特に中国、インド人口多すぎ。

no.9 ( 記入なし07/10/09 23:31 )


二酸化炭素の処理も20年以内に解決すると思います。

no.10 ( 記入なし07/10/09 23:34 )


仕事で地中から放出されるCO2の量を測定しているが、排気ガスの
比ではない。
原因は不明だが人類が、石油によるCO2の使用を全てやめても、
CO2の増加は避けられない。

no.11 ( 記入なし07/10/09 23:35 )


江戸時代以前のようにローソクの文明に帰るしかない
。本当で、このエネルギーの使いすぎを辞めないと人類は滅びる。あるいは、地球全土を植物で満たし、植物の炭酸同化作用に期待するしかない。

no.12 ( 記入なし07/10/10 06:58 )


こちらのスレもどうぞ。

●冬はいつくる?地球温暖化が原因?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103465504/

no.13 ( 記入なし07/10/10 07:53 )


とりあえず30秒くらい息を止めてみました。少しは地球のお役に立ったでしょうか?

no.14 ( 記入なし07/10/10 07:53 )


24時間だけ全地球人類が「何もしなければ」温暖化は防げます。
しかし、それは実際無理な事。
つまり、現状ではどう足掻いても温暖化は防げません。

no.15 ( 記入なし07/10/10 08:17 )


加速した温暖化を止めるには・・・

no.16 ( 記入なし07/10/10 08:45 )


自民方式で後付ではだめ?

no.17 ( 記入なし07/10/10 09:50 )


国会では、自民方式はあまり明確な数字がないようですよ

no.18 ( 記入なし07/10/10 14:51 )


スレ主が早く自殺すればその分地球は長生きするぞ

no.19 ( 記入なし07/10/11 01:03 )


no.19  なんでや?その理由を原稿用紙20枚分以上にまとめて今日までに提出。

no.20 ( トーイックさん07/10/11 06:18 )


どう考えたって人一人しんだところで地球の寿命はかわらんな。お前は○○か? no.19

no.21 ( トーイックさん07/10/11 06:20 )


エアコンの仕組みって知ってますか。
室内には冷風出しているときは室外には温風を出しているんですよ。
え、はっきりいってみなさんエアコン使いすぎです。
それで、温暖化って騒ぐのだったら、まずは自分の身の回りをよーく見てみましょう。

no.22 ( 記入なし07/10/11 16:56 )


江戸時代の生活に帰るべきだ。徹底したリサイクル社会だったし、殆ど人力で温暖化ガスは殆ど出さなかった。ただし、火事のときは出ただろう、しかしその量は現代の車、工場,火力発電所の出す化石燃料使用の場合の比ではない。

no.23 ( 記入なし07/10/20 12:47 )


寒い、俺の家を温暖化してほしい。

no.24 ( 記入なし07/10/20 18:02 )


寒い、俺のふところを温暖化してほしい。

no.25 ( 記入なし07/10/20 19:17 )


俺のハートを温暖化してくれ

no.26 ( トーイックさん07/10/20 19:44 )


>トーイック  いつも一緒に帰る女の子がいるじゃない。この幸せもの!

no.27 ( 記入なし07/10/20 19:46 )


うつでだーみだ。

no.28 ( トーイックさん07/10/20 19:46 )


うつで人をよせつけねーべな

no.29 ( トーイックさん07/10/20 19:47 )


その女の子は美人ですか?

no.30 ( 記入なし07/10/20 19:48 )


身長162 cm 体重102キロ 歯がない、ほくろ100個 元プロレスらー&芸人 のかわいこちゃん!

no.31 ( トーイックさん07/10/20 19:50 )


うそうそ、162CM すらっとした体系、ジーパンは足にぴったり密着、化粧ほとんどしてないみたい。基本的に可愛いずら。おともだーちになってほしいだけ。でも今日はうつであまりにもつらかったので、そんな希望もわかなかった。

no.32 ( トーイックさん07/10/20 19:53 )


さあ、おれのハートを温暖化だ!

no.33 ( トーイックさん07/10/20 19:54 )


女の子に話しかけられて喜んでたんでしょ。てことは容姿は並以上ってことでしょ。

no.34 ( 記入なし07/10/20 19:54 )


3Rを徹底しよう!

no.35 ( アイ07/10/20 19:55 )


相手の容姿?僕の容姿?どちらも並み以上 おーほっほっほっほ ご想像におまかせ!

no.36 ( トーイックさん07/10/20 19:55 )


地球温暖化は深刻である。それは人類の為だけでなない、全ての地球上の生物が絶滅する可能性がある。

no.37 ( 記入なし07/10/20 22:26 )


江戸時代に帰るべき。車は止める。火力発電は厳禁。深夜放送は禁止。これだけ実践してもCO2の排出は大分防げる。まず具体的な対策として、公共機関は除いて個人の車に使用を厳禁すべき。ついでに化石燃料の販売は厳禁。

no.38 ( 記入なし07/10/21 22:30 )


>38
昔の生活に戻したほうが環境にはいいよね。いきなりは無理だよね。なので徐々に。
個人の車減らしたら、すごく変わりそう。
そうしたほうがいいかもね。でも・・・。やっぱり車は便利だなあ。
難しいね。

最近思うのが、コンビニが多すぎるかなと。なので減らす。これなら可能だよね。
あとはスーパーも最近夜遅くまでやっているところが多いよね。なので、昔みたいにpm9:00くらいには店を閉める。

ほかにあるかな。きっとあるはず。

no.39 ( 記入なし07/10/22 01:09 )


蝋燭の文明に戻るべき。火力発電とパルプ工場なのど化石燃料を使っている工場は厳禁。深夜放送は当然禁止。これだけ実践してもCO2の排出は大分防げる。まず具体的な対策として、公共機関は除いて個人の車に使用を厳禁すべき。ついでに化石燃料の販売は厳禁して、炭酸ガスの排出を防ぐ。夜になって暗くなったら、皆寝る。 夜働いた奴は死刑。

no.40 ( 記入なし07/10/26 00:36 )


http://www.semicon-news.co.jp/news/htm/sn1760-j.htm#a01

脱化石燃料!がんばれ

no.41 ( トーイックさん07/10/26 13:57 )


>40
夜勤って多いですよね。
僕も夜勤が減る世の中にすればいいと思う。
というかみんな働きすぎ。
新しいものを開発するから、それで納期がなくて、夜中の仕事を募集して24h物が作られるようにさせている。この部分を減らせればね。
なーんて僕は夜遊びするからそんなこという資格ないなあ。

昼間働いている人も、残業が多いから、買い物がどうしても夜遅くになってしまい、
そこに目をつけたがコンビニ。最近はスーパーまでもが夜遅くまでやっている。
確かに便利だけどね。それだけ人も働かなきゃならないし、電気代も持ったえない。

no.42 ( 記入なし07/10/26 14:25 )


全ては財界が悪い

no.43 ( 記入なし07/10/26 14:37 )


まあ、どうせ皆(みんな)死ぬんだし、どうってこたあねえよ!じたばたすんなつうの!

no.44 ( 記入なし07/10/27 15:54 )


>no.44  人間のためだけじゃないよ。環境のためだよ。動物たちのためだよ。

no.45 ( トーイックさん07/10/27 16:44 )


環境と動物のためなら人間は滅びるべきだろ・・。

no.46 ( 記入なし07/10/27 16:46 )


低排出ガスの車を買おうと思っているんだけど、何にしようか悩んでいる。1300cc〜1500ccぐらいの車で200万ぐらいでおススメなのありませんか?

no.47 ( 19歳07/10/27 16:52 )


ホンダのフィットが低燃費に力を入れてますよ。リッター24キロです。

no.48 ( トーイックさん07/10/27 16:54 )


http://www.honda.co.jp/Fit/environment/index.html

1300から1500CCですね。

no.49 ( トーイックさん07/10/27 16:56 )


24キロですか。燃費は重要ですよね。検討してみます。ありがとうございます。

no.50 ( 19歳07/10/27 17:00 )


>45、46
に賛成。人間はエゴのかたまりだ。私は、産業革命以後の人類のエネルギーの使い方は、間違っているし、全ての生物に対して、謝罪すべきものだったと思っている。このままでは、もうすぐ生物は滅亡するのは間違いない。今の状態の近代人のエネルギーの使用は、地球を暖めているだけで、人間が楽になったという、はねかえり丈に重点がおかれ、この事実が、地球全体にどう影響するかという事に対して全く配慮されていない。。

no.51 ( 記入なし07/10/27 22:13 )


もうすぐ、人類はほろびる。地球の温度が上がりすぎて、生物は絶滅!!

no.52 ( 記入なし07/11/06 22:23 )


孫の代までは持たんだろう!!今のようなエネルギーの使い方を止めない限り。まず化石燃料の使用は厳禁すべき。

no.53 ( 記入なし07/11/06 22:25 )


もう手遅れだと思うよ
化石燃料もあればいいけどね・・・地球規模での在庫が・・・
すでにターニングポイントを過ぎてしまっていて、取り返しがつかない地点まで来ていると思うよ
北極の氷などの話よりも、身近での変化を観察してみるといいよ

no.54 ( 記入なし07/11/06 22:39 )


科学技術を発展させまくって超省エネ時代にしなければならないよ。

no.55 ( 記入なし07/11/06 22:42 )


その技術者も少ない現実だよ?無理ですね。
かつてデフレスパイラルという言葉が流行ったけど・・・
実は、現在のハイパースパイラルの兆候だったのかもね

no.56 ( 記入なし07/11/06 22:45 )


うーん、発展途上国はこれからも環境を破壊していくでしょうが、先進国は見本を見せていかなければならないでっす。

no.57 ( 記入なし07/11/06 22:47 )


計算してみればいいのでは
先進国と呼ばれる人口を計算してみたらどう?

せいぜい20〜30億人ぐらい
中国とインドの人口は、それ以上でしょう?
中国とインドの全ての人口が優秀であれば、♪もしかして、もしかして〜
になるかもしれないけど
先進国の道をたどっていくわけでしょう?
結果はわかっているような気もするのですが・・・

no.58 ( 記入なし07/11/06 22:51 )


石炭、石油などの化石燃料は、生物の死骸や、植物が地層の奥深くで圧力を受けて出来たもの。生成にほぼ2億年くらいかかる。ところが人類はこれをほんの100〜200年で使い切ろうとしている。このエネルギーは結局地球を暖めている。放射エネルギーが発生するガスに吸収されて大気圏外に放出出来ないからである。

no.59 ( 記入なし07/11/06 23:49 )


そういえば・・・
オゾンホールのニュースが外国のメディアで報道されておりましたな〜
だんだん暗い話ばかり・・・

前大戦で、悲惨な思いをして
現世代は、物質社会で豊かになり
後世代は、その反動で厳しい現実を受けるのか???

あ〜あ〜無情

no.60 ( 記入なし07/11/09 20:34 )


人間が滅びるのなら環境は潰すべきだ

no.61 ( 記入なし07/11/09 20:57 )


仕方が無い、飛行石を探すか?

海のプランクトンは、世界のCO2の30%を分解、酸素を生成している。
新たな対策が検討されているそうだ。

no.62 ( 記入なし07/11/09 21:46 )


このままでは、みんな死んでしまう。サイエンス11月号を読んでください「地球に人類がいなくなったな」の絵は衝撃的。

no.63 ( 記入なし07/11/10 07:39 )


環境ビジネスの到来である〜
これが人類最後のビジネスなのだろうか〜

no.64 ( 記入なし07/11/10 10:16 )


もうすぐ人類のみならず、生物は地球温暖化により滅亡する。その時期は意外と早い!!少なくもひい孫の時代が来るかどうかだ!!!

no.65 ( 記入なし07/11/10 21:38 )


君の老後の時代の話をしているのだけど・・・

no.66 ( 記入なし07/11/10 22:42 )


中国の炭酸ガス放出を阻止せよ。あそこはひどい。

no.67 ( 記入なし07/11/11 05:57 )


地球温暖化もそうだけど、少し先の未来より、自分には関係ないと思われるかもしれない、今、人の支えを必要としている障害者や福祉にも、もっと力を。

no.68 ( 記入なし07/11/15 15:58 )


「ツバル」国

no.69 ( 記入なし07/11/15 16:07 )


北極へ船上オーロラビアガーデンツアーしに行こう!

温暖化と騒いで儲けたやつは誰だ?

no.70 ( 記入なし07/11/15 23:38 )


エネルギーの使い過ぎ。熱力学第2法則により、熱は高温から低温に移り、その逆はあり得ない。従って地球の温度は上昇するのみ。問題は放射による熱が宇宙空間に放出出来ないことだ。

no.71 ( 記入なし07/11/17 06:26 )


以前から、公に「地球温暖化で、国が『沈む』事 を 指摘」する方もいるが、

TVの映像 で、「其れが『本当の事』である」が示された

       今、海水が、日々 上昇している「ツバル国」。

no.72 ( 記入なし07/11/17 17:26 )


日本で、「『地球温暖化』で 今、一番慌てているのは、実は『東京都』 」なんである。

日本の「一番南の方角にある『OO島』」を、コンクリートで固めた のは
真面目な話、
『日本国の「領土問題」=もし、島が「消滅する」と、大問題(魚資源)に直結』するから..

事実、『小笠原諸島=東京都』なんで...

no.73 ( 記入なし07/11/17 17:34 )


日本で、「『地球温暖化』で 今、一番慌てているのは、実は『東京都』 」なんである。

日本の「一番南の方角にある『OO島』」を、コンクリートで固めた のは
真面目な話、
『日本国の「領土問題」=もし、島が「消滅する」と、大問題(魚資源)に直結』するから..

事実、『小笠原諸島=東京都』なんで...

no.74 ( 記入なし07/11/17 17:35 )


意外と早いのかも?!

no.75 ( 記入なし07/11/21 23:02 )


もうすぐしぬからあきらめよ。全ての生物はしぬ!!温暖化で、それほど深刻なのだ。直ちにローソクに文明に変えるべし。ガソリンの使用をやめよ!夜になったら全ての人間は寝よう!!!!!

no.76 ( 記入なし07/11/30 23:56 )


その必要なし!
あなたの子供の世代で終わりだ〜
そういうときは
♪酒だ、酒だ、酒だ、酒だ、酒が飲めるぞ〜

no.77 ( 記入なし07/12/01 00:06 )


>76
賛成。このままエネルギーを使い続ければ地球を暖めるだけ、南極と北極の氷は解けて(既に解け始めている!!)
人類は他の生物も巻き込んで死に絶えるだけ。酒なんかのんでるばやいではない。今こそ、エネルギーの消費を止めて、江戸時代に返ろう!!

no.78 ( 記入なし07/12/01 14:26 )


ジオグラTVで地球温暖化についてやるね。最近それ系のTVが気になる。

no.79 ( 記入なし07/12/01 19:01 )


ジオグラTVって何?

no.80 ( 記入なし07/12/02 13:55 )


http://www.tbs.co.jp/program/geogra.html
これだよ。あんまりおもしろくないけど。

no.81 ( 記入なし07/12/02 20:15 )


>78
確かにこの話はひどいものなんですねえ。石油とかガソリンの生成起源は、今まで地球上に生存した植物や動物が地殻に埋まってその圧力で2億年ぐらいかけてできたものなんですねえ。それを、産業革命以降たったの100〜200年で消費して、いるんですねえ。たったの100年で2億円もかけてで出来た貴重な物を消費する人類は馬鹿ですねえ、いまになってやっときがついてももうおそい。エネルギーを消費すれば、温度が上がるのはたりまえのことですねえ!!

no.82 ( 記入なし07/12/02 21:22 )


寒い寒い。地球温暖化?もっと温暖化させてくださいね。冬は本当に寒い!あ〜もう我慢できない。

no.83 ( 記入なし07/12/02 21:33 )


地球温暖化を食い止めるために2つ提案

1巨大な太陽電池を一家に一台所有。そして車は電気自動車

2バイオテクノロジーで驚異的なスピードで育つ木を作る。

no.84 ( 記入なし07/12/02 21:56 )


>83
 大丈夫、私が冗談を言えば・・・・・・。

no.85 ( 記入オレンジ07/12/02 21:57 )


>no.85
冬場は冗談を言うのはやめよう。

no.86 ( 記入なし07/12/02 22:01 )


>> 1巨大な太陽電池を一家に一台所有。そして車は電気自動車

その巨大な太陽電池が大気層に向けられるわけですよね
上から直射日光、下から反射日光・・・大丈夫ですか?
さらに、もし太陽エネルギーが十分得られない日が一か月続いたらどうするの?

>> 2バイオテクノロジーで驚異的なスピードで育つ木を作る。

これも無理。たとえ完成したとすると、それだけの水や土地を要する
さらに人間と共存している生態系を乱す、たとえば、昆虫など・・・

no.87 ( 記入なし07/12/02 22:10 )


>no.87 
詳しい話はわかりませんが、太陽電池の需要がヨーロッパで拡大しているようです。
日光が十分でなくても、足しにはなります。

2バイオテクノロジーで驚異的なスピードで育つ木を作る。
CO2は必ず出てしまうものなので木が必ず必要になってきます。
だれか頭のいい学者が作り出してくれませんかね〜

no.88 ( 記入なし07/12/02 22:14 )


>> no.88

ソーラーシステムは、確かに過去のエネルギーに比べれば、公害はすくないが新たな問題を生み出すと思いますよ〜もちろん否定してるわけではないのですが、その効果が温暖化を防ぐ効果があるかは考えるべきだと思います。

木は必要ですが、驚異的なスピードで成長するということは、現在の木の高さよりさらに大きな木に成長するということにもなります。広大かつ肥大な土地と、現状以上の水分が必要になることは間違いないと思いますね

no.89 ( 記入なし07/12/02 22:19 )


>驚異的なスピードで育つ木を作る。
育ちすぎると邪魔
東京ドームの屋根に本物の芝を植える。

no.90 ( 記入なし07/12/02 22:19 )


太陽電池って問題があるんですか・・・?でも何か手を打たないと後がないですね。

no.91 ( 記入なし07/12/02 22:21 )


ソーラーシステムは、環境だけでなく、現エネルギー維持という別の観点でも必要なのでしょう。ただ、全世界がソーラーシステムを開始すると、その熱などは今の何倍にもなるのですよね?環境のためになるかは疑問です

no.92 ( 記入なし07/12/02 22:25 )


太陽電池の反射で地球に熱を帯びるということですか?

no.93 ( 記入なし07/12/02 22:26 )


>no.91
時々勧誘にくるが、屋根に太陽電池を付けるのに約100万
風呂とコンロをオール電化に変えて、節約は月約1万
今の家が30年持つとは思えないので、赤字。

ちなみにベランダには12V1Aの太陽電池が付いていて、
天気が良いと換気扇が回る様になっているが、太陽電池は1万以上

no.94 ( 記入なし07/12/02 22:27 )


それは・・・よく考えた方がいい・・・

no.95 ( 記入なし07/12/02 22:28 )


ちなみに一軒家に一人で住んでいる試算です。
現状の光熱費が1万いかないのでそうなります
電気を発生させても、電力会社はあまり高く買ってくれないので・・・
家族が増えて、光熱費が3万になり、それを全て賄えるなら割に合うかも

no.96 ( no.9407/12/02 22:35 )


>> no.93

太陽電池の反射の熱など小さなものだと思うよ
ただし、ソーラー熱は発生する。
その熱が、世界各地で拡大された場合の気象の鎖のシステムを崩さなければいいと思うけどね。

no.97 ( 記入なし07/12/02 22:36 )


>> no.93

太陽電池の反射の熱など小さなものだと思うよ
ただし、ソーラー熱は発生する。
その熱が、世界各地で拡大された場合の気象の鎖のシステムを崩さなければいいと思うけどね。

no.98 ( 記入なし07/12/02 22:36 )


http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data4025.html

やはり太陽電池はそんなに悪くないと思う。ほかのサイトでもそんなに悪いことは書いてなかった。電力が低いことぐらいだった。

no.99 ( 記入なし07/12/02 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

576 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報] [話題をお任せ表示] 次 [やりたいことを見つけたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地球温暖化について考えていこう」と似ているトピック
01. みんな地球温暖化について考えてみませんか?
02. 冬はいつくる?地球温暖化が原因?
03. 本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?
04. 母なる星、地球について語りましょう。
05. 地球に優しいスレッドです
06. 愛知万博「愛・地球博」について語りましょう
07. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
08. 地名でしりとりしましょう
09. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
10. 地球滅亡か日本にも餓死者が
「地球温暖化について考えていこう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハゲの人はどうしてますか
02. 国防について考えましょう
03. バレンタインデーについて
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. 競馬について語りませんか?
06. 43歳ですが、退職します。
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 気象災害総合トピック。地震など。
10. うつで無職中の人の相談トピック
HOME 掲示板&トピック一覧