HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まさか私が、という経験をしたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [人生を楽しくするコツ等教えてください]
話題

人が怖くて怖くてどうしようもありません

カテゴリ:相談
人が怖くて怖くてどうしようもありません、そんな人が仕事に就くのには
どんな職に就いたら良いと思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/30 22:47
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ない…

no.2 ( 記入なし07/09/30 22:49 )


小説家。
    

no.3 ( 下っ端公務員07/09/30 22:50 )


どこが怖いのかな?

no.4 ( 記入なし07/09/30 22:59 )


ずっとクレーム処理の仕事に就いていたのですが、それが原因で鬱病になってしまい
それから人が怖くなってしまいました。年齢も40歳なので未経験の仕事には就く事も難しく紹介会社、ハロワにいっても経験を活かさないと就職は難しいと言われます。
こんな私にはもう死ぬしかないのでしょうか?

no.5 ( 記入なし07/09/30 23:20 )


工場内作業(プラント設計、半導体関連、化学分析)。
ソフト開発。

人付き合いがうまい人は上記の仕事は苦痛と思う人が多い!

この職なら勝てる!!

no.6 ( 記入なし07/09/30 23:21 )


死ぬなよ、頑張れ!

no.7 ( 記入なし07/09/30 23:21 )


人間関係の少ない仕事でしょう。チラシのポスティングなど。

精神病も増えています。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.8 ( 記入なし07/10/01 08:12 )


私も相当考えましたよ、しかしですね、ありません、人とかかわらずして仕事をしていく方法はありません。諦めてください。たぶん、人と人は支え合って生きているんでしょう。(少なからず)。人は確実に一人だけでは生きていけません。生きていけるという自信があるなら無人島で、医療のない、年金のない、ひとり暮らしを始めるといいでしょう。

no.9 ( トーイックさん07/10/01 09:22 )


特別な才能を持った人は別です。小説家、翻訳家、画家、などなど

no.10 ( トーイックさん07/10/01 09:23 )


皆さん ありがとうございます。
やはり先が無いと言う事ですよね、私もずっと考えてはいたのですが・・・・
解決策が見つからず、こちらのサイトに辿りついたのですがやっぱり無理でしたね、
残念ですがしょうがないです。 

ありがとうございました。 さようなら

no.11 ( 記入なし07/10/01 10:50 )


悪い人ばかりじゃないから、その辺りから切り込んでいけばどうかな。。。

no.12 ( 記入なし07/10/01 11:00 )


>1
対人恐怖症ですか?

no.13 ( 北条 高時07/10/01 11:03 )


no.11  ちょっと待て、まだ、山ほど話すことがあるじゃないか!勝手に逝くな!

no.14 ( トーイックさん07/10/01 11:23 )


>1
くれぐれも樹海に行かないように…。

no.15 ( 記入なし07/10/01 12:00 )


自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.16 ( 記入なし07/10/01 15:27 )


人と接しない仕事はない。
仕事とは人と人との繋がりで出来ているものだよ。
一度メンタルクリニックへ行くことをお奨めします。
気軽に行けるよ。

no.17 ( 記入なし07/10/01 16:01 )


>5
 相当ひどいクレーム処理だったようですが、クレーム処理もピンきりなのではないですか?
 一次クレーム対応くらいなら十分にこなせるような気がしますがどうですか?
 まずは、病気の治療が一番最初なのだと思います。

no.18 ( 記入なし07/10/01 20:42 )


スレ主もうこのサイトにいないのか?

no.19 ( 記入なし07/10/27 01:00 )


@比較的、人と接する機会が少ない仕事
■プラカード持ち
■夜間施設常駐警備
(一人勤務の現場も探せばたまにある)
■セルフガソリンスタンド夜間見張り
(レジ業務もなし、但し危険物取り扱いの資格必要)

A全く人と接しなくて良い仕事
■専業株式(先物)トレーダー

@の仕事をこなして必死に金を貯めて、とっととA移行するのが吉。
Aの世界で生き残れるかどうかは、勉強が肝心。
テクニカル関連のトレードの本を片っ端から読んで、
自分独自の「儲ける手法」を確立すべし。
FX関係だと和書より洋書の方がオススメ。

no.20 ( 記入なし07/10/27 01:34 )


私は対人恐怖症です。よほどの用事でもない限り外に出れません。

no.21 ( 記入なし08/09/01 09:09 )


ここのスレ主は今、どうしているのかな?

no.22 ( 記入なし08/09/02 22:45 )


あなご寿司

no.23 ( 記入なし08/09/03 09:55 )


人が怖いと買い物ですら億劫になり不自由する

no.24 ( 記入なし08/09/03 10:45 )


幽霊見れないね。

no.25 ( 記入なし08/09/03 16:47 )


スレ主HNも付けてないから
ここに居るかどうかわからないな。
「さようなら」って本気だったのかな。
生きてるんなら「まだ生きてます」って言えよ。
実際心配しているレスもあるんだから。

no.26 ( 記入なし08/09/03 17:49 )


スレ主は人が怖くてどうしようもないと言う。
しかし、スレ主も人間だ。
他の対人恐怖症の人はスレ主の事を怖いと思うんじゃないのか?
あなたも怖いと思われてるんだ。

no.27 ( 記入なし08/09/03 17:54 )


いや見知らぬ他人から道で指を指さて馬鹿にされたり絡まれやすかったり
容姿などを笑い者にされたりする人もいる。職場やプライベートでもいじめられやすいとか・・・。そういう人は他人が怖くて対人恐怖症になってしまう。
理由もなしに人が怖いなんていう人はほとんどいないでしょう。

no.28 ( 記入なし08/09/03 22:00 )


そういう人はほとんど人のいないど田舎で暮らすか、
人が多すぎて人を全く感じない大都会で暮らすか、
どちらかしかない。
中途半端な都会や田舎はきついよ。

no.29 ( 記入なし08/09/04 10:51 )


クレーム処理の仕事か。確かにすごいどやしてくる得意先の担当者や客はいるからなあ。
精神的にまいるのもわかる。スレ主はどうしてるのだろうか?

no.30 ( 記入なし08/10/18 17:45 )


女の人と話すとき顔が面白くなるみたいか
急にブッっとか吹き出されて「ごめんなさい顔が・・・」
とか言われるとこわくなっちんぐ〜

no.31 ( 08/10/18 17:54 )


「あなご寿司」は押し寿司ですか?江戸前にぎりですかあ?

no.32 ( ドリアン08/10/30 19:21 )


>31
 それを逆に生かすと誰にでも覚えてもらえるってことでしょ?
怖がる必要はないと思いますが?

no.33 ( 記入なし08/10/30 21:19 )


私も、同じような悩みで苦しんでいる一人です。何処へ行こうとも人間関係は
つきものですが、できれば、黙々とできる仕事に就いたほうが良いと思うし、
そうしようと考えてます。ちなみに、わたしは、醜形恐怖、視線恐怖症で学生の頃  
医者通いをした経験があります。後もう一つ、男性のみか、年配の女性のいる職場を
希望します。特に、若い女のいる職場では自分は務まりません。それと、学生もお断りです。こんな奴らにうちらの悩みや、苦しみは理解出来ないし、影でああいう人間になりたくない。というレッテルを貼られるのが関の山ですから。自分だって意地がありますから、弱いところは見せたくありませんからね。色々相談に乗るよとは、言ったって
うかつに信用はできません。人間は面白いものでして同情する振りして結局は「自分より下がいたか。安心.安心と胸をなでおろしてるやつもいますから。そういう面では
怖いですね人間というものは。要するに何が言いたいのかと言いますと、仕事はしますけど、濃密な人間関係は要らない。適度な距離を持って接する。これに尽きると思います。これから先もこうして生きてくつもりです。

no.34 ( 記入なし08/11/02 17:29 )


営業はしない職人 竹篭とか下駄、鉄瓶 人形とか 
ただ職人に弟子入りする時しゃべる必要あり

no.35 ( 記入なし08/11/02 18:00 )


というか派遣が願ったり叶ったりでは

no.36 ( 会社員08/11/02 18:07 )


>会社員さん
派遣も、けっこう気を使うぞ。
       

no.37 ( 下っ端公務員08/11/02 18:10 )


クレーム処理なんて誰にでも出来ることじゃないよ。
そういう経験は誇りに思っていいんじゃないかな。
むしろ胸を張っていい。

人が怖いのは、守りの姿勢に入っているからかも。
つまり、保身が過ぎて自意識過剰になっている・・・
違ってたらごめんなさい。

『人は人なり、自分も人なり』

no.38 ( 記入なし08/11/02 19:27 )


おれ人、マジ恐えーっす。半端ねー恐いっすよ。はんぱねーっすよはんぱねーっすよおー。

たとえば。
境界例(精神医学ハンドブック)
慢性的な空虚感。そして感情の不安定さ。ふだんは空虚感に悩まされているものの、何かささいなことをきっかけに、2、3時間にわたる強烈な怒り、パニック、絶望などを感じることがある。

という人たちが今や普通だしなあ。

no.39 ( ドリアン08/11/02 21:39 )


怖いというのは脅された経験あると怖くなる
今度は逆に他人を脅す感じになる
年月が経つと元に戻り落ち着く しかし完全ではない
良く考えれば人間に厚みができる ゴルゴ13みたい
悪く考えればヤバイけど

no.40 ( 記入なし08/11/02 23:45 )


他人を信用できれば問題は解決する
しかしそういう時代ではなさそう

no.41 ( 記入なし08/11/02 23:47 )


クレーム処理ったって会社の命令でやってるんだけど
お疲れ様です
ふざけた野郎にやらせればいいんだけどふざけた野郎はふざけんなって言って辞めちまう

no.42 ( 記入なし08/11/02 23:50 )


この弱たれが。

もし、街行く人間がみんなトラやライオンに見えるのなら、
食われる覚悟をするしかないだろ。

「食うなら食ってみろ!」の精神で行けっての。

no.43 ( 記入なし08/11/02 23:58 )


ガオーッ!!
バリバリムシャムシャノコージサネアツーじゃねえかよ!

no.44 ( ドリアン08/11/03 01:34 )


おもしろい・・・

no.45 ( めとろん08/11/03 01:39 )


食われる覚悟 これは真に強い人
多少強い人 やられたらやり返す
並の人 やられる前にやる
機転の利く人 やられそうになったらひたすら逃げる

no.46 ( 記入なし08/11/03 01:52 )


押し寿司は大体関西でしょ

no.47 ( 記入なし08/11/03 02:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まさか私が、という経験をしたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [人生を楽しくするコツ等教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人が怖くて怖くてどうしようもありません」と似ているトピック
01. 似たような人いますか?
02. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
03. つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでください
04. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
05. どうしようもない場合はどうしていますか?
06. 人と関わらないようなお仕事
07. 髭が濃い人どうしてますか?
08. イライラしてどうしようもない気持ちは
09. 昔の彼女が忘れられません。同じような人はいますか。
10. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
「人が怖くて怖くてどうしようもありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらないようなお仕事
02. 一人も友達いません。話相手もいません。
03. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
04. 昔の彼女が忘れられません。同じような人はいますか。
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 人生何もありませんでした
07. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. がんばるのにも疲れました
10. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧