HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [刃牙について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供の思い出になる場所は何処ですか?]
話題

人と関わらずして生きてく方法はありますか?

カテゴリ:相談
俺は人間不信だ。人に裏切られ、ある奴にはどん底に落としいれられ。運が悪いだけでは片付けたくないが俺より悲惨な経験をした人はいないのではないか。大学辞めたのも人間関係だし、社会に出ても上手くいかない。このまま無職も辛いし、引きこもりになりそうだ。人を見るのに恐怖心さえ覚える。性欲もほとんど無くなった。俺と同じような境遇の方、人と関わらなくてもいい方法があれば教えてください。

投稿者 : 人間嫌いの27歳 日時 : 07/09/23 01:03
Infomation 375 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なくはない

no.2 ( 記入なし07/09/23 01:11 )


ヒキはまずいぞ

no.3 ( 記入なし07/09/23 01:14 )




1金が無くなればくものこちら巣
2小さな保身のために人をおとしいれる
3自分が輝くために全く何もしていないものをも踏み台にする
4何か人に迷惑をかけていても自分は関係ない振りをする
などなど
これはスタンダード
欺く側に回る人間がつよいようです
俺もいろいろ人間関係には苦労してる
でもそういう奴にはなりたくない
やさしい人には悲しみが降り注ぐ

しかし、自分が人を裏切っているかいない
それをまず考え 思い出し 反省し 戒めるべきだと思っておる

それをまずしなければ

そうしなければ きっと・・・・・・・・・・・・・。

no.4 ( 07/09/23 01:22 )


引きこもる場所も無い

no.5 ( 記入なし07/09/23 01:22 )


引きこもる場所も無い

no.6 ( 記入なし07/09/23 01:22 )


引きこもる場所も無い

no.7 ( 記入なし07/09/23 01:22 )


あんがいみんな人間関係で悩むのだね。はぁ〜

no.8 ( 記入なし07/09/23 01:27 )


>>1
過去は忘れよう

no.9 ( 記入なし07/09/23 01:28 )


そうだね。忘れられる物なら忘れたいね。でもそんな簡単ではない。

no.10 ( 人間嫌いの27歳07/09/23 01:30 )


男のくせに後遺症とはみっともない。

no.11 ( 記入なし07/09/23 01:33 )


世の中不条理な事が多すぎる。

no.12 ( 人間嫌いの27歳07/09/23 01:36 )


「不条理」ってどういう意味??

no.13 ( 記入なし07/09/23 01:38 )


トラウマはそんじゃそこらでは消えない
そんなオレも引きこもり・・・
でも、やりたい事があるからその為にがんばってみるつもり
今、自分の出来る範囲で・・・・

no.14 ( 記入なし07/09/23 01:47 )


>>14
そうだよね。でもそのトラウマがまた悪いものを呼び寄せるのではないかとも思う。

no.15 ( 人間嫌いの27歳07/09/23 01:52 )


トラウマか・・・

no.16 ( 25歳の女性07/09/23 01:56 )


元カノにカード貸したら使われてしまって借金地獄に追い詰められた人を知ってるよ。
しかもお父さんが亡くなって家のローンも払わなくちゃいけないらしい。
彼は胃潰瘍になったんだけど、入院する金がもったいねぇといって我慢してる。
今はバイトから副支店長にまでなったらしいよ。

こんな人もいるんだからファイトだ!
ちなみに彼は人を信じやすく騙されやすいのだが、それでも人が好きみたい。
だから周りの人があれこれ世話を焼いてくれる。

no.17 ( 記入なし07/09/23 02:00 )


世の中人々のためにがんばったり、人に気を使う優しい人程悲惨な思いをするハメになる

no.18 ( 記入なし07/09/23 02:05 )


山奥の狐狸庵 晴耕雨読

no.19 ( 記入なし07/09/23 04:56 )


ジャングルで生活した人もいる

no.20 ( 記入なし07/09/23 07:42 )


嫌な人間が多く人間関係は苦痛だけど、人と関わらずに生きていくことはできないでしょう。精神的な病があるのではないでしょうか。

「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」「ひきこもり支援」などで検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.21 ( 記入なし07/09/23 08:33 )


工場ライン  新聞配達  便所掃除  看板もち・・

no.22 ( 34才の男07/09/23 08:35 )


仕事中の会話はかなり限られてるし少ないぞー

no.23 ( 34才の男07/09/23 08:36 )


看板もちいいぞー

no.24 ( 34才の男07/09/23 08:36 )


基本的にないです。すれ主さん、諦めてください。どんなに恥ずかしい人生を送ろうと開き直るしかないのです。

no.25 ( トーイック307/09/23 09:30 )


それか凄い技術を身につけることですね。TOEIC2000点とか(TOEICは990が最高点である)

no.26 ( トーイック307/09/23 09:31 )


どっかのスレに一人で出来る仕事に就いて世捨て人のような暮らしを
してる若者のレスがあったよ。

no.27 ( 記入なし07/09/23 12:07 )


あーあ、ヒッソリと一人で生きていきたい。
あくせく働きたくない
というか働けない。
もういや…

no.28 ( 記入なし07/09/23 12:10 )


 孤独で暮らすよりも、共生できるように自分を変えるほうが生き易いのではないかと思う。他人は自分の鏡とも言うし、自分にも非はないのだろうか?

仙人暮らししか思いつかないからなあ・・・。

no.29 ( 記入なし07/09/23 12:13 )


北海道の農場を買って、ひっそりと暮らせば人と関わらずに住むよ
農場の募集は、しょっちゅうでてるやろ

no.30 ( 記入なし07/09/23 12:13 )


俺もスレ主さんと同じような人生を送ってる者です。ただ1点を除いて・・・。

なぜ大学を人間関係で辞めたのかわからない。

俺は幼稚園・小学校では虐められてきた。
中・高では虐めは無かったが、友達が出来なくクラスではいつも1人だった。クラス皆が俺を知っている。だから、苦しんだ。

だが、大学では俺を知ってる者はいなかった。だから、楽だった。1番楽な時代だった。

社会では、地獄だった。

no.31 ( 記入なし07/09/23 12:53 )


>1

君は素晴らしい!
その若さで悟ったなんて
俺はいい年になってから人に裏切られどん底に落ちた
君より状況ははるかに悪いと思う
なにしろ命まで落としかけたのだから
もう俺は年だからチャンスは無い
でも君はまだ若い
しっかり社会勉強をして世間に染まってくれ
君一人が清く正しくある必要は無い
本当にきれいなのは君自信の心の中だけにしろ
この世で生きると言うことは汚れるということだ

no.32 ( 記入なし07/09/23 13:05 )


三宅島あたりにいけば?

no.33 ( 記入なし07/09/23 13:29 )


関わりたくても関われなかった。

そして今、孤独。

でも、いざというとき、人の助けは必要かもなあ。

no.34 ( 記入なし07/09/23 16:11 )


人と上手くやりたい、集団の中で楽しくやりたい、、とずっと思ってきたけど、、、、結局孤独。
友人関係が縁がある奴は求めなくても縁があるんでしょうね。

no.35 ( 記入なし07/09/23 16:24 )


何故か工場の仕事はこのサイトで
コミュニケーションしなくてもできるように思われていますが
コミュニケーション能力は必要です。
コミュニケーション能力が低いとケガもしくは死に至ります。
何事も人と良く関わる方向で考えた方が上手くいくと思います。

no.36 ( 記入なし07/09/23 16:28 )


俺みたいになるしかない

no.37 ( 木枯モン二郎07/09/23 16:31 )


>>1
みんな裏切られた経験を持って居るから安心してくれ。

ただし1つ言わせて・・・
初めから友達を作ろうと思わないほうがいいと思う
気が付いた時には出来て居るはずだから。

焦りは禁物。

no.38 ( 記入なし07/09/23 16:58 )


人との関わりを断ちたいならネットも止めるべきだ

no.39 ( 記入なし07/09/23 20:00 )


鋭い点を突いているが、そもそもネットは人間関係があるのか?
相手の顔が見えない、意図も読めない、ある種の感覚で接している部分がある
ネットでは、人間関係はありえんぞ!

no.40 ( 記入なし07/09/23 20:47 )


バーチャルと思えば

no.41 ( 記入なし07/09/23 21:39 )


一回、刑務所の生活を体験してみれば・・

no.42 ( 記入なし07/09/23 21:45 )


インドの山奥に行くべし。
そこで修行を積めばすごい人間に(レインボ−マン等に)生まれ変われるかも。

no.43 ( 記入なし07/09/23 22:31 )


生まれ変わるわけない。インド象に食われるのがオチだ

no.44 ( 虹男07/09/23 22:34 )


象って肉食だっけ?

no.45 ( 記入なし07/09/23 22:35 )


草食だったぞう

no.46 ( 虹男07/09/23 22:36 )


でも突進してくるぞう。

no.47 ( 記入なし07/09/23 22:42 )


あなたがたのソウゾウにおまかせします。

no.48 ( 記入なし07/09/23 22:48 )


インド象に襲われたらぞうぞ〜うと悪寒が走るが
上手く乗り越えられたら超人になれるかも・・・・・。
超人になりたい。

no.49 ( 記入なし07/09/23 22:54 )


実際襲われた村も有るゾウ

no.50 ( 記入なし07/09/23 23:01 )


世捨て人になること。
株で生計立てている人がいるらしい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/

no.51 ( 記入なし07/09/23 23:07 )


>50
ゾウが村人を襲うのですか?。
ゾウを退治したら村の英雄になって、村一番の美女(村長の娘)と結婚できて村長の跡継ぎ
になって、自分の銅ゾウを建ててもらえるのかな・・・。

no.52 ( 記入なし07/09/23 23:14 )


小野田 横井

no.53 ( 記入なし07/09/24 00:07 )


1自身、父と母が関わって生まれたんやろ

no.54 ( 記入なし07/09/24 00:25 )


人と関わりたくないとか言いながら、ここで他人に意見を求めてる。矛盾以外の何者でもない。所詮人は一人で生きる事などできないのだよ

no.55 ( 記入なし07/09/27 23:50 )


即身仏になるといいかも?

no.56 ( 記入なし07/09/28 00:21 )


>no.55 >人と関わりたくないとか言いながら、ここで他人に意見を求めてる。矛盾以外の何者でもない。

匿名でしかも活字で他人と意思疎通できないならほかにどんな手があって人の意見を聞く?掲示板が最終手段なんだよ。(というか気軽にきける)

(文章あやふやで、すまん)

no.57 ( トーイックさん07/09/28 06:32 )


弱きものが保身のために 人に酷いことする連鎖
それさえなければ すごしやすかろう
いじめっ子って 本当は弱虫だから威張ったりするんだ
正直 それみてバカバカしくなって
社会に絶望する
まともな奴とかやさしい奴は損ですね。
会社で威張ってる社長の腰ぎんちゃくとかいなくなればいいのにな〜。
もっと会社は利益とか営業とかに力入れるべきで
縦の関係なんか重要視するのやめないか?
だからおかしくなるのさ。

no.58 ( 07/09/28 10:23 )


仕事が出来る以前に職場に馴染めないといられない
毛並みの違う奴は虐めて追い出す
それがこの国のやり方
なんと言っても村で島だからね

no.59 ( 記入なし07/09/28 11:41 )


働かなくとも生きていけるだけの経済状況であれば、隠遁生活すればいいんじゃない。

no.60 ( 記入なし07/09/28 12:31 )


無人島で暮らせたら良いが実際は難しい。
人とは関わりたくない人でも大半は社会は必要だからだ。

no.61 ( 記入なし07/09/28 12:49 )


心の無人島で暮らせばいい
自分の精神に閉じ篭もって
病気だけど

no.62 ( 記入なし07/09/29 00:10 )


こと仕事だけで言えば、業務委託でドライバーやるのが一番てっとり早いんじゃない?
生活全てって話なら、no.61の言う通り無人島にでも行くしかないんじゃない?
人間として人間の社会で生きている以上、全く人と関わらずにってのは無理な話。

no.63 ( 記入なし07/09/29 14:19 )


南極越冬隊とかなら?

no.64 ( 記入なし07/09/29 14:27 )


他の隊員と関わらないと極寒の南極ではやっていけない

no.65 ( 記入なし07/09/29 14:37 )


もう世の中が嫌になって寺にでも行こうかと思った
でも僧の世界もいろいろあるんだよね
人間だから
同性だけの世界だと同性愛者が必ずいるし
世の中相場が決まっている
きれい事だけの社会なんてどこにもないんだよね
自分も汚れて生きるしかないのだろう
他に選択肢は消滅しかないと思う

no.66 ( 記入なし07/09/29 14:49 )


とししゅん

no.67 ( 記入なし07/09/29 15:05 )


仙人を目指せ

no.68 ( 記入なし07/09/29 15:26 )


映画「シャイニング」のように雪に閉ざされたホテルの管理人になる。

no.69 ( 記入なし07/10/01 16:57 )


怖いよ〜

no.70 ( 記入なし07/10/01 17:02 )


どこかの山奥で炭焼き職人になる。無理か・・・。

no.71 ( 無職男07/10/01 17:31 )


スレ主さんは、今ここに来ていますか?

no.72 ( 記入なし07/10/14 11:49 )


仙人になるのもそんな楽じゃないよな

no.73 ( 記入なし07/10/28 18:58 )


千人の仙人

no.74 ( 記入オレンジ07/10/28 21:51 )


専任の仙人

no.75 ( 記入なし07/10/29 08:00 )


>>59 毛並みの違う奴は虐めて追い出す それがこの国のやり方 なんと言っても村で島だからね 

そのとおり しかもその日本が他のアジア諸国 中国 韓国よりよい国と思っている右翼ばかが存在する。あきれたね

no.76 ( 記入なし07/12/01 06:04 )


♪在る日 スレの中 76さんに 出会った♪

no.77 ( 記入なし07/12/01 06:09 )


>1
俺もそう思う時があるよ。
でもこの世の中に生きているんだから人とは関わらずにはいられないよ。

no.78 ( 記入なし07/12/01 13:32 )


引きこもりです 
インターホンにも電話にも出ません メールも返信しません
ときどき父親が ボキの生死を確認にきます
なんか欲しいものあるかときかれると 食欲ないし。。。とりあえず
ビールとたばこを頼みます
ありがとうというと 覚せい剤に手をだされるより
よっぽど安上がりだと言いました

おねえちゃんが結婚したし 会社はおにいちゃんががんばってるから
ボキには なんにもするなといわれました
クリスマスや大晦日 正月にも 帰ってこないでね光線ばりばりっす

no.79 ( あたま小学生以下07/12/01 14:05 )


スレ主さんは?

no.80 ( ともぴょん08/02/07 02:52 )


遠い世界へ行ったんだよ
きっと

no.81 ( 記入なし08/02/07 03:18 )


無人島にでも行って生活するしかないよね。よいこの浜口みたく。

no.82 ( 記入なし08/02/07 12:19 )


出家

no.83 ( 記入なし08/02/07 13:04 )


> 人間嫌いの27歳氏

凄まじく人間嫌いなのかな・・・?

由香里も裏切られたり・・そりゃもーーーーーー話したら止まらないくらいな経験してまふ!

でも、トモダチに裏切られて人間不信に陥ってもみんながみんな裏切ったりしないよ

由香里もそうだったからそう思うよ^^

もう1度だけでも人を信用してみませんか?

no.84 ( 由香里08/02/07 13:11 )


>84

あんた明るすぎ

no.85 ( 記入なし08/02/07 16:48 )


>85

あんた暗すぎ!!

no.86 ( 由香里08/02/07 17:00 )


>85.86
丁度よいよ!

no.87 ( 記入なし08/02/07 17:02 )


>87

オモシロイ!!ウケた!!wちょうどいいのが一番いいね星

no.88 ( 由香里08/02/07 17:14 )


>87

オモシロイ!!ウケた!!wちょうどいいのが一番いいね☆

星のとこを☆にしてなかった(^_^;)ゴメン!

no.89 ( 由香里08/02/07 17:18 )


由香里殿

☆忘れとは、プリティーですな^^

no.90 ( 空白人08/02/07 17:19 )


B.N.Fさんと同業になったら最低限の人間関係で済む。

no.91 ( 記入なし08/02/22 00:32 )


外に出て人から馬鹿にされ、舐められて暴言言われたり嘲笑されたりそんな事ばかり
十数年続いているのでもう外に出るのが怖くなりました。
今では前から子供や老人、女性などが歩いてきても緊張して体がこわばり、通り過ぎて
自分だけになると大きく息を吐いてホッとするくらいです。


通り過ぎる時に若い男女からはきも〜〜いとか何だこいつwとか言われて中年くらいの男性には肩をぶつけられたり唾を側に吐かれたり何もしてないのに威圧されてかなりショックを受けます。ですが何も言い返せない自分が情けなくてたまりません。
たまに勇気を出して睨んだりしても歌を歌いだして余裕を見せられます。来るなら来い
という感じでしょうか。世の中怖いです。なぜ人は弱い人を馬鹿にし侮辱するのでしょうか。こんな世の中が嫌で人間が嫌いではありませんが怖いのです。


用事の時は仕方がありませんが買い物などはなるべく朝早く5時くらいに買いに行くようにしています。人通りが少ないからです。それでも人と出会ってしまうのは避けられませんが昼間よりはだいぶマシですので。私は昔から人からだいぶ年下であっても男女問わず馬鹿にされたり侮辱されたりいじめの標的にされやすいのです。
どうしたら普通の生活が送れるようになるのでしょうか。心療内科には通っています。
人間はなぜ弱い者や醜い者が嫌いで馬鹿にしたりいじめたり避けたりするのでしょうか。私も普通の人間として見てもらいたいです。

no.92 ( 人が怖いひきこもり08/02/22 01:03 )


知らない人から?

服装とか気を付けてみたら。

no.93 ( 記入なし08/02/22 01:09 )


93さん早速のお返事どうもありがとう。服装もあるでしょうね。あと髪型とか・・・
容姿も良くないのでそういう事に特に気をつけないといけないのでしょうが
自分は服のセンスはすごく悪いし髪型をうまく整えたりするのが苦手です。

不器用なんです。人から認められるためには見た目を良くしないといけないのはわかりますがそれではまるで他人の為に生きてるようでしんどいです。
自分を押し殺して他人に合わせてもなぜか人と良好な人間関係が築けません。
私生活でも仕事でもどちらもです。自分にはもう人間という生き物がわからなくなってきました。

no.94 ( 人が怖いひきこもり08/02/22 01:18 )


>92

仲間が一人でもいると違うよ
虐める奴らは孤立した人を狙うから
一人ぽっちの人を探せばいいよ
声をかけてごらんよ

no.95 ( 記入なし08/02/22 01:21 )


95さんありがとう。そうですね。私も良き理解者、友人が欲しいと考えています。
ですが私と友人になるような人は私を馬鹿にして優越感に浸るような人かお金を奢ってもらおうとか困った時にしか訪ねてこない友人が多いのです。

親友が欲しいのですができた事がありません。本当の友人が今までいないのです。
どうしたら自分と対等にそして困った時にはお互いに相談しあえるような良い友人が
できるのでしょうか。私にはかなりの難問です。

それにもう若くはないし友人もなかなかできにくくなっています。
でも友人は欲しいな。彼女とかは無理かもしれないけど・・・。

no.96 ( 人が怖いひきこもり08/02/22 01:29 )


人が怖いひきこもりさん 「ひきこもり支援 」「 ひきこもり支援  横浜」などで検索してひきこもり支援団体に入ればいいし相談したり、いろんな交流をしてみたらいいですよ。

no.97 ( 記入なし08/02/22 08:34 )


97の検索は地元の地域を入れるのです。

no.98 ( 記入なし08/02/22 08:59 )


>1
今のところ、ない。

no.99 ( 記入オレンジ08/03/05 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

375 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [刃牙について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供の思い出になる場所は何処ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」と似ているトピック
01. 人を動かす方法を教えてください。
02. 安く遊ぶ方法はありますか
03. 一人酒をおいしく飲む方法は?
04. 宗教法人で働いているまたはいた方
05. 芸能人と付き合う方法ってある?
06. 人間不信を乗りこえる方法
07. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
08. 時が戻る方法を教えてください
09. 無職でも恋人をつくる方法はありますか?
10. 霊を見たいですが方法がわかりません
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安く遊ぶ方法はありますか
02. 人を動かす方法を教えてください。
03. ちょっと愚痴りたい 悪徳ハロワ求人
04. こんな商売どうでしょうか?
05. 悪徳商法について語りましょう
06. 悪徳金融業者を引きずりだそう
07. 新しい商売を考えませんか?
08. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
09. この求人で働きたい人います。
10. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
HOME 掲示板&トピック一覧